« プーチンもトランプもぼくちゃんに協力してくれないんだもん | トップページ | ロシアのミサイル配備、悪代官菅は例のごとく影響はないと、ハア?(怒) »

2016-11-25

田舎のプロレス萩生田発言の後は、また安倍首相が傲慢かましてます

まったく。。。。
自民党の程度の低いことは。
また、あの萩生田の舌禍だ。
この人、どれだけ軽いのか。
一般人の飲んだくれのおっさんならともかく、この国の政治の
中枢にいる人間が、不謹慎発言のオンパレード。
安倍政権はバカばっかりだ。
もっとも親分が親分だけに、子分もタガが外れっぱなしという事
になるが、それでも普通の一般常識のある人間だったら、一度
物議をかもしたら、懲りたり学習したりするものだが、この萩生
田という側近の辞書には、懲りると言う言葉はないのかもしれ
ない。

何度舌禍で物議をかもしても、その場はすぐに撤回、謝罪をす
るが、すぐにまた同じことの繰り返しだ。

それにしても安倍政権になってからは、政治家の言葉がやけに
軽い。
本来なら政治家が、一度口に出した言葉は撤回など出来ない程
重い筈だが、すぐに撤回、すぐに謝罪。
なんなんだこの軽さは。

萩生田
>強行採決なんてのは世の中にあり得ない。審議が終わって採
決を強行的に邪魔をする人たちがいるだけだ

野党議員の反対を「田舎のプロレス」にたとえ、「ある意味、茶番
だ」と批判した。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうも自民党議員は身内の会合だと大言壮吾を言って、笑いを
取らないと駄目だと思っているのかもしれない。。
身内では、どんな下劣な例えでも大笑いが取れる。
笑う方も笑う方だが、品性下劣な話で締めくくる議員も議員だ。
これがこの国の政治の中枢を任せられた人間のレベルだと言う
事からも、開いた口が塞がらないというか、絶望的な展開だ。

と思っていたら、今度は国会で安倍首相が傲慢発言をしている。

年金法案審議「何時間やっても同じ」 首相、民進質問に
             朝日新聞デジタル 11/25(金) 15:32配信

>安倍晋三首相は25日午後、公的年金の支給額を引き下げ
る新しいルールを盛り込んだ年金制度改革法案を審議している
衆院厚生労働委員会で、「私が述べたことを全くご理解頂いてい
ないようであれば、(審議を)何時間やっても同じですよ」と発言し
た。

審議は何時間やっても同じ?
だからか。。この首相は時間ばかり気にして、与党の中で何時
間議論すれば、採決スケジュールに行くと決めているのだろうか、
野党議員が納得しようとしまいと関係なく、いきなり強行採決へ
と持って行くのは。
そして野党を小馬鹿にしたような態度ばかり取るのも。
安倍首相は与党の後ろにだけ国民がいると錯覚しているようだ
が、野党の後ろにも国民がいる事を自覚した方が良いよ。
アホに諭しても無駄か。。。。。。

国会は何のためにあるのか。国会を軽視しすぎじゃないか。
どうも国会は与党の為にだけあると思っているのかもしれない。
とにかく数を持っている方の勝ちだと。

この狂った価値観の安倍と道連れになる恐怖。
こんな、自分しか見ない人間と一蓮托生になるのは嫌だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« プーチンもトランプもぼくちゃんに協力してくれないんだもん | トップページ | ロシアのミサイル配備、悪代官菅は例のごとく影響はないと、ハア?(怒) »

コメント

萩生田と言う男は、粗悪な人間。
野党ばかりか、日本国憲法や立憲政治、議会制民主主義を侮辱ないし唾棄する悪態ぶり。
こんな人間に国旗や国歌を扱わせたくない。こんなんでは、これ等に泥を塗ってしまう。
「田舎のプロレス」との暴言は、地方やプロレスラーやその愛好家までをも罵倒軽蔑し、結果的には彼等を敵に廻しただけ。
「田舎のプロレス」気取りをしたのが自民党で、その勢いで年金カット法が国民無視と言う形で決まってしまった。このままだと、憲法改正もこの流れで行くのではないかと思うと、寒気と吐き気が酷くなる。

投稿: とんぺい | 2016-11-25 18:24

私がのべたことを理解されないと 不満を言う前に
安倍首相本人が理解できているのでしょうか?
安倍首相の頭のなかには審議時間をどのように潰すか考えるしかないのでしょうね
国会審議は時間過ぎれば」 内容など どうでも良いという
考えの持ち主に違いありません

投稿: てつお | 2016-11-25 18:47

まるこ姫様、こんばんは。

昨日のまるこ姫様のブログに記載されていましたが、すでにノミのシンゾーは色々と八方塞がりです。

あっちもこっちもぼくちゃん打つ手なし、ぼくちゃん手詰まり。

徐々に追い詰められ、腹痛で逃げ出すか、イキガっても味方だと思っていた連中に裏切られ、奈落の底に叩き落されるでしょう。

その日を心待ちにしつつ、御用マスゴミが垂れ流す、あの完全に受け付けない顔と滑舌の悪い、85%は何を言っているのか聞き取れない話を耐えるようにしています。

ノミのシンゾーが奈落の底に落ちたときは、日本はどうしようもなく破壊されているでしょう。
そのときは、われわれ国民の手で日本を立て直していくときです。

そうならないとダメかも・・・と思っています。

そうならないと、気づかないのが日本人。
それでも気づかないのも日本人。


毎日のブログ更新、脱帽です。
いつも応援しています。

投稿: 巧 | 2016-11-25 20:48

またまたブーメランストリートですな・・・・
ブーメラン ブーメラン ブーメラン きっと、お前に戻って来るだろう~~♪
>「私が述べたことを全くご理解頂いてい ないようであれば、(審議を)何時間やっても同じですよ」
お前こそ、トランプが乗ってこないTPPの、(審議を)何時間もやってたんじゃないのか?
あれだけ、はっきりやらないと言ってるのに説得するだの、門戸を開いて待ってるだの未練がましいこと言ってるんじゃないのか?
>「私が述べたことを全くご理解頂いてい ないようであれば」
バカか?   いままでさんざん野党から「何を言ってるのかさっぱり分かりません」レベルの答弁しかしてないくせに。
あいつの答弁を文字おこししたのを読んでも(まさに! とか、つまり などの部分を省いて読んでも)さっぱりわかりません。  要らない語句を省いた文だけ余計に意味不明の文章だというのが分かります。
>蓮舫代表「何をもって信頼関係が持てると確信したんですか?」
安倍首相「現職の(オバマ)大統領に対する敬意をこの人はしっかりと思ってるなと。そしてそれを維持をしていく、米国に2人の大統領が存在するということを世界に示してはならないという、しっかりとした考え方を示していただいた。こういう姿勢を私は高く評価をし、信頼に足ると、こう考えたところでございます」
これが最近取れとれの意味不明答弁ですよ・・・・
こんな答弁しか出来なくてよくもまぁ~>全くご理解頂いてい ないようであればなんていうねぇ~??
しかし、ほんとうに哀れな男ですよ!
海外では、金をばら撒いても愛想を振りまいてもことごとく無視されたり、裏切られる程度の男なのに、日本では我がままし放題!  全く情けないくらいの内弁慶総理です。
会社(外)では、ぜんぜん相手にされなかったり、思い通りにならないので家(うち)では、子供や女房に当り散らす・・・・そんなどうしようもないクズがこの国の総理です。
恥ずかしい恥ずかしい・・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2016-11-25 21:00

おはようございます、まるこ姫様。
息子が職場からもらってきた風邪が家中に蔓延して……皆は咳と鼻水だけだったのに何故かkingyo だけが発熱。
インフルエンザでなかっただけマシですが、やっぱり発熱はキツイ。
皆様もご自愛くださいませ。

さてさて、abe 晋三も自民党の議員たちも相変わらずですね。
国会答弁を聞いていると「理解出来ない方が悪い」と言われているようで………abe 晋三たちにとって言葉は不用なんでしょう。
政治家は言葉で戦うというのは昔の話になってしまったと思います。

投稿: kingyo | 2016-11-26 08:28

安倍晋三の言葉を理解できる人が何人いるのでしょう。
全く意味不明の答弁を繰り返し、理解しない方が悪いと言わんばかりですが、その前に己が喋っている事を理解できているのかそれが疑問です。
衆参でねじれがなく阿保一強により、議論ではなく何なる時間つぶしとなってます今の国会は。
萩生田の発言、民主党政権時に自民党はこういった発言に対して問責を連発しました。
仮にねじれがあれば問責確定でしょう。
今朝の新聞やネットでは、大企業の自民への献金が大幅に増えたと記載されてましたし、大臣の大規模パーティーは大臣規範に自粛すべきと記載されているにも関わらず、阿保のおぼっちゃま筆頭に10人もの閣僚が行っているようです。
そのお金でガリガリ君まで購入する始末です。
自民党全体が先祖返りしてますし、戦後最悪の自民党政権と言っても過言ではないでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-11-26 09:07

調子に乗りすぎですね
支持率が高いからこんな事を言えるんでしょうね

しかし
>私が述べたことを全くご理解頂いてい
ないようであれば、(審議を)何時間やっても同じですよ
ですか( ´_ゝ`)フーン

前に国民の一人一人に丁寧に説明するとか言ってたけど…説明をする気は全く無いみたいですね(´Д`)ハァ…

まぁ仮に説明しててもタガログ語やスワヒリ語とか
与党にしか分からない暗号文で話してるから…
僕たち国民には全く理解できないですがね
┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかし最近のマスコミは事後発表しか出来ないみたいだな

いい加減、終わってから報道しても後の祭りだから
どんな法案かとか言うのは可決される前にやれと思う


支持率を操作したり争点隠しをしたり
本当にマスコミは罪深い

投稿: マスオ | 2016-11-26 11:37

ご無沙汰しております。自分自身塞ぎ込むことが続き、また他の方も仰っていたようにこの国の劣化する速度が著しく速い事に絶望し、暫くコメントする気力も無い状態でした。が、やはり黙ってはいられません。荻生田に安倍、明らかに国民舐めすぎでしょ。今まで強行採決なんてしたことがない?議論を重ねるだけ無駄?どの口が言うのか。余りの厚顔無恥ぶりに開いた口が塞がりません。これで支持率が大幅に下落するどころか、60%を上回るのだからまさに狂気の沙汰。野党が酷すぎるからまだ安倍政権の方がまし、って本当にそうかねぇ?確かに野党にはもっとしっかりしてもらわないと困るけどね。野党がしっかりしないとますます与党がつけあがって調子に乗る訳だし。最後にプロレスファンの端くれとして一言。おい荻生田、お前、レスラーが裸踊りだの八百長だのバカにされても時には命に関わりかねない大怪我を負ったりしながらリングに上がり続けているのを知らねえのかよ?あの人達はプロレスラーの誇りと意地、舐められてたまるか!そういった思いを胸に秘め、日々ハードなトレーニングに打ち込みリングに上がり続けているんだ。ろくに仕事もせずふんぞり返ってえばり散らしているテメェ如きが侮辱するなんてもってのほかだコラ!!それにプロレスは馬鹿では出来ない、頭の機転が働かないとトップには立てないんだぜ。お前が同じこと出来るのか?まぁ、ノータリンのお前じゃしょっぱいだけのカスレスラーで終わるだろうがな(嘲笑)。やられ役?ジョッパーは相手を引き立たせる高い技術が必要だから、ますますテメェじゃ無理だろ(爆笑)※プロレスファンとしてついつい熱くなってしまいました。お目汚ししてすいません。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-11-28 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64541716

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎のプロレス萩生田発言の後は、また安倍首相が傲慢かましてます:

« プーチンもトランプもぼくちゃんに協力してくれないんだもん | トップページ | ロシアのミサイル配備、悪代官菅は例のごとく影響はないと、ハア?(怒) »