« 米国がTPP断念しているのに安倍首相は承認促す考え、トンチンカンにもほどがある | トップページ | 安倍首相自ら賃上げ要請の官製春闘4年目へ、経済悪化でどうなるか »

2016-11-13

政府の無策を放置し、民間の子供食堂にただ乗りするとはね、さすが安倍首相

さいたま市から下記の文書が学童保育運営者に送られてきたそ
うな。。。

Cwb4jiusaewcaj

まったく。。。。
どんな神経しているんだか。

本来なら、子供へのすべての対策は国上げての大きな政策なの
に、今まで放置してきた政府が何を言うか。
国が子どもの貧困をしっかり取り組んでいたら、子供食堂なんて
必要なかった。
つい先日も、安倍首相は子供の貧困率が5年前と比べて減った
という事は、われわれの経済政策によって良い結果が出ている
事が証明されたとのたまったばかりだが、だったらなぜ民間のボ
ランティアで成り立つ子供食堂がどんどん拡大するのか。
言っている事と現実の凄い差。
私たちの生きている社会と安倍首相の生きている世界とは全く
異なる世界が広がっている。
安倍首相の目はどこを見ているのか。
いつの間に子供の貧困率が下がったのか、不思議だらけだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍首相が外遊と称して海外に出てはバラマク巨額な血税の
一部でも、子供の貧困対策に使う気がないのだろうか。
自国の子供が幸せになることが一番だろうに。
引いてはこの国の発展につながるのだから。

子供の貧困対策の一環として、政策ではなく寄付を募っていた
のも笑止千万の話で威勢良く発表した割にはショボい数字だ
った・
広報費に2億円も注ぎ込みながら当初は300万円の寄付とか
言われていたが、ようやく7億円集めたともいわれている。

未来を担う子供への愛が全く感じられないのが安倍首相で、
その人間が民間の善意で成り立っている子供食堂にただ乗り
する形の文書を送っているが、余計に関係者の神経逆なです
るのではなかろうか。

リテラによると
>安倍首相はこの「子供の未来応援国民運動」1周年の集いで、
こんな挨拶までおこなっている。
>様々な困難を抱える子供たちがいます。その勉強を助け、食
事を出し、あるいは、落ち着いて居られる場所を用意する。そう
いった活動を支援団体の皆様に、是非、続けていただきたい

そんなこと奨励する前に、国の政策だろうに。。。。
国の政策がしっかりしていて、なおかつ光の当たらない所への
対策だったらまだわかる。
国の政策は民間におんぶにだっこで、こんな虫の良すぎる話、
国として恥ずかしいと思わないのか。

まったくこの政権の思考はいつも本末転倒だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 米国がTPP断念しているのに安倍首相は承認促す考え、トンチンカンにもほどがある | トップページ | 安倍首相自ら賃上げ要請の官製春闘4年目へ、経済悪化でどうなるか »

コメント

まずは、他人の手柄は自分の手柄、自分の手柄は自分の手柄という安倍晋三の本性を如実に物語ってます。
加えてこの背景には、自民党が掲げる改憲草案にも通ずるものがあると思います。
自民党改憲草案では家族の面倒は家族で見よと言う思想が色濃く出てますが、地域の事は地域で処理し国には頼るなという邪念が内在しているように感じます。
その他、自民党は国土強靭化と称して向こう10年間で確か200兆円を投入し公共事業を行おうとしてます。
それらのコンクリート建造物は、その50年後には多額の税金を投入しての補修が必要となりますし、其れよりも全国で老朽化している高速道路やトンネル、上下水道などの補修の優先すべきです。
少なくとも、過去に建設した構造物がこの先50年くらいは安心して使えるようにするこのが、未来の日本を背負う子供たちに対して現政権がなすべきことの大きな一つでしょう。
そのような事は眼中に置かず、他人の成果を単純に利用し乗っ取る人物を何時まで総理大臣というポストに就かせておくのか。
安倍晋三という人物は本当に本当に思慮が浅すぎます。
政務活動費でガリガリ君を購入したり、官房機密費を使っているであろうお抱えマスゴミとの豪華な寿司宴会をする前に、本心から思うのであれば、このような活動に自ら支援してみろと言いたいです。
何故にこのようなお調子者の大馬鹿者の支持率が50㌫も有るのか、未来の日本での七不思議になるでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-13 18:25

助けを求められる前に 援助の手を差し伸べるのが国の政策を預かる人間の仕事のはずです
下手な文章で応援する前に
政府の無策を詫びるべきです
応援する暇があったら 助けの手を差し伸べてください

慈善活動など無くとも生活できる環境が整えられるといいのですが

投稿: てつお | 2016-11-13 18:36

安倍首相の現実感覚や庶民生活感覚、金銭感覚、現場感覚の全てが麻痺しているから、非常識な事を平気でやらかし、何の反省も無く居直っているとしか言い様がありません。
国民いや自民党までをも無理矢理かつ一方的に、安倍晋三は自分自身のファンタジーに連れ込んでいるのです。

投稿: とんぺい | 2016-11-13 18:38

★ーーこんばんは、サクラ日記さん
安倍は本当に自己顕示欲の強い人間ですよね。
他人の手柄まで自分の手柄にして平気でいる神経をしている。
空気読めない事にかけては天才的です。
さすが自己中心的な人間だけのことはあります。

自民党の改憲草案は、国は関与しないと言うのが大前提でしょう?
困ったことが起きても身内や知り合いが手助けをすればよい、自己責任の世界です。
海外で拉致されても自己責任の世界ですから。
何のために国があるのでしょうね。
私たちはいざとなったら国が助けてくれると思って、納税をしているつもりですけど。
自民党政権の場合、古いものを修理して使うと言う発想が皆無なんですよ。
なんでもかんでも新品を手に入れなければ気が済まない。
オリンピックがその証拠ですよね。
お金が潤沢に回っている時代なら良いのですが、これだけ借金漬けになっている今、身の丈に合った事を考えればよいのにね。
確かに一時的には経済が潤うかもしれませんが、結果、維持管理にも税金が投入されるし、そのツケは今の子供たちに負わせることですからね。
今、子供たちに投資しているならともかく、放置状態で借金だけは負わされるって、どれだけ理不尽な事でしょうか。
子供食堂だって、民間が切羽詰まってやっている事でしょうに。
安倍は自分の手柄にしています。
どれだけ恥を知らない人間なんでしょうか。
本当に思慮のない人間ですね。
それを知っているのか知らないのか、支持率調査をしたら必ず50%もあると言うのですから、この国の国民はどうしちゃったんですかね。
どこを見ているんですかね。
見る眼を肥やさないと、権力者の思う壺ですよ。

★ーーこんばんは、てつおささん

本当に脱力してしまいますよ。
いざとなったら国が助けてくれるから納税もする気になるのでしょうに。
ところが国は助けてくれないんですよね。
光の当たらないところに光を当てる、それが政治家の仕事だと思いますが、この政権は、まったく知らん顔。
そして、やむを得ず民間が起こした事業の手柄を横取りって、なんなんでしょう。
もっと支援しろよと。子供の貧困対策は待ったなしだと思いますけど。
ホント、下手な文章で応援しても反感ばかりが募ります。下手な文章より、実効的な政策ですよ。
政治がもっと手を差し伸べる、それが先決です。
オスプレイを買う金や海外にバラマク金があったら、自国の子供を助けてください。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍首相は裕福な生活をしているから、真の貧困者の生活が分からないのだと思いますよ。
しかも想像力が欠如している人間ですから。
やはりこの国の未来を担う子供へは、無条件に助けてほしいです。
なぜ民間のボランティアに任せていられるのでしょう。
しかも、いかにも自分が関わっているかのような文章まで出して。
本当に腹が立ちます。
それにしても自民党に投票しても、一般国民の生活が良くなるとは思えないのに、自民党好きな人が多いんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-13 19:17

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
安部氏の文章を良く読んでみると・・・。
「お前なんかに、言われたくない」と言う気持ちになりますね。
それに、本当に子供達の気持ちをちゃんとわかっているのでしょうか。
所詮、そんな事なんて、全然分かっていないでしょうね。
表の顔では、「分かっているよ」のフリして、「そんなの知らない」と言う行動をとるのでしょうね。

投稿: H.K | 2016-11-13 21:07

姫様、お晩です。

まるでカツアゲされた相手から
\100マックをおごられて「うまいだろ。どうもありがとうは!?」
って言われてるようなものです。

我々は手紙を読んでも脱力程度で済みますが、本当に身体に力さえ入らない子どもたちがいるのに。

最近では、給食が一番のごちそうという子供の中には夏休みなどの長期休暇が明けると、ゲッソリやせ衰えて登校してくる子供たちの様子を伝える報道を何度となく目にしています。

三重県の鈴鹿市では、この夏の豪雨が災いし、野菜が高騰して予算不足に陥ったので、年末と年明けの1日ずつとはいえ給食を中止にする日を設けるとか。

一体、どこの国の話だよと思ったら、こんなことが我が国で起こっているのですよ。

そのくせスーチーさんあたりがやって来れば、ポンと8000億だと。

安倍は嫁が肩入れするのを後押ししてミャンマーの寺子屋形式の学校運営を支援しているそうですが、自国の子どもの未来や暮らし向きにはさほど興味が無いようです。

著しく家計のやりくりがきつかったり、シングルマザーの家庭でも、孤独を癒したり親子間の連絡手段のツールになるからと、無理をしてでも子どもにスマホを買い与えたり、子どもは子どもで少ないお小遣いをやりくりして100均ショップであれこれ揃えたりしているから、ちょっと見貧困であるという判別はしにくくなっていますが、ひとたび親の年収だの貧困率だのを数字に表せばアベノミクスの果実とやらがどれほどショボいかがわかるってもんでしょう。

まだストリートチルドレンが街にあふれる事態にまでは到っていませんが、仮にそうなったとしても安倍は意に介することもないんでしょうね。

なにせ国会という場で平気で
『子どもを保健所に入れて…』
なんて、平気で口走る奴ですから。

投稿: 傍観者A | 2016-11-13 21:08

こんばんは、まるこ姫様。
この文章をだけでは「子ども食堂」は「国営」であるかのようです。
勘違いする人もいるのでは?

政治家ならば子どもの貧困は恥ずべきことでしょう。
その対策がボランティアや寄付金頼みなのはもっと恥ずべきことです。
ぬけぬけとこんな文章を出す政府って国民生活には関心がない証拠ですね。

投稿: kingyo | 2016-11-13 21:10

以前、姫様が 安倍が貧困率は下がってる!という記事を出されましたね。
私は、あの時安倍のミスを突っ込んでやろうと・・・色々ググったんだけど何も見つかりませんでした。 
だからコメンと、あの時はしなかったんです。

でね・・・・安倍よ、コドモ食堂が、あるくらいなら貧困でないなんてことないだろうが!って、思い改めて今 相対的貧困率調べました。
そしたらぶったまげ! 案の定、あのときの>貧困率はさがってる!も真っ赤な嘘。
なんと>OECDのデータが第2次安倍政権が成立する前の調査 をつかって傲慢かましてたんですよ。  あの話のほとぼりが冷めたところでそんな話が出てくる。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/19/income-poverty-japan_n_9015616.html
安倍が嘘を言ったのに、あとで>塩崎恭久厚生労働相は、相対的貧困率には現物給付は含まれていないとしながらも、「(貧困率が)高まってきていることは間違いない。OECDが指摘しているように、相対的貧困率については、日本はレベルとしてはかなり高いし、方向としても増えてきている」と認めた。
と言われてやがんの! なんんだ! この内閣は? 内閣不一致じゃないのか!
土人発言を擁護した糞野郎にしたって、同じ内閣の他の大臣にあれは差別発言といわれてます。
これまた、、、内閣不一致じゃないのか!
とにかく、部下がヘマして上司が正しいこというのならともかく、、、上司が間違ってるんだから・・・・
それも、平気で国会で嘘かます。
私だって、ここで発言するには一応、裏取ってるんですよ!!
国会議員とは気楽な商売ときたもんだぁ~~~~~♪
というわけで、平気で貧困率も嘘つくor 関心がなくて、昔のデーターを平気で答える。  
そんなやつが、コドモ食堂についてもっともらしいことなんか言うんじゃねぇや~~~~~!!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-13 21:14

すいません! これは2016年1月の話でした。 ニュースソースの日付
でも改めて調べなおすと、2015年12月に発表  16.1%
2010年調査 相対的貧困率は16%
政府が減ってるといったのに、減ってるという客観的報道はありません。
逆に変わってなかったり、増えてたり、、、、嘘つきの言う事をまともに調べるのがバカバカしくなりました。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-13 21:52

安倍政権が子供食堂のために支出した税金はくだんの文書を用意して配布する経費だけですね。子供食堂が必要な子供のためには自腹、税金含み得てびた一文使っていません。

一方で東京オリンピック関連で森元首相が湯水のように余計で巨額の税金を垂れ流していることには全く関与しようとしていません。他にも就任後海外に垂れ流した税金や、GPIFで失った年金資金が無ければそこを穴埋めする税金が投入できたはずです。

子供食堂はキックバックが期待できないのか口だけ出してお金は決して出しません。むしろ貧困化によって将来の日本の国力をそぎたいようにしか思えません。

こんな首相の代わりになる政治家が与党にいないとか日本の将来を想像すると頭が痛いです。

投稿: noname | 2016-11-13 21:57

こんな文章を受け取った学童保育運営者こそ、内閣に返却しなくちゃいけないんだけど、出来ないんだろうなァ、、。安倍がどんな仕返し(イジメ)をしてくるか分からないもんね、、。逆らう奴はトコトン苛め抜く安倍晋三一派だからね!
本当に軍事費や外国で配ってる資金の1%で十分子供達の食事は賄えるのに、ナニ考えてるんだか(怒)ここまでの文章出す気があるなら、費用援助しろよ!!人件費助けろよ!!皆さんボランティアでやってるんだぞ!!
国が国民におんぶに抱っこでどうすんだよ!!
恥ずかしいと思え!!!!

投稿: 武尊 | 2016-11-14 13:55

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当に!
お前なんかに言われたくない(笑)
大体がこの文章は、まったくの他人事ですよね。
本来ならこの貧困対策は政府が率先してやるべき大事な政策ですよ。
自分が当事者なのに、善意のに人みたいに良く言うよ。
この人、本当に現実の世界が見えていませんね。
一言発するたびに、違和感が充満します。
まったく弱者に優しくないのがこの首相なんですよね。


★ーーこんにちは、傍観者Aさん

まったくこの人からだけは聞きたくない言葉です。
人の神経を逆なでするのが上手いですよね。

子供食堂に関わっている人達からしたら、怒髪天をつくって感じじゃないですか?
この文章を見ただけで、私たちは気持ちが悪くなるのですから。

おっしゃる様に、夏休みになると困る子供が大勢いるそうですし、給食費も払えない子供もいると。
どう考えても、子供達へのケアはボランティアではなく、政府の責任だと思います。

>そのくせスーチーさんあたりがやって来れば、ポンと8000億だと。

本当に脱力しますよね。
もちろん海外への援助も必要でしょうが、今ここに困っている国内の子供達の援助が先決でしょうに。
なに、いつも海外ににいいかっこしているのでしょうか。
この人、国内の貧困には目が向かないんですよね。
やっぱりピントがずれていると思いますよ。

そしてそれをサポートするのがネトウヨ、ネトサポの連中で、見た目や思い込みで判断して弱者攻撃に余念がないんですよね。
そのお先棒を担ぐのが片山さつきやら、鶴保やらで。。。
この内閣は、割れ鍋に綴じ蓋で、揃いも揃って似た者同士が多い。
上が上なら下も下なんですよね。

>なにせ国会という場で平気で
『子どもを保健所に入れて…』
なんて、平気で口走る奴ですから。

あれ酷かったですよね。
国民は犬や猫扱いとはね。
そりゃ、税金を吸い上げると言った人間ですから、推して知るべしですが(笑)


★ーー こんにちは、kingyo さん

まったくそうなんですよね。
安倍はいいとこどりしすぎですよ。
見て見ぬ振りもできず、やむなく立ち上げた子供食堂がこれだけ増え続けているという事は、政府が無策だからですよ。
しかも他人ごとで、頑張ってください、なんてよく言えますよね。

>政治家ならば子どもの貧困は恥ずべきことでしょう。

安倍首相は恥の概念がないと言うか、間違っていると思います。
政治家なんですから、この国の未来を担う人に対して投資してくださいよ。
それにしても、こんな心のこもらない文章をよくも書きましたね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

安倍は、なんとか会議の中で、貧困率が下がったと言っていて、私、ビックリ仰天しましたよ。
いつの間に貧困率が下がったのだろうかと。

またいつもの言ったもん勝ちの大口だったんですね?
子供食堂が繁盛すると言う頃は、貧困率が悪化しているからこそでしょう?
それをよくもヌケヌケと言えるものだと。
しかもこの文章は、まったくの他人事ですものね。
善意の第三者的な文章には心底腹が立ちます。
自分は、国民の生命財産を守る義務があると逝った張本人でしょうに。
子供の生命と財産を守れと言いたくもなりますよ。

それにしても、この人、どこまで口から出まかせ言い続けるのでしょうか。
検証すればすぐに嘘だとわかる大言壮吾を平気で言いますが、傍のものもなぜ注意しないのでしょうか。

>それも、平気で国会で嘘かます。

野党も腰抜けじゃないですか?
きちんとデータを出して指摘してやればよいのに。
途中で質問が切れてそれで終わりでしょう?
情けない。
一般人の方がデータを出してよほど嘘を喝破しますよね。
国会議員は、野党も与党も勉強不足だと思います。
特に与党は。
安倍のウソ語録集を作ったらトンデモナイ分厚い本ができるのではないかと思いますよ。


★ーーこんにちは、noname さん

寄付を募るために2億円も使い、ようやく7億円集まると。
子供へはとことん使いたくないんですかね。
子供を持たないせいか、子供への愛が全然ない人間なんですよね。
上辺だけの美辞麗句は結構ですから、きちんと政策として支援したらどうですか。

>子供食堂が必要な子供のためには自腹、税金含み得てびた一文使っていません。

情けないですよね。
海外に出てはいいかっこするくせに、自国民に対しての愛が全くありません。
おっしゃる様に、東京オリンピックは、コンパクトどころが莫大な税金を使い続けているのに、人への愛が全くないなんて、信じられない首相です。
やはり、ボランティアがやっている事ですから、見返りを期待できないという事なんでしょうか。
まったく。。。。
今、これからの人に投資をしないでどうするんですかね。
投資して置けば、きちんと帰って来るんですよ。
国力も上がるんですよ。
なぜそれが分からないのか、、移民に頼っている場合じゃないですよ。
安倍一強で、この国はますます沈没度合いが高くなりました。
こんなヘンテコな人間の代わりになる議員がいないなんてひどい話ですよね。

★ーーこんにちは、武尊さん

おっしゃる様に、内閣に盾突いたら学童保育運営者への締め付けがもっとひどくなると思いますよ。
それでなくても、この政権は自分の迎合するなら大歓迎ですが、少しでも異議を唱えると何をするか分からない政権です。
徹底的に潰すでしょうね。
国民の多くは知らないかもしれませんが、内閣調査室という所は徹底的に調べ嫌がらせをするそうですし。

>当に軍事費や外国で配ってる資金の1%で十分子供達の食事は賄えるのに、ナニ考えてるんだか(怒)

そうですよね。
軍事費や海外バラマキの中の、ほんのわずかなお金でも子供に投資してあげたらと思うと、それができない安倍は冷徹・冷酷な人間ですよね。
それでも内閣支持率が下がらないなんて、国民はどこを見て評価しているのでしょう。
もっと厳しく見ないと、この政権はますます調子に乗りますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-14 16:34

なにこの下らん文章は…
他人事すぎるやろ(゚Д゚)ハァ?
お前はどこの国の首相やねん
こんなしょうもない文章を書く暇があるんなら
国が補助金出したらどうやと思う

安達祐実じゃないけど
同情するなら金をくれと言いたい

いつも思うけどホントどうしようもないなこのオッサンは

財源が無いとか言うんだろうけど
もうみんなも言ってますが
ミャンマーに8000憶もバラ撒くお金があるんだから
少しは国民の為に使えと思う

それだけあったら子供食堂だけじゃなくて給食費の負担や奨学金無償化とか何でも出来る

神戸市の震災の復興費が4000憶に満たないんだから余裕でしょ

それと寄付というのなら
民間に求めないで自民党や与党の皆さんたちが1憶ずつ寄付したら良いと思う
財産全てを寄付でもいいよ
何なら自民党の助成金170憶も寄付しなよ

それぐらいのはした金(自民党目線)
パーティを開いたらすぐ集まるし
自民党と公明党の議員達は全員財産没収ぐらいしないといけないと思う
子供の貧困化や少子化の元凶なんだから

最後に犬飼さんのサイトを見てきました

2012年のデータとか…古っ

て言うか第2次安倍政権が成立する前の調査って
民主党の時のデータなんですね(笑)

自民党になってからのデータを出したらどうや
って出せないのね(笑)
民主党の時に比べて当然貧困率が上がっているから(笑)
派遣社員の数も物価も圧倒的に増えているから

参院選の時に言ってたけど
何があの暗い時代に逆戻り~や
今が暗黒時代じゃボケヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

マスコミは報道しないけど
北方領土の件も含めて
何から何まで全て民主党に勝てないとか
天下の自民党は恥ずかしくないのかねぇ
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: マスオ | 2016-11-14 18:05

★ーーこんばんは、マスオさん

安倍首相は自国民の苦悩をまったく知らないようですね。
他国にも援助は要らないわけではないですが、まずは自国民の幸福を追求するのがこの国の首相の使命でしょう?
他国にばかり気を使って、自国民が貧困であえいでいるのに他人事のような文章を送り付ける。
この神経を疑いますよ。
おっしゃる様に、文章より金ですよ。
子供の貧困は待ったなしですから。
なぜ気づかないのかしらん。。。

人に投資というと財源がない、武器や軍事費には財源がないなんて一言も言わないんですよね。
本末転倒じゃないですか。
人がいてこそ国が栄えるわけですから。

やはり子供への投資は未来への投資でもあります。
ケチっている意味が分かりません。
こんな人に対して愛のない国は、亡びる運命にあると思います。
それにしても貧困対策に寄付を募り、その寄付も全く集まらないとはね。
内部留保に回す金があったら、寄付位しろよと思います。

おっしゃる様に、安倍首相は何かにつけて民主党政権を目の敵にして、あんな暗い時代に戻りたいんですか?なんて大見え切っていましたが、前よりもっと暗い時代ですよ。
しかも、データ上は民主党に負けている面が多いんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-14 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64477527

この記事へのトラックバック一覧です: 政府の無策を放置し、民間の子供食堂にただ乗りするとはね、さすが安倍首相:

« 米国がTPP断念しているのに安倍首相は承認促す考え、トンチンカンにもほどがある | トップページ | 安倍首相自ら賃上げ要請の官製春闘4年目へ、経済悪化でどうなるか »