« 安倍首相真珠湾で不戦表明へ、ハア?武器禁輸安保理決議に反対しておいて? | トップページ | 田崎史郎は安倍首相と天皇陛下は同じ目線だと言った。天皇陛下に失礼じゃないか »

2016-12-27

安倍首相とその夫人かと思ったら、あら稲田朋美

妻かと思ったら、あら稲田朋美
C0oxd9jwgai__rb
慰霊の旅に行くのに、この方、大はしゃぎ。
どう考えても観光旅行じゃないんだから。。。
はしゃぎ過ぎじゃないのか?

訪米した安倍首相は、真珠湾攻撃の犠牲者らが眠る墓地で献
花し黙とうをささげた場面が報道されていたが、やっぱり稲田
朋美が脇を固めていて、ものすごく気になったのは墓地に真正
面に向き合うことなく、安倍首相の方にばかり顔を向けていた
事だ。
そこまで安倍首相の方にばかり顔を向けなくても良いだろうに。
まるで安倍首相の妻か思うほど寄り添っていた。
今までも、こうやって安倍首相に寄り添ってきたからこそ、防衛
相という、大役を与えられたのだろうか。。。。
大役は良いけど、稲田朋美の”防衛相”はかつてないほど、不
評を買っているのも事実で。

それにしても安倍首相の顔がブヨブヨで、なんだか精気が感じ
られない。
二重顎は連日の美食のせいだろうが、まったく張りが感じれな
かった。

ところで、安倍首相が真珠湾に慰霊の旅?に行くにあたって、
日米の歴史学者ら約50人が1首相宛てに歴史認識を問いただ
す公開質問状を発表したが。
中日新聞にも全文が載っていたが、それこそこの中の質問状
にあるように、真珠湾だけでなく、当時の日本軍が東南アジア
で戦争被害を与えた地に対して慰霊の旅に行くのだろうか。
この質問状に、安倍首相は誠意をもって回答したのだろうか。
想像は付くが。

日本が戦争被害を与えた場所は、真珠湾だけじゃない。
真珠湾だけだったら、まったく整合性が取れないのだが。。。。
是非とも中国にも出向いて、慰霊をしてくるべきだ。

中国包囲網を張っていたのに、知らないうちに日本包囲網に
ならないように。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相真珠湾で不戦表明へ、ハア?武器禁輸安保理決議に反対しておいて? | トップページ | 田崎史郎は安倍首相と天皇陛下は同じ目線だと言った。天皇陛下に失礼じゃないか »

コメント

安倍も稲田どころか、安倍政権全体が真珠湾のみならずアジア全体や我が日本の戦没者遺族に対して、余りにも無礼です。
何せ、本来ならば戦没者追悼と不戦の誓いが最大の目的なのに、「日米同盟の結束」と「日米の和解」どころか、稲田等がはしゃぐ姿を見ると、物見遊山のお遊び旅行の気分です。
この様では、世界中の有識者から突っ込まれ、挙げ句の果てには蔑まれて、安倍達自身どころか日本国民全体が恥ずかしい思いを受けてしまうのは、必至です。
却って、この様なことが良薬になってくれると良いのだが・・・。

投稿: とんぺい | 2016-12-27 18:21

稲田のこの笑顔は何なのでしょうか。
「わぁ~い、安倍様と海外旅行が出来た」と言わんばかりの笑みのように思えます。
結局は、その程度の事も頭に巡らない程度の人物が、この国の防衛大臣であり、下手すると近未来の総理かもと噂の有る人物です。
阿保らしいと言うよりも、本当にこのような馬鹿者たちに好き勝手させて良いものかと危惧しております。
もしかすると稲田は、安倍昭恵より私の方が美人、その程度の思考で今回のハワイ慰問をしているのかも分かりません。
伊達眼鏡と化粧の分だけ印象が変っている程度だと思うのですがねぇ~。

投稿: サクラ日記 | 2016-12-27 18:38

慰霊の旅なのですから 少しは鎮痛な顔つきをしてほしかったです
慰霊の旅も良いのですが
ガダルカナル島を始めまだ日本に帰ることができない 戦争の犠牲者たちが眠る土地が数多く有るのを忘れないでほしいものです

投稿: てつお | 2016-12-27 19:04

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍政権は米国のぽちだけに、真珠湾だけが視点にあると思いますが、慰霊というなら、アジア全体を視野に入れるべきじゃないですか。
南京にも行ってもらいたいですし、中国は南京にも来いと言っています。

>本来ならば戦没者追悼と不戦の誓いが最大の目的なのに、「日米同盟の結束」と「日米の和解」どころか、稲田等がはしゃぐ姿を見ると、物見遊山のお遊び旅行の気分です。

本当ですよ。
常に日米を念頭に置いていますが、他の侵略された国は不快感で見ているのではないですか?
そして稲田の観光旅行気分は、どうにかならないんでしょうかね。
日米の識者から真珠湾慰霊の旅に対して公開質問状も出ていますが、それに対してはっきりした回答は出たんですかね。
この政権のことですから、回答は真っ黒けに塗りつぶしているかも知れません(笑)


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

稲田、満面の笑顔じゃないですか。
慰霊の旅についていっているのに、そんなに喜ばしい顔をされてもねぇ。。。
やはり防衛相としていくなら、どうみられるかとか、自分の立ち位置とか、考えないと駄目でしょう?
この人、首相候補と言われた人物ですよね。
防衛相として疑問点が山のようにある人物が、首相候補?
よほど人材がいないんですね。
そしてまったくレベルの低い政権です。

>もしかすると稲田は、安倍昭恵より私の方が美人、その程度の思考で今回のハワイ慰問をしているのかも分かりません。

あり得ますね。
いかにも得意満面の笑顔ですもの。
墓参したときも、安倍にピッタリ寄り添っていましたし。
自信過剰じゃないですか?

★ーーこんばんは、てつおさん

稲田が付き添うのもどうかと思うのに、これって、慰霊の旅ですよね。
なぜこんな笑顔がでるのでしょう。
もう少し、TPOを考えてほしいですよ。
少しは沈鬱な顔くらいしても罰は当たらないですよ。
慰霊の旅は真珠湾と決まっているのですかね。
アジアには、ごまんとそんな土地があります。
米国にばかり配慮しないで、アジアにも配慮したらどうですかね。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-27 20:10

「史上初めて、真珠湾訪問する総理大臣」というデマを、史上初めて流させた恥ずかしい総理大臣がいよいよ慰霊に行ったそうですねぇ~
もう・・・はっきりいってどうでもいいや、、、、偽善に満ちたセレモニー

安倍がはっきり行ってますからね、、、この訪問を。
「世界に向けて日本とアメリカの和解を発信する」、、、それが目的なんですよ。
つまり、死んだアメリカ人の慰霊は二の次
霊もただ、この男に利用されてるんです。 失礼な行動ですよ。
外交的に、、、中国を牽制、、それだけなんです。
自分に得か損かを考えて行動する男に、葬式に来られても迷惑な話です。
だから・・・皮肉な話だけど、こんな男に慰霊されないほうが中国や東南アジアの霊も良いかもしれません。
だって、、、慰霊の気持ちなんかさらさらないんですから。
「世界に向けて日本とアメリカの和解を発信する」、、、
だいたい和解って???? すでに和解よりはるかに下の奴隷じゃないの?  
和解するまで対等に今までアメリカに口聞いたことあるの?
・・・という訳で 相も変らずの突っ込みどころ満載の安倍シンゾウでした。
>それにしても安倍首相の顔がブヨブヨで、なんだか精気が感じ られない。
二重顎は連日の美食のせいだろうが、まったく張りが感じれなかった。
姫様もお感じになりました?
いや、、偶然どこかの記事に安倍のたるんだ顔について考察してる記事があり。
つまり、60ちょっとすぎの男の顔にしては、老化しすぎてるというのです。  弛んだ頬、思いっきりの下がり目
以前の顔よりもの凄く老化してるというのです。
もともと、頭は幼稚園児なのに顔だけ老人というみょうちきりんなところが、安倍という生き物の特長だったのに・・・です。 さらに老化が激しい。
それによると、ストレスと薬の飲みすぎの副作用とか書いてましたね・・・
さらには、最近公明党と隙間風が吹いてるし・・・・
人の不幸を望むのは本来道徳的ではないが、、、この男は別です。
日本のためだから、、、、早く病気で、辞任していただければと。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-12-27 21:33

姫様、こんばんは。

今回の訪問に際して、現地の人の反応は
歓迎していない人も当然いるのを他局(WBSだったか)では
取り上げていたのに
今日のNHKは安倍の支持率をまた上げるような
完全に政府の広報番組だったのが印象的でした。


文藝春秋松井清人社長が挨拶で
「極右の塊である現政権をこれ以上、暴走させてはならない」
と、発言したらしいけど
本当にこれ以上、日本がおかしくなる前に
一日も早く、あの性根の腐り切った汚らわしい男を
政権の座から引きずり下ろしてほしい。

投稿: ハルカ | 2016-12-27 21:49

安倍自民日本会議の連中にはアジアに迷惑を掛けた、犠牲者を出したなんて考えは有りません。どこまでもヨーロッパ強国や米国からの解放の為に戦った。それだけです。ですから犠牲など与えたなんて思ってもいないのです。南京虐殺も無かったし、フィリピンでの婦女子強姦を軍人がしたこともない。マレーシアで華僑を大量虐殺したなんて思ってもいないんです。アジア各国は感謝してくれてるとでも思っているんじゃないですかね?話をしてくれてるのは、何処までも鴨葱だからなのに。
私は今でも気になっているのが、天皇が南方慰霊に行った時、現地の大統領などからの言葉が余り聞こえなかったことです。来たことには感謝していましたが、それ程歓迎してるようには感じられなかったんですよね。
それこそ安倍なんか行ったら石投げられそう、、。

投稿: 武尊 | 2016-12-28 01:49

おはようございます、まるこ姫様。
何故今回はabe 夫人は同行しなかったのでしょうね?
ハワイには数ヶ月前に行ったからかしら。

いずれにしろ慰霊どころか単なるパフォーマンスでしかない真珠湾訪問、オバマ大統領のご機嫌とりなのが見え見えで、ついでに一足早い正月休み……だから稲田防衛大臣もはしゃいじゃう。
こんな有り様をマスコミが意味のある行動と持ち上げるのがわかりません。

投稿: kingyo | 2016-12-28 06:35

まるこ姫様、こんにちは。

犬飼さんもふれておられますが、今回、現地の人の反応は非常にクールだったんです。
抗議行動の動きがあった。
イベントへの参加をボイコットする市民の動きもあった。
それを完全に無視するテレビ局の報道姿勢には、毎度の事ながら唖然としてしまいます。

オバマも大人の対応をしていました。
間違いなく大嫌いな安倍の、愚かしい行動にキレまくっていただろうに。
(4年後を睨んだレガシー作りを考えているのでしょうね。トランプを一刻も早く追い落とす為に)
オバマの広島訪問と対になる演出が所々にみられ、何かの実績を安倍総理が残したかの様な雰囲気が形作られている。
次につながる展望なんて、何も無いのに。

アメリカのマスコミはトランプ絡みの話題ばかり追いかけていて、ほぼ安倍総理についてはスルー。最低限の報道にとどめています。
この辺の段取りが出来上がっていたから、日本を発つ時、総理は場違いな稲田大臣の隣であんなにハシャイでいたのかもしれない。
醜悪ですね。

最近、世界の報道で安倍総理がスルーされる事がとても多いんです。
「各国の首脳の反応」という枠組みで必ず紹介されるのがプーチンとメルケル、アベは中々出番が無い。
世界の中の、日本の相対的な地位の低下を最近強く感じます。
中国包囲門、なんてのも今の戦略ではできっこない。
トランプは表面的には中国を敵視しているように見せておいて、経済的にはこれまでにない蜜月関係を作り上げようとしています。
そうしなければ、トランプの目指す経済戦略は根っこの部分で成り立たないし、ますます日本はハブられる。
来年は、今年にもまして苦しい一年になりそうです。

投稿: かわら屋 | 2016-12-28 08:56

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

安倍もマスゴミも、”史上初”が大好きだと思いました。
悪代官も、”記念館に行くのは初めて”だと力説していましたから。
それほど、”初”にこだわる意味が分かりません。
心から御霊に慰霊するかどうかだと思いますがねぇ。。。。

>「世界に向けて日本とアメリカの和解を発信する」、、、

何度も言ってましたね。
しつこいくらいに。
”和解力”、分からない日本語じゃないですか?
なんだか米国とは切っても切れない絆とやらを中国に見せつけているのかと思っちゃいましたよ。
今日も、ものすごい茶番をやっていました。
そしてテレビでは、田崎がヨイショしまくりでしたよ。
凄い評価できるのだそうです。

”和解力”、変な日本語ですよね。
しかも、米国と和解?おっしゃる様に、和解を通り過ぎて従属していますよ。
和解というのは、対等だからこそできる事ですから。
相手の言い分をそのまま受け入れる人間が、対等とは思えませんね。

やっぱり、不健康な顔でしたよね。
ブヨブヨしていて、張りが感じられませんでした。
長旅の疲れと言っても、ハワイはそう遠くはないですから。
身体的な要素があるのかも。。。。

>もともと、頭は幼稚園児なのに顔だけ老人というみょうちきりんなところが、安倍という生き物の特長だったのに・・・です

これ、ゴルフ姿を思い出しちゃいましたよ。
半パンにゴルフシューズは縦結び。
お腹ポッコリだして。
まるでバカボンパパそのものでしたからね。
なんだか安倍首相のやることなす事、私も反感持っちゃいます。
なんででしょうね。
早く、どっかに言ってほしいです。
あの顔を見るのが苦痛そのものですから。

★ーーこんにちは、ハルカさん

テレビでは、大歓迎の感じを演出していましたよね。
安倍首相のパールハーバー慰霊の旅は、歴史的な重みを感じるみたいに、皆がヨイショしまくっていましたよ。
チャンネルすぐに変えちゃいましたが。
特に、NHKの持ち上げ振りがすごかったそうでね。
安倍さまのNHKは永遠なんじゃないですか?
会長が変わっても、尻尾を振り続けなければ予算が下りないですから。

文藝春秋の社長の発言は、インパクトありましたが、これもほとんど報道されません。
極右の塊。そうなんですよね。
極右、ネトウヨに共通するのは、自分たちだけの論理があって、まともな議論になりません。
特に安倍は、自己中、サイコパスですから。
自分が一番かわいい人間が国民を愛せる訳がありません。
お山の大将で本当に性根が腐りきっている。
これほど自己愛の強い人間見たことありません。


★ーーこんにちは、 武尊さん

>安倍自民日本会議の連中にはアジアに迷惑を掛けた、犠牲者を出したなんて考えは有りません。

だからアジアを下に見ているんでしょう?
弱者に対しては不遜な態度を取るのに、強者(欧米)にはヘコヘコする従属意識は、抜けきれませんわね。
日本軍は、アジアに多大な迷惑を掛けました。
真珠湾には奇襲攻撃をかけたかもしれませんが亡くなったのはほとんど軍関係者だったですが、アジアへの侵略は何の罪もない民間人まで巻き込んでいますから。

>話をしてくれてるのは、何処までも鴨葱だからなのに。

私もそう思いますよ。
金を落としてくれるから黙っているだけでしょ?
安倍に対して尊敬とか、感謝の念とか、あるわけないですよ。
天皇こそ慰霊の旅だと思います。
これが一大テーマになっているかのようにいろんな国で御霊を慰霊されていますからね。
それほど、他国に迷惑かけたんですよ、かつての日本軍は。
天皇陛下が歓迎されているように見得たのなら、安倍はもっと悲惨な対応されるのではないですか?
安保法制成立に対しても、他国は警戒心を持っているでしょうから。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

なんで妻がいかなかったのでしょう。
良く同行している人なのにね。
ハワイには少し前に行っていて、サンダルはいて行ったととか行かなかったとか。。。。
すごい簡単なサンドレス状態でしたね。

やはり安倍のやることなす事、すべてパフォーマンスに見えてしまうんですよね。
本当に行きたくて言ったのではなく、政治に利用しようとしているとしか思えないんですよ。
日本は冬ですから、ハワイは一足早い正月休みだと思って言ったら、ルンルンになるのではないですか?
稲田朋美の、防衛相としてのTPOをわきまえない格好はあ然とします。
マスゴミは、寿司友ですから。
そして番記者との忘年会は税金で賄われていますし、ただ飯ただ酒、お互いに気持ちの良い年の瀬でしたね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

やっぱり、現地の反応はそれほど盛り上がらなかったんですか。
日本では、礼賛状態でしたよ。
いかにも、”全米”が称賛しているみたいな番組作りでしたから。

オバマは大人ですよね。
きちんと対応をしていました。
なんだかんだ言っても、米国の大統領の中では知的な人ですから。

>オバマの広島訪問と対になる演出が所々にみられ、何かの実績を安倍総理が残したかの様な雰囲気が形作られている。

なんだか気持ち悪かったですよ。
真珠湾に始まり、広島で終わりを告げるみたいな構成になっていましたから。
パールハーバーばかりクローズアップされますが、あそこは軍の設備のところでしょ?
いくら日本軍が侵略しまくっていたとしても、それは戦争の負の一面ですし、それでも民間人に原爆を落とす行為はあってはならないと、私は今でも思っていますよ。
結局、何の罪もない民間人が米国に天罰食らわせられたってことじゃないですか。

和解と言っても、犬飼さんじゃないですか、日本は決して対等な立場じゃないですから、そんな言葉はおこがましいです。
従属ですよね。

テレビに映ることが生きがいなのか、安倍・稲田、ともにはしゃいでしましたね。
慰霊の旅に行くなら、もう少し大人しくいくべきだったでしょうに。
TPOくらい、わきまえたらどうですか?

>トランプは表面的には中国を敵視しているように見せておいて、経済的にはこれまでにない蜜月関係を作り上げようとしています。

米国、中国、ロシアは、腐っても鯛で、安倍が望むように献花などしませんよね。
表ではけん制し合っても、裏ではそれなりの関係をすでに作っている。
安倍が割り込もうとしても無駄だと思いますよ。
結局、中国包囲網を煽っても、他国は乗らない。
だって対日本より、対中国の方がよりメリットがありますから。
日本包囲網を敷かれないように望みます。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-28 16:30

 まるこ姫様,こんばんは。

 まさに, 「馬鹿が飛行機でやって来る」ですね。

 真珠湾なんていつでも行けたではないですか。

 2015年4月末に日本の総理として初めてアメリカ上下院合同会議で,日本の国会でも審議していないのに,安保法制の成立を約束し,「痛切な反省」をしたときに,真珠湾に行けばよかったではないですか。

 必要に迫られ,ごますりに行っただけで,アメリカ国民のどれほどの人が安倍晋三を評価するでしょうか。

 慰霊のためならば,中国本土,台湾,マレーシア,シンガポール,インドネシア,ビルマ,オーストラリア,そのほかたくさんの島々があるではないですか。

 残虐な戦争犯罪を犯して,置き去りにした「リーペンクイズ(日本鬼子)」の子を我が子のように育てた中国人義親への感謝は表明できないのでしょうか。

 以前に中国が2000年前にヴェトナムで起こした戦争で,周恩来首相がチュン姉妹の墓の前で謝罪したことを紹介しましたが,戦争で受けた被害に対する国民感情は2000年経過しても消えないものです。

 謝罪もしないで慰霊に行って,何を未来に残せるのでしょうか。

 世界はまた,馬鹿が飛行機でやってきて,馬鹿なことをして帰っていったとしか評価しないでしょう。

投稿: Takeshi | 2016-12-28 23:55

★ーーおはようございます、Takeshi さん

>まさに, 「馬鹿が飛行機でやって来る」ですね。

知らぬは日本政府&日本のマスメディアなんでしょうね。
安倍首相を批判するどころか、全員で称賛してきたからこそ外国の情勢を見ることもなく、安倍首相もとてつもない高い山に登ってしまった図を想像してしまいます。

おっしゃる様に真珠湾慰霊は行こうと思えばいつでも行けた事です。
そもそも、現職のオバマを差し置いて次期大統領のトランプに面会に行ったことが発端じゃないですか?
真珠湾訪問も、オバマのご機嫌取り、そして自分のアピールに使ったとしか思えないんですよね。
安倍首相は、中身はスカスカなのに、自分を良く見せるためには何でも利用する人間ですから。

本当に慰霊をするなら、パールハーバーより数段大切なのはアジアじゃないですか?
パールハーバーは、それこそ軍設備で戦争の宿命ですが、罪もない民間人を狙っての大量殺りくは、一番謝罪をしなければいけない事だと思いますよ。
アジアに対してしてきた侵略戦争を思えば、アジアの方が先決だと思いますよ。
安倍には一切、その気持ちは湧かないでしょうが。

>リーペンクイズ(日本鬼子)

私、山崎豊子の、大地の子を読んだ時、中国にも違う一面があるのを感じました。
日本で報道されてきたのとは違う、人間として真摯で子供を心から思う気持ちに感動しました。
子供に罪はありませんからね。
それでも養親は職場も奪われ、さらし者にされ、投獄された人もいました。
それでも子供を手放しはしなかった。
出来るようでできない事ですよ。
敵とされている国の子供ですから。

日本人でどれだけの人が同じことができたのでしょうか。
すべての人を中国と一括りにして考えるのは、どうかと思いましたね。

安倍のスピーチには何も動かされませんでした。
それどころか、何か首がかゆくなるほどポエム調でしたね。
はしゃいでいるのは安倍とその関係者だけで、私には空疎な響きしか残りませんでしたよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-29 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64682695

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相とその夫人かと思ったら、あら稲田朋美:

« 安倍首相真珠湾で不戦表明へ、ハア?武器禁輸安保理決議に反対しておいて? | トップページ | 田崎史郎は安倍首相と天皇陛下は同じ目線だと言った。天皇陛下に失礼じゃないか »