« 「健康ゴールド免許・勤労者皆保険」、また始まったよ国民縛りが | トップページ | 「日露交渉、すれ違い」したたかなプーチンに永遠に道半ばで手玉に取られると言うオチ »

2016-10-29

核兵器禁止条約、国連での賛成決議に日本は反対、これが美しい国か?

世界で初めて原爆が二発も落とされた国が、国連での採決、核
兵器禁止条約に反対だなんて。。。。
本来なら、日本が賛成の主導を取るべき立場だろうに。。

「核兵器禁止条約」決議が採択 日本は反対
           日本テレビ系(NNN) 10/28(金) 13:31配信

>国連総会の委員会は27日、「核兵器禁止条約」の交渉開始
を柱とする決議案を賛成多数で採択した。採決ではアメリカなど
核保有国に加え日本も反対した。
>岸田外相は決議案に反対した理由を「(反対理由は決議案が
)具体的、実践的措置を積み重ね、核兵器のない世界を目指す
という我が国の基本的立場に合致せず、核兵器国と非核兵器
国の間の対立を一層助長しその亀裂を深めるものであるからで
す」と説明。

なんでもアメリカの言う通りの国だけのことはある。
米国が反対と言えば、日本も反対と。
親分の言われた事には、自国民を泣かしても何の思いも至ら
ないのかご無理ごもっともで追従している。
それこそ、フィリピンのドゥテルテ大統領のツメノアカでも煎じて
飲んだら、少しは日本国民の方に顔が向くのではないか?

岸田外相は、もっともらしい理屈をこねているが、できるかどう
かはさておき、世界で唯一被爆した国としては率先して賛成に
回るのが筋だし、世界共通の認識として示すべきじゃないのか。
いつまでも米国のご機嫌取りでは情けない。

不思議な事に、これだけ米国の言いなりになっている国が、憲
法だけは、押し付けられてもいないのに押し付けられていると
言い張り、独自憲法を作ると詭弁を弄するのだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかも原爆どころか、世界的規模の原発事故まで起こして、核
の恐ろしさを十分に体験した国が、反対の立場とはね。
この国はどこへ行こうとしているのか、何を発信したいのか。

核兵器を法的に禁止する枠組みについて、国連が本格的な議
論に乗り出すのは画期的なことだと言うし、だとしたら日本も積
極的に世界をリードするかと思いきや、何のことはない反対の
立場だと。
核兵器禁止条約に賛成した国は、被爆国の日本が反対という
立場を見て、キツネにつままれた気分ではなかろうか。
これもまた、不思議な国日本だ。

広島、長崎の被爆者の方々から、非難の声が相次ぐのも当然
と言えば当然の話で、まったく被爆者に対しての配慮もなけれ
ば、寄り添う姿もない冷酷な政府だ。
そして日本の立ち位置が、どうなっているのか支離滅裂状態だ。

日本政府は支離滅裂で良いかも知れないが、日本国民の多く
は、核兵器禁止条約に反対しているわけではないのに、一蓮
托生にされて悔しい思いをしているのではないか。

安倍政権は、勝手に決断するなと言いたい。
これでは世界からますます信用を無くす。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「健康ゴールド免許・勤労者皆保険」、また始まったよ国民縛りが | トップページ | 「日露交渉、すれ違い」したたかなプーチンに永遠に道半ばで手玉に取られると言うオチ »

コメント

核兵器の保有国が反対するのは 理解できますが
被災国である日本が反対する理由の説明が意味不明にしか思えません
本来なら日本が提案するべき条約ではないでしょうか
日本は核兵器の保有を計画しているのではないかと 諸外国から
疑われてもしようがないですね
アメリカに逆らうことができないとしても せめて棄権ぐらいで済ますことができなかったのでしょうか

投稿: てつお | 2016-10-29 19:03

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
100歩譲って核を持っている国が反対するのなら、それも仕方がないかとは思いますが、なんで原爆を二度も落とされ、原発事故で世界に迷惑をかけた国が、反対するのか、さっぱりわかりませんよね。
これだけ核の影響を受けてきた国ですから、日本が率先して賛成に回るべきでしょうに。
賛成票を投じた国は、日本の反対にビックリしているのではないですか?
まさか、あの当事国が反対だなんてね。
諸外国から疑われているかも知れませんが、本音は核を持つ気満々ですからね。
残念です。
ホント、賛成できないとしたら棄権したらよい話で、反対票を投じるなんて正気の沙汰ではないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-29 20:25

>これもまた、不思議な国日本だ。
姫さまの仰るとおり!
>本来なら日本が提案するべき条約ではないでしょうか
そして、またてつおさんの仰るとおりです!
毎度毎度、安倍のやることには開いた口がふさがらん・・・・状態ですが。
今回、国際社会も開いた口がふさがらん・・・・状態じゃなかったでしょうか?
実際、驚きのどよめきがあったという報道を耳にしています。

>日本政府は核兵器禁止条約を「核保有国と非核国の対立を助長」と反対した。
・・・・言ってる意味分かります?  何べん読んでも理解できません。
争いを止めようってのが、なんで対立を助長になる??

そのくせ日本自身は「核兵器廃絶決議案」を提出してるんです。
>一方で交渉には参加して、被爆国としてしっかり主張するという。
こんないい加減な国の主張に世界は耳を傾けるでしょうかね?
なんでもそうだけど、被害者は被害者特権といって、他にはない発言力があるんです。
あのゴジラだっって日本だから意味がある、世界に訴える力があるんです。
放射能で出来た怪獣ですからね!
今回の意味不明な反対で、、、すべてパーにしてる。
>被爆国としてしっかり主張するという
・・・・って何を主張するのでしょう?
イランや北朝鮮だけに文句いって、アメリカについては何も言わない主張に何の意味がある?
それぐらいなら、ダンマリしてるほうがまだましだわ・・・・
あの、、あの、、、北朝鮮やイランでも賛成なんですよ。 中国も棄権です。
日本て、、、ほんまにアほかいな?ですよ。
中国の覇権主義だの、北朝鮮の平和への挑戦をわが国は断じて許すわけには・・・・
毎度バカバカしい、言い回しをまた、あのハゲが言うんでしょうかね?
説得力ゼロ。
なにが「おもてなし」文化じゃ!
世界中にも「屁理屈文化」「詭弁文化」を広めてやがる!

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-29 20:32

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、コロコロ変わる1週間でしたね。
晴れたり雨が降ったり、肌寒かったり暑かったり、可笑しな天気でしたね。
もう、嫌になりますね・・・、この10月は!!。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
「核兵器禁止条約」の賛成決議に、まさかの日本が反対するとは・・・。
しかも、「アメリカが反対するなら我ら日本も!!」と、まるでつられて言いなりみたいな行動ですね。
普通ならば、「反対」か「棄権」すれば良いのに、その「反対」の意味が分からないですね。
これでは、被爆された広島や長崎県民たちが非難を浴びるどころか、遺憾の意を表しますね。

投稿: H.K | 2016-10-29 21:13

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

安倍政権って、不思議だらけの政権なんですよね。
矛盾だらけと言ってもよいかも知れません。
この核兵器禁止条約は、原爆を二度も落とされた国だからこそ賛成に回る必要があった。
世界でも類を見ない被害国なんですよ。
被害を受けた方は無条件に主張できます。
実体験をしているわけですから。
被害者面してよいんですよ。
米国人は、悪いことを下から鉄槌が下ったみたいな発想をしていますが、どんな悪党でも悪魔の兵器の原子爆弾だけは投下してはいけなかった。
悪いのは指導者で、国民は悪くありませんから。
だからこそ、全世界に向けて日本のされてきた事を阻止しなければいけない立場なんですよね。
それが、反対ですって?
米国に顔向けができないからなら、少なくとも棄権すればよい話じゃないですか。
まったく、アメポチもいい加減にしろですよ。
国連でどよめきも起きますよ。
日本が反対だなんて、悪い冗談かと思いましたもの。

岸田も安倍の腰ぎんちゃくなんでしょう?
そういえば昔、言語明瞭、意味不明瞭と言う言葉って無かったっけ?
訳わからない発言でけむに巻く癖は、安倍政権に多いですよね。
被爆国としてしっかり主張するなら、核兵器禁止条約にもしっかりと主張しろ!ですよ。
米国には何も主張できない国が、偉そうに言っていますが(笑)
日本の立ち位置はなんなんですかね。
どっちつかずの玉虫色解答って、信念が無さすぎます。

>中国の覇権主義だの、北朝鮮の平和への挑戦をわが国は断じて許すわけには・・・・

もう聞き飽きましたよ(笑)
毎度おなじみの会見ばっかりです。
断じて許すわけには行かない。っていったい日本国はどうやって許さなかったんですかね。
ただ言ってみただけじゃないですか。
大仰な言葉や、勇ましい言葉ですっかり騙される国民も国民ですが、騙す気満々の安倍政権もどうかしていますよ。
詭弁や屁理屈だけで国民だましをしている政権は、北朝鮮を見習っているんですかね。

★ーーこんばんは、H・Kさん

最近、また暖かくなってきたり、急に冷えたりと、季節が分からない感じでしたけどね。
少しずつではありますが秋は深まっているのですが。
もうこれ以上、冷え込まなくてよいです。
この位で止まってくれたら有り難いのにね。

核兵器禁止条約は、日本が主導して賛成に回ると思いますよね、普通は。
それが反対だなんてね。
日本の立場を考えたら、最悪でも棄権でとどめておくべきでしたね。
日本の立場がないですよ。
日本の場合、主体性がないのか米国に言われたら必ずそのようにする国なんですよね。
情けない。
どう考えても被爆地の長崎や広島の方は怒りに震えるでしょうし、落胆しますよ。
日本政府は、世界から見た摩訶不思議な政府じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-10-29 21:15

僕も今朝の朝刊でこの記事を目にして唖然としました。よりによって唯一原水爆の被害を受けたこの国が、これ以上の核兵器拡散を防ごうという条約に反対の立場をとるなんてね・・・個人的にまずカチンと来たのがアメリカの“安全保障体制を下支えしてきた長年の戦略的安定性を損ねかねない”という言いぐさ。冗談じゃない、以前此方でアメリカの核兵器開発が旧ソ連を刺激して、互いに開発競争が激化して結局安定するどころか収拾のつかない事態となっていると教えてくださった方がいらっしゃいました(お名前を失念してしまいました。すいません)。そんな事態を招いておいて何が戦略的安定性を損ねかねないだ。そしてそれに追従している日本。どうせ中国の脅威がー、北朝鮮の脅威がーを強調するんでしょ?で、核兵器のおかげでこの国は安全を保てるのかよ。絶対保てるなんて断言出来ないだろうが。スーツケース型なんて小型の核爆弾まで開発されてるってのに・・・犬飼さんも仰るように、ゴジラという映画は、この国で生まれたからこそ説得力のあるSF映画になったのだと思います。そう第一作目のゴジラ、個人的には自分で見た限りのゴジラシリーズで最高傑作だと信じてやまないこの作品は、終戦から十年経とうとしていたこの国で誕生した事が重要なんです。生みの親円谷英二氏に本多猪四郎氏は、今のこの国の狂った姿を黄泉の国からどんな思いで見ておられるのか・・・

投稿: スターダスト・デブー | 2016-10-29 22:23

姫様、お晩です。

国民の多くは、こんな決定が出ても興味すらないようですね。
ハロウィンのどんちゃん騒ぎに反対を唱えたら、暴動のひとつも起こすのでしょうが。
先ほど所用で渋谷の街を歩いて来ましたが、足の踏み場もないほどごった返してカボチャ踊りに明け暮れてましたわ。
私から見たら狂気の沙汰です。

そんな“平成のええじゃないか騒ぎ”も週明けにはTVの情報番組あたりで、これだけ盛り上がっただのDJポリスがどうやこうやってやるんでしょうね。


ボンクラ政権は、核の傘という大義名分を言い続けないと日米安保の維持も憲法9条の壊滅も出来なくなると、硬直しきった頭で思い込んでいるのですかね。

広島・長崎の慰霊の日の式辞も前年のコピペで済ますなど、誠意のなさを露骨に示していますから今回の決定もさもありなんという気はしますが。

まともな神経なら、核兵器廃絶に向けて日本がリーダーシップを取って然るべきなのに、核の廃絶より核武装の方に興味がありそうな輩がこの国を牛耳ってますからね。
その癖、批准にはどこの国も二の足を踏んでいるTPPをごり押しして日本がリーダーシップを取るなどとぬかす。

たしかに不思議な国です。

放射能をこよなく愛し、国外での揉め事を熱望するような輩を国のトップに据えて、国民は頭からカボチャかぶって踊り狂ってるんですから。

投稿: 傍観者A | 2016-10-29 23:42

岸田の言い訳は全く持って意味不明です。
要は親分から反対せよと言われて逆らえなかっただけの話。
まぁ~現防衛相は核武装論者ですから、核廃絶どころか日本も核武装をと思っているかも分かりません。
表向きは核廃絶をうたいながらその実は、核による抑止力も今後も維持する立場なのが安倍政権でしょう。
この件については中国からも失笑されていたと記憶してます。
世界旅行をしながら各国にお金をばら撒くことでしか外交が出来ない安倍晋三、加えてアメリカ様には逆らえないどころか、安保法も日本の国会で審議する前にアメリカの議会で成立を約束する位ですから、所詮はアメリカの尻馬に乗った平和でしかないと言う証でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-30 07:32

>憲法だけは、押し付けられてもいないのに押し付けられていると言い張り、
 これは幣原喜重郎とマッカーサーという軍人(ペンタゴン国防総省)との話し合で出来た憲法だからです。アメリカ政府は軍人とは今でも競合(敵対でも良い)する立場なんです。ハッキリ言って金の奪い合いをしている間柄なんですね。物凄い複雑な利権が絡んでるので、短い文章では表しきれないのですがね、、。まァ、戦前からグローバリストと軍人は張り合ってきてるんですよねェ、、。
一例として今シリアでの紛争はこの政府(CIA)側とペンタゴンとの間の分捕り合戦なんですよ。最早アサドを失脚させるかクルドを拡大させて、イランに攻め込む算段をどっちが執るかの競争になっているんです。
その米国政府の方にシフトしている安倍自民日本会議とカルト指定されては困る公明党、更に維新(橋下、松井は神戸山口・日本財団・DHC・竹中平蔵等がパトロン)と民進も、更に更に、社民も自由党にだって資金提供されていますから、賛成なんですよ。共産党は甘利みたいに金貰うと潰されますから、貰えないだけで反対している。
反対しているのは、唯のポーズです。
そんだけのことです。
核兵器廃絶だって、本当の処どの政党が反対していますか?口では言ってても、本心は違いますよ。
木村太郎が米国核兵器シンクタンクの評論を先週新聞に載せていました。「日本は10年後には核兵器を持っているだろう。運搬手段であるイプシロンはかなりの性能を有している」と書いていたそうです。その後が面白いのですが、その個体燃料ロケットは北朝鮮と中国にしか向かわないんだそうです。ワシントン・ニューヨークにも届くんですがねェ(笑)再突入技術も持っているし、スパコン(核臨界試験には必衰)も世界一、二。
こんな国を核保有国にしないで置くにはどうしたら良いと思いますか?
簡単です。核で脅すんです。「核の傘」は脅しにも使えるんですねェ(笑)
或る日横田や横須賀から米軍が一斉に居なくなる日が来るかも知れませんよ。まァ、逆に居るから落とせないのかも知れませんがね。
この辺がアメリカ国防総省とアメリカ政府との間の攻めぎ合いの渦中に在る、日本という国家の悲しい状態なんです。
日本国民のこと?彼らの眼中にそんなもの有りません。

投稿: 武尊 | 2016-10-30 13:34

こんにちは、まる子姫様。
非核三原則がなし崩しになってきている今の日本、政治家から核武装すべき発言があるのですから反対するのは当然なのかも。
はっきりと日本も核武装します!と言えないから意味不明の理由説明になる。
まるっきり民意無視!!腹立たしいかぎりです。
世界中の人々から「ニホンジン、ワカリマセ~~ン?」と顰蹙を買っているのは間違いないですね。

投稿: kingyo | 2016-10-30 14:31

★ーーこんばんは、 スターダスト・デブー さん

日本こそ、核兵器を失くす方向へ一番尽力しなければいけない立場の国じゃないですか?
なのに、米国に配慮して反対の立場をとるなんて、正気の沙汰ではないですよ。
世界から見たら、不思議な国に見えますよ。

>“安全保障体制を下支えしてきた長年の戦略的安定性を損ねかねない”という言いぐさ。

なにがなんでも米国との安全保障が一番なんですよね。
しかも日本はいつも下に見られているのに。
何かあると、中国や北朝鮮の脅威を引き合いに出す。
それが安倍政権のやり方ですが、あの北朝鮮は賛成を表明しているし、中国は棄権しているんですよね。
なんで当事者の日本が反対の立場を取れるんですかね。
返す返すも残念ですよ。

どんなに理想と言われようと、拘束力がないと言われようと、米国が日米安保を盾にして反対を表明してくれと言おうと、ダメなものはダメでしょう?
それは絶対に譲れない一線です。
それにしても、クリエイティブな人たちは、安倍政権に反対の立場の人が多いですよね。
あの野蛮な思考と、想像力の旺盛な人達とは、相いれないと思う今日この頃です。


★ーーこんばんは、傍観者A さん

国民の能天気さには、もうなすすべがないですね。
選挙にもいかないし、やれハロウィンだ、やれバレンタインデーだ、やれ年越しカウントダウンだと、まったく浮かれに浮かれています。
ハロウィンは、毎日報道されていますよね。
どんちゃん騒ぎが毎日報道されて、浮かれに浮かれて、なんなんだろうと思いますよ。
日頃の憂さを忘れて享楽的に暮らしたいんですかね。
それにしても騒ぎすぎです。

この光景は、安倍政権が見ていたら泣いて喜ぶような光景じゃないですか。
誰も政治に関心がないし、投票にもいかない。
悪政を敷いても、デモもしない。
ただ唯々諾々と従うだけです。

>ボンクラ政権は、核の傘という大義名分を言い続けないと日米安保の維持も憲法9条の壊滅も出来なくなると

何かあると、日米安保、核の傘、これしか言わない政権です。
どこの国も他国と安保条約を結んでいる国もあるでしょうが、これほど日本と米国の関係のような従属関係はないと思いますよ。
いじらしいほど米国への愛に溢れている国ですよね。
自国民を泣かせてもなんとも思わないのに、米国から言われたらご無理ごもっともでいう事を聞く国。
本当に国民への愛が全く感じられません。
被爆者への配慮もないし。。。

>まともな神経なら、核兵器廃絶に向けて日本がリーダーシップを取って然るべきなのに、核の廃絶より核武装の方に興味がありそうな輩がこの国を牛耳ってますからね。

不思議な国ですよね。
核廃絶より核武装って?
国民が望んでいるとも思えないのに、政権だけが躍起になっている図ですから。
憲法改正もそうでしょう?
多くの国民は憲法改正などしなくてよいと思っているし、少なくとも安倍政権下では嫌だと言っていますよ。
それでも、遮二無二突っ走るんですから、お話になりません。
やはり、割れ鍋に綴じ蓋で、狂信的な政権に対して、思考停止でどんちゃん騒ぎに明け暮れる国民。
お似合いですよ。


★ーこんにちは、サクラ日記さん

岸田も安倍の腰ぎんちゃくですからね。
ポスト安倍なんて言われて、その気になっているのではないですか?
安倍の言いなりってことですよ。

>まぁ~現防衛相は核武装論者ですから、核廃絶どころか日本も核武装をと思っているかも分かりません。

原爆を2度も落とされた国の閣僚は忘れやすいんですかね。
それとも、目には目をと思っているんですかね。
目には目をすれば、世界はたちどころに核戦争突入になりますよ。
本当に安倍政権には困ったものです。
中国は棄権しましたからね。
日本も米国に逆らえないなら棄権すればよかった。

>安保法も日本の国会で審議する前にアメリカの議会で成立を約束する位ですから

これも酷かったですよね。
春先に米国に行った際、決まってしまったんですよね。
後はストーリーに則って強行するだけの話だったんですから。
国会も何も機能していない証明です。

★ーーこんばんは、 武尊さん

押し付け憲法論は、言い分が分かれるところですが、私は押し付けではないと思っています。
そして、たとえ押し付けであっても良いものは良いと言う話です。
70年もこの憲法で世界に迷惑をかけることなく来たわけですから、何も臆することはないですよ。
素晴らしい憲法じゃないですか。
日本が2度と戦争をしないように、枷が科された。
これで世界は日本が戦争を起こす心配がなくなっただけでも、安心したのではないかと思いますよ。

>核兵器廃絶だって、本当の処どの政党が反対していますか?口では言ってても、本心は違いますよ。

私はこの日本だけは賛成の立場を取るべきだと思っていますよ。

>簡単です。核で脅すんです。「核の傘」は脅しにも使えるんですねェ(笑)

今でも核の傘で脅されてはいますが、脅しに屈するようではどうしようもありません。
米国から言われた時も、少なくとも反対の票を投じるのではなく棄権すべきでした。
世界は日本を奇異の目で見ますよ。
日本の立場は、日米安保があろうとなかろうと鮮明な筈ですから。


★ーーこんにちは、kingyoさん

非核三原則も、もはや死語に近くなっていますよね。
安倍政権になってからというもの、核大好き国になっちゃいましたよ。
原発は輸出するわ、原発再稼働するわ、核兵器禁止条約に反対するわ、日本の立場がどんどん変容してきました。
安倍政権は核武装論者が多いですからね。
それでも一応、日本という立場を考えて、岸田が訳の分からない発言をしたのでしょうけど、支離滅裂な不思議な立ち位置なんですよね。
変な国。
この政権は核が好きかも知れませんが、一般人の多くはやっぱりあの原爆を落とされたことや原発事故で、核の恐ろしさを身をもって体験してきたわけで拒絶反応が強いと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-30 19:06

日本政府が日本国民を代表しているのではなく、アメリカの傀儡としてみると帳尻が合います。

アメリカは核兵器を手放したくない→核兵器禁止条約
日本には決して核兵器を持たせない→核拡散防止条約、非核三原則

それだけです。

投稿: noname | 2016-10-30 20:05

★ーーこんばんは、noname さん

そうですか。ありがとうございました。

いつまでもアメリカの言う通りがこの国のやり方なんですね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-30 20:10

これが日本の(自民党の)本心なんでしょうね
核兵器を持ちたいって気持ちが見え見えで困りますね

しかし…岸田の言ってる事は意味不明ですな
犬飼さんも言ってたけど…何回文章を読み返しても何回動画を見返しても意味分からん( ゚д゚)ポカーン
ひょっとしたら言ってる本人も何を言ってるのか理解してないのかもしれないね

>この核兵器禁止条約は、原爆を二度も落とされた国だからこそ賛成に回る必要があった。
世界でも類を見ない被害国なんですよ。
被害を受けた方は無条件に主張できます。
実体験をしているわけですから。
被害者面してよいんですよ。

ほんとその通りだと思います

でもそれは70年以上前に戦争を起こした事に常に反省してないといけないと思う
ドイツのように

そして常に核廃絶の立場に立たないといけないし
原発も全停止しないといけないしと思うし
いつの時代の物なのか分からないような
意味不明で血迷った自民党草案は今すぐひっこめるべきだと思う
それが出来て初めて広島、長崎の事を言えるんだと思う

だから今回の核兵器禁止条約には賛成しないといけなかったと思う
それが出来なかった時点で世界から日本は戦争の反省をしていないんだなと思うしそれで広島と長崎の原爆の事を言われても被害者ぶるなってなってしまう

そして今回の件で日本は核兵器が欲しいんだなって事がはっきりしてしまったから
中国と北朝鮮の事は言えないようになったと思うし
本当の被害者の広島と長崎の人達は自民党のせいで世界から被害者面すんなって言われるようになるからたまったもんじゃないと思う

投稿: マスオ | 2016-10-31 12:51

こんにちは、マスオさん

自民党議員って、心根がものすごい野蛮な人が多いのではないかと思ったりして。
被爆国の人間が、核兵器禁止条約に反対だなんて、理解できません。
こぞって賛成する立場でしょうに。

岸田の発言、言語明瞭意味不明瞭 .の典型例のようなものじゃないですか。
明瞭にん発言しているのに、誰も理解できない。
政治家特有の言い回しじゃないですかね。

私、日本は極悪非道のことをしたかもしれませんが、戦争には往々にしてあることで、だからこそ、戦争に良い戦争も悪い戦争もないと言われる所以ですよね。
植民地支配をしているのに、安倍一派はなかったことにしようとしていますが、それでもどんなに軍部が極悪非道の事をしても一般市民に対して原爆を落とす事はやってはいけなかったと思います。
結局、一番被害をこうむるのはえらいさんではなく、一般市民なんですから、やっぱり行き過ぎた行為だったと思います。
だから被害を受けた方は後々まで糾弾できるし、二度とこういう事の起きないように国連で提起していくのが日本政府の使命だと思っています。
そのためには、戦後何十年たとうと、核を廃絶する運動を戦闘だってしなければいけなかった。
それが、今では原発を輸出し、非核三原則も有耶無耶になり、なんだか、原爆を落とされた国に見えません。

原爆を落としたことは無条件に悪い、そして日本も先の大戦の総括をきちんとしておくべきだったです。
総括もしないから、未だに靖国問題が起きるのですよ。

安倍政権は、侵略戦争も慰安婦問題もなかったことにしたいのでしょうが、そうは問屋が卸しません。
嫌な事から目をそらさず、見つめ続ける事、そして二度と戦争の起きないように政府を監視し続ける事、私たち国民に課せられた仕事じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-10-31 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64414872

この記事へのトラックバック一覧です: 核兵器禁止条約、国連での賛成決議に日本は反対、これが美しい国か?:

« 「健康ゴールド免許・勤労者皆保険」、また始まったよ国民縛りが | トップページ | 「日露交渉、すれ違い」したたかなプーチンに永遠に道半ばで手玉に取られると言うオチ »