« オスプレイ事故に関して日本人を見下す海兵隊トップ、政府はなぜ猛抗議しないのか | トップページ | ウソもたいがいにしろ!「特別な制度」とやらはロシア法でもなく日本法でもないと »

2016-12-16

華々しいパフォーマンスの割に北方領土は進展なし、経済協力を引き出したプーチンの圧勝

今日も朝からどこの局も、安倍外交大成功報道に余念がないが
特に、筑波大学の小動物然とした中村教授が大忙しの日で、安
倍外交を大絶賛していた。
遅刻魔のプーチンが、また例のごとく遅刻をしてきて何時間遅
れで会談が始まったが。。。。
私の住んでいるところは寒くも良く晴れた一日だったが、山口は
寒いの一語に尽きるほど雨がしっかり降り寒かったようで、動員
された人はお気の毒に。。。。

日露会談、共同経済活動交渉入り合意…首相「特別な制度」
                  毎日新聞 12/15(木) 21:47配信

>両首脳は、北方領土での共同経済活動の実現に向けた具体
的な交渉に入ることで合意。
>日本側は、共同経済活動で日本企業が北方領土に進出する
ことで、領土問題解決の糸口にしたい考えだ。
>ただ、ロシアのウシャコフ大統領補佐官は記者団に、共同経
済活動はあくまでもロシアの法律に基づいて行われると強調。
これに対し、首相は記者団に「日露両国の特別な制度の下での
共同経済活動」についてプーチン氏と協議したと明らかにした。

今のところ、北方領土が還る以前の話で、共同経済活動で解決
へ向けての糸口にしたいと言う話じゃないか。
ロシアのいつもの手口だ。
なんだ、結局、北方領土返還は全く動いていないという事か。

当初の予想通りだ。
Czufuwquuaadjdl

ロシア側は、経済活動がロシアの法律に基づいて行われると
言っているのに、安倍首相は、特別な制度の下でと言ってい
る。
なんだかロシアに良いようにあしらわれた感が強い。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「特別な制度」物は言いようだ、新しい判断とか?(笑) 
言葉遊びで国民を手玉に取っている。
2~3日前に、安倍ヨイショでテレビ局に出演していた鈴木宗
男が、経済援助と言っても国民の税金はびた一文使わないか
ら安心しろと。
経済活動というのは、民間側が投資する額で、何も不審がる必
要はないと言っていたが、本当にそうなのか。怪しい。
報道では官民一体と言っていたが。。。
官民一体というなら、税金がびた一文献上されないとはならな
いと思うが。。。。
やっぱり、3000億円もの支援との報道が。。。
鈴木宗男も、言ったもん勝ち政治家の見本みたいな人間で、
その場限りのウソを言うから油断ならない、

それにしても、安倍・プーチン外交前のマスゴミの、北方領土
が安倍首相の手腕のおかげで進展するような報道はなんだ
ったのだろう。
「私の世代で終止符を打つ」はなんだったのか。。
ものすごい盛り上がっていたが。。。

さすがプーチンは外交巧者で、安倍首相のホームでは安倍首
相にしっかり花を持たせ、巨大な実を取ったと言う、それに尽
きるのではないか?
安倍首相も、会談前、後ときちんと自分のパフォーマンスをマ
スゴミに報道させ、支持率アップに一役買わせているから、そ
れはそれで成果が無くても、大成功だったのだろう。。

華々しい報道で、すっかり騙される国民性。
安倍首相に取って百人力だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« オスプレイ事故に関して日本人を見下す海兵隊トップ、政府はなぜ猛抗議しないのか | トップページ | ウソもたいがいにしろ!「特別な制度」とやらはロシア法でもなく日本法でもないと »

コメント

今日の夕方のテレビでは、あの日本テレビですらプーチン大統領の一本勝ちと言ってました。
最もその後のフォローは忘れてませんが。
欧州連合はロシアへの経済制裁延長を表明しましたし、アメリカからは、プーチン大統領を東京へ来させることは止めろと言われていた模様です。
元島民の墓参り帰島はすでに行われているようで、特別目新しい事ではないようです。
要は、日本から経済援助の約束が得られたことと、サミット議長国である日本の首都に出向いて、世界に両国の協力体制が示されたことだけでプーチン大統領の圧勝のようです。
項目ごとに大臣同士が覚書を交換する映像が流れてましたが、これは恐らくロシア側が日本に対して逃げ道を無くすための策略だと感じました。
加えて、安倍晋三の会見を見ていて本当にこいつは無能であり空気が読めない人物だと改めて確申しました。
プーチン大統領を「君」と言った瞬間、本当の馬鹿だと感じましたねぇ。
己の小さな枠内ですべてが解決できると思い込んでいる証でしょう恐らく。
この映像はトランプ次期大統領も見ていると思いますので、果たして今後どうなります事やら?
いずれにせよ、今後は下手するとG7からも見放される可能性も有るように思われます。
このような無能な人物が一強状態の日本です。
アホノミクスも失敗している事は明らかなのに、意味不明の円安株高に支えられ、失敗を口にすることすら出来なくなってます。
安倍晋三の身勝手の為にこの国がとんでもない事になりそうです。
ちなみに、日銀が国債を大量購入してますが、いずれは売りに転じざる得ない時期も来るとのことで、それは安倍政権が終わってからかも分かりませんが、いずれにせよ安倍晋三の身勝手な政策の後始末で、日本に相当のダメージが来そうな予感です。

投稿: サクラ日記 | 2016-12-16 18:21

もしも北方領土が経済発展をしたらますますロシアは日本に返還などしないと思うのですが?
相変わらずのマスゴミ報道ですね 戦時中の退却を転進と言い換えたような報道ですね

投稿: てつお | 2016-12-16 18:38

安倍のアジア蔑視で歴史改竄に基づいた、危うくて時代錯誤の頑固一徹な外交。しかも、現場に立ちはだかると、臆病になってしまう中途半端な態度。
こんな恥ずかしい人間性を、世界中の首脳達は厳しい眼差しで見詰めていたのです。
しかも、安倍やそのサポーター、仲間達は国内外の政治姿勢においても、コンピューターゲームの感覚で、しかも空っぽの脳内と言う石頭の状態で、シャバの現実と安倍の妄想とが混濁したまま政治を司っているのです。
この様な不様に対する天罰を、安倍政治に下されたのです。
こうして、北朝鮮からの拉致被害者ないし戦没者やその関係者だけでなく、千島列島や樺太の元在住民から批判され、挙げ句の果てにはその様な方々から、完全に匙を投げられるのも時間の問題で、どうも避けられません。
自民党や保守右翼勢力は、靖国神社や国旗国歌、戦前回帰思想を餌にして、彼等から票を獲ようとして、これ等をものの見事に悪用したのです。自民党の保守右翼勢力達は。
戦没者や北朝鮮拉致被害者、元千島樺太在住者達やその関係者達の本音は、安倍政治だけでなく、自民党の保守右翼勢力の遣り方に対して、呆れて物も言えない状況でしょう。
安倍や自民党保守右翼勢力等に、戦後問題の処理や解決をすべきではないですし、正常に出来る訳がありません。
彼等に以上の様な事を求めると言う事は、八百屋に魚を求める事なのです。

投稿: とんぺい | 2016-12-16 18:48

まるこ姫さん こんばんわ。
まぁ 大方の予想通りの結果とアホ総理の会見でしたね?
"共同経済協力について話し合う事で一致した"と、さも成果があったようにほざいてますが 国民はそんな事望んでねーし 。
"元島民が自由にお墓参りが出来るようにした"?
3000億の見返りがたったそれだけ??
夕方のテレ朝のニュースを観ていたら この報道について男女の解説員がいたんですね。♂の方はプーチン勝利、って解説してたのですが♀の人は"共同経済協力は安倍総理が発案者でそれがロシアに受け入れられたから この会談は引き分け"と、アホな事言ってて絶句しました。"お金あげますわ~"が受け入れられたから引き分け??
どういう理屈なんでしょう?テレ朝もこんな解説員遣ってるようじゃ先が見えますね。
つ~か、今回の3000億に加え2,3日前に"女性の活躍に"とか言って また海外に3500億バラ撒き、今度は日立製作所に工事をさせる事を条件にイギリスの原発に1兆円投資するそうです。
ここ3日で1兆6500億ですよ?
もう"海外にお金使わないと死んじゃう病"ですよね?総理は国民のお金を自由に使っていい...と思い込んでるっぽいです。
これ、もっと分かりやすく話を矮小化してみると"借金まみれのお父さんが妻子を顧みずに稼ぎの大半をホームレスに渡している"って事ですよね?家族すら守れないお父さん(安倍)を支持するアホな妻子(国民)...。
誰かが言ってましたが まさに肉屋を誉める豚ですね?

投稿: sin-z | 2016-12-16 19:19

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

マスゴミはほとんど安倍外交が大成功をおさめたような報道でしたが。
冷静に見たら、ロシア側の大勝利じゃないですか。
北方領土など何十年たっても戻って来るとは思えません。

大体が、ビザなし交流は前からあったとこで、なにも安倍が大発表をすることもなかったです。
それをいかにも、安倍が外交で役目を果たしたかのような言い分は納得できませんね。
ロシアにお坊ちゃまの安倍我が照るわけがありません。
ただ、花を持たせているだけで、実質的にはプーチンの大勝利じゃないですか?
ロシア側は覚書にしても日本の何倍もの量を誇っています。
日本が太刀打ちできる相手ではありませんね。

>プーチン大統領を「君」と言った瞬間、本当の馬鹿だと感じましたねぇ。

あれ気持ち悪かったですよ(笑)
きみとか、ファーストネームを呼ぶとか。。。
日本にファーストネームを呼び合う文化はありませんからね。
プーチンとの外交が終わったら、今度はパールハーバー慰霊ですよね。
また気持ちの悪いパフォーマンスをするのでしょうか。
きみ。とかバラクとか?(笑)
なぜこんなドン・キホーテを国民は支持するのか、さっぱりわかりませんが、それはマスゴミの力もありますよ。
安倍に不都合な真実を報道しない罪。
またまた、このパフォーマンスで支持率アップするのでしょうが、情けないですよね。
日銀の国債発行、これだけ大量に購入したら、いずれは売却しなければいけませんが、出口戦略はないと思いますよ。
売ったら売ったで、大暴落じゃないですか?
どうするつもりでしょう。
永遠に買い続けるのですか?
国民が気付かないだけで、危機はすぐそこに迫っていると思いますがね。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる様に、日本が経済援助して北方領土の経済がものすごくよくなったら、またしても手放す気はなくなりますよ。
元からこの北方領土は切り札にすぎませんが。
ロシアはロシアで、いきなりロシアルールを持ち出しますからね。
経済協力していてもいつ首を切られるか分かりませんよ。
マスゴミの浮かれ具合には辟易します。

>戦時中の退却を転進と言い換えたような報道ですね

安倍政権と思考はそっくりです。
言い換えすれば、物事が何もなかったことになるんですね。
無責任な組織じゃないですか?


★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍外交なんて、ロシアから見たら子供の様じゃないですか?
煽てて持ち上げたら、その気になって大盤振る舞い。
アホかと思いますよ。
先進国の首脳にはお見通しだと思いますが。

マスゴミ、そしてネトウヨ、ネトサポたちの罪は大きいと思いますよ。
日ごろ、ヨイショしてきた結果、安倍は自分を大物と勘違いしてしまったのではないかと。。。
その結果、国益を損なうのですが、それでもヨイショ。
アホかと思いますよ。
北朝鮮の拉致問題も、北方領土も食い逃げした結果、すべて中途半端に終わって言います。

>戦没者や北朝鮮拉致被害者、元千島樺太在住者達やその関係者達の本音は、安倍政治だけでなく、自民党の保守右翼勢力の遣り方に対して、呆れて物も言えない状況でしょう

安倍政権に懐疑的になればよいのですが、藁にもすがる気持ちで支持するんですよね。
自民党が政権を握っている期間がほとんどですから、習い性になっているのではと思いますよ。
もう自民党に期待するのはほどほどにした方が良いですよ。
いつも期待させる詐欺で、ほとんどが先送り。
それ以外にありませんから。

★ーーこんばんは、 sin-z さん

やっぱり予想どおりでしたね。
それがマスゴミは、大成功みたいな報道のオンパレードで国民は流されるんですよね。
安倍首相、すごいよ。って。
よくよく見ると、何も解決していないどころか、ロシアに良いようにやられているのにね。

>夕方のテレ朝のニュースを観ていたら この報道について男女の解説員がいたんですね。

私もこれ見ていましたよ。
男性はロシアの勝利と言っているのに、女性は日本の勝ちみたいな。。。
私は贔屓の引き倒しだと思ってみていましたよ。
この女性の解説委員ですか?この人、いつも政権の味方をしていますよ。
安倍のお気に入りじゃないですか?
それにしても、未だに海外へは威勢よくばらまきますね。
イギリスの原発に一兆円のバラマキにはびっくり仰天しましたが。
安倍は原発や武器輸出に命かけている感じがします。
なぜそこまでのめり込むのでしょうか。
そのお金があるなら、子供に投資しろよ!と思います。
未来がかかっているんですから。
ホント、この人、海外にばら撒かないと死んでしまう病にかかってしまったのかもしれませんね。

>"借金まみれのお父さんが妻子を顧みずに稼ぎの大半をホームレスに渡している"って事ですよね?

正気の沙汰ではありません。
それでも、60%の豚が支持するわけですから、肉屋、辞められませんわね。
この国は、国民の大半がどうかしてしまったのですかね。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-16 20:44

領土問題何の進展もなし!!!
領土問題何の進展もなし!!!
領土問題何の進展もなし!!!
プラス  G7内での信用を失う、、、これが本来あるべき正確な報道です。
「戦後71年を経てもなお平和条約がない異常な状態に、わたくちの世代で終止符を打たなければならない」  現在
「領土問題はわたくちの世代で終わりにする!」ちょっと前。
まぁ~~~小賢しい詐欺師だわ!!!
なにを成功したかのように宣言してるのやら??
領土問題を、こっそり平和条約の始まりにすり替えてます。
>露側タス通信はかかる活動はロシアの法の下に実施されると報じた。
>安倍首相は「特別な制度の下で」と記者団に説明。会談に同席したウシャコフ大統領補佐官は「ロシアの法の下で」と述べ、食い違いを見せた。
はいはい、、また誤魔化し。  ロシアでは「ロシアの法の下」が、日本語というより安倍語に通訳すると・・・「特別な制度の下で」になるらしい!
「特別な制度」ですか?・・・・  新しいアプローチでね、、、
聞いてて失笑しそうです。
公約破りの消費税延期は「新しい考え」でしったけ・・・。
へぇ~、、、平和条約への出発なんだそうです。 安倍シンゾウによる画期的な???   古くは鳩山、橋龍、海部、、、色々出発しようとしてたんじゃないですか?
あれ?ノミクスが道半ばなら、、こっちは出発ときたもんだ~~!
この男の辞書に結論、結果はないのか~~~!
経済協力で、日本企業が経済活動するらしいけど、、、安倍はひたすら「新しい・・・」といってるだけで、ロシアはそんなこと言っておらず、、、妥協点もないまま経済活動するらしい雰囲気だけ。 ロシアに妥協したら、ロシア領と認めますもんねぇ~~。
さっさと妥協しろよ~ シンゾウ!  
そしたら、「海賊と呼ばれた男」を書いたお前の友達の百田が、、お前をモデルに小説書いてくれるぞ! 「国賊と呼ばれた男」
「民進党の皆さん、政治は結果なんですよ!」wwwww
確かにすごい結果です。  あんだけ大騒ぎして、1ミクロンの前進もなかったんだから。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-12-16 23:14

姫様、お晩です。

結局、大山鳴動して鼠一匹……も出ましたか?

歯舞・色丹の二島返還は当然として残り二島はどうなるか?とか、歴史が変わる一日になるか…なんて煽っていたマスコミもありましたが、罪作りですよね。

フタを開ければ、領土や拉致問題など支持を得られそうな話題ばっかり引っ張り出す食い散らかし男が、一枚も二枚も上手な食い逃げ男にしてやられたと。

ただ、それだけの話です。

まあ、日本が米国の属国状態である以上、領土返還イコール宗主国様米国の好き勝手状態はまず警戒しますからね。
ロシア側からすれば、島は引き渡したものの経済協力はないわ、ソッコーで米軍基地を作りゃしないか。日本の考えが定かでなくても、相手はそのぐらい考えるでしょう。
元・島民の方々には気の毒ですが、言うまでもなく交渉というのは相手がある話ですから、今度こそ還してもらおう、今さら戻ってきても…なんて国内の賛否両論ばかり垂れ流すことにどんな意味があるのでしょう。

今回の首脳会談、中身はスカスカのようですが、オスプレイ隠しには効果絶大だったんじゃないですか。

マスコミはどさくさに紛れて、米軍による訓練再開を19日から行うとコッソリ報じていました。

というわけで、明日から食い散らかし男はまたアメリカ様ゴロニャンの日常に戻るのでしょう。

投稿: 傍観者A | 2016-12-17 00:31

まるこ姫様、こんにちは。

ここ数日、世界の目は一点に集中していました。
勿論、山口ではありません。シリアのアレッポです。
アメリカ側の情報をうのみにしないよう自分なりに精査してみても、一連のあれは虐殺というしかない。
一般市民の避難を「人道的見地から」プーチンがアサドへ認めさせた事になっていますが、現実は単なる軍事的戦略で「人道」のかけらも見受けられない。

それなのに日本のワイドショーは、欧米のニュースでロシアのアレッポ空爆が報道される間、「プーチンは動物好きで、柔道ファンの、意外とかわいい親日家オジサン」といったトンマ報道を繰り広げている。

しかもフランス等のニュースでは、アレッポの報道の中でプーチンへニッコニコ愛想を振舞いている安倍総理の姿が映し出されていました。
負傷し、死んでいく子供たちと安倍総理の笑顔のコントラストは、普通の常識を持つ人々の嫌悪感をかきたてずにはおきません。
又、アメリカのニュースでは、ロシアによるハッキングの件でプーチンを激しくにらむオバマの眼光がアップで映し出され、これまた安倍総理の全力ヨイショと対極の印象です。

おそらく日本政府は、こんな世界への宣伝効果を意図していなかったのでしょうね。
でも、ロシア政府は計算していた。
日本から経済支援を勝ち取ったと言う点に加え、「実質的にシリア問題、ウクライナ問題で日本はロシアと同じ見解をとるよう姿勢を変え、経済制裁解除へ踏み出す」という見解を、ロシアのマスコミを通じ、全世界へ発信している。

単に実利の面から見ても……
経済支援をすでに約束、日本の法律が北方四島のどこでも適用されない所まで認めてしまった。
交渉はこれが始まりだと言いますが、もう日本に交渉の強いカードなんてありません。

日本企業はやり手だから、入り込めばロシアより強いなんて言う人もいるけど、北方四島にはすでに中国、北朝鮮も入込み、アメリカ企業まで手を伸ばしつつある。
基本はロシアの法律下になる筈だから、少なくとも日本の国益へ繋がる形では日本企業は大した成果を出せないでしょう。

しかも、今回の安倍総理の振舞いは、欧米首脳のメンツをトコトン丸つぶれにし、西側の一員として、全く信用できない事を証明してしまった。
こんなんで12月28日、ホントに真珠湾の慰霊式へ出席し、オバマと肩を並べて献花できるの?
一体、どのツラ下げて?
良い度胸をしているのか、果てしなくバカなのか、最早理解不能ですが……

21世紀における最悪の外交は、既に決定致しました。
これ以上の醜態、アベ以外の、世界中の誰にも未来永劫演じる事はできないと思います。

投稿: かわら屋 | 2016-12-17 10:34

いつもの日本国民から吸い上げて、外国に上げちゃうだけの自公政権の政策ですね。

投稿: noname | 2016-12-17 13:00

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

会談に至るまでの経過が面白いですよね。
つい最近までは、北方領土が帰って来るかのように報道していましたが、ロシアからくぎを刺されたのか、少しずつ返還は難しいような話になり、次は、何十年前の平和条約を話し合った時に戻り、次、一歩でも前進すれば大成功という話になり、結果会談したら、相手の言いなりじゃないですか。

>私の世代で終止符を打つ

はなんだったのでしょうね。
まったく威勢の良い言葉は大好きですが、ただ食い散らかすだけの話で、何か成果が上がったものはあったのでしょうか。
安倍側の言い分が、知らないまに、返還が平和条約にすり替えられてしまいましたが、ロシア側は、返還のへの字も言っていないし、北方領土もロシアが実効支配をしていて、これからもロシアの方の下と言われちゃいましたよ。

なにが特別な制度の下。なものですか。
公約違反を、新しい判断と言ってのけた人間ですからね。
言い換えはお手の物なんでしょうが、これが日本の首相の発言かと思うと、ゲンナリしますよ。
なんでもいいかえて、前の発言を無かったことにしています。
それにしても、あの狡猾なロシアに歯が立つわけがなかった。
皆が予測したとおりのことになってしまいましたね。
金をとられただけでした。
アホらしい。。。

>「民進党の皆さん、政治は結果なんですよ!」

そういえばこういったことも国会で行って、小ばかにしてきましたよね。
なんなんですかね。
自分は結果を全然出していないのに、他者にはやたら厳しいって。
アホボンらしい発想とというか、発言というか。。。


★ーーこんにちは、傍観者Asん

初めから、あのロシアが返還するわけがないと思っていましたよ。
それを安倍政権がいかにも還るような大本営発表をして、それをそのまま素直に報じるマスゴミ。
政権の意のままに動きすぎですよ。
普通、権力に対して批判を持ったり、暴走を監視したり。。
政権とお友達状態のマスゴミなんて、何の存在意義もないですよ。

やはりプーチンは噂にたがわず凄腕でしたね。
大体が、KGB出身のプーチンに太刀打ちできるわけがないですよ、この日本のアホボンが。
日本では、何でも首を突っ込み食い散らかしてきても、どこからも批判されないから、自分の実力と勘違いしてきたのでしょうけどね。

>まあ、日本が米国の属国状態である以上、領土返還イコール宗主国様米国の好き勝手状態はまず警戒しますからね。

そうなんですよね。
ロシアだって米国との関係がありますから、北方領土は返還できないでしょう?
米国の利になることはしないですから。
島民も、拉致被害者家族と同様、何度も甘言を言われ、結果利用されるだけですものね。
手紙の話まで持ち出してね。
結局、亡くなるまで利用されるのだと思いますよ。

あの首脳会談、プーチン専用機が飛行する一部始終まで映して何時間も待たされ、中身スカスカでも、オスプレイ事故は消すことができましたよね。
何の抗議もせず舐められっぱなしの日本政府ですが、米軍は19日から飛行訓練再開って、とことんアホにされているのではないですか?
米国に舐められ、ロシアにもコケにされ、それでも平気で外交成功という安倍政権。
頭どうかしているのではないですか?


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>ここ数日、世界の目は一点に集中していました。
勿論、山口ではありません。シリアのアレッポです。

日本だけですね。
浮世離れしていたのは。。。。
プーチンのプロフィールを紹介して、バカコメンティター達が全員で安倍とプーチンヨイショ。
世界の目は、シリア情勢。

なんだか日本だけ、自ら蚊帳の外状態ですが、日本のマスゴミは本当に罪作りですよね。
視野が狭すぎます。
日本国内での話ばっかりで、世界的規模の情報はほとんど流しませんから。
だから国民も浮世離れしてしまうのではないでしょうか。

そういえば、ロシアがハッキングしたと言う情報は流されましたね
それは本当に小さいニュースで、後は安倍・プーチン会談一色です。
恥ずかし過ぎます。

>日本から経済支援を勝ち取ったと言う点に加え、「実質的にシリア問題、ウクライナ問題で日本はロシアと同じ見解をとるよう姿勢を変え、経済制裁解除へ踏み出す」という見解を、ロシアのマスコミを通じ、全世界へ発信している。

いや~、これって完全にロシアに利用されていますよね。
なんだか、ロシアと仲間みたいな感じじゃないですか。
西側はこぞってロシア制裁に走っているのに、日本だけが米国についてみたり、ロシアにすり寄ってみたり。。。
まったく一貫性が無いんですよね。
なにをしたいのかもわかりません。

北方4島返還は、永遠に道半ばじゃないですか?
実効支配しているロシアは、いろんな国の企業を誘致していますから、日本企業が入ってもそうそう旨みなどないに等しいのではないですか?
そしてロシア側の法律適用ですから、ロシアに都合が悪くなるとお払い箱にされますよ。
本当にロシアは巧妙です。

パールハーバーでオバマと献花?
またパフォーマンスで日本のマスゴミは大騒ぎでしょうが、ドン・キホーテぶりを見せるけられる方はたまりませんわね。

>良い度胸をしているのか、果てしなくバカなのか、最早理解不能ですが……

”豚もおだてりゃ木に登る”がぴったりだと思います。
周りに煽てられて自分の実力以上に高評価しているのだと思いますよ。

それにしても今日の、かわら屋さんは、ものすごい辛口コメントですね。

★ーーこんにちは、 noname さん

また3000億円バラマキですよ。
まったくこの人の、海外バラマキ癖は深刻な病じゃないですか?
日本国内では貧困に苦しんでいる人がどんどん増え続けているのに、外国に上げる、そんな余裕はない筈ですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-17 14:39

>領土問題はわたくちの世代で終わりにする
 言い換えれば「領土問題はわたくちの世代で無かったことにする」じゃないですかァ!?
ということは、もう戻ってきませんですよ!
但し、日本が日米安保条約を止めて日米平和条約に変換し、米国の占領を止めさせれば、再開出来るかもしれませんがね。その代わり中国とロシアに占領される(少なくとも北海道と沖縄は危ない)懸念も持たなきゃいけないんですが、、。
ですからね、北方領土というものは、元々戻ってくる土地じゃあないってことなんですよ。
こんな事政府の政治屋も事務屋、それにマスゴミも皆判ってて話してることなんですよ。そして相手のプーチンもそれを前提に考え、話をしてるんです。だからロシアの法律に基づいて、という事になるんです。だってロシアの領土に成ってしまっているんですから、、。
これ厳然たる事実ですよね?

投稿: 武尊 | 2016-12-17 18:01

★ーーこんばんは、 武尊 さん

安倍のことですから、何としても歴史改ざんや修正をしたいのだと思います。
実に威勢の良い言葉を発しますが、解決したものが一つたりともない。そんな首相がまたほざいています。
北方領土は、政治的に利用されていますが、私は未来永劫帰ってこないと思っています。
一度手にした領土をロシアが返すはずがありませんから。
交渉は再開したとしても、それが餌になるだけで、永遠の道半ばじゃないですか?
米国に利用されるのか、ロシアに利用されるのか、日本の主権はないも同然です。
マスゴミは本当に罪作りだと思いますよ。
一般庶民の私でさえ戻って来るとは思えないのに、返還で釣って国民を騙して来たわけですよ。
ロシアが返す気がないのは百も承知で、政権に加担した報道ばかりして、恥ずかしくないのでしょうか。
ロシア側はロシアの法律に基づいてと言っているのに、安倍は特別な制度で、ロシアでも日本でもない法律なんて寝言を言っています。
出来るわけがないですよ。
安倍も罪作りなら、マスゴミも罪作りで。。。。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-17 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64632499

この記事へのトラックバック一覧です: 華々しいパフォーマンスの割に北方領土は進展なし、経済協力を引き出したプーチンの圧勝:

« オスプレイ事故に関して日本人を見下す海兵隊トップ、政府はなぜ猛抗議しないのか | トップページ | ウソもたいがいにしろ!「特別な制度」とやらはロシア法でもなく日本法でもないと »