« 「安倍首相、トランプと夢を語り合う会談をしたい」ハア?政治家なら夢より現実を語れよ | トップページ | 民間人のトランプに面会に行っただけでヨイショしまくるマスゴミ、ネトウヨ »

2016-11-18

トランプを信頼できる指導者だと確信したと話す安倍首相、これが一国の首脳の発言とは

またまた・・・今からトランプをヨイショしてどうするのだ。
安倍首相は、トランプとの会談後、信頼できる指導者だと確信
したと語ったか。。。。
この発言、問題大ありじゃないか。

安倍首相「信頼築けると確信」=トランプ氏と初会談―1時間
半、再会で一致
         時事通信 11/18(金) 9:13配信

>安倍晋三首相は17日夕(日本時間18日朝)、米ニューヨーク
でトランプ次期大統領と初の会談を行った。
>この後、首相は記者団に「胸襟を開いて率直な話ができた。
信頼関係を築いていけると確信の持てる会談だった」と指摘。
その上で、再会談を行うことで一致したことを明らかにした。

多分、安倍首相は1時間半も会談したと思っているのだろう。
大統領就任前にトランプがわざわざ会ってくれたのは、画期的
な事だと。すごいことだと。
俺もなかなかやるもんだと自画自賛しているのではなかろうか。
オバマにしても習近平にしても、1時間以上の会談などした事
無かっただろうから。

それでも、他から見たらたったの1時間半の会談でトランプのな
にが分かると言うのだろう。
向こうは商売人だから、お客様には持ち上げるだろうし。
面会しに来た相手(カモネギ)に対して、上機嫌な態度は取る
だろうし。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トランプが正式に大統領になって、無理難題押し付けられるや
もしれないのに、一方の安倍首相はというと、大喜びで胸襟を
開いて話ができた?通訳を交えてのたった1時間半で?ハア?

トランプが信頼できるかどうかがたったの1時間半で判断でき
るその頭は、どんだけ軽いのか、どんだけ甘いのか。
そりゃあ、トランプに足元みられるよなぁ。。。。
さすが中身スカスカ頭の首相だけのことはある。
差別的言動を止めれば認めてやると言ったドイツのメルケル首
相とは大違いだ。

それにしても、安倍の訪米は私的なものだとして、外交方針は
行わないそうだが、だったらなぜ政府専用機を使ったのか。
なぜ、妻と仲良くタラップを登り国内向けに挨拶をしたのか。
しかも国会開催中の外遊に私的なんて言葉が当てはまるのか。
まったく安倍政権は、その場その場で対応を使い分けすぎる。

天木直人氏によると
>安倍首相はオバマ大統領とも会談する予定ですが、現職の
大統領と会う直前に、次期大統領との会談をセッティングする
のは無神経な対応で、外交儀礼に反しています。

安倍首相からすれば、オバマはもう用済みだし、何をしても問
題ないと思っているのだろうか。
冷酷な人間だし、そのくらい思っていそうだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「安倍首相、トランプと夢を語り合う会談をしたい」ハア?政治家なら夢より現実を語れよ | トップページ | 民間人のトランプに面会に行っただけでヨイショしまくるマスゴミ、ネトウヨ »

コメント

完全にトランプの勝ちです。
アメリカのメディアでは、安倍晋三に「信頼できる人物」と言わせた事で、今までの破天荒な言動を緩和でき、勿論安全保障などについては言質を取られてないと報じてました。
まだ大統領に就任していない人物と一時間半話したくらいでまともな内容の話は出来ませんの。
もっと書くならば、格が上の人が格が下の人物に慌てふためいて会いに行くことは有りません。
安倍晋三を自宅に越させた時点でトランプの勝ちでしょう。
要は、安倍晋三はトランプより、日本はアメリカよりも格下ですと表明しに行ったに過ぎないと思います。
思慮の浅い阿保ボンらしいと言えばらしいのですが。
おっと、トランプは安倍晋三の事を友と呼んだらしいですが、いずれ、友ならば僕のいう事を聞いてくれるよねぇ~、でなければ友でないよねぇ~などと言われ兼ねないと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-18 18:19

安倍自身としては「トランプ大統領は、確りしていて友好的だ。」と、評価しています。しかし世間からは「安倍の独り善がりから来す自画自賛。」と、蔑まれているだけです。
だから、脆弱な民進党から「トランプ大統領に誉められたり、評価されたと言う証拠を出せ(*`Д´)ノ!!!」と、言われるのは当然です。
結局、自民党はトランプにゴマを擦っただけです。
むしろ、敵たるプーチンや習近平を評価したり褒めて、安倍は生意気な召し使いとしか見なしていません。

投稿: とんぺい | 2016-11-18 18:28

国会開催中に 現職の首相が私的な旅行? 
私的な旅行に政府専用機を使うなど 公私混同も甚だしい

オバマ大統領は安倍首相のことますます嫌いになったのではないでしょうか? オバマ大統領と合ってから トランプ氏と会談をするのなら 理解できますが さもトランプと会ったついでに顔を出したと思われてもしょうがないですよね?

投稿: てつお | 2016-11-18 19:02

まず、私は安倍が嫌いです。
だから安倍に悪意を持ち、悪意を持った見方、偏見を持ってみるのは隠しません。
・・・・であったとしても、なんか安倍の顔って元気なかった。
あいつは分かりやすい男ですよ。  
嬉しいときはインドの首相にセールス賭けたときのように心からうれしそうな顔をする。 
機嫌悪いときは「ニッキョーソ!」って、口を尖らせガキみたいにな顔をする、、、そういう男です。
泰然自若には程遠い、、、それが会見終了後、やけに落ち着いてました。
、、、というかしょげた様に元気がなかった。
安倍に悪意は持ってますが、でもこれは客観的な見方です。
片や、トランプの顔は満面の笑みでした。
・・・・ここから推察されることは、まさにネギカモがうまいように毟り取られた? 
あるいはTPPの話なんか相手にしてもらえなかった!
・・・と思うのですが、、、もちろん悪意に満ちた希望観測です。
でも、あの2人の表情は客観的に見ましたよ!
どうみても、安倍はしょげてましたけどねぇ~ 
トランプが30分遅れて到着なんて噂もあるし・・・
まぁ~、提灯メディアがどんだけ誤魔化そうと結果は分かりました。メデタシメデタシ!
・・・・・ていうか、いっしょにゴルフするとか、安倍は猛獣使いとか言ってなかったっけ?
その割にメディアの終わってからの報道も控えめでしたよ、、、つまり盛ろうにも盛るような事実が何もなかったということでしょう!

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-18 23:06

まるこ姫さん こんばんわ。
某blogにも書いてましたが スネ夫そのものですね?安倍は。のび太(国民)にゃ強いがジャイアン(アメリカ)には媚びへつらう。ゴルフクラブなんか持って。
大体 内容を公表出来ない会談なんてなんの意味もありません。そんなのは自分の金で勝手にやってくれ...って感じです。
そんな中、オバマさんはメルケルさんと会ってましたとさ。よっぽど建設的。現役大統領だもん。
日本では報道しませんが海外の報道等を見ると日本はもはや先進国から孤立してる印象を受けます。オバマさんからもメルケルさんからもオランドさんからも相手にされず国連の演説も誰も聞いてくれない。お金になびかない先進国が相手にしてくれないから新興国のトップとばっかり会って"仲良くして~"と、お金をばら蒔く...。これが外交ですか?安倍個人が誉められたいだけですよね?
安倍は以前 オバマさんが来日した際、会食で"晋三"と呼ばれた事に気を良くして共同会見中 オバマさんは""安倍首相"と呼んでいたにも拘わらず調子に乗って"バラク バラク"と連発し、赤っ恥をかきました。プーチンに対しても"ウラジーミル"と呼んでました。
この事から察するに 安倍は日本国首相としてではなく個人的に世界的の著名人と友達になりたいだけだと思います。政治的外交なんて考えてない。だから公私混同するし 会談後の発言が極端に軽い。
今回も ただ友達になりたいから一国の首相がお土産まで持ってまだ一般人に過ぎないトランプにホイホイ会いに行ってます。
安倍よ、アンタの行動は軽はずみ過ぎなんだよ。"一番最初に会談した"と威張ってるが他国のトップ達はトランプの政治的姿勢がハッキリしないから警戒してんだよ。考えなしに行く馬鹿はアンタぐらいだよ。

投稿: sin-z | 2016-11-18 23:26

まァ、「信頼できない人」とはまさか言えませんからね。社交辞令的にはしょうがないでしょう(笑)
確かに『笑み』が少ない会見だったな。それにしても早過ぎる会談なのは当て嵌まる話で。まだ現職の大統領が居る時期に、同じ国で次期指導者の人間に合うなんて非常識過ぎるわ。だから他国の指導者は、未だ様子見してるのに、何をこんなに焦ってるんだァ?読み間違いしてたのを謝罪に行っただけんじゃないの?他国はアメリカや自国のグローバル大資本に毒されたメディアなんか信じずに、確り情報を取っていて、トランプ勝利を読んでいたんじゃないだろうか。

投稿: 武尊 | 2016-11-19 00:58

まるこ姫様、こんにちは。

トランプと話し合われた内容が気になります。
核兵器を日本が所有する事、自衛隊が国防軍となる過程で飛躍的に強化されるであろう兵器をアメリカ・イスラエルから購入する方針まで、俎上に上ったのでは?

トランプが最も深いシンパシーを感じている他国の首脳は、勿論、アベシではありません。
イスラエルのナタニエフです。
二人は9月に高度な情報交換を行い、その後、イスラエルは過去に例のない大規模な国家的キャンペーンでトランプ当選を後押ししました。
(イスラエルには、大統領選への投票資格を持つ有権者が20万人程度いるそうで……彼らの投票行動が、今回の選挙結果に大きな影響を齎している可能性は高いでしょう)
又、当選直後、ナタニエフは「トランプこそイスラエルの真の友人」だと発言しています。
彼等は軍事で途轍もなく大きなビジネスを企んでいる。そして、その最大のカモになりうるのは、間違いなく日本。

トランプに見下げされ、アゴで使われるのがアベシだけなら別に構いませんが……
ロシア、中国と水面下でトランプ政権が深く結びつく可能性が高く、イスラエルとアメリカの軍産複合体がますます発言力を高める状況を見る限り、今後、アジアにおける国際紛争の危機はいくらでも演出できる。
火の無い所に、幾らでも煙が立つ事でしょう。
右翼とマスコミの扇動で再軍備へ世論が流れ……
そして、衰弱を続ける日本経済が軍事予算の増大に引きずられた時、決定的な瞬間が訪れる。

しばらく今の演出された好景気は続くでしょうが、基本的にバブルだから、必ずはじけ飛びます。
おまけに世界規模でこれだけ巨大に膨らんだ怪物級バブルは、歴史上皆無。
下手をすれば、日本は本当に終わってしまいます。

投稿: かわら屋 | 2016-11-19 11:12

まる子姫さんやサクラ日記さんも言ってるけど
たった1時間半で信頼出来るとか…
トランプと言う人間の何が分かるんだろう?
どうやら首相の頭はヘリウムガスで出来ているみたいですね
軽すぎて宇宙まで飛んでいきそう(笑)
そして変わり身の早さも半端ない

もうすぐ大統領になる事は決定したけど
まだトランプが正式に大統領になってない内から
トランプに鞍替えするのは早すぎるやろ

こんな人誰も信用出来ないですよね

昨日も書きましたが

こんなんだから他国にまともに相手にされないし
お金をばら撒かないとダメなんでしょうね(´Д`)ハァ…

どっちにしろこれでまたカモられることが決定しましたね
(´Д`)ハァ…
自分からカモられに行ってるんだから(ノ_-。)

投稿: マスオ | 2016-11-19 12:17

まる子姫さん、
なかなか辛辣でいながら、楽しく読ませてもらっています。
ヒラリークリントンを大統領に予想・期待していた安倍があわててトランプご機嫌取りに行ったんでしょう。軽挙妄動。安倍らしいですな。おみやげは花札だったりして。

投稿: 濱谷 進 | 2016-11-19 15:42

★ーーこんにちは、サクラ日記 さん

トランプにはかないっこありませんわね。
実利主義者と、周りに煽てられて来た裸の王様とは、格が違います。
トランプも、安倍をいいように利用していますわね。
安倍も軽率に信頼できる人物なんていうべきではなかったですよ。
中身が分からない状態でね。
ホント、トランプと1時間半も話したと大喜びですが、まだ大統領ではありませんから、煮詰めた話にはならないでしょう?
それにしても、なぜ大慌てで会いに行かなくてはいけないのか、さっぱりわかりませんよ。
トランプは自宅に招いたことも利用しますよ。
本当安倍は軽い人間だと思います。
トランプも、友達と呼んで花を持たせたという事じゃないですか?
この今の時点での民間人に公用機で飛んで行って、私的会談なんて、変な話ですよね。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

なんだか、世界にトランプとは友達なんだぞ、”ロンヤス的”な関係なんだぞと公言しに行ったような気がしました。
思慮が浅いですよね。
まだ民間人に、それほどあわてる必要はなかったですよ。
世界からは軽い男だと思われるだけじゃないですか?
ド~ンと腰を据えるという事ができない人間なんでしょうね。
トランプ大統領になるとは予期していなかった、外務省と官邸。
慌てれば慌てるほど、格下にみられます。
どうもトランプはプーチンとか習近平とかに興味がありそうですね。
安倍はまたアメポチ確定でした。


★ーーこんにちは、てつおさん

国会開催中に、公用機で飛んで行って私的な会談だから内容は話せないなんて、どれだけ国民をバカにしているんですか?
なんでもありなんですよね。
まったく私的な会見なら自腹で行けよと思いますもの。
オバマは、最初から最後まで安倍嫌いでしたね。
ホント、まずはオバマの顔を立てるくらいの配慮があれば、嫌われなかったでしょうけど。
オバマをすっ飛ばして、民間人のトランプに会談。
それはないでしょう?


★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

私も安倍は大嫌いです。
だから、記事にする回数が多くなりますが、それでも理屈に合った事を書いているつもりです。
おっしゃる様に、安倍は分かりやすい言動をする人間ですよね。
嬉しい時は破顔一笑、悔しい時はヤジ将軍。
普通、一国の首相はヤジなど飛ばしませんが、この人、平気の平左なんですよね。

日本のマスゴミは、会見大成功みたいな報道をしていましたが、一方から見たゲンダイは全く違う内容の記事でした。
大マスゴミは明るく元気な安倍首相、会見大成功、ゲンダイは失敗に終わった会見だったと。
凄い落差がありましたし、ビックリしましたよ。
今までの大マスゴミ報道を見ている身としては、私はゲンダイを信じますけど。

>・・・・・ていうか、いっしょにゴルフするとか、安倍は猛獣使いとか言ってなかったっけ?

これほど安倍ヨイショをするマスゴミはすごすぎます。
またまた三笠宮さまのお言葉を思いました(笑)
新聞・ラジオは、日本の悪いことを言わない、他国の良い事を言わない。

これが昔からの伝統だったんですね。

★ーーこんにちは、 sin-z さん

ホント、ジャイアントスネ夫の関係なんですよね。
ジャイアンに従順だったら虐められませんから。
ゴルフクラブ50万円だったそうですね(笑)
次から次へと出てきます。

国会開催中に公用機で飛んで行って、私的な会談だから内容は公表しないって?
だったら自腹で行けよ!と思いますよ。
公表できない理由は、よほど深刻だったとか?
そうじゃないと公表しますわね。
メルケルさんは、差別主義を止めたら認めてやると言っていましたが、それくらい強気にいかなければ足元みられますよ。
なんでゴキブリホイホイなんでしょうね。
アホらしくなります。

>日本では報道しませんが海外の報道等を見ると日本はもはや先進国から孤立してる印象を受けます。

日本の中だけの報道を見ていたら、なんてすばらしい安倍首相という印象ですけど、世界は手厳しいですからね。
そうそう迎合しませんよね。

>お金になびかない先進国が相手にしてくれないから新興国のトップとばっかり会って"仲良くして~"と、お金をばら蒔く...。これが外交ですか?安倍個人が誉められたいだけですよね?

これ、どれだけばら撒いたんですか?
日本の子供や、介護士や保育士対策に使ったらものすごい、国民が助かったんですけどね。
まったく自国民への愛が感じられません。

安倍はファーストネームで呼びたがりますが、相手は呼ばない(笑)
そういえばプーチンとの会談で、小走りに駆け寄って行った図を思い出しましたよ。
恥ずかしい。
言動が軽すぎるんですよね。
世界に認められたいのは、そういう性格性なんでしょうが、もっとどっしりと構えられないのでしょうか?
幼稚園児が抜けきれないのでしょうね。
さすが周りに煽てられて生きてきた人間だけあります。
トランプにこの時期に会いに行くのは、飛んで火にいる夏の虫で、利用されるだけじゃないですか?
ホントあの行動は軽はずみですよ。
日本のマスゴミはべた褒めですけど。
やはり島国ならではの世界を知らないと言うか、安倍マンセーというか。
メルケル氏に代表されるように、どこの国の首脳も様子見なんですよね。
わざわざ一番取るなんて発想はないんですよ。
軽いノリですよね。アホラシ。


★ーーこんにちは、 武尊 さん

トランプも商売人ですから、うまいこと言いますわね。
安倍は、いくら社交辞令だとしても、そこまで褒める必要はないですよ。

>確かに『笑み』が少ない会見だったな。

やっぱりそうでしたか。
中身がなかったのかもしれませんね。
安倍とトランプ、合いそうで会わない?(笑)

>まだ現職の大統領が居る時期に、同じ国で次期指導者の人間に合うなんて非常識過ぎるわ。

これなんですよね。
ところが、日本のマスゴミは大賛辞、ヨイショの嵐です。
普通、まだ民間人のトランプに会いに行く必要性がありませんのにね。
他国の首脳は賢明ですよ。
様子見ですからね。
大統領就任してからでも遅くはないでしょう?
日本の外務省はヒラリー勝利と読んでいたそうですが、他国はどちらに転んでも良いようにしていたんでしょうね。
それが外交と言いうものでしょう?


★ーーこんにちは、かわら屋さん

まだ民間人のトランプですし、まだ日本の真の情報もどこまで持っているかどうか。。。。
今までは、煽って人気を取っていたわけですから。

>二人は9月に高度な情報交換を行い、その後、イスラエルは過去に例のない大規模な国家的キャンペーンでトランプ当選を後押ししました。

そうなんですか?
少しも知りませんでした。
ナタニエフという人物は、トランプに取って最重要人物の様ですね。
それこそ真の盟友関係かも。
イスラエルと米国が、日本をカモにする?
またまた、カモですか。
いい加減に嫌になりますよ。
それとも知らず、飛んで火にいる夏の虫で、自ら乗り込むんですからね。
本人も日本のマスメディアも、大喜び状態ですが、もっと深読みしていただきたいですよ。

>ロシア、中国と水面下でトランプ政権が深く結びつく可能性が高く、

どうもトランプは、ロシアや中国がお気に入りの様です。
何かきな臭くなりそうですね。
景気を良くするためには、軍産複合体の出番だとばかりに仕掛けられたら、安倍も乗りますよ。
それでなくても、この人戦争大好きな人間ですから。
株価の動きもすごいですよね。
18000円台を回復くしたとか言っていますが、これもいつどうなるか分かりませんもの。
日本にはもう余分な体力は残っていない、そんな感じを受けますよ。


★ーーこんにちは、マスオさん

通訳入れて、ゴルフクラブを上げたり、ウェアを貰ったり、して実質どれだけの時間を語って信頼に値すると思ったのでしょうか?
不思議な人ですね。
普通、信頼に値する人間とみなすには、相当長い時間がかかると思うのですが、安倍首相はすぐに信頼してしまうんですね。
騙されやすい人間そのものじゃないですか。
おっしゃる様に、変わり身は早いです。
手のひら返しに、オバマは蚊帳の外、トランプにご執心です。
まだ民間人のトランプにそこまで慌てて会談する意味がどこにあるのか、さっぱりわかりません。
あまりに軽すぎる言動は、世界に軽く言みられるだけですよ。

>こんなんだから他国にまともに相手にされないし
お金をばら撒かないとダメなんでしょうね(´Д`)ハァ…

金でしか歓心を得られないと言うのも、恥ずかしい話ですね。
それを外交というんですかね。
カモネギは悲しいです。


★ーーこんにちは、 濱谷 進さん

私、自民党も嫌い、安倍も嫌い。
強者になびき、弱者をくじく人たちは大嫌いです。
だから辛らつになるのかもしれませんね。

外務省も官邸も、ヒラリー当選しか見えていなかったんでしょう?
多元的な外交なら、両者のどちらかは大統領になるわけで、五分五分に考えて当然だったんですよ。
それをヒラリーしか予想していなかったなんて、情報収集能力はあるんですかね。
情けない。
国民を虐めるときの情報収集は相当な物なのにね。
まだ民間人のトランプに対して、それほどあわてる必要がどこになるのか。
軽い言動でしたよね。
花札?(笑)トランプじゃなくて?それいいかも。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-19 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64509450

この記事へのトラックバック一覧です: トランプを信頼できる指導者だと確信したと話す安倍首相、これが一国の首脳の発言とは:

« 「安倍首相、トランプと夢を語り合う会談をしたい」ハア?政治家なら夢より現実を語れよ | トップページ | 民間人のトランプに面会に行っただけでヨイショしまくるマスゴミ、ネトウヨ »