« 田舎のプロレス萩生田発言の後は、また安倍首相が傲慢かましてます | トップページ | 企業団体献金は、国民側からすれば悪の連鎖で良い事なし »

2016-11-26

ロシアのミサイル配備、悪代官菅は例のごとく影響はないと、ハア?(怒)

ハア?、国内問題ならまだしも、ロシアが北方領土にミサイル配
備しているのに、悪代官は、いつもの様に影響は全くないと?
本当に影響が全くないと思っているなら、この人の認識や危機
意識が疑われるレベルの話じゃないか。
これが安倍政権NO2の考えだとしたら、安全保障上でも大問題
じゃないのか。

官房長官 ロシアのミサイル配備、「条約交渉への影響全くな
い」
           NHK 11月24日 12時29分

>菅官房長官は午前の記者会見で、ロシアの国防省が北方領
土に新型の地対艦ミサイルシステムを配備したことについて情
報収集を進めるとしたうえで、北方領土問題を含む平和条約交
渉への影響は「全くない」と述べました。
>そのうえで菅官房長官は、記者団が北方領土問題を含む平
和条約交渉への影響について質問したのに対し、「全くない」と
述べました。

どれだか甘い発言なんだか。。。。
このミサイル配備も今、問題になっているが、ロシア側が表明し
たのは、何と今年の3月だったそうじゃないか。
なんでその時に、キッパリとした抗議を示さなかったのか。
異議申し立てしなかったのか。

今頃、こんな話が出ている時点では遅すぎると言うものだ。
今まで放置していたと言うなら、ロシア側としては日本は容認し
ていると思っても不思議ではない。

日本でだけ空威張りして、結局対外的には全く使い物にならな
い安倍政権の閣僚であり、外務省の外交じゃないか。
そして今頃、平和条約交渉には全く影響がないなんて、どの口
が言っているのか、素人が見てもアホらしくなる。
こんな甘い発言をしていたら、足元みられるし、ロシア側はさら
に配備の強化をしていくと見て良い。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まったく。。。。
交渉カードをどんどん捨て去る安倍政権。
なんでこんなに簡単に影響がないと言ってしまうのだろう。

ロシアにしたら、とんだお人よしで操りやすい国だとみるだろう。

安倍首相は、唯一プーチンとは仲が良いと考えているようだが
誰が見てもプーチンとは格が違うし、カモネギとしかみられてい
無いと、私は思っている。

大体が、ロシア側が、ミサイル配備したばかりの土地を返す筈
がない。
軍関係者が相当多く住んでいるともいわれているのに、返還に
前のめりになっている方は分からないのか。
なんだかやることなす事、幼稚園児集団が外交をしている感じ
がしてならない。

ゲンダイネットによると
>安倍首相が返還を焦る北方領土に地対艦ミサイルを配備し
た上、尖閣諸島の領空周辺に海軍ヘリを飛ばした。

もう絶望的にロシアに舐められている。。。。
これで平和条約交渉が進展するとでも思っているのか。
どうしていつも認識が甘すぎるのだろう。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 田舎のプロレス萩生田発言の後は、また安倍首相が傲慢かましてます | トップページ | 企業団体献金は、国民側からすれば悪の連鎖で良い事なし »

コメント

ロシアとかアメリカのような強国には逆らえないということでしょうか?
日本国内では傍若無人の振る舞いも 強国相手では借りてきた猫 いわゆる内弁慶そのものの安倍政権ですね
条約交渉には影響がなくても 日本の安全には 影響が大いにありますよね

投稿: てつお | 2016-11-26 19:23

領土問題というのは歯舞色丹だけだったのでしょうか?
4島返還ではなかったのでしょうか?
ミサイルを配備した島を、ロシアから変換できる筈はないでしょう。
もっと言うならば、すでに少なくとも北海道はロシアの射程圏内であるという事です。
この状況において、どのような平和協定を結ぶつもりなのでしょう?
仮に結んだとしてもそれは、平和協定ではなく阿保の坊ちゃんの我がままに過ぎません。
外交では使い物にならないのに、国内では勝ち誇っている安倍のおぼっちゃま。
いい加減、日本はお前のおもちゃではないと突きつける必要があると思います。
きゅうかんちょうのおっさん、何故に問題ないと言えるのか、その根拠を示せと言いたいです。
全国民が理解できる言葉と内容で。
おっと、目先にミサイル配備されているのに平和協定を結んだとしたならば、恐らくは世界では大ばか者としての評価を受けるでしょう。
決してレッテルではありません。
事実として大ばか者です。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-26 19:35

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、先週に続いて、「寒暖の差」が激しい1週間でしたね。
本当に嫌になりますね。
だけど、自分は先週、喉の調子が悪くて風邪の引き始めになったのが、ようやく少し落ち付く様になりました。
だけど、来週辺りから寒くなる予想が来ますので、風邪のぶり返しにならない様にして行きたいですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
又何時もの様に、あの菅氏の「問題ない発言劇場」が、出ましたと言う感じですね。
「ロシアのミサイル配置に影響無し」なんて、言っていますが、ちゃんと情報収集をしているのでしょうか?。
まさか、適当に誤魔化して、「関係ない・問題ない・影響ない」と言う、仕込んだネタをまるで予め準備しているかの様に、言っているのでしょうか。
万が一、間違っていたら、ロシアの術中に填まってしまいますね。
もっとちゃんと調べて欲しいですね、そうしないと日本の安全面に大きな影響を与える事、間違いないですね。

投稿: H.K | 2016-11-26 20:24

萩生田というバカが「首相はおぼっちゃま育ちの割には不良と付き合うのが上手だ。荒っぽい政治家と堂々と話すことができる」とかいったそうですね。
昨日の安倍のブーメランに続き、自爆ネタですよ!
本当にこいつら、気の利いたことを言ってると思って自慢してるけど傍からみてると限りなく間抜けな存在です。
萩生田は、安倍のことを不良と付き合うのが上手、、、産経流に言うなら猛獣使いだといってるらしいんだけど・・・・・   
公平にみてどう見ても金だけが取り柄のアホボンが、したたかな不良(トランプ、ドゥテルテ、プーチン)に、利用されたり、金を毟り取られたとしか見えないんですけどね!
もう日本の野球チームが侍なんていうのやめてくれ~~~~!!!
強い者に節操もなく近寄り、いいなりになる スネオでありアホボンなんだから。
本当は、それは安倍晋三という1人のキャラなんだけど結局 日本という国がアホボンでありスネオとみられてしまっている。
スダレハゲ!!! お前、もういいよ! 馬鹿の一つ覚えみたいで!!!
結局、お前に説明能力がないってこと!!!
だいたいマスコミが何故もっと突っ込まない!!  なんで問題なんですか? 大有りじゃないですか?とかね。   
腹立つことは多いけど、でも最近気分はいいです。
トランプの登場で、日露関係も変わってきたし、、、ジャパンハンハンドラーも一掃されたようで
・・・それはつまりアメリカになびくことで権益を持ってた奴らにも悪い影響を及ぼしてる。
この台詞何回言ったか忘れたけど、潮目が変わりました。
じつは少し前から、自民党は地方選負け続けだからいい兆候は出てるんだけど、、、
こんどの外遊の失敗は致命的です。  終わりの始まりです(^^)

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-26 22:15

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 安倍は自らの外交を「地球儀を俯瞰する外交」と自称していますが、ただの土下座外交です。大国に媚びず、小国に驕らず、すべての国々と対等の立場で話し合うなんてことは、安倍にも外務省にもできません。
 安倍の外遊、これはまぎれもなく朝貢です。
 各国首脳の来日に際しては、征服者に対し城下の盟を結ぶがごときです。インドのモディ首相にあれだけ大盤振る舞いしたのですから、プーチンが来たら北方領土の完全放棄+北海道の割譲くらい言い出しかねません。危機感を覚えます。

投稿: 王矮虎 | 2016-11-27 04:09

おはようございます、まるこ姫様。
皆様の仰るとおり地球儀を俯瞰する外交の大失敗ですわね。
北朝鮮の拉致被害と同様に北方領土返還を政権維持に利用しているとしか思えません。
中国を包囲すると言いながら気が付けば日本が包囲されていた……笑い話にもなりませんね。

投稿: kingyo | 2016-11-27 07:45

今回のミサイル配備といい、かつての中国から日本への尖閣周辺でのレーザー照射行為(=発射攻撃寸前)といい、即座に猛抗議!!!しなくてはいけなかった筈です。
ミサイル配備は特に周辺海域の封鎖・臨検行動をする(!)位の実力行使に出ても良かったのでないでしょうか?
もはや南スーダン派遣どころでは無い、のでは?

防衛省は勿論、外務省は一体何を手をこまねいていたのでしょうかね。
国クラスのみならず自治体レベルでも、北海道も沖縄県の翁長知事の様にもっと声をあげるべきではないのか?ではとも思います。

ちょっとタカ派的な事を申し上げてしまいましたが、現状の専守防衛の範囲内であっても、何らかのもっと具体的な行動が執れていた可能性があったのです。
それを例え口先だけであっても、何も意思表明をせずにみすみす傍観していたとはね。。

投稿: ROM者です。 | 2016-11-27 09:54

まず初めに長らくコメント返しをお休みしていましたが、少し余裕がでてきましたので、少しずつ再開したいと思います。
今まで不義理をしてきたのに、皆様にはたくさんのコメントありがとうございました。
ポチッにも感謝しています。


★ーーこんにちは、てつおさん

やっぱり日本は自国の誇りを持っていませんわね。
強国にはへりくだり、中韓には敵対視し、国内を煽って政権有利に使っているだけではありませんか。
情けない。

国内では独り勝ちを良い事にやりたい放題でも、対外的には何のメリットも持たない国です。
おっしゃる様に内弁慶そのものですね。
やはり安全保障に関して、ロシアは友好国でも何でもないです。
もっと警戒感を持つ必要があると思うんですけどね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

自民党の立ち位置は確か4島返還でしたよね。
2島だったら民主党政権時にも言っていましたから。
大体がロシアなんて甘い国ではないですよ。
それをいかにも譲歩するような見せかけで日本はころりと騙される。
ミサイルを配備して返還するとは思えません。
北海道だってロシアに政権与奪権を奪われているも同然じゃないですか?
平和協定?
絶対にロシア有利になりますよ。

日本のマスゴミは安倍は外交上手だと言ってきましたが、それってばら撒いて帰って来ただけでしょう?
真の外交じゃないと思いますよ。
ホント、九官鳥って、何でも問題ない、当たらないしか語彙を持っていないんですかね。
そればっかり言っていますが、何の根拠もないです。
国民に丁寧な説明をすると言いながら、”問題ない””当たらない”で終わるこの政権の姿勢は、なんなんでしょう。
まったく世界的観点でいえば、日本なんて大甘な国じゃないですか。
威勢の良い言葉はどんどん出してきますが、ほとんど実効性がない、いつまで国民を騙していくつもりでしょうか。


★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、寒かったり暑かったり。。。。
本当に服装に困ります。
寒い日は、とんでもなく寒く、そうかと思えば10月ごろの陽気になったり。。。。
インフルエンザも流行ってきているそうで、気を付けなければいけませんね。
もっともインフルエンザは、感染するときは感染しますから、対処の仕様がないです(苦笑)

悪代官菅は、何が起きても、”問題ない”
それで国が回っていくのでしょうか。
日本の政治家たちはお花畑ばかりじゃないですか。
危機感欠如も甚だしいです。
ロシアのミサイル配備、厳重に抗議しなければいけない問題でしょう?
北方4島の返還を言っている先から、ミサイル配備なんて日本を侮っている証拠じゃないですか。
ロシアは交渉上手ですよ。
間違ってもぼくちゃんの相手ではないですね。
これ、安全保障にも関わる大事な問題ですよ。


★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

萩生田って東大出ているんでしょう?
鳩山弟の時も思いましたが、東大を出る頭は思っていても、常識や人間としての在り方が全くなっていない。
記憶力が良くても人間味のない政治家なんて、信頼に値しないと思いますよ。
萩生田もいつもいつも舌禍が絶えないし、安倍もその上をいく非常識で冷徹人間です。

>萩生田は、安倍のことを不良と付き合うのが上手、、、産経流に言うなら猛獣使いだといってるらしいんだけど・・・・・   

我田引水もいいかげんにしろと言うか箸じゃないですか。
なにが不良ですか?
ぼくちんには逆立ちしても付き合えないのではないですか?
おっしゃる様に、金をむしり取られるのがオチです。
強者にはすり寄りへつらい、弱者には冷酷に切って捨てる。
これが日本の与党政治家たちの立ち位置です。
まったく、日本はスネ夫であり、ぼくちゃんであり、マリオネットなんですよね。
反安倍には見えているのに、安倍シンパや安倍には全く見えていない。
末期的な状態だと思いますよ。
ジャパンハンドラーが一掃されたのは唯一光明でしたね。
それ以外は、また米国に操られる状態でしょうね。
もっとも飛んで火にいる夏の虫を地で行っているわけで。。。
まったく日本のマスゴミは安倍首相は外交上手だと宣伝してきましたが、どこが上手なんだか。。。。
特に今回は大失敗じゃないですか。


★ーーこんにちは、王矮虎さん


おっしゃる通りですよ。
なにが地球儀を俯瞰するなんですかね。
まったく大きな言葉ばかり言ってきましたが、それと正反対の金さえ出せば自分を優位に保つ、それだけのための外交じゃないですか。
土下座もいいところですよ。
強者にはこびへつらってきて、外遊と称して聞いたこともない国に行っては大金をばら撒く。
安倍外交に、対等という言葉は存在しないと思いますよ。

> 各国首脳の来日に際しては、征服者に対し城下の盟を結ぶがごときです。

この人、外交をはき違えているのではないですか?
私にはトンチンカンでお調子者外交に見えるんですけど。
お山の大将が金の力で一応尊敬らしい態度を取って貰っているだけの話なのに、実力だと思い込んでいる節があります。
プーチンには太刀打ちできないのではないですか?
おっしゃる様に、

>プーチンが来たら北方領土の完全放棄+北海道の割譲くらい言い出しかねません

流れ的にそうなっちゃう可能性もありますよ。
安倍の外交は危なっかしくて見ておれませんね。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

地球儀を俯瞰する外交って、誰が考えたんでしょうね。
勇ましい言葉でご立派ですが、安倍の外交はただ金をばら撒くだけじゃないですか。
国内の問題は放っておきながら、外国に出てはいいかっこして。

>中国を包囲すると言いながら気が付けば日本が包囲されていた……

ホント、思わず笑いそうになりましたが、日本が劣勢に立たされているんですよ。
なにが中国包囲網なんですかね。
中国にはそれこそ逆立ちしても勝てません。
まるでドン・キホーテじゃないですか。。。ああ恥ずかしい


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

まったく安倍政権の閣僚たちの思考は、お花畑にしか見えませんよ。
ミサイル配備は春にも言われていたことで、なんで話題にならなかったのか。
見過ごして来たんでしょう?
厳重に抗議しなければいけない案件でしたよね。
今頃、悪代官が影響がないなんて言っていますが、影響大ありじゃないですか。
安全保障に関する大問題ですよ。
プーチンと仲が良いなんて思っているとしたら、とんだお花畑ですよ。
南スーダンより大事な問題ではないでしょうか。

>防衛省は勿論、外務省は一体何を手をこまねいていたのでしょうかね。

外務省は役立たずですよね。
トランプ大統領になる可能性も予期していなかったわけですから。
防衛省はどうか知りませんが、今頃こんな話題になって、しかも悪代官の危機意識の薄さには恐れ入りました。

>それを例え口先だけであっても、何も意思表明をせずにみすみす傍観していたとはね。。

安倍政権の場合、これにつきますね。
民主党政権への攻撃などできるわけがないのにね。
政権全体の、危機意識の薄さが漏れ出ています。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-27 10:58

遅くに失礼します

先週の毎日新聞で
世界を飛び回る首相は
実はトランプにビュンビュン振り回されていました
って風刺画が掲載されてましたが

まるで西遊記みたいで笑っちゃいました( ´艸`)プププ

孫悟空がどんなに粋がっても
お釈迦様の手の平の中から抜け出せないっていう話ですが…

ロシアのプーチンにもトランプと同じみたいで
ビュンビュン振り回されてますね(笑)

まぁ今までが
シベリア抑留の世界文化遺産登録の事や
プーチンの事を君呼ばわりやファーストネームで読んだり
とかのロシアに対する非礼続きだったから
こうなる事は分かりきってた事ですがね

どっちにしろこれで日本はアメリカ、ロシアやその他の国のパシリと言う事がハッキリしてしまいました

しかし問題無いっスか( ゚д゚)ポカーン
それを言ったらダメじゃないのかな

ロシアにミサイル防衛されてもOKとか言ったら
中国の事や北朝鮮の事に対して文句を言う事は出来なくなるからね

ホント自民党はアホですね

民主党政権の時に尖閣の隠し撮りが流出した時に
自民党は民主党にあれだけ文句を言ってたのに
自分達は文句も言えないとか…ホント笑っちゃう

投稿: マスオ | 2016-11-28 12:23

★ーーこんにちは、マスオさん

安倍の様子を見ていても、行き詰っている感がとてもあるんですけど、どうも支持率はまたまた上がったようですね。
ビックリしました。
ロシアにもトランプにも手玉に取られっぱなしなのに、国内では安倍の任期はとどまるところを知らず。なんてね。
凄い数字になっていますよ。
今日の記事はこれですが、信じられません。

おっしゃる様に、アメリカ・ロシアのパシリは確定なのにね。
中国にも相手にされていなくて、ロシアはミサイル配備なんて、どんなブラックジョークなんですか?
ロシアとは自称お友達なんでしょう?(笑)
こんな神経逆なですることしますかね?

安倍首相は民主党政権時の事を、あれこれ言いすぎですよ。
とにかく重箱の隅をつつくように批判しまくってきましたが、自分たちだって似たようなもので、いやそれ以上かもしれません。
器が小さいのがもろ出ていますよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-28 16:15

またこの鉄面皮はシレッとふざけたことをぬかしやがる(大激怒)。ミサイルを配備するって態度は、普通に考えたら返す気なんかまるで無いという態度にしか見えませんが。なのに“問題はないと思う”・・・もし本気でそう思ってるんなら頭の中、一度見てもらったら?

投稿: スターダスト・デブー | 2016-11-28 21:29

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

悪代官は、極端に語彙が少ないですね。
あれとこれとあれを組み合わせて会見しているのかと思うほど、いつも”問題ない””当たらない””影響ない”。
日本は侮られているんですよ。
本当に返還する気なら、ミサイル配備するはずがないです。
足元みられているのに、影響ないなんてよく言えますよね。
外交音痴もいいところじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-28 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64545608

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアのミサイル配備、悪代官菅は例のごとく影響はないと、ハア?(怒):

« 田舎のプロレス萩生田発言の後は、また安倍首相が傲慢かましてます | トップページ | 企業団体献金は、国民側からすれば悪の連鎖で良い事なし »