« ウソもたいがいにしろ!「特別な制度」とやらはロシア法でもなく日本法でもないと | トップページ | この写真が日ロ首脳会談の位置関係、それでも支持率調査の高さは予想通り »

2016-12-18

「日本政府、オスプレイ飛行を容認」、政府自ら沖縄虐めをしてどうする

もう脱力するしかない。
プーチンとの会談では全く成果が上がらなかったのに、ヘコヘ
コしていた安倍首相は、沖縄に対してはまったく寄り添う事をし
ない。

13日事故後、米軍は19日にもオスプレイ飛行再開を通達して
いたが、日本政府も異議を唱える事もなく、あっさり飛行再開に
同意している。

日本政府、オスプレイ飛行を容認 点検後に全面再開
                  沖縄タイムス 12/18(日) 8:45配信

>在日米海兵隊のオスプレイが沖縄県名護市安部の海岸で墜落
した事故で、日本政府が飛行再開を認める方針を固めたことが
17日、分かった。オスプレイは13日の事故後、飛行停止してい
る。
米軍は伊江島補助飛行場に駐機している1機を点検のため米
軍普天間飛行場へ飛行させたい意向を伝えており、所属機の
点検が終わり次第全面的に再開するという。

もう、安倍政権は米国機関の出張所の体をなしてしまったか。
沖縄県民の声も、全く聞こうとはせず、当然その声も届ける気
持ちは皆無で、沖縄県民がどれだけ抗議しようと、米国様の言
う通りというのは、どういうことか。
抗議すると反日・左翼扱いで、国民にすらして貰えないような
雰囲気はいくらなんでも酷すぎるのではないか。

安倍政権の閣僚の発言にしても、差別意識満載なのに、それ
さえも気づいていない態度で、どうも沖縄へは何をしても許され
るとでも思っているのだろうか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍政権は、なにがなんでも沖縄の地にオスプレイ配備をした
いとの思惑がありありで、アメとムチで揺さぶりをかける。
点検後ではなく、事故究明が先決だと思うが。。。。

対プーチン会談で成果が上がったと思い込んでいる安倍首相
は、また沖縄虐め発言をしている。

オスプレイ 「反対では負担減進まず」首相、知事をけん制
                 琉球新報 12/18(日) 10:11配信

>安倍晋三首相は16日夜のTBS番組で、オスプレイ墜落に
関し「一歩一歩着実に負担を軽減していく。それが政治家に課
せられた使命だと思う。ただこれは反対だと唱えてもらうと一歩
も進まないわけだ」と述べ、政府にオスプレイの飛行中止、配
備撤回を求めている翁長雄志知事を念頭にけん制した。

なんで、”反対”だと唱えたら一歩も進まないのか。
安倍首相は、基地ありきで思考が固まっているからこその発言
で、まったく柔軟性がない。
安倍政権の基地ありきという発想は、米国様の下請け機関に
しか過ぎない。
沖縄にある基地が日本全土の74%もの負担をしている事を異
常だと思っていないのがよくわかる。
負担軽減だと言うなら、沖縄以外のところに基地を移すことも
考えないと、真の意味の負担軽減にはならない。
普天間から辺野古沖に移すと言う発想のどこが負担軽減なの
か、私にはさっぱりわからない。

本当にオスプレイが必要なら、本土で応分に負担をすることが
真の意味の負担軽減だと思うが。。。。
この際、国会議事堂の上や官邸上空で爆音響かせて、日米合
同訓練でもやったらどうか。
そうしたら沖縄の人も、少しは納得するかもしれない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ウソもたいがいにしろ!「特別な制度」とやらはロシア法でもなく日本法でもないと | トップページ | この写真が日ロ首脳会談の位置関係、それでも支持率調査の高さは予想通り »

コメント

強い相手には何一つ口出しできない安倍政権
その鬱憤を晴らすために 自国民をいたぶることで鬱憤を晴らしているとしか見えてきません
安倍政権は一体何処の国の政権なのでしょうね?

投稿: てつお | 2016-12-18 18:43

★ーーこんばんは、てつおさん

まったくね。
強い相手にはヘコヘコしてお土産一杯差し出して、国益も失くしてしまっているのにね。
国民へ寄り添うなんて嘘ばっかりで、沖縄に対する仕打ちは最低・最悪です。
おっしゃる様に、ストレス発散するために自国民を虐めているようにさえ見えますよ。
国民主権はどこへ行ったのでしょう。
米国に忠義だてるために自国民をないがしろにする、そんな政権要りませんから。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-18 19:47

奇しくも沖縄問題(オスプレイ事故)と、北方領土問題がほぼ同時に起きた事に、歴史の皮肉というか、、、、何らかの天の意思を感じざるを得ません。
つまりですね、、、沖縄問題と北方領土問題はコインの裏表なんですよ。
こんなこと、普段は思いもつきませんが神様の悪戯というかほぼ同時に起きて・・・・しかも、あの赤鬼には文句も言えず自国民(沖縄)をひたすら苛める姿と、北方問題では遅刻されて金をむしりとられてもヘラヘラしてる、、、この対照的な構図でより浮き彫りになりました。
まぁ、、はっきり言って内田樹さんの今朝の発言を読んで、よりはっきり認識したのですが。
>沖縄を米軍が「占領」している限りロシアがそれを放置したまま北方領土の「占領」を止めることはありえません。ソ連時代にそう明言しています。誰が考えても北方領土問題は沖縄からの米軍基地撤去とセットでしか議論にならないのに。
プーチンもこう言っています。
日本のG7と一緒になってやってる対露制裁について、「つまり日本には何らかの同盟義務があるということだ。我々はそれを尊重するが、我々は日本の自由のレベル、日本が自ら思い切って何をする用意があるのかを理解する必要がある。これを見分けなければならず、これは二義的性質の問題ではない」
つまり、、お前はアメポチにならざるを得ない立場は多少は分かってやるが、、、あまりにも言いなりなんじゃないの?(我々は日本の自由のレベル、日本が自ら思い切って何をする用意があるのかを理解する必要がある。)
いや、、もう笑いましたよ!  普段我々が、ボヤいてることをプーチンは代弁してくれてるんです。
だってねぇ~、自国民を苛めてまで、アメリカの言いなりの国にですよ。
北方領土返したらどうなります?
対ロシア向けの基地をアメリカが作る(日本がそうさせる)に決まってます。
そんなこと誰がプーチンの立場でも許せるはずがない、、、つまり島は帰りません。
アメリカの言いなりになっておいて、北方領土返してだなんて、、、世の中でイイとこ取りは通用しませんよ。
日テレと読売新聞のインタビューでは、プーチンはけっこうハッキリ言ってて、『日本がアメリカの言いなりなうちは島なんか返せない』と発言したそうですよ。
つまり沖縄を苛めぬき土人扱いするというのは、そういうことなんです。
自民党政権では無理、、、特に清和会、安倍自民では絶対島は帰らないです。
オスプレイ再開容認だけじゃありませんよ、、、>沖縄予算3100億円で調整 製府「要求満額あり得ぬ」 250億円減額  by沖縄タイムス-2016/12/10
12月に入ってもこんなことやってる、、、全く許せません。
右とか左の問題じゃありません、、、人として許せない・・・・・です。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-12-18 21:03

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

沖縄のことを南方領土という人がいますね。
南方と北方、二つとも米国・ロシアに奪われたも同然です。
沖縄は一応は日本に返還になりましたが、やっている事と言ったらまるで主権はどこへやら、自国民を虐めぬいています。

>しかも、あの赤鬼には文句も言えず自国民(沖縄)をひたすら苛める姿と、北方問題では遅刻されて金をむしりとられてもヘラヘラしてる、、

そうなんですよね。
沖縄(米国)に何も言えず、オスプレイも早、運航再開とか言われています。そしてロシアに対して温泉宿に招待、美味しいものをたらふく食べさせておまけにお土産3000億まで持たせて。
これが独立国家かと思ったら、情けなくて涙が出てきますよ。
日本だけじゃないですか?
フィリッピンは、中国に対しても米国に対してもはっきりものを言っていますよ。
それを日本は大げさに報道していますが、それが本来の国の在り方じゃないですか?
安全保障の観点から、ロシアは日本に北方領土を返還できない事はよくわかりました。
それを知っているのに、マスゴミはすぐにでも帰るかのようにお祭り騒ぎをして国民を煽って。。。。
罪深いですよね。

どの国も、言うべきことはちゃんと言って物おじしません。
日本だけじゃないですか。言うべきことも言わず、相手の言いなり、プレゼントばかりして、それが国益に繋がらず、かえって馬鹿にされているなんて。
まったくやるせないです。
沖縄に対してどれだけひどい仕打ちをしてきた事か。
懲りもせず弾圧を続けている政府は、またムチを使って振興予算の減額とか言い出しています。
それで人の心が買えるとでも思っているのですかね。
自分たちは金にすぐなびく習性ですが、相手も同程度に見ていたら大間違いですよ。
沖縄の人たちは弾圧すればするほど、迫害すればするほど、団結力も強まるし、政府を信用しなくなりますよ。
本当にアホな政権ですね。
人の心を踏みにじる行為を平然としている、トンデモナイ奴らです。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-18 21:25

こんばんわ。
昨日、「土曜出勤(今年最後の)」を終え、日曜休みを過ごしたH.Kです。
それにしても、今週の岐阜市の天気は、寒い1週間でしたね。{{ (>_<) }}
本当に、参りますね。
さてさて、話を変えまして・・・。
今週は、「オズプレイと日露対談」で、沸きましたね。
特に、「オズプレイの事故」は、驚きましたね。
ただ、不幸中の幸いなのが、沖縄市民を巻き込まれず済んだ事ですね。
もし、そうなっていたら・・・、「ゾッ」としますね。
それなのに、政府の対応は、「オズプレイの飛行中止」を、全くする気が無いみたいですね。
これでは、沖縄市民が怒りを増すばかりですね。
それに、「負担件減が進まない」と安部氏が言っているけど、そんなに言うならば、安部氏のポケットマネーを出せば、良いのにね。
これでは、いつまでたっても、「基地問題」は、到底解決出来ませんね。

投稿: H.K | 2016-12-18 21:32

まるこ姫さま、こんばんわ。

たぶん、あの海兵隊のトップから、住宅・住民に被害が及ばなかったから感謝すべきと言われたから、もう、脊髄反射的にOKしちまったんでしょう。
そこには近隣住民の不安や反対の声など耳になんか入っていません。
本土内の原発事故の原因究明すら蔑ろにして、再稼動に血道を上げる連中ですからね。

それに飛行を拒んだら、チラチラ耳に入ってくる“慰霊の後はオバマとゴルフ”ってのが出来なくなるとでも思っているんじゃないんですか。

先の日露首脳会談で3000億円はたいて得られた成果は、旧島民とその縁者への『墓参り優待券』ぐらいのもんでしたが、今回の“媚び売りツアー”は旅費を含めていくら散財するんだか知りませんが、オスプレイの飛行を容認することによってやっとオバマとのゴルフ代が捻出出来るってとこですか。

慰霊にかこつけてゴルフなんて不謹慎極まりないと思うんですが、そういう批判が噴出するのを恐れて大手メディアも黙っているのでは。
本来なら、こういう視点で批判の声を上げたっていいのに、絶対にそんなことはしない。

で、これが実現したら待ってましたとばかりに、岸・アイゼンハワーによるグリーン会談の再現だぁ!!とか、年末最後のサプライズ!!などと持ち上げた所で世論調査をやって支持率爆上げ…っていう提灯記事で埋めつくすシナリオかな?

自分で書いててアホらしくなってきますが、さらにテレビでは以前ここの記事でも紹介された写真のように、下っ腹ポッコリ、デタラメに結んだ靴ひもに左右ソックスを履き違えた半ズボン男がグリーン上でオバマにこれでもかと媚びまくるおぞましい映像が、朝っから晩まで公共の電波で延々と垂れ流されるわけです。

最後に情けないことを言って終わりにしますが、せめてゴルフだけでもキャンセルしてくれませんかねぇ、オバマは。

あの安っぽいメンツを丸潰しにして、ちょっとぐらいお寒い年の瀬を迎えさせてやってもバチは当たらんでしょう。

投稿: 肉山会 | 2016-12-18 23:31

本当に、国内では自分に反対する方々に偉っそうに接しますが、強い相手には平身低頭、何ら抗議することすら出来ない最悪の内閣です。
今朝の報道では、アメリカ海兵隊員が事故機残骸の前で笑顔で記念撮影をしていたとか。
そこまでアメリカに従いオスプレイの訓練をしたいのなら、山口と福井ですれば良いと思います。
それに、一歩一歩着実に減らしていくと言ってますが、どこが減っているのでしょう?
そもそも普天間基地を米軍が返還に同意したのは、基地自体が古くなり、新しい基地を日本に作らせるためだとも言われてます。
安倍、稲田の選挙区にオスプレイを配置し、空中給油を含めた総合的な訓練を実施してもらいましょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-12-19 07:07

>清和会、安倍自民では絶対島は帰らないです。
全てはココなんですよ。アメリカによって作られた政党が牛耳っている限りは、全ては変わらないということです。
民主党のように、チョッと外れた事をしようとしても、チャンと部下に同じメンバーが混ざっていて、事務屋と結託して潰してしまう。社会党辺りまで左に曲がっても金が渡っていてネジ切られる。
プーチンが云っていたことはそういう事なんですよね。
「アンタ方の国は『米国』によって造られている。だからその間は返還なだという話を持ち出すな。金だけ寄越せ。トランプもそれで良いと言ってるぞ。なぁ、孫正義君(笑)」
 沖縄をイジメてるのは、安倍政権だけではなくて、沖縄人にも居るんじゃないですか?翁長氏が知事に居るということは、そういうことだと思いますよ。彼は「米軍の基地は作らせない」であって、「自衛隊の新基地までも作らせない」ではないと思っています。そして反対している住民にもそう人も含まれているんだと思っているんですが?そうじゃないと纏まり切れないのが、沖縄という場所の悲劇なんじゃないでしょうかねェ、、、?簡単に『独立』なんて云える状況じゃないですしね。
その辺を読んでいるから、阿部や米軍は強気なんですよ。

投稿: 武尊 | 2016-12-19 07:33

まるこ姫様、こんにちは。

沖縄の方々には申し訳ない気持ちで一杯です。
こんな愚劣極まりない政権を選挙で勝たすから、迷惑ばかり押し付ける結果となる。
(沖縄じゃ自民、負けてますしね)

内閣支持率も一部の調査では上がっているそうですね。
日本の民意というものに絶望ばかり募ってしまう。
確かにマスコミもひどいけれど、ここまで能天気に出鱈目を受入れる人々の存在は、国家としての恥そのものです。

オスプレイは最早アメリカ国内では殆ど稼働しておらず(動かしたら抗議活動が盛り上がるので)、運用実績を数値上あげる工作や、次世代機開発のデータ取りは日本でやるしかありません。
沖縄がまるごと危険な実験用のフィールドと化しつつある。
今回の事故は、オスプレイ運用を続ける限り、これだけではすみません。
今の内閣がどれほど愚劣かは十分理解しているつもりですけれど、せめて米軍のエゴにもう少し抗う態度を見せてほしいと思います。
これじゃ属国どころじゃない。
国ぐるみアメリカの奴隷か、モルモット扱いじゃないですか。

投稿: かわら屋 | 2016-12-19 09:18

こんにちは、まるこ姫様。
米軍は恩着せがましく住民を守るため海に落ちたなんて言ってますが、kingyo には陸地より海上の方がパイロットや乗組員の命が助かる確率が高いから海に不時着(墜落ですけど)したとしか思えないんです。
あの米軍のお偉いさんの怒鳴り散らした会見は嘘を誤魔化しているような感じがして……政治問題にする気か!とも怒鳴っていましたか、国民にとっては政治問題なんですよね。
不条理を是正してもらうには政府に動いてもらうしかないんだから。
なのに今の政府ときたら......腹立たしい。
abe 政権はどの国の政府なのでしょうか?

投稿: kingyo | 2016-12-19 13:30

★ーーこんにちは、H・Kさん

最後の踏ん張りですね。
これから、正月休みに向けて、お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね。
最近のお天気は、一週間単位くらいで滅茶苦茶寒くなったり、温かくなったり。。体調管理が大変ですね。

オスプレイ事故も、日ロ首脳会談であっさりかき消されました。
日ロ首脳会談一色でしたし、政府の対応の冷たいことは!
プーチンに対する姿勢の何十分の一かでも翁長氏に対応してほしいくらい、沖縄に対しては冷酷です。
オスプレイの原因究明も分からぬままの運航は大反対です。
米国の通達をこの国の政府は素直に受け入れていますが、沖縄県差別が過ぎると思います。
負担軽減とは、普天間から辺野古沖に移設することではないですよ。
負担軽減が必要なら、本土で等しく担う、それが本当の負担軽減ではないですか?
安倍の姿勢には反発ばかり覚えますよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

あの海兵隊トップの発言は、ものすごいごう慢ですよね。
独立国に対しての発言じゃないですよ。
安倍政権は何とも思っていないのかもしれませんが、当事者を上から押さえつけるような物言いは未だ駐留意識その物じゃないですか。
原発だって同じことで、原因究明がまだされていないのに、見切り発車での再稼働は、また事故が起きた時、言い逃れできませんよ。
自分たちの権益ばかり考えて、国民生活など二の次三の次で、何が国民の生命財産を守る義務が私にはある。ですか。

オバマとゴルフ?
オスプレイ運航容認で?
自分のことしか考えていないんですよね。
中身がないのに、パフォーマンスだけは達者です。
プーチンとの会談もまったく中身がなかったし、金配っただけで、さようなら。

>慰霊にかこつけてゴルフなんて不謹慎極まりないと思うんですが、

考えてみれば、本当に不謹慎ですよね。
喪に服していなければいけないのに、遊びも入れちゃって。
どうせ大マスゴミがお追従のあらしで盛ってくれますからね。
プーチンとの会談前の、あのヨイショ振りは本当に気持ちが悪くなりましたから。
会談関係なく、二人で露天風呂に入るとか言う人もいましたよ。
いい加減にしろよ!と思いますよ。

>下っ腹ポッコリ、デタラメに結んだ靴ひもに左右ソックスを履き違えた半ズボン男がグリーン上でオバマにこれでもかと媚びまくるおぞましい映像が、朝っから晩まで公共の電波で延々と垂れ流されるわけです。

ありそうですね(笑)
あのゴルフ姿は、それこそバカボンそのものでした。
あれを望遠カメラで撮って配信しまくりますよ。
恥ずかしい。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

国内だけですよね、安倍首相の発言が通用するのは(笑)
自分より上の相手にはヘコヘコすり寄って、お土産上げて。。。
一方、自分より下とみると冷酷に対応するのは安倍の癖ですかね。
特に沖縄に対しての差別、偏見は見るに堪えません。

>今朝の報道では、アメリカ海兵隊員が事故機残骸の前で笑顔で記念撮影をしていたとか。

なんなんですか?
日本国民をバカにした態度は。
記念撮影するって、よほど私たちは馬鹿にされているんですね。
ネトウヨは文句を言わないのでしょうか。
世界的に見ても、オスプレイほど危険な飛行物体はないのに、何か日本で実験しているのかと思うほど、日本にだけジャンジャン飛ばしますよね。
ホント、首相や防衛相の地元でやればよいじゃないですか。
オスプレイの速度はものすごい早いのですから、日本国土など一っ飛びじゃないですか?

>そもそも普天間基地を米軍が返還に同意したのは、基地自体が古くなり、新しい基地を日本に作らせるためだとも言われてます。

本当に腹が立ちますよね。
普天間が老朽化したから、新しい物件を見つけただけじゃないですか。
沖縄の中で、基地が移動しても何ら負担軽減にはならないですよ。
山口に辺野古沖級の基地作ればよいのに。

★ーーこんにちは、武尊 さん

>彼は「米軍の基地は作らせない」であって、「自衛隊の新基地までも作らせない」ではないと思っています。

人は色んな考えを持っていますからね。
米軍の基地はいらないとなれば、自衛隊が国を守る以外にありませんから。
自民党の中でも一枚岩ではないし、今はただ権力を維持したい為に一丸となっているだけで、どこの組織も、そうそう皆が同じ意見で一致しているとは思えません。
大元で一致ならそれでよいのではないでしょうか。
沖縄だってそうだと思います。
独立国なのに、未だ米軍が統治しているようなやり方に反対している人は多いですよ。
独立、というのは切り札ですから、そうそう見せるわけには行きませんが、これほど政府に弾圧されている現状では、そういう動きになっても不思議ではないと思いますよ。
それだされたら、米軍も安倍も慌てふためくのではないですか?

★ーーこんにちは、かわら屋さん

本当にいつもいつも、沖縄だけ特別扱いと言うか、弾圧をしますよね。
相手を侮っているとしか見えません。
米国が所望するから沖縄には何をしても良いのだとの姿勢が見え隠れして、とても嫌なものを覚えますよ。
政府が守らなければ誰が守ってくれるの?という話じゃないですか。
本当に、沖縄を国民だと思っているんですかね。
腹が立つ。。。。

プーチンとの何の実もないパフォーマンスで、経済協力が評価されているそうですよ。
まったく、この国の国民は表面的な事しか見ませんね。
だから、あの安倍にさえ侮られるんですよ。
マスゴミも重罪ですが、国民も良く見なければ政府はシメシメですよ。

どうもオスプレイは、日本が実験場みたいなものですね。
米国では、人家のそばでは運航できないんでしょう?
日本では平気で訓練していますからね。
今までも米国には逆らえない安倍政権の姿勢に辟易してきましたが、今度は今まで以上に酷いです。
まだ事故原因が分かっていないのに、もう運航って?
おっしゃる様に、米国の奴隷化ですよ。
これが独立国家というんですから、笑うしかありません。
脱力してしまいました。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

>米軍は恩着せがましく住民を守るため海に落ちたなんて言ってますが

まったくひどい話ですよね。
なにが住民を守るために海に不時着したんですか!
墜落したのがはっきりわかるほど大破していますし、おっしゃる様に海上の方が被害が少なかったのかもとも言えますよね。
浅瀬ですから。
海兵隊のトップの真っ赤な顔で怒鳴り散らす場面、最低・最悪ですね。
日本は独立国ですよ。
しかも基地を使わせてあげているのに、あのいいようは何なんですか?
いかにも植民地のような扱いじゃないですか。
これはれっきとした政治問題ですよ。
沖縄の人の命と危険が隣り合わせなんですから。
政治的に解決する以外、何もないじゃないですか。
所が安倍政権の米国べったり、従属ぶりには開いた口がふさがりませんが。
ホント、どこの国の政府なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-19 16:17

昨日の犬HK、もといNHKスペシャルがこの日露会談の特集でした。もっとも朝に見た番宣で、安倍のにやけたドヤ顔に吐き気をもよおし、何も成果なんて無かったにもかかわらずさも素晴らしい内容だったように印象操作されたナレーションに腹が立ち、全然見ませんでしたが・・・こうやってメディアが冷静且つ批判的な視点を持たず逆に政権をアシストしているからますます権力が腐敗・腐乱する一方でどうしようもありません。何か毎回同じようなコメントを書き込んでるなぁ(嘆)。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-12-19 21:18

すいません、先程のコメントは最新のお題へのコメントでした。投稿し終えてから気が付きました。ほんとすいませんm(_ _)m さてこのオスプレイのニュース、僕も今朝のやじプラで見ました。全く緊張感の無い、リラックスした様子の海兵隊の面々。腹が立ってなりません。おい赤鬼、お前偉そうな事言う前に自分の部下の教育も出来ないのか!?これどう見ても非常識だろうがよ。まぁ、“黙れイエローモンキー!お前らジャップ如きが我々を批判する権利など無い!!”とか思ってるであろう奴がキチンと部下の躾なんてする訳ないか。だから数多くの問題行動をテメーの部下共が起こすんだろうが。偉そうな態度をとる前に人として常識的な事をちゃんとやれ!あほんだら!!(;`皿´)そもそもおまえ等は沖縄の大学の敷地内に軍用機を墜落させる前科があるんだからな。批判されて当然じゃボケ!!そして案の定および腰の安倍政権。何が遺憾だ、そして何飛行再開認めてんだよ。結局国民のためなんて口先だけ、本音は自分たちとその取り巻きだけが無事ならそれでいい。それがこのゴミ屑共の本音なのが改めてよ~く分かりました。今日本という国最大の産業廃棄物、それは安倍晋三と不愉快な仲間達なのは間違いなし!

投稿: スターダスト・デブー | 2016-12-19 21:49

★ーーこんにちは、 スターダスト・デブー さん

NHKは安倍さまのNHKですから。。。。(笑)
プーチン来日の実況中継していませんでしたか?
プーチンが帰国してから、色んな民放に出ていましたが、NHKにも当然出てくるでしょうし、いかにも自分がヒーローのような立ち位置で説明するであろうと予測できましたよ。
殆どの人は外交失敗だと思っているのに、本人やら周りの者は裸の王様状態です。
それにしてもNHKの政権ヨイショは、民放の何倍も罪が重いですよ。
受信料を強制的にぼったくっておきながら、公共放送とも思えぬ贔屓の引き倒しは、NHKにものすごい不信感が募ります。
どの局も、報道の看板をしょっているのですから、政権に対して常に一線を引いて批判精神をもって対応してもらいたいですよね。
今は、批判的な人は番組に出られないのではないかと思うほど、政権ヨイショが横行しています。
気持ち悪すぎです。

オスプレイ事故のニュースですが、米国にどれだけ気兼ねをするんですかね。
弱い方にはとことんいじめて、強い方になびく事、なびく事!
どこの国の政府かと思いますよ。
調子に乗っているのが、海兵隊のトップです。
あの発言も国辱ものですし、なぜ日本政府が抗議しないのか、それどころか、安倍はありがたい発言をしています。
やっぱり能天気な人間ですよね、安倍は。
引き換え、あの赤鬼トップの傲慢な事は!
あの人たちに取って、日本国・日本人は下に見る存在なんでしょうが、安倍も猛抗議しなければ駄目ですよ。
あんな寛容な態度では、相手は侮るだけですから。
それにしても、原因究明が全くされていないのに、もう運航再開って、日本政府も甘ちゃんだし、米国も傲慢その物。
やっぱり、この国は未だ植民地だと言事がよくわかりましたよ。
独立国なんて口に出来ない程、米国は対等に見ていないという事でしょう?
天木氏が言っていましたが、私たちに取って本当の敵は安倍晋三じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-12-20 14:51

 まるこ姫さま,こんばんは。

 アムネスティ日本が,反基地運動リーダーの山城博治さんの即時釈放を求める運動を起こしました。

 少し遅い感じもありますが,趣旨に賛同し,山城さんの即時釈放を要求する手紙を,今日か明日には検事総長あてに発送するつもりです。

 なにしろ逃亡の恐れもなく,証拠隠滅の恐れもないのに3ヶ月も勾留し,家族とは面会させない,大病を患っておられるのに適切な医療行為も行われていない。

 日本の刑事法学者や弁護士が批判するのみならず,外国も注目する著しい人権抑圧行為です。

投稿: Takeshi | 2017-01-31 17:23

★ーーこんばんは、Takeshi さん

安倍首相の沖縄虐めは、すさまじいものがありますね。
山城さんもいわれなき迫害を受けていると思います。
ちょっとしたことでも罪に問う安倍政権は、沖縄県民を国民として扱っているようには見えません。
そこまでして沖縄を自分の思い通りにしたいのでしょうか。
”私には国民の生命財産を守る義務がある”が、異常な絵空事に見えちゃいますよ。

日本は常任理事国になりたくて仕方のない国ですが、こんなに人権に疎い事ばっかりやっている国が常任理事国なんて恥ずかしすぎます。
一応は先進国と自負している国が、これほど人権をないがしろにしているのも珍しいのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017-01-31 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64640851

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本政府、オスプレイ飛行を容認」、政府自ら沖縄虐めをしてどうする:

« ウソもたいがいにしろ!「特別な制度」とやらはロシア法でもなく日本法でもないと | トップページ | この写真が日ロ首脳会談の位置関係、それでも支持率調査の高さは予想通り »