« 小池劇場や朴大統領報道は過激にするが、安倍政権批判はダンマリ | トップページ | 鶴保沖縄相、土人発言擁護、頭どうかしている?それともネトウヨ? »

2016-11-07

「年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねるby安倍」またウソ言ってるよ(笑)

また言ってるよ、大言壮語を(笑)
熟議とか、丁寧に説明とか、正反対のことをやっておきながら。
年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねるだって。

年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねる=安倍
首相
                ロイター 11/7(月) 12:47配信

>安倍晋三首相は7日、官邸で開いた政府与党連絡会議で、今
国会で審議入りした年金制度改革関連法案に関し「緊張感を持っ
て熟議を重ね、国民に納得いただける議論を展開していきたい」
と述べた。また、子どもの相対的貧困率が5年前と比べて減少し
たことを受け、「われわれの経済政策によって良い結果が出てい
ることが証明された」と指摘した。

何度聞いてもハア?だ。
どの国会対応を見ていても、野党の質問に対して緊張感のかけ
らもないような答弁ばかりしていて、閣僚も安倍首相も、官僚の
書いた作文をただ読み上げるだけ。
しかも、答弁席の後ろには多大な資料を持った官僚が後ろに控
えて、手取り足取りレクチャーする姿は、もはや風物詩のよう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

野党が、答えるのにそれほど難しくないぶっつけ質問した際にも、
きちんと質問主意書を出せと迫る。
あらかじめ質問主意書を出さないと答弁できないとむくれる安倍
首相だ。

その首相が例のごとく、国民に納得していただけるとか、熟議を
重ねるだとか、綺麗ごとのオンパレード。
そりゃそうだろう。
国会で、”自民党は結党以来、強行採決など考えたこともない”
と、聞いている方が腰を抜かすほどのビックリ仰天発言をした人
物だもの(笑)

私は、安保法制にしても秘密保護法にしても、安倍首相から丁
寧な説明を受けた覚えもないし、納得もしていない。
安倍首相、いつのまに丁寧な説明をしたのだろう。。。。。

今度は、熟議をすると来たよ。。。。
国会での答弁を聞いていると、今まで一度だって熟議をする場
面など見たことないし、緊張感のかけらもなかった。
言ったもん勝ちの発言だとしても、あまりにひどすぎる。
ひょっとしたら本気でそう思っている?
安倍首相の発言の反対が正解だと考えた方が良いかも知れな
い。

それにしても、子供の貧困率が減少したと?
ハア?それ本当か?
アベノミクスは破たんも同然なのに、良い結果が出ていると?
どうも、私たちの住む社会と安倍首相の住む世界とは、全く違
う世界があるのだろうか。。。。
悲惨な社会と並行して、安倍首相の語る夢物語社会が存在す
るのか?
頭がどうかなりそうだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 小池劇場や朴大統領報道は過激にするが、安倍政権批判はダンマリ | トップページ | 鶴保沖縄相、土人発言擁護、頭どうかしている?それともネトウヨ? »

コメント

お人好しの野党や国民をまやかすための、ゲーム脳安倍晋三やその仲間達による決まり文句でしかない!
最早、アベ政治の中枢は、世間知らずの連中。平安貴族よりも訳悪い。
一向一揆や土一揆、農民一揆、打ち壊しが連発した室町時代や江戸時代の方が、むしろ健全になってしまったね。

投稿: とんぺい | 2016-11-07 18:24

安倍晋三の熟議とは間違いえないように持論を展開し、反対意見はスルーすると言うのが基本です。
まぁ~、結局は何時間審議したので採決しますというのが目に見えてますねぇ。
安倍晋三が国会で緊張感を持っている姿を見た事が無いと感じるのは僕だけでしょうか。
公明党は過去に100年安心年金と言ってました。
あれから100年も経ちましたっけ?
消費税が上がってもその分は己の海外旅行に費やし、社会保障継続と称して要介護などの弱者を切り捨て、年金も意味不明の削減方法を企てる安倍政権に対し、何故に国民はNoを突きつけないのか大きな疑問です。
安倍政権になって以来、天下りはかなり増えている筈です。
国民の大事な年金資金を博打に費やし、かつ支給額を減らそうとする安倍政権です。
もしかすると、自衛隊(未来の自衛軍)に入隊し海外の戦地へ行ったものは年金支給額増額などとも言い出し兼ねませんねぇ~。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-07 18:58

安倍首相の言う国民は賄賂 間違いでした献金をしてくれる人たちのことで 私達一般庶民など鬱陶しい存在にすぎないのでは?
国民(財界のお偉方)に丁寧な説明をして 国会では熟議をするふりをして熟睡しているのではないでしょうか
 

投稿: てつお | 2016-11-07 19:26

自分には安倍語は理解できません。バウリンガルみたいな翻訳機が必要です。

投稿: noname | 2016-11-07 19:45

わかっているのは

・年金保険料負担をを上げる事
・年金支給額を下げる事
・年金支給時期を繰り下げる事
・共済年金と議員年金は守る事

これらについてのみ熟議する事です。

投稿: noname | 2016-11-07 19:54

まるこ姫さま 今晩は

コメントは書かないけど、毎日拝見してますよ。クリックもしてますよ~~~。
韓国の皆さんは元気ですね!。日本も真面目に考えたら、abeなんか5%も支持できないはずですが、不思議ですね。
キ印を相手にしていたら、自分も気が狂いそうになりますわ。早く自滅をされますよう、お祈り申し上げます。

サンデー毎日11月20日号は11月8日発売。明日買いに行こうかなと考えております。

投稿: がんちゃん | 2016-11-07 20:01

★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当にお人よしですよね、国民も野党も。
特に野党は突っ込みどころ満載なのに、肝心なところで突っ込まない。
安倍は、語彙が少ないですね。
いつも同じ言葉ばっかり使いまわす。
安倍政権の連中の程度の低さは親分が低いからでしょうね。
まったく低すぎます。
おっしゃる様に、昔の方が素直に感情を表していたと思います。
それだけ切羽詰まっていたのでしょうが。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

熟議、いつも使いますがやったことが一度としてないですよね。
安倍首相と熟議という言葉、まったくそぐわないし、対角にある言葉かと。。。
国会を見ていても、野党の質問に答えないばかりかほとんど持論展開でしょう?
これが熟議なんて言える訳がありません。
野党を小馬鹿にしたような答弁は緊張感のかけらもないと思いますよ。
大体が、財源がないと言いながら海外に出てはどんどんばら撒き、自分たちは特権だらけで、弱者には極力金を使いたくない政権ですから。
これだけいじめられても支持率が高いなんて信じがたいですよ。
なぜ素直に支持するんですかね。
安倍政権は改革という言葉を知らないのでしょうか?
本来なら、身を切る覚悟を示してこそ説得力がありますが、一度として示したことがないばかりか、天下りは復活ですからね。
権益を手放そうとしない政権ですよね。
年金も、この先どうなるのか、皆目見当もつきません。
減らされることだけは確かでしょうが。


★ーーこんばんは、てつおさん

爆笑ですよ、てつおさん

>安倍首相の言う国民は賄賂 間違いでした献金をしてくれる人たちのことで 私達一般庶民など鬱陶しい存在にすぎないのでは?
国民(財界のお偉方)に丁寧な説明をして 国会では熟議をするふりをして熟睡しているのではないでしょうか

すべてがおかし過ぎて、ゲラゲラ笑っちゃいました。
賄賂、間違いでした献金をとか
熟議する振りをして熟睡?
ああおかしい。


★ーーこんばんは、 noname さん

本当ですね。
これほど、次から次へと安倍語を話す人間見たことありません。
おっしゃる様に、翻訳して貰わないと真意が分かりません。
これが一国の首相というのですから、、、ああ恥ずかしい

>・年金保険料負担をを上げる事
・年金支給額を下げる事
・年金支給時期を繰り下げる事
・共済年金と議員年金は守る事

こんな熟議、まっぴらごめんです(笑)


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

>コメントは書かないけど、毎日拝見してますよ。クリックもしてますよ~~~。

ホント、ありがとうございます。
どおりで最近、クリック数が増えたと思いましたよ。
幸せです。

それにしても韓国国民はものすごいエネルギーを持っていますよね。
今の日本人からしたら考えられません。
安倍政権の不始末をいろいろ見ていたら、支持率など50%もないし、ある方が不自然ですわね。
不思議な国です。
一国の首相の摩訶不思議な言動を見ていたら、ホントこちらの頭がおかしくなりますよ。
世界が二つあるのかしらん。。。
私たちの世界と、安倍の世界と。

>サンデー毎日11月20日号は11月8日発売。明日買いに行こうかなと考えております。

サンデー毎日は歯医者さんに行ったとき読んでいますよ。
凄い批判をしていて頼もしいのですが、字が小さいんですよね。
歯医者の薄暗い暗い室内では目が疲れます(涙)

投稿: まるこ姫 | 2016-11-07 20:05

安倍普三が熟議???
笑いが抑えきれません・・・・
どういったら好いのか~~~そこらへんのアホの子が、どこかで難しい言葉を覚え、勇んでで使ってみた?そんな感じのおかしさに溢れています。
熟議なる概念を知ったのは、確か宮台さんの話を聞いて。
来るべき社会のあり方とかで、熟議を強調されていました。
言ってましたねぇ~「”早く質問しろよ”熟議の現場に相応しくない ...」と。
強行採決なんかも、ふさわしくない どころか正反対。
安倍に最も遠い言葉。
年金制度改革ねぇ~、、、進次郎が支給を70歳とか言ってましたね。
今でさえ、年金納めない人が増えてます。
理由は払ったのに、年取ってもらえるか不安、あるいはそもそも払えない。
だから余裕のあるものは、自分で貯蓄する。 ない者はない袖は触れない。
それが・・・・70歳支給?  しかも嘘つき政権ですよ。
また、75歳とかに延長されるかも?です。
だいたい70歳まで生きれるかどうかも怪しいのに?
というわけで、ますます年金を納める人は減るでしょう。 それぷらす少子化で納める人は減るのです。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-07 22:13

5年前より子供の貧困率が下がった?どこにそんな資料が有るんでしょう?聞いたことも見たことも無いんですが、、。
これ全然知らない人のツィートなんですが、秀逸なのでカキコして置きます。
>嘘をつくのは低コスト、嘘を検証するのは高コスト。
この非対称性を利用して検証が追い付けない速度で嘘を重ね続けるのが嘘つきの生存戦略。そうやって生き抜いてくると、嘘を重ね続ければ普通の人は検証を諦めてくれるので、嘘はつき続けるのは正しいって経験則が出来上がる。習慣的な嘘つきになる。
 
 諦めるのだけは止めましょう!!そして安倍達は「嘘つきだ」という事を、拡散し続けましょう!!

投稿: 武尊 | 2016-11-08 00:26

おはようございます。まるこ姫様。
しばらくネットが使えない状態にいたkingyo でしたが昨夜からネット環境が復活!(笑)
ニュースではサラ~~としか報じられない国政。
abe 政権のやっていることはハチャメチャで国会の意義すら破壊しているとしか思えないのに「熟議を重ねる」「丁寧に説明する」・・・どの口がそれを言う!と怒りしかないですね。
abe 晋三という男は言葉の意味も重さもわかってないのでしょう。
威張っていられるのは国内だけ、世界の笑い者です。

投稿: kingyo | 2016-11-08 09:20

ま~た始まったよ、この狼少年ならぬ狼壮年の大ボラ吹きが・・・武尊さんも突っ込んでおられますが、五年前より子供の貧困率が下がった?どこのおとぎの国の話よ?そんなニュース見たこと無いですけど。どうせ自分に都合の良い数字を上げつらっているだけでしょ?頭の悪そうなドヤ顔を晒してさ。この人は“嘘つきは泥棒の始まり”という諺を教わらなかったのでしょうか。何しろ国民生活よりも自分が大好きだったじいじの悲願・宿願を達成したいだけの自己満足・自己中総理(下品に言えばオ〇ニー総理)。そしてこのバカに群がりたかる魑魅魍魎共。まさしく今の安倍政権一派を表す言葉だと思います。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-11-08 09:34

★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

安倍と熟議?
本当に笑っちゃいますよ。
一番程遠い言葉じゃないですか。
バカ殿に熟議という言葉は似合いません(笑)
それを平気で使うんですから、もう呆れ果てるばかりです。

>”早く質問しろよ”

あの場面、生で見ていましたけど、本当にお粗末でしたよね。
一国の首相が、あんな下品な言葉を野党議員に投げつける。
恥ずかしいです。

年金改革だって、その場しのぎの国民だましでしょう?
サクラ日記さんもおっしゃっておられますが、公明党の提唱していた100年安心はどうなったのでしょうね(笑)
あれつい最近の話ですよ。

安倍のことですからオリンピック後まで居座るつもりでしょう。
その時には70歳支給とか75歳支給とかになっているかも知れませんね。
年金納める額より、貰う額がど~んと少なくなる勘定では納める気持ちも萎えますよね。

★ーーこんにちは、武尊さん

安倍の耳を疑う発言は、ますますヒートアップというか、パワーアップしていますよね。
いつの間に貧困率が下がったんでしょう。
その資料を見てみたいです。
今、子供の貧困率が話題になっているのに、安倍の頭の中では改善されたことになっているんですね。
ビックリしますよ。

>この非対称性を利用して検証が追い付けない速度で嘘を重ね続けるのが嘘つきの生存戦略。

矢継ぎ早に嘘を付き続ければ、検証もできないから言ったもん勝ちになるのでしょうか?
天才的な思考の持ち主かも知れませんし、整合性が取れなくてもなんとも思わない神経の持ち主かも知れませんね。
普通の人間なら赤面ものの発言でも平気でしますからね。
やっぱりあの神経は常人には理解できません。
最近のウソ語録に、ますます拍車がかかってきた感がありますが、周りの人間も誰も注意しないのかと暗澹たる思いになりますよ。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

ネットが使えないと、本当に不便ですよね。
テレビは見なくても済みますが、ネットが使えないと寂しい。
復活して何よりでした。

最近のニュースは、ほとんど安倍政権の瑕疵を伝えませんから。
特にNHKは顕著になってきましたよね。
もはや、この国の国会は機能していません。
閣議決定したものは、何が何でも可決する。
国会は形骸化して、審議した振りをしているだけです。
熟議も、丁寧に説明も、安倍とは対極にある言葉です。
普通は恥ずかしくて口にできないのに、安倍の辞書には、恥とか恥ずかしいと言う言葉は載っていないのでしょうね。
成蹊大学で恩師が呆れたと言うほど、読解力がないと言うか、捻じ曲げて記憶していると言うか。。。。
やはりこの人に国政を任せるのは極めて危険だと感じますよ。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

ホント、懲りずに言いますよね(笑)
周りの人間は、諫めたり進言したりしないのでしょうか?
それをやると敬遠されるとか、一切役付きになれないとか?
子供の貧困率が下がったと言う発言も、ビックリ発言ですよ。
まさか、こんな認識だったとは。。。
お気楽というか、能天気というか、社会の実態が全く分かっていないんですね。
まあ、政権に都合よいような数字に改ざんされて、それで悦に入っているのでしょうけど。
GDPの算定方法も変えたんでしょう?
子供の貧困率の算定方法も変えた可能性大ですね。

>頭の悪そうなドヤ顔を晒してさ。

本当ですよ。
何かあると、すぐにドヤ顔。
恥ずかし過ぎます。
少しは、”実るほど頭を垂れる稲穂かな?”を見習ったらどうでしょう。
やはり、サイコパスならではの、自分が一番好きな人間らしい言動です。
この人、祖父が大好きなのでしょうけど、自分も大好き人間ですよ。
あの良識のあった父には何の思いも馳せないようですし。
そして軽くて褒められたくて仕方のない人間の周りには、それを利用する人間が有象無象にいます。
この国はいびつな国ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-08 16:35

もう熟議なんて御託はいいよ
どうせまた強行採決で決めるんだしね

いっその事
僕ちゃんが法律だからまた強行採決で可決させるよ
国民…そんな物は知らないよ
そんな物どうなろうと僕ちゃんには関係ない
だって僕ちゃんはお金持ちだからね(笑)
って言えばいいと思う
…って僕ちゃんが法律は既に立法府の長って同じような事を言ってたわ(-_-;)

あー書いてて虫唾が走る( ゚д゚)、ペッ
やっぱり日頃から思っている事が口に出てしまうんだなぁ
(;;;´Д`)
あの総理や自民党議員達は官僚の作った作文を読んでいるだけなのに…これだけ分かりやすいんだから本当に怖いと思う

自分も気をつけねば(^-^;

投稿: マスオ | 2016-11-09 16:36

★ーーこんばんは、マスオさん

遅くなりました。
本当にに口だけは立派なんだから。。。(笑)
ほとんど嘘ばっかりでしょう?
おっしゃる様に、”私が法律だ”とか”私が憲法だ”とか言った方がかえってあきらめがついてすっきりしますよ。
口だけは、本当に国民思いの首相ですが、実行したことないと言うシャレにならない話です。

自民党議員たちは、ブランド力で集まっているだけじゃないですか?
中身などないも同然、すっからかんですよ。
まだ旧民主党議員の方が勉強していると思います。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-10 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64457194

この記事へのトラックバック一覧です: 「年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねるby安倍」またウソ言ってるよ(笑):

« 小池劇場や朴大統領報道は過激にするが、安倍政権批判はダンマリ | トップページ | 鶴保沖縄相、土人発言擁護、頭どうかしている?それともネトウヨ? »