« 「TPP法案 自民・民進が採決合意」何なんだよこれ、民進党の化けの皮が | トップページ | 一般常識を知らない国会議員、憲法改正「必要」が73%に上る »

2016-11-02

「冗談を言ったら、首になりそうになった」何度失言しても懲りないヤツ

○○に付ける薬のないやつばっかり!それが閣僚とは。
自民党はこんなのしかいないみたいね(笑)

山本農水相「首になりかけた」=また軽口、菅長官が注意
                    時事通信 11/1(火) 23:27配信

>山本有二農林水産相は1日夜、東京都内で開かれた自民党
議員のパーティーであいさつし、「こないだ冗談を言ったら、(閣
僚を)首になりそうになった」と述べた。
>自らが先月に環太平洋連携協定(TPP)承認案・関連法案の
「強行採決」に言及し、撤回に追い込まれたことを踏まえた軽口
で、野党側の批判を招きそうだ。

本当にこの男の頭の中をのぞいてみたい。
なんで前に自分の発言が問題になって撤回に追い込まれたの
か、分かっているのか。
分かっているとしたら、今回のような軽口は叩けないだろうに。

前の発言の時も、自分では悪いことを言っている意識はさらさ
ら持っていなくて、ただ周りから、世間の風当たりが悪いから
撤回しとけと言われた事で、訳も分からず撤回したという話じゃ
ないのか。
微塵も罪の意識がないと言うか、事の重大性に気付かないと
言うか、、単なる単細胞のお調子者の人間だと言う事が露呈し
てしまった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこら辺の親父の発言なら、別に問題にもしないが、これがこ
の国の歩み方をがらりと変えるかもしれない法案に対しての
認識を考えたら、こんな軽口は叩けないと、私は思うが。。。。
農水大臣と言えば、TPP承認でこの国の農業の将来にも関わ
る、ひいては食料自給率にまで関係する、食の安心安全にも
直結する大事なポジションだろうに、それが全く分かっていな
い。
そんな軽口しか言えない人間が、農水大臣?
大臣の発言のあまりの軽さに農家の人は何と思っているのだ
ろう。
多分、落胆とか失望とか計り知れないほど充満しているので
はないか。

それにしてもなんでこんなに発言の軽い議員が閣僚になれる
のか、そして農林水産大臣というTPPにとって正念場となる大
役を任せられるのか。。。

例によってあの悪代官は、電話で注意しただけで終わってい
るが、どんな不祥事が起きても失言をしても、”問題ない””当
たらない”

これを聞いたマスゴミは、素直に追及の手を引っ込める。
生きているのか死んでいるのか、この国のマスメディアは、や
る気も精気もなさそうだ。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「TPP法案 自民・民進が採決合意」何なんだよこれ、民進党の化けの皮が | トップページ | 一般常識を知らない国会議員、憲法改正「必要」が73%に上る »

コメント

安倍政権だからこそ衆参でのねじれが絶対に必要と感じました。
民主党政権時代、この手の大臣の失言により何人の閣僚が問責を出され辞任したことか。
安倍一強体制の中、どのような発言暴言を繰り返しても問責等が問われる事が無い現状において、やはい緩みきっている感が否めませんし、大西の巫女さん蔑視発言の時もそうですが、それを聞いている自民党員が皆笑顔で笑っているではありませんか。
野党が何を言おうと体制に影響がないので、問題となる発言が有ってもそれすら感じ取る事が出来なくなっている証です。
安倍晋三が野党の質問に対してまともに返答しないのも同じです。
レベルの低い議員によって支えられている安倍政権です。
日本の政治史上最悪の政権が最悪の議員により独裁化している事に危機感を覚えない国民が多い事に疑問しか湧きません。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-02 18:41

安倍政権のおごりか山本本人の問題なのか訳分からんが、国民が政治に対する危機感が欠如しているから、自民党の悪政と民進党の迷走に繋がっているのです。
自民党の改憲右派は、坂本龍馬や西郷隆盛、織田信長、楠木正成、聖徳太子を尊敬していて、彼等を鏡にしています。しかし、彼等が今の政治屋を見ていると、ただ嘆き怒り悲しんでいるだけです。
知略も戦略もビジョンも全くありません。
特に、今の自公に諫言や正論を説いても「犬に論語」です。
かつての右翼のカリスマだった小林よしのり氏も、「売国奴」と罵倒し、稲田と辻元の喧嘩の際には、辻元を味方した程です。
こんな、自公政権を倒すためにも、地道な根気が必要不可欠です。

投稿: とんぺい | 2016-11-02 19:04

何にも反省していないのが丸わかり(失笑)。この人、TPPに反対の立場を以前はとっていたとか最近ボロが出まくってますが、またやらかしましたか。普通は辞任の流れになるはずなんだけど、今の極右傾化しているこの国だとお咎め無しで有耶無耶にされそうです。あのパンツ大臣も結局有耶無耶でしたよね。このまるで懲りていないこのオッサンを見ていて思い出すのは、“レイプする人は元気があって良い”、“消費者がやかましい”と正気とは思えない暴言を吐き、結局辞任した太田誠一です。この太田、随分経ってから週刊誌のインタビューで“僕のあの発言は暴言なんかじゃない、あれは冗談だ”とほざいていて馬鹿は死ななきゃなおらないなぁ・・・と大いに呆れました。自民党の議員って性根の腐りきった下郎ばかりと思っていますが、耳タコですけど何をやっても自分達は許されるという驕りの表れでしょう。そういや太田もかつての農水相。十年以上経っても何も変わらない、進歩の無い政党ですこと。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-11-02 19:30

数々の失言を 冗談ですます考えが理解できません
ユーモアの欠片も感じられない失言を冗談にしてほしくないですね

投稿: てつお | 2016-11-02 19:31

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

やっぱりねじれは必要でしたね。
特に安倍政権の場合は、おおねじれがあったくらいでちょうどよい、そんな感じです。
この政権は、数が民主主義だと思っている政権ですから、話し合いもへったくれもないですよ。

安倍政権の失言や問題発言、マスゴミがまったく報じません。
民主党政権下だったら、箸の上げ下ろしまで報道していましたよ。
凄い違いですよね。
やはり数は怖いです。
数があるからこそ、安倍政権の閣僚は何でも言えてしまうし、悪代官も問題視しません。
そしてマスゴミも報道しない自由を選択したのか、瑕疵に繋がるような発言は大きく報道しません。
そしてどんな大問題も、その中の議員たちには大変好評で、皆、一様に大笑いしています。
なぜ、あんな発言で大笑いできるのでしょう。
一般常識とは程遠い人たちが、議員になっている感じがしてなりません。
野党も、まったく手も足も出ませんね。
国会では議論は全くできないし、噛み合いません。

>日本の政治史上最悪の政権が最悪の議員により独裁化している事に危機感を覚えない国民が多い事に疑問しか湧きません。

やはり元凶はマスゴミじゃないですか?
色んな局が大騒ぎしたら、絶対に国民だって騒ぎますよ。
報道しないから知らない人も多いのではないかと思ったりします。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍政権は、数に酔いしれている、そんな感じを受けますよ。
どんなに批判されても最後は数で勝負をかけることができる。
それがあるから、何と批判されても痛くもかゆくもありませんわね。
国民の危機感欠如は、報道機関のせいが多分にあると思いますよ。
ちゃんとまともに報道していたら、さすがの国民も怒ります。
自民党は保守党ではなく、もはや極右政党になり果てました。
どんな過去の偉人を尊敬しているのか知りませんが、こんなゲス政党に尊敬されても、迷惑じゃないですか?
本当にゲスです。

>知略も戦略もビジョンも全くありません。

この政党は、数が頼りなんですよね。
民主主義を誤解しています。
数は力なりではないです。がこの政党は数さえ持っていれば何をしても許されると思っている節があります。
私、小林よしのりは共感する部分も多々ありますよ。
この人の方がよほど保守でまともですが、自民党は極右です。
自民党は、人間の腐ったような連中のたまり場だと思います。
稲田も高市も、片山さつきも、丸川珠代も、碌な人間じゃないし、すごい似ていると思います。

★ーーこんばんは、 スターダスト・デブー さん

まったく反省なんてしていないじゃないですか。
反省しているなら、二度と軽い発言などしませんよ。
周りから、早く謝っとけなんて言われて、心にもない撤回をした、そんなところじゃないですか?
そういえば、過去、この男はTPP反対に署名したとか。。。
なんなんですか?
この豹変ぶりは。
今までだったら、安倍政権の閣僚、ほとんど入れ替わっていた可能性大ですが、今では何を言ってもどんな暴言でも居座れるんですよね。
パンツ大臣もそうでしたね。
そして甘利や小渕、検察までも味方しているのか起訴されません。
どんな国なんですかね、この国は。

>、“レイプする人は元気があって良い”、“消費者がやかましい”と正気とは思えない暴言を吐き、結局辞任した太田誠一です。

なに?この程度の低さは。
犯罪を元気があってよいなんて、一般人でも言いませんよ。
自民党の議員は、性根が腐りきっていますね。
どんな発言もすべて許されてきたからこそ、懲りないのでしょう。
二世議員や、金持ち、2012年当選組とか、どんどんレベルが下がってきています。
私、自民党は嫌いですが、今の自民党は議員としての前に、人間としてどうかと思うような人間が議員になっていると思っていますよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

どれだけ失言をしたら、懲りるんでしょうかね。
元々、自分は失言したと思っていないのかもですね。

岐阜市の議員が政治資金の不正を働いて追及されていたのですが、当の議員は自分が悪いことをしたとは微塵にも思っていないような口ぶりでした。
多分、そんな感じかも知れませんね。
議員の常識は社会の非常識なんでしょうね。
山本、冗談とかなんとか言って、聞いていた議員も大笑いしたのではないですか?
程度が知れますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-02 20:27

こんばんは、まるこ姫様。
abe 晋三は農水大臣には馬鹿者を就任させると決めているみたいですね。
どこが人材の宝庫なのでしょうか!(怒)

投稿: kingyo | 2016-11-02 21:21

★ーーこんにちは、kingyoさん

自民党の歴代の農水相の面々、トンでも議員ばっかりじゃないですか。
これでも通用するんですから、楽な商売ですね。
人材の墓場とか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-11-03 16:45

確か植草氏が書いていたと思うんですが、彼は地元の農業関係者の会合で、消費税反対には署名しなっかたのに、TPP反対には署名しているんだそうです。
ということは若しかしたらサボタージュ?なんて書いていました。私もそこまで間抜けなら、幾ら何でも代議士にはなれないと思うので、案外正鵠かな、なんけ思っちゃってます(笑)
さて、明日4日から7日までに安倍に辞表でも出せば、確実にTPPは後和さん(笑)
まァ、そこまでは自分の政治生命失いますから、しないとは思うのですが、すれば安倍政治にも大打撃。やってくんあいかなァ、、。
>発言の軽い議員が閣僚になれるのか
アベがバ~カだから!

投稿: 武尊 | 2016-11-03 17:57

★ーーこんばんは、 武尊 さん

山本言う議員は、本当に口が軽いです。
自民党議員の場合、TPP反対と唱えて当選した人物は多いですよね。
この男も前にはTPP反対と言ってきながら、豹変した口です。
そして弁護士の資格も持っているそうで、普通、弁護士となれば結構尊敬されるような職業かと思いますが、自民党議員で弁護士資格を持っている人間の人間的にエゲツナイことは。
高村にしろ、稲田にしろ、この山本にしろ、人間的に下の下だと思いますよ。
安倍も必死ですから、辞表は受け付けないでしょう?
とにかく、何が何でも批准したいわけで。。。。
自民党にはろくな人材がいないかと思いますよ。
親分が安倍だけに、まともな人間は周りに集まらないでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-03 20:19

やっぱり首相がアレだから
それに合わせた人材が集まるんでしょうね
現に今の安倍政権は
日本会議や神道政治連盟ばかりだしね

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/ec5fecbd148c1826d6b0f1238787c8d0

このサイトにも書いてますが正に類は友を呼ぶでなかなか面白いですよ(笑)

考えてみれば自民党は昔からそういう党で
人の気持ちなんか分からない連中ばかりで
池田勇人みたいに「貧乏人は麦を食え」とか「中小企業の5人や10人自殺してもやむを得ない」とか言った総理もいてるぐらいだからね
そう言う意味では今の自民党の人間の言ってる事は通常発進なんだけど…土人発言を擁護したり強行採決とかマスコミを黙らせろとか言ってはいけない事のオンパレードなのにそれを全て冗談で済ませられる事が本当に怖いです

昔から力を持ったら人間が変わると言うけれど…
どうやら一番力を持ったらいけない人達が力を持ってしまったという証明をしてしまいましたね自民党は

そして自民党というだけで何を言っても許されてどんなに売国な事をしても愛国者とか国士とか言われるんだから勘弁して欲しい
これから先どうなろうと自民党の信者やネトウヨやネトサポは本望だろうけど僕を含めて巻き込まれる人達は溜まったもんじゃない

投稿: マスオ | 2016-11-04 15:02

★ーーこんばんは、マスオさん

安倍首相は自分よりできる人物は登用しないそうですから(笑)
結局、周りに集まる人間は安倍より下という事ですから、碌な奴がいないんですね。
そして安倍は、日本会議のマリオネットですし。

自民党は、元々弱者に対しての配慮が全然ない党だったんですよね。
富裕層が支持層ですから。
それでも、今の安倍政権より少しはましだったんではないですか?
安倍政権は酷すぎます。
民主主義を数だと思っている政権ですから。
数があれば何でもできますが、それは民主主義ではないですよ。
勘違い集団にかかったら、何でもありですから怖いですよね。
人間って浅ましいですよね。
力を持って豹変するような人間は、所詮、その程度の人間で、本当に立派な人間だったら自分を戒めると思いますよ。
自民党には通用しない話なんでしょうが。

最近、強いものになびいて自分が力を持ったように錯覚する人間が多すぎて嫌になりますよ。
所詮、虎の威を借る狐じゃないですか。
自分の力じゃないですから。
少し前だったら、虎の威を借る狐は少なかったですし、それが認知されることは少なかったように思います。
今じゃあ、虎の威を借る狐の方が断然数が多くなり、市民権を得てしまった。
嫌な時代ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-04 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64434268

この記事へのトラックバック一覧です: 「冗談を言ったら、首になりそうになった」何度失言しても懲りないヤツ:

« 「TPP法案 自民・民進が採決合意」何なんだよこれ、民進党の化けの皮が | トップページ | 一般常識を知らない国会議員、憲法改正「必要」が73%に上る »