« トランプ大統領誕生に「話が違う」次は「あなたはアメリカンドリーム」これが安倍首相の媚びへつらい方 | トップページ | 政府の無策を放置し、民間の子供食堂にただ乗りするとはね、さすが安倍首相 »

2016-11-12

米国がTPP断念しているのに安倍首相は承認促す考え、トンチンカンにもほどがある

米国がTPPを断念しているのに、安倍首相は米国に承認促す
為に審議しているのだと。。。。
アホですか?(笑)

TPP、参院審議入り…首相は米に承認促す考え
                  読売新聞 11/11(金) 14:32配信

>安倍首相は「あらゆる機会を捉えて、米国などに国内手続き
の早期完了を働きかける」と述べ、TPP離脱を主張する次期米
大統領のドナルド・トランプ氏らに議会承認を促す考えを強調し
た。
>安倍首相は「我が国がTPPを承認すれば、保護主義の蔓延
(まんえん)を食い止める力になる」と述べ、今国会中のTPP承
認への意欲を改めて示した。

ハア?保護主義?
いま世界的に問題になっているのは、グローバル資本主義のま
ん延で自国民の雇用が減っているのが現状で、トランプはそれ
を憂慮して保護主義に移行しようとしているのではないか?
トンチンカンにもほどがある。
一国の首相ともあろう人間がこんな認識だとはねぇ。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トンチンカンついでに、オバマ大統領がTPP承認を断念したと
大きくニュースで流れているのに、他国の日本がTPP承認を米
国に促したとして誰が聞くものか。

<TPP承認>米高官、オバマ政権は断念「次期政権と協議」
                   毎日新聞 11/12(土) 10:52配信

>米政府高官は11日、日米など12カ国で合意した環太平洋
パートナーシップ協定(TPP)について「取り扱いは議会指導部
が次期政権と協議する」と述べ、オバマ大統領任期中の議会
承認を事実上断念する考えを明らかにした。

オバマは、トランプの姿勢を見て自分の在任中の議会承認を
断念したと言うのに、後からTPPに参加した日本が妙に積極的
で、米国に承認を促そうとしている。
それこそ内政干渉じゃないか。
安倍首相にそんな権限があるのか。

そもそもの間違いがトランプ、ヒラリー、どちらかが大統領にな
るのは分かり切った話で、どちらがなっても良いように外交をし
てくればよいものを絶対的にヒラリーだと思い込んだ近視眼的
な外交をやってきたのが日本の外務省であり政権という事で。

そんなトンチンカンな安倍政権が、強行採決までして米国に承
認を促す?ブラックジョークですか?
トンチンカンにもほどがある。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« トランプ大統領誕生に「話が違う」次は「あなたはアメリカンドリーム」これが安倍首相の媚びへつらい方 | トップページ | 政府の無策を放置し、民間の子供食堂にただ乗りするとはね、さすが安倍首相 »

コメント

安倍首相の頭の中は空っぽで、柔軟性に欠けた石頭でクズ鉄でどうしようもありません。
トランプは実利主義者であるが故、彼が最も憎んでいる中国主体のAIIBにへの加入を希望しています。
安倍にはトランプ氏の様な、柔軟性・応用力・社会適応力・展開力・弱者を汲み取る気配りと言うものが欠如しています。
トランプアメリカがAIIBに加盟してしまえば、日本もそれを追う形でそれでは加入するのは必至です。金魚の糞の如く。
トランプ大統領の就任による、TPPへの米国加入不能状況は、アベノミクスの野望に対する天罰です。国民国家にとっては、幸せです。

投稿: とんぺい | 2016-11-12 18:37

TPPは自由貿易の名を借りた 多国籍企業の保護が目的のもので TPPこそ保護主義そのものではないでしょうか
TPPで誰が得するのかを考えれば 子供でも分かる話です
トランプ氏が金をバラまくことしかできない安倍首相の説得など一笑に付すでしょうね
むしろあきれ果てて何も言われないかもしれませんが
間違っても論破したなどと勘違いしないことです

投稿: てつお | 2016-11-12 19:22

TPPはアメリカが承認しない限り絶対に発動しないのでしょう。
となると、その他の国としてはまずはアメリカの動向を注視する姿勢に出るのは必至です。
イギリスがEU離脱をしたのもグローバリズムの行き詰まりの証とも考えられると思いますし、それを日本だけが覆そうとしても到底無理な話で、本来は世界の動向を注視しながら日本の政策を考えていく術に出るのが当たり前です。
それとも阿保のお坊ちゃまが本気で世界の流れを変えられるとでも思っているのでしょうか。
もしそうなら手の付けられない阿保ですし、日本にとって禍をもたらす人物でしかありません。
いい加減阿保のお坊ちゃまの我がままと、其れに文句の言えない自民党ゴミ議員には、早々に国会を去って欲しいと願うばかりです。
おっと、金魚の糞と新興愚連隊も国会の場から去って欲しいと願ってます。
とは言え、民進党ではねぇ~と感じるのも事実なところですが。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-12 19:25

>オバマ大統領任期中の議会 承認を事実上断念する考えを明らかにした
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!
TPP、完全に終わりました!  農家の皆さん、おめでとうございます。

それに、トランプは日本の円安誘導にも文句言ってるから・・・・アベノミクスも完全に終わりですよ!  大失敗!
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!
こんなこと書いてると非国民みたいだけど・・・・だいたい輸出企業なんて税金納めてないんですよ! 
儲かってるのに・・・ 国賊です。
安倍には献金してるだろうけど。  腐りきった経団連。
円安出来なくなると株高も失敗です。 外国人が買うのに割高になるから。   
そしてTPPという幻の成長戦略が完全になくなり、株高になる要素が全くなくなります。  
そもそも、実質的な成長産業なんてなかったんだから・・・嘘のメッキがはがれるだけの話です。
>強行採決までして米国に承 認を促す?
これは、愚かというかアメリカに喧嘩を売ってるようなもんです。
新しい社長の、いのいちばんの方針に、あえて逆らってるんですから。
子会社の社長が・・・  それに社長になる前の挨拶にも行かなかったし。  あの僕ちゃんの説得とやらが楽しみです。 どれだけコケにされるかと・・・

沖縄基地問題、否定論多いみたいだけど私は期待したいですね!
少なくともヒラリーのときよりは希望がある。
口が悪いかもしれないが、戦争屋じゃないからね! 私はそこが一番重要だと思います。 
ネオコンがついていない。
イスラエルと親しいとかの悪い噂もあるが、武器商人のために民主化とか何とかきれいごと言って戦争介入は減ると思う。   ロシアと張り合うことも止めそうだし。
断言はしませんよ。  でも、まともな情報をあさった感じではね。
オバマ以上に世界の警官を止めるといってんだから、沖縄をそうはなから諦めることはないと思いますね。  希望込みだけど・・・
だいたいオバマのときから、本当に沖縄に基地必要?って感じだったんです。
海兵隊しかいないんだから、、、ひとえに思いやり予算のための金づる。
それゆえ、商売人のトランプは手放さないってことなんでしょうが・・・お金払えませんといってやればいいんです。  そしたら軍事的目的はないんだから、金だけなんだから引くかも?
でも安倍がいるって言うなら、、、あんなバカを韓国みたいに追い出せばいいんです。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-12 20:50

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、先週と同様、寒暖の差が激しい1週間でしたね。
特に、今日なんかポカポカ陽気で、あまり寒さが感じない天候でしたね。
これでは、服の調節や体調管理が大変ですね。sad
そして、気が付けば、今月も、そろそろ半月が過ぎようとしていますね・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
そう言えば、今週は「アメリカ大統領選挙」で、まさかの「トランプ氏」が当選が果たすとは、驚きましたね。
それでも、反トランプ派」が、今回の当選を受け止めていない見たいですね。
そんな中、本腰で「TPP反対」を実行を入れるみたいですね。
確か、敗戦していた「クリントン氏」でさえ、「反対」をしているみたいですね。
それなのに、そんなの何処の吹く風の様に、安部氏は、平然とした態度で、「TPP強行採決」をしましたね。
これだけ反対しているのに、全然気にしようとしていなし、まさか、「反対をやめて実行しましょうよ」と変に説得しようよと目論むつもりでしょうか・・・。
まぁ、何時もの事だし、またアメリカの言いなりなんてなるつもりでしょうね。

投稿: H.K | 2016-11-12 21:38

彼の思考能力ではそう思えるのでしょう。○○の壁というやつですかね?

押して駄目なら引いてみる程度の思考能力すら無いとは。ため息しか出ません。

投稿: noname | 2016-11-13 04:14

おはようございます、まるこ姫様。
トランプさんが新大統領に決まってからは「トランプさんはこんな人」「トランプさんはすごい人」とマスコミのシフトの仕方に呆れちゃってます。
abe 晋三はトランプさんが大統領になるかもしれないと手を打ってたから早々の会談が実現したってヨイショ報道もあるし。
トランプさんがどんな政策を取ろうが日本はこうだとしっかりしたものがあれば慌てふためくこともあるまいに……それがTPP とabe 晋三は考えているのでしょう。
阿呆を極めてますね。

トランプさんの選挙中の発言はabe 晋三と似通っていて、けっこう気が合うのじゃないかと……不安があります。

投稿: kingyo | 2016-11-13 08:10

★ーーこんにちは、とんぺいさん

本当にこの人、やることなす事、国益を損なう事ばっかりじゃないですか。
トランプは経営者ですし、海千山千ですから、安倍の相手じゃないですわね。
ものの見事にやられてしまうのではないですか?

>安倍にはトランプ氏の様な、柔軟性・応用力・社会適応力・展開力・弱者を汲み取る気配りと言うものが欠如しています。

弱者をくみ取る気配りはどうかと思いますが、まったくその通りだと思います。
TPP、本家が怪しくなっているのに子分はしゃかりきになって法案を通そうと必死になっています。
センスがありませんよね。


★ーーこんにちは、てつおさん

>TPPは自由貿易の名を借りた 多国籍企業の保護が目的のもので TPPこそ保護主義そのものではないでしょうか

そうなんですよね。
TPPは日本に取ってデメリットが多すぎます。
安い食料が入ってくれば、日本の食料自給率は壊滅状態になりますよ。
本当にそれでよいのでしょうか。
実業家のしかも海千山千のトランプに、勝てる訳がありません。
今まで以上に負担を押し付けられそうで怖いですね。
トランプと会談しても、安倍はカモネギですから、危なくて仕方がありません。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>TPPはアメリカが承認しない限り絶対に発動しないのでしょう。

そうなんですよね。
割合の問題ですから。
いくら日本が躍起になっても米国が入らないと発動しません。
やはり、今の時代、グローバリズムでは格差が拡大するだけだという事が分かりかけて来たのではないですか?
極端な保護主義もどうかと思いますが、行き過ぎたグローバルな社会も弊害が多かったという事でしょう?

>本来は世界の動向を注視しながら日本の政策を考えていく術に出るのが当たり前です。

見事なほどTPPで日本社会がバラ色になると思っていた感じですよね。
メリットばかり見て、デメリットを見る力が欠如しているのかと思ったりもします。
そして自分の力を過大評価しすぎじゃないですか?
やはり井戸の中の蛙なんでしょうね。
周りにちやほやされ続けた結果、こんな人間が出来ちゃいました(笑)
自民党と、公明党、維新の党が合わさって、気持ちの悪い症状効果が出来上がった感じですね。
民進党もセンスが悪すぎるし、日本の政治の先行きはくらいです。

★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

本当にアホですよね。
オバマがTPPをあきらめ、トランプは反対しているのに、なんで日本が大慌てで法案を成立させようとしているのでしょう。
どうもTPPによってアベノミクスを成功させようと目論んでいたようですし、単細胞ですよね。
経団連とつるんで国民を泣かせてばかりで、どんな政権なんですか?
それでも、支持率調査をしたら、もうじき政権誕生から4年になろうとしているのに、アベノミクスに期待している人が結構いるという事に驚きました。
まだ期待しているんですね。
どんなにのんきな人かと(笑)

米国に承認を促すって、なんなんでしょうね。
日本が内政干渉をする立場だったんですね(笑)
相手は子分と思っている日本なのにね。
トランプとの会談、どんな海田員になるのでしょう。
くれぐれも足元みられないようにしてほしいです。
安倍がコケる=国益に反する=国民負担が増大するわけですから。
こんな首相、早く失脚してほしいです。

私は基地問題、期待できないですよ。
どうせ商売人のトランプに、今まで以上に負担を押し付けられるだけじゃないですか?
少なくとも、トランプが沖縄の人たちの苦難・苦痛に理解を示すとは思えません。
日本政府も、少しも国民の希望を米国に伝える事をしませんし、結局、誰が大統領になっても日本が優位になることはまかり間違ってもありません。
やはりどこまで行っても金蔓じゃないですか?


★ーーこんにちは、H・Kさん

凄い寒かった日がありましたが、最近はぽかぽか陽気が続きますね。
寒いのは嫌です。
紅葉も、市街地ではまだまだで、木々の緑が青々していますよ。
ホント暑かったり寒かったりで、服装に困りますね。
そしてもうじき、今年も終わりです。
早いものですね。

トランプが大統領になっちゃいましたね。
瓢箪から駒ってかんじですかね。
まさか、トランプがと思った人が多かったのではないかと思いますよ。
トランプ大統領に県の菅を示している人が多いみたいで、毎日デモが繰り広げられていますね。
やはり、あの下品さが原因かと思いますよ。
トランプになってもヒラリーになっても、TPPに反対で、オバマも自分の代ではあきらめたと。
そんな中、日本だけが張り切って強行採決してしまいました。
なんだかセンスが悪すぎると思います。
世界に大恥晒した感じですもの。
トランプと会談しても、負担を押し付けられるのが関の山だと思います。
カモネギ君には困ったものです。


★ーーこんにちは、nonameさん

おっしゃる通りです。
○○の壁、反知性、安倍にピッタリじゃないですか。
なんで日本だけしゃかりきになって猪突猛進しなければいけないんですかね。
米国への様子見ってことが全然考えられていない。
情けないです。


★ーーこんにちは、kingyoさん

おっしゃる通りですよ。
思ってもいない、”トランプ大統領”になった途端、手のひら返しでしょう?
今まで嫌われ者状態会ったのに、トランプ礼賛って気持ち悪いです。
自分たちの予想が全然当たらなかったのに、今度はトランプを持ち上げる。
アホか?ですよ。

>abe 晋三はトランプさんが大統領になるかもしれないと手を打ってたから早々の会談が実現したってヨイショ報道もあるし。

これ朝言っていましたよ。
早くから手を打っていたと。
だったらなんでヒラリーとは会談してもトランプとは会談しなかったんですかね(笑)
後付けもいいところじゃないですか。
本当にアホの極みですよ。
それにしても、トランプも安倍も言ったもん勝ちの人間なんですね。
瓦屋さんおっしゃる様に近親憎悪か、それともやけに気が合うのか、どちらになるんでしょう。
会談が見ものですね。


投稿: まるこ姫 | 2016-11-13 12:07

オバマがTPPを断念したのに
今更TPPを必死に強行採決してまで可決して
何の意味があるのかな?
トランプを説得できる見込みも無いのに良くやるよ
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

まぁダムとか原発とか戦前の戦争もそうだけど
オワコンになった時代遅れの産業に縋りつくのは戦前から続く日本のお家芸だから仕方ないのかも知れないけど
アホ過ぎますね

しかし…>TPPが保護主義の蔓延を食い止める力になるですか

これって意味が分かってて言ってるのかな?
絶対に分かってないよね(笑)
それどころかTPPが何なのかさえ分かってないんだろうな

じゃなかったらこんな国益を下げる害悪でしかない物を必死に強行採決して可決しないもん(´Д`)ハァ…

ホント首相を筆頭に与党や維新の方々はクルクルパー過ぎて嫌になる

投稿: マスオ | 2016-11-14 16:36

★ーーこんばんは、マスオさん

日本だけ、世界と違う観念があるみたいですね。
普通、オバマがあきらめたと言い、トランプはTPPに反対と言っているのですから、日本だけが前のめりになる理由がありません。
不思議な国ですね。

ホント、オワコンという事が分かっているのでしょうか。。
TPPも自民党政権は盛り上がっているかも知れませんが、各国でそれほど盛り上がっているのでしょうか。
すべての面で時代遅れなんですよね。
自民党の発想は古すぎます。
それに巻き込まれるこちらの身になって貰いたいです。

大体がTPPが保護主義のまん延を食い止めるって、どういう発想をしているのでしょうか。
グローバリズムが蔓延して世界は壊れかけています。
トランプは自国民の雇用を増やそうとしてTPP参加に否定的なわけで。。。
グローバリズムが見直されているんでしょう?
安倍はグローバリズムが良いと言う。
やはり周回遅れじゃないですか?

やはり自民党の価値観は世界と相当かい離していると感じる今日この頃です。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-14 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64478013

この記事へのトラックバック一覧です: 米国がTPP断念しているのに安倍首相は承認促す考え、トンチンカンにもほどがある:

« トランプ大統領誕生に「話が違う」次は「あなたはアメリカンドリーム」これが安倍首相の媚びへつらい方 | トップページ | 政府の無策を放置し、民間の子供食堂にただ乗りするとはね、さすが安倍首相 »