« 「日露交渉、すれ違い」したたかなプーチンに永遠に道半ばで手玉に取られると言うオチ | トップページ | 「TPP法案 自民・民進が採決合意」何なんだよこれ、民進党の化けの皮が »

2016-10-31

「後絶たぬ政活費不正 モラルの低下」サンケイよ!国会議員も同じだよ

サンケイはサンケイだとわかる報道だが、政活費不正は何も地
方議員だけの話ではない。
いかにも地方議員に限定しての記事はいかがなものか。

後絶たぬ政活費不正 モラルの低下、透明性・ルールに差
                    産経新聞 10/31(月) 7:55配信

>政務活動費をめぐる不正は全国の地方議会で相次いでいる。
領収書の金額水増しなどが発覚し、12人が辞職する異例の事
態をまねいた富山市議会以外でも、領収書の改竄や私的流用な
ど悪質な事案は後を絶たず、刑事事件に発展したケースも。
政活費の意義を問う厳しい声は強まっているが、使途の適正化
や透明化は進んでいないようだ。

領収書改ざん、私的流用など自民党の国会議員は日常茶飯事
じゃないのか?
稲田朋美や、悪代官菅、はたまたそれを庇った高市早苗も白紙
領収書を改ざんしていた。
これも立派な政治活動費の不正じゃないか。
地方議員の不正やモラルの低下も目を覆うばかりだが、それと
並行して国会議員の政治資金の不正も目を覆うばかりだ。

安倍大応援団のサンケイは、地方議員の不正を事細かく記事
にするが、それと全く同じ構図の国会議員の不正には、なぜか
言及しない。

それといつも変だと感じているのは、米国のトランプや、フィリピ
ン大統領のドゥテルテに対しては、笑い者にすると言うか、いか
にも下品でモラルが低いかのような報道が踊るが、そレと同じこ
とをしているのが日本の安倍首相なのに、こちらと比べる事は
絶対にしない。

私は、トランプやドゥテルテを上から目線で笑い者にする報道
があると、”安倍はどうなんだよ”と突っ込みを入れている(笑)

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三笠宮さまがご逝去されたが、この方の語録は今を的確に表
しているのではないか。

>偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売
国奴とののしられた世の中を私は経験してきた。
>日本人の特に軍人に欠けているものは「内省」と「謙譲」で
ある。新聞ラジオは日本人の悪いことは言わないし、また相手
の良いことは言わない。我らはこれに惑わされてはならない
>ある青年将校から、兵隊の胆力を養成するには、生きた捕
虜を銃剣で突きささせるにかぎる、と聞きました。

まったく今の世相と被る話だ。
そしてサンデーモーニングの岸井氏によると、三笠宮様は皇
室で唯一軍人になられた方だったと。
軍隊を経験したからこそ軍隊の実態を批判をされたが、マス
ゴミは三笠宮様の発言ををタブー視扱いして一切報じなかっ
たと。

こんな素晴らしい語録がほとんど一般人に知らされなかった
事に驚く。

三笠宮さまのお言葉の、”新聞ラジオは、日本人のことを悪く
言わない、一方他国の事はよく言わない
”は全く持ってそう思
う。

なんで身内や自国を必要以上に称賛するかと思っていたら、
これはもう、大昔からの日本の伝統芸であったということだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「日露交渉、すれ違い」したたかなプーチンに永遠に道半ばで手玉に取られると言うオチ | トップページ | 「TPP法案 自民・民進が採決合意」何なんだよこれ、民進党の化けの皮が »

コメント

三笠宮様のこの言葉、僕も今の情勢と全く同じだと感じました。
戦争に向かって驀進する安倍政権を擁護する者は愛国者のように言われ、もっと慎重に深い議論をという者は売国者のような言われ方を、ネットなどでも多く見かけます。
サンケイ、読売は安倍晋三の下請けばかりをテレビに出演させ、国民の洗脳に明け暮れてます。
山本農水相の問題を週刊誌が掲載しても、どの大手メディアも取り扱おうとすらしません。
それよりも、昨日のそこまで言って委員会で須田が言っていた蓮舫の疑惑が固まった時点で、安倍晋三に褒めて貰いたいメディアは一斉に取り上げるでしょう。
真実を伝えないメディア、権力のコバンザメのメディア、そして真実をうったえる者を売国奴扱いする世間及び竹田、宮家、長谷川、加藤、中田、須田、辛坊等々。
この国はすでに終わっているかも分かりません。
最も、安倍晋三からして嫌いな連中を誹謗する事しか出来ない人物ですので、マスゴミ及びネットに介在する連中のレベルが低下するのも当たり前かも分かりませんねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-31 18:25

サンケイ的にはガリガリ君を政務活動費に含めることや、領収書に受け取った側が書き込みを行う事は問題無いのでしょう。

一般人が確定申告を行うときよりも緩いんですね。

とはいえこれは一部の自民党の政治家の特権であり、国会議員に対して普遍的に与えられる権利ではないですね。山尾議員はさんざん批判した一方同じ事をした安倍首相(ここにも登場)の件はスルーでした。

総務大臣としてとんでもない見解を披露した高市議員に対してもほとんど批判すらしていなかったような...

投稿: noname | 2016-10-31 18:31

政務活動費は言い換えれば 選挙のための自己宣伝費だと言てもよいのではないでしょうか
自己宣伝は自分の金でやれと言いたいですね
世界から見たら 高額な歳費をもらっていながら
いろいろな理屈をつけては 何々手当 何何費と貰いすぎだと考えるのは いけないことでしょうか?

三笠宮様の言葉 愛国者だと偽る者たちに騙されてはいけないは
日本いや世界の人達に向けたメッセージだったのではないでしょうか

投稿: てつお | 2016-10-31 19:37

こんばんは、まるこ姫様。
三笠宮様の御言葉を忘れずに、今の日本を見なきゃいけませんよね。
「新聞ラジオテレビは与党の国会議員とそれに繋がる人を悪く言わない、一方それ以外の人をこれでもかというぐらい悪く言う」が今の日本ですから。
しかし庶民には痛みを伴う政策を押し付けるくせに、自分たちの身を切る改革は出来ないしする気もない。
腐ってます。

三笠宮様は天皇の譲位についても「生前譲位を認めないのは違憲」と言及されていたとか。
有識者会議のメンバーはこれをどう受け止めるのでしょうか?

投稿: kingyo | 2016-10-31 19:59

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

三笠宮さまって、ほとんどどんな人が知らなかったですが、大した人物だったんですね。
根っからの平和主義者です。
三笠宮さまのお言葉、今の時代に恐ろしいほど当てはまります。
という事は、少しずつ人々の心が後戻りしているという事でもありますよね。
政権を批判するものを売国奴呼ばわりして、ヨイショする人間が愛国者なんておかし過ぎますよ。
権力は常に腐敗と裏表という事を分かっていたら、ヨイショなどできる訳がありません。
サンケイもそうですが、日本で一番読まれているよ身内の罪は大きいですよ。
毎日毎日、読者を洗脳しているわけですから。
今までだったら、山本農水相の問題は政権が脅かされるほどの問題だと思いますが、ほとんど報道しませんものね。
今のマスメディアは報道しない自由を満喫しています。
あの、なんとか委員会という番組は、まったくの洗脳番組じゃないですか?
島田陽子はガス抜きなんでしょうが、なんであんな過激な番組に出続けているのか、まったくわかりません。
おっしゃる様に、この国は終わっているのかもしれませんね。
安倍首相の国会答弁を聞いていると、批判されると、レッテル貼りは止めていただきたいと言いますが、この人も理解できない思考の持ち主なんですよね。
ネトウヨ体質というか、批判を悪口としかとらえない可哀想な人だと思いますよ。


★ーーこんにちは、noname さん

サンケイは、自民党の政治活動費を不正に使う事には全く問題ないのでしょうね。
同じことをした民主党議員には、誹謗中傷の嵐ですけど。
このサンケイもネトウヨ体質だと感じます。

一般人が白紙領収書をもらって都合の良い数字を書き込むことは絶対に許されない行為なのに、議員にだけは、特に国会議員にだけは、超甘いマスメディアだと思いますよ。
地方議員の不正には言及するのにね。

政治家は特権がありますが、特権を持っている事で自分が偉い人間になったと勘違いしているのではないでしょうか。
おっしゃる様にマスゴミは、山尾志桜里に対してはものすごい批判をしていましたが、同じ構図の自民党議員に対しては何の批判も加えない。
本来なら、より権力を持っている方を批判するのが仕事でしょうに。
どうも、人を見て批判するようですね、最低です。

★ーーこんにちは、てつおさん

政務活動費を私物化しているのが議員だと思います。
地方議員の問題ばかり追求しているマスゴミですが、国会議員の方がより罪が大きいですよ。
おっしゃる様に日本国の政治は世界から見たら異様じゃないですか?
歳費以外に、色んな特権があり活動費まで都合のよいように使いまくる、そんな議員に甘い国って先進国の中であるでしょうか。
ここでも不思議な国だと感じます。

三笠宮さまのお言葉、素晴らしいです。
私が驚いたのは皇族でも軍隊に行かされたという事です。
今戦争が起きたら、議員の身内はいかないと思いますから、当時はそんなえこひいきがされていなかったんですね。
それにしても、当時のお言葉と今の現状、驚く程よく似ていますよね。
ビックリしました。

★ーーこんにちは、kingyoさん

私、三笠宮さまがどんな方か、まったく知りませんでした。
素晴らしい自由人であり、平和主義者ではないですか。
終戦直後、あんなことが言えるなんてすごいことです。
それにしても、今の時代、三笠宮さまが危惧していた通りになっています。
周期的にこういった時代になるのでしょうか。
本当に嫌な時代ですものね。

>「新聞ラジオテレビは与党の国会議員とそれに繋がる人を悪く言わない、一方それ以外の人をこれでもかというぐらい悪く言う」

そうですよね。
権力者に対してまったく批判しない、そして弱者とみると総がかりで誹謗中傷の嵐です。
私、貧困女子高生に対して片山さつきが特高のような態度を取ったことがありましたよね。
あれ、本当に嫌でした。

おっしゃる様に、三笠宮さまは、天皇の生前退位のことも考えていらっしゃったんですね。
憲法違反だと。
今上天皇も平和主義者でいらっしゃいますが、三笠宮さまも負けてはいません。
こんな人が、どんどん出てきてくれたらよいのに。。。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-31 20:38

まるこ姫さんが惨荊新聞を読むだけ偉い(笑)
私もネットでは時々、「今度はどんなホラ書いているのかな?」くらいの気持ちでは読みますがね(笑)ホラというよりも、『態と』方向違いに誘導する記事が多いと思っています。
それにしても惨荊新聞は、どうしてこうも韓国の悪口ばかり記事にしてるんだか(怒)自分とこの元社主が慰安婦作り暴露されて頭にきてるのかなァ、、。
以前全違うサイトにそのこと書いたら、「証拠みせろ」のオンパレードだった。自分で探せって話だわな。まァ、惨荊新聞の回し者?が書き込みしているんだとは思うが。
三笠さん(別に私は共産党じゃあないが、皇室関係者に『さまと陛下』とかいう言葉は付けない主義なんで悪しからず。これも何所かで『陛下付けろ』と文句付けられたこと有ったな<(笑)>それにご本人が『三笠さん』を望んでいたそうですよ。)
さて本題。それでもこの方の話も、相当軍隊を庇った発言らしいですね。本当はもっと知っているらしいですが発言していないようです。どんだけ日本軍が中国などで酷いことをしたんだか。そんな国の悪いところを、相手の所為にしている連中が大勢居るのが、今の日本です。ココも昔からの問題なんでしょうけど、、。中には日本に合わせられないのがいけないとか、助けて貰ったくせになんて、逆切れしてるような連中までいる始末。これらを作り出しているのが惨荊新聞ってことですわ。

投稿: 武尊 | 2016-11-01 02:49

まるこ姫様、こんにちは。

サンケイ新聞は相変わらずの体たらく。
全国紙としてのシェアは酷いものだから、影響力も大したことないかと思いきや……
困ったことに二十代、三十代への訴求力をそこそこ持っているみたいです。

メーカーのウィンドウズ・パソコンを買い、何の設定もせずにインターネットへ繋ぐと「MSN」のサイトへ行く。
今はブラウザの選択肢が増えたけれど、未だに「MSN」をスタートページへピン止めしている人は少なからずいるでしょう。

で、そこのニュース欄を長らく牛耳ってきたのが産経。
今は他の新聞社のニュースも選べるようになっていますが、嘗て、ほぼサンケイ一択の時代が続いていました。
しかも、朝日などの新聞デジタル版は有料コンテンツで占められているのに対し、フジ・サンケイのネタは大体無料で読めてしまう。
(誰がお金出してんだろ?)

新聞を購入せずネットのニュース欄で済ます層が1990年代半ばから急増。現在に至るまでサンケイの垂れ流すニュースや社説に晒され続け、ドップリ染まる現象が起きたのではないかと私は思っています。
若い層に驚くほど安倍内閣支持者が多いのは、それも影響しているかもしれない。

タダより怖い物はない、と言いますが、情報の場合、顕著に脅威が現れますね。
そして、その怖さに立ち向かった尊敬すべき先人の一人が三笠宮さんなのだと思います。

彼はあの南京で陸軍の参謀をつとめていたから、何が起きたのか、確かな真実を知りうる立場にあった。
皇位継承権に名を連ねる身分である以上、言えない事ばかりだったでしょうけれど、それだけに残された御言葉の節々から、激しい戦争への憎悪が伝わってきます。
その記憶と、怒りを語り継ぎ、過去の暗雲を引き戻そうとする真の意味での売国奴と闘う覚悟を持ちたいと、改めて思います。

投稿: かわら屋 | 2016-11-01 10:08

産経の記事を久しぶりに読んだけど
大義名分を並べて長々と書いているけど富山だけか?
肝心の自民党首相や大臣達や国会議員達が抜けてるぞ
首相のガリガリ君やら稲田のインサイダーとか領収書とかの宝の山なのに書かなかったらもったいないよ

あれだけの大義名分を並べといてこれだけ叩ける要素がある自民党の大臣達の事は全く叩かないのはおかしいやろ
それに同じ領収書偽造した富山市議達が辞職して首相や大臣達は辞職しないのはおかしいと思う

そう言えば蓮舫の二重国籍の問題を産経はまだ叩いているけどいつまでやるつもりなんだろ
それと最近変なネトウヨの団体が東京地検に告訴したとか夕刊フジの一面にデカデカと載ってたけど…
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/23681
どうせこれも産経がやらせてるんだろけど
何で蓮舫だけなんだろ?
自民党にも二重国籍の議員が居たのにね
しかも蓮舫みたいに国と認められていない所じゃなくて
アメリカって言う立派な国だ
そっちはなんで叩かないんだろう?
なんで告発しないんだろう?
不思議ですね(笑)
それをやらないとか
やっぱり産経グループは糞ですね

それとMSNのニュース欄って産経だったんですね
どうりで中身のない薄っぺらい記事だと思った
かわら屋さん教えてくれてありがとうございます(o*。_。)oペコッ

投稿: マスオ | 2016-11-01 15:16

追伸
サクラ日記さんも書いていますが
三笠宮さんの言葉を聞いてその言葉の全てが余りにも今の日本そのものなので
今の日本はやっぱり戦前の戦争をするまでの日本に戻っているんだなと思いました
民主党から自民党に戻ってたった3、4年でそんな国になってしまった
本当に怖いと思う
4日にTPPも強行採決するって言う話だし
そんな売国行為をした人間達が愛国者とか言われる世の中とか
やっぱりもう日本に未来はないな

昔取引先に居た戦争に行った社員の人が言ってたみたいに
中国でいくら命令でも妊婦の腹を串刺しにする行為とかはやりたくないなと思う

最後に
>私は、トランプやドゥテルテを上から目線で笑い者にする報道
があると、”安倍はどうなんだよ”と突っ込みを入れている(笑)

僕も同じ突っ込みを入れています(笑)
トランプやドゥテルテは首相と違って
ちゃんと駆け引きが出来るので迷惑だろうけど

投稿: マスオ | 2016-11-01 15:48

★ーーこんにちは、武尊さん

サンケイは、最近とみに偏ってきましたよね。
まったく、政権応援団じゃないですか。
一応新聞と名がつく機関がこれだけ権力を持っている方を批判しないなんてすごい事じゃないですか。
学級新聞や壁新聞ならいざ知らず。。。。

やっぱり、誘導しているんですよね。
そして知らず知らずのうちに刷り込まれると。。。
ホント、サンケイは韓国の悪口ばっかりです。
よほど韓国が嫌いなんですかね。
というか、根っこは差別主義者ですわね。
そしてサンケイに感化されているのがネトウヨで、この人達の論理はぶっ飛んでいます。
”証拠見せろ”が、この人達の思考の肝でしょう?
論理もへったくれもありませんわね(笑)
幼稚園児の雄たけびじゃないですか。

三笠宮さま、こんな人だとは全く知りませんでした。
別に、さまも、陛下も、付けたければ付ければよいし、そうじゃなければどうでもよいですよ。

>それでもこの方の話も、相当軍隊を庇った発言らしいですね。本当はもっと知っているらしいですが発言していないようです

擁護しても、しきれないほど軍隊は悪辣非道な事をやったのでしょうね。
戦争になれば、理性など吹っとんで人間じゃなくなると言われています。
日本軍だけではなく、どこの軍隊も極悪非道な事をやるのが戦争ですから。
それを認めるところから前に進めると思うのですが、安倍政権の場合、認めたがりませんよね。
見たくないものを見ない主義ですから(笑)
やはり歴史認識をしっかりして、真の歴史観を後世に伝えないと、これからの時代、間違った歴史を覚える可能性大ですね。
サンケイなんて私感がでまくりじゃないですか。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

サンケイは、ネトウヨ新聞と変えた方が良いですよ。
まったく、醜い私感であふれかえっています。
おっしゃる様に、サンケイを大好きな世代が結構いるんですよね。
なんで?と思いますが、なんなんでしょう。
本当に理解できません。

メーカーのウィンドウズ・パソコンを買い、何の設定もせずにインターネットへ繋ぐと「MSN」のサイトへ行く。

行きますね(笑)
私もこの春買い替えたばっかりなので。。。

サンケイがホームめーじだったら最悪ですよ。
絶対に洗脳されてしまいます。
最近、デジタル版が有料化されてきましたよね。
読みたいところで読めない。
じれったいですよ(笑)

>新聞を購入せずネットのニュース欄で済ます層が1990年代半ばから急増。現在に至るまでサンケイの垂れ流すニュースや社説に晒され続け、ドップリ染まる現象が起きたのではないかと私は思っています。

あるかもしれませんね。
新聞購読者が激変しているとも聞きますし、ネットで手軽に読める時代になりました。
そしてアホみたいなテレビを見ていたら、政治なんて何も関心なくなるのではと思いますよ。
一億総活躍ではなく、一億総情報弱者ですね。
人が深く物事を考えなくなった、そんな時代が到来していると感じます。

それにしても三笠宮さま、立派な人だったんですね。
今上天皇も同様ですが、皇室には真の意味の自由人がいらっしゃる。
深く物事を考えているからこそ、出来る事でしょう?
戦後70年以上になり、戦争体験者がどんどん少なくなる中、戦争の悲惨さ、醜さを唱えていた方が、また亡くなってしまいました。
これで、ますますこの国が悪い方向へ向かうのかと思うと、やるせない気持ちになりました。
この国は、どこへ向かおうとしているんだろう。


★ーーこんにちは、マスオさん

サンケイ、地方議員のことはしっかり批判できるんですね(笑)
それと同じことをやっている国会議員への批判はどうしちゃったんでしょうね。
まったく、金額にしても地方議員の多寡じゃないですよ。
あれ、すべての新聞がキャンペーンを張ったら、この政権はすでに吹っ飛んでいるのではないですか?
報道しないから、知らないという事もありますからね。

蓮舫の二重国籍問題、なにもありませんよ。
二重国籍のどこが悪いのか。
蓮舫なんて小さいころからこの国に生き続けているわけで、参議院選挙にも当選しているのに、何を今さらほじくり返す必要があるのでしょうか。
嫌がらせ以外に考えられません。
安倍が国会で、蓮舫をきつく責め立てていましたが、結局、自民党議員の方が多かったと。
そうしたら、蓮舫は悪質だと言い出したじゃありませんか。
二重国籍問題に、良心的だの悪質だの、屁理屈コキには困ったものです。

三笠宮さまの、言葉、ものすごい今の時代とピッタリだと思って怖くなったほどですよ。
やっぱり、歴史は巡るものなんですね。
過去、不景気になると戦争を起こして景気を取り戻すと言われてきましたが、戦争をしても一部の人間が潤うだけで、勝っても負けても悲惨な事になりますよ。
ホント止めて貰いたいです。

それにしても、三笠宮さま語禄は、まるで予言者の様に日本に当てはまります。
少しずつ少しずつ、きな臭くなっている、そんな感じですね。
日本のマスゴミは、日本を美化しすぎですよ。
だから世界を知らないネトウヨたちは、本気にしちゃうんじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-11-01 16:33

所詮は産経クオリティと言ったところでしょうか。今更“新聞は社会の木鐸”だなんて微塵にも思いませんが、それでも僕は産経新聞が大嫌いです。読売新聞も嫌いですが(主に野球絡み、特にナベツネ)、それでもかつては黒田軍団、その一員で今もジャーナリストとして活躍されている大谷氏達が反骨精神剥き出しで活動していた。それに引き替え産経は昔から自民党の腰巾着、ネトウヨ脳丸出しの記事を乱発して(新聞記事の見出しからして虫唾が走る)後で間違いが発覚、失笑を買う・・・こんなタブロイド紙並みに程度の低い新聞社は滅多にお目にかかれますまい。なのに“今日本の新聞社で唯一真実を書いている”なんておバカさんが結構いてクラクラします。やはり無料での垂れ流しが悪影響を与えてるとしか思えません。三笠宮様の遺言、ごくごく真っ当な正論ですよね。でもネトウヨ達は信じられないような誹謗中傷を浴びせています。例によって“半島出身なんだろ”とか、ちゃんと裏をとっているのか怪しいレベルのネタばかり。こういった輩共が熱心な産経信者なのが何となく分かります。そして産経はこの三笠宮様の遺言を無視、もしくは批判するんでしょうね。相も変わらずな低レベル、所謂産経クオリティ(嘲笑)な記事で。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-11-01 18:59

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

サンケイなんて、とんでもない新聞ですよ。
まったく、独りよがりで公平性のかけらもないのに、それを有り難がっているネット脳。
最近、サンケイに感化されたのか、結構、社会性のない不思議な人間が増殖していると感じます。
本当に社会性のかけらもない、自分勝手な思考なんですよね。
三笠宮さまは、皇室の人間が、ここまで社会性があるとは思ってもいませんでしたし、すごい洞察力のある人ですよね。
人として尊敬できる人、そんな感じを受けます。
テレビでは、女性の皇族方の服装や可愛さなど見た目は報道しますが、三笠宮さまの考えなど報道して来たでしょうか。
私たち国民が知らないのも、そういったマスゴミの姿勢もあるかもしれませんね。

>例によって“半島出身なんだろ”とか、ちゃんと裏をとっているのか怪しいレベルのネタばかり。

なんなんですかね。
常識的な意見や正論、政権批判などすると、すぐさま反日的な攻撃をされますよね。
相手にしていると、こちらの頭がおかしくなりそうですよ。
とにかく、自分の気に入らない相手には罵詈雑言を浴びせる。
それしか能がない人間は住む世界が違うと思うしかないですが、困ったことに、そういった人間が増えているんですよね。
日本の未来は限りなく暗いと思う今日この頃です。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-01 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64424320

この記事へのトラックバック一覧です: 「後絶たぬ政活費不正 モラルの低下」サンケイよ!国会議員も同じだよ:

« 「日露交渉、すれ違い」したたかなプーチンに永遠に道半ばで手玉に取られると言うオチ | トップページ | 「TPP法案 自民・民進が採決合意」何なんだよこれ、民進党の化けの皮が »