« 「TPP強行採決」発言の福井氏、理事を辞任したが自民党はこんなのばっかり | トップページ | オリンピックが終わってその後の経済効果期待で、また万博誘致? »

2016-10-01

稲田防衛相VS辻元、涙目、しどろもどろの稲田防衛相に同情的なネトウヨ

朝からココログの管理画面にログインできなかった。
ようやく4時過ぎに復旧した。
ホント、困ってしまった。。。。。。

というわけで、これから慌てて記事を書いてみる。
昨日の国会、午後からだったが久しぶりに見た。
民進党の辻元が稲田防衛相に厳しく切り込んでいた。
見どころ満さんだった。
個人的には、蓮舫より、辻元が代表になっていた方が応援で
きたし、蓮舫と辻元では目線が全然違う。

稲田朋美防衛相、辻元清美氏の激しい追及に涙
           日刊スポーツ 10月1日(土)1時30分配信

>稲田朋美防衛相が9月30日の衆院予算委員会で、終戦記
念日の8月15日に行われた全国戦没者追悼式を欠席したこと
を巡り、民進党の辻元清美氏の激しい追及に言葉を詰まらせ、
涙ぐむひと幕があった。
>一方、辻元氏は、稲田氏が過去の雑誌の対談で「長期的に
は、日本も核保有を国家戦略として検討すべきではないか」と
発言していたことも指摘。

Yahooではほとんどの人が、辻元清美を嫌いなようで、稲田に
同情的だ。
だが本質は全然違う。
稲田は、過去、核保有発言をしている。
辻元は、日本国の防衛大臣としてこの発言は相応しくないか
ら撤回した方が良いと言っていたが、稲田は何度も同じ答弁
を繰り返すだけで、撤回はしなかった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

防衛大臣の間だけ、”今、日本が核保有をすべきではないと
思う、非核三原則を堅持し、核のない世界に向けて全力を尽
くす”
とまったく心にない綺麗ごとを言ってるだけで、結局、こ
の稲田の根っこは全く変わらないという事だ。
そして、本当にしぶとい人間だ。

日本会議などホームグランドでは、威勢の良い言葉を連発す
るのだろう。
まったく安倍首相同様、二枚舌人間には困ったものだ。

Yjimage

そして、辻元は、全国戦没者追悼式に欠席したことを上げて
厳しく追及していたが、なんと稲田が涙目になり、しどろもどろ
の答弁をしていた。
ネトウヨたちは稲田を庇っているが、大臣になってこそ靖国神
社には参っていないが、通常、嬉々として靖国神社に行くのに
なぜ、政府主催の全国戦没者追悼式を欠席したのか。
どうも15日という所が気に入らないのか、わざわざ海外出張
をしているのも、違和感を覚える。

じんましんで南スーダン訪問を取りやめた事と言い、この大臣
は都合の悪い事には敵前逃亡するのかと思ってしまう。

それにしても、国会で泣くとは情けない話だ。
なんか、辻元が虐めているみたいじゃないか。
現にネトウヨは、そう見ている。本質も知らずに。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「TPP強行採決」発言の福井氏、理事を辞任したが自民党はこんなのばっかり | トップページ | オリンピックが終わってその後の経済効果期待で、また万博誘致? »

コメント

いくら非核三原則を堅持すると言われても 核兵器を保有したがっている人間の発言では 眉唾ものです
非核三原則 堅持と言われても 憲法でさえないがしろにしている安倍政権ですので 非核三原則も解釈の見直しをされかねません

投稿: てつお | 2016-10-01 18:56

防衛大臣がこの程度の事で泣いたことが
本当に驚きでした。
それでよく戦争できる国にしようと思うよね
前線に立つ自衛官が敵の前で泣いても
どうにもならない、その厳しさに対して
この大臣の涙は甘すぎると思う。
辻元を悪者にして、自分に同情をひくための
サイコパスが意図的に使う空涙だと思うけど
人に厳しく、自分に甘い性格が本当によく出てる
「国民は血を流す覚悟を」
「自分の息子は徴兵されるのは絶対に嫌」
という言葉にもよく表れていると思う。
そして旦那や息子名義で軍需産業関連の株を
たくさん買い込む腹黒さ。
口では先の戦争で国に命をささげて尊い――って保守を気取るけど、
稲田朋美は絶対に他人の命なんて何とも思ってないと思う。

投稿: ハルカ | 2016-10-01 19:13

★ーーこんばんは、てつおさん

国会での答弁は、自分の意に反する意思だからこそ、撤回するという事はしなかったし、とてもかたくなな態度だったですよね。
今までが今までの発言ですから、どれだけきれいごとを並べようと、信じられません。
あれ、しどろもどろでしたものね。
非核三原則堅持、この政権にとっては絵に描いた餅ですよ。
ウソばっかり。
やっている事と、言っていることは全然違いますから。

★ーーこんにちは、ハルカさん

辻元に追及に、しどろもどろでとうとう泣き出してしまいました。
防衛相が自分に不都合な事を言われたのかどうか、泣きますかね。
いていることは過激な事ばっかり言っていて、相手に攻められると泣き出す。
どれだけ自分に甘いんですかね。
ネトウヨたちは、辻元を悪者にしていますが、まったく稲田の同情を引くような言動には嫌悪感がましますよ。

>「国民は血を流す覚悟を」
「自分の息子は徴兵されるのは絶対に嫌」

国民には厳しい事を言いながら、身内は絶対に守ると言う意識ですからね。
国民に強制するなら、自分の身内を差し出すのが先決でしょうに。
夫の株疑惑もありますし、閣僚になると陰で何をやっているか分かったっものではありません。
特に稲田の防衛相は、不適任だと思います。
そしてこのような人間が、次期首相候補と言われていたんですよね。
自民党の人材不足は目を覆いたくなりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-01 20:10

稲田朋美という人物、そもそもあまり興味がなかったし、、、当選回数もまだ4回ですからね、、、昔の自民党の言葉でいえば、まだ雑巾がけの時代。 それが、安倍の、お気に入りというだけで会社で言えば取締役みたいなポストを歴任してるわけです。
そんなわけで、初めてググってみたら。。なんとこの女! 安倍がスカウトしたらしい、、、つまり安倍の秘蔵っ子です。
私が、この女をはじめて知ったのは野党時代の質問で菅直人のことをケチョンケチョンにいったときです。 かんな音いわく「私も国会に永いこといるけど、いまだかつてこんな失礼なめにあったのは始めてだ」とまで言わしめたのです。
政治と金でも攻めてましたね、、今となれば大笑い! お前が言うな!ですよ。

この稲田をみると、すぐ丸川珠代をおもいだします。
丸川も当選回数が少ないのに、もう大臣を2回も歴任。
この丸川も鳩山さんに対する無礼は忘れません。
ルーピー・・・頭がおかしい、イカレている、愚か者、バカ、クルクルパー
こんなのをときの総理に野次ってたんです。
稲田も、菅をバカとかいって議長から注意されたとか。
安倍のお気に入りって、こんな女ばっかりです。 まか、あいつらしいです。
でも、こういう攻撃一辺倒の人物って意外と打たれ弱い、、、そんな昨日の場面でした。
ですので、ネトウヨは愚かだからあれですが、、、稲田が可哀想だなんてぜんぜん思いませんでした。  いい気味というか、、身から出た錆というか・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-01 20:35

やっぱり勇ましい言葉を吐くだけの“言うだけ番長”にしか過ぎなかったという事ではないでしょうか。自分のお仲間・お友達の前では大口叩きながら、いざ国会の討論の場に出たらこの有り様ですか。みっともない奴!仮にも防衛大臣という長の立場の人間が何も答えられない、あしらえないようではトップとしての資質を疑います。結局危険な事は下々にやらせて、我々上流階級は安全な所でぬくぬくとしていたい。そんな魂胆の輩に一度暴走したら歯止めの利かない暴力装置になりかねない軍事力を託す事なんて出来ません。それにこの女、先頃亡くなった故加藤紘一氏の自宅が放火された時に日本会議の講演会か何かで笑いのネタにするような下衆ですからね。ハルカさんも仰るように一般の国民の命など、どうでも良いと思っていてもおかしくはないでしょう。そしてこんな輩に同情して辻元氏を叩いている連中。自民党のいいカモにされている自覚をいい加減持ったら?

投稿: スターダスト・デブー | 2016-10-01 20:35

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

稲田朋美も丸川珠代も、安倍に取り入るのが上手いから重用されているのではないですか?
この政権は安倍にゴマすりすればするほど、役職に就ける政権ですから。
中身無いのに、ゴマすり度で良い役職に就けるなんてことをしているからこそ、政権が劣化するんですよね。
大体が自民党政権の場合、当選回数を一番に考えて来てそれにあった大臣枠があったそうですが、今ではゴマすり度で決まるわけですから。
安倍の寵愛を受けているそうですから、安倍と思考がよく似ているのかもしれませんね。
こんな人間が首相候補と言われているわけで、自民党も劣化具合が酷すぎますね。

稲田も丸川も、国会での発言の酷い事は!
民主党政権に対して、あんな失礼な発言は、ホントどうかと思いますよ。
馬鹿にしていたと言っても過言ではないと思いますよ。
民主党の女性議員と議論が成り立ちますが、自民党の女性議員は感情的で議論が成り立ちません。
安倍首相にも言える事ですが。

>でも、こういう攻撃一辺倒の人物って意外と打たれ弱い、、、そんな昨日の場面でした。

そうなんですよね。
あれほど野党の代表にボロクソ言う人間が、自分が攻められたらあんなに打たれ弱いとは思いませんでした。
防衛大臣ともあろう人間が国会で泣かないでくださいよ。。。。
こんな大臣の下で任務を遂行しなければいけない自衛隊の人の方が泣きたい気分じゃないですか?

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

ホント、この人は攻めているときは強いですが、守る立場に立つと弱いんですね。
ビックリしましたよ。
仲間内では、勇ましい言葉の羅列でも、国会でちょっと言われたらいきなり泣き出すのですから、情けないですよ。
防衛大臣の任に値しないのではないですか?
自分は安全な場において、部下には戦いに行ってこい、それが国民の義務だと言われても、納得できませんわね。
じんましんを口実に、未だスーダンにも行っていませんからね。
これからも行くかどうか注視して見ないといけませんね。

それにしても、辻元にどれだけ言われても、知らぬぞんぜぬ的立場に立って、同じ言葉の繰り返しでした。
まるでオウム化と思いましたよ。
しぶとかったですね。

そういえば加藤紘一宅の放火に対しても言いたい放題だったです。
この人も、弱いとみると牙をむく人間なんですね。
品性が表れていますよ。
ネトウヨは、辻元清美が嫌いなようで、言いたい放題ですよ。
本質を知らない人達は、表面的にしか判断しませんから、
自民党にとってはありがたい支持者じゃないですか。
低レベルの人たちに支持されてね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-01 21:12

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、先週と同様、はっきりしなくてコロコロ変わる天気でしたね。
雨降ったり止んだり、晴れ間が出たかと思えば、曇ったり、可笑しな天気でしたね。
それに、月も変わり、もう10月に突入なんですね、後3ヶ月で、2016年が終わるんですね、速いですね。
さてさて、話を変えまして・・・
この話題、昨日のニュース番組で見ました。
流石、辻元氏、相変わらず「ここ」と言う議論を追求する人なんですね。
これに、流石に動揺したのか、稲田氏は言い逃れをするのがやっとで、撤回発言が1度もありませんでしたね。
そもそも、防衛省に、稲田氏を起用したのが大きな間違いでしたね。

投稿: H.K | 2016-10-01 22:02

稲田が辻元に追及された末に、しどろもどろになって言葉が詰まり、挙句の果てには涙を流したという事態は、彼女自身が問題を多々起こした事による自業自得なのです。
稲田は「戦争になっても、自分とその子供には血を流さない。だから、戦場には送らない。」や「徴兵制を試行して、国民に国家のために血を流してもらう。」、「お国のために命を絶った人達へ、感謝しなければならない。」、「核兵器保有を検討しなければならない。」、「大東亜戦争時代には、日本軍は良い事をした。何の残虐行為を行っていない。よって、この戦争は、当時の日本を守るための戦争。」との支離滅裂で恐ろしい言動を繰り返したのです。
しかし、その癖して、彼女が最も重視している戦没者追悼や慰霊の最大のセレモニーである、国立武道館で行われた戦没者追悼式には参加せず、ジプチへ自衛隊派遣の現場視察へ現場に見合わぬドレス姿で行ったのです。
彼女は、戦没者への慰霊や追悼の精神を大事にしようと強く訴えていた癖に、これを行うことなく、恥ずかしい姿でジプチへ行った事は「彼女はどうせ、国立武道館や千鳥ヶ淵へ行くよりも靖国参拝を最優先するに決まっている。周辺アジア諸国との衝突を避けるために、そちらへ行かせなかった。だから、ジプチ行きを勧めた。」と表向きでは見做しています。しかし、本性は「千鳥ヶ淵や国立武道館へ行くのは、絶対に嫌だ。何が何でも靖国へ行きたい。靖国神社へ行くと、世界中どころか外務省から厳しく批判される。そうだ、ジプチへ行けば『戦乱地への現状視察で、靖国へ行けなかった。』と言うアリバイを作ろう!」との事でしょう。
この様なやり方は、非常に姑息なやり方で、平和主義の根幹を破壊したり世界中の国々を唾棄するどころか、戦没者やその遺族の方々を愚弄しているとしか思えません。
戦没者やその遺族の中には、安倍や稲田等の閉鎖的国粋主義や歴史修正主義、全体主義の思想を持っていなかったり、戦犯でない方々で靖国神社に祀られて、そちらへの参拝を希望している方々もいるのです。だから、天皇や皇族はこの様子を知っていたり、戦争の悲惨さを身に染みて理解しているので、靖国神社への参拝を行わないのは当然です。
石原慎太郎や安倍晋三等と言った日本会議の国粋主義的右翼の連中は、この様な気持ちを無視したり、戦没者やその遺族を散々と悪用しているのです。
だから、民進党の日本会議に参加していた人が脱会するケースがここ最近、多いのです。
本来であれば「A級戦犯の靖国神社からの分祀」や「如何にして、世界中から非難批判されない形で、靖国神社への参拝をして行くか?。如何にして、天皇や皇族が抵抗なく靖国神社へ参拝する環境を作って行くのか?」との形での、靖国参拝問題の解決や改革をして行くべきなのです。
悲しいかな、今の安倍政権や自民党、日本会議にはそのビジョンが全く有りません。
民進党が左右分裂や混乱の厳しい党内事情の中での、辻元清美女史による、稲田朋美への厳しい追及を見てみると、本当に明るい話題でしたのでスッキリとしました。だから、この様な辻元に感謝しておりますし、悪質な右翼からいわれなき非難や批判を受けている彼女が可哀そうでなりません。民進党にとっては数少ない、希望の星とも言えるでしょう。
辻元の方が、稲田よりも国家観や歴史認識、国家の危機意識は正常で、しっかりとしています。
余りにも複雑で、長すぎる文章になってしまいましたので、申し訳ございませんでした。

投稿: とんぺい | 2016-10-01 22:04

姫様、お晩です。

そもそも、こんなチャラ助BBAに防衛相なんて無理なんですよ。
防衛関連株で私腹を肥やしてるだけでOUTでしょうに。インサイダーどころかオープン取り引きですからね、あれは。
小沢一郎氏なんか土地持ってるだけで犯罪者扱いのフルボッコなのにね。

それと、ヒール履いて空母や潜水艦の艦上をチョロチョロ歩くなっての。
ウヨさん達は、反日野郎はそんなことまでとやかくほざきやがると言ってますが、滑りやすい甲板で転んだらどうすんの。谷垣禎一を見てりゃわかるだろうに。
自分がどれだけの要職に就いているのか、このBBAはまったく理解していないようです。

この総理にして、この防衛相。

これじゃあ、自衛隊員が気の毒過ぎるのですが、ウヨさん達は辻元から稲田を防衛して何になるんでしょうね。
そんなにPCに貼り付いて野党のヒラ議員を攻撃するヒマがあるんなら、志願して入官しろって。ネット上でグチグチ抜かしたって、アンタらの言う周辺国の脅威とやらは解消しないだろうが。

もうスゴいですからね、ネット上に流布される辻元清美に対する中傷やデマは。
彼女のHPを見るとわかりますが、ネトウヨのデマを紹介するコーナーまで作られており、そのデマの真相を一つひとつ釈明する不毛な作業までやらされています。

言うまでもなく、稲田にはさっさと辞めてもらいたいものですが、甘利が雛型にでもなったのか、閣僚が涙を流しただけで支持率が上がるんですから、これからも自民党内では泣きBBA泣きGGIが増殖するかも知れませんね。

罵倒と嘲笑しかされなかった海江田万里とはエラい違いです。

投稿: 傍観者A | 2016-10-02 01:35

日ごろは狂気的とも思える強気の発言を繰り返してましたが、いざ国会の場になるとこの有様ですねぇ。
辻元議員の私的は至極ごもっともな話。
戦没者への慰霊をうたいながら、当日は出席しないのは言葉と行動が違いすぎます。
稲田朋美に国民を守る意思は皆無です。
一部権力者に従い命を捨てるのが国民の義務と考えているのでしょう。
憲法改正誓いの儀式の動画を見てもそれが伝わって来ます。
他にも辻元議員の質問的外れな回答ばかりを繰り返し、挙句の果てに、あの安倍晋三の方が多少的を得た回答をしたくらいですから、稲田朋美に大臣を担うのは無理だと言うことが判明しました。
防衛大臣など論外でしょう。
又、見ていて感じたのですが、髪を触ってみたり挙手する姿が「女」を武器に使っている印象でした。
思想的にも能力的にも大問題な人物です。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-02 07:30

最近の自民党は自説の中だけでも支離滅裂です。
昔はマイルール位は守っていたような気がします。

ポスト安倍・稲田朋美が「男子も女子も自衛隊に体験入学すべき」! 過去には「国に命をかける者だけに選挙権」発言も
http://lite-ra.com/2015/10/post-1632_3.html

国に命をかける者の範囲は一体どこまでだったんでしょう?

投稿: noname | 2016-10-02 10:26

まるこ姫様、こんにちは。

稲田という人は、結局「ええとこのお嬢ちゃん」だった人なのだと思います。
いわゆる名家で、いい大学出て……
褒められまくりの人生で、およそストレステストを経験していない。
人を見下し、非難する事にしか慣れていないから、非難されるとパニックに陥る。
(Mrマリオネットこと安倍総理よりは知的ですが、本質は似ていて、自分で考える力のない人としか見えません)

本当は防衛分野のトップって一番ストレステストが必要なポジションなんですよね。
打たれ強さ、窮地における冷静さが必須。
それが「小池氏と張り合いたい」程度の覚悟でしゃしゃり出るからおかしくなる。
(防衛大臣としての小池氏は決して評価していませんが、少なくても涙目にはならないでしょう、あのシチュエーションで)
ジョージ・クルーニー氏が代表を務める調査団体が南スーダンの現状をレポートする動画を公開していますが、そこでも自衛隊が直面する脅威は理解できます。お飾りの防衛大臣を据えている場合ではありません。
(http://健康法.jp/archives/22639)


稲田氏の政治家としての器は知れましたね。
これでポスト安倍の有力候補は岸田文雄氏のみになりそうですが、多分、安倍続投の声の方が高まるでしょう。
即ち、自民党の反対派を黙らせる為、衆議院解散・総選挙での大勝利を安倍総理は目指す事になる。

これで衆院選まで自民が独り勝ちしたら、死に体の日本にトドメが刺されちゃいます。
頼むから野党さん、しっかりして下さい。

民進党が保守路線なんて言い張り、与党へすり寄るようなら、辻元氏ら、党内部のリベラル派が思い切って外へ出るのも一手だと思います。
安倍政権への怒りを受け止める器、今、作り上げれば来年一月には何とか間に合うかもしれませんから。

投稿: かわら屋 | 2016-10-02 10:50

こんにちは、まる子姫様。
小泉元総理の「女の涙にはかなわない」という発言を思い出しました。
状況が不利になると泣いて誰かの助けが必要になる者に、国防のトップが務まるのか不安しかありません。

投稿: kingyo | 2016-10-02 11:55

★ーーこんにちは、H・Kさん

まったく、雨ばっかりじゃないですか?
ホント、嫌になってしまいます。
9月は、ほとんど雨で日差しが見えませんでした。
まるで梅雨の時の様にジメジメ・ムシムシしていて。。。
10月も初旬はダメみたいですね。
こんな年は珍しいと思いますが、どうですか?

辻元は理論派ですから、論戦に勝てる人は中々いませんが、それでも稲田の対応は最低でした。
あれが防衛相とはね。
過去の発言が今、災いを及ぼしているのですが、本音と建て前を使い分けるだけで、持論は頑として守っている。
しぶとい人間ですよね。
やはり、稲田の防衛相は荷が重いと思いますよ。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

防衛相が、辻元の追及にしどろもどろになり涙目になり、情けない場面でした。

稲田は、自分と相通ずるホームでは、恐ろしいほどの極右ぶりを披露していますよ。
そのくせ、自分の子供にはそんな苦役をさせたくないと言う相反する思想の人間です。
自分に甘いのも、どうかと思うし。

大体が、政府の主催する全国戦没者追悼式に出席しないと言うのは、どう考えても行き過ぎですよ。
出張など調整しようと思えばできますから。
しかも、この人視察と称してバカンスに行っているみたいだと批判を浴びてきますよね。
視察だったら公務ですから、それなりの格好をする、それが大臣の務めじゃないかと思います。

この人、極右ですから、靖国参拝をしなくても極右に攻められるし、追悼式に行けばまた攻められるし、だったら海外主張と称して逃げたんでしょうね。

>本来であれば「A級戦犯の靖国神社からの分祀」や「如何にして、世界中から非難批判されない形で、靖国神社への参拝をして行くか?。如何にして、天皇や皇族が抵抗なく靖国神社へ参拝する環境を作って行くのか?」との形での、靖国参拝問題の解決や改革をして行くべきなのです。

まったくありませんからね。
靖国を美化しすぎていると思います。
アジア諸国への配慮は、戦後何十年たとうとやらなければいけない最低限のラインだと思いますが、この人達、歴史い修正主義者ですから。
辻元は本質を追求しましたが、ネットでは辻元の容姿まで捉えて悪口三昧です。
おっしゃるように、稲田より辻元の方が理論家ですし、国家観や歴史観は優れていると感じました。
自国だけではなく、世界から見た感覚を持っている。
稲田の防衛相は、百害あって一利なしですね。


★ーーこんにちは、傍観者Aさん

やっぱりこの人の、歴史観や国家観はアジア諸国から見たら、危険極まりない思想だと感じました。
防衛大臣としては不適任ですね。

>それと、ヒール履いて空母や潜水艦の艦上をチョロチョロ歩くなっての。

これ重要な問題ですよ。
ネトウヨは、重箱の隅まで突くなと言いますが、観光客がツアーで行っているわけではないし、防衛大臣という立場から考えて、服装は重要な問題だと思いますよ。
ハイヒールは無いでしょうね。

やっぱり安倍のお気に入りだけのことはあります(笑)
弁護士の割には中身が全然ないんですよね。
自説を唱えるだけでは、国防は心もとないです。
国を守るトップの人間が、少し国会で突かれた程度で泣いたり、声をふるわせたㇼ。
しかも、自分の態度を責められたからでしょう?
ネトウヨの辻元攻撃は、お門違いですよ。
最近の社会は、正論を言うものが阻害されて、暴論を声高に叫ぶ人間が拍手喝采ですから、変な社会ですよね。
弱者いじめに精を出す社会は、気持ち悪いです。

>閣僚が涙を流しただけで支持率が上がるんですから、これからも自民党内では泣きBBA泣きGGIが増殖するかも知れませんね。

安倍内閣ってそうですよね。
なにかパフォーマンスをしたらすぐに支持率が上がる。それが良いか悪いかなど誰も考えていないのでしょうけど、国民の質が劣化し続けていると感じて仕方がないですよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

ホント、日頃の言動とは大違いです。
極右的な発言のオンパレードなのにね。
国会の場で、少し突かれたくらいで泣きますかね。
防衛相としての矜持はあるのでしょうか。
辻元は別に意地悪を言っているわけではなかったですよね。
防衛相としての言動を追求しただけです。

>戦没者への慰霊をうたいながら、当日は出席しないのは言葉と行動が違いすぎます。

今年は靖国に参拝しなかったかもしれませんが、靖国参拝は年中行事に入っているほど頻繁に参拝してきた人間が、政府主催の追悼式に出席しないと言うのは、どう考えても慰霊じゃないですわね。
この人は、国民は使い捨てで国から命令されたらどこにもいかなければいけないと思っています。
そのくせ、自分の息子は危険な目にあわせたくないと。

>他にも辻元議員の質問的外れな回答ばかりを繰り返し、挙句の果てに、あの安倍晋三の方が多少的を得た回答をしたくらいですから

あれ凄かったですよね。
まったく辻元の質問に答えようとしないし、何度同じことの繰り返しで、前に進みませんでした。
安倍が助け舟を出してやっと形になった感じでしたもの。
あれで防衛相が務まりますかね。
都合が悪くなると泣いて済ませるって、どこの世界の話でしょうか?


★ーーこんにちは、nonameさん

自民党の劣化はすごすぎますわね。
自分たちの党の中でのルールが横行していますし、それを一般社会にまで当てはめようとしています。
だから社会が劣化するんですかね。
最近の社会も、弱肉強食で、弱い者いじめが横行していますから。

>国に命をかける者だけに選挙権

最近、長谷川が透析患者を殺せと発言して話題になっていますが、長谷川の場合、役に立たないものは排除しろと言っている事と同義語だと思いますが、その範囲は誰が決定するんでしょうね。
同様、命を懸ける物だけの範囲は、誰がどうやって判定するのでしょう。
嫌な社会です。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

稲田は、他者に対しての配慮というものが、根本から欠落している人間なんでしょうね。
色々恵まれた生活をしてきて今にあるから、底辺の人たちの気持ちが全く分からないのかもしれません。
だから、攻撃するときは徹底的にする者の、防衛に回ると弱すぎます。
甘々な人間特有の現象ですね。

防衛、国防のトップが、辻元の攻めに泣き出すなんて、務まりますかね。
辻元、それほど極端な事を言っていたとも思えなかったし。
同じ防衛相でも、小池はマッチョでしたよね。
ちゃんと責務を果たしていた。
攻めに強い人は守りに弱い典型例の人間が防衛相とはねぇ。。。
お飾りだと言われても、反論できないでしょうね。

一時は、安倍のお気に入りで末は総理大臣かとまで言われた人間が、ここまで自分に甘かったことを露呈してしまった。
器が分かっちゃいましたよ。

>即ち、自民党の反対派を黙らせる為、衆議院解散・総選挙での大勝利を安倍総理は目指す事になる。

どうも年明けにも、解散総選挙があるとか言われだしましたが、安倍は風を見るのが上手い人間ですから、あり得る話かもしれませんよ。
私は、今のところ、いつの時期に選挙が行われても、自民党が勝つと思っています。
この国の国民に危機感が全くないし、自民党以外に政権を担える党がないと思っている高齢者が多すぎます。
行き着くところまで行ってしまうのではないかと。。。

世界的な傾向だと思いますが、排外主義者やら、国粋主義者やらが、国内を煽ると同調する傾向にあるんですよ。
みなが内向きに内向きになっていると感じます。
リベラルな考えは、もはや風前の灯状態です。


★ーーこんにちは、kingyoさん

安倍は男尊女卑ですからね。
女性はか弱いもの、男性の後に従ってくる、それを理想としているのではないですか?
女の涙云々を言っている時点で、女性を愛玩物くらいに思っているんですよ。
それか男性の付け足しとか。。。

国会で泣いてしまった稲田朋美、辻元もそれほどきついことを言ったわけでもないのにね。
おっしゃるように、国防のトップとしては誰が考えても疑問符が残るのではないですか?
安倍に助け舟を出してもらったし。。。
それにしても、書類を抱えた閣僚たちのサポートが無かったらとっくの昔に号泣していたでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-02 13:09

泣いてしまうとはちょっとがっかりですよね〜
ズシさんみたいに中国の漁船バンバン沈めるくらいでちょうどいいのにねー
それとも何かねらってのことかぁ
飾りじゃないのよはっはー

投稿: いみしん | 2016-10-03 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64283447

この記事へのトラックバック一覧です: 稲田防衛相VS辻元、涙目、しどろもどろの稲田防衛相に同情的なネトウヨ:

« 「TPP強行採決」発言の福井氏、理事を辞任したが自民党はこんなのばっかり | トップページ | オリンピックが終わってその後の経済効果期待で、また万博誘致? »