« 土人発言に対して鶴保沖縄相の人権意識の低さ、機動隊員とレイシストはお友達? | トップページ | 台湾が原発全廃への道を 理由は福島第一事故受けてだと »

2016-10-22

機動隊員差別発言に人権上非常に問題と法務省局長が答弁、底の浅さが際立つネトウヨ

ネトウヨたちは頭がどうかしている。
ネットで発信すればするほど、オツムの程度が疑われる。。。

国会で法務局局長が、人権上非常に問題と答弁しているのに
どこからこんな発想になるのか、機動隊員、松井擁護が全開。

【機動隊員差別発言】「人権上非常に問題」法務省局長が答
             琉球新報 10月22日(土)11時20分配信

>米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設で、
工事に反対する市民に対して機動隊員が「土人」「シナ人」など
と発言した問題について、法務省の萩本修人権擁護局長は
20日の参院法務委員会で「不当な差別的な言動はいかなるも
のに対してでもあってはならない。沖縄の人々に対する不当な
差別的な言動も他の者に対するものと同様、人権擁護上非常
に問題があると認識している」と指摘した。

ネトウヨ作家の百田直樹は
>「反対派の連中もひどい言葉を吐いている。マスコミはそっち
をまったく問題にしないのはなぜか。

とツィートをしているが、一応は作家業をしている人間がなぜ簡
単な想像力が働かないのが。。。
まったくネトウヨと同じ発想をしている。

警察や機動隊は圧倒的に権力を持っている。
いざとなれば銃も撃つことができるし逮捕権まで持っている。
権力を持っている人間は、自分に厳しく抑制的に振る舞う、それ
が最低限の常識じゃないか。

まったく権力を持っていない一般とはおのずと立場が違う事すら
分からず、相手も誹謗中傷しているとか、どっちもどっち的な思
考はものすごい脱力感を覚える。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まるで幼稚園児的思考しかできない百田が小説を書けるのか
人を感動させることができるのか不思議で仕方がないし、なぜ
ここまで強大な力を持つ権力に味方をするのだろう。

虎の威を借る狐には、なろうと思えば誰だって簡単になれる。
私は卑怯な狐にはなれないし力を持たない方を応援したい。

ネットでは百田と同じ思考のようで
>反対派の暴言もきちんと報道するべき。
>松井知事さんのように常識的な発言を支持します。
>機動隊の弐皆さん、嫌な気持ちになっていると思いますが、
頑張ってください。
>言われた奴って、沖縄の人じゃないんだろ?
>正論は百田氏のみですか。
>産経新聞以外は反対派の言動を報道しないのはなぜ?
>反対派の発言もながすべき、それこそ差別じゃね?

機動隊員の暴言を称賛する声が山の様にコメントとなって書か
れているが、目を覆うばかりだ。
この惨状は。。。。何を言っても届かないのか
いつの間に、人の気持ちが分からないこんなアホ達が増殖し
てしまったのか。。。

安倍政権の暴走を批判することなく礼賛する国民が一定数い
るように、この沖縄の人への機動隊員の暴言を賛美する人が
一定数いる事に、この国の未来は限りなく暗いと感じる。
人権意識のかけらもない国民が増え続けたら、人は年も取れ
なくなる。
役に立たないと見なされたら、すごい扱いを受けるのだろう。
この風潮は怖すぎる。

もう沖縄だけの問題ではなく、私たち一人一人に突き付けら
れた人間性の問題になっている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 土人発言に対して鶴保沖縄相の人権意識の低さ、機動隊員とレイシストはお友達? | トップページ | 台湾が原発全廃への道を 理由は福島第一事故受けてだと »

コメント

こんばんは、まる子姫様。
石原慎太郎や橋下徹のように、政治に携わる(携わっていた)者たちが権力を背に顰蹙を買う差別発言することを、勇ましいとかカッコいいと勘違いするんでしょうね、権力を持っているから守られる存在だということに目をつむって。
それに同調して自分も権力を持つ側の人間と思いたいのでしょう。
心貧しく想像力欠如のプライドだけは高い馬鹿者。
こういう輩は自分が差別される側になった時に、自分が何をしてきたのかがわかるのでしょう。
早くそうなればいいのに!

加速度を増して何かが狂ってきてますね、今の日本は。

投稿: kingyo | 2016-10-22 18:41

機動隊には自制心を鍛えるように してほしいものです
すぐに頭に血が上るようでは安心して社会の保安を託せません
ネトウヨの意見について 少しだけ言わせてください
反対派の暴言もきちんと報道すべき
反対派の意見をキチンと報道してからの話しでしょうね

松井さんのような常識?
ネトウヨの常識が理解できません

言われたって奴は 沖縄の人じゃないんだろ
何処の生まれだろうと差別はいけません

投稿: てつお | 2016-10-22 19:00

★ーーこんばんは、kingyoさん

石原を英雄だと勘違いした都民がいた頃から、安倍を称賛する人間が出てきたころから、日本国は少しずつ変わってきたように感じます。
そして橋下が出てきたあたりからも、言ったもん勝ちの自己中心的な人間の声が大きくなった。
この人達に賛同する国民は声が大きく勇ましい言葉が心地よかったのかもしれませんが、えてして差別発言に繋がったりもします。
やはり勇ましい言葉ほど懐疑的に見る必要があると思います。

>それに同調して自分も権力を持つ側の人間と思いたいのでしょう。
心貧しく想像力欠如のプライドだけは高い馬鹿者。

自分に自信がない人達なんでしょうか。
プライドだけは異常に高いですが、自分を持っていないと言うか、強いものになびく事で自分を大きく見せて威張る。
差別する方に回っていれば心地よいかも知れませんが、一歩間違うと差別される方に回る可能性大ですよ。
差別する方もされる方も、心が痛みませんかね。
やっぱりこの国は、変容しているのではないですか?


★ーーこんにちは、てつおさん

やはり公権力を持っている方は、自制する必要があります。
感情の赴くままで自己を発散させて良いわけがありませんから。
おっしゃる様に、すぐにかっとなるような人たちが社会を守れるでしょうか。
売り言葉に買い言葉で、悪い方向へ向かう可能性大です。
ネトウヨたちは、表面的な物しか見ていません。
反対派の意見は権力によってことごとく潰されてきた事を考えたら、反対派を非難できるわけがないと思いますよ。
そもそも、あの松井知事を称賛することが理解できませんし、やはりお互いのネトウヨ脳が共感を呼ぶのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-22 20:06

https://pbs.twimg.com/media/CvXKFfsVYAAqf0n.jpg
この写真見てください! 実に不愉快な画像です。
なんだか大阪府警が、ナチスの突撃隊かゲシュタポに見えてきました。
この荒巻靖彦って朝鮮学校を襲撃した犯罪者ですよ。
それと蜜月の警察って・・・・(ぜっく)
もうこれは、ただの暴言事件というより警察の腐敗ですね。
それとも、あの若いチンピラだけが荒巻と仲が良かったの?
この写真見る限りそうは見えません。
大阪府警自体がヘイト集団、まさにユダヤ人排斥の突撃隊ですよ。
荒巻が「シナ朝鮮の犬」と吠えてる横で、あのチンピラ微笑んでるんですよ。
あいつも言い訳で、土に汚れてたかたら土人といった、、、(苦笑)
まるで、安倍内閣なみの言い訳です。 この写真みたらその言い訳も嘘と判明します。
府警は懲戒だけで済ましたとか、、、やはり府警も腐ってますよ。
>警察や機動隊は圧倒的に権力を持っている。
その警察が、大阪府警だけかもしれませんが、かなり危険な集団(ほとんどネトウヨ)になりつつあり、ネトウヨが礼賛する。
そして、安倍の例のスタンディングオベーションですよ。
本当に今の日本は戦前か? あるいは戦前のドイツか?って感じがします。
また、なんで沖縄に朝鮮、中国差別集団の男が乗り込むのか?とか・・・
なんだか地下水脈で何が起こってるのでしょう、、、不気味です。

>それと桂べかこはちょっと古くてみんなに分からないので桂南光って言ってあげてください(笑)
ほんとうだ! べかこって書いてました。
子供の頃から知ってるので・・・・興奮して書くと、べかこって書いちゃうんですね!(笑)  
マスオさん、ご指摘ありがとうございます。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-22 20:50

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

この荒巻という男が車に乗って反対派への罵詈雑言を叫んでいる姿を見て結構若いのかと思っていましたが、年いっているんですよね。
その男と機動隊が仲良しだなんてシャレにもなりません。
一貫して極右の人間ですよね。
刑務所に入っていたそうですから、何度も警察にお世話になって顔見知りになっていたのかもしれませんね。
どう考えても反社会的な人間と親しいだなんてね。。。
取り締まる側と取り締まられる側が、ツーと言えばカーだなんてね。
どんな国なんでしょう。

機動隊の差別主義者は、沖縄の人に対して土人とかシナ人とか罵りながら、一方では荒巻に対してあの親しみを込めた笑顔、あれはあってはいけない場面でしょうに。
やはり、裏でつながっていると勘繰られても仕方がありませんよ。
実際、つながりを持っていると思います。
じゃなかったら、あんなにへりくだった笑顔を見せるはずがありませんから。
反社会の人間と、社会を質す組織とがガッチリ手を組んでいる図はおぞますすぎます。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-22 21:46

安倍政権は、全てが理性なき狂ったネトウヨ集団。
そんな人間が、暴言を吐いた人間に注意をしても、責任の擦り付けにしか見えない。ただの茶番。
大阪府警や松井知事、安倍首相やその仲間達を見ると、仮面ライダーのショッカーと悪の大佐、若しくはかつて新日プロレスにいた、「猪木出てこい!」といつもわめいていた悪役マネージャーの若松とストロング軍団との関係と同じになって見えてしまう。
だから、気持ち悪いし怖い。

投稿: とんぺい | 2016-10-22 22:53

 まるこ姫さま,こんばんは。

 少し前のことですが,高江に取材に来たアルジャジーラが,「日本でもこんなことがあるのか。」と驚いていました。

 アルジャジーラの記者は,日本は平和を愛し,軍隊を外に派遣しない信頼できる国,暴力で異論を排除するような国ではない,と思っていたのでしょうね。

 島袋文子さん(87歳)が右翼に手を出したとして,名護警察署は右翼の暴行罪の被害届を受理し,島袋さんに事情聴取をしたいので,警察署に出頭するよう命じました。

 何かのひょうしに手が当たっただけなのでしょうが,高齢で病気持ちの方に警察署への出頭を命じるななんて,何という国になったのでしょうか。

 もはや沖縄は,日本のチベットと化しました。

 ネットでどんどん海外に広めるべきですね。

 どこが「美しい国,日本」なのでしょうか。
 どこが「外国人が行ってみたい国,日本」なのでしょうか。

 本土に住んでいる人間として,沖縄の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 さきの新潟県知事選挙では,経済の活性化のために,佐渡に米軍基地を招致しようと訴えた候補者は当選できませんでした。(米山,森以外です。)

投稿: Takeshi | 2016-10-23 00:04

姫様、お晩です。

以前、ジャーナリストの安田浩一氏が語っていました。
>彼ら(レイシスト達)はたとえ中国、韓国朝鮮人が地球上から一人残らず居なくなったとしても、決して差別をやめることはないだろう。なぜなら、そうなった時は別の対象を探すからだ…と。

その通りの事が現実に起きてますよね。

ほんのちょっと前まで蓮舫に対して、辞職だ出て行け死刑じゃね?ってわめき散らしていたのが、いつのまにやら土人土人の大合唱。

要は鬱憤晴らしが出来れば糾弾の相手は、誰だっていいのでしょう。
地震が起きたら、早くも特定の国籍を持つ人達が略奪目的で鳥取入りしたという書き込みも出始めましたから。

そして、こうした連中の卑劣なところは、いつの間にやら奴らが被害者になっているんですよね。

百田尚樹やウヨ共の発言にも顕れているように、反対派こそ差別主義者だヘイトスピーチだと訳のわからないことをまくし立てています。

先日も書きましたが、沖縄県民は選挙を通して政権にNO!を突き付けているわけですよ。
にもかかわらず工事を強行するのですから、現場に出向いて声を上げずにはいられない人が続出するのは当然でしょう。

民意を示したのにもかかわらず、反対すれば売国奴と罵られ、どうせいくら反対しても聞く耳を持たないなら、せめて取れるものだけでも取って渋々賛成派にまわったら、今度はユスリタカリの嘲笑を浴びるとなれば、どーすりゃいいんだよ!?って話になるでしょうが。

まあ、権力のトップにいる奴が、批判を受けただけで誹謗中傷だぁ!!と騒ぎ立てるんですから、水は低きに流れるの例え通り、片っ端から右へ倣っちまうんでしょうね。

すべての元凶は、あの“還暦のとっちゃん坊や”であることは言うまでもありません。

投稿: 傍観者A | 2016-10-23 01:50

安倍晋三の毒牙が相当に広まっている証でしょう。
物事をきちんと熟慮して考えることが出来ず、強いものに単純に乗っかる事でしか己を維持できないのだと思います。
機動隊は法律に基づく力を持ってます。
それ故に言動には細心の注意が必要ですし、第三者からの監視を受ける必要も有ります。
そもそもそういった立場の方とそうでない方を同列に比べる事自体が、物事を深く考える事の出来ない証でしょう。
正直「土人」発言には絶句しましたよ。
今では誰も言わないような言葉があの場面で出るという事は、常日頃から差別意識を持った上で機動隊の職務に就いていたという事になります。
それを擁護する松井一郎。
安倍晋三によってこの国の民の頭や心が壊されてます。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-23 07:00

★ーーこんにちは、とんぺいさん

今まで一連の大臣の問題発言やら、安倍が強行採決などしたことない発言など、やっぱり一般常識が通用しなくなったと感じました。
この政権はネトウヨう政権だと思います。
理性も自制もない集団ですから。
一応は謝罪をしたとしても、それは建前だけで本当に悪いとは思っていないし、最近は謝罪さえしないケースが増えてきました。
松井もまったくのネトウヨですね。
未だに自分の意見は正しいみたいなことを言い、それを擁護するネトウヨたち。
おかしいですよ、この国は。

★ーーこんにちは、 Takeshi さん

おっしゃるように海外から見たら奇異に映る国だと思いますよ。
平和憲法があるのにそれを曲げてまでも海外に派兵したり、国内では沖縄弾圧が激しさを増してきているのですから。
暴力で排除してもそれは解決にはなりません。

>島袋文子さん(87歳)が右翼に手を出したとして,名護警察署は右翼の暴行罪の被害届を受理し,島袋さんに事情聴取をしたいので,警察署に出頭するよう命じました。

これって、極右参議院議員の和田正宗のスタッフが被害届を出したそうですね。
やることがえげつなさすぎます。
本当に、沖縄だけは治外法権というかやりたい放題じゃないですか。
それを非難したら、どっちもどっち的な風潮はいかがなものでしょうか。
自称美しい国は、安倍政権にとっての美しい国で、はたから見たらこれ以上ないくらい、醜い国になり果てました。
本当に沖縄の人達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうしたら、この嫌な流れが止まるのでしょう。
そのうちには国全体がネトウヨ化してしまいそうで、気分悪いですね。

★ーーこんにちは、 傍観者Aさん

なんでここまで差別主義がはびこってしまったのでしょうか。
おっしゃる様に、たとえ一部のレイシストの行動が治まったとしても、また次の標的を求めて同じことが繰り返されるのでしょうね。
この人達、弱いものを見つけ出す事にかけては天才的ですね。
やっぱり、うっぷん晴らしが悪い方向へ行ってしまったのでしょうけど、なぜそこまで人の人格まで冒涜しなければ気が済まないのか、それがまったく分かりません。
批判は権力者に対してするべきです。

おっしゃる様に、沖縄はすべての選挙で基地反対派が勝利しました。
なぜその民意を受け止めないのでしょうか。
これが民主主義というのなら、こんな民主主義要りません。
プロ市民だの、日当を貰ってやっているだの、なぜそこまで民意を貶めることができるのか、ネトウヨもネトウヨですよ。
今では権力批判するだけで、売国奴とか反日とか、極左とか、なぜここまで言われなければいけないのか分かりませんね。
権力は批判されてナンボのものなんですよ。
それが分からない人が増えすぎてどうしようもありません。
この現象は頭がおかしくなりそうですよ。

>まあ、権力のトップにいる奴が、批判を受けただけで誹謗中傷だぁ!!と騒ぎ立てるんですから、水は低きに流れるの例え通り、片っ端から右へ倣っちまうんでしょうね。

この男もネトウヨ脳らしく、批判を受けるとすぐにレッテル貼りだと騒ぎ立てるんですよね。
自分の方がよほどレッテル貼りなのに、自分の言動には思いが至らないようです(笑)

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃる通りですよ。
やはり、4年も政権に居座っている人間の毒牙が広まってきているのだと思いますよ。
知事もまったく首相と同じ思考回路の人間の様で、権力を持っている側がいかに謙虚で自制を働くべきかを全く理解していないと思います。
百田は、反対派も暴言を吐いていると言っていましたが、それに至る経緯が全く理解できていないです。
どれだけ沖縄が権力によって虐げられてきたか、ネトウヨ脳では理解できないのかもしれませんが。
警察や自衛隊は公務員であると同時に一般人にはない権力を持っているわけで、一般人と同列に扱う事はできませんわね。
拳銃も持っているし逮捕権も持っている。
よほど理性が必要だし、自制する必要もあります。
カッとなって発した言葉だとしても、人を糞ミソに言う公務員がいますかね。
税金で飯を食っている方が一般人を冒涜するのはご法度ですよ。

>今では誰も言わないような言葉があの場面で出るという事は、常日頃から差別意識を持った上で機動隊の職務に就いていたという事になります。

そう思いますよ。
日頃思っているからこそ、かっとなって出た言葉でしょうし、それを擁護する府知事は、大阪全体を貶めたことになりますよ。
やっぱり元凶は安倍でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-23 08:55

まるこ姫様、こんにちは。

今、ネットでは「反対派の暴力」を示す動画なるものが公開され、広められています。
内容を見る限り、あれが事実なら確かに良くない。
正当な主張は、正当な振舞いでなされるべきだし、そうする事で公権力の横暴さがより際立つのだと思いますが……

動画の信憑性が今一つはっきりしません。
それに、この場合、両者の力関係が非対称的であり、機動隊側が圧倒的に優勢である事実を考慮にいれるべきでしょう。
高江村の住民は140人あまりと聞きます。
それに対して派遣された機動隊員は500名程度。
高江村を支援する人達が駆け付けたにせよ、機動隊員が屈強な若者で、高度な訓練を受け、装備を整えている点を考慮したら、対抗するのは到底不可能でしょう。

圧倒的に劣勢の者が、圧倒的に強力な相手へ暴力をふるい続けられるものかどうか、常識で考えればわかります。
「売り言葉に買い言葉」とか「やられたからやり返しただけ」とのネトウヨさんたちの言い分は通らない。

そして、まるこ姫様から御教え頂いた件が、何より高江村の真実を表していると思います。
「87才で車椅子を使わないと移動できないオバアが、右翼の運動員に暴行を働いたとの被害届で、沖縄県警へ出頭させられた」との事実……
この場合、暴力行為とされたのは、単に手をはたいただけの事。それ以上、あの老婦人に出来よう筈もありません。

反対派の暴力をあざとく演出しようとの意図で行われ、元警視庁の会計課長だった沖縄県警本部長がのっかった結果なのでしょうが、底の浅い嫌がらせです。
右翼側の運動員が多数、高江村へ乗り込み、暗躍している事実も逆に立証されている。

それに「土人」うんねんは、現場が荒れたという理由で正当化できません。
あからさまな差別発言は、どんなシチュエーションでも公権力の側には許されないのが世界の常識。
例えばアメリカの警官が、デモの最中、アフリカ系アメリカ人に差別用語を吐きつけたら、弁明の余地なし、即刻処罰を受ける羽目になるでしょう。
日本は、その辺の意識も低すぎる。

ネトウヨのみなさんに理解してほしいと思います。
この件で「土人発言」を擁護すれば、日本と言う国の恥を世界へ晒すだけなのだというシンプルな事実を。

投稿: かわら屋 | 2016-10-23 11:27

★ーーこんにちは、かわら屋さん

中傷合戦になるのは恥ずかしいことですよ。
反対派の暴力?
暴力は良くありませんが、それでもそこに至る経過も見ないと。
沖縄への弾圧があまりに激し過ぎるからエスカレートした面もあります。
政府が沖縄県に対してきちんと向き合い、膝とひざを突き合わせての話し合いをしていたら、遮二無二事を推し進めるのではなく、県民と向かい合っていたら、こんなことにはなっていなかったです。
初動が悪かったという事ではありませんか?
大体が高江村の住民はごくわずかで、弾圧を受けている事でやむに已まれず本土の人が応援に駆け付けたわけですよね。
それをプロ市民だの、日当を貰っているだの、訳の分からない事を誹謗中傷している方は言葉の暴力ですよ。
機動隊が住民を力で排除する姿を見て、とても胸が痛みました。
沖縄を軽んじている証拠じゃないですか。

87歳の女性が暴力をしたとして和田という極右議員のスタッフが告訴した件、そして警察へ出頭した女性のに対して大音量で空襲警報を鳴らす右翼の街宣車。
まともな人間じゃない事だけは確かですよね。
弱っている人に追い打ちをかける行為は、人間じゃないですよ。
嫌な社会ですよね。

土人なんて言葉、大人になってほとんど聞いたことがありませんよ。
その言葉を若い機動隊員が知っていたことに驚きました。。
やはりネットでの差別用語じゃないですか?
日ごろ、使っていると思います。
思想は変えられませんが、少なくとも公務中は発してはいけない言葉ですよ。
税金で飯を食っている人間が一般人を罵倒する。
本当に腹が立ちます。
カッとしたのかもしれませんが、理性がない人が拳銃を撃つことができることも怖いと思いましたね。
やはり、これだけ土人発言が大論争になっていること自体、日本人は人権意識の低い民族だと思います。
今までだったら問答無用で諭されていた事なのに、機動隊員を擁護する人間が続出。
考えられない事が現実に起きて、もはや荒んだ時代に突入したのでしょうか。

>この件で「土人発言」を擁護すれば、日本と言う国の恥を世界へ晒すだけなのだというシンプルな事実を。

どうも世界も極右化の道を進んでいるともいわれてきましたよね。
理性なき社会は、そのうち自分の身に降りかかることだと思いますがね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-23 17:04

>取り締まる側と取り締まられる側が、ツーと言えばカーだなんてね。
反社会的集団として、暴力団と同じ構図です。
まァ、どっちも右に傾き過ぎた連中ですので同じなのは、当たり前なんですが。
でね、こういう奴らが大きな顔で表面に出てきたのは何時からなんだろう、と考えたら、小泉時代じゃないんだろうか、と思うんですよね。あの頃安倍も官房副長官してましたよね。どうも新自由主義と親和性が有るんでしょうかね?この新自由主義って歴史的には結構古くて、もう200年くらい前から考え的にはあるんですよ。ですからレイシストの元祖的ナチズムも同じ思考ですよね。麻生の静かに真似する、なんて発言も結構影響しているだろうし、これからもっと悪くなっていくんだろうなァ、、。
それでも止めなくちゃいけないんですが、一般民衆が経済(金)に踊らされて、支持を下げない。ココが一番の危機の根源でしょうね。それを手助けしているのが、民主党(民進党)なわけでしてね。あの野豚幹事長と蓮舫代表はそれを続ける為に生まれたトップでしかないんですな。連合との間を保って、安倍を側面から支える集団、それが民進党。
早い話が、こういう発言をする輩を存続させているのが、野党モドキに、居るということです。この状態を壊さない限り、今後も増殖していくってことでもあるんです。

投稿: 武尊 | 2016-10-23 17:28

★ーーこんばんは、武尊さん

機動隊も極右も、結局、暴力装置ですものね。
公の暴力装置か、民間の暴力装置の違いしかないのではと思います。
おっしゃる様に、右に突出した連中です。
やはり新自由主義が出てきたころから、日本の社会は少しずつ変容してきたのかもしれません。
弱肉強食が加速して来て、今では弱い人間を排除するところまで来ていると感じます。
安倍も小泉に下で学んだものがあるでしょうし。
弱肉強食が行き過ぎると、自分より下を作って、弱者が弱者をいたぶることが当たり前のように行われるようになると思うのですけど。
うっぷん晴らしもたいがいにしろと思います。
やはり、世の中が不安定になっていくにつれて、弱者に標的を集めてのいじめはますます進行していくのではなかろうかと思います。

行ってみれば、安倍政権は経済をよくする詐欺じゃないですか?
もう4年になろうとしているのに経済は良くなることはないのに、一縷の望みをかけている人が多いと思います。
その人たちはどこまで待つつもりでしょうか。
10年待っても結果は出ませんよ。
民進党ももう、未来の展望がありませんね。
蓮舫代表まではまだよかった。
あの戦犯の野田が幹事長になり、連合の下請け機関となり果て、次は自民党の補完政党ですものね。
これでは応援できません。
真の意味の野党連合に期待したいと思いますが、野党連合に水を差す民進党にはがっかりです。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-23 19:58

>ネトウヨ作家の百田直樹は
>「反対派の連中もひどい言葉を吐いている。
マスコミはそっちをまったく問題にしないのはなぜか。

(´Д`)ハァ…面白い事を言いますね
マスコミを懲らしめる発言の時に報道したマスコミに切れまくってた人がそんな事を良く言うな┐(´д`)┌ヤレヤレ
自分の事を棚に上げて何を言ってるんだろう
この爺さんは
冗談は顔だけにして欲しい

そんな事を言って中立を気取るのなら
鶴保の発言や松井の発言にも文句を言わないとダメやろ
そしてそれ以上にマスコミが自民党のやることなす事を全く報道しなくなった事に文句を言わないとダメやろ?
そして停波と言ってマスコミに圧力をかけた高市や
そしマスコミを懲らしめると言った大西や自分自身に対しても適応するしヘリパッド反対派は少ないとかいう嘘をついた辛坊にも文句を言ってこい

それをしないでただマスコミの報道に対して批判するのは間違っていると思うしお前は黙っとけと思う

だから特攻隊のねつ造話で戦争を美化した本や
たかじんの怪しげな後妻の事をねつ造して美化した話を書いて後でたかじんの娘に訴えられて敗訴するんや(笑)

しかし…百田やネトウヨや自民党は嘘しかつかないな
コイツ等はもう永遠に黙ってたらいいのにと思う
そうしたら世界が平和になるから(笑)

それと
犬飼さんの画像を見て来たけど
この機動隊員と在特会の奴等ホント仲良しですね
そして沖縄で荒巻が言ってるシナ朝鮮の犬がとか沖縄の人達と関係ないやん
一体沖縄に何しに来たの( ゚д゚)ポカーンってなるし
ただただ…キモ過ぎる(気持ち悪すぎる)と思う
そして大阪の面汚しは死んだらいいのにって思う

こんなのが世界に流されたら恥ずかし過ぎるから
って…( ̄0 ̄;アッもうYouTubeに流れてるって事は世界中でこの動画を見れるから日本の恥やな

ならこいつ等は万死に値するな
そしてもうチベットの事を非難する事は出来ないよ

投稿: マスオ | 2016-10-24 16:36

★ーーこんにちは、マスオさん

百田は、一般人が理解できない事をよく言いますよね。
なぜ、ここまでネトウヨ脳になってしまったのでしょうか、
しかも作家が。
自分勝手な見本みたいな人間じゃないですか。

>そしてそれ以上にマスコミが自民党のやることなす事を全く報道しなくなった事に文句を言わないとダメやろ?

ネトウヨ脳の人達は、ときにはマスゴミを批判しますが、私たちの考えとは全く違う批判なんですよね。
弱者を虐めていいけど、権力者に対しての批判はしてはいけないみたいな。。。
あの思考が、私には全く理解できません。
ネトウヨ脳の人達は力のない人達にはこれでもかとイジメるのにね。

なんで国民側の視点に立てないんでしょうかね。
なんで権力を持っている方にすり寄るんですかね。
そんなの簡単にできる話じゃないですか。
そんな簡単にできることを得意げになって吹聴して、恥ずかしくないんですかね。
虎の威を借る狐って、いかにも卑怯じゃないですか。
私には逆立ちしてもできませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-25 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64383602

この記事へのトラックバック一覧です: 機動隊員差別発言に人権上非常に問題と法務省局長が答弁、底の浅さが際立つネトウヨ:

« 土人発言に対して鶴保沖縄相の人権意識の低さ、機動隊員とレイシストはお友達? | トップページ | 台湾が原発全廃への道を 理由は福島第一事故受けてだと »