« トランプを信頼できる指導者だと確信したと話す安倍首相、これが一国の首脳の発言とは | トップページ | 明日には書きます »

2016-11-19

民間人のトランプに面会に行っただけでヨイショしまくるマスゴミ、ネトウヨ

やっぱりこの国のマスゴミはピントがずれている。

安倍首相が、トランプが次期大統領に当選したとたん、早く面会
しなければ日本が終わるとで考えたのか、国会開催中にも関わ
らず大慌てで夫婦そろって政府専用機に乗り、民間人のトランプ
に会いに出かけた事を高く評価しているが。。。。。。

今までトランプに懐疑的だったこの国のマスゴミは、当選した途
端、手のひら返しでトランプ報道一色になっている。
トランプの息子や娘、娘婿まで総動員してトランプをヨイショして
トランプタワーとやらも、画面に出てくるようになった。

一応はまだ一民間人のトランプの戦略や構想をまた例のごとく
連日、根掘り葉掘り報道しまくる。

今まで嫌われ者扱いのトランプが当選した途端、国会開催中で
あるにもかかわらず、二番ではダメなんですとばかりに、一番乗
りに面会に出かけたその安倍首相も、マスゴミはやけに持ち上
げ、ヨイショしまくられている。

ネトウヨも、”蓮舫の様に二番ではダメなんです”とやけに一番に
こだわりを持っているが、なぜ一番じゃないと駄目なんだろう。
まだ民間人のトランプに一番初めに面会する事がそんなに大事
なのか、私にはさっぱりわからない。

民間人に一番乗りの面会のどこが評価できるのか、連日安倍シ
ンパがテレビに出まくっては安倍マンセーを繰り返す。
トランプの自宅に招かれたことや美人の娘が付き添ったことも
高評価なのか、もてなされたとか、歓迎されたとか、一挙手一
投足を課題に報道する。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何度でも書くが、まだ大統領でもない民間人に会談した事がな
ぜ世界に誇れるのだろう。
たった一時間半の会談、それも通訳が入っている事から、核心
部分などほんの僅かの時間なのに、長時間の会談は厚遇され
ている証拠だと、何の根拠もないのに過大な評価。

この国のマスゴミは、何かあると事情通と称する人間が必ず登
場させて、微に入り細に入り解説を始める。
豊洲土壌問題や東京オリンピック、そして最近は韓国朴大統
領の民間人への漏えい事件も、毎日同じメンバーがドサ回りの
ように、テレビ各局を行脚している。
横一線とはよく言ったものだ。
まったく、この報道具合は横一線で朝から晩まで同じメンバー
が、なんとか特需なのか、見飽きるくらいに出てくる。

なぜトランプに面会に出かけた事が、そんなに話題になるのか。
安倍首相は私的な事だとして一切内容を口外しないと言って
いるのに、その腹心だかお友達か知らない人達が、少しずつ
嘘か本当か分からない安倍首相への好待遇ぶりを、解説しま
くる。
まったく幼稚な国だ、この国は。
こんなどうでもよい噂話程度が、毎日テレビで飛び交うなんて。

それにしても日本のお祭り騒ぎ、安倍首相の慌てぶりとは大
違いに世界の首脳の冷静な事は!

ちなみに、安倍首相はゴルフのドライバーをプレゼントしたそう
だが、黄金50万円ドライバーだって(笑)
またこの話題が連日報道されるのか。。。。うんざりする。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« トランプを信頼できる指導者だと確信したと話す安倍首相、これが一国の首脳の発言とは | トップページ | 明日には書きます »

コメント

何番目にあったことが重要では無く、今後の日米関係がどうなるかが問題です。頼まれなくても積極的に日本の富を献上しような予感がします。

50万円のクラブもたぶん自腹じゃなか打て官房機密費か政治活動費から出てるんでしょうね。

投稿: noname | 2016-11-19 18:17

きちんと情勢を分析して 様々な対応策を用意しているのが常識だと思っていたのですが 安倍政権は違っていたようですね 
原発神話ならぬヒラリー神話でもあったのでしょうね
原発事故は起きないと言っていたのに事故が起きてパニックに落ちいた状態に似ているのではないでしょうか
慌てて会いに行くことしか頭に浮かば無かったのでしょうね
一番乗りは下っ端の役割で 普通大将クラスの人間はやりません 
大手マスゴミの権力者に対するゴマすりはいつも感心してしまいます

投稿: てつお | 2016-11-19 18:46

★ーーこんばんは、 noname さん

どうもこの国では、一番乗りが評価されるような風潮にありますが、今回の場合、何番目とか関係ないでしょう?
中身ですが、はっきり言えばトランプはまだ民間人ですし、政治経験もないわけで、いきなり乗り込んで成果が出るとは思えません。
いかにもアメポチをアピールしただけではありませんか。
安倍の場合、国益を害することが得意芸ですから。
米国の国益になることばっかりじゃないですか。
お土産は50万円のゴルフクラブ。
会談は秘密と言いながらお土産はすぐに明かすんですね。
原資は税金ですから何でも買えますわね。


★ーーこんばんは、てつおさん

外務省も情けないですよね。
情報収集能力がなかったという事でしょう?
ヒラリーが当選するとばかり思っていたわけですから。
普通、どちらが当選しても良いようにパイプは作っておくはずですがね。
外務省も官邸もマヌケですよね。
おっしゃる様に原発事故は絶対に起きないと言いながら起きたわけですから、トランプが大統領になっても不思議ではないです。
トランプ当選という、外務省や官邸に取ってありえない事が起きて、パニックに陥ったという事でしょう?
トランプはまだ民間人なわけで、慌てて面会をする必要はありませんよ。
一番乗りってそんなに魅力的なんですかね。
その心理が分かりません。
大マスゴミは、安倍の一番乗りを相当評価していますよ。
ゴマすりにもほどがあります。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-19 20:38

こんばんわ。
今週も相変わらず寒暖の差が、激しい1週間でしたね。
今日は、はっきりしない天候で、夕方過ぎから雨が降りましたね。
それに、気温がコロコロ変わったせいで、自分は風邪の引き始めになりました。
(原因:喉の調子が可笑しかったから。)
今日は「土曜休み」だったので、「内科」へ行き、薬を貰いました、これで余計に悪化しない様に心がけたいですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
そう言えば今週の話題は、安部氏がトランプ氏と会談を行った事で、沸きましたね。
何やら、お互いにゴルフ通(?)と言う事もあり、それで持ち上げながらの会談ですね。
でも、流石に安部氏でありますね、今回の談義の内容は、「秘密」にしているようですね。
余程、「TPPに出ましょうよ」と言う風に、話を持ち上げたかったんでしょうね。
しかし、当の本人は、「反対」をしているので、そう簡単に一筋縄には行かない人ですから、難航になる事、間違いないですね。

投稿: H.K | 2016-11-19 21:19

>毎日同じメンバーがドサ回りの ように、テレビ各局を行脚している。
横一線とはよく言ったものだ。
まったく、この報道具合は横一線で朝から晩まで同じメンバー が、なんとか特需なのか、見飽きるくらいに出てくる。
まさにこれなんですよね! 日本のテレビ業界の病巣は!
同じ面子でも多少は、現政権に冷静に批評するものがバランスよく配置されてばだけど・・・  ことごとく、最近特に安倍応援団・・・別名 寿司友ともいう(笑)・・・だから。
テレビのドラマだってそう、、、最近ぜんぜん見ないけど。ジャニーズの人気者ばかりがドラマの主役、バラエティーのコメンテイターは関西では吉本系ばかり・・・
昔と比べあほらしい世の中になったもんです。
視聴者より、業界内のコネとか力関係でキャストが決まるのだから。
政治関係も局側に都合のいい、橋本五郎とか田崎とか・・・・口にするのもおぞましい面子が出続けます。
人材がいないのかというとそんなことはない。  
ラジオとかネット配信、書籍なんかではるかに有益で真実を伝える人はいっぱいいる。
でもテレビに出ないから、あんなどうでも言い連中の言葉をつい信用してしまうのです。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-19 23:04

まるこ姫さん こんばんわ。
つーか、マジで日本の報道終わってますね?
誰一人として安倍の行動を軽はずみとは言わない。しかも あの会談の10枚の写真、全部出所は内閣広報室でしょ?アメリカ側が撮影した写真は一枚もありません。
また例のごとく この会談、安倍の政治利用でしょ?世界の著名人に会っただけで"安倍総理は外交頑張ってる"って評価が下る馬鹿な国民性ですから。
ちなみにワタシ、この会談で外交の話なんか何ひとつしてないんじゃないか?とみています。
通訳交えた会談でしょ?45分の半分は通訳が話したとして 当然最初は当選の祝辞を述べてトランプはその場に居た家族を紹介しただろうし、お土産の説明もしたでしょう。政治的な話なんか出来る訳がありません。だから安倍の"内容の公表は差し控える"ではなく"ヨタ話しかしてないから公表出来ない"...が正しいと思います。
それと"信頼出来る人"という評価もワタシが想像するに 安倍がトランプにおべっかを使い、トランプが社交辞令でそれに答えたのに気を良くした...って事じゃないでしょうか?
しっかし、いつもの事ですが豊洲だ~、五輪だ~って大騒ぎしたのが ピタッと止み、韓国の事で大騒ぎし、今はトランプで大騒ぎ。
ちょっと長くなりますが、何故ワタシが最近まるこ姫さんのblogにコメントしてなかったかというと日本のこの報道姿勢に絶望し、政治の関心が薄れたからです。ホント国外脱出を考える程。
報道の多様性が無くなり新聞のTV欄も右に倣えの見出しばかり。小池を一国の首相の様に持ち上げ、五輪も都市ごとの開催のはずがいつの間にか"日本五輪"みたいににってるし。自民党議員が何をやっても罪にはならず、閣議決定されればどんな法案も通ってしまう。年金下げるくせに公務員の給料は上げる。でも報道されない。もう何でもアリです。
最近はよく韓国を馬鹿にする様な報道を目にしますが韓国の方が自浄作用があるだけまだましです。パク・クネを馬鹿にするなら田崎やマスコミのトップにペラペラ喋ってる安倍はどうなんだ!!って話です。そこは誰も突っ込まない。
と、いう訳で次の衆院選まで自民のやりたい放題を止める術がないので ちょっと政治の話題は避けてました。今の日本 暗い話題しかないんだもん。

投稿: sin-z | 2016-11-19 23:11

だからテレビ見なくなった。絶対に不買運動するべき!!
>黄金50万円ドライバー
最初に書かれてしまった(笑)自費でお願いします!と言っても官房機密費なんだろうな、、。もう完全に安倍の財布になっちまってる。これ民主党が公開すると言ったのに、止めたのが響いてるんだよな。ヤッパ自民の補完勢力は民主党(民進党)で決まりだな。誰だ!?共産党が補完勢力なんて叫んでいた左巻きは!?
 それにしてもプレゼント買うの早くねえ??それにオバマにはパター贈ったけど、一度も一緒にゴルフして貰えなくて嫌いになったんだよ。トランプにもさせて貰えなかったらどう膨れ面するんだろうか?安倍だけじゃなくて日本そのもが行き場無くなるんだがなァ、、。
ホント幼稚な宰相を選んだ国民だよ、日本人は、、(悲)
ゴルフ招待の代わりに送られてくるのは、国防総省からの請求書なんだろうね。思い遣りなど7000億円が最低でも1兆7000億円成り、、。

投稿: 武尊 | 2016-11-20 00:52

姫様、お晩です。

別に会うこと自体、悪いことではないと思うのですよ。
でも、なんでこれだけ大っぴらにしますかね。
安倍は(ひいては日本は)、誰が大統領になろうとこれからも米国の犬ですと全世界に発信してるようなもんでしょうが。

そのくせ、敵対しているとされる近隣の国々に向かっては、
「対話の扉はいつも開いている」なんて“会いたいってんなら会ってやらねーこともねーよ”っていう上から目線全開のくせに、ことアメリカ様となると泡喰ってロケットスタートで馳せ参じる。

まぁ〜うすらみっともない。
小物感、丸出しですわ。

安倍に限らずマスコミもそうですが、やたら全世界に先駆けてって言ってますよね。
確かオバマと対面した時も“アジアの首脳として初めて”とか言ってましたよ。

一番乗りを自慢したくて、一週間前から並んでチケットをゲットしたとか、高速道路の開通式でドヤ顔している一般市民に対しては「ようやるわ」のひと言で終わっちゃいますが、一国のトップがこれをやっちゃねえ…。

ところが、ネットん中でウヨウヨしている界隈に言わせると、
>米国国内だけでなく、プーチンも習近平も、そしてアジア諸国は皆、固唾を飲んでその結果を見守っている…になっちゃうんですから、いやはや…。

これ、トランプの方が日本にやって来て非公式の会談を行ったというなら、少しぐらいはオッ!?と思うかも知れませんが、まあ、そんなことは件の近隣諸国が攻め込んでくるぐらいあり得ないことでしょうね。

2009年に小沢一郎氏が習近平に会いに行ったときは「国辱」だの「朝貢外交」なんて言われたものですが、何なんですかねぇこの扱いの違いは。

大体、小沢氏が天皇と引き合わせたことによって習近平は国家主席に昇りつめる足掛かりを作れたのだし、ナンバー2の首相である李克強は学生時代、小沢氏の私邸でホームステイさせてもらっていた恩義があるのに。
井戸を掘った人の事を決して忘れないと言われる中国人ですから、現在、中国のツートップは小沢氏に頭が上がらない…とまでは言いませんが、彼が国の中枢に居続ければこんなキナ臭い関係にはならなかったでしょう。
話がずれて申し訳ないですが残念ですね、実に。

まぁ敵をでっち上げて一般市民を煽り立てることによって、私腹を肥やそうとする人にとっては小沢氏が邪魔だったんでしょうね。
だからこそ、こぞって小沢潰しをやったのでしょうが、その結果東アジアがこれだけささくれだった環境になってしまったわけです。

しかし、恐いですねぇ。
馬鹿に外交を任せるって。

投稿: 傍観者A | 2016-11-20 01:35

正にマスゴミと言うに相応しい状態だと思います。
選挙報道なども、各局が一斉に同じ事を報道してます。
アメリカ大統領選挙の時もそうでした。
加えて、安倍晋三のヨイショも目に余るものがあります。
このところ寿司友の田崎などは、ひるおびに出演した直後にグッディに出演すると言う、馬鹿者の集団と化してますマスゴミは。
物事の本質を掘り下げて考え報道する番組が極端に少なくなり、お調子者の阿保ボンを持ち上げる報道等に終始してますし、それに賛同する政権のお抱え評論家のみが暗躍しているのが今のマスゴミでしょう。
バラエティも本当に酷くなりました。
技と知を持たない下流芸能人を集め、その身内だけでバカ騒ぎしている番組が多すぎます。
特に、昼の汐留やお台場の番組はその象徴でしょう。
とは言え、ここまで劣悪になったマスゴミの言う事を盲目的に信じている国民が多い事も事実かと思います。
政府とマスゴミが一体となって国民を思考停止に追い込み、国民もお上は正しいと言わんばかりで盲目的に賛同する。
この国はすでに終わってますねぇ。
おっと、安倍晋三は働き方改革や革新的農業を目指すなどと言ってますが、自分はというと、親の七光りで出馬している選挙区から離れようとしません。
正に自己保身には抜け目がないです。
人に革新等々言うのであれば、世襲議員は必ず落下傘で出馬するとか、同一選挙区からの出馬は連続3期までと言ったように、自分たちも革新的な選挙をすべきですが、自分たちには甘く国民に厳しい安倍晋三ですので、そういった事をする筈も無く、政治資金でガリガリ君まで買い、官房機密費で高級寿司を食べまくったりゴルフクラブを買いあさったりしているのでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-20 07:10

まるこ姫様、こんにちは。

「兵は拙速を尊ぶ」という言葉がネトウヨさんは好きみたいで、とにかく早く動いた総理は偉い! 文句ばかりで動かない奴は無能! なんてムチャ言ってるみたいですが……
孫子の原典(作戦篇)をみても、無条件に「とにかく動いてみる」ことを称賛していません。
考えあぐねて硬直する姿勢をより咎めているだけ。

安倍総理とトランプ氏の唐突な会談については、オバマ氏の顔をぶっ潰したという点で「最悪の拙速」と言うべきです。
今回の選挙の、際立った特徴の一つは敗者側の影響力が強く残ってしまった事。
ヒラリー待望論は、大統領選の真っ最中よりむしろ高まっていて、議会での共和党優位を考慮に入れたとしても民主党の存在感は小さくない。
(私はヒラリーが特に好きではありませんが、反トランプ陣営のイコンになった感は否めないと思います)

今回、手のひらを返してトランプに尻尾を振ったアベシの姿をオバマ氏と連なる民主党幹部は決して忘れないでしょう。
ただでさえ、オバマ氏とアベシの個人としての信頼関係は脆かった。
大統領選が終ったあと、トランプ氏と会ったオバマ氏のストレス塗れの笑顔は極めて印象的ですが、アレ、オバマ氏とアベシのツーショット時に見せた営業用スマイルと似ていませんでしたか?
私はそっくりだと思いました。
そして、心から大嫌いな人が傍にいたら、オバマと言う人はああいう雰囲気を漂わしちゃうのだな、と感じずにいられなかった。

で、その只でさえ薄い人間関係のオバマ氏に、安倍総理は後ろ足で砂を掛けた訳で……
トランプ政権に、まず二期目は無いでしょう。
閣僚人事があまりに酷い。
彼は政治家ではなく、「王様」になりたかったのだと、改めて思える陣容になりつつあります。
(日本のお友達内閣より、まだ知性は高そうですが)
そして、既に危険領域のアメリカ金融バブルを一層膨らませる姿勢は、しばらく株価を後押しするけれど、派手に弾ける運命から逃れられない。
アメリカ発の世界恐慌が、リーマンショック並みではなく、それを遥かに上回るスケールで再現される。
中国、ヨーロッパ、日本の火種も誘爆して、困窮していくアメリカ国民の怒りはトランプと共和党へ向かい……
あと四年で、再び民主党政権へ揺り戻される可能性は高いと思います。
(ヒラリー氏の目は無いとして、さて、ミシェル・オバマ氏が乗り出すか? 否か?)

その時に、今回の愚行のツケを払わなければなりません。
安倍総理の罪の大きさもさる事ながら、拙速会談の負の側面を報じようとしないマスコミもまた万死に値すると思います。

投稿: かわら屋 | 2016-11-20 09:23

安倍は基本的なイデオロギーが違うオバマが嫌だから、それとは逆のトランプに会ったのでしょう。
もし、サンダースだったら、逆に説教を受けて安倍が痛い目に遭っていたかも知れません。
まるで、器量の狭い駄々っ子です。
その様な無様をトランプは把握しているので、安倍と言う生意気で幼稚、何をするか分からない自己中の男に対しては、蔑みの目で扱います。
そのトランプも人事といい、言動や思想といい、早くも批判を浴びています。
アメリカは、日本とは違って民主主義が深く根付いているので、反トランプ運動が起こり、倒閣が早いかも知れません。
惨敗の民主党は、高齢化したサンダース氏の後継者を育て上げる事が急務でしょう。

投稿: とんぺい | 2016-11-20 15:47

別に一番でも二番でもどっちでもいいけど

これがスイスみたいに永世中立国になるとか
戦争は二度としないとか
これから核兵器や原発を廃絶するとか
沖縄や日本から米軍基地を無くしてこれから外交で戦争にならないように頑張ると言うのなら素晴らしい事だから
凄いって思うのだけど…

同じ一番でも
アベシの場合は奴隷宣言をしに行っただけだからなぁ
それも早めのクリスマスプレゼント付きで(笑)

恥ずかし過ぎるやろ

マスコミは国民の税金でプレゼントを買ってまで
いの一番に奴隷宣言か(# ゚Д゚)とか
国民の税金を使ってニューヨークまで奴隷宣言込みのディナーとか報道しないといけないし
日頃保守と言っているプロ市民(ネトウヨやネトサポや右翼)は怒らないといけないはずなのに
なぜか知らないけど必死で擁護
もうギャグですね

ギャグついでに
トランプタワーで思い出したけど
野球の田中将大選手の住んでる所がトランプタワーって
テレビ番組で報道されたみたいだけど

後から田中選手本人がツイッターで自宅はトランプタワーではありませんって否定されてたね(笑)

(´Д`)ハァ…マスコミはねつ造をしてまでトランプを持ち上げなアカンとか…もう報道機関辞めてしまえ
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2016-11-21 11:08

ひめさまこんにちは。
会いに行くこと自体は悪いことではないんですよ、でも犬が尻尾振っているようにしか見えないんですけどマスコミにはそうは見えないのでしょうか…?翁長知事が上京した際には時間がないと言って散々会うのを拒否したくせに2年間で総理大臣てのは随分柔軟に動けるようになったんですね、呆れます。
私もsin-zさんと同様で政治記事から少し遠ざかってしまいました…流行語大賞に都民ファーストが入っているのでさえイラつくんですよね(笑)

投稿: だいころ | 2016-11-21 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64514271

この記事へのトラックバック一覧です: 民間人のトランプに面会に行っただけでヨイショしまくるマスゴミ、ネトウヨ:

« トランプを信頼できる指導者だと確信したと話す安倍首相、これが一国の首脳の発言とは | トップページ | 明日には書きます »