« 「後絶たぬ政活費不正 モラルの低下」サンケイよ!国会議員も同じだよ | トップページ | 「冗談を言ったら、首になりそうになった」何度失言しても懲りないヤツ »

2016-11-01

「TPP法案 自民・民進が採決合意」何なんだよこれ、民進党の化けの皮が

なんなんだよ、自民・民進が採決合意だって。目を疑う事が。

TPP法案、4日衆院通過へ 自民・民進が採決合意
                       2016/11/1 11:15

>今国会の焦点である環太平洋経済連携協定(TPP)承認案・
関連法案が4日に衆院通過する見通しとなった。自民党が民進
党に2日に衆院TPP特別委員会、4日に衆院本会議でそれぞ
れ採決することを提案し、民進党が受け入れた。
>自民党は31日に民進党に1日の特別委での採決を提案した
が、民進党は審議の充実を求めて反発していた
>1日の会談で竹下氏は「円満にやりたい」として民進党側の主
張に配慮し、特別委での採決を1日遅らせて2日にすることを提
案。山井氏は会談後、記者団に「今日の強行採決を見送ったこ
とはありがたい」と述べ

山井の有り難い発言は、何なのか。
1日の採決が4日に伸びただけでの話で、何がありがたいのか。
自民党の横暴に異議を唱える役目の野党第一党が、ここまです
んなり自民党に寄り添うとは。。。
私は民進党支持を止めたが、民進党を応援している国民の民
意を何と思っているのか。
国民をないがしろにしているも同然じゃないか。

国会での与党への追及はあれはポーズか。
民進党の土壇場での心変わり、豹変は酷すぎるし、今までの追
及が茶番だと思われても仕方がない。

大体が蓮舫が新代表になり、あの民主党をぶっ壊した張本人
の野田が幹事長になった時点で、もうかろうじて残っていた旧
民主党の少しの良心をも無くなってしまったも同然だったと言
う事かもしれない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なぜここまですんなり自民党に寄り添ってしまうのか。
今の民進党は、かつての民主党ではない。腹立たしい限りだ。

もっとも、有権者が自公に圧倒的多数を与えた時点で、こうな
ることは予測できた。
国会前の国民の怒りのうねりデモ、あの安保法制の見苦しい
強行採決を見たら、参議院選挙に自公を勝たせる筈がないの
に、あっさりと自公が勝利してしまった。
もうこの時点で、この国の行く末は決まったも同然だった。
どんな国民にとって悪法であろうと、自公が通したいと思った
法案はすべて通る。

これが分からず自公に投票した有権者にも大きな責任がある
と私は思う。
結局、これからすべて自公の思い通りの国づくりがどんどん
進んでいくという事だ。

豊洲、オリンピックの小池劇場に目を奪われ、ハロウィンのお
祭り騒ぎが大ニュースになって、その陰でこの国はどんどん
壊されていく。
それにも気づかず、政治は難しいと言う国民。
なにが難しいものか、少し大きな目を開けてみてみたら、国が
恐ろしい勢いで破壊されていく過程を見ることができる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「後絶たぬ政活費不正 モラルの低下」サンケイよ!国会議員も同じだよ | トップページ | 「冗談を言ったら、首になりそうになった」何度失言しても懲りないヤツ »

コメント

民進党はもはや野党の皮をかぶった自民党の下請けに成り下がりましたね
党名も自由をつけて自由民進党 略して自民党にしたほうが良いのでは?
口先だけの野党など 存在価値がありません
目障りだけなどで消滅してもらいたい気分です

投稿: てつお | 2016-11-01 18:28

★ーーこんばんは、てつおさん

民進党は、もうかつての旧民主党ではなくなりましたね。
一応は野党第一党なのに、自民党と似た思考になり果てました。
おっしゃる様に、下請け機関になってしまった感があります。

>党名も自由をつけて自由民進党 略して自民党にしたほうが良いのでは?

名前も、考え方もほとんど違いがありません。
これが野党?
アホらしくなります。
ホント、口先だけの野党は百害あって一利なしです。
結党当初の、理念や使命感を忘れ去ってしまったのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-01 20:03

ここ2日ばかり、お休みしましたが・・・・そのぶん無茶苦茶怒ってます。
いまさらなんだけど、国会議員って人間の屑しかならないんでしょうね!
ただし、自由(生活)、社民、共産は除きますけど。
民進ねぇ~~、、、、分かってたこととはいえ、やはり第二自民です。
維新が自民の別働隊、民進がますます第二自民党とばれてきて・・・ 小池新党が第二の維新、自民別働隊として進行中って・・・・・何なんだ~~~~!!!!!  この世の中?

もう勝手に粛々と(嫌な政治用語)、決めりゃいいでしょ!
日本国民がバカなんだから!!! というか正確な情報を流さないマスコミ。
今年の春から年末まで、東京ねたで済ますつもりか?
毎日毎日、小池小池・・・・TPPが決まりそうなのに、検証したり正確な情報を流す気はないのか?
国会議員て、一応有名大学出たり弁護士とか官僚やってた賢い連中でしょ?
それなのに、何故こんな売国法案(TPP)を、積極的になってる?
性根が腐ってるとしか思えません。
2012年に批准された米韓FTAにより、どういう事態が韓国にもたらされたか、、、サルでもわかりますよ、、、TPPなるものが。
かんこくでおきたこと、、、>米国の医薬品メーカーが、自社の医薬品の薬価が低く決定された場合、これを不服として韓国政府に見直しを求めることが可能になる制度が設けられた。
>自動車の環境や安全を韓国の基準で守ることができなくなったのだ。
こういうことが輸入される肉でも起こるでしょう。
それによく言われてることだけど、日本の農業が壊滅的になり自給率が低下、、、
つまりすべて外国頼りになるんです。
さらに最近仕入れたびっくりする話、、、日本の水道まで外資に乗っ取られる
麻生が、はっきり水道は民営化するとアメリカで講演してるんです。
食べ物も水も外国に、急所を掴まれてしまうのです。
こんなこと国会議員の連中、日本は乗っ取られると理解できないはずないでしょ???

アメリカはトランプもヒラリーもTPP反対だそうですが、それは民意がそうだからですよ。
民衆が日本より賢いか、マスコミが正確に情報を流してるか、、どっちかです。
韓国だって、不正は正されマスコミは権力を叩いてます。
しかるになんだぁ~~~~ この腐りきった島国は???
目糞鼻糞の戦いといわれてるトランプクリントンの戦いだけど、グローバリストの仲間のクリントンでないことを願うだけです。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-01 20:34

こんばんは、まるこ姫様。
ふ~~ん、民進が採決合意ですか。
もちろん民進党は反対するんでしょうね。
そうじゃなかったら民進党は野党の皮をかぶった与党の補完集団でしかないことの証明になりますね。
まぁ、似た者同士だから与党になれば賛成し野党になれば反対する。
アホか!!!ってことです。
今なお与党ボケして政治センス欠如の民進党は解体または消滅した方が良い。
もう存在価値はありません。

黒塗りで尚且つ誤訳もあるという資料で何の審議ができるのでしょう。
国会が茶番劇の場になっている。
こんな国は日本だけでしょうね。

投稿: kingyo | 2016-11-01 21:11

★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

政治家の場合どうも、一部の人を除いてほとんどが人間の屑状態ですね。
一般常識からほど遠い人間ばかりです。
民進党は、どうしてしまったのでしょうか。
採決をたった一日遅らせる事で、有り難いなんて、そんな発言、どの口が言うのでしょうか。
一日遅らせようと、遅らせまいと、数の力で強行採決。
それに加担しているように見えますよ。

連日小池劇場が開かれている間に、TPPの強行採決が決定してしまいました。
本当に、この国のマスゴミは腐りきっていると思います。
豊洲もオリンピックの報道も、必要でしょうが、それでもTPPは国家的な大問題ですよ。
その報道がほとんどされていない。
しかも審議をしたとは言っていますが、請求した資料が真っ黒けのけで、議論さえままならないのに、民主党の協力的な姿勢には反吐がでます。

本家の米国は、大統領両候補ともTPP反対なのに、日本ばかりが急いでどこへ行くと言うのでしょうか。
一度批准したら後戻りできません。
ここは、徹底的な議論が求められますが、はぐらかしばかりしてまともな議論になりません。
安倍と共に地獄に真っ逆さまは、まっぴらごめんです。

余談ですが、トランプ、ヒラリーのどちらかが大統領になったら、安倍の二枚舌の様に、私はTPP反対なんてただの一度も口にしなかったと言うのでしょうか?
どのような発言をするのかみものです。

★ーーこんばんは、 kingyo さん

民進党って、野党とは思えない態度ですよね。
維新と似てきましたよ。
自民・民進採決合意って、なんなんでしょうね。
いかにも自民党に寄り添っている感じを受けますよ。
本当に、似た者同士かも知れません。
特に野田や蓮舫は。

>今なお与党ボケして政治センス欠如の民進党は解体または消滅した方が良い。

政権奪取する気もなく、ただ自民党の引き立て役ではどうしようもありません。
おっしゃる様に、請求した資料がほとんど真っ黒けで、どうやって満足な審議ができるのか、私には分かりません。
これで採決だなんて、民進党も良く受けましたよね。
日本の方向性を決める大事な審議が、与党・第一野党がなあなあで進めるなんて、すごい国です。
台本があるんですかね。アホらしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-01 21:14

民進党は支持母体「連合」に気を遣っています
かつては民進党支持者VS ネトウヨの構図が、今は、民進党支持者(連合)VS オザシンの構図です
お互い、いがみ合い罵りあってます
民進党やその支持者は又、政権が取り戻せると思っているのでしょうか?
私は全然思いません。野党第一党ですが、ハッキリ言って人気が無いし、信頼が無いですからね。「連合」だけで政権がとれるなんて思ったら、勘違い甚だしいです


投稿: 柚子嫌い猫 | 2016-11-02 01:57

山の井が、何となく涙ぐんだ様子で自然成立を止める事ができたとか、参議員で廃案に追い込める云々と、正直馬鹿かお前はとも言うべき内容の記者会見をしてました。
そもそも議論が尽くされてないと主張していた訳ですから、とことんそれを貫き、自民党に強行採決させる道を取るべきだったでしょう。
参議員で廃案に追い込むなど出来る筈も無く、このような馬鹿者が野党の要職に就いていること事態が日本にとって損失です。
ISD条項など全く議論に上らない現状で何故に採決出来るのか。
安倍自民が圧倒的な数を手にしている背景には、野党第一党の民進党があまりにも酷すぎると言うことが挙げられる事を未だに理解していない様子です。
最も、野田豚彦を幹事長に据えた時点で民進党は終わったも同然なのですが。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-02 07:37

姫様、こんにちは。

TPPは“12ヵ国のGDPの85%以上を占める6ヵ国以上”が国内法上の手続きを終えたら発効するものですから、経済規模一位の米国が動かなければ国際的にTPPが動き出すことはありません。

だから皆さん、そうカッカしなさんな……なんて言うつもりはカケラもないです。

いつから民進党は、維新と自民別働隊のセンターポジションを争うようになったのでしょうか。

先方から提出された真っ黒クロスケの資料を、国会でこれ見よがしに振りかざして政権側を追及(するフリを?)していたのはどこの政党よ?

しかし、まあ、なんといっても酷いのは自民党でしょう。
当初は、11/1採決で凝り固まっていましたが、どうせ奴らのやることです。「30日ルール」にこだわっただけでしょ。
1日に決めちまえば会期延長しなくたって自然成立しますからね。
『強行採決』という言葉がこうも前面に飛び交わなければ、またもや“かまくら”作って勝った勝ったと喚き散らしていたのでは。

そこには三笠宮崇仁さまの逝去により、皇室が喪に服していることなんか全く頭にはないようです。

細かい話までは把握していませんが、仮に民進党も“「30日ルール」だけは阻止した”などと言って自己満足に浸りながら4日の成立を認めるようなら、所詮“ここ止まり”の党だってことです。

今回の採決で問題なのは、自公政権の十八番『まとめてドン!』があるからでしょ。
戦争法と同じように、関連法案もごっちゃにして提出する、あのやり方です。

仮にTPPが発効されなくても、提出された11本の国内での関連法は成立すれば施行すると奴らは言っていますから、徹底的に食い下がらなきゃダメでしょうが。
TPPに国民の耳目を集めておいて、本当にやりたがっている法案がその中に隠れているかも知れないのだから。

1日が駄目でも4日にはお家芸の強行採決で通したいと言うのなら、やらせればいいんですよ。

それも、やるに事欠いて崇仁さまの本葬である『斂葬の儀』の当日をわざわざ選んだかのように、カマクラだか穴グラだか前方後円墳だかをこさえたいのなら、そうさせろって。

そうすれば、国民だけでは飽きたらず皇室までコケにしまくった内閣として、またひとつ名を残せることになるのでは。

よかったね、安倍チャン。

投稿: 傍観者A | 2016-11-02 08:39

まるこ姫様、こんにちは。

民進党・蓮舫氏が「対案を出す」方向性を全面に押し出した時、「あぁ、もう終わった」と正直思いました。
「ダメなものはダメ」と全否定するのも明確な対案だし、自民が昨年来行ってきた中には一ミリたりとも妥協できない最悪の政策が幾つもあった。
ネット上で安倍政権擁護の論陣が敷かれ、世論がそこに導かれていったとしても、「それじゃダメなんだ!」と国民のあやまちを叩き直す気概が必要だったと思います。
結果、一時的に支持率が落ちたとしても、揺るぎない姿勢と倫理を維持する事で、浮上する期待値を維持できた筈。


自民党とまず徹底的に対決していく姿勢こそ、野党に望まれている行動の前提です。
なのに、民進党は今でも「第二自民党」的なアイデンティティを捨てられない。
おそらく彼らの一部には「今の自民党より我々の方が本来の自民党に近い」なんて変なプライドがあるのでしょう。
我々こそ、真の保守なんて思いあがっているのかもしれない。

なら、もう結構。
野党をやめて下さい。

民進党に今、所属している議員の中には確かに力のある人がいます。
個々のブログを読んでみても、自民党議員によるコメントのど~しよ~もなさに比べて、遥かに腑に落ちるものが多い。
真っ当な意味で、リベラルの気概を秘める人も散見します。
民進党がしっかりとした野党の姿勢を示せないと見切りをつけたなら、その時点で、彼等には民進党を離れる覚悟を持ってほしい、と思います。
で、自民に入れてほしい人、日本会議の幹部を目指す人は、わかりやすく与党のポチになれば良い。

小沢氏も自民党打倒の様々な可能性を模索しており、彼自身はまだ、今の民進党幹部を完全に見放してはいない様です。
目覚めるとしたら、彼等にとって、これが最後のチャンス。背後の団体(連合のみならず)なんぞに気を使っている場合じゃない。
そして、次の衆院選が日本の一般庶民にとっても生き残る最後のチャンスになるでしょう。

まるこ姫様の怒り、私、とても良く判るのです。
正直、何度となく未来に絶望しかけましたが、やっぱり諦めたくない。
昨日、私のしょ~もないコメントにふれて下さったマスオさん、ありがとうございました。
このブログに集まる方々は皆さん温かく、自分の意思を明確に持って力強く未来を模索する人ばかり。
こういう場がある限り、まだ明るい兆しはあると私には思えるのです。

投稿: かわら屋 | 2016-11-02 09:51

民進党も一緒にTPPに賛成するんですね(´Д`)ハァ…
ドジョウが表に出て来たなと思った途端にこれかい
相変わらず凄い手腕だ
どうやらドジョウは民主党だけに飽き足らず民進党も潰すつもりみたいですね

そしてそのおかげで民進党もだけど
TPPで日本が完全に滅ぶ事が決定してしまった
今度は50年前みたいに高度経済期なんて絶対に無いから二度と這い上がれない
それもこれも全部与党の自民党と公明党と
裏切り者の民進党のせい
そしてTPPの事を無視して意図的に豊洲とオリンピックと芸能情報しか流さないマスコミのせい

きっと全てが終わってから自民党は民進党も賛成票を入れたから強行採決ではない(`・∀・´)エッヘン!!と寝言を言うだろうし
そしてマスコミは参院選と同じく
全てが終わってから農業以外の問題点を公開していくんだろう
そして自分達の事を取り繕ったり正当化したり挙句の果てには与党に投票した国民のせいにする
全てがいつもの事だ(´Д`)ハァ…

まぁマスコミに扇動されて自民党に入れるような国民しかいないんだから仕方がないんだけど
マスコミは人のせいにしたらアカンよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そもそも最初からあんな真っ黒なページが6000ページもある法案を国民に一切公表や説明もしないで可決するのが正気の沙汰じゃないのにね
だから民進党は断固反対しなければいけなかった
次の選挙の為にもね…もう次は無いけど
それをやらないとか愚策以外の何物でもないと思う
実に愚かだ
やっぱりドジョウを幹事長にしたのが間違いだったんだと思う

そしてドジョウが幹事長になった時にある程度の想像と覚悟は出来てたんですが今回の事が想像の斜め上過ぎたので
もう正直心が折れました(´Д`)ハァ…
しばらくしたら復活すると思うのですが…疲れた
そして今回の事で民進党には本気で失望しました
もう民進党には投票しませんが
11月4日に民進党でTPPの賛成票を入れた人間にはこれから先どこの党から出ても応援しない事にする事に決めました

投稿: マスオ | 2016-11-02 16:08

追伸
話が変わりますが犬飼さんの言ってた水の民営化
ボリビアで大変だったみたいですね

http://www.mag2.com/p/money/10990

このサイトによると
>水道料金は以前の4倍に跳ね上がり、提供された水は細菌の入った不衛生なもので病気になる利用者が増えてしまったのです。らしい
その後デモやストが起こりボリビア政府は民営化を
撤廃したみたいですが酷すぎますね
未来の日本だと思うと他人事だとは思えない所がまた
(´;ω;`)ウウ・・・

そして晋三ちゃんとか太郎ちゃんは
安保の時もそうだったけどこういう大事な事に限って何でわざわざ」アメリカで演説して来るんだろう?
頭がおかしいとしか言いようがない
考えてみれば今まで問題になってる事全部外国で演説して来た事だな
そのおかげで国民がテロに巻き込まれたり本当にロクな事が無い

それと全く関係ない話なのですが今日の昼休みに携帯の機種変更をしようと思って店に行ったら
機種変更なら10万の2年ローンです(`・ω・´)キリッ
って言われたので速攻で諦めました(笑)

これもよく考えたら晋三ちゃんの仕業なんですね
貧乏人は携帯も買うなってか(´Д`)ハァ…
凄すぎるなアベノミクス破壊力も半端ない

投稿: マスオ | 2016-11-02 16:10

★ーーこんにちは、柚子嫌い猫 さん

民進党は、連合と手を切れないのでどんどん民心が離れて行っていると思いますよ。

>オザシン

って何なのかと調べてみたら、小沢信者ですか?
あまり略されると、意味わかりません(笑)
民進党は少しずつ変節して行っていると思います。
政権を取った時の理念や信念が無くなってきています。
もう、この党はかつての民主党ではないですね。
こんな体たらくで、有権者の支持もなくなってきて、政権が取り戻せると思っていたら甘いですわね。
連合ときっぱり手を切らないと、百害あって一利なしじゃないですか?
連合も口を出し過ぎ!
私は、民進党には期待していませんから。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>山の井が、何となく涙ぐんだ様子で自然成立を止める事ができたとか、参議員で廃案に追い込める云々と、正直馬鹿かお前はとも言うべき内容の記者会見をしてました。

山井も甘いですよね。
旧民主党の議員ってこの手の議員が多いように感じます。
自分に酔うと言うか、よくやった自分というか、政治家ならそんなことで涙ぐまないでほしいですよ。
あの資料の黒塗りでどんな議論ができると言うのでしょうか。
国家間にかかわる大事な資料以外は、すべて出し切って議論するべきですよ。
マスメディアもどんどん報道していたら、この大事な法案の重要性が国民にも伝わった筈です。
国民はもう与党に数の力を与えてしまったわけで、廃案なんてできないです。

>ISD条項など全く議論に上らない現状で何故に採決出来るのか。

そうなんですよ。
こんないい加減な議論で採決だなんて、国民の一人として納得できません。
この国の行く末がかかっているわけですから。
民進党には政権を取る前から応援してきましたが、もう愛想もつきました。
少しも民心が分かっていません。
大事な時に、すぐに腰砕けになるんですよね。
そして、蓮舫新代表、野田幹事長、これで応援する気も失せました。
民意が分かっていない人間がツートップになっても、先細りですよ。

★ーーこんにちは、傍観者A さん

米国云々は良いんですよ。
この国の未来をどうするのか、ものすごい大事な問題をはらんでいるTPPが、安保法制同様、審議時間がこれだけになったと言う数字だけで、採決してよいものでしょうか。
資料の中身が全く公開されていないのに、なぜ審議ができるのか理解不能です。
国家間の機密以外の資料をすべて出して、それでディベートするならともかく、黒塗り資料ばかり、そして安倍の詭弁・屁理屈・二枚舌、はぐらかし満載のやり取りで、それで議論したことになるとは思えませんね。

民進党もちゃんと突っ込めよ。
黒塗り資料じゃ議論できないと。
山井なんて、採決が少し伸びただけでありがたがって涙する。
なんなんですかね。この人。

>仮に民進党も“「30日ルール」だけは阻止した”などと言って自己満足に浸りながら4日の成立を認めるようなら、

これで涙したんですか?
会期延長を勝ち取ったと?
アホらしい。
自民党も姑息なら、民進党も甘ちゃん集団じゃないですか。
結局、今国会で成立する話ですよね。

>仮にTPPが発効されなくても、提出された11本の国内での関連法は成立すれば施行すると奴らは言っていますから、徹底的に食い下がらなきゃダメでしょうが。

自民党のお得意の芸ですね(笑)
何本もまとめての関連法案。
バナナのたたき売りか、十羽ひとからげのたたき売りか、知りませんが、そんな短時間で法案が決まってしまうんですね。
法案成立率が高まるはずですわ(笑)
そして、わが党は民進党と違って常に法案成立率が高いと声高に吹聴するのでしょうね。

>それも、やるに事欠いて崇仁さまの本葬である『斂葬の儀』の当日をわざわざ選んだかのように

なんなんですか?
保守党とも思えない、人として礼儀を欠いたような振る舞いは!
恥を知れと言いたいですが、恥知らずばっかりですからね。
まったく自民党は保守党ではなく、極右党じゃないですか。
人として最低最悪の集団です。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>ネット上で安倍政権擁護の論陣が敷かれ、世論がそこに導かれていったとしても、「それじゃダメなんだ!」と国民のあやまちを叩き直す気概が必要だったと思います。

そうなんですよね。
野党第一党として、自民党にどう対峙していくか、そこを見られているのでしょうに。
自民党よりの姿勢とみられたら、民進党には魅力が無くなります。
自民党と対比するような姿勢が大事なのに、寄り添ってどうするんですかね。
やはり野党第一党の立場として、徹底的に対決する。
その姿勢を見せないと。
蓮舫新代表、野田幹事長になって、私は白け切っていますよ。
なにを言っても、かつての野田を思い出してしまうんですよね。
民進党議員は、自民党議員と比べて、頭の程度も追及の仕方も素晴らしい人が多いですが、なにせ政治センスというか、政治カンがないんですよね。
ここぞと言うときに、腰砕けになる。
何度そんな場面を見て来たでしょうか。
せっかくの勢いを自ら潰す、そんな感じを受けるんですよ。

>小沢氏も自民党打倒の様々な可能性を模索しており、彼自身はまだ、今の民進党幹部を完全に見放してはいない様です。

なんだか野田と食事とか、会談をしたともいわれていますが、野田は信頼に値する人物なんでしょうか。
連合がバックについている、そしてその連合の代弁者のような人間には不信感でいっぱいです。
私も、自民党は大嫌いですし、かつて自民党に一度も当方したことがないのが誇りでもあり、自慢でもありますが、民進党には期待しても期待しても裏切り続けられました。
この国は本当に未来が残っているのでしょうか。

★ーーこんばんは、マスオさん

採決の同意とはありますが、本当に賛成するのでしょうか。
賛成するとしたら、とんでもないことですよ。
これで民進党のこれからの姿勢が分かりますね。

大体がTPPは自民党も絶対反対を公約に掲げましたわね。
勝利したとたん、豹変しましたが。
安倍なんて、TPP反対なんてただの一度も言っていないとまで言い出しました。
あの公約ポスターは何だったのでしょう。
今後、経済成長など絶対に来ないと断言しても良いですよ。
少子高齢化、しかも超がつくほどの少子化で成長など夢のまた夢じゃないですか?
本来なら、国の行く末を決めるTPPは小池劇場どころじゃないですよ。
豊洲は東京都民のものですし、オリンピックも一過性のものですから、TPPにかなうわけないじゃないですか。
TPPが法制化されたらどうなっちゃうのでしょう。
農業は壊滅すると思います。
海外の安いものに立ち打ち出来る訳がありません。
農業従事者が高齢化しているのもありますし、海外の安いものが入ってきたら若い世代は継ぎません。
それにしてもTPP審議は、あれで着るんでしょうか?
真っ黒けの資料でどうやって審議するんですかね。
なにか聞いても、ほとんど答えない、答えらないと言います。
まったく国民をバカにしていると思います。
そんな黒塗りの資料で国会を通過すること自体、国会が形骸化していると感じますよ。

民進党も、どこに行くつもりでしょうか。
自民党に寄り添っていたら、支持者をますます失いますよ。
野田を幹事長にする時点で、蓮舫も民意が分からない事がバレました。
”野田幹事長”、ドン引きですよね。
私は民進党を見限ったので、どんどん批判していきますよ。
今までだったら、せっかく応援して来たので批判も控えていた面もありましたが、もう遠慮しませんから。
民進党は本当に期待に応えてくれなかった。
民意が分からない連中が多すぎます。


投稿: まるこ姫 | 2016-11-02 16:25

マスオさん、面白いサイトをご紹介してくださりありがとうございます。
そうそう、、、このサイトにあるようにですが・・・・これも私が最近知ったんですけどIMFと世界銀行なんてのもインチキな組織なんですよ、、、要はアメリカとかグローバル企業が、その国を骨の髄までしゃぶりつくす装置なんです。
たしか韓国もそうですよ!
>韓国は、90年代のIMF介入後大幅な規制緩和を実行、今では株式市場における全時価総額の4割以上が外資株主所有となった。
>韓国では労働者の大量解雇を禁じる法律がIMFによって撤廃され国民の中流層は3年で6割以上から4割以下に減った。
いつも、この手であの連中は国を乗っ取るんです。
水資源、、、日本も乗っ取られるでしょうね、、、あんな売国奴がトップじゃ、、、
水資源を乗っ取る悪者って、007慰めの報酬でやってたけど、我が国にもおとずれるかも?ってねぇ~~~

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-02 20:31

やっぱりというか、終わりの始まり...

<小池塾>橋下氏に「ぜひ講師を」 前向きに検討中
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6219602

TPPはヒラリーの失脚の目が消えてないのでそこにしか期待できないです。

投稿: noname | 2016-11-02 23:21

★ーーこんにちは、nonameさん

米国はヒラリー、トランプ、どちらが大統領になっても落ち目の感は否めませんね。
この選挙、まったく期待できるところがありません。

小池と橋下、同じ穴の狢じゃないですか?
思考の根っこは繋がっていますから。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-03 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64429429

この記事へのトラックバック一覧です: 「TPP法案 自民・民進が採決合意」何なんだよこれ、民進党の化けの皮が :

« 「後絶たぬ政活費不正 モラルの低下」サンケイよ!国会議員も同じだよ | トップページ | 「冗談を言ったら、首になりそうになった」何度失言しても懲りないヤツ »