« 自民党総裁任期延長、誰も反対せずあっさり決まりそう、かつての自民党はどこへ行ったのか | トップページ | 総務相が総務省の見解を知らないとはね、安倍政権の常識は社会の非常識 »

2016-10-08

「高市、各党でルール設定を」って、一般社会のルールは決まっているんですけど

自民党のマイルールは、ここへきて加速がついてしまっている。
国会で、白紙領収書の如何を問われて、高市総務相は、法的
に問題ないと言ってはみたものの、一般社会では大問題だと
いう事が分かっているのか、いないのか、各党でルール設定を
と言い出した。

各党でルール設定を=政治資金パーティー領収書―高市
総務相
       時事通信 10月7日(金)12時19分配信

>菅義偉官房長官と稲田朋美防衛相が政治資金パーティー
で白紙領収書を受け取った後、自身の事務所で金額などを記
入していた問題に関し、高市早苗総務相は7日の閣議後の記
者会見で「それぞれの党内で統一して、どう改善するか方法を
考えていただけると大変ありがたい」と述べ、各党でルールを
設定するのが望ましいとの考えを示した。

国会での答弁で、悪代官菅は、パーティの事を”パーテイ”と何
度も言っていたが、未だに耳から離れない(笑)
パーティを、パーテイ?、珍しい言い方だ。
こんな男にどのマスゴミも牛耳られていると言うから。。。。。
悪代官菅は、自分の批判記事や不正を追及するマスメディア
には、安倍以上に執拗に報復をすると言う。
もうすでに、すっかり北朝鮮化しているのだ。

話はこれからで、高市早苗は各党でルールを作ってと言ってい
るが、各党も何も、すでに一般社会ではルールが決まっている
んですが(笑)

領収書は、お金を受け取ったほうが金額を書いて渡す。
それ一般社会のルールなんですけど(笑)
領収書を受け取る側が金額を記入したら、それは偽造になる。

だから、あの富山市議会で大問題になって市議の多くが辞めて
行ったのですけど。
自民党の議員、閣僚には、小学生に噛んで含めるように言わ
ないと通じないのだろうか。
頭が痛くなる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高市早苗は、法的に問題ないと国会で公言した。
という事は、白紙領収書は合法で、自営業や会社関係はドン
ドン白紙領収書を使いましょう(笑)
正常な神経なら、この発言で自縄自縛になってしまうと思うが
合法だとすればなぜ国会議員だけ合法なのか、違法とすれば
、稲田や菅、高市を筆頭に、ほとんどの議員が犯罪者だという
事になる。

法律を作る元が、国会議員だけは許されて、一般に駄目という
事になると言うのも変だし。
国会議員は、議員の前に一般国民のはずで、一般常識からか
け離れたルールが通用するわけがない。

一般市民がこの白紙領収書を使いだすと、税収がガタンと落ち
ることが予想されるが、自分たちがやっている事を国民にはダ
メと言えるのか。

慌てふためいた自民党の、二階幹事長は記者団に
>「政治とカネの問題で細かいことばかり追及している」と述べ
、問題視しないことを示唆した。

したそうだが、また自民党お得意のマイルールだ(笑)
この白紙領収書は、全国の議会を揺るがす大問題のはずでな
にも細かい事ではない。
これがまかり通るなら、富山市議達はなぜ、謝罪をし議員辞職
をしたのか。
する必要はなかった。
国会議員は良くて市議会議員はダメだと言う根拠を示せ。

国会議員は何も問題ないそうだから、富山市会議員は今から
でも良いから、胸を張って帰ってきたらどうか(笑)

法律を作る方が法を犯しても許されて、一般国民は許されな
いというのは、どう考えても変だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 自民党総裁任期延長、誰も反対せずあっさり決まりそう、かつての自民党はどこへ行ったのか | トップページ | 総務相が総務省の見解を知らないとはね、安倍政権の常識は社会の非常識 »

コメント

何のために法律って存在しているのでしょうか。基本的に民主主義を標榜している国は、法律は国民皆平等にその権利を得る事が出来るはずですし、又責任を負わなければならないはずです。なのに高市のこの物言い。明らかに民主主義の否定ではないでしょうか。権力者が自分達の都合の良いように勝手に法律を拡大解釈して好き勝手に振る舞って良いなんて、そんなバカな話がありますか?前のお題でも多くの皆様が指摘されている通り、連中は大日本帝国の復活が望みなんでしょう。自分達一部の権力者のみが甘い汁を啜り、大多数の国民はただ搾取されるだけの奴隷の存在・・・そりゃあ他の民主主義国家にしてみたら異様ですよね。だってこの白っ紙領収書問題など普通ならば大騒動にならなきゃおかしいのに、別段責任追及の動きもなく国民も怒りの声をあげない。いや、ひょっとしたらあるのかもしれないけど恐らくはメディアが黙殺という最悪の対応。一般国民が自分で自分の首を絞める喜劇じゃないですか。これほど権力者が御しやすい楽な国民ってそうそういないですよね。政治を変えるには国民も面倒くさがらず、政治に関心を持ち勉強する。その行為を怠る国民が圧倒的多数なのを考えると、やはり民主主義国家失格なのだと残念ながら認めざるを得ません。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-10-08 18:49

国家を私物化して、専横な態度をしているのに「何がルール作りだ(*`Д´)ノ!!!」とでも、言いたいしぶん殴ってやりたい。
ルールは、各党バラバラではなく、国会議員で統一すべき。
平安貴族よりも下品なくせに、馬鹿みたい。
今や「殷紂夏桀」の酒池肉林の贅沢三昧の毎日。
安倍政権は「世界のトラブルメーカー」の「アジアのダニ」だ。

投稿: とんぺい | 2016-10-08 19:16

白紙領収書は合法で問題ないと 当事者が決めることでしょうか?
民主党政権時代 小沢一郎氏に対して法に触れなくとも
政治責任が有るとさんざん喚き散らしていたのは 自民党ではなかったでしょうか?
まさか自分たちには政治責任がないとでも言うのでしょうか?
白紙領収書など詐欺師そのもののやり方です
今の自民党は国民を騙すことにかけては
詐欺師顔負けということでしょうか

投稿: てつお | 2016-10-08 19:25

天皇陛下のお言葉も憲法も、安倍ルールに基づいたものが正当となってます。
すでにこの国は法治国家ではありません。
領収証の問題は民間ではアウトです。
しかし安倍政権では法律儒オ問題ないし、それを各党でルールを作れですか。
マスゴミ、司法、内閣法制局、警察等々を己の好き勝手に支配下に置き、憲法および法律、倫理すら無視し続ける安倍政権です。
この先、安倍晋三が+十年かそれ以上も総理大臣を務めたとすると考えるけで、この国は完全に独裁国家になると感じ恐ろしくなります。
狂っているとしか思えない人物及び政権が何故にここまで支持されるのか、全く理解できません。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-08 19:36

★ーーこんばんは、 スターダスト・デブー さん

法律は法律を作る方には適用されないのでしょうか?
変な話ですよね。
高市早苗は、法的に何の問題もないと言っていましたが、同じ構図の富山市議会では上を下への大騒ぎになっていますし、テレビでも多くのコメンティターが糾弾していました。
おっしゃるように法律はみな平等ですよね。
なぜ国会議員だけ問題ないのか、不思議で仕方がありません。
高市、いかにも上から目線で見下した物言いでしたが、あんな大嘘をシレ~と言えますよね。
さすが安倍政権です。
この政権は民主主義国家の政権ではないですよ。
民主主義国家なら、こんなマイルールは作らないでしょうし、特権意識を前面に出しませんから。

>自分達一部の権力者のみが甘い汁を啜り、大多数の国民はただ搾取されるだけの奴隷の存在・・・

まったくその通りだと思いますよ。
自分たちは常に特権を山のように持っていて、ほとんどの人達には厳しい法律を適用するって、本当に腹が立ちますよね。
本来なら、この白紙領収書問題、詐欺でしょう?
文書偽造でもありますし。
それが何の問題にもならないと言うのは、もうこの国は民主主義国家ではなくなったという事ですよ。
安倍独裁が加速しているという事でしょ?
国民は報道されないし、政治に関心がないし、ほとんど何も知らないのではないですか?
少し政治を見ていたら、こんな腐った政権見たことない筈ですよ。
やはりここまで安倍政権が暴走したのも、国民側にも問題がありそうですね。
そしてマスメディア。
マスゴミが使命を放棄した結果が、このざまですよ。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

もう完全に私物化していますよね。
国会で恥ずかしげもなく、菅も稲田も高市も、問題ないを連発しています。
問題なかったら富山市議会議員が辞職した理由が見つけられませんけど。
ルールは各党どころか、一般では白紙領収書はあり得ない事になっています。
いちいち金額を書くとパーティの客を待たせるという事なら、稲田は一律2万円だそうですから、初めから2万円の数字を印字して置けば何の問題もないですよ。
言い訳を思いつくものの、幼稚園児もビックリの言い訳集です。
アホらしくなりますよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

白紙領収書は問題ないどころか、問題大ありですよ。
一般社会では全く通用しませんから。
そういえば、小沢氏に対して、無理難題吹っかけていましたよね。
政治的責任とか道義的責任とか。。。。
自分たちは、あんな詐欺師商法をしているのに、何の問題もないと。
それこそ、問題ないどころか大ありですが、それに加えて政治的責任、道義的責任まで追加できますよ。
自分たちは犯罪をしても何も問題ない。
どこまで腐った連中でしょうか。
そんな党が、道徳教育を押し付けていますが、全く説得力ありませんわね。
犯罪者には言われたくありません。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃるように、天皇陛下のお言葉まで素直に受け取らない差別と偏見に満ち満ちている党ですよ。
しかも、曲解していると思いますがね。
天皇陛下にまともに向き合う事もせず、自分たちの言い分ばかり言って見苦しい限りですよ。
領収書は、どう見ても詐欺じゃないですか。
白紙を貰って何万円、何十万円と書けるわけですから。
法律が決まっているのに、なぜ各党のルールが必要なんですか?
白紙はインチキできるから悪いに決まっていますよ。

>マスゴミ、司法、内閣法制局、警察等々を己の好き勝手に支配下に置き、憲法および法律、倫理すら無視し続ける安倍政権です。

もうダメですね。
この国は安倍一味に乗っ取られてしまいました。
国民には厳しく、自分たちには大甘。
なんでこんな政権の支持率が下がらないのでしょう。
国民もいい加減目を覚まさないと。。。
安倍政権が暴走しているのもマスゴミにも責任がありますが、国民にも大きな責任がありますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-08 20:03

前から思ってたんですけど、この内閣はバカボン内閣ですね!
なにも、あの男が「ぼくちゃん」「あほぼん」だからって言うだけじゃありません。  つまり世界観ですよ。
西から上がったお日様が東へ沈む~~♪  これでいいのだ! これでいいのだー!
この通りじゃないですか?
大臣が金を事務所でもらったという事実があっても、問題ない! これでいいのだ!
選挙公約破っても・・・問題ない。 これでいいのだ!
年金が、バクチで大損しても、、その指摘には当らない。 これでいいのだ!
白紙領収書がばれても・・・問題ない。 これでいいのだ!
つまりナンセンスギャグの世界。 ナンセンス・・・道理が通用しないんです。  漫画ではありだけど、お前ら、、、漫画の世界の住人じゃないだろ!
子供は親の背中を見て育つといいます。
親(分)が、約束破っても「あたらちい、判断基準で!」
だったら子(分)も、犯罪行為を行っても「新しいルール作りが必要ね!」なんていいますよ。
しつこいけど言います!!  だったらあの小沢事件は何だったんだ~~~~!!!!  
たったの期ズレですよ!    それを・・・・朝から晩まで何ヶ月も。
で・・・今の状況は? コイケコイケコイケ~~~ はぁ~???
灰色だと大騒ぎで、真っ黒だと知らん顔か???
同じ小池なら共産党の小池劇場をやらんかい!!!!(怒)
私が駐車違反したら「新しい判断基準でやってくれ」
万引きして捕まったら「新しいルールをつくろうよ! だから僕は無罪だね!」  
こんなの通用するか~~~!
石原慎太郎が311を天の怒りって言って顰蹙買ったけど・・・・あえていいます。   
阿蘇山の噴火もこの不条理への天の怒りじゃないだろうか?

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-08 20:46

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

>西から上がったお日様が東へ沈む~~♪  これでいいのだ! これでいいのだー!

まさにおっしゃる通りです。
日本国の政治、内閣が何をやっても許されると思っているんですよね。
どんなに犯罪性のあるものでも、悪代官菅が、問題ないと一言いえば、本当に問題なくなっちゃうんですよね。
司法は違法と認めるだろう、許さないだと思っていても、結局、司法も政権の言いなりになってしまう。
三権分立も絵に描いた餅です。
国民も知ってか知らずか、まったく怒らないんですよね。
各論反対でも、選挙になると必ず自民党が勝つんですよ。
4年近くも経済で結果を出すと言いながら道半ばで終わり、結局、新しい判断を適用して、過去の発言はなかったことになるって。。。。
一事が万事ですよ。
それこそ、小沢氏に対しては、朝から晩まで検察の流したリークをどの社も同じように報道して真っ黒けの犯人扱い。
そしてテレビに出てくる人間は、判決を受ける前に誰もが政治的責任、道義的責任を叫んで糾弾していました。
国民が洗脳されるのも頷ける話ですよ。

あの頃からではないですか?
一方的に流される習性ができたのは。
今は小池一色です。
富山市議会の白紙領収書は糾弾しますが、国会議員の白紙領収書は何の問題もないらしい。
どこも報道しませんから。
豊洲も大事でしょうが、白紙領収書事件はもっと大事ですよ。

>阿蘇山の噴火もこの不条理への天の怒りじゃないだろうか?

天罰があるとしたら、安倍や安倍のお友達に罰が当たって欲しいですよ。
ど派手な奴を。
一般庶民には関係ありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-08 21:41

こんばんわ。
今日は、自分自身の誕生日、44歳になりました。
あっと言う間に、1年年を取った感じがしました。
けど、今後も、平凡な日々を暮らす事が出来たら良いと・・・、自分の目標にしたいと思います。
しかし、今週の岐阜市の天候は、前半は不安定で、後半は秋らしい陽気になりました。
出来れば、こう言う天候が続けたら良いですけどね。
さてさて、話を変えまして・・・。
「各党でルール設定を」と、髙市氏は言っていますが・・・。
果たして、そうなんだろうか?。
恐らく、それを聞いたら、各党は反感を買う事間違いないですね。
何だか、髙市氏が言っている事、間違っている気がしますね。
それに、「政治資金&パーティ領収書問題」なんて、自公政権時代が良くやっている行動の1つではありませんか。
人の事をよく言ってくれますよね。

投稿: H.K | 2016-10-08 21:54

姫様、お晩です。

各党でルール設定ったって…、
文書偽造を正当化する名称を、皆さんで考えて下さいって言われているようなもんでしょうが。

その上、どうしたら改善出来るか一緒に考えてってアンタねえ…。
犯罪なんだから止めましょうと言うしかないじゃないですか。

白紙の領収書記載は「文書偽造」の刑法違反にあたるし、白紙の領収書を発行したら、脱税などの不正の幇助に加担したと見なされてもしょうがないんだよ。
いつから永田町界隈では、あの“問題ない”という『菅官房長官語』が法律に勝るようになったのかね。

ホント、名前の挙がった議員の選挙区に市民オンブズマンの団体があったら、片っ端から刑事告発してもらいたいぐらいです。
当然、政権側としては司法に手は打ってあるでしょうが、そういう火の手が国内各地で上がって来ることに意義があるというもので。
そして当然のことながら政権側はメディアにも手を打ってあるでしょうが、そこで活躍してもらいたいのがフリーのジャーナリストなんですけどね。

個人的な話ですが、私はどんなに大手マスコミがヘタレでも決して“マスゴミ”とは呼びません。

それは、この国にも個人はもちろん、大組織の中にも気骨あるジャーナリストは必ず残っていると信じている(あるいは信じたい)からです。

今回の騒ぎもいつものように、民進党あたりから同じような事をやっている輩が何人かいることが発覚し、それを聞いて狂喜乱舞したネトウヨ・ネトサポが“ブーメランブーメラン!www”と騒ぎだしたところで、泡喰った野党の方が撃ち方ヤメ!!を宣言してあっという間に鎮静化してしまうかもしれません。

それでも、粘り強く政権の瑕疵を突き上げて行かなければ、本当にこの国は終わってしまいますからね。

頼むぜ“マスコミ”の皆さん!!

そして、野党にも同じような不届き者がいたら情け容赦なく切れ!!
自爆解散によって、仕事が出来る議員をむざむざと討ち死にさせても平然としている野田佳彦の愚行に比べたら、はるかに国民の理解を得られるはずだから。

投稿: 傍観者A | 2016-10-08 22:07

皆さん逃げてますな。この問題何所が問題にしたんですか?そういう事に言及しないから、改まらないんでしょ?ネトウヨ共の間では「共産党が騒ぎやがって」という感じの言葉が飛び交ってるとかいないとか、、(笑)
尚、ネットニュースの書き込み欄には数件見えましたわ。
この辺から書かないと世間には何所がマトモなのか見えません。一応朝毎はほんのチョッと、共産党の小池議員とは書いて有りましたね。

投稿: 武尊 | 2016-10-08 22:28

 以前の総務省のホームページを開くと,まっさきに高市早苗の写真が出てくるので,とても不愉快でした。
 また,松下政経塾は高市早苗や野田佳彦が卒業したところですが,ここはやくざ議員の虎の穴でしょうか。

 来年の確定申告には,申告者が同じ筆跡の領収書を何十枚も提出してもいいんでしょうね。税務署が怒ったら,「稲田朋美ならよくて何故自分のは認められないのですか?」と言えばいいんですよね。

 どな法律も自分にだけは適用されない。
 日本は,もう法治主義が貫徹する社会でないということですね。

 「問題ない」,「No problem」,「没問題(メイウェンティ,モーマンタイ」,「マイペンライ」いずれも言ったもの勝ちの議論を遮断する便利な言葉ですね。
 日常会話以外では聞きたくない言葉です。

投稿: Takeshi | 2016-10-08 23:56

こんにちは、まるこ姫様。
これからは取引先〈顔見知り〉から白紙の領収書をごっそりもらってきて、それに金額を自分で書いて確定申告時提出しても税務署は受け付けてくれるということですね。
高市早苗は自分やお仲間を庇うために開き直って発した言葉がどんな意味をもつのかわかってないのでは?
国税庁は領収書の扱いについて正式なコメントを出すべきです。
高市早苗の発言を容認すれば領収書はもはや金銭の受領の証拠にはならず、発言を否定すれば国会議員の大多数が少なくとも文書偽造の罪に問われるはず﹙秘書が勝手に~~で逃げるでしょうけど﹚。
コメントを出さなければ来年の確定申告は混乱するかも……国会議員は良くて何で庶民はダメなの!?となるでしょうから。


投稿: kingyo | 2016-10-09 14:10

まるこ姫様、こんにちは。

安倍政権にとって、法律とは自分に都合よく読み替えるべき物に過ぎないのでしょう。
ゴマカシのノウハウをマニュアル化して閣僚へ配っているのかもしれませんね。
国会での話っぷりを聞く限り、自分で対応を考えている様には思えないし。

ごまかしと言えば……
豊洲問題で、藤井聡氏という京都大の教授さんが「安全だから、大丈夫」とテレビ等で言い続けていますね。
昨日のテレビタックルにも出ていましたが、紹介された肩書は大学教授の部分だけ。
この人、安倍政権の内閣官房参与なので、自民党寄りのポジショントークをするのは当然なのに、如何にも「信頼できる学者さん」として紹介されている。
(ちなみに他の出演者も、市場関係者は移転推進派一人だけ。芸人二人も「安全なのに騒ぎすぎ」と連呼するだけ。まともなトーク番組というなら、異なる意見のバランスを最も重視すべきなのに)

彼の主張は「地下ピット」を作った方が安全。それは業界の常識で盛り土なんかより合理的、というもの。
で、「豊洲の場合は地下のコンクリート床に問題があり、地下ピットとしての要をなしていない」との反論を受けた時は、「地下ピットにも色々あるので」と答えていました。
それ、変ですよね。
地下ピット(地下などに設けられたコンクリートの桝状のものを一般的に呼称するそうです)に様々ありうるなら、「地下ピットを設けた方が盛り土より安心」という主張は、一般論としては成立しなくなる。

安全を確保しうる地下ピットか、そう言えない物なのか、まず前提を明確にする必要があるからです。
藤井氏が敢えて安全を強弁するなら、どのような地下ピットが豊洲には適切かを具体的、且つ合理的に示し、更に豊洲が実際その基準にあっているかどうかを立証すべきでした。

でも、そんなプロセスを全く踏むことなく、「豊洲は安全。それをもっと拡散してください」などとネットで訴えている。
他の主張も調べましたが、悉く根拠は薄弱。
藤井氏は心理学の権威でもあるそうで、確かに高い知性をお持ちなのでしょうけれど、それをゴマカシや与党へのヨイショの方向へ使ってほしくないと思います。

こういう学者連中が、自民党の政治家の後ろ盾になっているのかもしれません。
本来、今回のまるこ姫様の書き込みに豊洲問題を持ち込むのは逸脱で、それはお詫びしたいのですが……
藤井聡氏の口調、言葉回しが高市大臣のそれと、時々そっくりに感じられたのです。
あまりに不気味で、触れずにはいられませんでした。

投稿: かわら屋 | 2016-10-10 08:47

★ーーこんにちは、H・Kさん

44歳になられましたか?
そういえば、H・Kさんとは一番長いお付き合いかも知れません。
私がブログをはじめて初期の段階ですから、長いお付き合いになりましたね。
人生、平凡が一番ですよ。

カラッと晴れた秋晴れが見たいですね。
最近、雨が少なくはなりましたが、もう長い長い雨の日々でしたから。。。

各党でルール設定と言っていますが、政治家は法律に一言一句書いてないと、問題ないと言う頭みたいですね。
ビックリしますよ。
そんなに書いてあろうが書いてなかろうが常識中の常識なのにね。

高市は総務省という立場を悪利用していると思いますよ。
高市が言っている事は社会常識では通用しませんから。
まったく、こんな人たちが法律を作っていると言うのですから、日本が悪くなるもの頷けますよ。


★ーーこんにちは、傍観者Aさん

各党でルールって、泥棒が泥棒を縛るルールなんてやるわけないですよ。
大体が、白紙領収書など認められていないのですから。

>白紙の領収書記載は「文書偽造」の刑法違反にあたるし、白紙の領収書を発行したら、脱税などの不正の幇助に加担したと見なされてもしょうがないんだよ。

どうも永田町の論理は、法律以外のところにあるようですね。
ビックリしましたよ。
一般常識が通用しない人達が、法律を作っているんでしょう?
しかも自分たちに大甘の政治資金規正法です。
恥ずかしいですよね。

この白紙領収書は自民党が一番多くて、何十人もやっているそうですし、民進党の一部もやっているとテレビで行っていましたが、民進党がやっていようとやっていまいと、正当化できるわけがありません。
今日は、羽鳥のモーニングバードで、政治資金規正法に書いていなかったと擁護していましたが、一言一句書いていないと問題ないのですね。
あの人たちの倫理は。
まるで幼稚園児や小学生に噛んで含めるように、書かないと駄目だなんて。。。
凄い発想です。

>今回の騒ぎもいつものように、民進党あたりから同じような事をやっている輩が何人かいることが発覚し、それを聞いて狂喜乱舞したネトウヨ・ネトサポが“ブーメランブーメラン!www”と騒ぎだしたところで、泡喰った野党の方が撃ち方ヤメ!!を宣言してあっという間に鎮静化してしまうかもしれません。

多分、この構図じゃないですか?
いつも、自民党に問題が発覚して、そうすると民進党にはいないのかとあらさがしをします。
そんなの自民党であろうと野党であろうと、ダメなものはダメなんですよ。
根本を変えないと駄目なのに、いつもその場しのぎで終わってしまうから、こんな問題が出ては消え、出ては消えするんでしょう?
個人の問題ではないのですから、法律の不備があったら改正すればよいのに。
それ以前に、政治家の常識は一般人の非常識だと言うのがよくわかりましたよ。

★ーーこんにちは、武尊さん

ネタ元は、赤旗でしょう?
そういえば、赤旗も値上げするそうですね。

共産党は助成金貰っていませんから、どんどん攻撃できますよ。
武尊さん、逃げているとおっしゃってますが、共産党が仕掛けたことは、見る人が見たら知っていると思いますが。
企業団体献金を貰っているのですから、助成金を失くすとか、助成金を貰うなら、企業団体献金を失くすとか、どちらかにしてほしいですよね。
政治資金パーティもあり、金集めに奔走しているのも、どうかと思いますよ。
共産党は、よくやっています。


★ーーこんにちは、Takeshiさん

高市早苗も、良識のある人から蛇蝎の様に嫌われているのではないですか?
この人の、態度は見るからに傲慢ですよ。
人を見降ろしたような、花でせせら笑うような言動は、虫唾が走ります。
松下政経塾、出身者は、新自由主義者が多いように感じますが、松下幸之助さんの遺志を継いでの言動でしょうか。
私は松下幸之助が泣いているような気がしてならないのですけど。

>来年の確定申告には,申告者が同じ筆跡の領収書を何十枚も提出してもいいんでしょうね。

テレビでも言い訳しているコメンティターがいますが、法律を作る方が抜け道を作って錬金術をしていることは凄く問題じゃないですか?
絶対におかしいですよ。
安倍政権のやっていることは、どんな不祥事も問題発言も、すべてOKですよね。
そんなことやっていたら、社会ルールもへったくれもありません。

”問題ない、当たらない”で、どんなことも法律適応外。
独裁以外の何物でもないではありませんか。
それにしても、嫌な言葉ですよね。
この問題ない。発言は。
そこで議論できなくなってしまいます。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

kingyo さんのおっしゃる通りですよ。
うんうん頷いてしまいました(笑)

政治家が問題ないと言っているわけですから、私たちも何かあったら、白紙領収書をもらいましょう。
自営業や、中小企業の社長さんたちは、これで節税できますよ。
ものすごい経費が掛かったことにすればよいわけですから。
高市早苗開き直っての発言をしていましたが、小池晃にあなたもやっているからでしょう。と言われていました。
突っ込みましたよね。

>国税庁は領収書の扱いについて正式なコメントを出すべきです。

本当ですよ。
政治家に良くて、一般市民が駄目な訳をきちんと説明してほしいです。
政治家の白紙領収書は詐欺罪にも、文書偽造にもあたるものだと思いますよ。
やはり、一般市民が納得できるように公式に、政治家が良くて一般市民が駄目な理由を聞きたいですね。
来年の確定申告が楽しみですね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>安倍政権にとって、法律とは自分に都合よく読み替えるべき物に過ぎないのでしょう。

本当にそう思いますよ。
まったく、自分たちに都合のよいように、抜け穴を作っているのが政治家が政治資金規正法です。
国会でも、ずうずうしく、当然のことのように語っていましたが、それが通用するようだとますます政治はなれば加速するのではないかと危惧します。
政治家国民の一人と考えたら、一般社会と同じルールが必要じゃないですか。
自分たちだけが特権意識を持っている所に、国民は怒っているのだと思います。

>豊洲問題で、藤井聡氏という京都大の教授さんが「安全だから、大丈夫」とテレビ等で言い続けていますね。

私も、チラッと見た番組で、藤井、松本、築地三代目が出ていて、あれってテレビタックルでしたか。。。
既得権益者たちが、うじゃうじゃ出演していると思っていましたが、この人の肩書内閣参与でしたか。
だったら頷けます。
政権の重要人物という事は、都職員、都庁、都議会目線ですものね。

地下ピットを作った方が安全だと言う主張がありますが、だったら、なぜ都のホームページに盛り土が載っているのか解せませんね。
地下ピットを作りましたと載せればよいじゃないですか。
そこでも都民を騙したことになりますよ。

安倍政権も御用学者も、都職員も、都庁も、権力を持っている方は、何かと改ざん隠ぺいする習性があるようですね。
海苔ベンではなく、常に情報開示していれば、後で分かってしまった!という事にならないのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-10 11:34

ありゃアこりゃアー、放置ならぬ法治の無視ですかい。
こんなとこで団体結社の「自治」めいたものを、半端にご都合良く持ち出すとは。

あと、そうですねえ~、かつてだと

・毛沢東・文革期の革命無罪!愛国無罪!

とか、直近だと

・フィリピン新政権の麻薬犯罪への超法規的実力行使

あたりと通低する?大げさに言えば、ぞっとしそうな、何だか際限の無さも感じますわい。

先ずはこの機会、何よりも早々に、内閣法制局なり国税庁の正式な法令に沿った解釈や見解を、改めて引き出すべきでしょう。

それと野党側もブーメランも充分に覚悟織り込み済み(←どうせ沢山ブツあんだろww)でこないだの安倍⇔長妻位に本格的な論戦をやり合わないと!!
(提案だ対案だ、はとりあえず置いとけ、現状2ケタ議席で言ったってムダっ)
ちょっとつつかれても、無神経に続行する図太さ=肉切らせて骨を切る位の気迫も必要、都議会の市場移転問題での公明議員追及、国政でもその位しろよwwwというあのレベル上回る勢いでな。。

> 富山市会議員は今からでも良いから、胸を張って帰ってきたらどうか(笑)
いやあココハ思わず笑たニンマリですよ~wwww
超ド級の自民党天領だし、トランプばりにこれから誰かしらホントにヤラかしそう!?

他ジャンルでもどうなる話しになりかねないですかね!?
ゲスの某、ハーフ女性タレ、コントの相方、プロ投手、バド五輪候補、相模原の植ま・・・、おぉっと(烏賊略)

投稿: ROM者です。 | 2016-10-10 15:34

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

赤旗が調べたところによると、自民党で30人もの議員が白紙領収書だったそうですから、当然、民進党の議員も白紙領収書を利用していると思いますよ。
もちろん、自民党より少ないでしょうが。
この際、ブーメランでも何でも、徹底的に膿を出す、それを教訓にして政治資金規正法の不備をどんどん改正する。
そのくらいしないと、野党の存在感は見出せませんわね。
腰砕けになる可能性大ですが。
旧民主党の議員は、逆に自民党に突っ込まれるとすぐにショボンとするんですよね。
なぜ、肉を切らせて骨を断つ。くらいのことをしないんですかね。
それをやったら、民進党を見直しますけどね。

>ゲスの某、ハーフ女性タレ、コントの相方、プロ投手、バド五輪候補、相模原の植ま・・・、おぉっと(烏賊略)

バドミントンの五輪候補とか、相模原の狂った思考人間とか、元フジアナの長谷川とかは論外ですが、破天荒な人間が出にくい環境にはなりましたわね。
犯罪以外なら、それほど目くじら立てることもないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-10 19:55

自民党っていいなっていつも思います
だってどれだけ悪い事や国民の為にならない事をしても
自民党補正でみんな擁護してくれるし
今回みたいに白紙領収書や既に金額の書いてある領収書に金額を書き足してもマイルールで自民党ならOKで問題無いんだから( ゚д゚)ポカーン
黒い物でも白いと言えば白になるんだから実に羨ましい

うちの社長や取引先の社長達も言ってたけど領収書なんてちょっとでも違ってたら税務署の追及が凄いのに自民党なら問題ないんだから笑ってしまうってこの話をした人はみんな言ってました
今度税務署や税理士に領収書の事で何か文句を言われたら自民党なら問題無くて俺等はアカンのかい(笑)って言おうかなとも言ってました
僕も同意見です

この領収書問題が自民党の議員じゃなくて
民進党とかの議員だったら何百円とかの金額でも徹底的に追及されるだろうなぁ


投稿: マスオ | 2016-10-11 12:12

★ーーこんにちはマスオさん

本当に自民党は良いですよね。
何をしても、どんな不祥事も許されて、自民党だけ特別扱いでしょ?
民進党が同じことをしたら、絶対に糾弾されるのにね。
そして法律や憲法もどれだけ曲解して解釈しても、何も音大にもならず、スルーされてしまう。
ゴルフでいうなら、ものすごいハンデを貰っているも同然ですものね。
ハンデって、力がない人間が貰うものでしょう?
それが強大な力を持っている方が、ハンデを貰うって普通なら考えられませんけど、自民党の場合、力を持っている上にハンデまで貰って、これでコケるわけないですよ。
当分、安泰でしょうね。

>今度税務署や税理士に領収書の事で何か文句を言われたら自民党なら問題無くて俺等はアカンのかい(笑)って言おうかなとも言ってました

みんなで言ったら、税務署どう対処するのでしょうか。
政治団体の収支報告書の手引きにも、事細かく領収書は支出を受けたものが発行するものだと書いてあるのに、それさえも無視できるのですから、すごい党です。
民進党との差がすごすぎますわね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-11 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64314699

この記事へのトラックバック一覧です: 「高市、各党でルール設定を」って、一般社会のルールは決まっているんですけど:

« 自民党総裁任期延長、誰も反対せずあっさり決まりそう、かつての自民党はどこへ行ったのか | トップページ | 総務相が総務省の見解を知らないとはね、安倍政権の常識は社会の非常識 »