« 拍手と起立は私が促した訳ではないby安倍、TPPの言い訳と一緒(笑) | トップページ | 「福島原発、電事連が負担8兆円増を国費要請」、ズブズブ底なし沼の様そう »

2016-10-04

ますます幼稚園児化に拍車がかかってます(笑)

自民党の改憲草案に関して、安倍首相と民進党の長妻とのや
りとりが傑作。

安倍
>私が改憲草案をどこに出したんですか?谷垣総裁が出した
んですよ。

長妻 
>谷垣さんが出したんだからぼくちゃん知らないって言われても
困ります。

安倍
>誰が出してないって言ったんですか?そんなこと言ってない
ですよ。

Ct1lfznueaari7z

まったくこの総理大臣は、まるで屁理屈こきの幼稚園児か、は
たまたチンピラが因縁をつけているよう。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもそうだが、自分の方が理屈に合っていないのに、あたか
も相手が無知蒙昧であるかのように、小馬鹿にしたような表情
と答弁をする。

安倍首相を見ているとこちらの神経がおかしくなってくる。
この人にかかったら、国会でまともな論戦にならない

せっかく、相手が良い質問をしているのに答える安倍首相が
支離滅裂の答弁。
そして安倍首相の方が論破されているのに、自分が論破した
と思っている所に、救いようのない噛み合わなさを感じる。

論点のすり替えは朝飯前で、参議院選挙中は「憲法のどこを
変えるかまだ集約していないから、この選挙では問いようがな
い」
と言っていた安倍首相が今国会では、「国民が心配してい
るというが、我々はこれを示した4回の選挙で、皆さんよりは圧
倒的勝利を収めている」
と、偉そうに言い野党を見下している。

いつ4回の選挙で、自民党の改憲草案を争点にしたのか。
いつも巧妙に隠していた。

ここまで来たら、ある意味、無敵だ。
まともな大人なら、この還暦過ぎの屁理屈コキの幼稚園児、
はたまた因縁つけのチンピラに太刀打ちできる訳がない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 拍手と起立は私が促した訳ではないby安倍、TPPの言い訳と一緒(笑) | トップページ | 「福島原発、電事連が負担8兆円増を国費要請」、ズブズブ底なし沼の様そう »

コメント

安倍晋三の幼児性は無視して、長妻氏のことを批判してました、岸博之は。
宮家と言い、安倍晋三のお友達がメディアに出る機会が多すぎます。
安倍晋三は自民党総裁でもありますので、谷垣の時に出したものとはいえ、撤回していない以上は安倍晋三にも当然責任が有ります。
民間で、それは先の社長が言ったことですので自分は関係有りませんという理屈が通るでしょうか。
まともな成人として備えるべきものが備わってません。
加えて、維新の下地や足立も安倍晋三にヨイショし民進を相も変わらず攻撃してます。
本来は他党のことなど持ち出す必要も無く、自分たちの考えを政府自民党とやり取りすれば良いだけの話ですが、流石は橋下チルドレンの集まりです、安倍晋三と同様に民進を敵視することでしか存在感を表せない、屑の集団と化したように思えます。
安倍晋三の周りには、このようなレベルの低い連中のみが集まってきます。
日本も終わりでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-04 18:38

谷垣総裁が総裁のとき出したから 自分は関係ない
安倍晋三は自民党員ではないのでしょうか?
総裁自ら党で決まったことを 僕ちゃんが出したものではないから 関係ない そのようなことを許していたら党の組織がまとまりません
自民党は安倍晋三の暴言を許すのでしょうか

投稿: てつお | 2016-10-04 18:42

幼稚的全能感が丸だしで、長妻昭からの質問をはぐらかした上に罵倒したり、唾棄したりする姿は当に「逆恨み」です。
しかも、自分自身の一方的な思い込みとエゴで自民党改憲草案を決めた仲間であるくせに、それを谷垣に擦り付けるのは最悪です。
しかも、谷垣は自民党のハト派。
自民党のハト派やリベラル勢力に取ってみれば、安倍は煮え繰り返る程に腹が立つ存在でしかありません。

投稿: とんぺい | 2016-10-04 19:16

まるこ姫さん こんばんわ。
まるこ姫さんのおっしゃる通り コイツ無敵です。アホ過ぎて議論にならない。相手の言い分を理解出来ず、持論を展開する訳ですから そりゃあ いつも勝ったつもりになりますよ。
安倍の場合 持論を発言する=論破なんですよ、きっと。
今回の件は長妻は安倍が谷垣のせいにして責任逃れをする幼稚な様を揶揄して"僕ちゃん 知らないよ、と言ってるように聞こえる"と発言したんですね。言い変えれば"人のせいにするのは幼稚ですよ"と言ってるのに発言の本質を理解出来ないから難癖つけて噛みついてます。
そもそも長妻は"総理が言った"とは言ってないのに何故攻撃するのでしょう?
それこそ安倍の言葉を借りて"私が実際に言った訳ではないのに あたかも私が言った様な物言いは止めて頂きたい"ですよ。
しかし安倍。以前 3党合意も谷垣のせいにしてましたし、リーマンショック発言は世耕のせい、マリオは森のせいで、スタンディングオベーション萩生田のせい...いくつか本人は明言してませんが、なにからなにまで人のせいですね。
どうゆう教育を受けたらこんな人間が出来上がるのでしょう?
....あっ、"宿命の子"か!!(察し)

投稿: sin-z | 2016-10-04 19:21

>いつもそうだが、自分の方が理屈に合っていないのに、あたか も相手が無知蒙昧であるかのように、小馬鹿にしたような~(中略)救いようのない噛み合わなさを感じる。


読みながらすごくうなずいてしまった。
ある種の精神病患者みたいだよね
そして類友で稲田とかおかしな奴を周囲に集めているし
こんな人間に総理を任せていたら、とんでもないことになるよ
(もうなりつつあるけど)

私の通っているクリニックの医者も
安部の事、おかしいって言ってる

投稿: ハルカ | 2016-10-04 19:23

もう痛快でした!   昨日の寝る前に、このニュース(といっていいのか?バカ騒ぎといっていいのか)知りましたが 今日、何度思い出し笑いをしたことやら!
しばらく、あいつのことをぼくちゃんて書こうかなぁ~
国会が幼稚化しだしたのは、小泉の「人生色々♪」なんて鼻歌歌いだしてからかなとも思いますが、小泉のことは評価してませんが少なくとも、野党に攻められても、ああいうユーモア?というかしゃれで切り返す余裕がありました。
まぁ、それも誤魔化しなんですけど、この男には参るなぁ~みたいな半分怒って半分笑う余裕がこっちにもありました。
それにひきかえ、すぐ発狂する「ぼくちゃん」 そこが「ぼくちゃん」の「ぼくちゃん」たるゆえんなんですよ。  人間の余裕、成熟さらしいものが伺えない。
自分が優位だとやたらと自慢し、相手を揶揄するのに、自分がちょっとでも言われると発狂する。   典型的な過保護の、わがままな大人になりきれていない人間の症状です。   それが、定年の年のおっさんなんですから、、、ほんま、喜劇ですわ!
「わたくち、そんなこと言いました? 言ってないでしょ?」って、目じりも下がり頬もたるんだ老人顔のおっさんが、顔真っ赤にしていうんです。
最高のに喜劇です、、、でも、それは小泉みたいなしゃれ、切り返しへの笑いでなく、人間としての未熟さ、幼稚さへの笑いです。

そもそも、この発端は昨日私が書いた細野の質問に対する「僕ちゃん」の、ちんぷんかんぷんの受けこたえですよね!
自民党の憲法改正草案で基本的人権を規定した憲法97条が削除されている点なんですから! マスコミは取り上げないが、極めて重要なことなんです。
それを「ぼくちゃん」は、まともな受け答えしてくれないんです。
で・・・・「ぼくちゃん」といわれると、「ぼくちゃん、じぶんのこと1回もぼくちゃんなんていってないだろー!」と発狂するんです。
こういう自分のプライドを傷つけられると、真剣にまともな対応をするんです。
でも国民の人権が侵されるような、本来最高責任者としてまともに受け答えすべきところはチンプンカンプンの答弁に、、、 なんで、こんなやつが日本国民の運命を担う最高責任者なんだ!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-04 19:56

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

普通に見ていたら、安倍首相は幼稚そのものですよね。
論戦というよりも、口げんかレベルでしょう?
長妻を批判って、やっぱり安倍のお友達だけのことはありますね。
政府を批判したら、テレビに出てこれませんから。
今では、応援コメンティターばっかりじゃないですか。

大体が、自民党の中で決めたら谷垣であろうが、誰であろうが自民党全体の責任じゃないですか。
まったくへ理屈にしか見えませんよ。
しかも、”私は最高責任者だ”と言っている人間が、屁理屈ばっかり!
一般社会では通用しませんよ。

維新の議員は、あからさまですよね。
自民党をヨイショして民進党をこき下ろす。
野党なら、野党らしくしろと言いたいです。
足立という議員は、ろくでなしというか、まるで暴力団のチンピラのような物言いで下品ですよね。
下地の太鼓持ち振りにも呆れます。
おっしゃるように、他党を比較する必要ないんですよ。
自分たちの政策を発表すればよいだけの話で、それは安倍首相にも通じますよ。
ホント、民進党を敵対視し過ぎで、ドン引きしてしまいますね。
安倍首相の周りは、こんなにばっかり!
ネトウヨと言い、そのお友達と言い、安倍政権の閣僚と言い、思考がそっくりです。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当に屁理屈ばっかりは上手なんですよね。
自民党の中で決めた事なのに、谷垣の時代だから私は関係ないなんて、一般社会では通用しませんよ。
まったく。
安倍が自民党の党員出なかったら、話は別ですが。
党で決まったことを、今更自分に責任はないなんて、よく言えますよね。
良い年した大人がいうことですかね。
しかも、党の責任者が。

>自民党は安倍晋三の暴言を許すのでしょうか

本来なら懲罰ものでしょうが、安倍独裁ですから、誰も何も言えないしょうね。
その程度のいい加減な党なんですよ。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

長妻はしっかりしていますからね。
安倍首相とは大違いですよ。
大体が、権力を持っている方は批判されるのが仕事なんですから、あの程度の発言に何も激怒する必要ないじゃないですか。
あまりに余裕がなさすぎと違いますか?
凄いヒステリックですよね。
あの改憲草案は、なにも谷垣一人が決めたわけでもないのに、今、国会に出てこられない病人に責任を擦り付けるなんて最低ですよ。
一応は、谷垣はリベラル派ですからね。
安倍にとって、谷垣が国会に出てこられない事を承知で言っているのでしょう。
本当に卑怯な人間ですね。


★ーーこんばんは、 sin-z さん

この人、無敵ですよね。
これだけ人間離れした思考だと、誰も何も言えないですよ。

>相手の言い分を理解出来ず、持論を展開する訳ですから そりゃあ いつも勝ったつもりになりますよ。

そうなんですよね。
いくら論理的に解説しても、安倍首相には通じませんし。自分勝手な持論を押し付けて、勝ったつもりになっているのですから。
誰も太刀打ちできないでしょうね。
ネトウヨと、一緒の思考でしょう?(笑)

大体が長妻の発言も理解していないんでしょう?この人。
長妻が諭しているのに、長妻に因縁をつけられたと思っている。
それにしても、別に怒らせるような発言でもないのに、こんなに激怒・激高する首相がいたでしょうか。
病気じゃないですか?
この程度で激怒されていたら議論など到底できませんわね。
しかも、ヤジは飛ばしたい放題で。。。

それにしても、改憲草案は谷垣が作ったから私には関係ないなんて、口が裂けても言えないのに、平然と言いますからね。
こんな卑怯な首相見たことありませんよ。

>しかし安倍。以前 3党合意も谷垣のせいにしてましたし、リーマンショック発言は世耕のせい、マリオは森のせいで、スタンディングオベーション萩生田のせい...いくつか本人は明言してませんが、なにからなにまで人のせいですね。

本当にそうですね。
すべて他人のせいですものね。
自称最高責任者のくせに、責任は一切他人という発想が理解できません。
こんな人間を有り難がっている支持者達の気持ちが理解できませんし、支持率が下がらないも理解できません。


★ーーこんばんは、ハルカさん

やっぱり病気じゃないですか?
自分は最高責任者だと言っている人間が、谷垣が作ったから谷垣の責任だなんて、普通言えませんよ。
サイコパスだとは思っていましたが、病気も入っているかも。
とにかく、答弁が支離滅裂だし、勝った敗けたしか頭にないようだし、すぐに激怒するし、ヤジは飛ばすし、国会が芝居小屋みたいになってしまいましたよ。

稲田も気持ち悪い。
目が据わっているし、辻元に追及されたら泣いてしまうし。
これが総理候補と言われていた議員なんですよね。
官僚が台本持って、アタフタしていましたが、官僚がいなかったらとうの昔にヒステリーを起こしていたのではないかと思いますよ。


★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

まったく、コントか、お笑い劇場じゃないですか?
話が噛み合わない事、帯びただしいです。

大体が長妻は、安倍の態度を諭したのに、言っていないとか、谷垣が作ったとか、まったく自称最高責任者らしくない答弁ですよ。
長妻が、”ぼくちゃん”と言ったら、それを上回るユーモアで返せば安倍の評価も違ったのに。
この人、権力者のくせに、批判が絶対に許せいないみたいですね。
権力者は、批判されてナンボのものでしょう?
それが分かっていない。

>自分が優位だとやたらと自慢し、相手を揶揄するのに、自分がちょっとでも言われると発狂する。

一般社会でも自慢する人間がいますが、ものすごく嫌われるんですよね。
自分ほど優秀な人間はいないと思っているのでしょうが、はたで見たらお笑いですよ。
明らかに相手に論破されているのが分かっているのに、一人だけ悦に入っているんですから。
おっしゃるように、人間としての未熟さや幼稚さが態度に現れていて、笑われているんですよ。
一般の人間でもどうかと思うのに、これが一国のトップリーダーだと言うのですから、恥ずかしい限りですよ。
やっぱり、お山の大将で生きてきた人間だけに、少しでもプライドが傷つけられると、後さき考えずに発言してしまうのでしょうね。
気が短すぎですよ。
それでも支持率下がらない怪異。
不思議な国ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-04 20:15

あ~あ、こらあかんわ。完全に末期ですね。でもこんなのが You Tubeなんかで“安倍晋三、ミンス長妻を完全論破!”なんてタイトルが付いて上がったりしてますから(不愉快なので当然見ませんが)訳がわかりません。論破もなにも、会話にすらなってないっつーの。こんな程度で“安倍ちゃん、GJ!”なんてはしゃいでる連中、正気かい?これ、海外メディアはどう伝えているんでしょう。十中八九大いに呆れ、馬鹿にし、笑いの種にされている気がします。でも一般のニュースじゃ流れることもないよな。こういうのはスタンダップ・コメディの格好のネタのはずなんですが、日本ではそんな番組放送出来ないですもんね。以前元ザ・ニュースペーパーのメンバーで、今はソロ芸人として活動されているヒロ松元さんとお話させていただく機会があったのですが、主にヨーロッパなどでは社会や世相、政治を風刺したスタンダップ・コメディはごく普通にテレビで放送されているそうです。全くといっていいほど放送されない日本。鹿鳴館の風刺画の頃から何ら変わっていないような・・・

投稿: スターダスト・デブー | 2016-10-04 23:06

まるこ姫様、こんにちは。

今日の国会では、憲法について尋ねられ、「内閣総理大臣として」の答弁だから、憲法草案の内容に踏込みのは妥当ではない、との意味不明な発言がありましたね。
予算へ話題を絞り込みたい様ですが、結局、長妻氏とのやり取りでの失態を誤魔化したいだけ。
まともに答弁する気が、はじめっからカケラも存在していないだけ。

大体「ボクちゃん」うんねんは、そういう雰囲気があると揶揄したニュアンスの筈。
この手の突っ込みは、アメリカでもヨーロッパでも議会攻防の常道です。過剰反応する方がどうかしている。
むしろ軽~く流してリーダーの度量を見せるべき場面でしょう。
それを、あんなにも青筋立てちゃって……

やっぱり「ボクちゃん」という単語が特にマズかったのかも?
反応があまりに過敏ですし。

前に誰かから似た事を言われて引きずっているか、そういう類のコンプレックス・トラウマを幼少時から根深く抱えているか、どちらかの反応に見えます。
実際、今の日本の政治家で「ボクちゃん」という言葉が安倍総理ほど似合う人はいないでしょう。
日本の政治史上、燦然と輝く「ボクちゃん」の中の「ボクちゃん」と私は呼びたいです。

あの「拍手強要」の件にしたって、テレビ等ではとうとうまともに話題にせず、終わってしまいました。
個々の自衛官、警官に尊敬すべき人がいるのは当然として、今、沖縄・高江で起きている弾圧に参加している連中やその行動に敬意や喝采を送る気には全くなれません。
あそこで拍手する事は、沖縄への今の行いを追認する事なのだと私は思います。
どこかのテレビ局が少しでもこの視点を示してくれないか待っていたけれど、結局なかった。
そして、あの「ボクちゃん」総理に、あの異常な支持率が続いている。

結局、幼稚なのは内閣のみならず、今の日本全てなのかもしれません。

投稿: かわら屋 | 2016-10-05 10:38

まるこ姫様こんにちは。
2年前の姫様の記事をさかのぼって拝見しましたが、安倍総理の幼稚性はまっっっったく変わっていませんね。60超えた人間に今更変われというのも酷だとは思いますが人間ってここまで成長せず生きていられるものなんでしょうか。
何度も申し上げていますがマスコミにもうんざりです。いつから日本は東京国になったんでしょうか。オリンピックまで都議会VS小池百合子劇場の報道を続けてほかの重要なニュースを埋もれさせていくんでしょうか。4年後オリンピックの始まるころには悪い意味でまったく違う日本国が誕生していると思います。
かわら屋さんのおっしゃる通り、幼稚なのは内閣のみならず日本全体なんでしょう。
このままいけば本気で沖縄は独立の動きが主流派になると思います。この変化をマスコミは気づいているのでしょうか…

投稿: だいころ | 2016-10-05 12:22

こんにちは、まるこ姫。
だいころ様のご指摘の通り、毎日東京の報道が盛りだくさん。都民でさえウンザリ。
マスコミは国政に関しては掘り下げた報道はしない自由を選択しているんですね。
補正予算案が衆議院を通過したこともサラ~~~~ッというかシレ~~~~ッとした報道。
予算委員会の議論にならない、まして丁寧に説明するというのとはかけ離れた態度の審議で通過しちゃう不思議さ。﹙呆呆呆﹚

さて、abe 晋三。
年金カット法案でのやり取りを観ていた愚息が「こいつヤバイよ!被害妄想の塊じゃん!!」と言っておりました。
世間ではキレる老人が増えているそうで、脳の前頭葉に不具合があるとキレやすくなるそうな。
abe 晋三もその一人かと疑ってしまいます。
それでもabe 晋三の総理としての資質が問われることで、総理の資質が無いことを証明してくれていますね。

投稿: kingyo | 2016-10-05 14:31

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

まるでコントでしょ?(笑)
国会お笑い劇場かと思いましたよ。
ネトウヨも安倍首相も、根っこは一緒ですから。
多分、安倍が何を言っても野党を論破したと思っているのではないですか?
この人達は何を考えているのかさっぱりわかりません。
一般常識の通用しない世界が広がっているばかりです。
客観的にものを見ることができないんですよね。
渦中にいるから分からないのでしょうね。
それにしても、まったく報道されませんね。
これ、突っ込みどころ満載ですよ。

どうも、中立とか公正とか公平の意味を誤解しているのではないかと思います。
一方的に批判をしてはいけないと思っているのではないかと。
権力を持っている方を一方的に批判しても何ら問題ないと思いますが、中立であらねばならないと思って権力批判しないのかもしれませんね。
歪な思考ですよ。
それに批判をすると、どこから横やりが入ってくるかもしれないし、怖いのではないですか?
圧力掛けられそうなんて。。。。

やはり欧米は、こんな歪なマスメディアは淘汰されるのではないでしょうか。
権力の暴走を止める、暴走を知らしめるのがマスメディアの仕事だと考えていると、私は思いたいです。
日本は、使命を放棄してしまったのではないですか?
気骨も使命感も、なんにもなくなったとか?(笑)


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>憲法草案の内容に踏込みのは妥当ではない、との意味不明な発言がありましたね。

いつもこんな発言をしていますよ。
控えさせていただくとか、踏み込んではいけないとか。。。。
何の議論をしているんですかね。
控えたら意味ないじゃないですか。
都合が悪いと逃げる、そのマニュアルが、控えさせていただくとか、妥当ではない。に凝縮されているのではないですか?
答弁したくないのか、出来ないのか、意味が分からないのか。

まったく、この人、ぼくちゃんに拍車がかかっちゃいましたね。
議員にまで言われる始末ですから。
ネットでは、”ぼくちゃん”が日常化していましたが(笑)
一応はトップリーダなら、おっしゃるように、受け流したり、ユーモアに変えたり、度量と言うものがありますよ。
ところがこの人、いきなり激高しちゃうんですからね。
人を指さしてヤジを飛ばしたり、激怒したり。
”ぼくちゃん”が逆鱗に触れたのでしょうね(笑)

安倍首相は、正真正銘”ぼくちゃん”ですよ。
大人としての首相としての、広い心が全くない人間ですから。
しかも、議論ではなく口げんかレベルでしょう?
誰が見てもぼくちゃんじゃないですか。
大人だったら、いちいち目くじら立てませんから。

沖縄では相変わらず、力で県民を抑え込んでおきながら、その力に対して拍手したり、敬意を表したりできませんわね。
自分たちは力で抑える方ですから、なんとも思っていないのでしょうが、抑えられる方から見たら歯ぎしりしたい思いですよ。
テレビ局は、安倍首相に瑕疵になることはほとんど報じません。
何かあると豊洲、都政、こればっかりじゃないですか。
国民にとって一番大事なのは、国政だと思いますがね。

報道されないから国民も知らない、そうして支持率アップ。
美しい国ですね(皮肉)


★ーーこんにちは、だいころさん

幼稚性に拍車がかかってきましたよ(笑)
やはり、何度も選挙で勝つから、自分がよほど尊敬されていると思っているのではないですか?
そうじゃなかったら、「我々はこれを示した4回の選挙で、皆さんよりは圧倒的勝利を収めている」なんて、傲慢発言はできませんよ。
ますます幼稚園児化、ますますごう慢化に拍車がかかってきました。
おっしゃるように、何年も政権の座にいたら、首相の器とか品格というものができると思うのですが、この人、悪用していると言うか、自分の思い通り動かしたい、それだけの人間じゃないですか。
良い年した大人が、永遠のピーターパン。
それだけ甘やかされてきた証拠でしょうね。

>いつから日本は東京国になったんでしょうか。オリンピックまで都議会VS小池百合子劇場の報道を続けてほかの重要なニュースを埋もれさせていくんでしょうか。

本当ですよ。
都議会や豊洲のことばっかりで、小池百合子を女神の様に扱っています。
悪い事ばっかりはないですが、それにしても持ち上げ過ぎですよ。
東京オリンピックの頃は、ますます独裁化になっているでしょうね。
やはりなんといっても、安倍政権を選ぶ国民ですから、表面的にしか物事を見ていない、幼稚な国民性という事になるんですよ。
国民のレベルが政治家のレベルでしょうね。
沖縄は、今までもこれからも、政治の犠牲になっていくと思います。
日本国にいても何のメリットもない。
それほど、ひどい仕打ちを受けているのに、報道しないマスゴミ。
だから国民も他人ごと。
こんな冷たい政府と、他人ごとの国民、独立した方が良いかも知れませんよ。


★ーーこんにちは、kingyoさん

都民の方も、いい加減ウンザリじゃないですか?
小池百合子だけが正義の味方とも思えませんけど。
このネタは、お腹いっぱいです。
それよりも、国政でしょう?
大事な事が山積みなのに、都政報道ばっかり。
もっと、国政報道をしたらどうですか?
安倍や稲田の答弁を報道したら、突っ込みどころ満載じゃないですか。
下手なドラマより面白いですよ。
芝居小屋か、見世物小屋、はたまたコントか(笑)
それくらい、見ものなんですよね。

>予算委員会の議論にならない、まして丁寧に説明するというのとはかけ離れた態度の審議で通過しちゃう不思議さ。

丁寧な説明どころか、答弁する方は同じ文言の繰り返しで、ちっとも前に進みません。
それでも通過してしまうんですよね。
アリバイ作りいがに考えられませんね。
中身関係なく、審議時間だけで測っているのではないですか?

安倍の答弁は、キレキレですね。
本来なら、切れ切れという言葉は、鋭いと使われると思うのですが、安倍の場合、激高、激怒。
老人性何とかじゃないかと。。。(笑)
最近、すごいキレようで、これが一国の首相とは思えませんよ。
資質を国民に知ってもらうためにも、どんどんテレビで報道してくれるといいんですけどね。
やりませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-05 16:56

>谷垣総裁が総裁のとき出したから 自分は関係ない
ですか(・_・)エッ....?

いつも最高責任者を名乗っているのに?
政治家を辞めていたらいざ知らず谷垣が総裁の時も自民党の党員で議員だったのに?

まったく冗談は顔だけにして欲しいな┐(´-`)┌
寝言は寝てから言って欲しい

谷垣が総裁の時に出した物だから自分は関係無いって言うんならなんで撤廃しないの?
この前民進党に自民党草案を撤廃しろって言われて拒絶していたけどなんで撤廃しないの?

関係ないって言うんなら今すぐ議員を辞めるか
自民党草案を撤廃するしかないのにね

それをしないのはこの自民党草案に大賛成だからやろ
関係なくないやん(笑)

それにこのオッサンは何でもかんでも人のせいにするけど…消えた年金は最後の一人まで見つけ出すとか
放射能は完全にコントロールされているとか
TPPは反対って言った事は映像やポスターなんかで証拠が残っているし自分が首相の時だから言い訳は出来ないけど…人のせいにするんだろうな┐(´д`)┌ヤレヤレ
自分から拍手してる姿もばっちり取られているのに
強要してないとか言ってるし(笑)

こんな事を言われたら脳がフリーズして立ち直るのにしばらく掛かってしまうから勘弁して欲しい
こんな寝言を言われたら僕ちゃんとか言ってしまうわ(笑)
質問する野党の議員の人達には心から同情します


>You Tubeなんかで“安倍晋三、ミンス長妻を完全論破!”なんてタイトルが付いて上がったりしてますから(不愉快なので当然見ませんが)
とスターダスト・デブーさんも言ってますが全く持って同意見です
なんでこんなのがYou Tubeの次の動画リストに載るんだろね(´Д`)ハァ…
こんなネトウヨ系の動画は見たくもないのに
政治に興味を持って欲しいのならもうちょっといい動画があるやろうに…
You Tubeもちょっといい加減にしてほしい

最後に前にも言ったと思うけど
マスコミはもっと自民党の責任を追及する報道をして自民党や首相を引き締めて欲しい
こんな低能なコントみたいな首相の逆切れ交じりの回答の国会や外国に行った時に寝言を言われたら恥ずかし過ぎるから…

投稿: マスオ | 2016-10-06 11:06

★ーーこんにちは、マスオさん

年を取るとともに、幼稚化に拍車がかかってきました。
谷垣総裁が、どうたらこうたら。。。。
そんなことが通用するんですかね。
一般の社会で、会社の方針でもあるのに前の責任者の話で私は知らないなんてい言ったら、とんだ赤っ恥ですよ。
それが分からないとはね。
これが自称最高責任者の考えなんですからね。
恥ずかし過ぎますよ。

本当にこの人は、手柄は自分、悪いことはすべて他人のせい。
分かりやすい人ですよね。
ウソばっかりついていて、それを指摘されても何の恥じらいもないんですよね。
私たちの神経では全く理解できません。

それにしてもネトウヨは、どんなに安倍首相が恥をかいても、相手を論破していると思っているんですよね。
なんでこんな真逆な発想になるのかと、不思議で仕方がありません。
多分、何を見ても黒いものが白になる脳の構造になっているのでしょうね。

>マスコミはもっと自民党の責任を追及する報道をして自民党や首相を引き締めて欲しい

今は安倍の力が強いのか、まったく自民党の不祥事が起きても報道されません。
安倍の力が弱まってきたら、少しは報道するかもしれませんが、今のところ、まだまだ安倍一強じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-10-06 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64294711

この記事へのトラックバック一覧です: ますます幼稚園児化に拍車がかかってます(笑):

« 拍手と起立は私が促した訳ではないby安倍、TPPの言い訳と一緒(笑) | トップページ | 「福島原発、電事連が負担8兆円増を国費要請」、ズブズブ底なし沼の様そう »