« またもやTPP強行採決、安倍首相の野望はもう沢山だ | トップページ | 「年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねるby安倍」またウソ言ってるよ(笑) »

2016-11-06

小池劇場や朴大統領報道は過激にするが、安倍政権批判はダンマリ

夏から毎日、これでもかと小池劇場が報道され、次は韓国朴大
統領がいわゆる民間人である側近に機密情報を 漏らしたと言
われている事が明らかになり事件化して、韓国は大騒ぎになっ
ている。
国民はこぞって、朴大統領を大統領の座から引き下ろすべくデ
モに参加し怒りをぶつけているが、報道もヒートアップしている。

一度怒りに火が付くと、とことんやらねば気がすまない韓国人気
質というものがあるのだろうか。
凄いエネルギーだ。

一方、日本の場合はどうなのか。
国民はどんなに悪政を敷かれようと、政権がこれ見よがしに強
行採決しようと、大臣がしょっちゅう失言や国民をバカにしたよ
うな軽口発言をしようと、選挙になれば大方は棄権するか、棄
権しない有権者はこぞって自民党に投票する。
それは報道機関が、政権批判をしないからほとんど有益な情
報が入ってこないという事もあるかもしれないが、国民は政治に
関心を持たない。
だからか、ブランド力のある自民党議員がどんなに非道な仕打
ちをしても、自民党でないと政権を担えないと思い込んでいる。

例えばTPP法案審議の場合も、安倍首相や閣僚の答弁の酷
さは想像以上で、野党が質問したことに逆切れして激高するの
は日常的で、持論だけはとうとうと述べるが、ほとんど反論にも
ならない反論で、何の実りもなく審議時間が無駄に過ぎていく。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回の審議時間は70時間だったそうだが、たとえ70時間も
審議したと与党が思っていたとしても、この国の行く末が多い
に関わっている法案だったら、特に丁寧に野党が納得するよ
うに説明する必要があるだろうし、臨時国会で慌てて採決する
ような法案でもないと思うが。。。。

大統領選挙に合わせていたとも言われているが、安倍政権は
ここでもアメポチ全開だ。

そういった政治のカラクリさえ知らない有権者は、自民党に任
せておけば、この国のかじ取りをきちんとしてくれると思い込
んでいる。
それもこれも、真実や事実を報道しないこの国のマスメディア
の報道自由度ランキングでいえば72位の体たらくだろうが。。
この72位という位置は、韓国の70位にも抜かれている。

日本を自画自賛する、おもてなしとか、復興五輪とかは盛ん
に報道するし、今度は、レガシーもその仲間入りだ。
私はへそが曲がっているせいか、少しも称賛する気になれな
い。

マスゴミが安倍政権批判をしないから、安倍政権はタガが外
れてしまっている。
どうも民主主義を、選挙で多数を取れば何をやっても良いと思
っているかのような言動をとるし、憲法は立憲主義ではなく国
民を縛るものと思っているようだし、海外でバラマクのが外交
だと思っているのか血税を盛大にバラマク。

韓国の様に権力者を、きちんと批判していたらここまで安倍政
権は増長しなかっただろうに。。。。。
行儀の悪い幼稚園児たちに大人の振る舞いを教えてこなかっ
たツケが、日本国を破滅に導いていくような気がする。

日本のマスゴミは他国の瑕疵をあげつらう資格なしだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« またもやTPP強行採決、安倍首相の野望はもう沢山だ | トップページ | 「年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねるby安倍」またウソ言ってるよ(笑) »

コメント

小池百合子都知事は、安倍の味方。朴槿恵韓国大統領は、右翼が嫌う国家元首。
だから、安倍政権のコピー人間と化したマスゴミが、安倍を悪行を隠し、小池を誉めて朴槿恵を罵倒する。
安倍晋三は、自分自身を過信する余りに、周りに敵を造り、重要ポストは気の合う仲間ばかり。しかも、先輩やベテラン、重鎮の諫言をろくに聞かない。
これでは、甲斐の名将武田家を滅亡に追いやった、武田信玄の息子の武田勝頼と同類だ。
父親の信玄は名君で、武田堤を建設したり金山の開発を行ったり、少ない戦費と軍隊で以てして、徳川家康を撃ち破った。
しかし、勝頼の方は、武田家の名誉に甘え、城を造り、周囲に戦争を仕掛けて挙げ句の果てには、長篠で織田信長&徳川家康の連合軍に大敗し、何ら反省もなく強権収奪をして、今までの家来から逃げられ、庶民には重税、軍事行動を頻発。挙げ句の果てには、信長に討ち滅ぼされた。

投稿: とんぺい | 2016-11-06 19:01

審議時間により審議の充実が大切なのではないでしょうか
いくら長時間審議をしても 内容のまるでない時間つぶしに明け暮れるようなアリバイ作りのような審議は審議をしていないと同じです
東京都や韓国のニユースより国民にとって大切な事が山ほどあるのに報道しない 報道ランキングが72位もうなずけます
おもてなしは 総て裏で決めてしまっているから
表なし(裏ばかりで表がない)なのでしょうか

投稿: てつお | 2016-11-06 19:03

★ーーこんばんは、とんぺいさん

おっしゃる様に、安倍の悪行を隠すために小池百合子は褒め称え、朴大統領には過激な報道をしている感じがしますね。
他国や都の不祥事より、例えば駆け付け警護やTPPの問題の方がより大きいと思いますが、まったくと言ってよいほど報道しませんね。
安倍も、自分に批判的な意見はほとんど聞かないでしょうし、仲間内でだけ通用する言動です。
自民党の重鎮は、まったくいるかいないのか、分からない状態ですものね。
しかも重鎮の一人が高村で茶坊主になり果てています。
もはや房総の一途を辿っていると言っても過言ではないと思います。
私、歴史には全く詳しくないので、申し訳ありません。

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党の場合、審議時間ばかり気にしますが、おっしゃる様に時間より中身ですよね。
国民に取ってまったくと言ってよいほど中身のない議論をしても何の意味もありません。
安倍政権って酷すぎますものね。
いつもの様に詭弁・屁理屈、二枚舌で押し通すつもりでしょう?
官僚は閣僚の書いた作文棒読みで、たどたどしくて使い物になりません。
都庁の不祥事や韓国大統領のニュースより、よほど大事なニュースは全くと言ってよいほど報道されません。
国民に走る権利さえなさそうです。
報道ランキングは悲惨な状態ですものね。

>おもてなしは 総て裏で決めてしまっているから
表なし(裏ばかりで表がない)なのでしょうか

てつおさん、ナイスです。
思わず笑っちゃいましたよ。
おもてがない?裏ばっかり。うんうん頷いていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-06 19:48

こんばんわ。
そう言えば、今月に入ってから、「韓国大統領・朴氏の不祥事」で、連日賑わっていますね。
それにしても、まさかあんな事を起きていたなんて、信じられませんね。
当の本人は謝罪をしていますが、国民側からは、怒りのデモ行為を起こしていますね。
テレビのニュースを見ると、にほんのデモより凄い過熱化しているのが分かりますね。
それに一方、小池氏は、「オリンピック&豊洲問題」で必死にやっていますね。
ただ、今の小池氏では、あの舛添氏や猪瀬氏や石原氏の様なやり方はしないみたいですね。
今までの都知事では、どちらかと言うと、「問題ない」と言って、そのまま鵜呑みで解決で終わってしまいますからね。
今回就任してから、速くも三ヶ月位過ぎましたが、同じ過ちを繰り返さないで欲しいですね。

投稿: H.K | 2016-11-06 21:39

姫様、お晩です。

『マスコミ報道の鵜呑み度調査』というのがあるそうですね。
独立系メディア E-wave Tokyoの青山貞一氏による調査ですが、日本は鵜呑み度ダントツの70%。

(パートの収入や子供への投資が先進国で最低とか、各国のお手本になるべき分野の数字はワーストを叩き出しているのに)

一番鵜呑み度が低いのは英国の14%だそうで、以下米国26%、ロシア29%、ドイツ36%となっています。
ちなみに、日本に近い数値を示した国はナイジェリアや中国だそうですから、もはやこの国のメディアやリテラシーのレベルは、新興国や途上国並といったところですか。

これは、NHKのニュースなんかでも『メディアに関する全国世論調査』という形で発表されることがありますが、NHKの信頼度が100点満点中70.2点とか言ってましたから、鵜呑み度の70%とほぼ一致します。

まあ、報道の自由度73位レベルのマスコミが垂れ流す情報を7割の人が鵜呑みにしてるというのですから、こんな国になるのもむべなるかなってとこですか。
しかも自分は報道に無関心じゃないという人がこんな状態なわけでしょ?
めまいがしてきますね。

インフラもまともに整備されていない国の真水なんか、怖くてそのままじゃ飲めないはずなのに、腰に手をあてて鯨飲しまくるようなもんですよね、なんの疑いもなく。

そのお蔭で年がら年中ハラ壊して青い顔しているのに、この水は美味い、我々はヨソもうらやむ幸せ者なんだと信じて疑わないのですから、為政者は楽なもんです。
そうか、安倍の言う一億総活躍の活躍は肛門の「“括約”筋」を酷使して安倍下痢三と同化して忠誠を誓うことだったのか!?(お食事中にこれを読んでいる方、ゴメンナサイ。)

というわけで我が日本は、國破れて山河もズタズタに向けてひたすら安倍チャンと邁進するわけですな。

え、TPPによってタダでさえ低い食料自給率がさらに落ちたらどうするかって?

多分、マスコミの報道を「鵜呑みして」凌ぐんでしょうね。

投稿: 傍観者A | 2016-11-06 21:47

国際NGO「国境なき記者団」(RSF、本部・パリ)が発表した2016年の「報道の自由度」ランキングで、日本は72位だった・・・・・東アジアでは台湾が51位、韓国が70位、
日本は、だいぶと前の調査ですが、すでに韓国に負けてるんです。
今はもっと差がついてるでしょう、、、、国境なき記者団に先月も、沖縄の対応などで日本は民主主義じゃない!なんていわれてますから(笑)
何故日本はこんなに腐ったか、、、、安倍も悪いけど、長年続いたシステムだと思います。
こないだの、沖縄度人発言で色々ググってたら・・・・呆れました。
この21世紀になっても警察の内部雑誌に堂々と共産党を社会の敵とする論陣を張った男の話がテキストとして載ってるんです。
>『月刊BAN(番)』の公式サイトを見てみたが、2016年7月号では「暴力革命の方針を捨てていない日本共産党」という共産党攻撃記事が出ているほか、
警官向け雑誌に、特定の政治権力者の意向に沿うような政治思想を植え付ける記事が多く掲載されているなら、不偏不党という国家公務員の原則を脅かす状況です。
そのほか、執筆人が百田尚樹、渡部昇一、倉山満氏、加瀬英明、、、そうそうたる安倍の応援団ばっかり。
つまりこの国は骨の髄まで、財界警察マスコミ、、、、自民シンパの体質が出来ているようです。
ちなみに韓国の大統領を調べたら、大統領のたびに所属政党が違うんです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98_(%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD)
これなら、マスコミや官僚との権力の癒着も起こりにくいでしょう。
それだからこそ、韓国は大統領を辞めると、歴代の大統領は皆逮捕されています。
権力闘争ともみえるが、政治はそれなりに浄化されています。
しかるに、日本はバカの一つ覚えみたいに自民、自民、自民・・・・・この根付いてしまった腐りきったシステム・・・・  全く、日本という国はねぇ~~~~

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-06 22:17

「おもてなし」という言葉は、来たら帰れという言葉なんだそうです。確かに接待されたら帰る訳ですよね。ですから移民を受け入れる気がない安倍達にとっては、大変都合のイイ言葉なんでしょう。
 惨荊新聞が韓国の新聞社がアベノミクスを褒めているという記事を載せています。もうネトウヨが歓喜乱踊し、韓国を罵倒しっぱなし状態です。
韓国語読めないし、本当かどうかは分かりませんが、どうやったら褒目られるのかは知りたいですよね。だって中にも書いて有るんですが、成長率が去年は2.8%で今年は2.7%予想なんだそうです。0.1%の下落ですが、日本に比べたら、どれだけ良いかしれやしない。アホノミクスよりは朴槿恵氏の政治の方が良いことになる訳です。今は問題発覚で窮地に陥ってますがね。でもそれも報道が頑張っている証拠ですわな。日本とは、それこそ雲泥の差ですよ(怒)
但し、その報道の元は新聞社が独力で発掘したかどうかは疑っています。パソコンを拾ってきて解析するなんて、出来るんですかねェ?この拾ってきた部分がどうにも怪しいんですが、、。ドコカの情報組織辺りが絡んでいたりして、、。

投稿: 武尊 | 2016-11-06 22:57

安倍晋三は審議時間ばかりを強調しますが、審議とは時間ではなく中身です。
いくら時間をかけてもまともな議論がなされないのであれば全くの無意味です。
安倍政権は一強独裁状態を良い事に、審議の中身など無関係に、ただひたすら時間稼ぎのみを繰り返し、何時間審議したと言って強硬採決してます。
言い換えれば、安倍晋三が大好きな論破という表現が、その実は全く論破できる説得できる能力も無い証です。
このような酷い国会の状況をマスゴミはまともに報道しません。
小池百合子の件など、都民以外の者にとってはどうでも良い話なのですが、其ればかりを取り扱い全国民に係る事をまともに放送しない大手マスゴミです。
韓国大統領の事も、それは韓国に基本的には任せればよいだけの話。
TPPにおいて質問に対してまともに答えない安倍政権を徹底追及すべきなのですが、官邸からの圧力等に屈し本来のマスコミの役割を放棄してます。
政府与党とマスゴミの癒着状態を本来であれば国民が問題視すべきなのですが、茹でガエルな国民が多いのでしょう、この点が問題になることは有りません。
TPPは場合によっては健康保険制度すら危うい物になる可能性も有ります。
(小泉進次郎他の無知無能な意見も有りますが)
この国の未来は相当に暗いです。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-07 08:30

マスコミの連日の韓国叩き凄いですね
朴大統領が宗教団体とズブズブで関係のない人に資料を見せたとか問題になっていますがこれが日本なら全く問題にならないでしょうね
だって安倍首相と同じなんだもの
統一教会の広報誌にデカデカと顔写真を載せたり
何度も祝電を送ったりしてるし日本会議の操り人形だ
更には山口組の幹部と一緒に写った写真も過去の週刊誌に載せられたのに何が違うんだろう?

似たような物なのに韓国では5%台、日本では60%近い支持率とか凄い差だ
それだけマスコミが健全って事なんでしょうね

犬飼さんも言ってますが
韓国の大統領はみんな大統領じゃなくなった途端に逮捕されて犯罪者になってるけどあまりにも差があり過ぎて呆れます

もう他国の韓国の事はどうでもいいよ
マスコミは朴大統領の事を必死で叩くのなら
自民党の首相や議員達を叩かないとアカンやろと思う
首相や自民党の皆さんは韓国の大統領より酷い事をしているんだから

投稿: マスオ | 2016-11-07 16:41

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、小池劇場と韓国大統領ネタの両輪ですね(笑)
韓国大統領の問題は、ひいては日本の問題でもありますが、日本人は怒りませんからね。
韓国は凄いデモに発展しています。

安倍政権には突っ込みどころ満載ですが、ほとんど報道しません。
報道しないから安倍政権の実態も分からない。
豊洲、オリンピック報道ばかりされて、いい加減嫌になります。
小池百合子は策士ですからね。
自分をアピールすることにかけては天下一品で、評価している人も多いです。
落としどころはこれからどうなるのでしょうかね。


★ーーこんにちは、傍観者Aさん

日本人はマスメディアは真実を報道していると思い込みすぎなんじゃないですか?
未だにお上体質ですから、それが影響しているのだと思いますよ。
報道の自由度は年々下がり続けているのに、報道がまともにされているか疑おうともしない。
それがこの国の国民性なのではないかと思います。
民主主義国家と言っても、その程度の国民性なんですよ。

>もはやこの国のメディアやリテラシーのレベルは、新興国や途上国並といったところですか。

そうだと思いますよ。
特にNHKには絶対的な信頼を置いている高齢者は多いと思います。
そのNHKが激変しているとも知らず。
やはり、いつまでたっても権威主義なんですよ。
権威主義という事はお上体質だという事ですよね。
箔があるものに対して、異常なまでの持ち上げよう。
もう少し、すべての面で疑う事をしないから、オレオレ詐欺に引っかかるのではないですか?

安倍政権は国民の傾向と対策を研究しているのではないですか?
対策はバッチリ。
それで選挙にも勝利すると。
そのくらいやっていますよ。
各論反対でも、自民党政権に任せておけばという意識だけは強そうですから、どうしようもありません。
安倍チャン命じゃないですか?
私は嫌ですけどね(笑)

>多分、マスコミの報道を「鵜呑みして」凌ぐんでしょうね。

本当に流されやすい国民性です。
戦争時代の教訓はどこに行ったのでしょうね。

★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

日本は年々、報道の自由度が落ちて行っています。
もう、三桁も目の前じゃないですか?
安倍政権が続く限り、生きるのに大変な社会が続くと思うとうんざりします。

生活で大変なのに、思想まで縛られる。
なんで国民は疑う事をしないんですかね。
ハロウィンのお祭り騒ぎに浮かれている場合じゃなかったのにね。
沖縄への非道な仕打ちは、明日は我が身なんですよ。
ネットでの沖縄への差別や偏見はすごすぎますが、いつ誰に降りかかるか分かりませんよ。

>何故日本はこんなに腐ったか、、、、安倍も悪いけど、長年続いたシステムだと思います。

私は根本は権威主義だと思っていますよ。
私を含めて、権威に弱い人が多いですからね。
それに負けないように頑張るのみですが。

>つまりこの国は骨の髄まで、財界警察マスコミ、、、、自民シンパの体質が出来ているようです。

そうなんでしょうね。
根っから、その体質が染みついている。
残念ですが、これからも続きそうです。
そしてその勢力が拡大しているのが不気味です。

>それだからこそ、韓国は大統領を辞めると、歴代の大統領は皆逮捕されています。

本当に見事と言ってよいほど、大統領職を辞任すると、逮捕されるんですよね。
責任をきっちり取らせる。
白黒はっきりしていると言っても過言ではないかと思います。
日本では絶対に出来ない事でもあります。
日本国民は、自民党にどれだけ煮え湯を飲まされようと、自民党命の人が多いですから。
意識を変えるという事は至難の業ですね。

★ーーこんにちは、 武尊さん

>「おもてなし」という言葉は、来たら帰れという言葉なんだそうです。

京都の家庭訪問を思い出しましたよ。
表面はきれいごとを言っても、なかなか心の中をみせないと言われていますよね。
オリンピックのおもてなしも、一過性のことですから。
今さら、日本人ほど礼儀正しい優しい民族はいないと宣伝されても、鼻白んでしまいますよ。

>惨荊新聞が韓国の新聞社がアベノミクスを褒めているという記事を載せています。もうネトウヨが歓喜乱踊し、韓国を罵倒しっぱなし状態です。

そうなんですか?
三笠宮さまではないですが、”日本国は日本人を悪く言わない、他国をよく言わない”、その考察通りじゃないですか。
あまり自画自賛をするのも、なんだかなあ・・・です。

ネット愛国者は、韓国という国が大嫌いみたいですが、報道を鵜呑みにしすぎじゃないですか?
サンケイや読売ばかりを参考にしていると、そうなるのでしょうけど。
韓国は韓国の良さがあり、日本は日本の良さがあり、お互いに認め合わないと、この先の発展もありませんわね。。
韓国の大統領の事件絡みの問題が、日本では大問題になっていますが、それを他山の石とするくらいでちょうどよいと思いますよ。
安倍政権だって、それが問題になるかならないかの話で、私は同じような事をやっていると思います。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃる通りですよ。
何時間審議をしたら良いと言うものじゃないですよね。
それだけこの国の未来がかかっているわけですから。
安倍政権の場合、たとえ何百時間かけても、審議にならないですよ。
まともに議論しようとする気がないのです。
見ていて、いつも歯痒く思っていますよ。
ホント、この政権は、時間稼ぎで、のらりくらり、閣僚の書いた作文を読み上げたり、自分の言葉で語らず、少しも真摯に対応しませんよね。
論破なんで、ロンパールームの間違いじゃないかと思うほど、論破なんてできていません。
本人は論破していると思っているのでしょうけど。

小池劇場も、どうでもいいです。
都民には大問題かもしれませんが、国民に大問題の報道をしてほしいですよ。
小池劇場と、韓国大統領の窮地を、朝から晩までご丁寧に解説していますが、韓国大統領の問題も韓国の問題ですから、日本が野次馬的に報道する必要はどこにもないと思います。

この国のマスゴミは、官邸からの圧力に完全に屈しています。
忖度や萎縮や、まったく報道の低をなしていない。
国民も情報が流されないので、今この国がどうなっているのか分かっていないのかもしれませんね。
結果的にはゆでガエルなんですけどね。
やっぱり、TPPも強行採決で批准するのは時間の問題だと思います。
安倍はこの国を今までにない国に変えるつもりの様ですね。

★ーーこんばんは、マスオさん

毎日、他国のことになると欣喜雀躍の大喜びなんですよね。
朴大統領と同じこと、安倍首相やっているじゃないですか。
情報を漏えいしていてもただ報道しないだけです。
安倍も周りにほとんどお友達関係ですよね。
統一教会とも関係性を指摘されていますし、日本会議とはズブズブの仲でしょう?
怪しい所だらけなのに、日本ではほとんど報道しない。
報道しなければ、テレビや新聞が情報源の国民は知る由もないです。

>似たような物なのに韓国では5%台、日本では60%近い支持率とか凄い差だ

この差は何なんでしょう。
日本のマスゴミは朴大統領を引き合いに出して糞ミソに言っていますが、安倍も同類でしょうに(笑)
韓国の場合、大統領を止めた途端、今までの責任を取らされるんですよね。
日本では、どんなに国民に迷惑を掛けようと税金を使い放題仕様と、誰も責任を取らない。
日本ほど無責任体質の国はありませんよ。
ホント、韓国大統領や、トランプ・ヒラリーの悪口なんてどうでもよいですよ。
他国の悪口より、自国の政権の批判でしょうに。
まったく、どんな国なんでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-07 16:59

 まるこ姫様,こんばんは。

 アムネスティからの情報ですが,アゼルバイジャンでは,政権に異を唱えれば投獄されてしまう恐れがあるそうです。政府高官の汚職・不正,大統領一族の事業に関する疑惑を追及するジャーナリスト,人権派弁護士,人権活動家,アルメニア人との和解のために活動してきた人,政府に疑問を呈するブロガーなどが,詐欺,横領,薬物乱用,反逆罪といった罪をでっち上げられ,自由を奪われています。

 アリエフ大統領は,任期撤廃などを織り込んだ憲法改正を提案します。9月に行われた改憲案の是非を問う国民投票では9割が賛成票を投じ,大統領の権限がますます強化されることになるだろうと見られています。

 日本のごく近い将来を示しているようです。
 いちおう,アゼルバイジャンは死刑制度を廃止してはいますが。(成人識字率100%,1人あたりGDPは5,496.3米ドル)

 投獄されてしまったとはいえ,政府高官の不正や汚職を追及するジャーナリストがアゼルバイジャンにはいるというのが日本と大きく違うところだと思います。

 TPP批准をめぐって吠えなければいけないマスコミが,ハロウィンパーティで大騒ぎする人々を紹介した10月31日は,現在の日本を如実に現していると思いました。
 とても忘れることはできません。

投稿: Takeshi | 2016-11-07 22:24

★ーーこんにちは、Takeshi さん

おっしゃる様にアゼルバイジャンは日本国の近い将来のような姿ですね。
日本国民は感じていないでしょうが、安倍政権はソフト独裁ですから。
気付かないところがミソかもしれませんね。
この国のマスメディは、外国の良いとこ取り報道はします。
韓国大統領に対して国民が怒りを表していますが、韓国大統領と同じような事を安倍首相がやっている事は報道しないし、百歩譲って言えば、朴大統領と安倍の言動が似ていると感じていないのかもしれませんけど。

日本はやはり国民性なんですかね。
国民の多数が死刑制度反対を唱えていますから。
政府もこれ幸いでしょうね。

>投獄されてしまったとはいえ,政府高官の不正や汚職を追及するジャーナリストがアゼルバイジャンにはいるというのが日本と大きく違うところだと思います。

日本人には確固たる信念の持ち主は希少価値じゃないですか?
ほとんどいないと言うか、絶滅危惧種というか。。。
おっしゃる様に、この国の未来がかかっているTPP批准より、ハロウィンのどんちゃん騒ぎが一番の報道の日本ですから、あとは推して知るべしでしょうね。
それにしても刹那的なバカ騒ぎが好きな国民性で、報道もレベルが低すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-08 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64451741

この記事へのトラックバック一覧です: 小池劇場や朴大統領報道は過激にするが、安倍政権批判はダンマリ:

« またもやTPP強行採決、安倍首相の野望はもう沢山だ | トップページ | 「年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねるby安倍」またウソ言ってるよ(笑) »