« 総務相が総務省の見解を知らないとはね、安倍政権の常識は社会の非常識 | トップページ | 故意にかマジにか、極端から極端へと走る国民が増殖中、市場寿司とか? »

2016-10-11

「民進・野田幹事長、衆院の単独過半数めざす意向」 バカか?

ここまで民進党への期待度を知らないとは。。。
身の程知らずとしか思えない。

民進・野田幹事長、衆院の単独過半数めざす意向
        朝日新聞デジタル 10月10日(月)20時41分配信

>民進党の野田佳彦幹事長は10日、次期衆院選について
「いま以上立て、過半数を狙えるという候補者を立てる。その
ために全力を尽くすのが大事だ」と述べ、単独過半数の確保
を目指す考えを示した。
>野田氏が次期衆院選での具体的目標に言及したのは初
めて。共闘する共産、社民、生活の3党との小選挙区のすみ
分けが課題となるなか、あくまで単独で政権奪取をめざす考
えを示したもので、3党の反発も予想される。

野田の発言は3党が反発するに決まっている。
まったく身勝手な自分勝手な言い分じゃないか。
共産党の志位委員長を見習えと言う話だ。

この人は、わが身を捨てても自民党を倒したいと言う考えの
元、ずいぶん前から共産党の立ち位置を変えて来た。

国民の為と野党共闘の実現に向けて、共通政策・共通公約を
自ら提案しているのも評価できるし、自民党がちらつかせてい
る、衆議院解散の噂にも、「衆議院解散なら返り討ちにする」
との力強い言葉を吐いている。
明日に希望が持てる言葉は、この人の方が野党第一党の代
表かと見まがうほど頼もしい。

それに引き換え、野田幹事長の言葉は傲慢すぎるし、民進党
が国民にどの様に思われているのか、分かっていない。
こりゃぁ、ダメだ。。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前の参議院選挙時の党の、民進党議員の多くは民意が分かっ
ていなかったが、今でもそう変わっていないと感じる。
昔は共産党が、何が何でも選挙区に一人候補者を立てて自民
党を喜ばせていたが、今度は民進党が自民党を喜ばせるつも
りか。アホ!
それこそ、民進党が単独で政権奪取できるとは、民進党以外、
誰も考えていない。
これほど、民意が分からないところを見たら、さすが旧民主党
政権を崩壊させた張本人、A級戦犯の野田幹事長という所だ。
この党は一度、落ちる所まで落ちないと分からないのかもしれ
ない。

前の参議院選挙で、なまじ大負けしなかった点がますますこ
の党を勘違いさせてしまったのか。。。。
どう考えても野党共闘無くして、選挙協力なくして野党の勝利
はあり得ない。
それが分からないようだったら、民進党は、消えゆくして消え
行き運命だ。
それにしても野田幹事長の発言は、さすが民主党を政権から
引きずり降ろしただけのことはある。
なんでこんな、選挙のせの字が分からない人間が幹事長な
のか。。。
暗澹たる思いになる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 総務相が総務省の見解を知らないとはね、安倍政権の常識は社会の非常識 | トップページ | 故意にかマジにか、極端から極端へと走る国民が増殖中、市場寿司とか? »

コメント

この野田豚彦は、安倍政権という史上最悪の政権を独裁状態で誕生させた責任を、未だに理解していない様子ですねぇ。
この人物、正直言って無能だと思います。
当時閣僚の一員であった方が、野田豚彦が財務大臣時代に、閣議で決めた事も翌日になると財務官僚に言いくるめられて、決めた内容を変更するような自体が有ったそうです。
そもそも、このような無能で日本の政治上のA級戦犯とも言うべき人物を幹事長に据える事自体、民進党は馬鹿ですと」言っているようなものです。
今の民進党がすべきことは、共産党などと協力して安倍政権の力を少しでも弱める事です。
それが国民に対する責任の取り方です。
未だに与党ボケ及び総理大臣ボケしているとしか思えない程の無能な人物です。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-11 19:11

> バカか?
バカです!

あんな目醒ます発言して下さったアヤツも、
ボタン誤押しして投稿文章の大半が
消えちゃったwwwwワガハイも。

管とコヤツ、自分達が比例区と二股でちゃっかり復活で残ったクセに、毎度ナニを宣うんだヨって。コレは三成・幸村よりも負けが見えてるぅ(爆)です。

最低限、党の象徴役員に推載棚上げして、ガチの選挙実務者を別途据えないとダメでしょうか。
まハイィ補選二敗確定ですかね。
惜しい~善戦した~とかもういいYですぅ。
他野党もこの際、もっと民進の足元観てドンドン発言して欲しいですなあ。
豊洲告発の発掘もまあまあ大事でしょうけど。

安保反対デモやら、
既存野党共闘やら、
以外に並行して国内外過去最近の事例をほじくり返し出して、新しい攻め手を考えないと。

うんナイ、かな?、やっぱしバカです。。

投稿: ROM者です。 | 2016-10-11 19:30

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

大体が、民主党政権崩壊のA級戦犯を幹事長職に据えること自体、民意が分かっていないでしょう?
座敷牢に閉じ込めておくか、追い出すか、それくらいしても罰は当たらないと思うのに、表舞台に出す、それが間違っていますよ。
野田政権の時、散々官僚の言いなりになってきて挙句、消費税増税の三党合意までした人間ですから。
そういえば、財務相時代、官僚に手玉に取られていた感がありますね。
まったく、なぜ表舞台に出られるのか理解できません。

>今の民進党がすべきことは、共産党などと協力して安倍政権の力を少しでも弱める事です。

そうですよね。
一党で単独過半数など取れる訳がありません。
ホント、世間の風が分かっていませんね。
しかも民進党議員たちは心が狭いんですよ。
共産党を毛嫌いして、結局、協力を仰がなければ票が取れないことも分かっていない。
本当に、こんな無能な議員が幹事長なんて、アホかと思いましたよ。

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

やっぱりバカですか?(笑)

>ボタン誤押しして投稿文章の大半が
消えちゃったwwwwワガハイも。

私も何回も何回もありますよ。
長文記事やコメント書いて、一発で消えた時の悲しいことは!(笑)

菅も野田も戦犯ですから。
大きな顔をして出てこないでいただきたいです。
こんな人間が表に出てきたら、勝てる物も勝てないですよ。
やっぱり選挙に精通した人間が仕切らないと、野田ではダメですよ。
勝利など見込めないのに、単独過半数?
バカも休み休み言えと言う話じゃないですか。
ホント、他党もどんどん民進党のここが駄目という現実をしっかり見せつけてほしいです。
まったく、安倍と違った意味での甘ちゃんが多すぎますから。

>以外に並行して国内外過去最近の事例をほじくり返し出して、新しい攻め手を考えないと。

そうでしょうね。
野党共闘も必要ですが、独自の画期的な案がないかなぁ。。。。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-11 20:08

自民党を止めるには民進党が力を持つのが一番効率が良いんですけど、野田元首相が全面に出てきてしまうと、投票したくなくなりますね。

ちなみに自分の住んでいるところの選挙区は菅元首相の選挙区です(爆)可能性を考えると小選挙区は民進党に入れざるを得ない...(涙)

頭が痛いです。比例は他にも投票できますが、自由か共産ですね。

投稿: noname | 2016-10-11 20:35

★ーーこんばんは、 noname さん

民進党はちっとも期待に応えてくれませんでした。
そりゃ、野党第一党の民進党が力をつけるのが一番良いとは思いますが、なんでA級戦犯の野田が、表舞台に出てくるんですかね。
それこそ共産党アレルギーじゃないですが、野田アレルギーもはびこっていますよ。
民進党議員は共産党云々を言う前に、野田の処遇を考えるべきでしたね。
私、自民党には入れたくないし民進党も見限りましたし。
民進、維新、以外の野党にいれますよ。
比例はやっぱり自由党か共産党になりますかね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-11 21:01

姫様、お晩です。

思えば、先の代表選の頃からイヤな予感はしていました。
候補者の三人(蓮舫・前原・玉木)が地方を遊説したわけですが、問題はその遊説先。
九州なら福岡の久留米、四国なら香川の高松といった具合で、川内原発のある鹿児島や伊方原発のある愛媛には絶対に足を踏入れない。
原発のある県に行ったのは、せいぜい浜岡原発のある静岡ぐらいなのでは。
言うまでもなく、福島にも行っていないみたいだし。

その延長線上にあるのが新潟県知事選の自主投票ですよ。

これだけでも、国民と進む民進党どころか、原子力ムラと進む『村進党』というのが正体のような気がしてなりませんね。

連合と電力労連の顔色を伺わなければ選挙できないような体質で、何が単独過半数ですか。
こっちは山尾志桜里のように、電力労連の支援を断ってでも当選出来るような人材を求めているのに。

さて、そこで野田佳彦ですが、先の参院選でも野党が共闘しなきゃどれだけ負けたかわからないのに、よくもまあこんな大言壮語が出来たもんです。

野田は幹事長の就任を受諾した時に「自らの政治人生に落とし前をつける」とかなんとか言ったそうですが、おそらく本人の真意は己れの自爆解散で議席を失った仲間を一人でも多く永田町に戻したいと考えているのかもしれませんが、だったらチョロチョロ出てこないで泥ん中で大人しくしてろってなもんです。

待てよ……。
晴れて呼び戻した仲間を引き連れて自民党へ行けば『あちらの単独過半数は』磐石になるよな。

もしかして、狙っているのはそっちの方か?…

投稿: 傍観者A | 2016-10-12 01:50

野田佳彦のバカ発言には 声も出ません
このような人物が 幹事長だとは民進党は野党の足を引っ張る存在でしかありません
この人物隠れ自民党員みたいな存在ですから 真の目的は
野党共闘の破壊と自民党過半数の確保かもしれません
いま民進党のやることは 隠れ自民党員を党から追放して真の民進党になることではないでしょうか? 

投稿: てつお | 2016-10-12 03:29

単独過半数の確保とか自民党が言ってるのかと思ったら民進党だったでござる(ノ∀`) アチャー
って(ヾノ・∀・`)ムリムリ
目指すもなにも維新も含めた全部の野党が連立しても
自民党には勝てない状態なのに単独過半数とかドジョウさんは夢を見過ぎやろ( ゚д゚)ポカーン
冗談がキツ過ぎて笑えない

それ以前に自民党に勝ちたいのなら自民党と維新の会から沢山引き抜かないといけないんだけど…
ましてや単独で過半数を取ろうと思ったら
それこそ100人以上引き抜かないといけないけど…
出来るの?民進党にって思ってしまう
語るのならもっと実現出来そうな夢を語ってもらわないとね┐(´д`)┌ヤレヤレ

それ以前に民主党が過半数取っていた時に仲間の議員の大半を殺したのは自分なのに何寝言言ってるんだろう
そして自民党に政権を無償譲渡して安倍政権を再誕生させた罪は万死に値すると思う
ドジョウさんかレンコンさんか知らんけど…永遠に地上に出てくんなボケ( ゚д゚)、ペッ
出たがりなのは分かったから…表舞台に出て来ない事
それが一番民進党の為になる事で一番の自民党の対抗策だから


ROM者です。さん
まる子姫さん

ドンマイ

僕もよくボタンの誤押しで文章を消してしまうので…

>ボタン誤押しして投稿文章の大半が
消えちゃったwwwwワガハイも。

の文章を見て思わずウンウンと頷いてしまった
(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: マスオ | 2016-10-12 13:22

傍観者Aさんへ
>川内原発のある鹿児島や伊方原発のある愛媛には絶対に足を踏入れない。
成程民進党の党首選なんか興味も無かったので、チェックしていませんでした。こりゃあ完全に電力労連サマサマを表していますね。でも山尾は検察から送り込まれた「草」ですから、お間違えないようにしてくださいね。あの安倍から口汚くののしられた後「私が立法府の長ですから」と発言した時、彼女はそれらを全てスルーしました。安倍の答弁を聴いている時も、下を向いていました。キッと心の中で「あ、これに反論しちゃいえけないんだ。」と思っていたとしか考えられない態度でした。
 まァ、早い話が野豚だけじゃなくて、民進党の皆が「バカ」なんであって、最初から『1回だけ』政権を執れれば良かった政治家の集まりなんです。これ連合を立ち上げた山岸彰の発言に、チャンと表れています。(山岸の遺稿集を編纂している人間が、こう発言してるんです。)山岸は「『共産党』を除いた民社党(同盟)と社会党系の労働組合を結集する。」そして「非自民『非共産』を結集して、政権交代可能な政党を創り出す。」と発言しているんです。
そうです。民主党(民進)とはそうやって1回だけ政権を担い、そしてその後はリベラル保守やリベラル左派を、ズルズル引き摺っていければイイ政党なんです。最初からそういう政党として仕組まれた政治集団だったんです。
 処で姫も自由党にしようかな、みたいな意見を云ってらっしゃいますが、小沢氏は今でも小選挙区制維持を明言しています。早い話が「決められる政治」を標榜してるんですが、『独裁』の政治になっているのが現状ですよね?本当に小選挙区制でいいんでしょうか?米国を見ていても二大政党制って、完全に両方を政財界が牛耳っていて、一般人の入り込む余地なんかありゃあしません。大統領選挙だって、選挙人を選ぶ投票で、投票率も50%チョット。上下議員選挙なんか45%ぐらいしか、投票率いかないんだそうです。(こういう事日本のメディアは報道しない。)そんな中今回トランプが攻撃されてるのは、その政財界のいう事を聞かないからなんですよね。但し、奴も世界的富豪45位ですから、それ程変わらないんですがね。ヒラリー?財界からの資金で選挙しているだけのオバサンです。確か1回の公演で175億円頂戴したそうで。
尚、現在のアメリカ一般国民は貧困集団です。米国では小中学校の給食は親の自前(自助)なんですが、貧困家庭については、申請すると給食が配られます。その率が60%を超えています。特に南部は70%程になっています。東北部でも50%以上の州が大半なんだそうです。
日本は給食率98%。それでも夏休みになると痩せる子供が出てしまうほどの貧困状態。
これが現在の政治体制なんですよね。
それからバブル期の土地代が大きく跳ね上がったのは覚えていますよね?あの時のお金って何所行っちゃったんでしょうねェ、、?
こういう事色々考えて選挙に行きましょうね(笑)

投稿: 武尊 | 2016-10-12 14:16

★ーーこんにちは、傍観者A さん

あの民進党の代表候補者の遊説先の内容、まったく知りませんでしたよ。
特に原発に対して、私たちが思っているほど清廉潔白とはいかないようです。
もっとも、民進党と言えども、ひも付きなわけで、庶民目線がないのは、今まで十分に感じてきましたし。
自民党よりはましでしょうが、いかんせん、中にいる人間が世間を知らなさすぎだと思います。
政治ごっこをやっている感じでしょうか。

>こっちは山尾志桜里のように、電力労連の支援を断ってでも当選出来るような人材を求めているのに。

私も山尾志桜里は評価していますよ。
どの議員もしがらみもあり、権益も持っている中、少しは庶民に寄り添っている議員かなあと。。。。

蓮舫とか野田とか。。。
特に野田は、どの口であんな大言壮吾を言うのか、まったく理解できませんよ。
参議院選挙だって、共闘してやっとこさっとこ、民主党が票を得たという事をすっかり失念しているのではないですか?
共産党のお陰ですよ。

>野田は幹事長の就任を受諾した時に「自らの政治人生に落とし前をつける」とかなんとか言ったそうですが

なにが落とし前をつけるですか。。。。
やくざじゃあるまいし。
少しは自分の責任を感じているのでしょうか。
この人は在任中、官僚と同じ思考で動いてきましたし、三党合意も彼の責任じゃないですか。
そして、安倍に乗せられて衆議院解散。
アホかと思いますよ。
裏に引っ込んでいろ!と言いたくもなりますわね。
いまさら、表舞台に出てこられる議員じゃないですから。
お土産持って自民党に行くってことも、あり得る話かもしれませんね。
どちらにしても、過半数だなんて、どの口が言うのかしらん。。。。

★ーーこんにちは、てつおさん

本当にね。
この人の発言は、特に腹が立ちますよ。
A級戦犯のくせに、何が幹事長職ですか?
この人が解散総選挙を声高に叫んで、結果、惨敗しました。
その人間が幹事長?
それがまさに悪夢じゃないですか。
細野とか、玉木とか、前原とかに輪をかけて足を引っ張る人間でしょう?
ホント、この人、在任中から隠れ自民党とか、自民党支部とかさんざん言われてきましたよね。
そんな人間は野党共闘とかする気持ちはないと思いますよ。
おっしゃるように、自民党の過半数確保のために協力するという事かも知れませんね。
民進党を破壊しつくすのかもね。
やはり、蓮舫が代表になれば野田がもれなくついて来るという事だったんですね。
自民党に帰って貰うとか、この際、はっきりさせた方が良いですよ。
こんな幹事長では民進党も、自爆するのではないですか?

★ーーこんにちは、マスオさん

>単独過半数の確保とか自民党が言ってるのかと思ったら民進党だったでござる(ノ∀`) アチャー

本当ですよ。
てっきり自民党が言っているのかと思っていたら、先細りの民進党の野田ですよ。
野党が協力しても過半数が取れないと言うのにね。
やっぱり、みなさんおっしゃるように、自民党に花を持たせるための戦略かもですね。
それにしても、単独で過半数なんて、どこからの発送なんでしょう。
今の民進党の状態が理解できているのでしょうか。
支持率を見ても二ケタ言っていないのにね(笑)

>ましてや単独で過半数を取ろうと思ったら
それこそ100人以上引き抜かないといけないけど…

出来るわけないですよ。
それでなくても、自民党にしがみついているような議員ばっかりなのに。
どこに民進党への期待があるのか、魅力があるのか。。。
己を良く顧みてみろよ。と思いますけどね。

>それ以前に民主党が過半数取っていた時に仲間の議員の大半を殺したのは自分なのに何寝言言ってるんだろう

これで、かつての民主党支持者は怒っているんですよね。
この人が民主党議員を落選に追い込んだ張本人でしょう?
蟄居して出てくるなと言いたいですよ。
蓮舫も失敗しましたよね。
野田幹事長職で、多くの民進党議員を落胆させたんですから。
民主党支持者の怒りは今でも消えていないと思いますよ。

私、PCを新しくしたので最近こそ、文章が消えてしまう事象がほとんどなくなりましたが、古いPCの時は頻繁にありました。
泣くにも泣けないとは、このことかと思いました(笑)


★ーーこんにちは、 武尊さん

>処で姫も自由党にしようかな、みたいな意見を云ってらっしゃいますが、小沢氏は今でも小選挙区制維持を明言しています

私は民進党にはもう愛想を尽かしたので、どこの党に投票するかと散々迷っていますよ。
自民党には今まで一回も投票したことがないのが自慢でありますが、他の野党と言えばほとんど弱小政党で。。。
共産党も少し敷居が高いし。
という事で自由党という言葉になったのですが、小沢氏が小選挙区制を推進したことは、承知しています。
やっぱり小選挙区制は、弊害が大きいと今感じています。
なんだかんだ言って、中選挙区制の方が良かったかと。。。
日本人は曖昧が好きな民族ですから、白か黒かどちらに決めると言うのは合わない様な気がします。
他国のことはどうでもよいですが、やはり二大政党制はなじみませんね。
日本は貧乏か、大富豪かではなく、かつての様に総普通状態の方が生き生きしていたとも思いますし。
グローバル化すれば、その波は避けられないとも思いますが、日本的な経済の落としどころがあるのではないかと思ったりして。。。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-12 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64329793

この記事へのトラックバック一覧です: 「民進・野田幹事長、衆院の単独過半数めざす意向」 バカか?:

» 新潟県知事選と衆院補選の情勢(+解散&野共) [51%の真実]
 10/7のエントリーで書いたが、新潟県知事選で森氏と米山氏が大接戦としている日刊ゲンダイの記事を、いまいち信用できなかった。  「新潟県知事選 “脱原発”米山候補が猛烈な追い上げで大接戦」(日刊ゲンダイ 2016/10/5)  しかし、この週末に以下の2つの情勢調査結果が出ていたので、今回はまったくの飛ばし記事でもなさそうだと思いなおし、新潟県知事選に期待を持ち始めている。...... [続きを読む]

受信: 2016-10-11 18:29

« 総務相が総務省の見解を知らないとはね、安倍政権の常識は社会の非常識 | トップページ | 故意にかマジにか、極端から極端へと走る国民が増殖中、市場寿司とか? »