« 安倍首相、改憲論争で今度はだんまり戦術  | トップページ | 「結婚相手選べるのは25歳が曲がり角?」ハア?認識古すぎ! »

2016-10-14

安倍首相のヘンテコな理屈集、それを屁理屈という

国会で、何がおかしいのかこの大笑い、バカ笑い。
この画像、何度見ても腹が立つ、質問者を小ばかにしたような
安倍首相と、その仲間たちの不遜な態度は!
Cuepfu3usaabdny
安倍首相は、日刊ゲンダイが自分を厳しく批判するから、この
国は報道の自由があると言うが、厳しく批判するのはごく一部
の限られたマスメディアで、大新聞や大テレビは委縮、忖度し
て沈黙、あるいはダンマリを貫く。
報道の自由度ランキングが年々下がるだけのことはある。
今年のランキングは72位で、民主党政権時を思うと目を覆う惨
状だ。
第二次安倍政権で見事に急落している。

安倍首相は屁理屈大魔王。

屁理屈と言えば、ここにも(笑)
1674
>南スーダンでの衝突について「武器を使って殺傷、あるいは
物を破壊する行為はあったが、戦闘行為ではなかった、by安倍

ハア?

駆け付け警護について
>人道的観点から対応可能な限度において行うものだ。新た
なリスクが高まるわけではないby稲田

人道的観点でも駆けつけて警護をしたら、どう考えてもリスクは
より高まるよなぁ

改憲に関して「答える義務はない」
Cukphxvuiaadb58

あれだけ改憲は自民党の党是と言い、自民党の改憲草案をた
たき台にしている以上、説明をすべきだ。
てつおさん曰く、義務は無いかも知れないが、説明する責任は
ある。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相、改憲論争で今度はだんまり戦術  | トップページ | 「結婚相手選べるのは25歳が曲がり角?」ハア?認識古すぎ! »

コメント

武器 言い換えれ兵器を使用したら 戦闘でしょう?
武器をつかって殺し合っても戦闘ではない
このような屁理屈をまかり通してしまうのが 自由度ランキング最下位に向かってまっしぐらの日本のマスゴミではないでしょうか?

投稿: てつお | 2016-10-14 19:12

★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、武器や兵器を使って破壊したら戦闘行為じゃないですか。
破壊する行為はあったが戦闘ではないなんて、どう考えても屁理屈にしかすぎません。
安倍首相は、いつも屁理屈ばっかりこねますが、これが60過ぎの大人の行為かと思うと、心底情けなくなりますよ。
それを報道しないマスゴミ。
自由度ランキングが悪い後方へ行く所以です。
三桁も視野に入ってきましたね。
情けない。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-14 20:12

あの一番上の写真・・・・ハラ立つ~~~~
まるで時代劇の悪代官と上州屋の高笑いじゃないですか?
これぞ、悪の驕り  桃太郎侍に成敗にしてもらいたいです。
漢字の読めない麻生太郎の時代 、麻生版国語辞典・・・なんてのが動画にあって、大いに笑わせてもらったものですが。
私も最近、安倍真三辞典なんてあったら面白いなぁ~とおもってました。
衝突・・・武器を使って殺し合いすること
平和・・・積極的に相手を挑発して戦争すること
アンダーコントロール・・・・何年経っても、手につかない状態のこと  ・・・なんてね!
それがステージが変わってきたんですよ。
逃げてるから「逃げてる」と言われたら、「お前こそ逃げてる!」と意味不明のナンセンスギャグの時代へ・・・
そしてついに、「それは別人核の安倍さんがやったの」なんていう多重人格者「シンゾー」なんていうホラーの世界に突入!!
あまりに色んなねたを供給してくれるので、私もつい悪乗りして遊んでしまいますが。
かたや、子供も結婚も出来ない若者が増えたり、長時間残業して自殺する人まで出てるんです。  
国会の外では。
なのに国会内は見世物小屋、この落差に唖然とします。
だって、あの高笑いや、不毛な言葉のやり取り・・・・
だから外野で見てるこっちも、国会のバカ騒ぎについ笑ってしまうんですが、、、かたや 社会の悲痛な事件を見ると心が痛みます。
でも、そういったことに責任持ってるのって、あのバカ騒ぎしてる連中なんだよなぁ~と我に返ります。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-14 20:22

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

安倍政権の閣僚たちって、なんであんなに人を小ばかにしたような態度をとれるのですかね。
自分をなにさまだと思っているのだろう。
本当に腹が立ちますよ。
安倍政権の面々がいかに報道の自由があると言っても、現にほとんど政権の瑕疵になるような報道は大新聞や大テレビでは行われていません。
公共放送のNHKは顕著ですものね。
まるで国営放送の様です。

安倍大辞典があったら、すごい内容になりそうですね。
なんでも、詭弁と屁理屈でかわす。
しかも黒を白と言いくるめるための辞典ですからね。
知らず知らずのうちに、安倍的人間が増えているのではないでしょうか。
気が付いたら安倍人間がウヨウヨウヨウヨ。。。。。

景気が良くなっていると言われても、実際には結婚もできない雇用形態、そして少子化がどんどんひどくなっている現状です。
いくら国会で、詭弁や屁理屈を駆使して論戦を逃げても、現実社会は、問題山積みです。
それにしても国会が見世物小屋か吉本新喜劇状態というのも、喜劇ならぬ悲劇ではありますよね。
自称最高責任者の放言はどこまでも続き、国会がバカ一座になっていても、一方では生きるだけで精いっぱいというような世帯が増え続けているのが今の日本の現実です。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-14 20:57

南スーダンへの駆け付け警護は、事実上「海外への武力行使」です。日本が戦争国家としてひけらかしたいが故、安倍や稲田の強権的な行為による、戦闘活動行為が反対されるのは当然なので、一方的に誤魔化しただけです。
それは、世界中から嘘だとばれているので「お上意識の強い日本国民なら、誤魔化せるし、騙す事が出来る。」との思いで、大法螺をこいているのです。
いくら、安倍や稲田が小細工をしても、反安倍の野党議員には「これは大嘘」と見抜いているのです。しかし、安倍にひれ伏しているのか、恐れているのかはどうかわからないが、反安倍野党の頑張り振りが報道されず、非常に悔しいです。森・小泉・第一次安倍・福田康夫政権の時は、まだマトモなくらいだったのが、今ではこの様な体たらくなので、どうにもありません。
話は変わって、年末にはプーチン大統領が来日して北方領土返還(歯舞と色丹島のみを対象)交渉と日露平和条約の締結が為されようとしています。しかも、西側(米英、EUなど)諸国と中国とロシアとの激しい対立の中で・・・。
しかも、安倍首相は歯舞色丹の二島が返還され、日露平和条約締結へと至るのは良いとしても、経済協力やエネルギー開発によるバラマキ外交が懸念され、最も恐ろしい事に択捉国後の二島にロシア軍基地が建設されているので、そちらの両島の返還は不可能。そして、北海道とサハリン(樺太)島との間に、鉄道が建設され北海道とロシア、いや日露と日欧の間に鉄道が結ばれるのは良いとしても、建設を負担するのは日本政府。何故なら、歯舞色丹両島の返還の見返りとして数十兆円の負担が強いられる。
これでは、日本国民はたまったもんじゃありません。折角の日露間の雪解けムードがご破算となり、「親露」から「反露」になってしまいます。
私の思い込みによる、余談ですが、反米を強く主張し、中国との共同軍事演習をしているてプーチンが「沖縄辺野古での米軍基地建設の中止」や「日本政府による反基地建設派への弾圧告訴」をして行く恐れがあるのでは、と思っています。
また、かつて田中角栄がアメリカの許可を得ずに、日中両国での交渉を行ったことによって、アメリカから弾劾を受けたのです。
安倍首相の日露両国の交渉は、アメリカを飛び越してのやり方なので、安倍が田中角栄の様に米国から弾劾を受ける恐れもあるような気がします。
そうなってくれれば、日本国民、いや日本国の為にもなるのだが・・・。
プーチンの来日が「プーチンによる、日中両国間の平和的仲裁」への切っ掛けとして繋がって欲しいと、願っております。
結局、安倍首相が「ロシアから、国家主義者としての鼎の軽重を測られ、度胸器量試しをされている。」との、恥ずかしい本性を隠すため、「日露両国は、お互いの経済発展と平和、そして領土返還と平和条約締結のための交渉を行っているし、両国が平和屁と接近している。日露両国で中国をけん制して行く。」と、大法螺を吹いているとしか、言い様がありません。

投稿: とんぺい | 2016-10-14 21:27

>実際には結婚もできない雇用形態、そして少子化がどんどんひどくなっている現状
 姫さんが何歳(女性に歳を訊くのはご法度)(笑)ですが、ご自分の幼い頃どうだったでしょ?私の子供頃は鼻水たらして、袖口テカテカ(悲)上野で働いていた叔母の下へ母に連れられて都電に乗って行けば、手足を無くした傷病兵(?)がワンサカ居て怖かった。少子化といっても、それって団塊の世代を縮小するために採った政策の所為ではないでしょうか?(その点で言えば自民党政権の失政ですがね。)
こうやって考えると老人共が自民党を支持し、若者が野党を受け入れないのは、今の方が昔よりは良く感じられてしまっているからじゃないでしょうか?そりゃあバブルの頃に比べたら酷い落ち込みようなんですがね。でもあれこそ幻だった、と老人は発見し、若者は知らないんですよね。
 そして大法螺も高笑いも、見せない大手メディア。だって自分たちにも都合がいいんですから。でも彼らは寿司友ではありますが、安倍友ではないと思っています。何所までも海の向こうのご指示に沿って生きている連中でしょう。
ですから、日ロ交渉もその範疇で行われている筈です。落としどころは、奴ら(向こう)の都合のいい所に落とす、でしょうね。今はまだ安倍は使える、と思われているんでしょう。TPPも然りです。ヒラリーはオバマに擦り付けて、自分は逃げ切る腹積もりだそうで。
あの女何でもそうやって生きてきた女ですわ。国務長官辞めたのも、その為ですからね。てめえの亭主の不倫だって飲み込んだ女ですからね(怒)
そんな女にすり寄っていく、共和党から鞍替えした安倍なら、何でもします。嘘でも大法螺でも、何でも吹きますな。

投稿: 武尊 | 2016-10-15 07:02

まるこ姫様、こんにちは。

「日刊ゲンダイ」であそこまで笑える感性って凄いですね。
(総理が笑ったら「皆、笑え!」なんてマニュアルが何処かにあったりして?)
さぞ人生楽しいだろうと思えるのに、実はストレスでお腹が下りっぱなしとか。
頭の中、どうなってるんでしょう?

13日に訃報が伝えられたイタリアの劇作家ダリル・フォさんに彼の事を風刺して貰いたかったです。
私の憧れの作家さんなんですが、命がけで腐った権力者を笑い飛ばし続けてきた人。
今の日本に一番必要なタイプの人だと思います。
(水道橋博士、ニュースペーパーの皆さんなど頑張っておられる方もいるけれど、東京では安倍シンパ、大阪では橋本シンパがブイブイ言わせているから少数派にすぎませんし、すぐ干されたりしちゃうし)
そういう「媚びない笑い」で、現内閣が口元に貼り付けた醜い笑みを吹き飛ばしてほしいものですが……

それと南スーダン、本当に危ないです。
元々リスクが高まっていた所に持ってきて、アメリカの目がすっかりシリアへ向いてしまっているから、沈静化した火種がいつ爆発するかわからない。
(もう世界のマスコミの目はシリアにくぎ付け状態ですね。ウィキリークスからとんでもない話も漏れてきて、北朝鮮の事なんか、日本と韓国しか気にしてない雰囲気になってます)

つまらない言葉遊びをする暇があったら、一刻も早く若い命を危険から遠ざける道を模索しないと。
失われた若い命を権力者が「神様」へ都合よく祭り上げる時代の再来だけは、決して許してはなりませんし。

投稿: かわら屋 | 2016-10-15 08:12

★ーーこんにちは、とんぺいさん

お上意識が強い国民性が故、言い切れば国民を騙せると思っているのでしょう。
どう考えても理屈に合わない事を平然と言いのける。
それで通って来たから、また味を占める。
その繰り返しでしょうね。
いくら野党が正論を言っても無駄ですよ。
安倍がそういう人間なので、下もみな右へ倣えですから。
報道機関もまともじゃないし、国民は洗脳されているし、この国は浮き上がる要素がないです。
批判は聞きたくないでしょうし、腹が立つとは思いますが、それでもそれを教訓にしたり反省したりしてより上をめざす。
それが国の発展につながると思いますが、批判を許さない国は先がないと感じる今日この頃ですね。

北方領土、プーチンが二島返還で釣っているのではないですか?
プーチンは策士ですから、そうそう簡単に返還しないと思いますよ。
利用できるうちは利用する、それも狡猾に利用します。
4島は長年ロシアが実効支配しているわけで、様式もすべてロシア式になっているのではないですか?
それを今さら、日本に帰す?私には考えられません。
ものすごいお金を要求されて利用されるだけですよ。

★ーーこんにちは、 武尊さん

>私の子供頃は鼻水たらして、袖口テカテカ(悲)上野で働いていた叔母の下へ母に連れられて都電に乗って行けば、手足を無くした傷病兵(?)がワンサカ居て怖かった。

私には小説の世界や映像の世界にしかすぎません。
そういう時代を知らない人がほとんどになって、また時代を後戻りさせようとする政権が誕生しました。
私は、嫌ですね。まっぴらごめんです。

今、団塊の世代が老齢化していて、労働者も激減しているのに、少子化時代の今、支えきれないですよ。

>若者が野党を受け入れないのは、今の方が昔よりは良く感じられてしまっているからじゃないでしょうか?

若者は今しか知りませんが、今が良いと思っているとしたら、本当に気の毒です。
少なくともバブルのころは、末端もそこそこ楽しい時代でした。
給料だって毎年上がる時代だったです。
それに比べたら、今の時代、生活するだけでいっぱいいっぱいじゃないですか。
少しずつ沈没しているから、それが分からないのかもしれませんが。
安倍が米国に利用されているのは分かります。
日本の国益など全然関係なく、米国にすり寄る姿を見ていて、この人達は思考停止に陥っているのかと見えます。

それは民主党政権時もそう感じました。
なぜ米国に正当にものが申せないのだろうと。
独立国なのですから、日本の国益を一番に考えて交渉しても良い筈なのに、米国の意向が最優先って、可笑しな国だと思いましたよ。
やっぱり、日米安保を必要以上に神聖化しているからではないでしょうか。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

日刊ゲンダイが自分を批判しているからこの国では報道の始終があると安倍は高笑いしていましたが、”日刊ゲンダイ”の企業を揶揄しているように感じましたけど。
あの高笑いって、すごい不愉快でしたよ。
いくら大笑いしても大新聞や大テレビではほとんど批判が機能していませんわね。
楽しくて楽しくて・・・・じゃないですか?
ストレスってどこにあるんですかね。
批判されない自分たちはやりたい放題じゃないですか。

>私の憧れの作家さんなんですが、命がけで腐った権力者を笑い飛ばし続けてきた人。

今、日本でやったら大変な事になりますよ。
警視庁に逮捕されるかも(笑)
トイレの落書き程度に躍起になっている国ですよ!
本来なら権力者批判や、揶揄、ブラックユーモア、当たり前の世界じゃないですか。
それが今の日本では、表舞台に出られなくなってしまいます。
恐ろしいくらいに顕著ですものね。
緩やかに変わって行っているので、人々が気付かないだけですよ。

南スーダンにしても、ものすごい危機意識がありませんよね。
永田町より危険だとか、何言っているのか、アホですか?と言いたいです。
平和憲法のある日本は、本来そんなところに行ける立場じゃないですよ。
勝手に憲法を解釈拡大して自衛隊を行かせて、防衛相は視察と称して派手な格好でたったの7時間滞在ですよ。
そんな短時間で何が分かると言うんですかね。
防衛相となれば、一番安全なところに滞在させるでしょうし、真実や現実は見えてきませんよ、

>つまらない言葉遊びをする暇があったら、一刻も早く若い命を危険から遠ざける道を模索しないと。

安倍政権の面々には、そんな気持ち、これっポッチもありませんから。
躍起になって行かせただけでしょう?
所詮、国民はあの人たちの駒の一部なんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-15 10:32

>南スーダンでの衝突について「武器を使って殺傷、あるいは物を破壊する行為はあったが、戦闘行為ではなかった、by安倍
ハア?

ホントその通りですよね
僕もしばらく脳がフリーズしてしまいましたが(゚Д゚)ハァ?ってなりました(笑)

そして てつおさんが言ってる事はその通りだと思います
町の素手での殴り合いの喧嘩でも戦闘行為なのに…
兵器を使って殺し合いしているのに戦闘行為じゃないって…頭大丈夫?って思う
脳腫瘍の疑いがあるから病院で検査をしてきて欲しいですね
虚言壁も治るかも

>人道的観点から対応可能な限度において行うものだ。
新たなリスクが高まるわけではないby稲田

って駆けつけ警護かなんか知らんけど…戦闘行為をしたら武力介入ですよね
リスクは当然高まるし誰の視点での人道的観点やねん
この人も脳腫瘍なのかな?

それに永田町より危険ぐらいのレベルだったら
めちゃくちゃ安全だから自民党と公明党所属の全議員で3ヵ月ぐらいスーダンの自衛隊の駐屯地に陣中見舞いで実際に自衛隊駐屯地に滞在して来たら良いと思う
勿論強制でね

ヤジるだけ及び斜め上過ぎる屁理屈を言う事しか能のない自民党と公明党が居ない方が
国会は正常に機能するから野党に任せて安心して行って来たら良いと思う

今度は蕁麻疹ぐらいの理由では行くのを辞退させませんよ
稲田さん

それと安倍大辞典で検索したら
辞書ペディアというサイトで
安倍政権の不祥事・失策・失言まとめ一覧というのを見つけました
https://dicpedia.blogspot.jp/2015/10/Abe-Cabinet-FAIL.html
既に知っているかもしれませんが良ければどうぞ

それと北方領土の事ですが
2島返還だったら民主党にも出来たし民主党の時に4島返還ってあれだけ言ってたんだから…4島返還してもらわないとね
70年も政権を握っている天下の自民党がたった3、4年
しか政権を維持出来なかった党と同じではアカンでしょ

最後に国会で笑いヨガしたらアカンやろ
自民党

笑いヨガするんなら家でやれ

日刊ゲンダイしか政権の批判していないのは異常ですよ総理

民主党の時はガリガリ君を政務調査費で買った事でも
マスコミ全部が批判してましたよ
自民党ならスルーなのにね(笑)
って赤ちゃんに聞かせるように誰か言ってやって欲しいと思う
そして終始目をキョロキョロさせてやったら良いと思う
入院してくれるかな(笑)

投稿: マスオ | 2016-10-15 13:06

こんにちは、まる子姫様。
この報道ランキングをマスコミ各社がどう受けとめるのでしょうか。
感想を聞かせてもらいたいです。
abe 晋三の嘘、詭弁、屁理屈をもっとも許しているのが今のマスコミですからね。

投稿: kingyo | 2016-10-15 13:46

★ーーこんにちは、マスオさん

南スーダンの駆け付け警護も変な発言だらけですものね。
安倍にしても稲田にしても。
どう考えても武器を使って殺傷したら戦闘行為でしょうし、現地に自衛遺体が駆けつけたらリスクが高まるると、誰もが思いますよ。
それを詭弁と屁理屈で言い張る。
どこの国の自称最高責任者なんでしょう。
部下の生死など、これっポッチも考えていないですよ。
安倍政権の閣僚は、無責任であり身勝手な連中です。

ホント、永田町より危険はあるってレベルなら、みな閣僚が長期に現地で視察すべきですよ。
それほど安全なんでしょう?
まったく。。。
ヤジ将軍の安倍とか涙目の稲田とか、官僚の書いた原稿を読み上げるだけの閣僚とか、いない方が国会がスムーズに運営できると思いますよ。

>https://dicpedia.blogspot.jp/2015/10/Abe-Cabinet-FAIL.html

これ凄いですね。
出るわ出るわ、次から次へと山のように出てきて。。。
私たちが過去の不祥事を忘れるはずですね。
凄すぎますから。
これ、お気に入りに登録しました(笑)
あとからじっくり読みますよ。

2島返還は過去何度も議論されました。
その時、絶対に4島返還じゃないと駄目と言っていましたよね。
2島だったら何の意味もないと。
あれどうなったんでしょうね。
いきなり2島返還でどうだ!みたいな話になって。

日刊ゲンダイや、リテラだけではなく、大新聞や大テレビが政権批判を連日してきたなら、多少は評価しますが。。。
あのバカ笑いは何なんですか?
腹が立つ。
おごり高ぶっている証拠ですよ。
民主党政権が同じことをやったら大問題になったと思いますが、安倍政権の場合、マスゴミのほとんどが太鼓持ち状態ですからね。
そりゃあ、バカ笑いもできるでしょうよ。
しかし、緩やかに不自由な国になっているからか、国民もあまり気付いていないんですよね。
本当に早く目を覚まさないと大変な国になっちゃいますよ。


★ーーこんにちは、kingyo さん

報道ランキングなんて、ネットでしかわからないと言うか、大新聞や大テレビは、絶対に報道しないと思いますよ。
受け止めるつもりもないですし。
どこかよその世界の出来事位に思っているのではないですか?
ぶら下がり会見でも、アホ記者ばかりじゃないですか。
首相の言う事を素直に聞くだけの記者など要りませんから。
大体が、安倍のウソをそのまま垂れ流すマスゴミは、どうかと思いますよ。
検証の一つもしてみたらどうかと思いますがね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-15 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64346966

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相のヘンテコな理屈集、それを屁理屈という:

« 安倍首相、改憲論争で今度はだんまり戦術  | トップページ | 「結婚相手選べるのは25歳が曲がり角?」ハア?認識古すぎ! »