« 内閣支持率、3年ぶり60%超え、え?ホント?そんな数字ってあり? | トップページ | 消費の前年割れ、事実上14カ月連続、これってやっぱりアベノ不況だよな »

2016-11-29

ASKA予告逮捕、5輪の4者会談の実況中継など、マスゴミが電波ジャック

ASKA、覚せい剤を再び使用したとして再逮捕される。
逮捕の前に散々さらし者にして、すわ逮捕かと煽りに煽ってい
たが、逮捕されるや否や、今までの挙動やら厚生施設での態
度やら、延々と垂れ流す各局。
なんと、NHKでは夜7時のニュースに続き、9時にも10分以上
もASKAニュースを流したと。

大体が覚せい剤を使用する人間は、常習化していて再逮捕も
それほど珍しい話ではないのに、ここぞとばかり微に入り細に
入り報道する。
不思議な事に、逮捕前に事前予告の逮捕ってなんなのか。
各局、ASKAがブログにアップした記事を逐一上げては、整合
性を問うていたが、とてもリアルで、劇場型逮捕とでも言いたい
ほど、警察とマスゴミが手を握っているかのような感じがした。
なにこのリアルさ加減は。

テレビでは、ASKAが見せしめ、見世物になり、オリンピックでは
トップ4者会談が大騒ぎされ、東京都知事選挙で小池知事を応
援した7人の区議の処分を巡り下村がどうたら・こうたら。。。。。。
それにしても、7人の侍って何なんだ?(笑)
この7人、いつから侍になったのかしらん。。

そして、韓国の朴槿恵も相変わらず毎日報道の俎上に上る。
小池百合子も賞味期限切れが近づいているが、それでも未だ
に、オリンピックの会場問題に、声を上げた功績を称えられてい
る。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小さいと言ったら過言かも知れないが、もっと大きな何十兆とか
かる原発廃炉費用や、野党維新を抱き込んでの年金抑制法案
の強制採決など、ほとんどなにも報道されない。

まだ大統領に就任していないトランプに慌ててすり寄ってTPP
を考え直せと迫ったのかどうか知らないが、会談した直後、大
統領就任初日にTPPを離脱するとメッセージを放っている。
がマスゴミは、一番で会談した評価はするが、直後赤っ恥をか
いた報道はしない。

そして北方領土を返還させる気満々の甘ちゃんの安倍首相に
対してプーチンは、ミサイル配備で用意万端整えて迎え撃つ姿
勢を示しているのに、そういった突っ込んだ報道は一切されな
い。

私たち国民に取ったら、ASKAの覚せい剤ネタや小池劇場や朴
槿恵大統領問題より、生活に差し迫った年金問題や、原発の
廃炉の費用がどうなっているのか、福島の今もものすごく知り
たい。

他国の重大事より、自国の重大事の方がよほど大切だと思う
がまったくと言ってよいほど、ダンマリを続けているのがこの国
のマスゴミで、もう報道機関ではなくなった。。。。。
ただのやじうま集団が、電波をジャックしているだけじゃないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 内閣支持率、3年ぶり60%超え、え?ホント?そんな数字ってあり? | トップページ | 消費の前年割れ、事実上14カ月連続、これってやっぱりアベノ不況だよな »

コメント

検察とマスゴミが手を握っている限り この国から冤罪がなくなることはないでしょうね
裁判の判決が確定するまでは 無罪であるという推定無罪の原則を守っていたら 検察の尻馬に乗るようなことは できないはずです
マスコミは裁判官ではないはずです
よく罪を憎んで人を憎まずと言いますが
今のマスコミは 人を憎んで罪を憎まずではないでしょうか

投稿: てつお | 2016-11-29 19:23

★ーーこんばんは、てつおさん

美濃加茂市長の件も高裁で有罪になりましたし、やっぱり検察も初めにストーリーありきになっているんですよね。
ASKAも犯罪には違いありませんが、予告逮捕って何なんでしょう。
あれはリークされたものをマスゴミが報道した、そんな感じを受けます。
権力のお先棒を担いでいるのが今のマスゴミで、色眼鏡は凄いですよね。
ASKAも晒し者、見世物状態ですが、そんな報道よりもっと大切な報道がたくさんあると私は思っています。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-29 19:56

姫様、お晩です。

これも安倍内閣お得意のスピンコントロールじゃないんですか。

前日のコメントにも高齢者虐めの施策を挙げましたが、現在国会では年金カット法案をめぐって紛糾していますからね。
今日、その老人虐めの急先鋒である厚労相の塩崎に対して、野党が不信任決議案を出しましたが反対多数でアッサリ否決されました。

思えば“保育園落ちた、日本死ね!”の管轄大臣も塩崎です。
こんな冷血大臣の『国民虐待史』を時系列でまとめてワイドショーなんかで流せば、少しは国民の意識も変わるのでしょうが、現政権下でそんなことをやったら間違いなく社会から抹殺されてしまうから、ASKA・朴槿恵・五輪ネタ、こいつも入れとけ鳥インフルとなってしまうのでしょう。

先週もどさくさに紛れて、届け出のない政治団体から献金を受けたとして、刑事告発を受けていた下村博文の不起訴が鼻糞みたいな小さいベタ記事で新聞の片隅に載っていました。
一時はあれだけ問題になった騒ぎがこの扱い。
おまけに東京地検特捜部から不起訴処分にした理由は一切語られていません。

肝心なことはまともに伝えず、一度聞けば十分な話題をこれでもかと垂れ流す。

これならまあ、とりあえず支持率は落ちようがないですよね。

この国の人達は刷り込まれないとすぐ忘れますから。

投稿: 傍観者A | 2016-11-29 20:02

★ーーこんばんは、 傍観者Aさん

国民の大事な法案を知らせないように、必死で誘導している感じがします。
ASKAやオリンピックや朴槿恵報道も大事でしょうが、それよりもっと大事なのは私たちの今後に関わる法案でしょうに。
年金カット法案は、安倍が年金を博打に使ってスった為カットに追い込まれてしまったとも言えますよね。
そんな重要な報道は一切せず、やれ小池百合子だ、やりオリンピックだと血眼になっています。

塩崎も不信任決議案が出されても痛くもかゆくもないでしょう。
野党の動きなど、バカにしていますから。
国会はアリバイ作りの為にあるようなもので、閣議決定した時点でこの国の行く末は決まったも同然です。

保育園落ちた死ねは話題になりましたが、まったく一過性で、後、続きませんからね。
報道が本気で報道していたら、安倍政権など雲散霧消じょうたいでした。
マスゴミと検察が仲良しこよしの様に、マスゴミと政権も仲良しこよしで、閣僚の不祥事や舌禍が起きれば、すぐに違うネタのリークで目くらましです。
まったくこの国はひどい状態になってしまいましたね。

>肝心なことはまともに伝えず、一度聞けば十分な話題をこれでもかと垂れ流す。

まさにこればっかりですよ。
一度聞いたらお腹いっぱいなのに、しつこく連日流す意味がどこにあるのでしょうか。
アホにもなりますよ。
まったくお花畑状態ですから。
支持率もどこまでが本当やらウソやらですが、流される人間が多いのも事実ですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-29 21:01

ASKAの件など正直一度報道すれば良い話です。
五輪問題も、全国民からすれば差ほど大きな関心事でもないでしょう。
やはり報道すべきは、年金支給額減額法案やTPP、そしてカジノ法案も審議されてますので、それらの状況や下村の問題等々です。
完全に安倍政権の手下と成り下がったマスゴミという印象です。
ここまで来ると、もう既存のマスゴミは不要と言っても過言ではないとさえ感じます。
権力を監視しないどころか、権力に媚びを売るマスゴミは国民にとって悪でしょう。
安倍内閣の支持率が高い背景もこの辺りにあるように思います。
加えて、日本の報道の自由度が72位と、確か韓国よりも低い事に対する羞恥心というものは持ち合わせていないのでしょうかマスゴミは。
このような連中の年収は、一般サラリーマンより遥かに高額です。
阿保らしくなります。
報道の自由度は安倍政権がダントツに低いのですが、それもこれも安倍晋三という恥を知らない人物による弊害ですし、マスゴミを含めて恥というものに鈍感になってきているのではないでしょうか。
恥・・・、日本人が世界の国よりも強く持ち合わせていたものだと思うのですが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-30 07:36

年金カット法の強行採決や防衛省の機密情報漏洩、対ロシア外交の大敗北等、安倍政治の失態を隠したいが故、ASKA容疑者逮捕の報道をいの一番で行ったのは確実です。
上記の事は国民や日本社会がいの一番で知りたいし、必要不可欠として要求している情報です。
もし、それが報道されてしまったら、安倍政権が崩壊して、彼等が朴槿恵の二の舞になる事を恐れたのでしょう。
今の自民党や財界、マスコミは「見ざる・言わざる・聞かざる」です。

投稿: とんぺい | 2016-11-30 10:15

こんにちは、まるこ姫様。
今のテレビのニュースというか報道というものはバラエティーになってしまったと思います。
国民が知りたい、知らなきゃいけないことをテレビでは取り上げないと協定を結んでいるかのようです。
電波の無駄遣いです。

投稿: kingyo | 2016-11-30 11:55

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

普通、覚せい剤犯罪の場合、有名人だから報道されるのであって、一般人だったら、まずはそこまで報道されませんよね。
それを朝から晩まで、微に入り細に入り、報道すると言うのは、見せしめのようなものだと思いますよ。
私たち国民が知りたいのは、自分たちに関係のある年金の問題やTPPとかいう問題ですよ。
それは全く報道しないで、面白おかしい報道ばかりは、正直、もういい加減にしろと思いますよ。
そして安倍政権の瑕疵になるような報道はまずしません。
マスメディアの使命って何なんでしょう。
芸能人ネタばかり報道するって、いい加減止めてほしいです。
やはり権力を監視して、それを暴走しないように報道するのもマスゴミの仕事ですが、今では全くしていないに等しいです。
報道の自由度も年々落ち続け、今では72位ですものね。
先進国と自負するのであれば、そういう所も上げる用の努力するべきじゃないでしょうか。
ホント、韓国より下というのも恥ずかしい事なんですよ。
高給を取っておきながら、芸能人ネタでお茶らけるだけなんてね。
権力を持っている安倍と、それを監視するマスメディアのトップが良い仲になり、それを隠すこともなく堂々とテレビで自慢するって、普通なら恥ずかしくてできない事なんですよね。
安倍政権の手法は間違っている。
それを感じない安倍とその取り巻きの人間も、どうかしていますよ。
鈍感というか、愚鈍というか。。。
恥じの文化ねぇ。。。
今じゃあ、率先して恥を晒しています。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

>年金カット法の強行採決や防衛省の機密情報漏洩、対ロシア外交の大敗北等、安倍政治の失態を隠したいが故、ASKA容疑者逮捕の報道をいの一番で行ったのは確実です。

ASKAはスケープゴードみたいなものでしょう?
色んな失政を隠すために、ASKAが標的にされた、そんな感じじゃないですか?
例えASKAが犯罪を犯していたとしても、朝から晩まで報道するような事例じゃないですよ。
罪としては軽いものですから。
やはり、私たちの生活に直結するような法律案を、もっともっと報道してほしいです。
年金がどのよになるのか、実質手取りがどうなるのかなど、朴槿恵どころの騒ぎじゃないと思います。
他国の大統領の不始末は他国が決める事ですから。
まずは、安倍政権の今の実態がどうなっているのか、知ったらとても怖くなると思いますよ。
ホント、財界は自民党と同じ穴の狢で、触らぬ神に祟りなし状態なんですよね。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

おっしゃる様に、ニュースとは言えなくなったと思っていますよ。
朝から晩までバラエティーと同じです。
芸能人ネタや小池百合子劇場、見た目ばかりを気にしすぎだと思います。
本当位知りたいニュースを見せなくしています。
年金カット法案なんて知るにつけ、絶望的な気持ちになりますよ。
やはりテレビや新聞は、安倍政権の逆鱗に触れないように協定を結んでいるとしか思えませんね。
芸能人の覚せい剤ネタなんて、いつものコースじゃないですか。
面白半分に報道しているとしか思えません。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-30 16:58

明日から12月ですが
今年はベッキーの事に始まり一年中自民党の争点隠しの報道ばかりでしたね
もうお腹いっぱいですが年内にまだスキャンダルが出るんでしょうね(´Д`)ハァ…

そして首相が就任前のトランプやプーチンにに会った事とか
リオのオリンピックでマリオの仮装しただけで呆れるほど賛美する
昨日もオリンピックの予算が3兆から2兆ちょっとに抑えれるかもしれないから凄いとか褒めたたえてて気持ち悪くなった

それで朴政権の事や選挙中のトランプの事や
野党の不祥事の事は怖くなるぐらい必死でけなす
予算内でやったリオのオリンピックの事も異常にけなしてましたね

毎回マスコミには呆れます

自民党政権を褒めたたえる事がマスコミの仕事じゃないやろ

褒めたたえるる前に
マリオのコスプレしただけで12億掛かった事とか
オリンピックの予算が誘致の時は3000憶だった事や
お金でオリンピックを買った事とか
トランプやプーチンに会ってもTPPや北方領土の事は白紙になり
中国包囲網とか言って中国に対抗して
他国にいくらお金をばら撒いても全て無駄になり
気が付いたら北朝鮮だけではなくロシアや中国にもミサイルで狙われて日本が包囲されてる事

そして民主党議員の不祥事より首相や自民党の不祥事の事や強行採決でこれから決めようとしている自民党草案の事やその他の国民を縛る法案の事

そしてもう評価の仕方を変えたけど…
自民党に政権が変わってから民主党の時よりGDPがビックリするほど悪くなってる事をマスコミは言わないといけないと思う

それが毎回自民党がマスコミに脅しをかけている言葉
公平中立ならびに公正の確保だと思うし
当の自民党が言ってるんだからマスコミは堂々とそういう報道をやればいいと思うんだけど…

そうしたら自民党自体が消えてしまうから言えないかな
って…昨日もこんな文章を書いたな(-_-;)

投稿: マスオ | 2016-11-30 17:50

★ーーこんばんは、マスオさん

この国のテレビはほとんど芸能人ネタが好きですね。
芸能人の私生活を根掘り葉掘りほじくり出しては、毎日こればっかり。
覗きかデバガメ、スキャンダルが大好きなんですよね。
それでいて、大きなものに立ち向かう勇気など毛ほども持っていないです。
表面的な事ばっかり。
マリオの火葬にどれだけ無駄遣いしたかなんて、ほとんど報道しません。
トランプへのお土産が黄金クラブとかも表面的なお追従でお茶を濁していますが、結局は税金が使われたんですよね。
それにしても他国の大統領の不祥事より、自国の政治家の不祥事でしょうに。
他国の不祥事に必死になっている間に、今の政権のでたらめさ加減を報道するところなど皆無です。
今、年金カット法案が可決されようとしているのに、まったく報道されません。
これ、庶民に取ったら死活問題ですよ。
GDPだって、算定方法まで変えて良くなったと言っても、実際問題、景気は良くなっていませんからね。
政権ヨイショばかりしていても、実際には景気が良くなるどころか悪くなるばっかりじゃないですか。
ちゃんと真実を報道しろよと思いますよ。
朴槿恵や、小池百合子劇場はもうおなかいっぱいです。
日本の報道は、とっくに死に絶えましたね。
今では、ただのバラエティ番組じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-30 20:02

アスカ祭りで感じること、、、、
韓国の大統領で祭り、相変わらずの小池劇場で祭り、新たなる祭りがアスカネタでしょ、、、、トホホですよ。
皆さんが仰ってますので、後は割愛しますが。
喩えるとこうですよ、、、韓国の大統領の政治の話は「赤の他人の健康」、小池劇場は日本という体の一部、、、つまり足が捻挫したとか、どこかにオデキが出来た程度の話。
アスカネタにいたっては、政治の話ですらない芸能ネタなんだから、、、自分の健康に何の関係もない ・・・今日のテレビは何を見る、、、その程度の話。
年金とか安保、政治家の汚職、、、これこそ自分の生命に関わるがんの検診とかそんなものです。
どうでも言い与太話にピーチク、パーチクやってる日本のテレビ、新聞。
ただただ、、、やるせないアホくささを感じます。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-30 20:29

★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

次から次へと、下世話なネタで一日が終わるそんな感じですよね。
まるで井戸端会議じゃないですか。
いい年した大人が、毎日人の面白おかしいネタで飯を食う。
韓国大統領の不祥事は、安倍と同じ構図じゃないですか?
他人の不幸は大喜びで、肝心な自分たちの不祥事には目をつぶる。
他人の不幸は蜜の味なんでしょうが、あまりにレベルが低くて。。。
おっしゃる様に、当たらず触らずのネタだとピーチくぱーちく、やかましいことは。
自国の権力者がどんな事をやって来たか、それを発表してほしいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-01 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64558667

この記事へのトラックバック一覧です: ASKA予告逮捕、5輪の4者会談の実況中継など、マスゴミが電波ジャック:

« 内閣支持率、3年ぶり60%超え、え?ホント?そんな数字ってあり? | トップページ | 消費の前年割れ、事実上14カ月連続、これってやっぱりアベノ不況だよな »