« 安倍首相はテレビ出演するのが、国民への丁寧な説明と思っているのか? | トップページ | 沖縄虐めが酷すぎる安倍政権が、今度は沖縄県知事権限の無力化を検討 »

2016-12-21

議員年金の復活計画 「国民年金だけでは老後生活できない」ハア?よく言うよ(怒)

特権だらけの議員。
その議員の、議員年金復活計画があるのだと。。。

議員年金の復活計画 「国民年金だけでは老後生活できな
い」
           NEWS ポストセブン 12/15(木) 16:00配信

>「世代間の公平を図るのに必要だ」と安倍晋三首相は年金法
改正案の必要性を再三説いた。ならば聞こう。その法案審議の
渦中に今国会で動き出した「議員年金」の復活計画は、議員と
国民の公平を図るのに本当に必要なものなのか、と。

>議員年金復活について、多くの地方議員が理由として挙げて
いるのが、「老後が不安」というものだ。

老後が不安というなら、国民年金だけに頼らざるを得ない一般
国民はどう生きて行ったらよいのだろう。

議員連中は税金におんぶにだっこで、歳費もビックリするくらい
貰っていて、政務調査費に至っては不正に請求している議員が
ほとんどで議会に出席するだけで日当が出る。
こんなおいしい仕事、どこにあるだろうか。

歳費が安いと議員のなり手が無くなる?
冗談も休み休み言えと言う話だ。

小池百合子の政治塾に、応募した人間が4000人にも上り、新
党結成の場合、立候補に意欲のある人間がごまんといると言う
事は、もちろん真摯に政治に対して向き合う人間もいるだろうが
政治家の特権が多数あって、一度政治家になれば無能な人間
でもその座にしがみつくことができると思われているからだろう
に。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それこそ初期投資は高くても、一度政治家に成れば、選挙活動
費用がすぐペイできる程、うまみは大きいのと違うか?

庶民には、物価が上がろうと賃金が下がろうと今後年金カットの
方向性が示されてる。
一般庶民は全くよいところなしなのに、なぜ優遇だらけの議員た
ちに対して、”議員年金”復活させないといけないのか。
冗談じゃない。
一般庶民の生活の悲哀を分かるためにも、老後は国民年金だ
けでちょうど良いのと私は思うが。。。。
特権がありすぎるから、議員が傲慢になるともいえるし。

国会議員に至っては、議員としての仕事も法律に賛成か、反対
か、起立要員にしか過ぎない議員は本当に山のようにいる。
何か語れば、常識知らずでヒンシュク物の議員が多数見受けら
れるのが今の議員の現状で、本当に議員としての仕事をしてい
るのかと思うほど、言動の怪しい議員が多すぎる。

そんなに今の歳費や特権が不満なら議員にならなければよい。
今のような議員ファースト的な考えは百害あって一利なしだ。
国や地方を憂うなら、国民、市民ファーストになれと言う話だ。
まったく。。。

それにしても、議員削減、議員歳費削減、企業団体献金禁止
は、どうなったのか。。。。
当時の野田首相を焚き付けて、衆議院解散をすればすぐにで
も議員削減をすると言った、口先番長安倍首相。
もう何年経ったと思っているんだ?

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相はテレビ出演するのが、国民への丁寧な説明と思っているのか? | トップページ | 沖縄虐めが酷すぎる安倍政権が、今度は沖縄県知事権限の無力化を検討 »

コメント

日本の国会議員の連中は、貴族そのもの。
況してや、自民党の議員の多くの先祖が士族だったり、豪農や豪商等の特権階級。
この様な連中に、庶民の気持ちも解るわけがない。しかも、昔の甘いプライドに溺れきっている。
だから、一般庶民や弱者を見下した暴言や失言が多いのだ。
多くの日本国民が「何を言っても無駄だから。」と、失望して何も言わないが、それではダメだ。

投稿: とんぺい | 2016-12-21 18:52

国民年金で老後の生活が不安なら 国民年金の改正を先ずやるべきでしょう
特権を何も持たない庶民が国民年金でやりくりしているのに
特権だらけの議員が何をいっているのでしょう
そんなに老後が不安ならとっとと議員をやめればよいのです

投稿: てつお | 2016-12-21 18:54

★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当に日本の議員は世界と比べても、相当報酬が高いと言いますからね。
代々、家業のようになっている議員もいます。
そのような人たちがこの国を牛耳っていて、一般庶民の生活など全く知らないし、知ろうともしない。
これでは、真の意味で政治はできないと思います。
一般庶民の為の政治をせず、ただ弱者を見下し非難する。
暴言や失言はとどまるところを知らずです。
失望していたら駄目ですね。
為政者の思う壺になりますから。
あきらめないで、言い続ける事だと思います。


★ーーこんばんは、てつおさん

>国民年金で老後の生活が不安なら 国民年金の改正を先ずやるべきでしょう

目から鱗です。
そうなんですよね。
政治家ですから法律を作る仕事をきちんとしたら、良いんですよ。
自分たちは特権を持っているし、法律を作る仕事まで与えられているわけですから。

年金では老後生活ができないと言う議員たち。
いみじくも、国民年金では生きることができないと白状したようなものですよ。
最高でも66000円ではねぇ。。。
アパート代で終わってしまいます。
それでも、私たち一般庶民は生きているんですよ。
政治家のように、ダダこねていませんわね。
ホント、特権だらけの議員をやっていて文句があるなら、辞めれば?って話ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-21 20:23

いやはや、どこまで欲の皮が突っ張っているのやら・・・その突っ張った欲の皮、あまりに分厚くてガチガチに固く、石川五右衛門の斬鉄剣をも弾き返して更には砕きそうですね(苦笑)。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-12-21 21:28

まる子姫様、こんばんは。
国会議員の歳費ですら私は貰いすぎだと思います。生活保護は健康的で文化的な生活が保証されているはずなので歳費もそれと同等で十分だと思っています。年金も同じです。議員として必要な経費や秘書などの賃金は国が厳密に監査して保証するで。
それで議員が生活できないと判断するなら保護費とそれに連動して最低賃金もあげろと思います。
それが嫌なら、権力を振りかざし豪遊したいだけなら議員になってはいけないです。

投稿: 時雨 | 2016-12-22 00:43

おはようございます、まるこ姫様。
ホント、良く言うよ!ですね。
都知事が報酬を減らすことに連動して都議会議員の報酬も減らすという話になった時にも「議員年金がない、国民年金だけだから老後が不安」という話がありましたよ。
一人の都議会議員が報酬の使い方で自分の家計簿を示してくれましたが、住宅ローンに月20万円、子どもの教育費に月7万円………庶民の多くはこの議員の住宅ローンと子どもの教育費だけで月々の暮らしを賄っているのでは!?
金銭感覚が違い過ぎて……呆れました。
議員になると自分は特別な人間だと勘違いしてしまうから、自分たちは優遇されて当然と思うのでしょうね。
老後が不安という理由を大義名分に掲げていますが、多くの国民も同じ不安を抱えていることに何故思いが至らないのでしょうか。
そもそも国民の様々な不安を取り除くために働くのが議員の仕事のはず。
自分たちが職務を全うしているか、報酬にみあうだけの仕事をしているか省みてから提案して欲しいです。

投稿: kingyo | 2016-12-22 08:00

そもそも、地方議員は本業と掛け持ちで行っている人が多数います。
にもかかわらず老後が心配というのは、制度の問題ではなく個人の人生設計や蓄財の仕方が甘いだけです。
このようなものは何の理由にもなりません。
特に地方は選挙制度など廃止し、連合自治会の代表が集まって議論すれば良いとさえ思ってます。
国民の年金は減らし自分たちの年金を復活させる。
そこまでされても何も言わないのでしょうか、この国の民は。
理想論からすれば議員とは、国や地方に奉仕するものであると思いますが、今や金儲けのための職業となっています。
このような事が議論されている事を全く報じないマスゴミも同一部類の輩でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-12-22 08:05

>自民党の議員の多くの先祖が士族だったり、豪農や豪商等の特権階級。
現在は先祖や本人が官僚上がりの人間だらけになっています。8割くらいはそうなんじゃないですか?
これ国会も地方議員も同じだと思いますよ。まァ、地方は士族だったり、豪農や豪商等も相当居るんでしょけどね。
でね、官僚なら共済年金貰えるんですよね。最高年間600万円貰えます。そしてこの共済年金は姫も一度書いているように厚生年金と合体した筈なのに、運用は別扱いという「特権」を手放していないのです。
更に国会議員なら安い家賃の官舎までもが宛がわれる。
 それでも「議員年金」だあ!ええ加減にしろよ、という思いしか湧かない(怒)
選挙に落ちればただの人になるというなら、落ちないように住民の為の政策を造る行為を行えば良いだけの話!!住民国民の為の善政をしてる人間を落とすアホな有権者はいないわ!そういう善政を行って落とされるのは、それが自分たちの為にならないという不満を持った一部の、それこそ特権側が落としてしまうんだ!
国立市の元市長なんかその典型だろう。落選させて於いて3000万絵もの賠償金を押し付ける輩が居るのだから驚くしかない、、。

投稿: 武尊 | 2016-12-22 12:44

(・_・)エッ....?国民年金では生活が出来ない
だから議員年金を復活させるって…( ゚д゚)ポカーン

相変わらず凄い言い分ですね自民党さんは
もう何でもありで笑うしかないな┐(´д`)┌ヤレヤレ
年金カット法とかを強行採決で通しといてよく言うよ

もう議員年金でも何でも復活させたらいいけど
その代わり議員年収を300万で政務調査費無しな
もちろん資金集めのパーティーも禁止だよ

年金の強制徴収で財産を差し押さえとか寝言を言ってるんだからこれぐらい大したことないよね( ̄ー ̄)ニヤリ
自民党と公明党は日頃から
財政難だから国民に痛みを~とか寝言をいつも言ってるんだから
当然議員さん達にも痛みを伴って貰わないといけないよね(・∀・)ニヤニヤ

おっと忘れてた
年金を株で溶かした損害分は自民党の連中と黒田と官僚とそいつ等の家族や一族郎党全員にに借金して貰わないとね(笑)
これはグリーンピアの事も含めてやって欲しい

国民年金が出来たばかりの時は初任給以上の金額を貰えたのが今は小遣いにも満たないはした金
年金カット法とか物価や税金の上昇で
これからどんどん下がっていくんだから
これぐらいの事を言っても罰が当たらないよね

投稿: マスオ | 2016-12-22 14:03

★ーーこんにちは、 スターダスト・デブー さん

ホント、一度旨みを知った人間の我欲はとどまるところを知らずですね。
欲の皮が突っ張りすぎです。
人間ここまで醜くなれるとはね。
国民年金だけで暮らしている人が山ほどいるのに、自分たちは旨みがいっぱいありすぎて、一般庶民の悲哀が分からないのでしょう。
国民年金だけ嫌なら、とっとと辞めればよいのに。
誰も引き止めませんから。


★ーーこんにちは、時雨さん

ホントそうですよ。
どれだけ歳費を貰っているとおもっているのでしょう。
世界的にも高い歳費を貰いながら、まだ欲を言う。
自分たちがきちんと仕事をこなしていたら、何も言いませんが、無能な奴に限って欲深です。
生活保護、年金、まともにもらえないのが我が国で、憲法に保障された文化的な生活など夢のまた夢です。
大体が、国を憂うならボランティアでするくらいの気概が欲しいですよ。
あれだけ特権だらけの議員に、議員年金の復活なんてとんでもない。
優秀な議員が集まらないと言っていますが、自分だって無能なのじゃないですか?
欲の皮ばかりが突っ張って。。。
最低賃金上げと言っても、何十円単位ですよ。
本当に変な国です。
法律を作る方にはお手盛り法律、そして庶民は置いてけぼり。
税金で飯を食っている方が図々し過ぎます。
謙虚さのかけらもないところに腹が立ちすぎますよ。


★ーーこんにちは、kingyo さん

本当に図々しい連中ですよね。
あれだけ特権を山のように持っておきながら。
都議会見ていても、都知事が報酬減らしているのに、だったら私たち都議会議員もとは、誰も言わないんですよね。
議員年金など必要ないですよ。
議員になったと同時に特権を貰っているんですから。
その中でやりくり考えるのが筋でしょうに。

>住宅ローンに月20万円、子どもの教育費に月7万円………庶民の多くはこの議員の住宅ローンと子どもの教育費だけで月々の暮らしを賄っているのでは!?

やっぱり、議員の歳費におんぶにだっこしているじゃないですか。
議員になったら優雅な生活ができると誰もが思ってきたのではないですか?
おっしゃる様に、われわれとは金銭感覚がまるで違います。
やはり議員になると自分がとても偉い人間いなったと勘違いするのでしょうね。
先生と呼ばれるから余計に勘違いする。
なにが老後が不安なものですか。
一般人は議員の何倍も老後不安におびえていますよ。
ホント、国民の不安を助長しておいて、まともな法律を作ってこなかったのは議員たちですよ。
議員の仕事もきちんとしてこなかった人たちに、議員年金など必要ないです。
無能な輩に限って我欲の塊なんですね。
誰も賛同しませんよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

地方議員も国会議員も、お手盛り歳費ですよね。
その上に政務調査費まで貰っていて、不正な使われ方しているじゃないですか。
自分たちには甘く、市民や国民には厳しく。では、誰も議員年金を復活なんて考えませんわね。
私たちは、財政が厳しいからと年金カットされるわけですから、議員は喜んで財政再建に貢献すべきですよ。
議員年金などもってのほかです。

>国民の年金は減らし自分たちの年金を復活させる。

大大反対です。
議員の歳費も減らすべきですよ。
高給取りと思われているから、政治塾に何千人も会わられ、立候補予定者が何百人規模になるんでしょう?
おっしゃる様に、国や地方を憂うなら国や地方に奉仕するボランテイァ精神、そのくらいの気持ちになって欲しいです。
マスコミも、今やマスゴミですから(笑)

★ーーこんにちは、武尊さん

やはり官僚の天下り先が議員なんだと思います。
元官僚や、代々政治家の家が、この国を牛耳っている。
だから日本再生など、出来るわけがないです。
特に自民党の場合、世襲がすごい数に上るんですよね。
またそれを選出する方もする方で、有能・無能関係なく票を投じるんですよ。
麻生や安倍なんて無能すぎますが、選挙やらなくてもよいほど職業政治家になっています。
地方は地方で、こちらも代々家業になっていませんか?
昔はどうか知りませんが、立候補する方の資質の問題ですよね。
資質関係なく選ばれるんですから、どうしようもありません。
そしてこの国は変わろうとしないし、変わる要素がないです。
共済年金も別口ですよね。
厚生年金は博打に使っているのに、共済年金だけは安全な投資で黒字。
とんでもないです。

議員年金など絶対に必要ないですよ。
これが復活したら暴動起こしたい、そのくらいに自分たちにだけ甘い仕組み作りをしますよね。

>選挙に落ちればただの人になるというなら、落ちないように住民の為の政策を造る行為を行えば良いだけの話

そうなんですよね。
国民・市民が幸せになる政策も提案せず、自分たちの都合で法律作るなと言いたいです。
本当に腹が立つ。。。
税金を何と思っているのか、退職金にしてもやらずぼったっくりです。
誰も返還しません。
図々し過ぎませんか?


★ーーこんにちは、マスオさん

なにが国民年金で生活できない、ですか。
だったら議員辞めて、違う仕事についたらどうですか?
別にだれも止めませんから。
議員程特権がある職業ないですよ。
どの仕事も、汗水たらして働いても、その割に大金貰えませんからね。

年金カット、TPP,カジノ、数の力であっという間に強行採決しておいて庶民の声など聞こうとしません。
自分たちが一番だと思っているのでしょうが、議員年金まで復活したいなんて、図々し過ぎますよ。

歳費も目の玉が出るほど高額で、政務調査費も貰い、グリーン車無料パスや、航空券も何枚かもらえるんでしょう?
やれパーティだ、やれ政治献金だ。。。。
そして大企業ばかり優遇する政策。
もういい加減にしろと言う話ですよ。

野田を騙して解散総選挙させて、議員定数削減はどうなったんですかね。
歳費削減もお願いします。
もう4年がたっても何もやっていないじゃないですか。
議員特権を減らして、歳費削減して、政務調査費もガラス張りにして、やることいっぱいあるでしょうに。
国民に痛みを課す前に、自分たちの痛みをお願いしたいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-22 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64654198

この記事へのトラックバック一覧です: 議員年金の復活計画 「国民年金だけでは老後生活できない」ハア?よく言うよ(怒):

« 安倍首相はテレビ出演するのが、国民への丁寧な説明と思っているのか? | トップページ | 沖縄虐めが酷すぎる安倍政権が、今度は沖縄県知事権限の無力化を検討 »