« 必読!「(社説)アベノミクス―誇大広告はもうやめよ」朝日も少しは気骨があったか | トップページ | 小池劇場や朴大統領報道は過激にするが、安倍政権批判はダンマリ »

2016-11-05

またもやTPP強行採決、安倍首相の野望はもう沢山だ

TPPでも自民党お得意の強行採決が行われた。
安倍首相は国会で、”我が党は結党以来、強行採決をしようと
考えたことはない”
と言ってのけ、見ている人をあ然とさせたが
安保法制に次ぎ、TPPでも強行採決をしてしまった。

質問した今井に、安倍首相に、”あなたの考えている強行採決の
定義はどんなものなのか”
と聞いてほしかった。
そのくらい、二枚舌というか常人には理解できない答弁だった。

山本農水相の大ひんしゅくを買った失言、軽口発言には少し謝
罪をさせただけで、引き続き農水相を務めさせ、辞任には至って
いない。
そして安倍政権はまたもや、TPPでも強行採決を図っている。

安倍首相は、常日頃TPPは国益にかなう素晴らしい制度という
ような発言をしているが、だったら何も慌てて採決しなくても、堂
々と議論を戦わせればよい。
どれだけメリットがあるか語ればよいし、デメリットも語るべきだ。
大体が安倍政権の場合、強引に押し通した法案はほとんどメリ
ットばかりを語って、デメリットは全くと言ってよいほど語らない。
おかしな話だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このTPPは、審議しようにも黒塗り文書で何を審議するのか、
質問にまともに答えられない、そして官僚の文書を読み上げる
だけでは、審議したとは思えないし、肝心な事は常にはぐらかす。
審議したと言うアリバイ作りに利用されている感が大ありだ。
いつものことだが。

TPPと関連法案の議論は多岐にわたり、審議時間が過ぎたか
らと簡単に終わって簡単に採決するような問題でもなかろうに。
それこそ、米国の大統領候補がこぞってTPPに反対の立場を
取っている事を考えても、慌てて米国に配慮したり、便宜を図
る必要もないと思うが、何をもってそんなに大慌てをするのか。
安倍政権に取って、このTPPはやっつけ仕事のような感がし
てくる。

食の安全も大事な問題だし、ISDS条項も突き詰めて徹底的に
審議する必要があるのに、急ぎに急ぐ。
TPPに参加している海外に自慢したいのだろうか。
批准1番乗りが日本国だと。。。。
そして自分がTPPをけん引していくヒーローだとでも思ってい
るのだろうか。

安倍首相の野望に付き合わされる支持者でもない国民はえら
い迷惑だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 必読!「(社説)アベノミクス―誇大広告はもうやめよ」朝日も少しは気骨があったか | トップページ | 小池劇場や朴大統領報道は過激にするが、安倍政権批判はダンマリ »

コメント

強行採決しようと考えたことがない!!
無意識のうちに強行採決しているのでしょうか?
自覚がないのなら 精神鑑定が安倍首相には必要なのではないでしょうか?


投稿: てつお | 2016-11-05 18:56

アベ政治は、幼稚的全能感による強権(狂犬)収奪主義だから、正直恐ろしい。
これとは違和感なき韓国の朴槿恵大統領の支持率は、たったの5%。
マスコミや検察、国民がしっかりしていたら、アベ政治の支持率が5%に落ちており、漸く国難から免れる事が出来ている。
こんな無様だから、昨年の戦争法や今のTPPの強行採決が「チョチョイのチョイ」の異常感覚で決められてしまった。
この様な、強権極右政治家が世界中で増えてしまっている。
安倍政治は、ルペン女史が率いる、フランスの極右団体たる国民戦線のお手本とされてしまっている。ソフト路線だから、尚更気持ち悪い。
「安倍晋三首相=トランプ大統領=ルペン大統領」となってしまえば、世界中のリベラル勢力から、「新、悪の枢軸」や「世界三大極右ファシストトリオ」との名付けられ、世界中のテロリストからの格好の標的にされてしまうのは必至。
この様な悪夢が「正夢」ならないことを祈る毎日です。
安倍の行為を見てしまうと、アメリカにおけるクリントン支持者が「トランプはワガママだから嫌だ。」や「極右政治は必ず国難に貶めてしまう。」と口々にしてしまうのも想像に値する。
トランプ氏の支持率が、クリントン女史と比べて低くなった影響の遠因の一つとして、アベ政治の悪行にもあるのではないかと、私には感じています。
アベ政治を反面教師にして行く形で、世界中の政治そのものの狂暴極右化が食い止められたらなぁと、願って止まない。

投稿: とんぺい | 2016-11-05 19:09

安倍晋三には強行採決しか有りません。
第一次政権時も、ねじれてたとは言え強行採決の連続でした。
従って、ねじれがあるとか無いとかは関係なく、丁寧に説明する、相手が納得のいく説明をする、国民が理解できる説明をする、いずれも出来る能力も意思も無い証です。
口では何と言おうと、安倍政権は強硬採決でしか物事を進められない政権です。
素晴らしいとか、全く心配はいらない等々の発言に終始してますが、その根拠など明確に示されたことは無く、それ故に不安になるのですが、それらについては説明責任を果す意思など全く有りません。
TPPで日本への害が広まるころには当然安倍政権ではありませんし、遡って責任を追及するシステムが無い以上、今は己のやりたい放題で、未来の日本がどうなろうと我関知せずだと思います。
アメリカですらTPPがどうなるか不透明な時期に強行採決する必要があるのか?
要は時間をかけると突っ込まれる材料が増えるだけなので、この辺りで強硬しようとしただけに過ぎないと思います。
このように無責任で、正直頭に変調をきたしているとしか思えない人物が過去最長の政権になるやも分かりません。
日本にとっての悪夢以外のなにものでもないと思います。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-05 19:10

やっぱりね・・・余りにもその傲慢なやり口に、この言葉しか出てきません。これで“今まで強行採決しようと思ったことは一度もない”なんてよく言えるよなぁ。閻魔大王様も、いくら舌を抜いてもきりがなくて根負けするんじゃなかろうか(嘲笑)。だいたい僕の古い記憶じゃ消費税の時とか、これまでも数の力でごり押し採決やってきたくせに何を抜かす!としか思えないです。因みに朝日新聞第二面の記事に、与党周辺のコメントが出てましたが傲慢・驕りが滲み出てます。“政権批判の世論が沸騰するような状況ではない。世の中では、山本大臣より小池都知事の方が話題になっている”“採決を強行しても大きなダメージはない”そして鉄面皮・菅“一定の議論がされた段階で、国会の判断で採決することは自然ではないか”・・・新聞記事の中のコメントとはいえ、何なんだこの腸が煮えくり返り虫唾が走るこの内容は。一定議論なんて本当に成されているのか?国民に真摯に説明はしたのか?どんな事にもダブルメリットはつきもので、旨い話ばかりじゃ無いはずなのに。これ、完全に舐めてかかってますよね。これでもまだ高支持率で崇め奉るのでしょうかね?誰がどう見ても一般市民を奴隷か下僕としか見てませんけど。以前マスオさんも仰ってましたが、安倍信者はどんなに悲惨な目に遭わされても寧ろそれが御褒美というド変態集団みたいですが、そうじゃない自分としては巻き込まれるのはまっぴら御免です。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-11-05 19:42

こんばんわ。
「11月」に入って、速くも5日目が過ぎようとしています。
それに、「2016年終了」まで、速くも「一ヶ月と25日」となりましたね、速いですね。
おまけに、ここへ来て秋らしい気候になったし、日が落ちるのも速くなりましたね。
後は、寒い冬が来る待つだけですが・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
「TPP強行採決の話」、ニュース番組で見ました。
これぞ、まさに自公政権の十八番、「ごり押し法案」ですね。
そもそものケチの付け初めは、あの山本氏の「暴言発言」がきっかけでしたね。
これには、野党側が怒りの猛反発。
それをかばうかの様に、菅氏の「本人は反省をしているので、問題ない」の名台詞で言いいます。
そして、気が付けば、まるで風の早さの様に、「はい、早期強行採決」と言う事になりましたね。
思えば、「憲法改正」も、野党の反発も目を向けないまま強行採決になったり、まさに安部氏の独裁の思うままですね。
まさに、強行採決ジジィ集団と良いかもしれませんね。

投稿: H.K | 2016-11-05 20:51

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍が結党以来強行採決しようとしたことはない発言は、どの口が言うのかと、みんなが思ったのではないですか?
ここまで平然と嘘を付けるとはね。
本当にこの人、自覚がないのでしょうか。
あ然とするような発言ですが、一国の首相ともあろう人間がここまで公然と言えるという事は、精神の病を疑ってかかる必要があるかもしれませんね。
あの発言は信じられないです。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍は誰もが分かるウソをなぜ言えるのでしょうか。
本人は嘘と思っていないのかもしれませんね。
相当重い病だったりして(笑)

韓国大統領に対して国民は相当お怒りの様ですが、安倍も似たようなものなのに高支持率ですよね。
この差はどこから靴のでしょうか。
やはり、報道如何だと言事ではありませんか?
ヒステリックに報道すれば国民もその気になり、報道されなければ知る由もないう事でしょう?
韓国民の怒りは相当なもののようで、国民せいでしょうけど、行くとこまで行かないと落としどころがない雰囲気ですね。

日本の報道は、小池劇場、そして朴大統領問題と、こればっかりやっている間にTPPが強行採決されてしまいました。
TPPは国全体に関わる問題なのに、いともあっさりと衆議院通過。
やっぱり報道次第だと思いました。

世界的に極右が台頭してきている時代だそうで、安倍・トランプ、フィリピン大統領と、言ったもん勝ちの人間が増えてきました。
下品な時代になりましたね。
世界の極右化はもっとひどくなると思いますよ。
日本の安倍がその代表格というのは間違いないですが、日本も下卑た国の仲間入りですね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍=強行採決のイメージですものね。
当の本人は強行採決したことがないなんて寝言を言っていますけど。
安保法制の時も、国民の皆様に丁寧に説明をすると耳に胼胝ができるほど行っていましたが、その言葉だけで説明を聞いた覚えが一つもないんですよね。
私には生命財産を守る義務があるも、耳タコでしたが(笑)

それにしても誰もが唖然とするような発言が良くできますよね。
安倍政権は数の力での強行採決しかありませんから。
TPPこそ国会を通過する前に、安倍が丁寧な説明をすべきでしたよ。
何の説明もなく、この国の形態が変わろうとしているのは納得できませんね。
TPPを取りまとめた安倍首相という、歴史的なものが欲しかったんですかね。
無理やりでしょ?

>要は時間をかけると突っ込まれる材料が増えるだけなので、この辺りで強硬しようとしただけに過ぎないと思います。

安倍政権の場合、いつもこれですからね。
時間を取ればとるほど、矛盾が湧き出てしまう。
安保法制の時の中谷防衛相のしどろもどろの答弁は未だに記憶に残っていますよ。
だから、時間を取らずちゃっちゃとやっつけてしまったと。
頭に変調をきたしているような首相の支持率が全然下がらないことも問題ですよね。
朴大統領はたったの5%になり、やりたい放題の安倍は50%を誇る。
どれだけ不公平なんですかね。
これこそまさに悪夢ですよ。

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

歯ぎしりしたくなるほど、傲慢その物ですよね。
野党議員の後ろにも国民がいるという事に、なぜ思いが至らないのでしょうか。
安倍の支持者ばかりじゃないですよ。
国会答弁で、強行採決をしようと考えたことなど一度もないなんて、どの口が言うのでしょう。
やっぱり、てつおさんやサクラ日記さんがおっしゃる様に重大な病気かも知れませんよ。
普通の神経を持っている人間は、恥ずかしくて口が裂けても言えない言葉ですから。
消費税の時も、安保法制の時も、秘密保護法の時も、ごり押し強行採決だったじゃないですか。
なにを言っているんでしょうね。
やっぱり頭がおかしいですよ。

>。“政権批判の世論が沸騰するような状況ではない。世の中では、山本大臣より小池都知事の方が話題になっている”“採決を強行しても大きなダメージはない”そして鉄面皮・菅“一定の議論がされた段階で、国会の判断で採決することは自然ではないか”・・

やっぱり国民を舐めているんでしょうね。
支持率は下がらない、選挙になれば自民党が圧勝する。
そりゃあ、傲慢にもなりますよ。
それでなくても日頃から態度がでかい人間の集団なんですから。
やはり有権者にも問題ありですよね。
いくら野党がだらしないと言っても、自民党に票を入れたら自分の首を絞めることになるわけですから。
それが分からない有権者の犠牲になるのは、私には理不尽ですが、世の中、いつも正義が負けるようになっている。
やっぱり、いつの社会も一般庶民、末端が犠牲になるようになっているんですよね。
有権者がもう少し賢くなったら、その図式が変わるかもしれないのにね。
なんでいつまでも衆愚政治なんでしょう。
ため息しか出てきませんよ。

★ーーこんばんは、H・kさん

早いものですね。
もう11月に入っちゃいましたよ。
少し前までは、暑い暑いと言っていたのに、今では急に寒くなって、服に困っています。
そう言えば日が落ちるのが早くなりましたね。
個人的には、秋は嫌いです。

TPPも強行採決で、数の力は怖いですね。
なんでもやれると思うと、人間がますますごう慢になるようで、醜い姿ばかり見させられています。
山本なんて、大臣の名に値しませんよ。
失言ばっかりで、軽口も言い。
あれが閣僚の一人だなんて悪い冗談ですよ。
野党がどれだけ怒ろうと数で強引にやっちゃいますから。
悪代官の常とう句は聞き飽きました。
どんな問題発言でも、問題ない、当たらないで片づけてしまいます。

>思えば、「憲法改正」も、野党の反発も目を向けないまま強行採決になったり、まさに安部氏の独裁の思うままですね。

まさに独裁政治です。
有権者の見識が独裁を呼んだんだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-05 20:53

安倍自民は無知で愚かだから、TPP強行採決なら、、、まだいいです。
あかんなりにもまだ可愛げがある。
実際は違う、、、他の国の実例もあるし、サルでも分かるんです。危険なことが!  確信犯。
それにも、まして海苔弁当というのはやましい証拠。
韓国の子といってる場合か?  朴槿恵よりも数段たちが悪い!
だって国を売り渡そうとしてるんですからね! 限られた人間の汚職どころじゃない。
それに怒らない国民にもほとほと絶望したし、まぁ、、、マスコミが一番悪いんだろうけど。
でも国民があんな売国奴たちに多数派取らせたからいけないんです。
韓国が羨ましい、、、如何にこの国がダメなのか再確認させられます。
TPPをせっかちにきめたこととせっとでかたられる「パリ協定」批准のための乗り遅れ。 このため、ある権利がなくなったと聞いています。
核兵器禁止条約の反対についで2度目の国際社会での笑いもの。
「美しい国」じゃなくて「恥ずかしい国」
なんで、積極的でなかったか?  中国が率先して決めたことが気に食わなかったとか。
実に安倍らしい、子供じみた理由です。
色んな国に金をばら撒くのも、、、お金で友情を買うしかない情けない外交、、、中国包囲網だとか?
>オバマ米政権は3日、環太平洋経済連携協定(TPP)が発効せず、日本や中国が参加する東アジア地域包括的経済連携(RCEP)が実施された場合、対日貿易に関係する米国の470万人が失職する恐れがあるとの推計を発表した。危機感をあおることで、オバマ大統領が在任中の年内に、TPP発効に必要な議会承認を取り付けたいとの思惑がありそうだ。
だからアメリカのため、オバマのためにこんなに急ぐんでしょう。
そして憎き中国の利益にしないため、、、、安倍ちゃんの発想はすべてこれから。   後のことはどうでもいいんです。
偶然にも、、わざとか?(笑)、、、TPP本決まりとアメリカ大統領が決まるのは同時。
マスコミの扱いも小さいでしょうね(爆)

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-05 21:36

姫様、お晩です。

どこかで読んだのですが、世界一短い探偵小説というのがあるそうです。どういう話かというと…

探偵「お前が犯人だ!」
犯人「俺が犯人だ!」

…end

ところがもっと短いのもあると読まされたのが…

超能力探偵「彼が犯人だ!」

たった一行で終わりです。

こんなもんですよね。
安倍内閣の政権運営も。

今回の強行採決なんか民進・共産が退席して、他の野党が質疑に入っているときに採決しちまったんでしょ?

最初に紹介したプロットも伏線のへったくれもないままハイ終わりなんて代物を読まされたら、誰だってこんなもん小説じゃない、カネ返せ!!と言いたくなるわけですが、そのようなやり口を国会に持ち込んでるわけですよね、安倍内閣は。

ヤルと決めたら、一切耳を貸さずにハイ強行では国会なんか要らないじゃないですか。

結局こういう横暴を許してしまったのも、おざなりの報道しかしないマスコミも罪深いですが、投票はおろか何も考えていないとしか思えない無関心層の振るまいにあるのでしょうね。
多分、これから彼らの身にどんな不遇なことがまきおこったとしても、原因の一端が自分達にあることさえ気が付かないのでは。

野党が反対するものには、なんでもかんでも賛成するネットに蠢く有象無象もしかり。
きっと彼らは食・農業・医療・国民皆保険・著作権・雇用なんかとは無縁の世界に生きていると思っているのですかね。

そう考えて行きていけるなら幸せなことですが、だからといって“あちら側”にまわるのはまっぴら御免ですけどね。

投稿: 傍観者A | 2016-11-05 22:18

★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

>TPP強行採決なら、、、まだいいです

そうですか?
私には強行採決自体が駄目だと思いますけど。
しかも、TPPは安保法制同様、国の行く末を決める大変な法案です。
黒塗り資料じゃなく、開示できる情報はきちんと開示して、議論を戦わせてほしかったです。
自民党には無理だと思いますが。

国民も、報道側が真実や事実を報道しないから、正確な情報を知らないと思います。
風とか雰囲気で流されている、これもいつものことですが。

おっしゃる様に有権者がいけないです。
自民党を圧勝させればこうなることは予測できた。
今までだって自民党は同じことをやってきて国民は懲りたと思っていましたが、どの選挙も自民党の勝利です。
やはり韓国は、日本よりはまともだったという事ですわね。

この国のマスメディアは、三笠宮さま語禄の様に、自国を絶対に悪く言わない、他国へはよく言わない。
これが伝統ですから、中韓の良さもほとんど報道しないでしょう。
安倍は中国を敵対視していますが、安倍が逆立ちしても勝てる国じゃないですよ。
子供っぽいですよね。

もう政権にいられるわけでもないオバマに、なにを義理立てしているのでしょうか。
次は、ヒラリー、トランプのどちらの顔を見るつもりなのか、知りませんが、慌てふためく必要などどこにもないですよ。
アホらしい。

>TPP本決まりとアメリカ大統領が決まるのは同時。
マスコミの扱いも小さいでしょうね(爆)

米国大統領選一色になりますよ。
TPP可決など、蚊帳の外です。
大統領選をネタにお祭り騒ぎでバカ騒ぎでもするのでしょう。

★ーーこんにちは、傍観者Aさん

>今回の強行採決なんか民進・共産が退席して、他の野党が質疑に入っているときに採決しちまったんでしょ?

酷い話ですよね。騙し撃ちとか?
国会が茶番の為に利用されている、そんな感じです。
安倍に取って国会は、審議したと見せかける田茂のもので、初めに閣議決定した時点で終わっていると思いますよ。
後はつじつま合わせをするだけの話ですから。
野党議員も国民もバカにされっぱなしじゃないですか。

>結局こういう横暴を許してしまったのも、おざなりの報道しかしないマスコミも罪深いですが、投票はおろか何も考えていないとしか思えない無関心層の振るまいにあるのでしょうね。

そうなんですよね。
報道しないマスゴミも悪いし、政治に関心を持とうとしない有権者も悪いですよ。
結果、真面目に野党に投票している人間たちが割を食う問う事になってしまいます。
ハロウィンとかイルミネーションとか、そんな方にばかりバカ騒ぎしていると、とんでもないことになるのが分かっていません。
政府は関心を持たない国民がいて幸でしょうが。
ネットでも安倍政権擁護が目立ちますが、なんで権力を持っている方を支持するんでしょうかね。
結局、自分で自分の首を絞めているのにね。
権力が暴走して、良い事など一つもないのに、それが分からない。
弱者を虐めて大喜びの神経が分かりません。
本当に歪な国になり果てました。
嫌な風潮がはびこって、見ているのも嫌なものですし、生き難い時代になりました。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-06 14:53

嘘つきは泥棒の始まりと言うけど
最近は自民党の事かな?って思ってしまう
まぁ自民党の場合は国や国民の財産を奪う泥棒に加えて売国奴ですが
特に安倍政権は酷い
第1次安倍内閣からずっと大嘘と強行採決と国の大安売りしかしていないのに
今まで強行採決なんてした事が無いとか寝言を言ったと思ったら舌の乾かない内に速攻で強行採決をしてしまう
呆れを通り越して凄いですねアベシは
国を売ることに必死だ┐(´д`)┌ヤレヤレ
そしてマスコミは自民党の擁護や隠ぺいに必死だ
その甲斐あってTPPが強行採決されてしまった
そしてこんな事をされても支持率は下がらない
ホント凄すぎる

前にも書いたけどあんな全てを黒塗りした資料が6000ページもある法案を何の説明も出来ないくせにごり押しするとか正気とは思えん
普通は怖すぎて出来ないからな
どうやら日本は民主主義を捨てて戦前と同じ大国のポチの独裁国家の道を歩むようだ
だって強行採決しかできないって言う事はそういう事でしょ

投稿: マスオ | 2016-11-07 14:58

★ーーこんにちは、マスオさん

安倍は自分の発言を検証しないのでしょうか。
支離滅裂、矛盾だらけの発言ばかりで、聞いている方が赤面するくらい酷いものです。
自民党は結党以来強行採決など考えたことがないと、耳を疑うような発言もそうですし、口をついて出る言葉は嘘ばっかりじゃないですか。

周りの人間も注意してやらないのでしょうか。
本当に呆れ果てますよ。
虚言壁のある人間だとは思ってきましたが、それでも最近の発言は拍車がかかっています。
結果的には売国の方へ進んでいるわけですし。
それも本人は分かっていないのでしょうかね。
不思議な人です。
そして支持率調査が下がらないんですよね。
各論は大反対なのに、内閣支持率は上がったまま。
ゆでガエルなのか、自民党に任せておけばきちんとかじ取りをしてくれるとの思い込みなのか。
国民も不思議な国民です。

この国は民主主義国家じゃないですよ。
数を持てば何でもできると曲解しているような首相を支持できるんですから。
政策を嘆いていても、支持率が下がらないという事は、国民は自分をゆだねる選択をしたという事ですものね。

投稿: まるこ姫 | 2016-11-07 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64447542

この記事へのトラックバック一覧です: またもやTPP強行採決、安倍首相の野望はもう沢山だ:

» 約束はどこへ? 反故にされた国会決議 [TPPは日本を破壊する]
 守られたものなど一つもありません。TPPでは、これまでのFTAと異なり、関税の [続きを読む]

受信: 2016-11-08 17:27

« 必読!「(社説)アベノミクス―誇大広告はもうやめよ」朝日も少しは気骨があったか | トップページ | 小池劇場や朴大統領報道は過激にするが、安倍政権批判はダンマリ »