« 安倍首相とその夫人かと思ったら、あら稲田朋美 | トップページ | 同盟強化という名の従属(今まで以上に金出せよ、自衛官の命も差し出せよ) »

2016-12-28

田崎史郎は安倍首相と天皇陛下は同じ目線だと言った。天皇陛下に失礼じゃないか

仕事が終わり、”ひるおび”では安倍首相のパールハーバー訪
問に対してどのような評価をするのかと見ていたが。。。

きっと今日は、安倍首相をヨイショし放題だと思っていたら案の
定、持ち上げること、持ち上げること。。。。。

テレビでは、ハワイで高齢の被害者の方たちが車いすで安倍首
相と向かい合っている図が出ていた。
安倍首相は、車いすの人へひざまずいて何かを言っていたが。

あの寿司友の田崎史郎が、パールハーバーで被害に会った方
たちと同じ目線で語りかけていたのは、天皇陛下の姿勢と一緒
だと言っていた。
被災地でも常に、今上天皇は被災者の方たちと同じ目線で語り
掛けているが、安倍首相もそれを見習っているのだろうと。。。

ハア?冗談じゃない、天皇陛下と安倍首相の心根が一緒の訳
がない。
見習っているのじゃない、自分がどう見られるかを演出している
だけだ。

天皇陛下の悲痛な叫びも黙殺するような冷酷な安倍首相と、心
から被災者を心配しておられる天皇陛下と何が同じものか。

いくらどう考えても、失礼にもほどがある。
天皇陛下とは月とスッポンで比べるのも失礼な話だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレビの中では、安倍首相が、プロンプターを見ながら、”和解
の力”
とか、”米国の寛容に感謝”とか”日本国民を代表して”
とか”日本国総理大臣として”とか言っているが、気持ち悪くな
ってくる。
別に代表して言って貰っている覚えはないけど。。。。。

オバマは、広島で、”日本の寛容に感謝”と言ったのだろうか。
米国の寛容に感謝なんて、日本だけがへりくだる必要はない
と思うが。。。。

広島に原子爆弾を落とされて、何十万の罪のない民間人が殺
された。
そして死なないまでも放射能の副作用に苦しんで、苦しんで、
苦しんで。
いくら奇襲作戦と言え、パールハーバーでの戦死ははほとん
どが軍関係で、民間人はごく僅かだった。。。

そしてなんといっても軍と関係ない民間人に対して、世界に類
のない原爆を落とさなくても良いのに。私は今でもそう思う。

結局、謝罪という言葉を盛り込まないがために、変な日本語に
なり、解釈できない言葉に終始しているという事だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相とその夫人かと思ったら、あら稲田朋美 | トップページ | 同盟強化という名の従属(今まで以上に金出せよ、自衛官の命も差し出せよ) »

コメント

天皇陛下と安倍首相が同じ目線なら
今の日本の世の中が 多少はまともな世の中になっていたことでしょう
形だけ真似ても心が伴わなければ ただの操り人形と同じです

投稿: てつお | 2016-12-28 19:04

田崎史郎は、メディアの世界から追放すべき人物です。
天皇陛下と阿保の晋ちゃんが同じ目線・・・、いくら高級寿司をおごってもらったとは言え、馬鹿者発言もいい加減にしろと言いたいです。
天皇陛下は心底戦争を無くしたいと思い、安倍晋三は己の都合のみで和平を口にしているに過ぎません。
それが証拠に、安倍政権になって以来、武器輸出三原則が防衛装備品輸出三原則に言い換えられ、且つ武器商人を引きつれ外遊するなど、武器を世界に拡散しているではありませんか。
武器を世界に拡散している人物が天皇陛下と同じかと、そこに出演していた方々は反論しなかったのでしょうか。
被災地で陛下は、目線を同じくして会話してますが、阿保の晋三はパフォーマンスに終始している印象でしかありません。
この田崎史郎というゲスの極みがどれほど安倍晋三の援護射撃になっている事か。
この田崎という人物、時事通信社特別解説委員として番組に出てますが、時事通信社とは雇用関係には無く、田崎及び時事通信社社長のご都合主義でこの肩書を名乗りメディアに出演している滅茶苦茶な人物です。
このような人物が出演している番組など視聴しないようにすることが重要と思います。
宮家邦彦、橋本五郎等々、酷い連中ばかりがメディアに出てますねぇ~。

投稿: サクラ日記 | 2016-12-28 19:24

安倍は戦後教育を受けてあんな感じ。

天皇は戦前(戦中)と戦後(=アメリカ人家庭教師)両方の形式を受けて、ま、あんな感じ。

普通なら結構逆っぽい事が多いかな!?と思うんですがね。
アメリカ・ロシア・トルコでもそんなノリが在りそう・・・、何だか
だんだん「普通の国」になって来たんでしょうか?あーあ。

ああそうか、同じどーたらこーたらいうなら、
おなじカウンター?テーブル?
で喰って呑んでるから、そんな目線の発言が飛び出すんですかねぇ。
その場の内輪で赤ら顔で言ってるバカ噺ならまだしも、よくもマア公共の電波で恥ずかしげも無く言えるもんだと思いますな(呆)。

投稿: ROM者です。 | 2016-12-28 19:24

その通りです。
パールハーバーは軍の施設です。
広島・長崎への投下は無差別です。
戦争を終了させるためには必要だったと、アメリカは宣うが現在まで行ってきた戦争、ベトナム・イラン・イラク等への各国への爆撃と一緒、ただ無差別に攻撃をしただけ。
何時まで、日本全土を好き放題にさせているのか。
首都東京上空をアメリカの好き放題にさせているのか。
(太平洋から日本海まで7000mまでの上空を好きにさせているのか)

投稿: 北條 | 2016-12-28 20:59

無事、大して盛り上がりもせず、、、空疎で無意味なセレモニーが終わったようですね。
それでも、この島国の民は支持率アップさせるのかしら?  ふぅ~~

>広島被爆者「慰霊のためなのに、日米同盟の強化が目的じゃないか?」
いやぁ~、誰でも思うこといっしょですね!

それにしても聞くに堪えないスピーチでした。
>耳を澄ますと、寄せては返す、波の音が聞こえてきます。降り注ぐ陽の、やわらかな光に照らされた、青い静かな入り江。私のうしろ、
聞いててジンマシンが出そう~
>あの日、日曜の朝の、明るく寛いだ、はずむ会話の声。自分の未来を、そして夢を語り合う、若い兵士たちの声。最後の瞬間、愛する人の名を叫ぶ声。生まれてくる子の、幸せを祈る声。一人ひとりの兵士に、その身を案じる母がいて、父がいた。
あ~~、、、吐き気がする!  やめてくれ~~~
別に私も、情緒的なものが嫌いな人間ではありませんよ!
でも、、あの安倍シンゾウが言ってるとおもうと、気が狂いそうです。
沖縄の人なんか、どんな気持ちでこれを聞いてることやら?

>戦争の惨禍は、二度と、繰り返してはならない。私たちは、そう誓いました。そして戦後、自由で民主的な国を創り上げ、法の支配を重んじ、ひたすら、不戦の誓いを貫いてまいりました。
自爆ネタかい?って、全国の人が突っ込みたくなる箇所です。
自由で、民主的な、法の支配を重んじ?  はいはい、、、病気かこいつは?

>「誰に対しても、悪意を抱かず、慈悲の心で向き合う」
「ニッキョーソ!ニッキョーソ!」 「民主党の暗黒の4年間がおわり・・・」 「そんなことやっても支持率は上がりませんよ~」
これが誰にたいしても、悪意を抱かず、慈悲の心で向き合ったお方の言葉だそうです????
>世界の人々に対して訴えたいもの。それは、この「和解の力」です。
沖縄の人々に対して訴えたいもの。それは、この「決裂、の力」です。

>真珠の輝きに満ちたこの美しい入り江こそ、寛容と、そして和解の象徴である。
珊瑚の輝きに満ちたこの美しい入り江こそ、ワタクチが破壊することにした紛争と差別の象徴である。
スシローのバカ、、、シャブシャブおごってもらってまたオベッカか?
アメリカの年寄りには膝ついて跪いて何かを言っていたらしいが・・・日本では1度だってそんなことしたことないぞ~~~
被災地には選挙の直前、ちょろっと顔出すだけだし・・・・
恒例の沖縄慰霊祭だって、嫌々テントの中で演説するだけ。
地元の人に跪いいたことなんかあっか~~~~!!
逆にあいつが演説したら、2年連続野次られとったわ~~~
跪いて話なんかしとったら、唾吐きかけられとるわい!
だいたい、、陛下と一緒にするんじゃないよ!!!
田崎って・・・・・これでもかっていうぐらい外道ですね~ あんな汚物と陛下を同列に語るなんて・・・・  ヨシリンも発狂してるだろう・・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2016-12-28 21:56

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍が被災者と同じ目線で話すのは、陛下を見習ってる?

安倍はそんな陛下を裏で小馬鹿にしていますよ。
これのどこが同じ目線なんだか理解に苦しみますなあ。

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こんなエピソードがあったそうなので、ちょっと長くなりますが引用します。

>ある有力政治家の話ですが、彼が官邸の総理執務室で安倍さんと生前退位の話をしたら、安倍さんはカーペットに膝をつきながら、『こんな格好までしてね』と言ったらしいのです。ちょっと何て言うか、天皇陛下が被災地の方々に寄り添う姿を、そういうふうにちゃかして見せるというのは……、信じがたいですね。

これは『月刊 日本』12月号で毎日新聞編集委員の伊藤智永氏が語ったものです。

そりゃあ、自民党の憲法草案は天皇は元首だから、安倍の都合で“有事”と見なしたら、椅子の影から『ご聖断』を下してくれりゃいい。国民目線なんて糞食らえ、現人神でいてくれりゃいいと思っているんでしょうから、国内外を慰霊される両陛下の行動を疎ましく思っているんでしょう。

だから、あんな不敬な行為をためらいもなく出来てしまうのでは。

陛下と安倍が同じ目線!?
憲法観にしたって、陛下は現行憲法を「守るべき大切なもの」と発言し、NHKをはじめとする多くのメディアは、この発言部分を大慌てでカットして放映したものです。
同じ目線なら、安倍の言う“みっともない憲法”的なことぐらい発言されていると思いますが、私が不勉強なのかな。ついぞ耳にしたことはありませんが。

しかしスゴいですね、田崎史郎のヨイショぶりは。
カネと己れの立場を護るためならここまで狂えるものなんでしょうか。

さぞや美味い物もたらふくゴチになって人間フォアグラ状態でしょうから、一度病院行ってオツムと共に内臓も診てもらった方がいいと思いますね。

投稿: 肉山会 | 2016-12-29 01:08

おはようございます、まるこ姫様。
肉山会様の仰るエピソード、kingyo も読みました。
まったく良く言うよ!ですね。
同じ目線だったら皆様の仰るように違った日本になっていますよ。
田崎史郎を筆頭にマスコミの寿司友たちは百害ばかりですね。

投稿: kingyo | 2016-12-29 06:35

いや~、何というか悪い意味で破壊力抜群ですね。こうして改めて文章で読んでみると、あまりにも空疎でそれでいて自分に酔いしれるナルシズム全開ですから見るに耐えません。あー気持ち悪ぃ(-_-#)犬飼さんも仰ってますが、何も情緒的なスピーチ全部を否定するつもりはありません。これまでも感動的なスピーチで情緒的表現を用いられているものも少なくないでしょうし。ですが思いがこもっているとは思えない、ただ用意された原稿を読んでいるだけにしか見えない。これで聴衆に感動を呼び起こすことが出来るのでしょうか。そして案の定メディアはヨイショ・ヨイショの持ち上げっぷり。昨日のモーニングバードでは羽鳥は歴史的な出来事とか大いなる前進なんて言ってるし(一応玉川さんがクギを刺すコメントをされてましたが)、今朝のやじプラでは産経の一面はお約束の提灯記事を紹介。元米兵の好意的なコメントばかり出てましたが、おいおい全員同じコメントしてた訳ねぇだろうがよ。今でも怒り・怨みの念を持っている方々だっているだろうに。前のお題でTakeshiさんが紹介されているように、戦争での因縁は容易に解決するものではないはずです。事実世界中その過去の因縁を断ち切るどころかますます悪化している感があるではないですか。なのに呑気な馬鹿総理と腰巾着メディア。そもそも本気であの大戦を反省し平和へ向けて邁進する気がないのですから説得力はゼロ。でもまた支持率大幅アップするんだろうな。そして大幅アップに貢献するのが安倍のしもべたる田崎を始めとした下郎共。あーやだやだ、もうすぐ新年を迎えるってのに全くめでたくねぇ、却って辛気臭くならぁ!(;`皿´)・・・ほんと、先行き不安しかありません。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-12-29 07:01

まるこ姫様、こんにちは。

田崎スシロウさん、腐臭のするネタしか使いませんね。
これで対ロシア外交の大失態を取り返したと思っているのかもしれない。あれはフォローの術がなく、アベ応援団の存在感もゼロでしたから。

確かに米・リベラル層のアベ嫌悪は強いのに、何故、今回は割合静かに終わってしまったのか?
私も意外で、色々と話を聞いてみたら、「とにかく今はオバマをあまり叩きたくない」という意見を耳にしました。
トランプ政権への恐怖心は日本人の想像以上で、リベラル層の微かな希望は、オバマ(とその奥さん)に集まっているから、彼のレガシーになりそうな事へ文句をつけたくない様です。

それに、今回の真珠湾うんねんでウヤムヤにされている厄介事が二つあります。
一つは東芝の数千億規模の大損失。
一つは、GPIFと日銀による株の大量買い増し、です。
東芝の件は、原発絡みだから表面化させたくないのでしょうし、クジラの動きの方も極めて不穏。
何とかして、日経平均2万円台にのせようとしている。

経済評論家の皆さんも、来年は最低2万円以上、週刊ポストなんて4万円を目指すなんて大ボラふいている。
それ、無理です。
アメリカは決して円安を容認していないし、トランプは支持基盤の白人低所得層を失望させないため、ドル高を放置しておく訳にはいかない。
今の高い株価水準で買い増ししたGPIFは、又もや凄いダメージをこうむる。

年金破綻の瞬間は予期していたより遥かに早く、訪れるかもしれません。
それでも、田崎スシロウは寿司友をフォローするのでしょうね。
どれくらい出任せを重ねるのか、予想もできませんが……

投稿: かわら屋 | 2016-12-29 08:32

★ーーこんにちは、てつおさん

天皇陛下と安倍首相が同じ目線なら、日本はこんな悲惨な状態にはなっていなかったと思いますよ。
安倍政権の面々は、人に対しての配慮が全くないでしょう?
あれは安倍首相を見習っているからではないですか?
天皇陛下の言動は、誰が見ても心からだと伝わると思います。
安倍がいつもやるパフォーマンスは、どう皆に映るかだけですものね。
ホント、形だけ真似ても中身スカスカでは、反感を買うだけですよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

田崎史郎は、出ずっぱりで安倍を擁護してきましたよね。
なんであんな政権ヨイショ人間ばかり出すのか、本来なら批判をしてナンボの職業でしょう?

どう考えても天皇は別格ですよ。
品性下劣な安倍と同列に扱う事が違和感ありまくりでした。
寿司友効果なんだと思いますが、戦前だったら不敬罪に当たるのではないかと思ったりして。。。
天皇ほど、平和主義者はいらっしゃらないです。
安倍は戦争大好きでしょ?
なんで同じ目線と言えるんでしょうか。

>それが証拠に、安倍政権になって以来、武器輸出三原則が防衛装備品輸出三原則に言い換えられ、且つ武器商人を引きつれ外遊するなど、武器を世界に拡散しているではありませんか。

おっしゃる様に、まずはこのスタンスを変えてからでしょう?
非核三原則もどうやらなりそうですし、武器輸出もなし崩し的にどんどん拡大していますよね。
私は別に天皇礼賛をしろといっているわけじゃないですが、あの安倍と天皇を比べる事態、不遜なんですよ。
被災地での言動はいつもながら頭が下がりますし、東南アジアへの慰霊の旅も欠かしませんよね。
田崎も、いい加減にしろと言いたいレベルのヨイショでした。

>この田崎という人物、時事通信社特別解説委員として番組に出てますが、時事通信社とは雇用関係には無く、田崎及び時事通信社社長のご都合主義でこの肩書を名乗りメディアに出演している滅茶苦茶な人物です。

そうだったんですか。。。。。
時事通信社も、よくもこんなにレベルの低い人を委員として肩書を与えているなあと感心していましたよ。
政府広報にはうってつけの人間だとは思いますが、デマまがいの情報を拡散して貰ったらいかんですよ。
宮家も、橋本も、テレビに出てくる人間で碌な奴いませんよね。


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

天皇陛下は本当に平和主義でいらっしゃるから、今の平和憲法にぴったりだし、安倍が改憲しようとしている事と考え合わせても、まったく水に油だと思いますよ。
交わることがない二人だと思います。

よりによって田崎は天皇と比較していましたが、天皇の姿勢と真逆の人間が安倍ですよね。
ひざまずいたのだって、ただ映像受けが良いからだけだと私は思っています。

日本から平和憲法を取ったら、滅茶苦茶普通の国じゃないですか。
なんの特徴もなくなりますよ。
こんな素晴らしい憲法は世界を見渡してもそうそうあるものではありません。
まったく、押し付けられた憲法という割には、米国に基地を押し付けられてなんとも思わないんですかね。

>その場の内輪で赤ら顔で言ってるバカ噺ならまだしも、よくもマア公共の電波で恥ずかしげも無く言えるもんだと思いますな(呆)。

あのコメントで、田崎も官邸からボーナスでも貰ったのではないですか?(笑)


★ーーこんにちは、 北條さん

究極的に言ったら、軍の施設を攻撃するのと、罪のない一般人を大量殺戮とを考えたら、どちらが悪いか一目瞭然じゃないですかね。
戦争には軍への攻撃は付き物なんですから。
米国に対してものすごく美化した言い方をしていましたが、ものすごい違和感を覚えましたよ。
なんでそこまで称賛する必要があるのでしょう。
こちらだってやられたのですから。
いつまでも米軍のやりたい放題で、上空権も米国に譲っているのも、なんだかなあ。。。ですよ。
未だに米軍が大きな顔をできるのも、日本政府が自国の権利を主張しなさすぎるからだと思いますよ。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

やっぱり日本のマスゴミは、あの演説を礼賛していましたね。
画期的だとか、高評価だとか。。。
でも一歩その内容に踏み込んでみると、気持ち悪すぎました。

>耳を澄ますと、寄せては返す、波の音が聞こえてきます。降り注ぐ陽の、やわらかな光に照らされた、青い静かな入り江。私のうしろ、

これなんなんですか?
私、初めビックリしました。
寄せては返す波の音と言いますが、その日は曇っていて髪が風になびくどころか、風でくちゃくちゃになるほどこの表現とは違っていました。
このスピーチライター失格ですね。

>>あの日、日曜の朝の、明るく寛いだ、はずむ会話の声。自分の未来を、そして夢を語り合う、若い兵士たちの声。最後の瞬間、愛する人の名を叫ぶ声。生まれてくる子の、幸せを祈る声。一人ひとりの兵士に、その身を案じる母がいて、父がいた。

なんだか米国を賛美するのは止めて貰えませんかね。
日本だってこういった光景があったかもしれないのに、国内で安倍の口から一度も聞いたことありませんよ。
日本兵が犬死したのには何の言及もせず、米国だけを称賛するのはお門違いですよ。
日本兵の多くは禄に食料もなく餓死したと言われていますよね。

ものすごい勢いで美辞麗句を語りましたが、首がこそばゆくなっただけでした。
中身すっかすかで、米兵ではなく日本兵に対しても称賛の言葉を語って欲しいですよ。
田崎は、天皇と同じ目線だと言っていましたが、何を寝とぼけた事を言っているのでしょう。
天皇と真逆にいるのが安倍で、ひざまずいたのは、それをやるとウケるからにほかなりません。
自分がどう見えるか、よく知っていますからね。
田崎も最近、ものすごい政権ヨイショ振りに拍車がかかってきましたよね。
よほど余禄があるのでしょうが、公共の電波でデマ飛ばすんじゃないよ。と思いました。


★ーーこんにちは、肉山会さん

あの言動が人間の見本のような天皇陛下と、品性下劣な安倍と比べて貰ったら困りますよ(笑)
なにが天皇陛下を見習っているですか。。。
いつも天皇をないがしろにしてきた安倍が。

>>ある有力政治家の話ですが、彼が官邸の総理執務室で安倍さんと生前退位の話をしたら、安倍さんはカーペットに膝をつきながら、『こんな格好までしてね』と言ったらしいのです。ちょっと何て言うか、天皇陛下が被災地の方々に寄り添う姿を、そういうふうにちゃかして見せるというのは……、信じがたいですね。

私も以前この話を聞いて、やっぱり安倍らしいなあと感じましたよ。
真面目で額に汗して働く人間をバカにするような言動をするんですよね、安倍は。
愚直な人間を揶揄するのが安倍で、人間としても首相としても失格ですよ。
常日頃、国民に寄り添うとは言うものの嘘ばっかり、口ばっかりの人間ですから、天皇の真摯な対応を疎ましく思っているのかもしれませんが、人間として考えた時に、どちらが尊敬されるか誰もが思う所もありますよね。

天皇は根っからの平和主義者で、根っから戦争大好き人間の安倍とは立ち位置が全然違いますよ。
田崎史郎も言うに事欠いて、公共の電波で恥ずかしげもなく安倍を称賛できるものだと感心すらしてしまいます。
官邸からポイント貰っているのかもしれませんね(笑)
しょっちゅうテレビに出ていますから、ダントツで一位だったりして。
表彰ものですよ。
それにしてもこの人が出てきてデマ飛ばして、それが国民に刷り込まれていくのですから政権にとってはありがたい存在ですが、本当は国民に取って百害あって一利なしの人間ですよね。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

あんな品性下劣な人間と、心から国民に寄り添っている天皇を同列に見て貰いたくありませんね。
ひざまずいただけで、天皇と同じ目線だって。
なに言っているんですかね、天皇まで貶めるような発言するなと言いたいです。
ホント、同じ目線だったら日本社会も政治も経済も、相当良くなっていましたよ。
本来なら政権批判する方の人間が、テレビに出てきては気持の悪い礼賛ぶりは、どうかしていますよ。
官房機密費が効いていますね(笑)

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

田崎史郎、言うに事欠いてあの礼儀正しい天皇と、品性下劣な安倍と比べるな!ですよ。
月とスッポン、提灯と釣り鐘ですから。
あのスピーチも、時がたてばたつほど気持ち悪くなってきます。
なんで米兵をあれほど賛美しなければいけないのでしょう。
日本兵に対して少しは労った事があるのでしょうか。
日本の兵隊の半数以上は、政府の為に餓死させられたんですからね。
侵略してエネルギーをかすめ取ろうとして失敗して、日本兵を見殺しにした政府、安倍は責任の一端でも感じているのかと言いたいですよ。
それにしてもあのスピーチ、ものすごい情緒的でしたよね。
首がこそばゆくなりました(笑)
あそこまで乙女チックに言わなくてもよさそうなものを。。。。
マスゴミも、生中継してまで安倍ヨイショ。
そしてコメンティター達も全員で大絶賛していましたが、読めば読むほど、突っ込みどころ満さんだと感じていますよ。

>戦争での因縁は容易に解決するものではないはずです。事実世界中その過去の因縁を断ち切るどころかますます悪化している感があるではないですか。

そうなんですよね。
あのスピーチの中では米国を礼賛して、戦争を美化していましたが、戦争に勇者はないですよ。
私、”勇者”を何度という安倍首相は、想像力が全く働かない人間だと思いました。
戦争に勇者ってあるんですかね。
勝っても敗けても悲惨さは変わらないですから。
それでもあのスピーチで支持率は上がると思います。
表面的なものにしか興味がない国民性ですから。。。。
安倍政権に取っては、願ったりかなったりでしょうね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

田崎は寿司友全開だったですよ。
よほど官房機密費が効いているのかもしれませんが、なんであの安倍と、天皇の前に人間として一線級の良識派の天皇と同じ目線なのか。。。
ひざまずいたくらいで、天皇と目線が同じなどと言える神経はすごすぎます。
見た目と中身は全然違いますから。
天皇に失礼にもほどがあります。

>確かに米・リベラル層のアベ嫌悪は強いのに、何故、今回は割合静かに終わってしまったのか?

そうなんですよね。
静かにセレモニーが終わりましたよね。
私は大統領ではなくなるオバマに対して、そうそう批判はしないのではないかと思っていましたし、日本のマスゴミが批判的な絵をカットしたのかと思っていました。
トランプ政権が誕生したら、日本はますます従属せざるを得ないと思いますよ。
強面のトランプの鶴の一声で、日本はすくみ上るのではないかと。。。

>一つは東芝の数千億規模の大損失。
一つは、GPIFと日銀による株の大量買い増し、です。

年の瀬になんだか不安材料が積みあがりましたね。
最近は、株の上げ下げが半端ないですが、実体がない株式市場で、日本の景気が良くなる訳がありません。
株式市場に私たちの虎の子の年金を突っ込み、一時的に株が上昇しても、買い続けなければならないなんて。。。
いつかは資金が枯渇するのではないかと思いますが、どうなんでしょう。

>経済評論家の皆さんも、来年は最低2万円以上、週刊ポストなんて4万円を目指すなんて大ボラふいている。

私、ポストの中刷り広告を見てビックリしましたよ。
2万円でもどうかと思っているのに4万円なんて。
正気の沙汰ではありませんね。
やっぱり無理でしょう?
そんな日は永遠にこないのではないですか?
トランプ大統領で、円安にはなるでしょうが。。
また私たちの生活は苦しくなる一方ですね。

>年金破綻の瞬間は予期していたより遥かに早く、訪れるかもしれません。

来年も、そうそう喜ばしい年にはなりそうにもありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-29 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64686582

この記事へのトラックバック一覧です: 田崎史郎は安倍首相と天皇陛下は同じ目線だと言った。天皇陛下に失礼じゃないか:

« 安倍首相とその夫人かと思ったら、あら稲田朋美 | トップページ | 同盟強化という名の従属(今まで以上に金出せよ、自衛官の命も差し出せよ) »