« 石原慎太郎がヒアリングから逃げた?、高市早苗の高慢さ | トップページ | 「高市、各党でルール設定を」って、一般社会のルールは決まっているんですけど »

2016-10-07

自民党総裁任期延長、誰も反対せずあっさり決まりそう、かつての自民党はどこへ行ったのか

国会の答弁を聞いていると、稲田や悪代官菅、高市など、法律
を順守する気などさらさらないような、耳を疑うような答弁が続
出していいるが、党の自民党議員たちは、それが当然だと考え
ているのだろう、身勝手な放言の連発でも涼しい顔だ。
黒いものを白にしてしまえるのがこの集団で、屁理屈・詭弁・強
弁を総動員して、言いくるめる。

そして悪代官菅のお得意のフレーズ、”問題ない””当たらない”
これで国会を乗り切る算段だ。

もう、法律も憲法も、自民党の前では何の役にも立たない事が
国会で証明された形になっているが、前から言われていた自民
党総裁の任期延長、誰も反対せずあっさり決まりそうだ。

新聞の見出しの字面は、すべて”任期延長”で決まり

>自民党「総裁任期延長」今月中にも方針固める見通し
  10月5日(水) 17時16分-政治(テレビ朝日系(ANN))

>自民、総裁任期延長へ…制限撤廃か3期9年まで
    10月5日(水) 22時11分-政治(読売新聞)

<自民党>総裁任期延長へ 連続3期9年か、制限撤廃
か        10月6日(木) 7時0分-政治(毎日新聞)

>着々と進む安倍総理「2024年まで首相続投」計画 反対す
る理由が見当たらないって…

       10月6日(木) 8時1分-経済総合(現代ビジネス)

国会でのごり押し答弁を見ていると、任期延長もさもありなん
とは思っていたが、自民党議員がこぞって賛成に回ると言うの
はどうなのか、異常すぎる。
これがおかしいとは思わないのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

唯一河野元衆院議長が、BSで正論を吐いているが、多分自民
党議員は誰も聞く耳持たないし、大新聞や大テレビはどこも報
道しないだろう。
国民は真実を知る権利もなくなってしまったかもしれない。

>河野元衆院議長「任期延長は次の総裁から適用すべき」と
主張 BSフジの「PRIME NEWS」で

       フジテレビ系(FNN) 10月5日(水)13時35分配信

>任期延長は、安倍首相の次の総裁から適用すべきだと主
張した。


>河野洋平元衆院議長は「今のルールで相撲をとっているの
に、自分で自分の土俵を後ろに広げていてはフェアではない。
任期を決めるなら次の人からの任期を今決めないとだめ」と
話した。

良識を持っていたら、誰だってそう思うだろう。
権力者が長く権力の座にいると腐敗したり暴走する、それを戒
めるためにも、任期は何回までと規定が決められたのだろうに。
自民党は嫌いだが、かつての自民党はそれなりの良識を持っ
ていた。
が、今の自民党は変わってしまった。
皆が一方向を向いている。

今いる権力者が自分の代から規定を緩めるなんて、私にはど
う考えても理解できない。
自民党が任期延長を決めるとしても、それは次の代からでは
ないのか。
この党は、これで独裁宣言をしたも同然かもしれない。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 石原慎太郎がヒアリングから逃げた?、高市早苗の高慢さ | トップページ | 「高市、各党でルール設定を」って、一般社会のルールは決まっているんですけど »

コメント

要は国民が賢くなれば阻止できるのですが、現状及び今後を考えてもそれは当てに出来ないでしょう。
このような自己中心的で己の目先の利益しか見ない無能な人物が総理で有り続けるならば、この国は確実に民主制を失い経済も破たんすると思います。
それより、大日本帝国へと先祖返りすると思います。
国家の為に国民は死ね、こうなりたくなければ安倍自民党を破壊せねばならないと感じますが、平和ボケの日本人が多いのでお先は真っ暗です。
自民党がいかに党内ルールを変えても、要は選挙で負けさせれば良いのですが、民進党は安倍自民党に塩を送っている状態ですし、維新は安倍自民党の下請けですからどうしようも有りません。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-07 18:16

昔の自民党議員は選挙民を意識して政治活動を行ってきたと思います けれど今の自民党議員は安倍総裁の顔色ばかり気にして ほとんど安倍総裁の操り人形で魂を抜かれた木偶人形と言っても過言ではないでしょう
自民党の議員は私利私欲の塊の政治屋だけになったのでしょうか?
昔の自民党なら非難の声が止まらなかったと思います

投稿: てつお | 2016-10-07 18:48

自民党にはかつて、リベラルハト派と国権タカ派、中間派がしっかりと分けられていましたが、現在では国権タカ派が圧倒的な力があり、その腐敗と暴走が顕著で、安倍一派や日本会議系極右勢力による、強権独裁そのものです。
かつてのハト派代表格の宏池会や親中の旧田中派が安倍カラーに洗脳され、今ではその面影もありません。
小泉政権時代からその傾向は強くなって行きましたが、安倍や麻生、稲田、高市、菅の悪行ぶりが最も酷く、正しく「酒池肉林」や「殷紂夏桀」の状態です。
そのせいか、小泉もその当時は酷かったが、今のアベ政治を見るとその小泉の方がマシで、古臭くていびつとは言えど、同じ清和会系の森喜朗や福田康夫の方が大人しい感じさえします。
安倍の父親である安倍晋太郎、同じ改憲タカ派の山崎拓も中曽根康弘、亀井静香がずっと紳士に見えてしまいます。
昔の自民党は、右派と左派とのバランスが取れており、その振り子が上手く機能していて、一党内民主主義政治が取れており、それが当時の日本の高度成長期や全盛期を築く事が出来ていたのです。
今思うと、今の日本を作ったのも壊したのも「自民党」で、過去の遺産や遺物に甘えすがっているどころか、昭和を超越し「明治の大日本帝国」へと、国民を一方的に引きずり込んでいるのです。しかも、空想と現実とを混同している安倍のエゴによって・・・。
この姿を見てしまうと、父親の安倍晋太郎や後藤田正晴、大平正芳、田中角栄、加藤紘一と言った故人や野中広務、古賀誠、河野洋平と言ったハト派の重鎮どころか、亀井静香や村上正邦、中曽根康弘、山崎拓と言った名うての改憲保守政治家までもが嘆き悲しみ、怒り狂っているのは当然です。
今の自民党の姿は「総タカ派」、民進党が「右派=自民党ハト派。一部は極右。左派=旧社会党」と言った所でしょう。
この腐敗した様子が世界中に知れ渡ってしまったせいか、極右のトランプ氏勢力の暴走抑止に繋がっている様な気もある程です。
とにかく、狂気の安倍一派や日本会議系などの極右系が、自民党を壊滅状態に陥れたのだから、彼らに天罰を与えて欲しいです。
日露関係の話になってしまうのだが、北方領土返還の見返りとして、ロシアが構想している宗谷海峡トンネル建設費の負担を日本側に求めているとの噂もあるみたいです。それが実現してしまうと、本当に地獄で、プーチンの罠に安倍や森、鈴木宗男が既に嵌まってしまったのです。
最悪、北方領土返還のみでトンネル工事負担を断ってしまった場合、ロシア側から「沖縄辺野古基地の建設中止要求」と「反対派住民への日本政府による弾圧行為のロシア政府による告発と世界中への拡散」がされるのではないかと思うとゾッとします。
とにかく、安倍晋三は「世界の大物トラブルメーカー」なのですから。

投稿: とんぺい | 2016-10-07 18:49

わざとらしい起立拍手といい、
自身お手盛りの任期延長といい、
「気恥ずかしさ」と云うものが
無くなっちゃったんでしょうかね?
日本人の自虐とも言われそうな!?美徳、謙虚さ、どこに行ってしまったのかな・・・。

今の日本全体の縮図、そのものなんでしょうか、
「誇らしさ」加減連発の過剰ぶり、ただただキッツいに尽きますwww。

投稿: ROM者です。 | 2016-10-07 20:44

姫様、お晩です。

>今のルールで相撲をとっているのに、自分で自分の土俵を後ろに広げていてはフェアではない。

フェアではないって言ったって、理不尽極まりないマイルール満載でこの国を牛耳っているのが安倍政権ですから。

自分とこのゴールポストはマッチ箱のように小さくしたり、野球なら自分たちが5mでも打球を飛ばせばホームラン、体操競技だって、でんぐり返しを1回でもやればハイ10点満点…。
例えりゃキリがありませんが、事ほど左様に自民党ルールは無敵ですから。

でなきゃ、甘利はもちろん、あんな山のような白紙の領収書だの、パンツ泥棒だの、PCのドリル破壊で証拠隠滅なんて話が世間で通るわけがない。

そんな無法者集団が憲法に手をかけるって言うんですから恐ろしい話です。
総裁の任期延長だって、これが理由でしょ?

今や、あらゆる所で評判の悪い自民党の憲法草案ですが、あれが世に出回り始めた頃は、

>自民党は永遠に自分たちが権力の座に居られると思っているのだろうか。ひとたび下野してしまったら、あの悪法が今度は自分たちに跳ね返ってくるという想像力が働かないのだろうか
…と首を傾げていた著名人が何人かいました。
しかし、あの反知性集団は、そういうことには抜かりはないはずです。
一時、96条を変えて改憲の発議を全議員の2/3から1/2の賛成に緩和させようとしたぐらいですから、権力を欲しいままにするような改憲を終えたら“仕上げとして”、今度は今までとは真逆の事を言い出すような気が。
即ち現行の2/3の賛成から、3/4とか4/5の賛成がなければ改憲出来ないという風に。

タダでさえ「硬性憲法」と言われ、簡単には変えられなかった現行憲法ですが、こうなってしまったら『壊憲の改憲』など、優子のドリルを使ってももはや不可能でしょう。

国民投票の日がいつ訪れるのかわかりませんが、今我々に保証されている権利や自由を諸手を上げて、しかも半永久的にあんな奴らに譲り渡してもいいのでしょうか。

…と、私が周囲に力んだ所で、無関心の塊と化したこの国の方々は鼻で笑うことさえしないでしょうが。

投稿: 傍観者A | 2016-10-08 00:15

★ーーおはよございます、サクラ日記さん

おっしゃるように、国民次第なんですよね。
国民がもっと政治に関心を持って、自分にとって何が有利なのかを考えたら一目瞭然じゃないですか。
安倍政権では、国民生活は良くならないです。

>このような自己中心的で己の目先の利益しか見ない無能な人物が総理で有り続けるならば、この国は確実に民主制を失い経済も破たんすると思います。

なんで分からないのでしょうね。
常に、自民党しか政権を担えないと思っている人達。
泥船に乗っているとも知らず。
自民党の改憲草案は、まったく未来を見据えていません。
過去ばかり見ていて、国の為に個人が犠牲になる憲法という事が分かっているのかいないのか。。。
本当に、よく考えてくれと言いたいですよ。

>自民党がいかに党内ルールを変えても、要は選挙で負けさせれば良いのですが、民進党は安倍自民党に塩を送っている状態ですし、維新は安倍自民党の下請けですからどうしようも有りません。

やっぱり有権者次第なんですよね。
自民党に厳しい目を向けたら、絶対に投票しない恥ですが、催眠術にでもかかったように投票してしまう人たちがいるんです。
巻き添えを食う方は、たまったものではありませんね。


★ーーおはようございます、てつおさん

派閥は絶対悪みたいに思われていますが、今となっては派閥があった時代が懐かしいです。
暴走する派を諫めたり、阻止したり、悪い事ばっかりではなかったです。
今は、大臣になりたいが為か、安倍の顔色ばっかり窺って右向け右です。
少しでも悪い方で目をつけられたら出世できないと思っているのか、誰も物が言えません。
自民党の中でもリベラル派と言われる議員が必ずいたし、モノが言えたのにね。
ホント、木偶人形そのものだと思いますよ。
政治や集団じゃないですか?
今の自民党は、昔の自民党と似て非なる党だと思いますよ。
まったく、変わってしまった。


★ーーおはようございます、とんぺいさん

少し短くお願いいたします。
昔の自民党は、派閥争いをしていたかもしれませんが、それがかえって、派の暴走を止めていたと言うメリットもあったと思います。
今の安倍政権は、強権政治ですし、党内で物が言えなくなっている。
党の中にいたら、それが分からないのかもしれませんが、はたから見たらとても異様に映りますよ。

>安倍の父親である安倍晋太郎、同じ改憲タカ派の山崎拓も中曽根康弘、亀井静香がずっと紳士に見えてしまいます。
昔の自民党は、右派と左派とのバランスが取れており、その振り子が上手く機能していて、一党内民主主義政治が取れており、それが当時の日本の高度成長期や全盛期を築く事が出来ていたのです。

そうだと思います。
やはりバランスが良かったのだと。
今、シーソーでいうなら上か下かですものね。
国民が気付かないと、ますます暴走してしまいますよ。
党内でもモノが言えない、国民も物が言えない時代は、すぐそこに来ているのに、なぜ気づかないのでしょうか。
自民党に投票したらダメなんですよ。
こういう結果は分かっていたことですから。

★ーーおはようございます、 ROM者です。さん

おっしゃる通りです。
日本人の美徳と言われたものが、まったくなくなっています。
武士は食わねど。。。。
恥の文化が無くなってしまいましたね。
自分の身がかわいいと言うのは分かりますが、政治家は一応は信念と信条がつきものなんですから、これほどの何の抵抗もなく相手に身をゆだねているとしか見えない姿は、なんなんでしょう。

おっしゃるように日本全体の縮図かも知れません。
有権者もほとんど、身をゆだねっぱなしですから。
自分の意志はどこへ行ってしまったのでしょうかね。

★ーーおはようございます、傍観者Aさn

マイルールがすぎますよね。
しかも社会的には通用しないルールばっかりです。
政治家、政権が自分たちのマイルールで事を進めてしまったら、もう社会の規範もなくなりますし、それを見ている国民も何をしても良いと勘違いしてしまいますよ。
自分たちが好き放題の政権が、子供に道徳教育を押し付けるって、どんな悪い冗談でしょうか。

>自分とこのゴールポストはマッチ箱のように小さくしたり、野球なら自分たちが5mでも打球を飛ばせばホームラン、体操競技だって、でんぐり返しを1回でもやればハイ10点満点…。
例えりゃキリがありませんが、事ほど左様に自民党ルールは無敵ですから。

凄いですよね。
大人はルールを守れと子供に教えているのに、この国のトップ達はルールを守らない。
拡大解釈をして平然としている人間ばかりです。
司法も政権の味方ですから、罪にも問わない。

あの白紙領収書問題も、ひどいものでしたね。
高市の発言が大問題になっているようですが、これは議員だけに通用する話なんでしょうか。
一般にも適用してほしいですよね。
議員だって社会人なんですから、議員だけ特別だなんて言えませんよ。
税務署、困るのではないですか?

>一時、96条を変えて改憲の発議を全議員の2/3から1/2の賛成に緩和させようとしたぐらいですから、権力を欲しいままにするような改憲を終えたら“仕上げとして”、今度は今までとは真逆の事を言い出すような気が。
即ち現行の2/3の賛成から、3/4とか4/5の賛成がなければ改憲出来ないという風に。

絶対にやりますよ。マイルールで(笑)
自分たちが決めるときはハードル下げて、憲法を平和憲法に戻そうとするときは、恐ろしいほどのハードルを上げる、これが今の安倍政権の手法ですから。

それでもサクラ日記さんがおっしゃるように、国民次第なんですよね。
国民が政権に厳しい目を向けて、暴走しないように監視していたら、こんな政権は誕生しなかったです。
安倍政権を信任したという事は、こういう結果になることは目に見えていた。
それが分からない国民は、政権に利用されまくりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-08 08:01

まるこ姫様、こんにちは。

以前の自民党も相当に問題を抱えていたんですが、今の自民党と比較すると、遥かに良く見えてしまいますね。
「昔は良かった」ではなく、今があまりに酷すぎるだけなんですが、自浄作用は全く期待できませんし……

菅氏、稲田氏等の領収書の問題、今一つマスコミは大きく取り上げてくれません。
弱い者だけを叩く、良くある光景が又も繰り返されている。

で、経済ネタでは実質賃金が上がっている、なんて戯言を繰り返しています。
(これ、物価がデフレに陥っているから上がったように見えるだけ。消費者物価指数を前回の数字とならして比較すると、プラス面が消えてしまうのが判ります)

そもそも金を使った側が領収書を作成した時点で、それは単なるでっち上げ。
何一つ立証できる内容ではなく、最早、法律上の領収書では有り得ません。
なのに、「法的には何ら問題ない」等と戯言を垂れ流し、私腹をこらす輩がいる。
そのトップには、アメリカの肩代わりをし、海外で金をばらまく能天気な総理がいる。
たった二週間のスポーツイベントの為に、三兆円を追加で使っても大した事ないとのたまう元総理も依然のさばっている。
(アスリート・ファーストのお題目は美しいけれど、それは日本体育協会の傘下にある「スポーツ関連団体」のエゴに振り回される事ではない筈です。
一部の「……競技連盟」を牛耳る幹部が腐敗をさらけ出した事件は、過去、幾らでもありましたし、森氏を2011年まで体育協会・会長として担ぎ上げ、今なお癒着しているのも彼等。実際に汗を流すアスリートの意見を、真に代弁しているとは思えません)

そんな調子だから庶民の貧しさは一層加速していくのに……ぬるま湯で煮られるカエルばりに、多くの有権者は危機感を持たずにいます。
相変わらずの内閣支持率で、このままでは次の総選挙も結果が見えている。
もう怒りを通り越し、ただ呆れています。

投稿: かわら屋 | 2016-10-08 10:27

こんにちは、まるこ姫様。
総裁の任期延長というのは自民党内の問題だから……では済まない問題ですよね。
なんたって総理になる可能性が大ですから。
任期延長するのであれば、新ルールのもと総裁選を必ず行い、政治信条を国民に語るべきであり、間違っても前回で野田聖子にしたような仕打ちは絶対やってはいけない。
しかし、abe 晋三という男は御輿として担ぐには都合の良い“軽さ”なんでしょうね、任期延長を画策してまでabe 政権の延命を図るんですから。
自民党の議員たちには政治家になろうとした初心を思いだし、永田町の常識は社会の常識とは違うと認識するならば、abe 政権に反旗を翻して欲しいと思います。
自民党は内から変わらないと、益々壊れちゃいますね。

投稿: kingyo | 2016-10-08 11:47

総裁任期延長って(・_・)エッ....?
もう十分過ぎるほど総理と総裁をやったのに
このオッサンはまだやり足らんのかい┐(´д`)┌ヤレヤレ
今辞めたら僕ちゃん知らないで何とか行けるのにバカとしか言いようがないと思うけど…憲法を自分ルールに変えないと気が済まないんだろうな
これからまだ安倍政権が続くとか思うと地獄としか言いようがないからホント勘弁して欲しい
外国でデモられる総理なんて要らないよ

自民党を擁護するマスコミやネトウヨ、ネトサポや
自民党に入れるアホな国民はこれからどんなに地獄になっても納得出来るんだろうけど…
コイツ等のせいで巻き込まれる国民達は納得出来ないから溜まったもんじゃないからな ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

それと昔の自民党の議員は野中広務みたいに戦争に行った人も結構いたから戦争の悲惨さも良く知ってるので
基本右翼の自民党でも平和を大事にしてた議員が沢山居たけど…今いきり立ってる自民党の議員達の先祖達は戦争で痛い目にあってない人達だからなぁ
自分達も戦争を知らない世代だし小さい時から日本会議系の教育を受けて育ってるだろうから…自民党はあんなどうしようもない人達ばかりなんだろうなと思う
生まれた時から大金持ちで議員になるまでロクに働いた事のない人達ばかりだから苦労もしたことが無いし
当然人の痛みが分からないから派遣法みたいな奴隷制度みたいな法案ばかり出す
挙句の果てに外国人技能実習制度みたいに海外のマスコミに奴隷制度って報道されたりする
高江の事もそうだ
ホントどうしようもないなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

願わくば安倍氏には今すぐ永遠に退場してもらって
野党に強くなってもらってねじれ国会が復活して欲しいけど…無理なんだろうな
国民を洗脳しているマスコミが自民党の回し者なんだからε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2016-10-08 15:02

★ーーこんにちは、かわら屋さん

おっしゃるように前の自民党だってそれほど誇れるような党ではなかったですが、安倍政権が酷すぎますから、必然的に良く見えちゃうんですよね。

国会でようやく白紙領収書問題が取り上げられましたが、大マスゴミは及び腰ですね。
同じ問題の富山市議会は、連日報道していましたし、コメンティター達も威勢が良かったです。
なぜか、自民党の不祥事は報道されません。

実質賃金なんて上がっていませんよ。
かえって、税金やら社会保障費やらを支払うと目減りしていますよ。
殆どの人が、景気が良くなったなんて思ってもいないでしょうね。

領収書問題、領収書が箔氏なんて聞いたことがありませんよ。
白紙委任だったら、信ぴょう性が無くなります。
内閣の閣僚は言い張りますが、世間的に通用するわけがないし、税務署ではねられますわね。

コンパクトでエコな五輪と称して招致したオリンピックも3兆円もかかるなんて、詐欺師的手法ですし、国内で国民が困っているのに海外に出てはバラマキまくる首相。
社会保障費を削って軍事費に上乗せするし、子供手当は財源がないと言いながら軍事費は天井知らずって、どこの国の話なんですか?

>そんな調子だから庶民の貧しさは一層加速していくのに……ぬるま湯で煮られるカエルばりに、多くの有権者は危機感を持たずにいます。

これ、なぜわからないんですかね。
不思議で仕方がありません。
4年近くなるのにまったく経済が良くなっていないのに、未だ安倍政権しか政権を担えないんですかね。
もう、国民が不幸になっても身から出た錆としか言いようがありません。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

もう勝手な事ばっかりやって、それで通じると思っているところが、大人じゃないですよね。
やっぱり、幼稚園児を想起しちゃいますよ。
自民党の総裁選挙、誰も異を唱えず延長になるようですが、自民党の中だけの話ではないですからね。
総裁=日本国総理という確率は今のところ、100%違い話じゃないですか。
それを勝手にルール変更って、なんなんですかね。
権力者の暴走なり腐敗なりを防ぐために、しっかり任期を定めているのに。
今までの規約は何だったのでしょう。
野田聖子には、総裁選を強引に降ろさせましたよね。
普通、そういった規約を変更と考えるなら、自分の代ではないでしょう?
次の代から変更のはずが、自分の代から変更って、権力の座に自分がいたいだけの話で、まったく正当性が無いですよ。
永田町は、もう腐りきっていると思いますよ。
自浄努力など、爪の先ほどもありません。
閣僚たちは自分さえ良ければ、そして下っ端は恐怖政治で右向け右を向いているだけにすぎません。
この方針、いつまで続くのでしょうか。
マスゴミはどこも報道しませんけど。

★ーーこんにちは、マスオさん

もういい加減にしてほしいですよね。
安倍を積極的に支持している人がどれだけいるのでしょうか。
任期延長で、憲法改正もやるでしょうし、オリンピック時も安倍マリオでやりたいでしょうし、多分、華々しい事が大好きなんでしょうね。
これで歴史に載れると思っているのでしょうけど。

>自民党を擁護するマスコミやネトウヨ、ネトサポや
自民党に入れるアホな国民はこれからどんなに地獄になっても納得出来るんだろうけど…

私もまっぴらごめんですよ。
安倍支持者たちはそれで満足でしょうが、巻き込まれる方はたまったものではありませんわね。
安倍を支持して何か良くなることがあればまだしも、経済も駄目、歴史認識も駄目、思想まで取り締まる、情報隠ぺいは日常的で、外国に行っては金をばら撒くだけの首相を、何が悲しくて支持しなければいけないのでしょうか。
アホらしい。

かわら屋さんがおっしゃるように昔の自民党も、それほど誇れる党じゃなかったですが、党の中に多様な考え方があって、バランスを取っていた面もあります。
戦争体験者はこぞって平和憲法を守れと言いますが、戦争を知らない世代が増えたせいか、平和憲法をないがしろにするようになりました。
安倍の祖父は戦犯だった人でしょう?
憲法改正でその名誉回復も視野に入っているのかもしれませんね。

>生まれた時から大金持ちで議員になるまでロクに働いた事のない人達ばかりだから苦労もしたことが無いし

やっぱり政治家は夢を語れるような人でないと駄目ですね。
理想に近づこうとする人です。
私利私欲で動くような人間ばかりですが、悪代官や稲田や高市の顔を見ていると、悪行が透けて見えるんですよね。
やっぱり私たちがどれだけ嘆いても、安倍政権は続くと思いますよ。
オリンピックまで続くかはわかりませんが、この人悪運が強い人ですからねえ。
早く悪運が尽きる日が来るとよいのですが。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-08 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64311190

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党総裁任期延長、誰も反対せずあっさり決まりそう、かつての自民党はどこへ行ったのか:

« 石原慎太郎がヒアリングから逃げた?、高市早苗の高慢さ | トップページ | 「高市、各党でルール設定を」って、一般社会のルールは決まっているんですけど »