« 嗚呼とうとう八方ふさがり、安倍首相は何処へ行こうとしているのか | トップページ | 田舎のプロレス萩生田発言の後は、また安倍首相が傲慢かましてます »

2016-11-24

プーチンもトランプもぼくちゃんに協力してくれないんだもん

11月22日中日新聞より
佐藤正明、傑作!(笑)
Cx9advfusaawkcc
ぼくちゃん、プーチンもトランプも、朴槿恵も習近平も、もちろん
金正恩も嫌いだ。
誰もぼくちゃんに協力してくれないんだもん。

国内では大マスゴミが総動員でヨイショしてくれて支持率も常に
50%以上あって、選挙になれば思考停止状態の国民がこぞっ
て投票してくれて、プチ独裁政権が続くが、一歩外に出たら、四
面楚歌状態でお気の毒(笑)

あっちも駄目こっちも駄目。。。。。
もはや、八方ふさがりで、どちらに助けを求めて良いのやら。

それを報道しないマスゴミ。
国内ではのんきに安倍首相の外交手腕を高く評価するような
話題ばかりで、いったいどうなっているの?
政権御用達の政治評論家や、御用学者、そしてコメンティター。
毎日同じ顔触れじゃないか。
それにしても、田崎史郎や伊藤敦夫は売れっ子だ。

最近山口某という人間が色んな番組に出てきて、トランプとの
会談の成果について語る、語る。。。。。
いかにトランプと親交があるかを語るが、ほんまかいな?

これじゃあ、テレビや新聞が情報源の高齢者なんか、イチコロ
で信用するのは当然と言えば当然と言えそうだ。

それにしてもすごいよな。
公約を守ってTPP離脱を表明しているトランプに対して、公約
を破ってTPP参加した安倍首相が、トランプに翻意させようと
躍起になっている。
嘘つきの仲間入りをせよと?言うのかしらん。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 嗚呼とうとう八方ふさがり、安倍首相は何処へ行こうとしているのか | トップページ | 田舎のプロレス萩生田発言の後は、また安倍首相が傲慢かましてます »

コメント

自分の知る限り安倍政権の外交の成果は、xx氏と会談できましたとか、xx国にxxを提供しましたとか、xxの国の債務を軽減してあげましたって言うものしかないです。これらは外交の成果とは言わないですね。

イラストには「潜水艦を買って貰えませんでした。」、「原発を買って貰えませんでした。」、「高速鉄道を買って貰えませんでした。」、「巡視船を上げたのに、中国側に寝返られてしまいました。」、「日本人がテロリストの標的にされる様になった。」というのが抜けているのでツメが甘いですw

信者は安倍氏の外交上の洞察力とか成果が凄いとか言っているんですよねw全く理解できない。

投稿: noname | 2016-11-24 18:24

このごろ 安倍首相が政界を去っても 今のマスゴミ連中がいなくならない限り 日本の将来が今以上に真っ暗闇の世界になりそうな気がして不安になります

投稿: てつお | 2016-11-24 18:26

安倍晋三の外交とは、経済的にまだまだ途上にある新興国に対してお金をばら撒くことしか無かった筈です。
そのような外交は、正直馬鹿でもできます。
相手からすれば、お金をくれる相手を見下す筈は有りませんし(その場の「社交辞令ですが)。
もしかすると安倍晋三は、社交辞令すら感じ取る能力が無いのかも分かりません。
それを前提に考えると、トランプとの会談とその後のトランプの発言も腑に落ちます。
外交を自分基準でしか捕えておらず、それにマスゴミもヨイショしているだけとすれば、すでに日本外交が終わってます。
国後、択捉にミサイルを装備しながら、歯舞、色丹を返還する筈がありませんが、己の国内での名声の為だけに経済活動を推進しようとしてます。
中国については昨日書いた通りです。
第二次安倍政権以降、確か50兆円程の経済協力をしてきましたが、何ら成果に繋がらないままに終わる可能性も大きくなってきたように思います。
戦略なき地球儀俯瞰外交・・・、単なる安倍晋三の趣味の海外旅行に過ぎないと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-24 18:49

>選挙公約違反を選挙直後に他国の大統領に依頼することがどれだけ民主主義ではおかしいか、強硬採決とか繰り返して分からなくなってる日本の政治家
TPP離脱はトランプ氏の最重要公約。同盟国新大統領の公約違反有権者裏切りをそそのかしている。                                               by苫米地英人
これに尽きます!  プラス、テメエらは公約破りじゃねぇか!!!
公約破りの属国の政権の分際で、公約を守ろうとしてる人にガタガタ言うんじゃねぇや!!!
とにかく、アメリカの言いなりで沖縄はじめ、、、我慢を押し付け、御主人様に逆らえない情けない分際で、、、こんなどうでもいい国民の利益にもならんことでだけハッスルなんかするな!! ボケーッ!
・・・・・と言いたいです。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-24 20:00

まるこ姫さま こんばんは
 今日のニュースで、abeぼくちゃんが蓮方さんに噛まれているの見ましたけど、面白かったですね。
「もっとやれ!」「もっとやれ!」と言いたいです。

投稿: がんちゃん | 2016-11-24 21:05

まるこ姫様、こんにちは。

ネット右翼さん達、どうトランプを扱っていいものか、混乱しているみたいですね。
でも、大勢としては好感を抱いている。基本的な方向性は同じ極右なんだから当然かもしれません。
それに、最近のドル高、株高の流れは、瀕死の「アベノミクス」に延命効果を与えてしまっている。
安倍総理という人の悪運の強さには、最早恐怖を覚えます。

その勢いに乗り、一部の株屋さん、週刊誌などが「トランプ・チャンス」で2017年は株の買い時、なんて言っていますが、冗談じゃない。
確かに、もうしばらくドル高の流れは続き、120円の大台に近づく可能性さえあるでしょう。
でも、これは決してアメリカ経済の健全性を示すものではないのです。

トランプが選挙中、何を主張していたか、「トランプ・チャンス」論者は完全に忘却している。
アメリカ経済の実態は隠蔽されており、好景気を示す数字はデタラメ、本当は崩壊寸前である、と彼は叫び続けていたのです。

で、現在のドル高は、
米グローバル企業が海外で貯め込んだ内部留保を米国内へ戻そうとしている為にドル需要が拡大しているとか、イエレン議長が12月中に限界ギリギリの利上げを行う可能性の高さとか、イスラエルとアメリカの軍事的な連携強化の流れとか、複数の要素が複雑に絡み合った結果なのですが……

これらは、基本的にリスク回避の動きなんです。
12月のFRBによる利上げが第一段階、トランプ就任後のドル安誘導等、保護主義的政策発動を第二段階として、一気に円安へ振れる。
トンデモナイ落差になりますよ。
一気に株価は雪崩を打つ。
世界経済全体に与える危機の波及はまだ不透明ながら、日本経済への大打撃は必ず起こります。
株屋の煽りにつられて、今、一般投資家の人がタンス預金を株へつぎ込もうものなら、来年の春が来る前に膨大な数の悲鳴が日本を駆け巡る事になる。

日刊ゲンダイなどが「衆院年末解散」の可能性について言及し始めていて、私も十分に有り得ると思います。
来年一月以降、株価の大暴落でアベノミクスの息の根が完全に止まり、支持率が一気に落ち込む可能性が極めて高いからです。
その前に、北方領土では何ら進展がなくても、イチかバチかの博打を安倍総理はうつかもしれない。
民進党を軸に据えざるを得ない野党への支持が弱い間は、相対的に見て、自公政権が負ける事は無いでしょうし、ネトウヨさん達もそうタカをくくっている様です。

どんな政党でも、今の自民党よりは何倍マシかわからないのに……

投稿: かわら屋 | 2016-11-25 10:01

何この川柳
風刺画も含めて最高ですね(*^-^)

そして中日新聞(*^ー゚)bグッジョブ!
東京新聞にもこの川柳と風刺画が掲載されたみたいですがこのご時世に頑張りましたね(o^-^o)!

そして他の新聞社やテレビも早く目覚めろと思います

それにしてもこの風刺画で描かれている
ロシアの事もアメリカの事も中国の事も韓国の事や
その他海外の事やそして一番大事な国内の事も

全ては自民党や国が都合の良い解釈をしたり
絵空事や調子の良い事ばかり言ってるだけで
何も対策してなかった結果でしょこれ

昨日も言いましたが
わざとしてたんじゃないの?って言いたくなるぐらい
こうなる事は最初から分かっていた事

そしてマスコミが全力で自民党の味方をしてきた結果がこれ
上にも書いたけど韓国の大統領がバイアグラを買ってた事とかどうでもいいから
首相や自民党や公明党の悪事の事を報道したらどうやと思う
きっと韓国の事なんか鼻くそに思えるくらい多いはずだし
それに国民も韓国の事とかより自分の国の事を知りたいはずだから

しかし…いつまで続くんだろうね
この総理と自民党と金魚の糞の公明党政権は

自民党が武装しているマスコミという最強の矛と盾を
破壊する何かが必要だな

投稿: マスオ | 2016-11-25 12:12

すみませんっ、前のコメントを読み直したら、酷い間違いを書いていました。
トランプ大統領就任後、「円安に振れる」となっていますが、ものすごい「円高に振れる」と書くつもりでした。
対米輸出が落ち込むだけでなく、新興国が大きなダメージをこうむるので、そっちへも売れなくなります。
おまえに「新たなプラザ合意」なんて噂もあるから、日本経済のお先は真っ暗です。

投稿: かわら屋 | 2016-11-25 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64536982

この記事へのトラックバック一覧です: プーチンもトランプもぼくちゃんに協力してくれないんだもん:

« 嗚呼とうとう八方ふさがり、安倍首相は何処へ行こうとしているのか | トップページ | 田舎のプロレス萩生田発言の後は、また安倍首相が傲慢かましてます »