« 明日には書きます | トップページ | プーチンもトランプもぼくちゃんに協力してくれないんだもん »

2016-11-23

嗚呼とうとう八方ふさがり、安倍首相は何処へ行こうとしているのか

日本では何を急いでいるのか、大慌てでTPP法案を押し通し、
喜び勇んでいったトランプとの会談は花を持たせられたかもし
れないが、その後、トランプは大統領に就任したら、TPPから
の離脱をすると表明してしまった。

ロシアのプーチンとの会談でもそうだ。
威勢よく会談をしたは良いが、例のごとく完全にプーチンの術
中にはまっている。

北方領土問題 安倍首相、交渉の難しさ強調
           日本テレビ系(NNN) 11/22(火) 19:05配信

>アルゼンチンを訪れていた安倍首相は日本時間の22日朝、
記者会見し、来月の日露首脳会談で合意を目指す北方領土問
題について、「一回の首脳会談で解決するようなものではない」
と交渉の難しさを強調した。
>外務省幹部は「交渉はここから一気に活発化する」と話してい
て来月15日の首脳会談に向けて交渉は正念場を迎える。

ハア?またまた無能な外務省が言い出した。
なにが一気に活発化するだ。

多くの国民は、安倍首相はいつもの様に丸め込まれると思って
いるし、”トランプ大統領”を完全に外した外務省の言う事など
信じられるものではない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

少しずつプーチンの態度が硬化して来て、今、一生懸命言い訳
を考えている所か。
それにしてもプーチンは戦略上手だ。
絡めてから攻めてみたり、軟化したような態度を取ってみたり。。
安倍首相や外務省が戦略が無さすぎるともいえるが(笑)

プーチンは北方領土での共同経済活動を協議したと明かし、ロ
シアの主権下で日本の投資を求めると言う展開にするつもりの
ようだが、これ、日本の完敗じゃないか。
どこに日本の成果が見いだせるのか。
またいつもの展開だ。

プーチンにネタバラシされた安倍首相は赤っ恥じゃないか。

パリ条約の批准にも乗り遅れてしまったようだし、選挙ではTPP
反対と言いながら、当選したら寝返ってまで米国に忠誠を尽くし
たのに、肝心の本家が全くTPPに乗り切れないときた。
北方領土でも、威勢の良い会見とは裏腹に、経済協力ばかり
要請されそうだし。。。。
ついでに、フィリピンのドゥテルテ大統領は、中国にご執心なよ
うで。
安倍首相の力説していた中国包囲網はどこへやら。。。。

なんだか滑稽な見世物を見せられているようで、悲しいやら可
笑しいやら。。。
さてさて、安倍首相の次の目くらまし戦術は?
なにをターゲットにするのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 明日には書きます | トップページ | プーチンもトランプもぼくちゃんに協力してくれないんだもん »

コメント

安倍首相は正しく「四面楚歌」の状態で、野党に取ってみれば「打倒安倍」の最大のチャンスです。
この様な状況を招いたのは、安倍の自業自得以外何物でもありません。
行く行くは、トランプ大統領からにも見離され、チャウシェスクの二の舞になりかねません。

投稿: とんぺい | 2016-11-23 18:23

まるこ姫さん こんばんわ。
安倍がTPPに前のめりなのは経団連と自民党に献金するアホ団体.日本自動車工業会&トヨタの為だとワタシはみています。
その日本の自動車をトランプは超嫌っているので そりゃあTPPを推進しませんよね。
て、いうかトランプの件にしろプーチンの件にしろ国民の殆どがこうなる事を予測してたのに頭のいい官僚様達は誰一人危惧しなかったのがダサいですね?特にトランプは散々TPP離脱を公言してるのに ゴルフクラブで懐柔したと思って"信頼出来る人"とか言っちゃってるのがダサい。更に自分が得意気に演説した内容の真逆の事を数時間後に呟かれるのもダサい。
プーチンにしても"ウラジーミル"と呼んではしゃいでたのがダサいし、会見の度にテンションが分かりやす過ぎてダサい。"来年を日本にとってロシアの年、ロシアにとっての日本の年"とか言ってロシアの経済担当大臣をつくってこのザマ。
ドゥカルテに巡視船をあげたのに中国に擦り寄られてるのがダサい。
APECでオバマからも習からも立ち話しかしてもらえなかったのがダサい。しかし、その立ち話を会談扱いする日本のマスコミが一番ダサい。
あれだけ躍起になってた原発輸出をベトナムから白紙にされたのがダサい。
マジで安倍外交 無能ですね~。ここ数日だけでこんだけやらかしてますよ。
そりゃあ、"アンダーコントロール発言"だったり"リーマンショック前発言"だったり"高齢化社会はボーナス発言"だったり 別世界の空想事をペラペラと世界に向けて発信すれば誰も信用しませんよね。
野党もここで安倍を倒せないと恐らく未来永劫倒せないでしょう。と、いっても蓮舫や野田は手を抜くんだろうなぁ┐(´д`)┌

投稿: sin-z | 2016-11-23 19:01

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
大腸虚弱の下痢ゾウというひ弱な体を持ち
慾はふかく
すぐに怒り、
いつもニタニタ、野党の質問を小バかにして笑っている
毎日すし三昧、高級食三昧でマスコミと飲み食いし
あらゆることを
自分の権力維持と金儲け勘定に入れ。
よく見聞きもせず、豪邸に住み。
東にトランプあれば
行ってゴルフのドライバーを貢ぎ、信頼関係とはしゃぎ・・・・
その月のうちに、説得したはずのTPPを参加しないといわれ。
ペルーに【APEC】で オバマあれば
バラク!と話しかけても、「うるさい! ボけ! よるな! あっち行け!」といわれ。
アルゼンチンにプーチンあれば
固い絆があるから北方領土を返してもらうんだ!、山口でおもてなしもする!
といってたのに山口に来ないうちに、島にミサイル配備、帰さないと暗に言われ。
中国にドゥテルテあれば
中ロ主導の新世界秩序「真っ先に加わる」と宣言され、お金をたくさんあげたのに中国包囲網を無視され。

世界中に金をばらまくだけで、外交と言い張り。
国民の年金、生活保護は削り
差別発言も問題ないと言い張り。

国民が困ってても、涙も流さずヘラヘラし。
みんなにボクちゃん、アホボンと呼ばれ
褒められることもせず
国内ではマスコミを使って、いくら虚像を演出しても
世界のリーダーからは軽蔑され、自酌するしかなく。
ただただ、自民党の保身目当てのものだけにチヤホヤされ。
そういう糞野郎に
私はなりたくない。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-23 19:11

トランプ氏が公約どうりTPP離脱を するそうで
金のゴルフクラブの効き目がなかったのでしょうか?

その金のクラブで 気になる噂を耳にしたのです
トランプ氏がクラブを受けとっていないというのです
大統領就任前のいちばん大切なときに 50万円もする金品を 外国の政治家から受け取ったら 収賄罪で逮捕されても文句がいいないというのです
そのような危険なことする訳がないと言う話です
言われた見れば 袖の下 賄賂ですよね

投稿: てつお | 2016-11-23 19:38

これだけ先が読めないし、読みが外れたときの対応の準備が出来ない首相を引きずり下ろそうとしない与党関係者は一体何を目指しているのでしょう?理解に苦しみます。

投稿: noname | 2016-11-23 19:49

昨日のTBSの池上彰さんの番組を見てました。
中国は一帯一路に加えアフリカに対しても明確なビジョンと言いましょうか戦略を持って臨んでいるようです。
ところが、阿保の晋ちゃんとなるとただ闇雲に海外旅行に出かけてばら撒いているだけの印象です。
安倍晋三から未来の国家ビジョンやグランドデザインが示されていないのですから当たり前かも分かりません。
中国はアフリカで中国語学校を作り、そこの卒業生は中国企業に100㌫就職できるなど、本当に未来を想定した戦略に基づいています。
加えて、今のアフリカにとって時速300キロの電車は必要無く、120キロでも良いので早く決済してくれて資金援助してもらえる方が良いと言った理由から、中国と合意するケースが多いようですねぇ。
家電ではサムスン他に負け、外交面でも所謂ガラパゴス状態なのが現状の日本でしょう。
その状態で、経団連という過去の遺物に言いくるめられて外交を進めても、未来の日本に何ら良い結果をもたらさないでしょう。
今後の外交はお金をばら撒くだけではなく、それぞれの国の実情に応じた臨機応変な対応が必要ですが、そのような戦略は持ち合わせていないようです阿保ボンは。
加えて、現状は仕方ないとしても今後の戦略をどうするのか、それも持ち合わせてないように思います。
新興国に金をばら撒けど思ったような効果は出ず、慌てふためいてトランプ詣でをしても、その矢先にはしごを外され、プーチンには金だけ吸い上げられそうな様相で、欧州との関係もロシアとの経済協力で可笑しな方向へと向かう可能性も有ります。
勿論その隙に中国は欧州との関係強化に挑むでしょう。
もうそろそろ、安倍晋三は日本にとっての悪性腫瘍であることを認識すべきと思うのは僕だけでしょうか。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-24 07:24

みんな酷い事を書くなぁ(笑)
まぁ僕も同じ事を思っていますがね( ̄ー ̄)ニヤリ

冗談は置いといて
最近マスコミでも隠し切れないような失敗続きで
首相や自民党にとって急に雲行きが悪くなって来て
正に四面楚歌、八方ふさがりの状態になって来ましたが
ちょっとだけ希望の光が見えてきましたね(*^-^)

まぁ首相や自民党はこれらの失敗を失敗するように
失敗するようにワザとやってたんじゃないの?って
誰もが思うほど行き当たりばったりな事しかしていないのですが…それだけ自民党や官僚達が無能だったんでしょうね
だってG7も中国無しでは何も決まらない状態なのに
中国包囲網なんて絵空事を真剣に世界に向けて発信したり
シベリア抑留の事を世界遺産にしたりクリミアの事で
喧嘩を売ったロシアに対して島だけは返せとか調子の良い事を言ったりとか
選挙中にヒラリーにしか会わなった事やオバマを無視して慌ててトランプに貢ぎ物を持って行った事やTPPの事とか年金の事とか自民党の政策はこんなのばっかりだもん┐(´д`)┌ヤレヤレ
その結果がこれだ(笑)
これが分からなくてやってたのなら馬鹿としか言いようがない

普通これだけ失敗を続けたら天命が尽きるんだけど…
自民党にはマスコミと言う最強の味方が居るからなぁ

世界でどれだけ晋三ちゃんが馬鹿にされようとマスコミが擁護する限り日本では自民党の天下で安泰だから

早くマスコミが自民党のハシゴを外しrてくれないかなぁ
と思います


投稿: マスオ | 2016-11-24 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64532300

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼とうとう八方ふさがり、安倍首相は何処へ行こうとしているのか:

« 明日には書きます | トップページ | プーチンもトランプもぼくちゃんに協力してくれないんだもん »