« この写真が日ロ首脳会談の位置関係、それでも支持率調査の高さは予想通り | トップページ | 議員年金の復活計画 「国民年金だけでは老後生活できない」ハア?よく言うよ(怒) »

2016-12-20

安倍首相はテレビ出演するのが、国民への丁寧な説明と思っているのか?

プーチンが訪日の際、大遅刻したことは有名だが、その時安倍
首相は、大の仲良しの宮根が司会をする『ミヤネ屋』を見てたの
だと。
それをテレビ画面も入れて写真とってインスタに上げた安倍妻と
言うから、この二人まったく似た者同志というか、よくお似合いだ。
補完勢力ならぬ補完妻という所か。。。。。
なにが家庭内野党だ。
ほんの少しの期間でも、安倍妻の発信を信じようとしていた自
分が情けない。

Cz9e9p7veaa2vc7

まったくこのコラムの言う通りで、16日の公式行事を終えると
待ってましたとばかりに、各局の番組をハシゴしている。
私は、たまたまNHKの9時の番組の中で安倍首相が出て来た
時点で、あの顔を見るのが苦痛なのでチャンネルを替えてしま
ったが、NHKから民放各局から、次から次へと出演していたそ
うだ。

百歩譲って出演するのは良いとして、なんでその中でキャスタ
ー達が何も突っ込まなかったのか。
安倍首相の言い分を垂れ流しているだけなら、何のための報
道なのか、誰のための番組なのか。

安倍首相は、国会では何度も、”国民に丁寧な説明をして理解
をしていただく”
と言っているが、その国会では常に議論が噛み
合う事はない。
野党の質問に対して何ら答えることなく、長い長い持論を滔々
と述べるだけで。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

挙句の果ては、自席でヤジは飛ばすわ、”私の言う事を理解
できないなら何時間議論をしても無駄だ”
とまで言ってのける。
国会中継を少しでも見ていると、安倍首相の人となりが良く分
かるのだけど。。。。。。

議会制民主主義を全く理解していないのが、我が国の総理大
臣だったとは。。。。
どうも今までの言動で、それを認定せざるを得ない。

そして国会で一度も丁寧な説明を聞いた覚えはないが、TVを
ハシゴしてまで自分を正当化しているのが、この国の総理大
臣で、番組でも出演者一同、大はしゃぎでヨイショする。

支持率調査もねつ造ではないかとの観測も出てはいるし、私
も疑ってはいるが、それでも、このテレビの影響力は大いにあ
るのではないだろうか。
連日、政権ヨイショの御用コメンティターが大挙してヨイショや
ゴマすりをしたり、過大な評価をすれば、それに刷り込まれた
り、流される人も出てくると言うか、テレビを見ている人の大半
は安倍首相の手腕を高く評価してしまうのではないか。

どうも安倍首相の、”国民に丁寧な説明をして理解をしていた
だく”
の真意は、テレビで自分の功績を勝手に吹聴してくる事
だと思っているのではないか。
安倍首相の考えは大人としての常識がないと言うか、相当ズ
レている。

国会では追及の邪魔者が入るが、テレビでは一同大人しく聞
き入ってくれるしヨイショしてくれる。
これほど簡単で、全国的に影響力を行使できると言うのはそ
うそうあることではない。
安倍首相は大きな法案を通した後や、大きなイベントのあっ
た後に必ずテレビ出演をしている。
これで、支持率アップを見込んでいるのであろうし、それにま
んまと乗る国民という図じゃないのか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« この写真が日ロ首脳会談の位置関係、それでも支持率調査の高さは予想通り | トップページ | 議員年金の復活計画 「国民年金だけでは老後生活できない」ハア?よく言うよ(怒) »

コメント

安倍晋三に洗脳されやすいと言う、国民性に恥ずかしさと悲しさを感じてしまいます。

投稿: とんぺい | 2016-12-20 18:16

通常、旦那が阿保ならば奥さんが有能な事も有るのですが、こと安倍夫妻に限っては本当のバカップルです。
安倍昭恵の馬鹿さ加減は、大阪の意味不明の学校の名誉校長になったことで証明されてます。
安倍晋三は、安倍晋太郎の息子に生まれなければ今頃悲惨な生活になっているであろう事は想像できますが、安倍昭恵ももしかすると似たような物かも分かりません。
いわば倫理等々含めて一般社会で通用しない二人が、生まれた家が良かった事のみで、今や総理とその夫人に収まっていると考えるのが妥当かと思います。
安倍晋三のテレビ出演は恐らく、安倍晋三に反論する人物などいなかったと思います。
出来れば、岸井、青木さん辺りを同席させての放送ならばまだ理解もできますが。
本当に酷い夫婦が日本のトップに居るものだと改めて感じてます。

投稿: サクラ日記 | 2016-12-20 18:30

為政者が国民になすべきことは 丁寧な説明でなく
納得させてから物事をすすめることではないでしょうか
すべてが決まってから説明されても 国民はどうしようもありません

それから私の情報不足なのか 安倍首相から今までに まともな説明を受けた記憶が無いのです 

投稿: てつお | 2016-12-20 19:04

こんばんは、まるこ姫様。
abe 晋三に丁寧に説明できるだけの語彙はないのでしょう。
テレビに出演するのは失敗を誤魔化すのと、ただ目立ちだけなのでは?
野党もだらしないです。
何故さらなる臨時国会を開会し首脳会談の成果の報告を求めないのでしょうか。
そこでの質疑応答こそ国民への説明になると思うのですが………。
まあ、abe 晋三は「まさに」の連発でまともに答えることはないでしょうけどね。

投稿: kingyo | 2016-12-20 19:55

★ーーこんばんは、とんぺいさん

洗脳されやすい国民性というのもありますが、元凶は、日々権力者ヨイショをするこの国のマスゴミの力もあるのではないですか?
根本は先の大戦時と、少しも変わっていないのではないでしょうか。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

一時、安倍妻はいかにも自分は夫をなだめているようなポーズをしていましたが、実際には似た者同士だったという事じゃないですか?
夫が夫なら妻も妻。
それがこの安倍夫婦だと思います。
やはり、安倍晋三も安倍家に生まれなかったら、ただの人でここまで裸の王様にはならなかったのではと思ったりして。。
政治家としての資質があるとは思えません。
それは麻生にも言える事ですけど。
一般社会を知らない、お坊ちゃま、お嬢ちゃまが、この国のトップとして牛耳っているわけで、特に安倍夫妻は酷すぎます。

安倍首相はテレビをハシゴして出演したそうですが、一応は権力者ですから、相手をたじろがせるような質問をするのが報道の使命だと思います。
が、この国では権力者に恥をかかせてはいけないとでも思っているのか、皆がヨイショ。
これでは、裸の王様になって当然ですよ。
耳に痛い意見も言う人が皆無では、暴走するのは当然です。
青木氏や、岸井氏は、数少ないジャーナリストの視点を持っている人達ではないかと思います。
多分同席はさせませんし、同席させても局側から色んな注文をつけられて核心部分には行かないのではないかと
安倍首相では、この国を導くのは荷が重いと思いますよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

>為政者が国民になすべきことは 丁寧な説明でなく
納得させてから物事をすすめることではないでしょうか

おっしゃる通りだと思います。
改憲だって、為政者が自分たちで勝手に自分たちの都合のよいようにいきり立っているだけで、その前に国民に幅広く意見を求めたり、議論を白熱させたりするのが最初の段階だと思いますが、違うんですよね。
筋書きが決まっていて、決まった後で、丁寧な説明をするだとか言って言い逃れるんですよね。
順番が違っていますよね。

安倍首相から丁寧な説明を受けた人間は皆無だと思いますし、まともな説明すらしていませんから。

★ーーこんばんは、kingyoさん

本来なら、丁寧な説明というのは国会でするべき話でしょう?
国会は討論ができない、話が噛み合わないので、テレビで自分だけの語りをしたいのではないですか?
テレビでは皆がヨイショしてくれますし、議論を挑もうとする人間は皆無ですから。

>何故さらなる臨時国会を開会し首脳会談の成果の報告を求めないのでしょうか。

そうですよね。
国会で、安倍の成果と主張している者の中身を問う、それが野党の仕事だと思いますが、そういう知恵もないのでしょうか。
安倍が安倍なら野党もだらしがないですね。
安倍って、変なところで、”まさに”を使いますよね(笑)
なにがまさにかさっぱりわかりませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-20 20:04

呑気にテレビ局をはしごするド阿呆に突っ込んだ質問をいっさいせず、ヨイショに終始するマスゴミ。やれやれ、一億総白痴化の極みですかな?個人的には佐高信氏や金子勝氏が舌鋒鋭く質問責めする展開なら見てみたいですけど、絶対無理ですね。そして夫人も何だか訳わからんし。サクラ日記さんも指摘されていましたが、あの極右カルト幼稚園が絡む小学校の名誉校長に就任する報道をみて、やっぱ似た者夫婦だなぁと思いました。この幼稚園の理事長のインタビューが雑誌・フライデーに載ってましたが、個人的には常軌を逸脱した、はっきりいって狂気が滲み出ている危険人物としか思えません。やはり安倍晋三とその取り巻き連中は、国を滅亡へと導く疫病神共だとの思いを強くした次第です(また同じようなコメントに終始してしまった・・・自分の致命的に乏しいボキャブラリーが情けない(ノ△T))

投稿: スターダスト・デブー | 2016-12-20 22:38

>安倍妻の発信を信じようとしていた自分が情けない。
私は最初から疑ていたし、「キモイ女」ぐらいにしか思ってませんでした。
まァ、世の中三宅洋平でも騙されて高江に連れて行ってしまうくらい」ですから、それ程お気になさらんくても、、(笑)
人間何所かで頼りたくなるし、それこそテレビなどマスゴミに洗脳されてしまうとこは有るんですよね。
だから私は一切テレビは見なくなったんですよ。
安倍自民日本会議の連中の支持率を落としたいなら、テレビ視聴不買運動を起こすべきだ、と前から言ってるんですが、中々同調してくれる人が居ない(悲)
ドラマやその他のバラエティーだって、何所が面白いのか分からなくなってきたし、デジタルという押し付けに嫌気がさして止めたんですがね。
何だか時間を持て余してしまう人も居るみたいなんですが、TV見てる暇あったら、勉強すりゃあ良いんですよね(笑)自分がどうして今の状態に居るのか、それが正しいのか、得なのか考えるだけで、自公維新がどれだけマイナスか分かると思うんですがねェ、、。

投稿: 武尊 | 2016-12-21 07:46

まるこ姫さま、こんにちわ。

またTV局をハシゴですか。
まさか、また、あの“生肉”に類するような、奇っ怪な模型なんか持ち込んでなかったですか?(笑)
日刊ゲンダイも書いてましたよ。

>強行採決した安保法の時と同じで、この男がTV局を行脚してグダグダと長広舌をふるうのは、失態を糊塗するための常套手段。大体、TVで一方的にしゃべくる前に、国会できちんと説明するのがスジだ。

とは言え、その国会でさえまともな答弁などせず(あるいは出来ず)にはぐらかすか、ネトウヨと見紛うばかりに野党議員を小馬鹿にするだけでしたけどね。
いずれにせよ、こうして安倍がTVに出まくることにより、野党の存在感はますます薄れるばかり。
国会が閉じてしまった現在ならなおさらです。

とりたてて政治に興味のない人にとっては、どんな野党の党首がTV画面に出ようが“あんた誰?状態”なのでは。


>解散は頭の片隅にもない。

事あるごとにあの大嘘つきがこれだけ言うってことは、頭の片隅どころか四六時中そればっかり考えてる、それしか考えてないと思っておいた方が正解なのかな?

北方領土解散がダメなら真珠湾解散。南スーダンの自衛隊員に何かあったらPKO解散でもいいぞ。
え〜い、めんどくせえ、延ばせば都議選命の公明党がグダクサ言い出すから、行き当たりばったり解散だ。大義なんかあと付けでどうにでもなる…。

っていう腹積もりかもしれないし、だとするなら野党はどうするつもりなのでしょう。

TPP、年金カット、カジノなどの法案が今まさに強行採決されようという寸前に、野田と二階がこっそりメシ食ってた…なんて話を耳にすると、膝から力が抜けてきますけどね。

水面下で少しは何か考えがあって動いているのだろうか、実に心もとない心境で年の瀬を迎えようとしています。

投稿: 肉山会 | 2016-12-21 09:19

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

安倍首相って、国会では突っ込みを入れられるので議論できないのに、テレビでは皆がヨイショしてくれるのを良い事に、自慢大会じゃないんですか?
やはりマスゴミが国民を洗脳したり、恣意的誘導したりで、相当罪深いと思いますよ。
まともな人は表舞台に出られないのが現状ですよね。
佐高氏や、金子氏は至極まっとうな批判をしていますが、こういった人は煙たがられるんですよね。
テレビではほとんど使わないと思いますよ。
この二人と安倍と対決したら。。。。
安倍は後で癇癪起こしたりして。

安倍妻も、初めは家庭内野党だとか言って、いかにも安倍を諭す妻みたいな立場を取っていましたが、すぐに化けの皮が剥がれましたよね。
この人も、道徳教育をする人だったんですね。
大体が自民党の議員や関係者たちに、道徳を論ずる資格のある人がどれだけいるでしょうか。
やはり、今の時点で愛国を名乗る人たちに碌な人間はいないと、私は思っています。
愛国と言いながら、結果的には売国じゃないですか。
それも知らず、安倍首相や安倍妻を称賛するネトウヨ・ネトサポたち。
アホかと思いますよ。
大体が、安倍とその取り巻きを批判しようとしたら、同じ語句になって当たり前だと思いますよ。
いつもいつも同じような罪深いことを平気でしているのですから。


★ーーこんにちは、武尊さん

世の中にはいろんな見方がありますからね。
誰が正しい、誰が間違っているかは、立ち位置もありますし、後からの結果論だと思います。
安倍妻に幻惑されたことは、何も気にしていないですよ。
正直に記事にしただけで、悪いことだとは思っていませんから。
ただ、何事も疑ってかかるくらいがちょうどよい、という事はよくわかりました。
私、テレビを遠避ける事はしていません。
もちろん、ゲラゲラ笑いやクイズ番組など、ほとんど見ませんが、見ないことが良い事なのか、見ることが良い事なのかは、人それぞれですから。

テレビの視聴率はどこで取っているのか知りませんが、本気でテレビを面白いと思ってみている人は、そういないと思いますよ。
それほど、最近のテレビ番組は見るところがありませんから。
特にバラエティや、お笑い番組、何が面白いのか、さっぱりわかりませんし。
私はテレビも見ますし、読書もします。
人それぞれ、自分なりに人生を謳歌していれば、それでよいのではないですか?

★ーーこんにちは、肉山会さん

最近、安倍首相のアップを見ると気持ちが悪くなるので、テレビ出演ハシゴもまったく見ませんでしたが、ツイッター見ていると、安倍の態度が良く分かりますよね。
”この道を行くしかない”と言ったそうではありませんか。

>プーチン大統領というのはですね。非常にクールに見えますが、大変義理を大切にする人物でもあるんですね。そこにプーチン大統領の一貫性もあると私は思っているんです

これ分かりますか?(笑)
プーチンが義理を大切にする人物であると思っているんですね。
甘ちゃんですね。
一貫性ってどこにあるんですか?
自分の得になること位がしない人間に対してね。
もっとも安倍もその手の人間ですが。

国会では全く議論にならず、野党に突っ込まれて反対に野党を小馬鹿にする発言ばかりしている人間が、テレビに出まくって自身のアピール。
それを称賛する国民も出てきますよ。
表面的な事しか見ない人は、テレビに流されますから。
野党はテレビに出るほどの価値もないし、存在感がますます薄れますよ。
やはり、パフォーマンスをする人間は得だと思いますね。
首相が言ったもん勝ちの発言をするのと、野党の代表がまともに話すのと、どっちが魅力的か一目瞭然じゃないですか。

解散のかの字もない。は、解散を考えているからこそ出る言葉でもありますよね。
安倍が言っている反対が正解なんですから。
大嘘付きは常に嘘を付いているという事でしょう?

プーチン大統領との会談が不発に終わって、今度はパールハーバーで、どんなパフォーマンスをするのでしょう。
マスゴミを引き連れて、盛大な茶番を見せますよ。
そしてそれに流される国民。
お似合いじゃないですか。
だからこそ、選挙をやれば自民党が勝つ光景を何度も見せつけられるんですよ。

野田と二階も曲者というか、野田はまるで自民党議員じゃないですか。
これで民進党が国民に支持されるとでも思っているのか、聞いてみたいです。
安倍に取って、これからがどんなパフォーマンスを仕掛けていくか、それでどれだけ支持率アップするのか、正念場じゃないですか?
与党は官房機密費使って工作がどんどんできますから、すべての面で圧倒的有利ではありますよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-21 16:33

みなさんも言われているように総理大臣も酷いがマスコミもよいしょしている。情け無いですね。

投稿: おとやん | 2016-12-21 16:33

いまだに新聞とテレビの言ってる事以外は信用出来ないって人が大勢いるからその人達を情報操作して票が欲しいのと
外交や国策が大失敗した言い訳や負け惜しみなんだろうけど…

首相ばかりテレビ出演をして何なんでしょうね
皆も言ってるけどテレビは自民党のヨイショばかりしていたらフェアじゃないし面白くないし
そして北朝鮮みたいで心底気持ち悪い

何よりあの首相の言ってる事は全く理解が出来ないから通訳や突っ込み役が絶対に必要だと思う
日頃からヨイショしている人達は安倍語をちゃんと理解してヨイショしているんだろうか?と疑問に思う
僕は安倍語を全く理解出来ないから最近テレビを見るのが辛いです
字幕や吹き替え無しの外国映画を見ているのと同じだもん(笑)
だから以前はテレビ好きだったのにテレビを全然見なくなりました
最近テレビの視聴率が低くなってきているのは
たぶん僕みたいな人間が増えたからだと思うので
マスコミは面白い番組作りをしないといけないと思います

自民党が怖くて自分達が突っ込めないと言うのなら
突っ込み役に公明、維新以外の他の野党の党首達や山本太郎みたいに突っ込める議員を出演させて首相や自民党や公明、維新への質問会とかやったらどうかな
(当然ですが番組中自民党への擁護や援護射撃は一切無しです)
その方が視聴率を取れるんじゃないのかな
もしそんな番組を放送するのなら僕は何時間でも見たいと思います
キョロキョロし過ぎで絶対首相の目が潰れるだろうから面白そう(笑)

それとスターダスト・デブーさんの言っている
幼稚園と今度安倍夫人が名誉校長になる小学校
どちらも大阪にあるみたいですね(´Д`)ハァ…

これだけでも恥ずかし過ぎるから本当に勘弁して欲しいんだけど…この事がちょっと前にロイターのトップニュースにされちゃったもんだから目も当てられない(ノ_-。)
このアホ夫婦どれだけ世界に日本の恥を晒したら気が済むんだろうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
そろそろ表舞台から永遠に退場して欲しいですね

投稿: マスオ | 2016-12-21 18:07

★ーーこんばんは、おとやんさん

おっしゃる様に、総理大臣も酷いですが、それを何の批判も疑問もなく、揃ってヨイショするマスゴミにあると思います。
さすが寿司友効果ですよね。


★ーーこんばんは、マスオさん

やはりネットを知ると、新聞の報道は遅いと感じます。
新聞やテレビだけが知るすべだとしたら、今の新聞やテレビはどれだけ偏っているか、知らないのかもしれませんね。
色んな情報源を比べたら、新聞やテレビがいかに偏っているか、いかに政権に配慮しているか分かりますが、比べられない人はそのまま信じるのだろうなあと、思いますよ。

それを知っているのが安倍政権とそのお友達で。。。
安倍首相は、国会ではまともに論戦できないのに、テレビでは誰もがヨイショしてくれることを知っているのだろうから、テレビに出てくるのだと思います。
テレビが情報源の人も、国会中継を見たら安倍首相がどれだけ酷いか、醜いかよくわかると思うのですが。
政治は難しいと敬遠する人はほとんど国会中継など見ないでしょうから、安倍首相に取って勿怪の幸いという事じゃないでしょうか。

今、地上波では見るベン組がほとんどありませんわね。
バラエティとか、クイズ番組とか、まったく見たいと思いませんもの。
みるとしたら、BSの外国の旅番組とか、ポチたまとか、洋画とかですからね。
マスゴミの劣化は、すごすぎます。

おっしゃる様に、安倍首相一人登場させて持論を述べさせるのはフェアじゃないと思います。
安倍首相の言い分を聞きつつも、野党の議員も入れないと。
安倍首相は我田引水ばかりしていますから、信用できません。
しかし、この夫婦、割れ鍋に綴じ蓋ですね。
決して安倍妻は家庭内野党じゃないですよ。
夫唱婦随で、似た者同士です。
もう正体が分かった以上、騙されませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-21 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64649069

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相はテレビ出演するのが、国民への丁寧な説明と思っているのか?:

« この写真が日ロ首脳会談の位置関係、それでも支持率調査の高さは予想通り | トップページ | 議員年金の復活計画 「国民年金だけでは老後生活できない」ハア?よく言うよ(怒) »