« 「年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねるby安倍」またウソ言ってるよ(笑) | トップページ | 変な国!TPP反対のトランプ大統領になったのに日本では慌てて採決 »

2016-11-08

鶴保沖縄相、土人発言擁護、頭どうかしている?それともネトウヨ?

さすがネトウヨ大臣。
鶴保沖縄担当大臣は、あの大阪府の機動隊員が沖縄で、抗議
活動していた住民達に侮蔑、差別丸出しの土人発言をしていた
が、差別ではないと擁護している。

「土人」発言、差別と断定できず=鶴保沖縄相
                    時事通信 11/8(火) 12:22配信

>鶴保庸介沖縄担当相は8日の参院内閣委員会で、沖縄県の
米軍施設建設現場周辺で警備に当たっていた機動隊員が抗議
活動中の住民らに「土人」などと発言した問題に関し、「『土人で
ある』と言うことが差別であるとは断定できない」と述べた。
>鶴保氏は「言論の自由はどなたにもある」とした上で、「現在、
差別用語とされるようなものでも、過去には流布していたものが
たくさんある」と指摘した。

本当にこの男の思考は差別満載だ。
自分が差別主義者だからこそ、誰もが驚きあきれ返るような侮
蔑発言でも、差別ともなんとも思わないのだろう。

”土人”なんて言葉、大昔ならともかく最近は、聞いたことのない
ほど、死語になっている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪府警の機動隊員は20代だそうで、40代、50代でも聞い
た事のないような”土人”発言をしているという事は、日頃からこ
れを言ったら相手が手痛い打撃を受ける侮蔑発言の類である
ことに使い慣れているのではないか。
要するにこの機動隊員も差別主義者で、それを擁護する鶴保も
完全なる差別主義者だという事だ。
日ごろから、差別に対して寛容だからこそ、大方の人間が差別
だと感じていることにも、無頓着であり心に響かない。

しかも法務省の差別であると言う見解とは、真っ向から反する。

またまたしかも、
>現在、差別用語とされるようなものでも、過去には流布して
いたものがたくさんある。

と言っているようだが、だからこそ、過去に流布していた差別と
みられる発言は止めようとして無くなったのと違うのか。
人権意識の高まりからによるもので、もちろん、土人もその中
の一つだ。

まったく屁理屈ばかりこねて。。。。
さすが安倍政権の一員だ。

屁理屈や詭弁は当たり前の世界で、安倍同様、黒いものまで
白にする屁理屈大魔王だ。
もう頭がどうかしているとしか思えないし、ネトウヨ的な思考の
持ち主で論理が通用しないことおびただしい。

こんな人権意識のかけらもない人間が、沖縄担当?
嫌がらせか?
沖縄の人は、滅茶苦茶気分悪いだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねるby安倍」またウソ言ってるよ(笑) | トップページ | 変な国!TPP反対のトランプ大統領になったのに日本では慌てて採決 »

コメント

こんばんは、まるこ姫様。
この鶴保という大臣、例えばabe 晋三がアメリカに行った時に「ジャップ」とか「イエローモンキー」と言われても今回と同じ発言ができるのでしょうか。
差別発言をする者、それを容認する者は自ら己の実力、能力の無さを証明していると思います。
こういう奴が大臣なんて……大臣という地位も安っぽくなったものです。

投稿: kingyo | 2016-11-08 18:31

もしも本当に差別でないと 思っているとしたら
無意識に差別をしている思考の持ち主なのではと思われても仕方ないですよね
過去に流布していても 今現在口に出して良い言葉でなかったら 口にだすのをはばかるのが常識のある人間です
国会議員 それも国務大臣を務める人間が常識がないとは
信じられません

投稿: てつお | 2016-11-08 18:40

毎日のように与党議員の不始末・失言ネタが報道され感覚が麻痺しかかった感もありましたが、またも極右アホバカ大臣の正気とは思えぬ放言。こんな奴が沖縄担当大臣だなんて、ブラックジョークにもなりゃしない・・・これまでの言動で国会議員失格なのは明白ですが、山本やパンツ、ドリル優子みたいにお咎め無しの無罪放免になるんでしょう。全く世の中理不尽だ!!(;`皿´)差別発言でないのなら、何故今では死語になっているんだ?どう考えたって不適切と判断されているから普通は使わないんでしょうが。古い話でしかも脱線しますが、故開高健氏の著書・オーパ!の中のエピソードを紹介します。これは今から39年前の開高氏のアマゾン川釣行記でして、僕の中学生の頃からの愛読書です。この中で氏が日本からブラジルへ渡った日系の方々と交流する一幕があります。日系の方々は現地の先住民の人々を“土人”と昔から呼んできたんだそうです。それが差別意識があるものなのか、無意識でそう呼んでいたのかは分かりません。ですが日系の古老のお孫さん達は、“現地の方々を土人と呼ぶのは止めましょう”というチラシを配って訴えたそうです。今から40年近く前、遠く離れたブラジルの地の日系の方々は差別的だと問題意識を持っていたことが伺えます。それに対して21世紀を越えた今の日本。口先では人権がーとか言いながらまるで守る意識のない輩が国会議員としてふんぞり返っている現実。まことにもって理不尽!!(本日2回目)

投稿: スターダスト・デブー | 2016-11-08 18:51

正直、呆れて物も言えません。
安倍政権の無様を見ていると、排斥差別主義者たるトランプやルペンが政権を獲得してしまった場合の未来像にしか見えません。
この様な政権運営を世界中は、厳しくかつ蔑みの視点で見られていると言うことを、安倍政権は勿論の事、国民全員は気がついていないのです。
だから、嫌われ物とは言え、今回の米国大統領選挙戦では人気のある差別主義者のトランプ氏をクリントン女史がリードすると言う有り様となってしまっているのです。
それだけ、安倍政権の評判が悪過ぎると言う事です。
鶴保の言動や安倍政権が江戸時代以前の武家社会だったり、多様多種の人種がいる欧米や治安の悪い中南米諸国、中東アフリカ諸国で行われてしまったら、即座にテロや闇撃ち、仇討ちの対象とされて命を落とされてしまうのは必至です。
この様な理性が欠如している政治や政権は、生まれて初めてな程です。

投稿: とんぺい | 2016-11-08 18:54

言論の自由を語る資格の無い人物が閣僚です。
言葉とは、それぞれの立場によって同じ事を言っても意味合いは変わります。
民間人なら許される言葉でも、閣僚では許されない言葉も有ります。
しかもそれは、民間の特に営業に携わっている方は最も注意する点です。
安倍一強になり、自民党だけではなく閣僚まで無能な連中が揃って今いました。
今はそうでなくても、過去に差別的発言に苦しめられた人は、今でもその思いは変わりません。
時代云々ではなく、言って良い事と悪い事の区別すらつかない人物が、最も差別的な要素を考慮すべき担当に就いている現状が、正直笑いごとにもなりまん。
本来ならば安倍政権の支持率は朴槿恵政権より低いのが当たり前と思うのですが。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-08 19:51

★ーーこんばんは、kingyoさん

この男、閣僚としての前に人間としてどうなのかと言うような言動が目立ちますよね。
こんな最低な人間でも大臣になれる安倍政権は、やっぱりただ者じゃないですね(笑)
おっしゃる様に自分や身内が言われたらと考えたらすぐに分かる話じゃないですか。
それが分からないのか、分からないふりをしているのか、知りませんが、考えるだけで腹が立ってきます。
真の大人なら絶対にできない発言ですよ。
やはり幼稚園児集団がこの政権を担っているわけで、レベルの低さは過去最低だと思います。
本当に、安倍政権の大臣の地位って、この程度なんですね。
バカなほどできるって?(笑)

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる様に、あの発言が差別でないと思っているとしたら、日常的に差別をしているから分からないのだと思います。
どんな差別発言も何の感慨も持たない人間なんでしょうね。
言論の自由を逆手に取って、土人発言を正当化しようとしているならとんでもない人間ですよ。
過去、土人が差別だと認定されたからこそ、死語になったのでしょうに。
安倍政権の閣僚は、まったく常識もないし軽いですよね。
山本と言い、この鶴保と言い。。。。


★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

第一次安倍政権の時も酷かったですが、今の安倍政権も毎日毎日、失言の宝庫じゃないですか。
親分の安倍がそうだからか、ネタに困りませんね。
この政権は、自分勝手な極右政権ですよ。
況してや、沖縄担当である大臣が、機動隊の土人発言を擁護って、どんな神経しているんでしょう。
沖縄の人は、お先真っ暗、脱力感が増すばかりだと思いますよ。
大臣としてより、国会議員としても失格でしょう?
どんな刑事絡みの不祥事でもほとんど起訴さえされない国ですから、何でもできますわね。
検察と政権の癒着が目に見えますよ。

土人なんて言葉、ほとんど聞いたことないですよ。
大昔、こんな差別発言止めようとなったんでしょう?
だから死語になったと思いますが、平気で使い、言論の自由と開き直る輩たち。
権力を持っている方の意識ですから、とんでもないですよ。
昔の日本人ならいざ知らず、一応は民主主義国家と名乗っている今の日本で、土人という言葉を聞こうとは思ってもいませんでしたよ。
ブラジルへ渡った時代の日本人は、根っからのお上体質だったわけでしょう?
それでも、差別はいけないと思っていたとしたら、素晴らしい話ですよ。
ところが、その時代と同じことが、今の日本で繰り広げられようとはね。
閉鎖的な社会の象徴じゃないですか。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

鶴保の発言、どういった意識で語っているのでしょうか。
言論の自由?
権力を持っている方が言う言葉ではないですよ。
安倍も私には言論の自由があると言っていましたが、言論の自由がある方は、力も名もない一般人に当てはまることで、権力を持っている方が言ったら、あかんでしょう?

>安倍政権の無様を見ていると、排斥差別主義者たるトランプやルペンが政権を獲得してしまった場合の未来像にしか見えません。

なんだか日本の未来も暗そうですね。
下品な国になりつつあります。
少なくとも安倍政権以前は、下品がそれほど目立たなかったです。
が今の、下品な事は!
嫌われ者のクリントン、下品で差別主義のトランプ。
どちらになっても、アメリカ史上最低の大統領選挙だと思います。
安倍も似たようなものですが。
国民が気付いていないだけの話です。

鶴保の人間失格言動は、数限りなくあるのに、それでも大臣だって?
安倍政権のお里が知れる大臣ですよ。
おっしゃる様に、こんな政権、見たことないです。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

なにが言論の自由なものですかね。
権力を持っている方は、言ってはならない言葉ですよ。
まったく言葉の使い方も知らない。
一般人なら言論の自由と言っても誰も否定はしませんが、権力を持っている方が軽々しく、言論の自由なんて言ってもらいたくありません。
立場が違いますから。

>安倍一強になり、自民党だけではなく閣僚まで無能な連中が揃って今いました。

本当にそうなってしまいましたね。
山本の軽いふざけた発言と言い、鶴保の人権感覚が毛ほどもない発言と言い、とんでもない政権ですよ。
本来なら、政治家がお手本を示さなければいけないのに、政治家が差別主義者ですからお話になりません。
やはり、閣僚になる議員はきちんと常識なり良識なりをわきまえた議員でないと。。。
あんな発言、世界に向けてできるでしょうか。
恥ずかし過ぎます。

>本来ならば安倍政権の支持率は朴槿恵政権より低いのが当たり前と思うのですが。

私もそう思っていますよ。
なぜ朴槿恵が5%で、安倍が50%なのか、さっぱりわかりません。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-08 20:28

この時事通信の記事にも疑問がある。鶴保って沖縄担当ならば、北海道も担当してるんですよね?だったらアイヌ系の皆さんも屈辱したことになりませんか?その部分を隠してるとしか思えない記事の書き方だと思うのですが。
週刊金曜日に、そのアイヌの方の憤りと恐怖が甦っている、という記事が出ています。
尚、「土人」という言い方は1997年に廃止されています。(ココでもこれ程近年まで生きていたとは知らなかったし、恥ずかしい国だとつくづく感じさせられた。)
更にネット上では「福島土人」と「沖縄土人」という言葉がネトウヨの間で言われているんだそうで、、。補助金貰って生きている人(奴らに言わせれば、奴ですが。)のことだそうで。誰が好き好んで故郷や住まいを捨てて逃げてるんだ、と思わないのか(怒)誰が米軍の騒音の下で暮らしたいと思うんだ!(怒)
これらを考えると、どう考えても安倍達の作り出した言葉の様な気がしてなりません。どっちも自分たちに都合の悪い事柄を隠蔽したいが為に、流布してるとしか思えないのです。それにしても、国民の90%(東京都は除く)は地方交付税という補助金貰ってるのに、喚ている連中は気が付いていないのでしょうかね?更にこの交付税そのものも、自民党の「太いパイプ」で持ってこられても、大半は中央に戻されてしまうんです。自分たちで払った血税が中央集権国家と大企業によって「吸い上げられ」て資本家に還流されている実態。
何だか本旨から外れてしまったかな、、?

投稿: 武尊 | 2016-11-08 21:18

土人、使っているんだ、えェー、という感じ、ですか。

70歳代以上が、そう言えばタマーに使うかも、と思ってました。昔、使ってたんだなぁー風で。

後、トム&ジェリーのエピソードで言ってるのが何か有ったよな、って声も見かけました。ウン、有ったかも。
確か、トムさんが未開な方々(←これでもイカンかも(汗))に拘束されて、ジェリーさんがふざけてドンドコドン踊って喰う真似(笑)の踊りで(以下略)
でも、あのハナしもあの2匹の力関係がひっくり返って
いるパラドクスな面白さが有ってこそ、全体が成り立っていた筈。

シロウトさんもしょうもない、みたいだけど、まず基本的に公務のヒトが、その仕事中の次元で同じ調子で言い返しちゃ駄目でしょう。
オモテナシィとやら言っている昨今、お偉いさんの見解だけじゃなくって、現場教育から抜本的に見直さなくっちゃ、て事ですね。

鶴保議員、公式に答弁する前に党側なり国会事務局レベルなりで例え大枠でも、チェックしなかったんですかね。
二階っ、一階に降りて来て、どうにかしろよ。ホント、このままで推移して行っちゃうんでしょうか・・・。

投稿: ROM者です。 | 2016-11-09 00:29

まるこ姫様、こんにちは。

信じられない、と言うか、聞いていて恥ずかしくなるような発言が目立つ方ですね、鶴保大臣は。
元々、こういう人だったのか?
権力者に取り入ろうとするうち、腹の底まで変わってしまったのでしょうか?

東大を出て小沢氏の秘書から政治家のキャリアを始めた方ですよね。
むしろ自民党内のリベラル派と見なされていた時期もある。
野田聖子氏と事実婚の間柄にあった時には、自民党党本部の意向に逆らって応援したりしている。
(頭の良い女性でも変な男になびいてしまう事は有り得るけれど、鶴保氏があまりにひどすぎるので、一時はパートナーだった野田聖子氏にまで、不信感が募ってしまいます)
沖縄の基地に関しても、ずっと基地を縮小して沖縄の負担を軽減すべきだ、と言っていた筈なんですが……

山本大臣のTPP反対署名などを見ても、政治家の信条というのは状況によって都合よく変わるものなのでしょう。
選挙の際の公約だって、もう破るモンだという認識へ政治家、市民を問わず、流されている気がします。
「土人」発言なんか、常識以前の問題。
人の痛みへの鈍感さ、差別を意識できない品性は、政治家と言うより、人としての基本的な在り方の問題でしょうし。

勿論、彼等を今の地位につけている事にはデメリットしかありません。
当然、浄化すべきでしょうが、もう信頼できる人が永田町には誰もいない気もする。
アメリカの混乱が他人事には思えません。

投稿: かわら屋 | 2016-11-09 05:48

姫様、こんにちは。

>頭どうかしている?それともネトウヨ?

両方でしょう、きっと(笑)。

自分の知り合いにこんなのがいたら、ヨシッ病院に行こう!と首根っ子つかんで駆け込むかも。

またネトウヨもネトウヨで、あの土人発言の投稿動画をあれはこの国の人間、「本土人」と言ってるのに『本』の部分を反日パヨクの奴らが意図的にカットして投稿したのだと言い出す始末。

反対派の中には随分とmixingの技術に長けた方がおられるようで…という冗談はさておき、ここまで来ると“お前、大丈夫か?”のひとことも言いたくなってしまいます。

…と、思ったらこんなものはまだまだ序の口のようで、昨日の博多駅前の大陥没を評して
>警察による迅速な交通規制〜
結果、死者はおろかケガ人もゼロ⇒これは世界に誇れる事故ではないか…(呆)。

どれだけヒマこいて“日本アゲ”のTVばかり見まくっているのか知りませんが、行くトコまで行っちゃってる感、半端ないです。
そのうち、耐震偽装を隠していたビルが崩壊したら、世界に誇れる崩壊ぶりだ!!…とでも言うのでしょうか。

で、また、この陥没を昨夜の自民党議員のパーティーの席上で冗談のネタにする奴がいるそうで、国対委員長の竹下亘が「(博多選出の)井上が近くを歩いたからだろう」と言ったとか。
なんでも、この井上って議員が身体が大きい議員だからネタにされたそうですが、公共工事で大失態を犯したにも関わらずセンスも反省のカケラも感じないこの不規則発言。

自民党の幹部は「箍がゆるんでる」とか言ったそうですが、何年間ゆるみっ放しなんだか。安倍の言う『道半ば』といい勝負です。

しかも、この土人発言、参議院の法務委員会では法相の金田勝年は差別発言との認識を示し、鶴保の言い分と食い違いが出ていますが、これは閣内不一致とはならないのでしょうか?

仮にそうだとしても、会見で

>その指摘は全くあたらない

…と『菅官房長官語』が炸裂すれば、腑抜けマスコミは「あ…あたらないそうッス」って報道して終わりなんですかね。

あ゛〜、情けなか!!

投稿: 傍観者A | 2016-11-09 09:47

>言論の自由がはどなたにもあるですか(* ̄- ̄)ふ~ん

差別発言を言論の自由とか言われてもねぇ
一体何の為にヘイトスピーチ法を可決させたんたんだか
この法案を通したのは自民党なのに…その自民党の大臣が速攻で法律の禁を破るとか…凄いな自民党は
┐(´д`)┌ヤレヤレ
これから先差別発言をした奴等に示しがつかないやないかo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
これで在特会とかネトウヨとかは自由に差別行進出来るようになってしまった
もう呆れを通り越して笑うしかないな┐(´д`)┌ヤレヤレ

それとスターダスト・デブー さんの言っているブラジルの話は良い話ですね
日本も将来そうなって欲しいと思いますが…トップがアレだからこれから先絶対に無理ですね

日本人の心が貧し過ぎて何だか悲しくなってきた(´Д⊂グスン

投稿: マスオ | 2016-11-09 17:23

自民党クオリティです。

博多陥没
自民・竹下氏「議員歩いたから」と冗談
http://mainichi.jp/articles/20161109/k00/00m/040/129000c#csidxd2cfb6bb4b79512add8639efb21def8

投稿: noname | 2016-11-09 20:44

★ーーこんばんは、 武尊さん

北海道もアイヌの方々がいますからね
よりによって、あの鶴保に担当させるってのは嫌がらせその物じゃないですか。
もっと人権意識の高い議員はいないのかと思いましたが、自民党にはいないのかもしれません。
鶴保は酷すぎますが。

>尚、「土人」という言い方は1997年に廃止されています。

そうだったんですか。
それにしても、それほど古くに廃止になったわけでもないんですね。
日本人の人権意識の低さが分かると言うものです。
ネットの人達は、匿名だとの思いがあるのでしょうが、あまりにひどい中傷は止めた方が良いですよ。
まったく、人間性が疑われますよ。
補助金をもらうとか、プロ市民とかの言葉が大好きなようですが、補助金なんてどこの自治体だって貰っていますよ。
別に沖縄に限った事じゃないですから。
おっしゃる様に、自民党のサポータたちが流しているデマのたぐいだと思いますよ。
まったく卑劣ですからね、ネトサポたちは。

>国民の90%(東京都は除く)は地方交付税という補助金貰ってるのに、

そうなんですよね。
誹謗中傷している人間の住む自治体も貰っていますよ。
本当にこの人達は、ノータリンというか、論理もへったくれもないんですよ。
一時、中央集権からの脱皮みたいな話が盛り上がっていましたが、知らぬ間にしりすぼみになっちゃいましたね。
なんなんでしょう。

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

土人なんて言葉、ほとんど聞いたことがありませんよね。
小説や映画の中の言葉かと思っていましたが、若い人でも使うんですね。
あの機動隊の隊員は20代だったそうでしょう?
良く知っていましたよね。
トムとジェリーの中でも言っていた?、あれ相当古いアニメでしょう?

やはりどう考えても、政権の中枢にいる人間が、人権意識が低いなんて恥ずかしいですよ。
民主主義国家と連呼するなら、最低限人権に対して厳しくいくべきだと思いますよ。
おもてなし。と言って旅行者を誘致しているのに海外の人が来たらびっくりしますよ。
島国ならではの狭い考えなのではないかと思いますよ。

鶴保って、過去、相当問題ありの発言もしていますし、法律にも違反しているのに平気で自分を正当化していましたよ。
こんな人間が何を言っても説得力はありませんわね。
二階だか、一階だか知りませんが、あのおじさん、頼りなさそうですよね。


★ーーこんばんは、かわら屋さん

鶴保の発言、恥ずかしくなりますが、過去、色んな言動の話題になっている人ですからね。
元々の素養がこれだったんでしょう?

>東大を出て小沢氏の秘書から政治家のキャリアを始めた方ですよね

へえ?
小沢さん、呆れ果てているのではないですか?
こんなのを秘書にしていたなんて。
野田と事実婚をしていた人だという事は知っていましたが、次に結婚した女性に対してひどい仕打ちをした人ですよね。
これだけでも、もう人間としてどうなんでしょう。
野田聖子さん、よくこんな人間と事実婚をしていましたよね。
なんだか、政権の中枢にいると、昔の信念やら持論やらは忘れてしまうみたいですね。
日本の政治家は、ぶれすぎだと思います。
何を信じてよいやらわからなくなりますから。

>山本大臣のTPP反対署名などを見ても、政治家の信条というのは状況によって都合よく変わるものなのでしょう。
選挙の際の公約だって、もう破るモンだという認識へ政治家、市民を問わず、流されている気がします。

恥ずかしいですよね。
信念や理念がそうそう変わるものとも思えず、それを次から次へと変わる政治家って、信用できますかね。
私は、信用しないですよ。
土人発言を、言論の自由だとのたまう、その真意は何なんでしょう。
権力を持っている方は言論の自由はありませんよ。
言論の自由があると言ってよいのは、名もない、力もない一般人だけだと思いますよ。
差別丸出しで、それが当然だと思う政治家。
まったく、不信感でいっぱいになりますよ。

本来なら国民が政治を監視して批判して行けば、そうそう傲慢な態度もとれない筈なんですけどね。
支持率なんて与えたら、権力者の思う壺ですよ。

★ーーこんばんは、傍観者Aさん

鶴保、ネトウヨその物の思考じゃないですか?
国を導いていく方の人間が、あれじゃあねぇ。。。
程度が分かりますよ。
鶴保、安倍のコピーみたいな人間ですよね。
看過されてしまったのか、お追従を言わないと生き残れないと思っているのか。。。

ネトウヨなんて、碌なものじゃないですよ。
匿名性をいいことに差別の塊じゃないですか。
政権に批判的な人に対して、在日だとか反日だとか、パヨク?だとか、人を貶めるのもいい加減にしろと言いたいです。
そして安倍と同様、屁理屈の塊でしょう?
そんな人を貶める暇があったら、真面目に働けよ!と思いますけど。
神経がねじ曲がっている事だけは確かですね。

>>警察による迅速な交通規制〜
結果、死者はおろかケガ人もゼロ⇒これは世界に誇れる事故ではないか…(呆)。

なにを言っているんでしょうね。
事故に誇れるも何もありませんよ。
権力のある方に対して、やけに従順で大人しいんですよね。
弱者に対しては、虐め放題なのにね。
そういえば、井上という議員のことも話題に上がっていましたね。
自民党議員って、パーティばっかりやっている印象ですね。
その中で、言ってはいけない発言ばかりしている。
聞いた方も、なぜか大笑い。
なんなんでしょう。
この人達のシャレと思っているのかもしれませんが、まったく面白くもない話で大笑いって。
おっしゃる様に、タガが緩んでいるレベルじゃないですよ。
そういう党なんですよ。
与党にいようと下野しようと、日常的にレベルが低いと言う話ですものね。
沖縄担当大臣と、法務省の見解が違うなんて聞いたことありませんよ。
閣内がいい加減な証拠じゃないですか。
悪代官も、何でもかんでも問題ないで終わり、
それを聞いたマスゴミは撃ち方止め!
なんなんですか、この国は。


★ーーこんばんは、マスオさん

差別でないと思っているのは、ネトウヨとネトサポ、そして安倍内閣の面々だけですよ。
土人発言、何が言論の自由なものですか。
差別だと認定されたからこそ、死語になったわけでしょう?
ヘイトスピーチ方も、今では形骸化してしまったそうですよ。
ヘイトデモを守る警官という図が展開されているのだと。
本当に、この国は人権意識の低い国です。
自民党こそが、ヘイト党と言っても過言ではないと思うくらい、人権意識が低いですよ。

>これで在特会とかネトウヨとかは自由に差別行進出来るようになってしまった

鶴保が変な事を言い、差別主義者に印籠を与えた感じですよね。
言論の自由があるとか、権力を持った方が言うべきじゃないですよ。
日本人は本当に人権意識が低いし疎いと思います。
海外に対して恥ずかしいですよ。


★ーーこんばんは、nonameさん

自民党はこの手のネタには困らない党ですよね。
あんな大事故をシャレのネタにしないでいただきたいです。
まったく冗談にもなりませんから。
自民党内では大笑いでしょうが、不謹慎そのものですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-10 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64461636

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴保沖縄相、土人発言擁護、頭どうかしている?それともネトウヨ?:

« 「年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねるby安倍」またウソ言ってるよ(笑) | トップページ | 変な国!TPP反対のトランプ大統領になったのに日本では慌てて採決 »