« 北方領土「共同経済活動」、実は安倍首相が提案していたと。ゲッ | トップページ | 東京新聞の長谷川が今、一生懸命安倍ヨイショ(笑)、そしてパールハーバー »

2016-12-05

日本では総ヨイショだった安倍・トランプ会談に対して、米政府は不快感

やっぱりね。
日本では、どこのテレビ局のコメンティターも世界に先駆けてト
ランプと会談したのはよくやった、日本の名を知らしめた。と大
絶賛していたが、米政府は不快感を示していたと。。。

トランプ氏との接触に異議 米政府が日本に伝達
     東京新聞          2016年12月5日 02時00分

>安倍晋三首相が米ニューヨークで11月中旬に行ったトラン
プ次期大統領との会談に関し、米政府が事前に「トランプ氏は
まだ大統領ではない。前例のないことはしないでほしい」と強い
異議を日本政府に伝えていたことが分かった。日本側は、会
談は非公式でトランプ氏提案の夕食会は見送るとして理解を
求めた。しかし、米側は納得せず、ペルーでの国際会議に合
わせて調整していたオバマ大統領との首脳会談は実現せず、
立ち話にとどまった。日米外交筋が4日、明らかにした。
>首相の外交姿勢に対するオバマ米政権の不快感が明らか
になった形だ。

ふつう考えても、まだ民間人であるトランプに対して大慌てで
会談をする必要がどこにあるのか、さっぱりわからなかったが
やっぱり常識的に見て、誰だってまだオバマが大統領の時に
一応選挙では次期大統領になったが、オバマを通り越しての
トランプ会談は、現大統領にしては不愉快その物だろうに。。。

安倍政権は非公式での会談だと言ってみたり、個人的な会談
と言ってみたり、慌てて発表していたが、だったらなぜ政府専
用機で税金を使って会談するのか。
私的な会談だったら、政府専用機で渡米するのはおかしい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そりゃあ米側は納得しないだろうし、オバマとの首脳会談は実
現しないだろう。
オバマの頭越しに民間人のトランプとの会談。
顔を潰されたも同然で、誰が見ても失礼な態度だ。

もうオバマはレームダックだとしても、それなりの敬意は表す
必要があると思うが、冷酷で不躾な安倍首相にとっては役に
立たないと思っているオバマに対しての一片の敬意もありは
しない。
手のひら返しもいいところで、トランプに媚びへつらいすり寄
って行っても、会談直後トランプは、安倍首相の念願のTPPへ
の参加を否定している。
せっかく、世界の首脳に先駆けて?の会談も、完全に不発に
終わっているが、日本のマスゴミの持ち上げようはなんだった
のだろう。
否定的な意見は皆無で、大慌てで飛んで行ったことを大絶賛
高く評価している。
米側は不快感を示しているのに。。。。
日本の識者やコメンティター達は、世界の流れとは裏腹に正
常な判断ができないでいるが、安倍政権にゴマすりし過ぎだ
ろうに。。。

それにしても、どう考えてもまだ大統領になっていないトラン
プに対して、世界の首脳に先駆けてのいの一番での会談が
それほど国益にかなうものなんだろうか。。。
日本でのマスメディアの持ち上げ振りは異常としか思えない。

日本人は多くの人が、”一番”に対してものすごいこだわりを
持っているように感じるが、そんなに大事なものなんだろうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 北方領土「共同経済活動」、実は安倍首相が提案していたと。ゲッ | トップページ | 東京新聞の長谷川が今、一生懸命安倍ヨイショ(笑)、そしてパールハーバー »

コメント

今回のトランプ氏との会談はルール違反だし、多分日本側に取って実のある合意は出来ていないと思うので経費の無駄だという点については合意です。

ただ、オバマ氏に対して失礼という話は、過去の米国民主党政権のオバマ氏、ビル・クリントン氏の露骨な中国重視、日本軽視の姿勢を見る限り、日本側が黙って耐え続ける慣習は終わらせて欲しいと思います。特にオバマ政権初期の態度はいくら相手があの安倍氏であったとしても受け入れがたいモノがありました。

それを黙って耐えて、米国の言いなりになっていた自公政権は一体何なのでしょうとも思いました。

投稿: noname | 2016-12-05 18:47

安倍のオバマ嫌いいやリベラル嫌いのエゴによる、トランプ会談がものの見事に裏目に出たと言う、最も恥ずかしくて最も無礼な行為に対する天罰です。この様な無様を見て、オバマ現大統領が会談を中止したのは当然です。
その事に、マスゴミや官僚、安倍自身は全く気が付かずに無反省どころか、一人善がりの態度で居直りをしたと言う悪態振りです。
この様な行為に対し、トランプも呆れ果ててしまうのは当然です。
嫌な事に、世界中の国々の首脳も、安倍に対しては非礼と蔑みの態度で臨むでしょう。
安倍は正直「世界のトラブルメーカー」なのです。

投稿: とんぺい | 2016-12-05 18:48

アメリカ政府が怒るのが当たり前です
外交上の礼儀に反する行為であることは間違いないでしょうね
やめることがわかっている政権など相手にしないと言わんばかりの行為です
これがアメリカだけでなく 他の国々が日本政府を疑いの目で見られてしまわないか 気がかりです
もし日本で同じようなことをやられたら どのような気分か考えればわかるはずです

投稿: てつお | 2016-12-05 18:57

姫様、お晩です。

ありふれた例えで失礼します。

これを旧民主党政権の首相がやっていたら、どんなことになったか。
寿司友・田崎あたりは“まったく、何てことをしてくれたんですか!?”とTVカメラにむかって嘆きまくるだろうし、ネトウヨ達は“礼節を重んじる日本人なら間違ってもあんなことはしない。これだけでも民主党の中に日本人が一人もいないことが証明されたわけだ”なんて、シタリ顔こいた書き込みがネット上にあふれかえることでしょう。

駐日大使のケネディも激怒していたそうです。“来年の1月20日までは、オバマ大統領が合衆国唯一の大統領だ!”と。

そんな怒りの声も、レームダック野郎の下働き風情が何喚いてやがる(嘲笑)と、聞く耳も持たずカモネギ訪米をやったわけですが、いよいよホワイトハウスも黙っていられなくなったってところでしょう。
しかし、卑劣・姑息なことにかけては誰にも負けないのが安倍晋三。

慌てふためいて今月末に真珠湾を慰霊するオバマの所に駆けつけ、慰霊と日米首脳会談を取りつけたそうです。

また田崎が絶賛するんですかね。ダメージコントロールを最小限に抑えるあたりはサスガだとか。
やだやだ……。

プーチンとの会談が不発に終わりそうと見るや、マスコミはこの話題で持ちきりにする気ですかね

これで支持率7割超えは確定か?

いやはや、凄い国です。
何やっても支持するんだから。

投稿: 傍観者A | 2016-12-05 19:29

前のお題でかわら屋さんが“史上最悪の総理大臣が、史上最悪の外交を行うのは、別に不思議な事ではないけれど・・・”とコメントされてましたが、本当にその通りだと思います。プーチンにはコケにされ、まだ民間人のトランプにゴマを擦りに総理大臣専用機ですっ飛んで行く・・・姫様も仰るように今現在のアメリカ大統領はオバマなのに。安倍がオバマに良い感情をもって無かろうが、これが失礼な態度にあたるであろうことは容易に想像がつくはずですがね。自分がやられたらヒスを起こして真っ赤な顔で怒りの記者会見をしそうですが、こんなお粗末な外交をしてたら他国の信用なんて得られないでしょうし、軽蔑されるだけでしょう。そうそう、トランプには高級ゴルフクラブのセットをプレゼントしたそうですが、プーチンには再び秋田犬をプレゼントするみたいですよ。物で何事も解決しようとするなんざぁ、本当に浅ましい奴だぜ!!

投稿: スターダスト・デブー | 2016-12-05 19:29

じゃあ~、やっぱりこの写真の吹き出し台詞
http://stat.ameba.jp/user_images/20161122/10/tiger-mask-fighter/b9/16/j/o0600042613803876635.jpg?caw=800
安倍「ねぇ~バラク!」    オバマ「うるさい、、ボケ うざいんじゃ! あっちいけ!」
マレーシア首相「みっともない男だなぁ~」(横目で冷たい視線)

満更間違ってませんでしたね!
天木直人さんのブログで私も知りました。
アメリカ現政権が強く反対したのに、強行したとか。
トランプだけじゃなく、レイムダックになったオバマを見てプーチンにも急接近、、、、これもオバマは不快だったそうです。
結論は、トランプに軽く扱われ(TPP離脱)、プーチンには騙され、オバマを激怒させた。
この顛末を聞くと昔々の子供の頃読んだイソップ童話を思い出します。
> 昔、鳥の一族と獣の一族がお互いに争っていました。
 情勢を見守っていたコウモリは、鳥の一族が優勢になると「私は鳥の仲間です。あなたたちと同じように羽を持っています。」と言い、獣の一族が優勢になると「私は獣の仲間です。ネズミのような灰色の毛皮と牙があります。」と言い、形勢が有利な方に加担しました。
 その後、鳥と獣は和解して争いが終わります。すると、何度も寝返ったコウモリはどちらの種族からも嫌われて仲間外れにされ、やがて暗い洞窟に身を潜めるようになりました。

まさに安倍ですよ、、、結局それは日本という国、、、イソップ童話でコウモリは結局みなから嫌われ仲間はずれになります。
日本も品性下劣な男のせいで孤立するでしょう、、、というか孤立しかけてます。
そして日本では「裸の王様」
無知で愚かな安倍を誰も突っ込まない!
「わたくちは立法府の長だ!」  本当は行政府の長なのに・・・・
嘘にいたっては、多すぎて、、、言ってることのほとんどが嘘。 
ネットでは定説だが、表社会のマスコミは何も言わない。
だからネットを使わない国民は安倍が嘘つきで無知だと言うこともそんなには知らない。
支持率なんかフェイスブックでもツイッター投票でも5%とか30%なのに、マスコミが60%だと思ってるからそうだと思う、、、完全に裸の王様の世界です。  
>『馬鹿には見えない服』の存在は町の人々も聞いており、見えもしないのに馬鹿だと思われたくないために、裸の王様を次々と賛美した。王様は気を良くして胸を張って歩いた。
まさにこれですよ!  マスコミが言ってることは正しい、、自分はバカと思われたくない、、だから安倍は人気があり、やってることは正しいと信じ込もうとする。

そしてスネオです。
トランプにゴルフクラブ、、プーチンに秋田犬、、、味方になって欲しい途上国にはお金のばら撒き。
強いものにひたすら媚びて、弱いものには金でなびかせる。
しかし肝心の日本国民には、されるべき再配分は全然せずのわがまま暴君、卓袱台返し(強行採決)の連発。
昔、角栄が中国へ外交に言ったとき死ぬつもりでいったというすごい話を聞きました。  さすがに角栄、胆力がある。
ちょっと前は、日本もひとかどの人物が首相だったけど、今はあんな金と媚びることしか能のない男が首相なんですよ。  悲劇です。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-12-05 20:08

まるこ姫さん こんばんわ。
オバマは安倍とトランプの会談時、"大統領は2人いない"と言ってましたからね。
しかし どのツラ下げてオバマと会談するつもりなんですかね?トランプがTPP離脱を表明したから じゃあ次は...って。あまりにも尻軽で不躾で常識がない。経団連や自動車関連企業の為にやけくそになってるんでしょうが もっと品性を持って外交して欲しいものです。...無理か...。
ちなみに もしワタシがトランプだったら 自分が任期切れ間近になったら やっぱり見限って次期大統領に尻尾振るんだろ?と、思っちゃいますね。つまり信用出来ない。トランプもそう思ったからこそ安倍の演説直後に離脱表明したんじゃないですかねぇ。
あっ、そうそう。まるこ姫さん。ご覧になられたかもしれませんが阿修羅掲示板の室井佑月さんの記事。確か"安倍の使ってる日本語がわからない"みたいなタイトルなんですが、読んでみて下さい。安倍の使ってる不思議な日本語を鋭く切り込んでるのですが コメントも含めて爆笑ものですよ。

投稿: sin-z | 2016-12-05 20:41

★ーーこんばんは、 noname さん

やはり民間人のトランプとの会談は時期尚早じゃないですか?
日本では大絶賛されていましたが。
トランプと会談したと言っても、政治家でもないし大統領の権限もないわけですから、核心を突いた発言はできる訳もなく、雑談程度じゃないですか?

>過去の米国民主党政権のオバマ氏、ビル・クリントン氏の露骨な中国重視、日本軽視の姿勢を見る限り、日本側が黙って耐え続ける慣習は終わらせて欲しいと思います。

だから、日本は何も米国追従しなくても良いんですよ。
失礼なら失礼と、嫌ならいやと、はっきり言えばよい話で、何も相手をすべて受け入れることもないと思いますよ。
NOを言ってこなかったから、とことん舐められているのではないですか?
オバマは、安倍を徹底的に嫌っていましたからね。
よほど虫が好かなかったのではないでしょうかね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍がオバマ嫌いかもしれませんが、その前にオバマが安倍嫌いという側面がありますわね。
慌ててトランプにすり寄って黄金クラブをプレゼントしても、何の効果もありませんでしたね。
それにしてもオバマを素通りしてもトランプ会談は、失礼でしょうね。
オバマだって意地を見せますよ。
マスゴミも、政権も官僚も、それに気づかないんですよね。
みな、トランプとの会談を恐ろしいほど持ち上げていましたから。
トランプにもプーチンにも相手にしてもらえず、国益を害しているのが安倍首相で、それに気づいていないのも安倍首相でしょう?
周りがちやほやしすぎたから、空気読めない首相になったのではと思います。
トランプとの会談は世界の首脳もビックリしたでしょうね。

★ーーこんばんは、てつおさん

他国は嫌なものは嫌と、きちんと言っています。
日本だけでしょう?
相手にへりくだるのは。
そして日本のマスゴミの能天気な事は!
ものすごい評価していましたよね。
”一番”が大事だなんて言っていました。
オバマがまだ在任しているのに、慌ててトランプにゴマすりに行く神経。
外交上、大きな失点じゃないですか。
先進国の首脳もあきれ果てているのではないですか?
オバマには用はないと言わんばかりの、失礼な態度ですから。
おっしゃる様に、違う首相が誕生して、任期中に安倍の頭越しに会談されたら、絶対に嫌な筈ですよ。
安倍とその周りのお友達は想像力が足りないと違いますか?

★ーーこんばんは、傍観者Aさん

安倍は何かあると民主党政権の悪口ばかり言い続けてきましたが、これが民主党政権の首相が安倍と同じことをしたら大騒ぎになりますわね。
第一にマスゴミは、糞ミソに言いますよ。
国益を害したと。
そしてネトウヨたちも、欣喜雀躍の大騒ぎで、反日やら、在日とやらまくしたてますわね。

>駐日大使のケネディも激怒していたそうです。“来年の1月20日までは、オバマ大統領が合衆国唯一の大統領だ!”と。

そうですよね。
正論だと思います。
オバマの頭越しに、トランプと会談して、世界に先駆けて一番だと大騒ぎしても、非礼は非礼で、それが分からないところに頭の悪さ、政治センスのなさを感じます。
米国から見たら、カモネギそのものでしょう?
お笑い劇場ですよ。
民間人のトランプといち早く会談したと言って悦に入っているのですから。

>慌てふためいて今月末に真珠湾を慰霊するオバマの所に駆けつけ、慰霊と日米首脳会談を取りつけたそうです。

またパフォーマンスをしますか。。。
少し前には安倍妻も真珠湾に行っていましたよね。
妻の入れ知恵かも知れませんね。
今さら、オバマと会談もないでしょうに。
プーチンを山口に招待しても、ほとんど領土問題など解決できるわけもなく、今一生懸命に伏線を張っていますよね。
一度会談しただけでは、領土問題など動かないとかなんとか言っちゃって。
15回も会談しているのにね。
プーチンを山口に招待してパフォーマンス、そして真珠湾に行ってパフォーマンス、これで支持率ますますアップ。
もう7割と言わず、8割にも達するのではないですか?(笑)


★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

本当に他に類を見ないダントツで最悪の外交を行っているのが安倍首相なんですよね。
それでも60%越えの支持率。
国民は何を見ているのでしょうか。

>プーチンにはコケにされ、まだ民間人のトランプにゴマを擦りに総理大臣専用機ですっ飛んで行く・

これって4コマ漫画になりそうなずっこけ振りじゃないですか?
安倍オバマにつれない態度を取り続けられて、オバマ嫌いになったとは思いますが、それでもまだオバマは大統領ですからね。
大統領がいるのに頭越しにトランプとの会談は、失礼にもほどがありますよ。
オバマはとても不愉快だったでしょうね。
自分が同じことをされたら、ひっくり返って大騒ぎしますよ。
ホント、おっしゃる様にとんだお粗末な外交です。
トランプには黄金クラブ、そしてプーチンには秋田犬プレゼント。
でも、プーチン側が色よい返事をしていないとか。。。
悪代官も認めたそうですよ。
プレゼントで釣るって、下品ですよね。


★ーーこんばんは、犬飼太吉さん

安倍って、ファーストネームで呼ぶことが好きですよね(笑)
それがちっとも似合わない。
日本人がファーストネームで呼び合うって、すごい違和感がありますが、安倍は日頃使い慣れていないのに、ああいうときだけ呼ぶから違和感があるんですよ。

>アメリカ現政権が強く反対したのに、強行したとか。

まったく礼儀も何もあったものじゃないですよ。
恥ずかしい。
おっしゃる様に、トランプには相手にされず、プーチンには騙されっぱなしで、オバマには毛嫌いされ、安倍晋三という人間は、まったく外交が下手というか、読めないと言うか、百害あって一利なしの人間じゃないですか?

安倍は蝙蝠ですか。。。
その通りですね。
信念も理念もないものだから、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。。。
自分が得だと思う方向へ行くだけでしょう?
結果、誰からも相手にされず、孤立していますよね。

”立法府の長”発言は、目がテン、口あんぐりでした。
まさか、一国の首相がこんな発言をするとは。。。
ポツダム宣言を知らないと言ったように、自分は立法府の長だと思っていたのかと思うと、脱力します。
こんなのでも首相在任期間が中曽根を抜いたと言っては、大得意になっている。
恥ずかし過ぎますよ。

>トランプにゴルフクラブ、、プーチンに秋田犬、、、味方になって欲しい途上国にはお金のばら撒き。
強いものにひたすら媚びて、弱いものには金でなびかせる。

書いていて情けなくなってきました。
これが日本国の首相の実態ですよ。
それを書かないマスゴミ、総出でヨイショしていれば、頭スカスカの人間は裸の王様になりますよ。
田中角栄とは月とスッポン、提灯に釣り鐘、でしょ?
学歴があっても駄目な人間はダメで、中卒でも胆力のある人間は、何かを成し遂げます。
金の力でしか、人を動かせない人間なんて最低ですね。

★ーーこんばんは、sin-zさん

順番間違えていますよね。
礼儀も知らなければ、相手に対しての最低の敬意も持っていないのが安倍首相です。

>しかし どのツラ下げてオバマと会談するつもりなんですかね?

本当にそう思いますよ。
手のひら返しで、トランプと会談した後ですからね。
オバマは二の次三の次ではねぇ。。。
あんな尻軽な外交していたのでは、他国への示しもつかないし、もう完全に呆れかえっているのではないですか?
信念も理念もない証拠ですわね。

>ちなみに もしワタシがトランプだったら 自分が任期切れ間近になったら やっぱり見限って次期大統領に尻尾振るんだろ?と、思っちゃいますね。つまり信用出来ない。

安倍はトランプにゴマすり放題していましたが、オバマの頭越しのトランプ会談では、さしものトランプも信頼できない奴と思うでしょう?
仁義がないんですよ。
室井佑月、面白いですよね。
歯に衣着せず、ずけずけ言って、よくテレビに出ていられると感心するほどですよ。
ホント、安倍の日本語、誰も理解不能じゃないですか?
国会でも蓮舫に言われていましたよね。
読んでみますね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-12-05 20:47

「御輿は軽くてバカがいい」のでは。
思慮深い首相では陰で操るのに苦労しますからね。
自滅は近いと思いたいですが、どうなりますか。
香港からでした。

投稿: hellhouse | 2016-12-05 21:20

はい(笑)是非読んでみてください。
特にコメント欄の14さんの"ある日の安倍の国会答弁"は意味不明過ぎて 逆に笑えます。。

投稿: sin-z | 2016-12-05 22:06

 こんばんは,まるこ姫様

 安倍晋三は,世界で一番最初にトランプに会いに行ったとドヤ顔で自慢しましたが,現職の大統領の任期が残っていて,まだ大統領になっていない民間人に会いに行くなどという失礼なことを,世界中の誰も考え付かないから,一番最初になっただけです。

 まったく客観性がないのです。
 人(外国)からどう思われようが,とにかく自分の主観のみで行動する。
 どうも性格異常か病気ではないかと思います。

 牟田口廉也第15軍司令官のインパール作戦に反対して,部下の命を守るために独断で撤退した佐藤幸徳第31師団師団長・中将(山形出身の人です。)は,後に精神異常のレッテルを貼られますが,「大本営,総軍,方面軍,第15軍という馬鹿の四乗がインパールの悲劇を招来したのである。」と痛烈なことばを吐きました。

 安倍晋三は,馬鹿が戦車でやってくるというか,一人で馬鹿の四乗に相当しますから,すごいものだと思います。(笑)

 室井佑月さんは,むかし歯学部の学生が講演のために大金?を払って東京から呼んだことがあります。

 けっこうおもしろい話をする人です。

投稿: Takeshi | 2016-12-05 22:12

この影響と、プーチンからは金だけ巻き上げられて北方領土問題に何ら進展が無い故に、次の点数稼ぎとして突如思いついたのでしょう。
アメリカでは画期的とか好意的に報道されてますし、国内でも寿司友を中心に絶賛の嵐となり、支持率も上がったところで年明けに衆議院解散という思惑も見え隠れします。
今回の真珠湾訪問は、オバマさんごめんなさい、私は何時までもアメリカの飼い犬ですよと言いに行くだけように感じますし、今朝の新聞で元兵士の方は、日本を戦争が出来る国に変えようとしている安倍晋三が、戦争の惨禍を二度と繰り返してはいけないと発言している事に違和感を覚えたようです。
勿論賛同する意見もありましたが。
いずれにせよ、小賢しい点数稼ぎだけは上手いのが安倍晋三です。
おっと、もしかすると今回の訪問もお金で買ったのかも分かりませんよぉ~。
アメリカ議会での演説も金で買ったとの噂も有るようですので。

投稿: サクラ日記 | 2016-12-06 07:38

あっ、すいません、この記事というより、突然の真珠湾訪問を主体にコメントを書いてしまいました。
申し訳ありません。
この事からも分かるように、安倍晋三に相手を敬うとか国際的な儀礼などと言った事は通用しません。
要は、己の範疇でのみ思考し己の利益になりそうな事を行っているだけです。
そして強い者から怒られると今度は、手のひらを返したかのようにゴマすりに走ります。
真珠湾訪問もその一環でしょう。
安倍晋三は本当に視野が狭く思考が浅いです。
社会人で同じことをすれば無礼者としてその後大変な事になるでしょう。
やはり、社会で使い物にならないが故に自分の秘書にし、そして地盤を受け継がせて国会議員にした晋太郎だと思います。
己の地盤を受け継がせれば落選する事は有りませんし、一生金に困る事も無いでしょうから。

投稿: サクラ日記 | 2016-12-06 08:21

安倍はヤジロベイ。右に左にフラフラしながらも、落ちない。そのバランスを執っているのは、本当は米国なんでは?オバマ政権内部から批判されても、違う集団からは良く思われてる。なんせ何でもいう事聞く人間ですからね。
世間ではトランプはその安倍がいう事を聞いている組織とは一線を引いているとか言われたりしてますが、それはマヤカシです。
あの山本太郎が云った「完全コピー」を書いたとされたネオコン(アーミテージ・ナイ)です。但しあのレポートは日本の官僚が書いて貰ったというのが正しい、と思っていますが。このネオコンとオバマ政権はあまり近づかなかった。トランプの方が余程近いです。産軍複合なんかもっと近い。(どんな国でもそうだと思うのですが、色々な力のある組織と完全に関係を断って政治なんか出来ません。濃度を違えるので精一杯だと思いますよ。)ですから本当は、パールハーバーにオバマと会いに行く必要性なんかないんですが、そういう所から「チョッと謝っておけ」と言われたんだと思いますよ。トランプとの会談はそういう所と擦り合わせもしないうちに報道されてしまった、なんて所が実態かなァ、、。
まァ、どっちにしろオバマとは最初から反りが合わなかったのは事実ですわな。なんせゴルフのパタープレゼントしたのに、とうとう素振りもしてくれなかったんですからね。安倍は祖父ちゃんを超えたいんです。アイゼンハワー大統領とゴルフをし、シャワーを浴びた仲以上になりたいんですよ。だから形振り構わずトランプにも、中国資本の会社のグラブをプレゼントしちゃった(笑)若しかしたら貰ったトランプは中国資本と知って激怒してるかも(笑)これで又スイングはナシかなァ、、?

投稿: 武尊 | 2016-12-06 09:24

こんにちは、まるこ姫様。
地球儀を俯瞰した外交はabe 晋三が恥と金をばらまくだけで日本の信頼を貶めただけという結果なんですね~~(ため息しかでません)
真珠湾でどんな顔してオバマ大統領に会うのでしょうか。
ま~~オバマ大統領が大人対応するのでしょうけど。

投稿: kingyo | 2016-12-06 11:50

真珠湾で謝罪させられそうですね。

日本に本物の右翼がいたら総バッシングモノです。
でもネトウヨは偽物の右翼だから賞賛するかもです。

「日本を、取り戻す。」

って一体何だったんでしょう?

投稿: noname | 2016-12-06 14:32

★ーーこんにちは、 hellhouse さん

あら?香港からですか?
やはりネットは世界を駆け巡りますね。
おっしゃる様に、みこしは軽い方が良いですよ。
担ぎ手は好きかってできますから(笑)
安倍首相は異常に悪運が強いんですよ。
自滅しそうでしない、そんな感じが長く続いています。
いつになったら私たちは解放されるんですかね。


★ーーこんにちは、 sin-z さん

室井佑月は一人気を吐いていますね。

安倍首相の答弁は支離滅裂ですね。
何を語っているのか、さっぱりわかりません。
分かっているのは本人だけだったりして。。。(笑)
こんな人間ですがオリンピックまで居座る気、濃厚ですよ。
どうしたらよいのでしょうか。


★ーーこんにちは、Takeshiさん

安倍首相の言動は、世界初だったですね(笑)
まだオバマがいるのに、頭越しにまだ民間人のトランプとの会談なんて誰も思いつきませんから。
失礼過ぎますわね。

ホント客観性が丸でありません。
一国の首相なんですから、それなりに対外的な発想も必要だと思いますが、自分が一番の人間ならではの発想だと思いましたよ。
やっぱり、サイコパスじゃないですか?

>安倍晋三は,馬鹿が戦車でやってくるというか,一人で馬鹿の四乗に相当しますから,すごいものだと思います。(笑)

これ、プワッと噴き出しましたよ。
バカが戦車でやって来る?
凄い比喩じゃないですか。
室井佑月は、数少ない政権批判論者だと思います。
そして、その話が分かり易くて面白いんですよね。
干されない事を祈るばかりですが。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

トランプとの会談もプーチンとの本人曰く蜜月も、どこまで続く事やらですからね。
いきなり、パールハーバーと来ましたか。
やはり、大うけを狙ってきましたね。
慰霊の旅だそうですが、この時期の表明は、支持率狙いでしょうね。
またそれに乗りますから国民は。
オバマの頭越しにトランプと会談して、これは気まずいと思ったのではないですか?
最後にオバマに華を持たせた。じゃないと歴史が評価しませんから。
安倍は中身などほとんどないのに、パフォーマンスだけは思いつくんですよね。
まったく。。。

Takeshi さんもおっしゃっておられますが、安倍首相は客観性がないんですよ。
自分中心の人間ですから、他国にどう見られようと何も感じない人間だと思います。
ホント、視野が狭く思考も浅いんですよ。
社会では使い物にならないかもしれませんが、国会議員としては誰も逆らわない。
天職を見つけたとも言えますよね。
バカでも務まるのが国会議員ですから。


★ーーこんにちは、武尊さん

安倍は悪運が強いですよね。
なにか下降気味な事があると、必ず、上昇気流が待っています。
落ちそうで落ちないのがこの人間で、悪魔に魂を売ったのかと思いましたよ。

オバマとは合わなかったですよ。
しかし、安倍首相から言われて断る理由もなく、訪問するそうですが、オバマは利用された形じゃないですか?

>中国資本の会社のグラブをプレゼントしちゃった(笑)若しかしたら貰ったトランプは中国資本と知って激怒してるかも(笑)

なんだか、色々混み合ってきましたね(笑)
サイコパスとサイコパスの勝負は、米国の勝ちだと思いますが、安倍も世界を知らない分、負けてはいませんよ。
利用するのは大得意の人間ですから。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

地球儀を俯瞰外交ねぇ。。。。
綺麗ごとばっかり言ってきましたが、金バラマキ外交でしょう?
恥じもばら撒いてきましたが、気付いていないのは本人だけで。。。
パールハーバーでも、日本のマスゴミを引き連れてドヤ顔して大忙しじゃないですか?
日本のマスゴミがまた大絶賛して、支持率上昇と。。。。


★ーーこんにちは、nonameさん

今回は慰霊の旅で、謝罪ではないと悪代官が発表していましたが、どうなんでしょうね。
右翼は絶対に謝罪などさせませんが、ネトウヨはパールハーバー訪問で大絶賛でしょうね。

南京にはいかないのでしょうか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-12-06 16:04

 まるこ姫様,こんばんは。

 コメントをありがとうございました。

 馬鹿が戦車でやってくる,というのは私の独創的な表現ではなく,1964年の松竹映画「馬鹿が戦車(タンク)でやって来る」から引用したものです。

 山田洋次監督で,ハナ肇さん主演の喜劇です。

 馬鹿シリーズのキャラクターが「男はつらいよ」に受け継がれたようです。

 私はまだ見ていませんが,当時23歳だった岩下志麻さんがとてもきれいだったそうです。

投稿: Takeshi | 2016-12-06 16:41

★ーーこんばんは、Takeshi さん

>馬鹿が戦車(タンク)でやって来る

へえ?そうなんですか?
映画のタイトルですか?

安倍首相にピッタリなタイトルで、ビックリしました。
先見の明があったと言うか、山田洋次もただ者のじゃないですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-12-06 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64585396

この記事へのトラックバック一覧です: 日本では総ヨイショだった安倍・トランプ会談に対して、米政府は不快感:

« 北方領土「共同経済活動」、実は安倍首相が提案していたと。ゲッ | トップページ | 東京新聞の長谷川が今、一生懸命安倍ヨイショ(笑)、そしてパールハーバー »