« 強行採決考えたことないby安倍、目が点、開いた口が塞がらないとはこの事だ | トップページ | 土人、シナ人と差別丸だしの大阪府警機動隊員を擁護する松井知事 »

2016-10-19

安倍首相は強行採決など考えた事がない、山本農水相は「議運委員長が決める」ハア?

もう矛盾だらけで、あっちではこう言い、こっちではこう言い。。。
どうなっているのやら。

安倍首相は、”我が党は結党以来、強行採決をしようと考えた
ことはない”
と言っているのに、あの山本農水相は”議運委員長
が決める”
と言っている。
結局、時間が来たら強行採決をするという事じゃないか。

TPP 山本有二農水相が「強行採決」に言及 二階俊博幹
事長が菅義偉官房長官に「緊張感持って」と申し入れ

              産経新聞 10月19日(水)11時14分配信

>自民党の二階俊博幹事長は19日午前、山本有二農林水産
相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案を強行採決
する可能性に言及したため、菅義偉官房長官に「内閣としても
緊張感を持ってやってほしい」と電話で申し入れた。
>山本氏は18日に開かれた自民党の佐藤勉・衆院議院運営
委員長のパーティーで「強行採決するかどうかは佐藤氏が決め
る。だから私は、はせ参じた」と語り、強行採決が選択肢になる
可能性を示唆していた。
>菅氏は「あたかも強行採決で決めるような誤解を生じた。
そうした発言は慎むよう厳重に注意した」と述べた。

悪代官菅も、よく言うよ。じゃないか。
誤解も何も。。。。

”あたかも強行採決で決めるような誤解を生じた”というが自公
政権は、秘密保護法も、安保法制も、誰の目から見てもれっき
として強行採決で決めている。
それでも安倍首相も、強行採決など一度もしていないと語って
いるように、どうも安倍政権の面々は今までの私たちから見て
強行採決と見えている採決は、野党の合意を得ての採決だと
思っているのだろうか。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍政権は、安保法制成立時の、あの髭の佐藤のグウパンチ
をどのように捉えているのだろう。
鴻池を取り囲む人間カマクラをどう位置付けているのだろう。
不思議な政権だ。

9月に”西川公也先生の思いを強行採決という形で実現するよ
う頑張らせていただく”
と山本農水相と同様の発言をした福井
は特別委理事を辞任している。
この福井という議員は、”TPPはこの国会でどうしても採決した
いという安倍晋三首相の思いを言ったにすぎない”
とも言ってい
る。
今回で二人目の公での発言は、自民党内では、もうすでに時
期が来たら強行採決をするよと。。。。。。
じゃなかったら、あんな堂々と言えるものではない。
既成事実化しているのだろう。
身内の中でついつい口が滑ってしまっただけの話で。

悪代官菅曰く、”いざとなったら数の力で強行採決するその前
に要らぬことは言わぬように、野党の神経逆なでしないように”

とくぎを刺しただろうことは想像できる、
もうすでに台本はできているのではないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 強行採決考えたことないby安倍、目が点、開いた口が塞がらないとはこの事だ | トップページ | 土人、シナ人と差別丸だしの大阪府警機動隊員を擁護する松井知事 »

コメント

武器をつかって殺し合っても 戦闘行為でないという
考えからしたら 強行採決には当たらないと言う 考えなのでしょうね
強行採決云々のまえに 質問に真面目に答えないという
国民を馬鹿にした態度を止めてもらいたいものです
質問にまともに答えないで 審議を尽くしたなどという考えは
国民を愚弄するものです

投稿: てつお | 2016-10-19 18:54

衆参で自民党が過半数を持っている以上、安倍政権下でのまともな国会議論はしないでしょう。
その意識が出たに過ぎません。
何を質問しても持論を繰り返し逃げ続け、時間が来れば強行採決、すでにTPPも結果は見えました。
この調子であらゆる法案が強硬採決される事でしょう。
民主党政権時は参議員でねじれてましたので、このような発言が出た途端に問責を出されましたが、今の安倍政権ではそれが出来ません。
安倍政権こそ衆参でねじれさせ、安倍晋三という無能な人物の実態を炙りだすべきと思うのですが、噂されている衆議員解散総選挙でも自民が圧勝するのは目に見えてます。
新人議員という使い物にならない連中を使って、一部の人間だけで法律を作ろうとしてます。
近い将来日本は動脈硬化を起こすと思います。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-19 19:08

★ーーこんばんは、てつおさん

ここまで詭弁と屁理屈を言える政権は、今までもこれからも出てこないでしょうね。
まともな大人なら、恥ずかしくてこんな言動出来ませんから。

>武器をつかって殺し合っても 戦闘行為でないという

この屁理屈なら、秘密保護法も安保法制も強行採決とはならないでしょうね。
おっしゃるように、野党の質問に真面目に答えていただきたいです。
野党の議員のバックにも国民がついているわけですから、その国民をバカにしているという事になりますから。
あんな人を小馬鹿にしたような審議で、審議を尽くしたと言える神経がまず常人には理解できませんね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>衆参で自民党が過半数を持っている以上、安倍政権下でのまともな国会議論はしないでしょう。

そうでしょうね。
自分たちは数を持っていると考えているからこそ、審議にもまともに答えない、持論を展開してはひんしゅくを買い、不規則発言は数限りなく、こういったことが平気でできるのでしょうね。
そしてマスゴミが味方になっていることも力強い援軍でしょう。
やはり、TPPも、自民党議員が言うように、何か合図が出たら強行採決をしますよ。
初めからのシナリオじゃないですか?
それがバレたものだから、慌てているだけです。

民主党政権時は、自民党の嫌がらせのオンパレードで良い法案でさえ廃案になってしまいました。
今ねじれがあったらと心から思いますよ。
嫌がらせではなく、ちゃんと議論ができますから。
今、解散総選挙の話が出ていますし、新人に対してレクチャーをしているみたいですが、多分、どうやって騙すかの手口を教えているのではないですか?
とにかく自民党議員は狡猾ですから。
圧勝した後は、今度こそこの国を思い通りの国にするのだと思います。
任期延長も通ったことですから。
安倍は何がなんでも東京オリンピックまで居座るつもりでしょうね。

>近い将来日本は動脈硬化を起こすと思います。

私もそう思いますよ。
このままでは、立ちいかなくなる日がきっと来ます。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-19 19:59

まるこ姫さん こんばんわ。
安倍は例の"強行採決を考えた事もない"発言の後、"議論が熟したら民主的な方法で決める"と言ってました。安保の時と同様 時間だけ無駄に費やし 後は数の力で採決する事が民主的だと思ってるようです。
しかし、この山本の時も福井の時も 周りで聞いている議員が爆笑してるトコが自民党の程度の低さを表してますね。
いつもの事ですが この自民党のやつらは発言をして世論がどう反応するのか予期出来ない。特に山本は福井の前例があるにもかかわらずこの発言。ホント馬鹿じゃなかろうか。
そして安倍。この二枚舌のクソヤロー、今度は"移民政策はとってない"とか またまた大嘘ぶっこきました。つい先日、海外で"日本を世界最速で永住権をとれる国にする"とか"ITの技術者を世界から引っ張ってくる"とか言ってたくせに。
日本人至上主義のネトウヨ諸君はまだこんな売国ヤローを支持するのが不思議でなりません。

投稿: sin-z | 2016-10-20 00:00

自分が云ったことはありません。周りが忖度しただけですって言いたいんでしょう。
TPPよりもパリ温暖化協定批准の方が重要なのに、棚晒しのままの方が余程重大なのを解っていない、安倍達、、。

投稿: 武尊 | 2016-10-20 05:47

こんにちは、まる子姫様。
言いたい放題の自民党で、ちょっと批判されると「申し訳ない」「誤解をまねく発言は控えるべき」そして「問題ない」で後はうやむや。
国民の方を見ずabe 晋三だけを見ているのですね。
あのスタンディングオベーションが尚更不気味に感じる。
更に総裁の任期延長ですって!!!
ふざけんじゃない!!政治を私物化するな!!!
国民には最低最悪の総理でも自民党議員には都合の良いabe 晋三なんでしょうね。

投稿: kingyo | 2016-10-20 10:26

★ーーこんにちは、 sin-zさん

安倍首相って、頭おかしいですよね。
常に発言が矛盾だらけで、あっちでこう言い、こっちでこう言い、言う事がコロコロ変わりすぎます。
レッテル貼りをするなという本人がレッテル貼り大好き人間で、ヤジは飛ばすわ、人の話を聞かないわで、国会は学級崩壊状態じゃないですか。
この人の考える民主主義って、一応は審議の形をとるものの結局数の力で強行でしょう?
民主主義の定義が間違っていますよ。
すべてが生半可の知識だからこその言動でしょうが、これが一国のトップの姿で、恥ずかしくて泣けてきますよ。

>しかし、この山本の時も福井の時も 周りで聞いている議員が爆笑してるトコが自民党の程度の低さを表してますね。

自民党議員の質の低さを見事に表していますよね。
誰かが暴言を吐いても、どっと沸くってなんなんでしょう。
いつもこの調子ですもの。
福井は理事を辞職していますが、山本も学ばない議員ですよね。
ホント馬鹿かと思いますよ。
安倍が安倍だから、下も推して知るべし担っているのでしょうけど、安倍の二枚舌はますます磨きがかかってきましたよ。
なんでこんなアホ丸出しの首相の支持率が高いのでしょうか。
ネトウヨは問答無用に安倍大好きですが、内閣支持率の異常な高さには驚きあきれ返ります。
どうなっちゃったんでしょう、この国は。


★ーーこんにちは、武尊さん

安倍の二枚舌は、ますます磨きがかかってきました。
それを批判しないのがこの国のマスゴミで、一番国益を損なっているのがマスゴミじゃないですか?
周りが忖度すること自体、異常な行為なんですが、それが分かっているのか、この二枚舌首相は。

>TPPよりもパリ温暖化協定批准の方が重要なのに

日本政府の無能が世界にさらけ出されました。
先進各国が批准しているのに、日本政府だけが蚊帳の外で、慌ててどうたら、こうたら。。。
TPPなんて、本家の米国でも反対意見が続出しているのに日本がぽち状態では、どうしようもありません。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

安倍政権は言いたい放題、やりたい放題になってきました。
本来なら真っ先に批判されてしかるべきなのに、報道しないマスゴミの責任は大きいですよ。
悪代官菅が、すぐにしゃしゃり出てきて、問題ないとか当たらないとか、誤解を招いたとしたらなんとか、かんとかと言い訳のオンパレード、それで何ごともなく終わってしまうのが、安倍政権の特徴です。
どんな非常識もまかり通るんですよね。。すごい政権です事。
自民党の場合、議員が安倍さま命でしょう?
今までだったら、総裁選にしても必ず対抗馬が出てきていましたが、今では安倍さま独走です。
安倍も、対抗馬を全力で潰す。
そして9年も総裁に居座られた日には。。。。
9年が過ぎたら、また再延長とか?(笑)
死ぬまで居座るつもりかもしれませんね。
なぜこの内閣の支持率が高いのか、まったく解せません。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-20 15:47

 まるこ姫様,こんばんは

 ある人が言ってたのですが,「万引き行為はなかった。しかし,複数の商品をカバンに隠し,会計を済ませないまま店外へ持ち出す行為はあった。」には笑ってしまいました。

 目を閉じれば見なかった,耳をふさげば聞こえなかったとでもいうのでしょうか。

 客観的ということばを知らない,恐るべきアホーだと思います。
 小学生でも,こんな論理は使いません。

 安倍晋三は300年に1度出るかどうかの稀代のアホーだと思います。

 総裁の任期を少なくとも3期に伸ばしたいとのことで,できることなら人生を終えるまで総裁=総理をやっていたいのだと思います。

 衆議院を解散すれば自公,小池新党,維新あわせて400議席確保か,などと言われているようですが,自民党を支持する皆さんは,こんなアホーをいつまで祭りあげているつもりなのでしょうか。

投稿: Takeshi | 2016-10-20 21:43

自民党はトップの首相ががアレだから首相の知性や思想や虚言癖や妄想癖が自民党全体に伝染したのか
首相の頭に合わせた人材が集まったのか
いままで嘘しかついていないから何が本当の事なのか分からなくなっているのか
前の記事で書いた痴呆なのかは分からないけど…

いつも自民党の議員達を国会とかで見てるとそう思うんですが…
何だか学校崩壊したした学校とかみたいですね
それか精神病院か
凄いですねぇ(´Д`)ハァ…

やっぱりマスコミが今まで何十年も自民党だけを甘やかし過ぎたのが原因なんだろうけど…
最近は自民党の議員だけに留まらず高江の機動隊員とかの下っ端の役人や難波の寿司屋みたいな一部の国民まで首相の病気が伝染して来てるから

このままだとマズイですねぇ
将来、非国民とか言われる時代がやって来なかったら良いのですが…とても怖いです

やっぱり自民党の議員全員に精神病院に入院してもらうかスーダンの自衛隊駐屯地に数か月キャンプ生活をしてもらうか
デスノートがあれば
自民党の議員の名前をを100人程書いて書いた議員達に退場してもらうかしたい

そうすれば議員の数が同じぐらいになるので
嫌でもねじれ国会が復活するからね

あるいは
ジムキャリーの映画ライアーライアーみたいに自民党議員や公明党や官僚全てに本当の事しか話せないようにするとか出来たらいいなぁと思います

あっそっちの方が面白そうやな(笑)
当然というか失言(本音)しか言わないようになるから…
マスコミがどこまで自民党をかばえるのか見ものだ

投稿: マスオ | 2016-10-21 12:51

★ーーこんにちは、Takeshiさん

もうこの政権に付ける薬はないですね。
詭弁と屁理屈で乗り切るつもりでしょうが、これが日本国の国会議員の言動というのですから。
どう考えても、常識が通用しない人達に国を任せられるのでしょうか。
本当にアホの集団ですし、この人達が道徳教育をするって悪い冗談ですか?
まともな考えができない人達が子供に教え諭す事が出来るとは思えませんし、こんな人たちにだけは教育を押し付けられたくはないですよね。

> 安倍晋三は300年に1度出るかどうかの稀代のアホーだと思います。

おっしゃる通りです。
歴史の中でもこんなアホいないでしょうね。
それに迎合する自民党議員、自民党って、よほど人材不足の党なんですね。
誰か、ちゃんと物が言えるようにならないと党の腐敗は進むばかりですよ。
総裁任期延長もご都合主義だし、独裁への道が開けてしまいます。
それでなくても4年たっただけでも独裁なのに、9年も居座られた日には。。。。
自民党にとっては喜ばしい事だとしても、国民にとっては災厄の日々ですよ。
400議席で、日本は終わります。

★ーーこんにちは、マスオさん

やはり、首相の毒が初めは身内に、そしてそれが国民に回ってきているのではないですか?
最近の日本人の身勝手ぶりは、かつてなかったことではないかと思うほどすさまじいです。

安倍とそのお友達は平然と嘘を付きますが、自分たちはその場さえしのげればそれは嘘ではなくなるのではないですか?
国会では良い年した大人が嘘ばっかりついたり、居眠りしたりスマホで遊んだり、まるで見境のない幼稚園児状態です。
年は取っても、精神年齢は低いのでしょうね。
信じられない位の言動をしますから。

マスメディアが適切に批判をして来ていたら、ここまで無節節操状態にはならなかったし緊張感もあったでしょうに。
やはり、前から何度となくいってきましたが、マスゴミの罪は大きいと思いますよ。
政権の無法が、下にまで浸透してきていると感じる今日この頃。
上が上なら下も下で、何を言っても何をやっても許されると思っているのではないですか?

今官邸はネット統制をするつもりの様ですから、政権を批判する一般人もウカウカできませんね。
この国では、民主主義も崩壊状態だし、国会議員は歳費泥棒だし、国民が何も考えずに自民党しか政権を担えないと一強状態を作り上げてきた結果でもあると思います。
やはりバランスはすごく大事なのではないかと。
与党、野党と同じような数で、ねじれがあった方が良かったですね。
確かに物事は決まりにくい面はありますが、ここまで自民党が暴走しなかった。
国民にもマスゴミにも大きな責任があります。
批判無き政権は暴走する見本みたいなものですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-21 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64370067

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相は強行採決など考えた事がない、山本農水相は「議運委員長が決める」ハア?:

« 強行採決考えたことないby安倍、目が点、開いた口が塞がらないとはこの事だ | トップページ | 土人、シナ人と差別丸だしの大阪府警機動隊員を擁護する松井知事 »