« 安倍首相は強行採決など考えた事がない、山本農水相は「議運委員長が決める」ハア? | トップページ | 土人発言に対して鶴保沖縄相の人権意識の低さ、機動隊員とレイシストはお友達? »

2016-10-20

土人、シナ人と差別丸だしの大阪府警機動隊員を擁護する松井知事

>ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪
府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわ
かりました。出張ご苦労様。by松井一郎

松井大阪府知事、頭は確かか?あんたはネトウヨか?

見たところ若い、幼いと言ってもよいような人間が、長く生きて来
た人に向かって、この不遜とも思える態度は。。。。。
最近、人を人とも思わぬ失礼な態度をとる人間が増えて来たが
この国はどうなってしまったのか。。。
人としての礼節や尊敬の念さえなくなったのか。
ネットでも、沖縄の人を敵対視しているコメントに出くわして暗澹
たる思いになったが、この機動隊員の言動は醜すぎる。

機動隊員が、”どこつかんどんじゃ、ボケ”と暴言を吐き、それに
たいして、”お前やくざか”と言ったら、サンケイやネトウヨのどっ
ちもどっちのような非難の仕方はいかがなものか。
公の人間に聞くに堪えない暴言を吐かれれば、お前はやくざか
と思うし言いたくもなる。
一市民に取って、ごく自然な反応じゃないか。

松井大阪府知事は、税金で飯を食っている大阪府警の機動隊
員が、国民である沖縄の人を、土人とか、だまれ、こら、シナ人
とか、聞くに堪えない悪しざまに罵る姿を見て、よくやった、ご苦
労様だと。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

政治家としての前に人間としてどうかしている。
思考はまったくネトウヨそのもので。。。
少し前に、中韓の人を嫌がらせてんこ盛りで排除した市場寿司
の店長と被る。
失礼だけど、大阪にはこういった松井一郎の様に公の人間が
差別を助長する風土があるのか。
これじゃあ一般人の差別と偏見が改まらない筈だ。

そして大阪府警の内部でも、沖縄に対しての侮蔑意識が蔓延
しているのではなかろうか。
そうじゃなかったら、集団でこんな汚い侮蔑、差別発言をする
筈がない。

それにしてもなぜ基地反対を表明したりデモに参加すると、プ
ロ市民だの、補助金にたかっているだの、決まった事に逆らう
のかだの、いかにも反対した方が悪いと言う言われ方をしなけ
ればいけないのだろう。
自分たちの主権を貫いてなぜ悪いのか。。。

私は、至極まっとうで正当な権利だと思うが。。。

日本人の意識の中には、お上根性がいつまでも抜けきれない。
お上の言う事は常に正しいと思っているのだろうが、権力者が
いつも正しいとは限らないのは、幾多の歴史が証明している。

同胞が沖縄の人に寄り添うことなく、悪しざまに罵る姿は大阪
府警の機動隊員同様、見苦しい限りだ。

大阪府知事以下、変な人間がウヨウヨウヨウヨ出現しているの
が今の日本の現状か。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相は強行採決など考えた事がない、山本農水相は「議運委員長が決める」ハア? | トップページ | 土人発言に対して鶴保沖縄相の人権意識の低さ、機動隊員とレイシストはお友達? »

コメント

権力をバックにした機動隊は ヤクザより怖いです

厳しく批判しなければならない立場の人間が
その行為を認めるような発言 考えられません
暴言を発した機動隊員よりも怖いです
悪いことは悪いと何故言われないのでしょう?

投稿: てつお | 2016-10-20 18:33

土人、シナ人と発言した方の動画を見ました。
確かに機動隊員は年齢が若そうですが、機動隊員だからこそ受けなければならない教育もあると思いますが、仮にそういった教育が有ったとしても、受ける側にその資質が無ければ意味が有りません。
大阪では相手を威圧するような言葉も有りますが、幼少のころからそれに浸っていた方が機動隊員になっている可能性も考えられます。
だからこそ知事という立場の方は総合的な見地で発言すべきと思いますが、この松井一郎という人物こそが程度の低い他人を差別して育ってきたのではないかとさえ感じます。
強い者に擦り寄り弱い者を蹴散らす。
今の日本の政治を象徴している出来事の一つではないでしょうか。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-20 19:30

まるこ姫様 こんばんは
 よくまあ毎日毎日いやな話ばかりですね。「上も上なら、下も下」
 総理の頭が狂ってるから、機動隊の人まで狂ってきたのかな?。自衛隊のみなさんは、どうか狂わないようにお願いしたいものです。
 松井知事の親分は、被差別に気苦労しているはずですが、自分が差別されたらカンカンに腹が立つけど、他人を差別するのは、菅九官鳥のように「問題ない」のでしょうか。子分をたしなめないのかなあーーー。

投稿: がんちゃん | 2016-10-20 20:03

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる様に、ただのやくざは逮捕できますが、権力をバックにした機動隊員はやくざより怖く、逮捕もそうそうできません。
機動隊員は国家に守られていますから始末に負えません。
ホント、厳しく批判しなければいけない立場の人間が、まるで称賛しているようなツィッターは、なんなんですかね。
力でねじ伏せろと言っているも同然です。
松井という人間は根っからのチンピラみたいですね。
本来なら、権力を持っている人間は力を行使できる立場にあるわけですから、より身内に厳しくするべきです。
身内を擁護、礼賛してどうするのでしょうか。
本当に程度が低すぎます。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

大阪は何かと問題を起こす土地柄なんですかね。
市場寿司も物議をかもしましたが、今度は大阪府警ですよ。
この機動隊員、まるで子供の感じがします。
暴力で市民を制圧できる喜びに浸っているのではないですか?
公権力を、自分の力と勘違いしているのかもしれません。
怖いですよね。
税金で飯を食っている人間が、市民を脅す、それがどのような影響力を持っているのか、分かっていてやっていたのでしょうか。
やはり、教育がなっていないと感じました。
大阪という土地柄なんですかね。
おっしゃる様に、知事という立場の人間はバランスが大事だと思いますが、まったく右に偏っている言動、こんな人を知事に選んだらダメですよ。
極右の人の思考は、強いものには平伏し、弱いものを虐めるのが特徴だと思います。
松井も同じです。
政治家の前に、人間失格じゃないですか?

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

本当に、毎日毎日、人間として目を覆う惨状が報道されて、日本の程度がいかに低くなっているかを立証していると思いますよ。
おっしゃる様に、上が上なら下も下です。
やはり親分を見習うのでしょうね。
行って良いこと、やって良い事と悪いことの区別がつかないのでしょうね。
この国の総理は二枚舌で、日替わりでウソばっかり言っています。
下も見習いますよ。
自衛隊も、結局は暴力装置ですから、いざとなると市民を敵に回すかもしれませんね。
松井の親分は橋下で、自分が差別されると烈火のごとく怒りますが、人には平気で酷いことを言うんですよね。
安倍とよく似ています。
レッテル張りをするなと言いながら、自分も盛大にレッテル張りをしていますよね。
極右の人は、本当に思考がよく似ています。
人にされたらいやな事は止めればよいのに、人には平気で嫌がらせをする、その神経が分からないんですよね。


投稿: まるこ姫 | 2016-10-20 20:21

「ごめんなさい。」では、もう済まされません。
暴言を吐いた加害者は忘れるが、それを受けた被害者は絶対に忘れませんし、恨みを持ち続けます。
道徳の「基本のき」すら、解らないのです。機動隊も機動隊だが、最も悪いのは松井知事や安倍政権の中枢とそれを支持する取り巻きと支援者、支持者です。
もし、松井知事の「土人」との暴言を吐いた機動隊を擁護するような出来事が銃社会の北米や中南米、テロが多発している中近東、若しくはヤクザやマフィア、ギャング等の暴力団の世界だったら、即座に殺されます。
江戸時代以前の封建武家社会や部族社会であったならば、いの一番で仇討ちの刑や攻撃の対象にされて、殺されても不思議ではありません。
要は、松井知事や安倍首相は、危機意識も危機管理能力も欠如した「一つ一つの言動に責任を持てない恥知らずで、身の程知らずの馬鹿。」でしかありません。

投稿: とんぺい | 2016-10-20 20:31

こんばんは、まる子姫様。
任務遂行中であれば差別発言が許されると考えている松井知事こそ責任を取るべきです。(大阪府警本部長と警察庁長官も同罪ですね。)
この件をこのまま容認またはスルーするなら、大阪府は子どもたちに差別はいけない、いじめはいけないと今後どう指導するのか、この品性下劣な松井知事に説明して欲しいものです。
しかし、大阪府は維新の党がバッコするようになってから、すさみかたが激しいと感じます。

なぜ日本人が日本人を暴力的に抑えつけてまでして、米軍基地をつくらなきゃいけないんだろう・・・

投稿: kingyo | 2016-10-20 20:48

機動隊といえば、非常事態時に出動して力ずくで制圧する事も厭わない組織ですよね?だから剣道や柔道で輝かしい実績をあげたエリート達がこぞって採用、出動しない時はひたすら稽古に明け暮れてたりする訳ですが(今はどうなのか分かりませんが)、だからこそ自らを律しなければならないはず。それなのにこの物言い・・・口にするのもはばかられる暴言を平気で言い放つ奴が力ばかり持ってるなんてこんなに危険な話もないですね。これじゃただの剣道馬鹿、もしくは柔道馬鹿じゃないか。武道は礼節を重んじる物の筈なのに何を学んできたのやら。まぁ、インターハイやインカレといった競技での勝利至上主義でやってきた連中はそういった大事な教育は疎かになっているんだろうな。実に嘆かわしい。かつて剣道に打ち込んできた人間としては、この輩が剣道家でないことを祈るばかりです。そして府知事の松井。見た目同様に思考もヤクザもんそのもの。一番市民を虫けらとしか見ていない典型ですな。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-10-20 21:18

久しぶりにもの凄く怒ってます!!!  
嘘つき還暦男については慣れっこになり、笑いのネタになりつつありますが。
今度の件は、もの凄く腹立つ!!!
若いチンピラもさることながら、あの松井というバカです。
玉ちゃんも、今日はもの凄く激怒。
>下が下なら上も上、あの映像に関して何も否定していない
これがトップですか?
大阪の人に聞きたい。  大阪の人達、自分たちのトップがこれでいいんですか?
これでいいんですか?(繰り返す  若干声 震え気味)

本当です。 若造に関しては、この男個人より、、、大阪府警の教育とか、何でこのレベルを警察に入れた?とか、組織的なことへの怒りでしたが。
松井はちがう、、、こいつが責任者だろ!
子供が不始末を犯したら、普通 親は謝るもんです。
こうもいっています。
>松井氏は北部訓練場周辺の抗議行動に対して「もともと混乱地で、無用な衝突を避けるために、警察官が全国から動員されている。じゃあ、混乱を引き起こしているのはどちらなんですか」
なんだ? この態度は? 「うちの子供は悪くない。 ちょっとヤンチャが過ぎたかもしれないけど。  元気に学校に行ってえらいと思う。 それよりうちの子供をこんな風に荒れさせた周りが悪い」
こういうこといってるバカ親と同じですよ!
それは責任者、松井の教育が出来てないからだろ? 何で沖縄のせいにする?
今の一般的な見方は、本土の沖縄への差別、、何でしょうが、私はやはリあのことを思ってしまいます。
それは私が前々回上げた持論にまた拘ってしまうことです。
韓国人の子供に暴行、 阪急バスのチョン扱い、ワサビ寿司、これらは皆大阪でおこっている。
そして、前回の選挙で維新が得た3議席、すべて関西、しかも大阪が2議席。
ここに、私はなんらかの関係を感じました。
鶏が先か?卵が先か? どちらが原因で結果か分からないけど。
今の維新などという差別集団を産んだ土壌が大阪にあると思います。
昨日、この事件の一報を聞いたときは、警察の機動隊、、とだけだったけど、、、そのご大阪府警と聞くとやっぱりね! と思ったものです。
そして松井の擁護発言、、、、本当に今の大阪は腐ってます。
維新みたいな新自由主義礼賛、能力主義とかで弱者を差別、それがこういう若いチンピラを生み出す土壌だと思います。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-20 21:56

 まるこ姫様,こんばんは


 知っていても言ってはいけない言葉というものがあるわけで,あえてその言葉を言うというのは,教養がないというかお里が知れます。

 暴言を吐いた機動隊員は大阪に戻されたようですが,右翼団体がよく使う言葉を,つい口にしてしまったと言っています。

 問題なのは,沖縄の人々に対する著しい差別意識です。
 いつも本土の犠牲にされ,泣かされてきた沖縄の人々の心がわからない警察官とは,本当に嘆かわしいです。

 朝鮮半島には,部落民に相当する白丁(ペクチョン,ペッチョン)という身分がありました。

 白丁は人間扱いされず,殺しても問題ないとされていました。

 当時進歩的と言われた北朝鮮の人が,パク・ジョンヒ韓国大統領を「人間白丁(インガンペッチョン)」の差別用語で侮辱しました。

 また,光州事件では,双方が「白丁野郎(ペッチョンノム)」と侮辱しあいました。

 制度上なくなっても,差別意識というものは受け継がれていくものです。

 差別用語や侮辱する言葉を知っていても言わない,それが社会生活を送る人間にとって重要なことだと思います。

 大阪知事がとがめるどころか擁護するなんて,まるで前近代の世に生きているみたいです。

投稿: Takeshi | 2016-10-20 21:58

追伸
しかし、沖縄への機動隊の非道な行い。 今に始まったことじゃありません。
テレビしか見てない人、お年よりは知らないだろうけど ネットではずっと話題でした。
しかし今回の件でテレビも取り上げ、沖縄への非道な行いが少しは知れ渡ったのでは?逆説的ではあるが、その意味では良かったのかもしれません。
菅のハゲまで、言い訳に駆り出されたんですから。
とはいえ、報道ステーション、玉ちゃんバードなどではやってたけど、、、、あいもかわらず・・オリンピック、オリンピックってやってましたな~~~  全部チェックしてないけど。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-20 22:08

毎度恒例ながら、微妙な!?時間帯にお邪魔致します。

以前から沖縄の人達の中には、経済を主たる条件付きで基地移転誘致に賛成している人達もある程度いて、反対派をあまり良くは思っていない雰囲気も一部有りそうで。
(現オール沖縄県政もヘリポート建設に関しては、辺野古ほどのテコ入れをしていなさそう!?)

ただ、最近の本土からの増援機動隊が反対派を排除する際の、かなり力づくのやり方には、
賛成反対を越えたそれ以前、なにかしらの「沖縄人差別」の再発めいたものを感じて、かなり憤っている様です。
視ようによってはアメリカの白人警官の黒人射殺の頻発振りと近い何かも!?

松井、親父はかつての日本船舶振興会(ボートレースの笹川のあそこです)の関係者?幹部?だかで、本人も若かりし頃はヤンキーな輩、
橋下以上にかなりシャレになんない、華麗なる極右体質の履歴の持ち主みたいで、ああいう放言にもマア普段から余り躊躇も感じて無いのでしょう。
橋下同様、否それ以上にお飾りと侮らずに警戒しないと駄目かも知れませんね。

訂正
新潟県新知事(名前忘れた、たかがこんな記憶力が~www)、郵政選挙は彼自身が2回目の出馬の時の様でした。
アノ選挙でさえ落ちてるwwとは。
その後に、維新に移って2回国政に出ては落ちしてた様です。
ある意味、兎に角彼でもイイデスカラと言って投げ返して応諾した、野党3党の粘り強さ、
それに応じて新進離党した彼の決断力はいくらかは慣れっこwでも凄かったかも。
何せ出さなかったら、やっぱし不戦敗ですもんね。。

投稿: ROM者です。 | 2016-10-20 23:08

おおっと

× 新進
○ 民進

でした、重ねがさね申し訳有りません!!
民進も新進同様の、似たような道を辿らないと良さそう?なもんですが・・・。。

投稿: ROM者です。 | 2016-10-20 23:14

松井は元々ヤンキーですから(笑)今でも神戸との繋がりも在るやもと言われてます。
機動隊員のこんなの1960~70年代の機動隊全盛の頃からなんも変わりませんから。私の実家(東京のど真ん中)に有った賃貸(自動車整備工場)の作業場地下で、大学の卒業制作を夜中にしていた時あの青い制服が、平気な顔で入ってきました。上で何だか音がすると思い、上がっていくとあの「土人」と言った奴と同じのが一言「ヘルメットがギシギシ音がしてるんで、油が欲しんだけど。」自分が住居侵入しているのも気が付いていないのだ。自分たちは何をしても構わないのだと思い込んでいるのだ。私も未だ若かったし、そこまで考えずに、不満は少々有ったが油挿しを貸してしまったのを、後々どれだけ後悔したことか、、。
それにしても警察に応募する奴の質が最低なのは今も昔も変わらないんですな。それともそういう奴だけ採用してるのか?

投稿: 武尊 | 2016-10-21 00:11

姫様、お晩です。

松井一郎が「お仕事ご苦労さん」と見なせば警備にあたる警官は
ごるぁぁぁ、ボケぇ、カス!!
口ん中チャカ(拳銃)かち込んで、引き金引いたってもエエんやぞ!!
…とがなりたてても問題ないで済むのですかね。

冗談はさておき、あの反対派の姿は将来の我々の姿かもしれません。

よく我々の民意を示す最善の手段は選挙だと言われますが、沖縄県の民意は明らかなのです。

ところがネットの中では、反対派なんてせいぜい1、2割だ。
残りはすべて内地からの反日左翼と中国・韓国人しかいないんだとぬかしている向きがありますが、結果は皆さんご存知の通り。
どんなにネットのエセ愛国者がデマを撒き散らそうが、衆参両議院における選挙区の自民党議員は壊滅しているんですから。
連中の言っていることが真実なら、こんな結果になるわけがない。

にもかかわらず、沖縄では悪夢のような事態ばかり起きています。

こんな状態が当たり前のようになってしまったら、我々だって地元で何らかの反対や抗議活動を行ったら、似たような差別意識剥き出しの罵声を機動隊から浴びせられない保証はありません。

>なんやドン〇姓、こんなとこ来んと芋でも作っとりゃエエんや。

>オノレは正規か非正規か?
俺らにパクられたら、即、前科モンや。マイナンバーでオノレの過去、全部晒したるぞ、それでもエエんかゴルァ!!

…なんてことが起こらないとも限りません。すでに憲法や政治に関する勉強会の会場を貸さない地域は続々出てきていますが、こんなもんは序ノ口でしょう。

ただ、内地の我々が仕事や家族を放っぽり出して沖縄の方々と共に座り込む等、一連の抗議活動に加わるのは至難の技です。

当たり前のような結論になりますが、我々に出来ることと言えば、どんな小さな選挙でも、権力側を利する投票行動は決してしないことでしょうね。

現在の野党の力が弱すぎるから、与党内から強行採決をちらつかせる輩が後を立たないのだろうし、審議拒否をしたって奴らはビビりもしないわけです。

我々にどれだけ時間が残されているのかわかりませんが、絶え間なく声を上げて直近のすべての選挙で権力側にNO!を突き付けて政権の力を弱めて行くしかないでしょうね。

もちろん、野党の中にはびこる
“わからんチン”に対しても。

投稿: 傍観者A | 2016-10-21 01:36

まるこ姫様、こんにちは。

日本人であること、ヤマトンチューであることが恥ずかしくなる発言だと感じています。
「あっちもメチャクチャ言ってる」との発言がありましたが、それは本当に確認しているのか?
ネットの中で、「反対派の暴挙」とされる投稿内容は確かにありました。
でも、その背景、リアリティが今一つ明確ではない。
「土人」発言動画の様な、背景、発言者が特定されている実証性は確認できません。
(安保法案の強行採決前後、国会前に集まったデモの参加者へ、「金を貰って集まった連中ばかり」なんて言い張った人がいたのを思い出しました。私、何度となく国会前へ足を運んだけれど、お金なんか貰っていないし、他の人達に聞いてもそんな事例は無かった。そこからしても、反対派の暴挙なんてデマじゃないかと思わずにいられません)

この際、マスコミが大掛かりなキャンペーンを張って、徹底的に賛成派、反対派の意見を集め、時間をかけて検証すればよいと思います。
維新の議員が、私は現地にいったから判る、なんて偉そうな事を言っているけれど、チョコっと形だけ行き、すぐ帰ってきてしまう稲田防衛大臣並のいい加減さを感じます。
ま、これ以上騒ぎになるのを何としても避けたい官邸の意向を受け、マスコミは無視しまくるでしょうが……

松井大阪府知事は、人間の中のもっとも醜い部分を追認してしまいました。
そして、安倍総理がわざわざ国会でスタンディングオベーションを捧げた対象は、地道に活動を続ける警察官の皆さんよりむしろ「ひたすら上の言うがままに力を行使する」公権力のしもべ達なのでしょう。

沖縄の皆さんにお詫びを言いたいです。
あんな身内にしか情を抱けないサイコパスどもを権力の中枢に置いてしまっている私達全ての罪なのだと思います。

投稿: かわら屋 | 2016-10-21 10:14

まるこ姫さまお久しぶりです。
イライラしたくなくて政治ニュースからわざと遠ざかっていたのに…
大阪府民はどのように感じているのでしょうか。他府県民の文句は言いたくないですが、これで松井知事を謝罪したうえでの辞任を追い込まなければ正直大阪府民の良識を疑ってしまいます。
ブログのトップにある、明るく、楽しく、優しい気持ち。
姫様を含めてそれを切に願う人ほど報われていない気がしますね、今の日本。

投稿: だいころ | 2016-10-21 13:23

★ーーこんにちは、とんぺいさん

イジメの構造と同じですね。
加害者はすぐに忘れますが、被害を受けた方はいつまでも忘れないし、恨みにも思います。
松井は大阪のトップであり予算配分も握っているのですから、差別発言満載の自分の部下を庇うなんて言語道断です。
本来なら私の部下がトンだ発言をしましたと、沖縄県民や大阪府民に対して土下座しても罰は当たりませんよ。
それほどひどい発言でしたから。
税金で飯を食っているという事を松井も機動隊員もすっかり忘れていると思います。
あの立場の人間は警官を絶対に擁護をしてはいけなかった。

>、松井知事や安倍首相は、危機意識も危機管理能力も欠如した「一つ一つの言動に責任を持てない恥知らずで、身の程知らずの馬鹿。」でしかありません。

本当に自分の立場が分かっていない大馬鹿者だと思いますよ。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

松井の考えは狂っていますよ。
任務遂行中なら何をやっても良いわけではありませんわね。
この人達は国家権力をかさに着て住民を蹴散らしているだけで、自分が偉くなったと勘違いしているると思います。
勘違い人間ですね。
どんな場合でも差別発言は許されるべきものではありません。
しかも公僕でしょう?
権力の僕かもしれませんが、国民の僕でもあるわけですから。

>大阪府は子どもたちに差別はいけない、いじめはいけないと今後どう指導するのか、この品性下劣な松井知事に説明して欲しいものです。

そうなんですよね。
松井は謝罪を拒否していますが、子供たちにどんな教育をするつもりでしょうか。
学校では差別は絶対にダメだと教育してきましたよ。
知事がガチガチの差別主義者ですから説得力ありませんね。
やっぱり大阪維新は碌な団体じゃないですね。
足立と言い橋下と言い、ネトウヨ丸出しじゃないですか。

元から住んでいる沖縄の人たちの人格まで貶めて排除してまで米国に忠誠を誓う日本政府はどこを見ているのでしょうか。
どこの政府かと言いたいです。

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

>機動隊といえば、非常事態時に出動して力ずくで制圧する事も厭わない組織ですよね?

申し訳ないですが、筋肉バカの見本みたいな組織ですよね。
とにかく力で相手を抑え込む、それが使命ですから。
そう思えば、柔道や剣道を習っていたころの純粋な気持ちや節度とは程遠い職業なんですよね。
スポーツマンシップとは無縁の職業ですからね。
礼節も何も、反対派運動をバカにしている言動ですよ。
国家権力の僕になって、ロボットの様に相手を蹴散らす姿を見ていて、気の毒と言えば気の毒になりますよ。
権力の力を自分の力と勘違いしている気の毒な人達。

>そして府知事の松井。見た目同様に思考もヤクザもんそのもの。一番市民を虫けらとしか見ていない典型ですな。

松井は前々から大嫌いでしたが、ますます嫌いになりました。
まったくチンピラか、ゴロツキのような人間が府知事だなんて、しゃれにもなりません。


★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

今度の土人発言、私、久しぶりに聞きましたよ。
大阪では、この蔑視言葉を普通に使っているんですかね。
ネットでは、大阪では普通に使っているとか言っている人もいてビックリしました。
機動隊員は国家権力の手先ですけど、それを擁護する松井のあの無神経ツィートには怒りが爆発しましたよ。
いくらなんでもあの差別発言を擁護するなど、まともな大人ならできませんよ。
一般人でもどうかと思うのに、よりによって府知事?
申し訳ないですが、大阪って色々物議をかもす土地柄なんですかね。
府知事があれだから、一般人のレベルも下がったのかと嫌みの一つも言いたくなりますよ。

>「うちの子供は悪くない。 ちょっとヤンチャが過ぎたかもしれないけど。  元気に学校に行ってえらいと思う。 それよりうちの子供をこんな風に荒れさせた周りが悪い」

まったく、何か起きると人に責任転嫁は、余計に見苦しいだけですよ。
あのくらいの責任者になると、相手を非難する前に、自分の落ち度はなかったかとか、足りないものはなかったとか、自分を顧みるものなんですけどね。
まったく無責任で自分勝手な発言に、ますます怒りがこみあげます。

>今の維新などという差別集団を産んだ土壌が大阪にあると思います

そういえば、鶴橋とかにもレイシストが大騒ぎしていましたよね。
そして今回の大阪府警機動隊。
上も下も、レイシストのかたまりですか?
もうしわけないです。言いすぎているかも知れません。
弱い者にはより虐め、強いものにへりくだる。嫌な風潮です。
オリンピックより、豊洲より、最も大事な問題をスルーするマスゴミの罪は大きいですね。
こんな野蛮な国家だという事をもっと国民に知らしめるべきですよ。

★ーーこんにちは、 Takeshi さん

誰もが根っこには人を差別する気持ちが多少なりともありますが、それを理性で抑える、人間はそうして生きてきました。
今、自分の本性をもろ出しで平気な人が増えてきているのではないですか?
機動隊員も右翼団体も根っこは一緒で、自分たちの思い通りに排除する人達だと思います。
大阪に戻ろうが戻らなかろうが、この人間の性根は差別主義者なんでしょうね。

>いつも本土の犠牲にされ,泣かされてきた沖縄の人々の心がわからない警察官とは,本当に嘆かわしいです。

沖縄は苦難の歴史を歩んできた土地柄です。
戦後何十年もたっているのに、まだ本土の犠牲になっていて、少しも報われない。
政権自体も、沖縄を軽く扱いすぎですよ。
根っこには、差別主義者であり、偏見もあるのではと勘繰りたくもなります。

>朝鮮半島には,部落民に相当する白丁(ペクチョン,ペッチョン)という身分がありました。

どこの国にもあるんですね。
人は自分より下の人間を作ってそれで満足しているのでしょうか。
人間の一番醜い部分を見ているようでいたたまれないですよ。
大阪府知事は、差別主義者のレイシストという事がいみじくも分かってしまいました。
トップがこんなだから、自然と府民や市民にも受け継がれるのかもしれませんね。
先進国と自負している日本の現状は、未だ途上国同然の思想が蔓延していることに驚き、そして呆れかえります。
なんちゃって民主主義国家らしい、お粗末な人間性ですよね。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

沖縄だって全員が全員、基地反対ではないことくらいは知っていますが、それでもどの選挙でも民意は基地反対を表明したわけですから、政府もくみ取る必要がありますよ。
なにがなんでも基地を作るではなく、沖縄の人の現状をなぜ米国と話し合わないのか、私にはわかりませんね。
国が国民を泣かしてよい気持ちなんでしょうか?
国民の生命財産を守るなんて、美しい言葉を言わないで貰いたいです。

機動隊まで連れてきて、しかもリゾートホテルに宿泊させての県民排除は、どういうつもりなんでしょう。
ネトウヨの言う、プロ市民とか日当貰ってというのは、機動隊員に言うべき言葉ですよ。
やはり政府が沖縄を軽く見ているからこそ、ネトウヨも調子づくのでしょうけど。

松井は親が政治家でなかったらよかったのに。
企業の代表でいた方が幸せでしたよ。
府民は。
昔は相当悪だったともいわれていて、それが今では府知事ですよ。
改心する人もいるでしょうが、松井一郎の思考は根っからのクズですね。
橋下と似たりよったりの極右ではないですか?

新潟県知事選で勝利した米山さん、本性が出てこない事を祈りますよ。
良識ある知事でいてほしいです。
私は、元維新と聞いただけで懐疑的になってしまいましたから。
維新にはものすごい印象悪いですから。
民進党にも期待しませんけど、自民党推薦議員よりは、良いかもと思ったりして。
結局、ベストよりベターというところじゃないですか?


★ーーこんにちは、 武尊さんn

>松井は元々ヤンキーですから(笑)今でも神戸との繋がりも在るやもと言われてます。

顔的に見てもそんな感じですよね。
私、始め見た時、どこの組員かと思いましたよ(笑)
大阪の人達は、なぜこんな人間を支持してきたのでしょうね。

やっぱり機動隊は、筋肉バカの集合体で、上からの命令に嬉々として従う人達でしょう?
良心があったら、できないですから。
思考力は横に置いておいて、上司の命令に従うだけの存在でしょう?
力を持っている傲慢でもありますわね。

>不満は少々有ったが油挿しを貸してしまったのを、後々どれだけ後悔したことか、、。

今でも記憶にあるという事はよほど悔しかったんでしょうね。
何はともあれ、機動隊の人達とはお友達にはなりたくありませんね。
公権力のロボットの様で気持ち悪いです。

★ーーこんにちは、 傍観者A さん

この人達は武器を持っているわけで、一般人の挑発に乗ってはいけないんですよ。
相手がやくざと言たからと、その程度でキレたりされたらたまりませんよ。

最近、国家権力がなりふり構わずで力を誇示していますが、これは沖縄だけの問題じゃないですよ。
政権を批判する人間は国民に非ずなんていうようになるかもしれませんし。
マスメディアは当てにならず、個人が声を上げ続ける以外に手段がない今の日本は怖すぎます。

>よく我々の民意を示す最善の手段は選挙だと言われますが、沖縄県の民意は明らかなのです。

そうなんですよね。
沖縄と鹿児島、新潟は民意をはっきり示していますから。
都合のよいときだけ民意が示されたと安倍首相は言いますが、沖縄だって民意が示されています。
それは完全無視ってなんなんですかね。

ネットでの沖縄県民に対しての言われない誹謗中傷は酷すぎます。
プロ市民だとか、日当貰っているとか、何を根拠に行っているのかね。
選挙で民意が示されているのにネトウヨは認めません。
政権もネトウヨも、見事に思考がそっくりですね。

沖縄は安倍政権のいじめの象徴だと思います。
気にくわない言動を取れば、違う地域も同じことをされるでしょうが、私は沖縄を異常に軽く見ている所に義憤を感じます。
もっと県民の意思を尊重して上げたらどうですか?

安倍政権の締め付け、それを忖度する行政、マスゴミ、なんだか閉塞感でいっぱいですね。
それこそ、はだしのゲンも上映させないとかという話もあり、民主主義国家を返上したんですかね。この国は。

>当たり前のような結論になりますが、我々に出来ることと言えば、どんな小さな選挙でも、権力側を利する投票行動は決してしないことでしょうね。

やっぱり私たちに出来る事は一票の行使なんですよね。
それが訳も分からず自民党に投票する人達。自分たちの未来をしっかり考えているのでしょうか。
あきらめないで声を上げ続けるしかないですが、安倍政権はネット統制も考えているそうですから、中国もビックリの国になりそうな予感がします。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

おっしゃる通りですね。
なぜ沖縄と本土を差別するのでしょうか。
内地がどれだけのものなんですか?

>「あっちもメチャクチャ言ってる」との発言がありましたが、それは本当に確認しているのか?

相手が言っているからとか、私、これが一番嫌ですね。
相手がどういおうと、自分は自分じゃないですか。
行ってはいけない言葉は、公権力を持っている方こそ自覚するべきことじゃないですか?
権力を持っている方はどれだけ自制してもしつくすことなんてないです。
相手は権力の一つもない一般市民なんですから。
大阪では、土人という言葉は日常的に使うなんてことも聞きましたが、本当なんですかね。
私、土人なんて言葉、久しく聞いたことがありませんから。
ネットでは、権力者を批判することはご法度の様で、弱い立場の人達を誹謗中傷するのが趣味の様に汚い言葉が飛び交っています。
変な風潮ですよね。

>この際、マスコミが大掛かりなキャンペーンを張って、徹底的に賛成派、反対派の意見を集め、時間をかけて検証すればよいと思います。

最近のマスメディアは本当におかしいです。
権力者に対して批判をしないと言うか、それこそ民主党政権だったらどれだけ首がすっ飛んでいたか分からないような大臣の問題発言もほとんどスルーでしょう?
まったく変な社会になったと感じます。
批判しないマスメディアは、その存在意義さえないと思いますよ。

>松井大阪府知事は、人間の中のもっとも醜い部分を追認してしまいました。

本当ですね。
自分の嫌な面を突き付けられたようで、落ち込みます。
理性というものが欠如しているのでしょうか?この人は。
一般人ならともかく、公職にある人がこれでは影響される人も多々出てきますよ。
恥ずかしい。

>沖縄の皆さんにお詫びを言いたいです。

本当にそう思いますよ。
気にはなっているのですが、私にできる事は沖縄への寄付しかありません。
政権の僕やネトウヨたちが、沖縄に対して失礼な言動は返す返すも恥ずかしいです。
自制や理性はどこへ行ってしまったのでしょう。
少しずつ、人間じゃなくなっていくのかもしれませんね。

★ーーこんにちは、だいころさん
お久しぶりです、お元気でしたか?

>イライラしたくなくて政治ニュースからわざと遠ざかっていたのに…

沖縄に対しては相変わらず嫌な場面ばかりです。
同じ国民同士、なぜいがみ合わなければいけないのでしょうか。
少しは沖縄の歴史を勉強したら、ここまで冷酷にはなれないと思いますが、本土の人間たちは情けないですね。
大阪府民も、なぜ松井のような人間の心が分からない知事を選んだのでしょう。
橋下も自分が批判されたら烈火のごとく怒るくせに、相手には情け容赦のない過激な発言をして平気でいる人間なのに、府知事にも市長にもなりましたよね。
松井は未だに謝罪をしていませんから、根っからのネトウヨ的思考だと思って無視するしかありません。
それでも大阪の印象はとても悪くなりましたね。

なんだか常識を言う人間がますます少数派になり、言ったもん勝ちや声の大きな人間が優遇される社会は、歪だと思いますよ。
安倍政権が続く限り、日本はますます悪くなると思います。
そして心ない人達のことば、本当にごめんなさい。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-21 16:53

仮にも日本国民に対して
シナとか土人とかどこの機動隊員が言ってるねんって思ってたら(´Д`)ハァ…また大阪ですか
ホント勘弁して欲しいですね

しかし…シナとか土人とか言う言葉をこの機動隊員達は若いのによく知ってたなと思うし
ヘイトスピーチを取り締まる立場の警察が差別発言をするとか呆れました笑い話にもならないな(´Д`)ハァ…
やっぱり日頃警察でそういう教育をされてるのかな

どっちにしろヘイトスピーチ規制法が何の役にも立たないゴミ法だという事が良く分かりました
警察が差別発言をしても問題無しだし
更にお差別発言をした奴達は咎めなしなんだから
前に犬飼さんがヘイトスピーチ規制法は韓国人を守る為に作ったみたいな事を言ってましたが
将来国民を縛る法律に変わってそうで怖いです
拡大解釈や改変するのは自民党の得意技だしね

それと
>大阪府民はどのように感じているのでしょうか。
最果てとはいえ大阪に住んでる身としては
全くお恥ずかしい限りです(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてこの機動隊員たちやこいつ等を擁護した松井知事や中国人や韓国人に嫌がらせをした寿司屋とかには
とても怒ってます(#゚Д゚)y-~~イライラ
ただでさえ大阪弁はヤクザ言葉に使われたりして印象が悪いのにこれ以上大阪に悪い印象を与えないでと
たぶん他の大阪府民もそう思ってると思います

そしてそれを擁護した松井知事はもうどうしようもないなと思います

橋下が橋の下に住んでたとか部落とか言われた時は烈火のごとく怒ってたのにね
その時は松井も一緒になって怒っていたのにもうその時の気持ちを忘れてしまうなんて…毎回維新には笑ってしまう

松井が部落かどうかは知らないけど
マスコミは次にこの事を松井や維新の議員達に質問する時に
部落が調子に乗んなよとか四つ足がとかエッタのくせに生意気なとか差別発言を言ってやったら良いと思う

きっと烈火のごとく怒ると思うから
その時に( ゚Д゚)ハァ?沖縄の人達に対してシナや土人扱いした機動隊員の事は擁護したくせに
自分が同じような事を言われたら怒るんだ(笑)って言ってやったらどういう反応をするのか興味がある

そして自民党にも
自民党は維新と違って沖縄にも議員がいるし
国会議員にも今井絵理子とか島尻安伊子とかの沖縄の議員が居てるけどその人達はこの事に対してどう思ったんだろう?
松井知事と違って自分達に対しても言われてるから
怒らないとイカンよね
場合によっては離党ぐらいしてもらわないとね(笑)

そして僕ちゃん程度の事を言われただけでも
切れまくる首相だ
身内の沖縄の自民党の議員に対してこんな事を言われたら警察に対して怒らなアカンやろ

投稿: マスオ | 2016-10-21 17:35

★ーーこんばんは、マスオさん

大阪の人には嫌な気分かも知れませんが、最近、大阪の話題が多いですよね。
しかもあまりいい感じのものではないです。

私でさえ、”土人”という言葉、聞いたことがなかったのに、大阪では土人という言葉が流通しているのでしょうか。
見たところ、若い機動隊員でしたが、よくこんな死語知っていましたよね。
ネトウヨ的な隠語だったりして。。。。
一般人ならともかく、どう考えても税金で飯を食っている人間が差別用語を使ったらダメでしょうに。
関西地方は昔から韓国人が多い土地柄だそうですから、自分より下を見つけては差別発言をしていたのかもしれませんね。
安倍が政権を取ったように、橋下が大阪を牛耳った時から、よそから見た印象ですが、がらが悪くなったように感じます。
朱に交われば赤く染まるのたとえの様に、親分が親分なら下も下的な、そんな感じです。
そう思われているとしたら大阪の人は憤慨するでしょうが。

松井は親が府議会議長だったそうですから、自然と政治家を目指したんでしょう??
政治家を目指す人だったらなおの事、偏見や差別発言は慎むべきじゃないですか?
偏った思考の人間は多くの票を集めることはできませんから。

まあ、自民党も維新も似た者同士ですよ。
悪いけど無知な人間が多すぎます。
そして自分の無知を恥じることもしない単細胞。
もう、総とっかえしないと沈没しかねない日本の政治です。
国民のレベルが議員のレベルと言われるように、議員のレベルも下がったかもしれませんが、それに比例して国民のレベルも下がっているのだと思います。
残念ですが。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-21 19:54

まる子姫さん

おっしゃる通りだと思いますが
大阪での土人というについて一言言わせてもらいます

>大阪では、土人という言葉は日常的に使うなんてことも聞きましたが、本当なんですかね。

>私でさえ、”土人”という言葉、聞いたことがなかったのに、大阪では土人という言葉が流通しているのでしょうか。
見たところ、若い機動隊員でしたが、よくこんな死語知っていましたよね。

松井知事の八尾や東大阪や南大阪ではそういう言葉が流通してるのかもしれないですが
少なくても僕の住んでる地方(大阪北部)では土人なんて言葉は今まで生きて来て聞いたことがありませんね
まぁ僕が知らなかっただけかもしれないですが…
僕自身土人なんて言葉があるって事自体ネットで最近知りました

だから僕より明らかに若い機動隊員が沖縄でそういう言葉を言ったのが衝撃的でした

だからこの機動隊員には余計に腹が立つ( ゚д゚)、ペッ

>安倍が政権を取ったように、橋下が大阪を牛耳った時から、よそから見た印象ですが、がらが悪くなったように感じます。
朱に交われば赤く染まるのたとえの様に、親分が親分なら下も下的な、そんな感じです。
そう思われているとしたら大阪の人は憤慨するでしょうが。

憤慨しませんよ
その通りだから

やっぱり差別主義の人たちがトップに立つと柄が悪くなるんでしょうね

そして自民党が選挙で勝つのと同様に維新がなんで選挙に勝つのかいつも不思議に思ってます

投稿: マスオ | 2016-10-22 05:30

★ーーこんにちは、マスオさん

見たところ、相当若そうに見えるのに、土人なんて、よくそんな言葉が出てきましたよね。
戦前・戦後のどさくさ時代は、人権など関係なく言いたい放題だったとは予想できますが、今の時代に、土人。
これってネトウヨ用語というか、ネットでの中での過激な差別用語ではないかと、私は思っているのですが。

この機動隊員、レイシストたちと顔見知りの様で、この人達とは普通に共通用語かもしれませんね。
相手を誹謗中傷し、罵倒し、留飲を下げる。
人間の一番醜い部分を見せつけられているようで、いたたまれません。
松井や機動隊員の言動で、大阪の人が十羽ひとからげに論じられるのお気の毒ですが、公務員があれではねぇ。。。
影響力のある人たちの発言で、この国は少しずつ悪い方向へ向かっているのではないかと思います。
良い影響力だったら歓迎するのに。。。

>そして自民党が選挙で勝つのと同様に維新がなんで選挙に勝つのかいつも不思議に思ってます

維新を支持する人たちがいるという事は、一定数の人があの下品な言動に共感しているからではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2016-10-22 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64373353

この記事へのトラックバック一覧です: 土人、シナ人と差別丸だしの大阪府警機動隊員を擁護する松井知事:

» 【時事ニュース】 山本農水相「強行採決」発言&機動隊員「土人」発言の深層 [51%の真実]
(1)「TPP 「気の緩みだ!」政府・自民に公明激怒 山本農水相「強行採決」、発言撤回も衆院TPP特別委は紛糾」(産経新聞 2016/10/19) ----  環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案と関連法案をめぐり、山本有二農林水産相が18日に強行採決が選択肢と受け取れる発言をし、衆院TPP特別委が19日、紛糾した。<中略>  山本氏は18日夜に開かれた自民党の佐藤勉衆院議院運営...... [続きを読む]

受信: 2016-10-21 12:00

« 安倍首相は強行採決など考えた事がない、山本農水相は「議運委員長が決める」ハア? | トップページ | 土人発言に対して鶴保沖縄相の人権意識の低さ、機動隊員とレイシストはお友達? »