« 土人、シナ人と差別丸だしの大阪府警機動隊員を擁護する松井知事 | トップページ | 機動隊員差別発言に人権上非常に問題と法務省局長が答弁、底の浅さが際立つネトウヨ »

2016-10-21

土人発言に対して鶴保沖縄相の人権意識の低さ、機動隊員とレイシストはお友達?

「土人」発言、鶴保沖縄相「間違いと言う立場にない」
         朝日新聞デジタル 10月21日(金)12時41分配信

>私は今のこのタイミングで、「これは間違っていますよ」とか言
う立場にもありませんし。また、正しいですよということでもありま
せん。

間違っているものは間違っている。
閣僚であろうとなかろうと、公人であろうとなかろうと、なぜ、土
人発言を間違っていると言えないのか。
あの悪代官菅でさえ、表向きには、”許すまじ”と言っている。

多分、この人は、府知事の松井一郎と同じように、土人発言は
そう大した問題ではないと思っているのだろう。
この鶴保という議員の過去発言を聞いていると、まったく人権に
無頓着すぎる印象を受ける。
スピード違反に対しての意識の低さから始まり、基地と振興策
はリンクすると、いかにも自分のポケットからお金を出すような
上から目線全開で、、辺野古違法確認訴訟の高裁判決直前に
も「注文はたった一つ、早く片付けてほしいということに尽きる」
と沖縄県民を神経を逆なでするような発言をしている。
一事が万事、この人は沖縄担当大臣だが、沖縄へ寄り添う気
持ちなど微塵も持っていないという事だ。

だからこそ、大阪府警機動隊員の発した土人発言に対しても
人権意識のかけらもない、木で鼻をくくったような発言が出るの
だろう。
まったく。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

土人やシナ人という言葉が日常的に出る機動隊員たちも、TPP
はいざとなったら強行採決採決をすると言う自民党議員の発言
も根っこは一緒だ。
この人達、自分たちのテリトリーではこういった思考、発言が日
常化しているのだろう。
だからこそ、何度問題視されても懲りもせず、口をついて出てく
るのだ。

うわ、これはショッキングな写真。沖縄の人たちを「土人」と罵っ
た機動隊員が、基地反対運動に嫌がらせをしにきた右翼を満
面の笑みで歓迎してる。
by佐藤剛裕氏、ツィートより
Cvl3q9yuiaaiid4

機動隊員は、まるで親しい友人と出会ったかのような笑顔だね。
車中にいるのは、京都朝鮮第一初級学校を襲撃したり、ロー
ト製薬を脅して服役した関西の悪名高いレイシストたちなんで
すか? そのようですね。
by小池 桟氏 ツィートより
Cvl3rwdvmaahshu

もはや”赤信号、みんなで渡れば怖くない”状態だ。。。
悪貨は良貨を駆逐する。嫌な時代だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 土人、シナ人と差別丸だしの大阪府警機動隊員を擁護する松井知事 | トップページ | 機動隊員差別発言に人権上非常に問題と法務省局長が答弁、底の浅さが際立つネトウヨ »

コメント

この人 大阪生まれみたいですね同郷の人間を庇いたい気持ちは分からないでもありませんが 悪いところは悪いと注意するのが 本当の優しさだと思います
このひと 沖縄北方担当のほかクールジャパン戦略なんとかの大臣も兼務しているみたいですね
沖縄県民を冷たくクールに扱うのが仕事なのでしょうか?

投稿: てつお | 2016-10-21 18:41

鶴保大臣は本来ならば、沖縄県と日本政府との橋渡し役をしなければならないのです。しかし、彼のやっている事は、沖縄県やそこの住民や歴史を蹂躙罵倒し、そちらを「日本の植民地」として、扱っているに過ぎません。
だから、沖縄県民や外国人を含めたそれ以外の基地建設反対活動家に対する弾圧や差別、中傷誹謗を警察力で以てして行っており、「土人」呼わ張りした大阪府警の出現やそれを擁護する松井知事、今回の鶴保大臣の暴言が相次ぐのです。何ら反省もなく、ただ開き直っているだけです。まるで「人を殺した。僕は悪くない。社会と殺された相手が悪い。」です。
この様な事をやっていて、近隣アジア諸国だけでなく、欧米諸国等からの厳しい非難を受けない、いや、報道されていないのが不思議な位です。
これでは、彼らが敵視している中国共産党政府による、チベット自治区やウイグル自治区等の少数民族地域や反政府組織、香港の民主活動家に対する、非人道的な弾圧行為やアパルトヘイト政策と同類項です。この様な事を、安倍政権では平然と行っているのです。
この様では、中国による尖閣諸島や南シナ海への侵攻、中国政府による少数民族や民主団体への弾圧を、いくら日本のネトウヨ連中が批判しても「暖簾の腕押し。」だけで、東アジア諸国のトップ同士による「強権主義的国家主義者同士の、コップの中だけでの仁義なきいがみ合い。」だけにしか、蔑みの眼差しで欧米諸国などからは見られません。
この様な問題解決をして行くには、鶴保大臣と松井知事と差別発言をした大阪府警の警官に対する、一日でも早い罷免が必要不可欠です。

投稿: とんぺい | 2016-10-21 18:48

こんばんは、まる子姫様。
上が上なら下も下で、阿呆が総理なら大臣は馬鹿ということですね。
この鶴保という奴、沖縄の方々を侮辱し、いじめぬくために大臣になったように思えます。

投稿: kingyo | 2016-10-21 19:27

★ーーこんばんは、てつおさん

鶴保、大阪人でしたか。
またまた、大阪のレベルが低いと言われかねないですよね。
人権に対して無頓着な人が多いのではないかと、勝手な想像をしています。
中韓の人に対してもものすごい偏見の塊でしたから。
私から言わせて貰うと、中韓の人の方が英語ができる人が多くてうらやましいです。
日本人ほど英語が苦手とする人種はいないのではないでしょうか。
一部の人の心無い言葉で大阪全体が悪くみられるのに、想像力が働かないんですかね。
鶴保は、前々から議員としての前に、人間としてどうなんだろうと思われるような言動が目立ちました。
こんな人間がなぜ沖縄を担当させられたのでしょう。
安倍政権には適材適所などという言葉は死語なんでしょうかね。
沖縄担当が沖縄県民に酷い言葉、ひどい仕打ち、信じられません。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

>鶴保大臣は本来ならば、沖縄県と日本政府との橋渡し役をしなければならないのです。

そうですよね。
まずは沖縄に寄り添う、そしてその代弁をするのも仕事の一つでしょうに。
痛めつける事ばっかりです。
政府の代弁者になっている。

機動隊員、松井知事、そして鶴保大臣、皆大阪の人ですよね。
犬飼さんは嫌な感じがするでしょうが、こうも大阪が悪い意味で目立つと、大阪自体が差別を助長している所かと思っちゃいますよ。
自分がそうされたら、どんな気がするか、想像力が働かなさすぎます。
東京の新大久保同様、大阪もヘイトが多い地域です。
なぜ、そこまで差別をする必要があるのか。。。。
まずは柔軟な思考を持たないと。

>この様な問題解決をして行くには、鶴保大臣と松井知事と差別発言をした大阪府警の警官に対する、一日でも早い罷免が必要不可欠です。

本当はそうしてほしいのですが、安倍政権自体がヘイト的な思考の議員が多いですから。
議員こそグローバルな考えなり、公平・公正な考えを持っていなければいけない職業だと思うんですがね。
視野を広く持って考える事ができない人が多すぎます。

★ーーこんばんは、kingyo さん

本当ですよ。
アホが総理なので、その下の大臣もバカばっかりです。
安倍は自分より賢い人間を嫌うそうですが、それにしても安倍より下というとよほどの馬鹿じゃないと務まりませんわね。
鶴保も、その言動は感心するほど低レベルです。
おっしゃる様に、沖縄の人の神経逆なでし、いじめるために沖縄担当になったのかと思うほど、沖縄の人の心に寄り添いませんね。
バカが選出するとこうなる見本みたいなものですね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-21 20:14

>申し訳ないですが、大阪って色々物議をかもす土地柄なんですかね。
いやぁ~~、全然かまいませんよ。(笑)
そもそも、この騒動が起こる前から、いまの大阪&維新は腐ってるという論陣を張ってましたから。
それと、私も20年近く大阪に住んでましたけど、今は兵庫に住んでるので、、大阪代表みたいな口をきくのは憚れますが・・・・あんな松井や、若いチンピラみたいなのはいるにはいます・・・・心ある大阪人は恥じているし、心を痛めています。
関西では、「ちちんぷいぷい」と言う長いこと続いてる番組がありますが、出演者全員、松井に怒ってたらしいですよ。
桂べかこも大阪人として恥ずかしい、沖縄の人に謝りたいといってた動画がありました。
だから、私は日本人だけど安部のことはボロカスに言うし、今の日本は恥ずかしい。
ドイツ人がナチスのやったことは恥ずかしいと思うのと同じです。
ただ松井や、あの若いチンピラみたいなのが大阪に増殖してるのは事実です。
だから維新みたいなチンピラ集団が2議席も持つわけだし、、、、
あの若いチンピラ、、、完全にヤンキーの顔ですよ、、、しかもヘイト集団と仲が良い。
松井は選挙の立候補者に在特会の人間を選んでるんですよ。
http://www.sankei.com/west/news/141020/wst1410200022-n1.html
こんなのが大阪の公務員であり、そのトップなんですから・・・・(溜息)

面白いことに、あのハシゲがこの騒動に対して何も言ってないのです。
延々、三浦という今、売り出しの女性教授と口論してたのにね(笑)
あんだけ鳥越はダメだとか、増田はここがなってないとか都知事選でいってた男がですよ。  
自分の友達のことなのに、擁護も批判もなし。
鶴保も、それと同じ構図なんでしょうね。
味方したいけど、しにくいので誤魔化している・・・同じお友達だからwww
>鶴保「(市民に機動隊員が「ぼけ、土人が」と叫んだことについて)ことさらに、我々が『これが人権問題だ』というふうに考えるのではなくて、これが果たして県民感情を損ねているかどうかについて、しっかり虚心坦懐に、つぶさに見て (続き)いかないといけないのではないか」「(県民感情が損ねられているかどうかについて、まだ判断できないのかとの質問に)私は今のこのタイミングで、『これは間違っていますよ』とか言う立場にもありません」
読めば読むほど笑えます。
黒人にニガーといってるのと同じことを、こんな明々白々なことを・・・虚心坦懐に、つぶさに見て ・・・・じゃないと、この大臣は分からないそうです。  このことを海外特派員協会に教えてやればいい!
さぞかし笑いものになることでしょう!

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-21 21:48

また追加ですいません、、、、
ワサビ寿司、阪急バスのチョン扱い、韓国人に暴行、今度の沖縄蔑視騒動、、、、また新たに追加です。
>今度は韓国人女性2人が大阪の道端で日本人男性4人にやゆされる動画が公開された。
http://www.recordchina.co.jp/a153016.html
これが今の大阪です。  毎日続々と出てきます。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-21 23:40

この鶴保という人物、沖縄基地問題での裁判でも、早く決着がついて欲しいと笑みを浮かべながら言ってました。
安倍晋三と同様に、自分たちに賛同する者には甘く反対する者は非情な対応をする。
先のTPP強硬採決発言と言い、ただでさえ思い上がっていたところに巨大与党でねじれ無という状況が、思い上がりに更に輪をかけていると思います。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-22 07:17

姫様、こんにちは。

のっけから、クイズをひとつ。

この方々の共通項はなんでしょう?

茂木敏光・高市早苗・小池百合子・佐藤勉・前原誠司・枝野幸夫・川端達夫・山本一太、そして島尻安伊子…と。

最後の島尻で確信されたと思いますが、そうです。歴代の沖縄担当相です。
つたない記憶に頼って書き出したので、任期の順序が違っていたり書き落としている議員も多々存在していると思いますが、この顔ぶれを見る限りでは旧・民主党時代の閣僚も含めて、どこまで沖縄のことに思いを馳せていたのかは甚だ疑問です。

ましてや、沖縄県民どころか自分の妻子までポイ捨てする鶴保など論外と思っていたら今回の発言。

そして、この男の決めゼリフ『襟をただす』が炸裂。

度重なる運転中のスピード違反が発覚しては襟をただしまくってきたわけですが、な〜に、こいつの襟をただすっていうのは、こうやって反省(のフリを)してるんだから、これ以上追及するなという意味合いしかありません。

ところが、例によってこれを擁護しまくるのがネットに蠢くエセ愛国者ども。
“言葉狩りだ!”“言論統制だ!”…って、権力持ってるのはどっちだよ。
で、そういう奴らの代表格が朝鮮学校やロート製薬なんかにカチ込んだりするのでしょう。

居ましたねえ、荒巻靖彦が。
記事に添付された写真とは別のものですが、写っていました。
大阪府警とおぼしき男と“歓談”してましたわ。
将来的に安倍政権は、こういうゴロツキどもを掻き集めて裏からカネを出し、『見なし公務員の自警団』みたいなものを作りたいと考えていたら恐ろしいですね。
警察には出来ない汚れ仕事をこなす下部組織として。
「在特界隈」とズブズブの自民党議員は結構いますから。

各家々を回って、祝日に国旗を飾っていない家はないか、一家に
(最低でも)一枚安倍総統閣下のご真影が神棚に祀られているか、政府が反日と見なした印刷物などを所持していないか…。
“愛国活動”の仕事なんか、作ればいくらでも出てきますよ。

どうせ年金なんか、株価維持のために片っ端から溶かすつもりでいるから、お年寄りや子育て中の主婦まで駆り出して働かそうとしているわけですから、自宅警備のレイシストどもも例外ではありません。

しかし、差別と弾圧が国家権力公認のもとでやり放題で、それこそ『日当』が出るとなれば、連中は嬉々として自室から飛び出して来るんじゃないんですか。

これこそ、安倍が唱える一億総活躍社会ってわけです。

寒!!

投稿: 傍観者A | 2016-10-22 07:45

まるこ姫様、こんにちは。

この鶴保と言う人を沖縄担当の大臣にしておく事、それ自体が沖縄の皆さんへの侮辱に思えてなりません。
振り返ると、現職について長い時間は経っていないにも拘わらず、ろくな事を(いや、最低最悪の内容しか)彼は口にしていない。
ネトウヨ感性丸出し、全く自覚のない悪口・失言の垂れ流しです。
クビにしないのは、内閣の不作為による犯罪に等しい。
前の島袋氏もひどかったから、きっと沖縄世論軽視は確信犯なんでしょうね。
菅氏なんか、口で綺麗事を言いながら、裏ではペロリと真黒い舌を出している感じです。

山本農相と比べても更に酷いと思えるのに(勿論、野党が国会を退出すると同時に与党に対して謝罪した山本氏の神経も相当狂っているけれど)、マスコミが報道しないから、鶴保氏への弾劾の声が高まってきません。
「間違いという立場」うんねんの前に、人として、これだけ間違っている事は無いだろうに。

笑顔を浮かべる機動隊員の写真は、恐ろしく子供っぽい表情に見えますね。
ある意味、とても無邪気な人かもしれない。アリの首をちぎる幼児にも似た雰囲気を感じます。
彼等の側の発言として「体に泥がついているのを見たから、土人と言ってしまった」と言うのがあり……
もう小学生でも言わないですね、こういうの。
幼稚園児以下だと思います。
そして、こういう人たちが国家権力を背景に高齢者や女性も多い抗議者の集団へ牙を向けていると思うと、堪らない。
許せないです。

アメリカで起きた事は時間差をつけ、いずれ日本でも起きる、と長く言われてきました。
今、初めて逆転現状が起きているのかもしれません。
トランプが大統領になり、アメリカ政府が反知性主義の闇に覆われてしまったとしたら、きっと今の日本の内閣みたいになるのでしょう。
まだトランプの方が、アベシよりは自分で考える力を持っていそうですし、沖縄での機動隊の現状を見せたら、アメリカの警官達は我々の方がずっとマシだと言い張りそうですけれど。

投稿: かわら屋 | 2016-10-22 10:17

★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

良いイメージで大阪が語られればよいのに、最近、追い打ちをかけるような目を覆いたくなる惨状が続きますよね。
大阪維新が関与しているとあれば、さもありなんですが。

私、初めて松井を見た時、どこの暴力団の組員かと思いましたよ(笑)
それほど見た目の印象が悪かった。
見ていたらこれほど見た目と中身が一致している人もいないのではないかと思えるほど言行一致の人ではありましたが。

大阪の人がすべてではないと思いますが、やはり柄が悪い人がたくさんいるのではないかと。。。。
大阪の人はもっと松井を非難した方が良いですよ。
大阪全体が悪く見られますから。

あの機動隊の若い人、レイシストとお友達の様ですね。
旧知の友達に会ったような良い笑顔でした。
車の中の人の罵詈雑言を知らなかったらの話ですけど。

橋下は今のところ、ダンマリを貫いていますよね。
あの過激な人間の沈黙はなんなんでしょうか。
鶴保も松井と同類人間だったですね。
こんな差別人間が沖縄担当ですから、沖縄の人は悔しくて歯ぎしりしたくなる気持ちはわかりますよ。

レイシストたちは、自分が外国に行ったり定住したりしている所に、日常的に差別丸差しの用語で罵詈雑言浴びたらどんな気がするか、イマジネーションが働ないのでしょうか。
鶴保は大臣どころか、人間としても失格だと思いますよ。
追加のコメント、大阪は差別意識が定着しているのかと暗澹たる気持ちになります。
ホント、大阪と言わず、関西の人達、どんどん怒ってください。
絶対に差別は許されないと声を上げてください。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

自民党の議員って、鶴保に代表されるようなレベルの人の巣窟ですよね。
議員になってはいけない人が議員になったと言う感じを受けます。
こんなにばっかりですから。
特に沖縄に対しての配慮も愛も微塵もないと感じました。
そんな人間を沖縄担当にするくらいですから、安倍のお里も知れますよ。
強者にはこびへつらい、弱者には冷酷に対応する。。
自民党議員やネトウヨに共通する特徴だと思います。

強行採決発言同様、安倍政権の思い上がりは想像以上だと思いますよ。
やっぱりマスゴミが厳しく批判しないから、付け上がっているのではないかと思います。

★ーーこんにちは、傍観者A さん

>茂木敏光・高市早苗・小池百合子・佐藤勉・前原誠司・枝野幸夫・川端達夫・山本一太、そして島尻安伊子…と。

沖縄担当、やっつけ仕事ではなく真の意味で沖縄のご苦労を知っている人が良いと思いますが、それを望むのは間違っているのでしょうか?

民進党の大臣もどうかと思いますが、山本一太以降、どんどん質が落ちていくと感じましたよ。
山本もどうかと思っていましたが、島尻も最悪の人間じゃないですか。
そして鶴保。
この人、野田聖子の事実婚相手だったですよね。
その程度には知っていましたが、大臣になって、人間失格と言ってよいほど、人格破たん者じゃないですか。

ネトウヨ、自称愛国者たちの論理は付いていけません。
すべてに心がねじ曲がっていて、むやみに誹謗中傷しているだけではないですか。

>居ましたねえ、荒巻靖彦が。

私もつい最近知りましたが若いですよね。
その口から出る言葉は聞くに堪えない差別主義ですが、なぜこういった人間がもてはやされるのでしょうか。
気持ち悪いです。
身内には通用するかもしれませんが、こんな人が表舞台に出てくるようになると日本の恥そのものになっちゃいますよ。
大阪の恥どころじゃないですから。

追伸ーー荒巻靖彦って見た目若いかな?と思っていたら若くないんですね。
ビックリしました。
良い年した大人が恥を知らないってことが。

しかもこの人達の愛国心って何なんですかね。
見た目ばっかり気にして罵倒しますが、愛国心って勇ましい言葉ではなく内面から出るものじゃないですか?
この人達に、心まで縛られたくありません。

安倍の一億総活躍、ネーミングも嫌でしたが、ますます醜くおぞましい人たちが活躍しだしましたね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>この鶴保と言う人を沖縄担当の大臣にしておく事、それ自体が沖縄の皆さんへの侮辱に思えてなりません。

そうですよね。
まったく沖縄に寄り添うことなく、かえって沖縄を排除しそうな勢いですよ。
そんな人が担当になったら、沖縄の人は閉塞感一杯じゃないですか?
安倍政権の閣僚はネトウヨ感性のひとが多そうですね。
国民はもっと安倍政権の実態を知った方が良いですよ。
なぜ国民を軽視するような人たちの支持率が落ちないのか、やはりマスゴミにも責任がありますが、注視しない国民にも問題はあると思いますよ。

おっしゃる様に、あの菅は表面的にはきれいごとを言っていますが、内部は全く違うと思いますよ。
ものすごい腹黒い人間じゃないかと。。。。。

山本も単細胞でしたが、この鶴保の発言も看過できませんよ。
この酷い発言に対して、マスゴミは全く報道しません。
土人発言だって、ネットでは大騒ぎになっていますがごく一部のメディアだけでしたからね。
この傾向はどんどんひどくなっていると感じる今日この頃です。

>笑顔を浮かべる機動隊員の写真は、恐ろしく子供っぽい表情に見えますね。

そうなんですよね。
無邪気その物じゃないですか。
あんないい笑顔をレイシストに向けているなんて、怖気が振るいます。
無防備な笑顔の中に、差別主義が詰まっているなんてね
やっぱり、この人も子供のままに大人になった人かもしれませんね。

>そして、こういう人たちが国家権力を背景に高齢者や女性も多い抗議者の集団へ牙を向けていると思うと、堪らない。

つい先日も
>宮城県選出の参議院議員・和田政宗のスタッフの被害届で、辺野古在住の87歳の島袋文子さんが、今日名護署に呼び出された

そうじゃないですか。
そこに右翼の街宣車が押しかけ、沖縄戦を大音量で空襲警報の音を浴びせたと言われています。

日本人はどこまで質が落ちたのでしょうか。
あの行為は考えられないですよ。
血も涙もない人たちが多すぎます。
そして感情が欠如している。

今日も、トランプの言動を恥だ、国益を貶めているとの番組を見ましたが、私はそれと同じことを安倍政権はやっているのだと腹の中でせせら笑ってしまいましたが。
トランプには批判・非難できても安倍政権には批判・非難できないマスゴミはもっと腐っていますよ。
この国のマスゴミは他国の人間を笑い者にはできますが、自国の権力者に対して何も物が言えないんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-22 11:59

遅くに失礼します

いい笑顔で映ってるから彼女でも来たのかな?と思ってたら
笑顔で迎えてるのは在特会の右翼なんですね(´Д`)ハァ…
しかし…よりにもよって警察と犯罪者の差別団体が友達とは世も末ですね(´Д`)ハァ…

そして鶴保の言ってる
「ことさら人権問題と考えることではない」とか
「間違いと言う立場にない」 とか
一体何が言いたいねんと思う
そういう立場じゃなかったら
ヘリパッドや辺野古基地を完成させる為なら
沖縄の人達が何人死んでもどうでもいい
って事か(`Д´)
そういえば先月の辺野古訴訟の事を会見した時にも
早く片付けてほしいとかヘラヘラ顔で会見してたな
ホント気分が悪いo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

そしてこんな事を言ってる奴を辞任なり更迭なりしないのはやっぱり自民党の総意って事なのかな?
ホント酷い話だと思う
そしてこれは沖縄の人間だけでなく自民党の政策に反対する国民も含むって事だなと少なくても僕はそう受け取りました

犬飼さん

>だから、私は日本人だけど安部のことはボロカスに言うし、今の日本は恥ずかしい。
ドイツ人がナチスのやったことは恥ずかしいと思うのと同じです。

素晴らしい事だと思います

そして橋下や維新を嫌う理由が僕と同じっぽいです
橋下や松井及び維新の連中は
自分達が部落とかヤクザとか言われたり
自分達の事を少しでも悪く言われたら怒りまくるのに
一方で在特会の人間を自分の党から出馬させたりする

差別されてる人間が人を差別する
いじめられっ子がいじめっ子になる
みたいで何だか悲しいですね

自分達が差別されて嫌なら人を差別したらダメな事なのは当たり前の事なのにそういう事を平気でする
だから差別論者が差別するなとか冗談は顔だけにしてろと思いますし橋下みたいな差別論者にはエッタとか四つ足とかハシゲとか言っていいと思う
他の良識のあるだろう部落の人にはこんな事は言いません

勿論これは自民党にも言える事です
自民党はもっと酷いからね
首相がカルト宗教とズッポリってε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そう言えば右翼って部落の人間が多いみたいですね
それに市職員や警察関係やヤクザも多いみたいですね
橋下の親父や叔父もヤクザみたいだし
まぁ右翼とヤクザの中には一部韓国人や朝鮮人も混ざっていますが沖縄での機動隊の人間達が部落の人間だったら…右翼と顔見知りあるいは友達や身内の可能性も高いのでそういう差別主義な思想の教育を受けているのかもしれないですね

それと>今度は韓国人女性2人が大阪の道端で日本人男性4人にやゆされる動画が公開された。
のサイトの記事を見てきましたが…酷いですねぇ
韓国のテレビ局に公開されているのがまた…酷い
そしてそれを擁護している擁護が酷すぎる
こんな事があるのかな?と思う話だけどホント嫌な話ですね
動画は見てないけど…
これが日本のおもてなしって寿司に続いて
今度は動画で公開されてしまいましたね
僕はあの辺の人間じゃないけど…恥ずかしい話だと思う

それと犬飼さんへ
>私も20年近く大阪に住んでましたけど、今は兵庫に住んでるので、、大阪代表みたいな口をきくのは憚れますが

兵庫も維新には散々迷惑を掛けられているし
大阪に20年も住んでいたのなら大阪代表として話して良いと思いますよ
大阪代表として話すのが憚られるのなら関西代表として話されたら良いと思いますよ( ̄ー+ ̄)

それと桂べかこはちょっと古くてみんなに分からないので
桂南光って言ってあげてください(笑)


それと傍観者Aさんの言ってる

>ところが、例によってこれを擁護しまくるのがネットに蠢くエセ愛国者ども。
“言葉狩りだ!”“言論統制だ!”…って、権力持ってるのはどっちだよ。

ホントですね
その通りだと思います
まぁエセ愛国者が自民党の事やる事や差別行為についてはどんなにひどい事や国にとって不都合な事でも
全力で擁護するのはいつもの事ですが
今回の件も機動隊の奴達や鶴保の発言に対しての養護が凄かったですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

一方沖縄で反対している人や原発の反対をしている人等の自民党の政策に反対している人や野党を応援している人に対してはプロ市民とか在日認定とかのヒドイヤジ
どっちがプロ市民なんでしょうね
こんな事を言う奴等が自分の事や自民党の議員や在特会の連中の事を愛国者とか言っているのは虫唾が走る

愛国者だと言うのなら自民党がやる事に対して言わないとアカンやろと思う
今は被害を受けてるのが沖縄の人達やスーダンの自衛隊の人間やだけかも知れないけど…このまま行くと自分に返ってくるのかもしれないのだから

それと
>これこそ、安倍が唱える一億総活躍社会ってわけです。
寒!!

って…言ってる事が現実になりそうだから寒いのを通り越して怖過ぎますね

ほんの70年ほど前にも現実にあった事だし
つい最近でも最初は任意だった国旗国歌法がいつの間にか強制になり
君が代を起立して歌っているかとか
君が代を歌っているかどうかに口元チェックをして調べるような事を
石原が東京都知事だった時や大阪の維新がやってたし
それに加え来年か再来年か知らないですが
今度は愛国心とかの教育を成績をつけて始めるみたいだし…
だからこれからの日本を想像するとどんなホラー映画より怖いと思います

投稿: マスオ | 2016-10-22 18:18

★ーーこんばんは、マスオさん

一見、とても良い笑顔をしていますよね。
それがレイシストを迎える笑顔というのですから、身の毛がよだちます。
やっぱりこの人は、レイシストを無邪気に称賛している人間ではないかと思います。
自分がどのような立場にいるのか分かっていません。
レイシストと公権力が手を握るって、どれだけ変か分かっていないと。。。
そして鶴保。
任命する方もする方ですが、沖縄担当になったら沖縄の人の意見も聞いて政権との橋渡しをするのが使命でしょうに。
まったく現政権を代表するような冷酷な人間です。
それは島尻愛子にも言える言事でしたが。
もう安倍政権は、自分たちの意に沿わない国民は完全無視、そして排除する、冷酷無比な政権だと思います。
国民はなぜそれが分からないのでしょう。
なぜいつまでも支持するのでしょう。
自民党は国民への視点が全くないのに。。。
自民党に投票する国民の責任は大きいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-22 19:55

僕は子どもの頃、大阪府ならびに大阪弁に対してとても親しみを感じていました。その理由を考えてみると、故灰谷健次郎氏の作品に触れてきたからだと思うんです。太陽の子、ワルのポケット、きみはダックス先生が嫌いか、先生たいへんじけんです、島物語シリーズ・・・どの作品も僕にとって大切な宝物。今でも大切に持ってます。子ども達の目線で世間の理不尽や矛盾を鋭く批判、その一方でユーモアやウイットに富み、とても温かみのある作風でした。なので大阪という街に親しみを感じていたんですが、現実は違いますね。ユーモアや人情よりも差別主義者やネトウヨが幅を利かせている現状は実に嘆かわしい(これは何も大阪に限った話ではありませんが)。何故そうなったのか、理由の一つとしてあの極右番組、某委員会の存在も大きいのではないかと思います。橋下や百田、竹田に稲田に高市・・・数え切れない“ネトウヨの”スーパースターを輩出、茶坊主辛坊らが害毒を垂れ流す有害番組・・・この番組の悪影響は無視する事は出来ないのではないでしょうか。勿論此方の常連であるマスオさんや犬飼太吉さんをはじめ、良識ある方々も沢山いるはずですし現状を憂い反対の声を叫んでおられると思います。ですが影響力の大きいメディアは力を誇示して弱者を叩くような著名人をこぞってテレビに起用。この歪な流れをどうにか正さないと、この国はますます地盤沈下が激しさを増す一方でしょう。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-10-22 21:12

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、先週より暑い1週間でしたね。
けど、あの猛暑程ではない分、救われましたが・・・。
しかし、天気予報の話に寄ると、来週辺りから一転寒くなる予想が来るらしいですね・・・。
思えば、先月は台風が来るし、今月にはってから、暑くなったり、寒くなったりと行ったり来たりの繰り返しですね。
もう、こんな天候、いい加減にして欲しいですね。
さてさて話を変えまして・・・。
自分も、kingyoさんと同じ気持ちですね。
そもそも、鶴保沖縄相を任せた事が、大きな間違いでしたね。
こんな人を任せたから、こんな騒動を起こすんですね。
まさに、沖縄県民を馬鹿にしたとんでも無い人なんですね。

投稿: H.K | 2016-10-22 21:26

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

私も昔は、大阪には好印象を持っていました。
大阪弁も親しみやすい印象だし、鶴橋にも行ったことがありますよ。
せっかく買ったちぢみを忘れてきたのは返す返すも残念ではありますが(笑)
最近の大阪に対する印象はがた落ちです。
弱きをくじく人たちのニュースばかりで、大阪はどうしてしまったのかと心配しています。
在日とか部落とか、昔からその土壌はあったのでしょうが、最近の大阪は半端じゃなく、非人道的にすぎます。

おっしゃるように、なんとか委員会の極右ぶりは目をそむけたくなります。
私、たかじんがまだまだ元気な時は暢気に見ていたこともありましたが、病気になって以降、ほとんど見ることもなくなりました。
チラッと見たりすると、虫唾が走り慌ててチャンネル変えてしまいます。
やはり、個人がいくら発信しても大きな影響力のある番組には勝てる訳がありません。
関西であの番組を見ている人は多いでしょうし、知らず知らずのうちに影響されてしまうのでしょうね。
罪作りな番組です。
権力者を批判するならともかく、権力者万歳ですものね。
安倍はこの番組にはちょくちょく出ているわけで、よほど居心地が良いと思いますよ。
津川なんて、極右爺そのものでしたし。
どう考えても、テレビの持つ魔力や力には勝てないです。この負の連鎖、なんとかならないですかね。
このままでいくと、弱者を虐めるアホがどんどん増殖しますよ。

★ーーこんばんは、H・Kさん

なんだか今年は、秋が来ているんだか、来ていないんだか、分からないような季節が続きましたね。
今、何月かと思うほど、秋らしくありません。
そしていきなり、寒くなると言われてもいますが、清々しい秋が本当に少なかったと思います。

鶴保は大臣失格ですし、その前に人間としてもどうなんでしょうレベルですよ。
こんな人間が大臣だと威張っているわけですから、国が劣化するのも頷けます。
鶴保の前の島尻愛子も沖縄をとことんバカにしていたような議員だったですし、やはり任命権者が沖縄を軽んじているからこその抜擢じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-10-22 21:33

スターダスト・デブー さん
>勿論此方の常連であるマスオさんや犬飼太吉さんをはじめ、良識ある方々も沢山いるはずですし・・・・
赤面の至り、もったいないお言葉  ありがとうございます。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-22 21:33

スターダスト・デブー さん
犬飼さんと同じくありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
良識があるとか言われると照れますね(^^ゞ
僕自身良識があるのかどうかは分からないのですが
同じく良識のあるスターダスト・デブー さんにそう評価してもらえるとても嬉しいです

最後に何とか委員会はおっしゃる通り
有害番組以外の何物でもないと思います

僕自身大嫌いな番組だからまる子姫さんと同じくチラッとでも見たらすぐにチャンネルを変えてます

一度全部見ようかなと思った事もあったのですが
僕には無理でした
だってあまりにも極右過ぎて気持ち悪いもん(笑)

投稿: マスオ | 2016-10-23 02:05

マスオ様・犬飼多吉様へ いえいえ、こちらこそ勿体無いお言葉をいただき、恐縮ですm(_ _)m僕なんて日頃はドラゴンズの勝敗に一喜一憂し、釣りをしないと死んでしまう(苦笑)不治の病にかかっていてプロレスに70年代~80年代の古い音楽やドラマに目が無く、アニメも大好きなちゃらんぽらんな奴ですから。僕の方こそ良識あると言っていただくと照れてしまいます(^_^;)でも権力という物を盲目的に信じるな、疑ってかかるべし!というのは亡くなった僕の祖父の影響が大きかったと思います。何しろ反骨精神が旺盛で、ある意味へそ曲がりでしたから。あと昔から子ども劇場という会に昔から入っており、子供の頃に社会風刺に富んでいたり、権力というものに批判的な芝居を数多く見て育ったのも大きかったです。それでこんなへんてこりんな中年男へと成長した訳ですが(笑)。あ、唐突ですが犬飼さん、下のお名前を間違ってしまい本当にすいませんでした!!m(_ _)m後になって気づいても後の祭り・・・以後気をつけます。そしてマスオさん、僕もあの何チャラ委員会はチラッと目にするだけで反吐が出そうになります。あれを最初から最後まで見るなんて、確かに拷問以外の何物でもありませんよね。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-10-24 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64378568

この記事へのトラックバック一覧です: 土人発言に対して鶴保沖縄相の人権意識の低さ、機動隊員とレイシストはお友達?:

« 土人、シナ人と差別丸だしの大阪府警機動隊員を擁護する松井知事 | トップページ | 機動隊員差別発言に人権上非常に問題と法務省局長が答弁、底の浅さが際立つネトウヨ »