« 華々しいパフォーマンスの割に北方領土は進展なし、経済協力を引き出したプーチンの圧勝 | トップページ | 「日本政府、オスプレイ飛行を容認」、政府自ら沖縄虐めをしてどうする »

2016-12-17

ウソもたいがいにしろ!「特別な制度」とやらはロシア法でもなく日本法でもないと

ウシャコフ補佐官
>島々での共同経済活動はロシアの法律の下で行われる

安倍首相
>ロシア法でもなく日本法でもない特別な制度で、これから専
門家が協議を行っていく。
国際的には例がないかもしれないが、両国でしっかり交渉する

ウソもたいがいにしろよ!
出来る訳もないことを平気でうそを吐く。

だったら、なぜ日ロ共同宣言に盛り込まれなかったのか。
正式な共同声明すら出せず、訳の分からないプレス向け声明
でお茶を濁したのか。

ロシア政府に、ウシャコフ補佐官の発言について猛抗議すべき
だろうに。

沖縄でオスプレイが墜落した時の、在沖米海兵隊トップのニコ
ルソン四軍調整官の発言。
>パイロットは住宅、住民に被害を与えなかった。感謝される
べきだ

これだって由々しき発言だろうに。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんの成果もなかったプーチン大統領との会談に浮かれた結
果、米軍には抗議すらしていない。
まったく米国に舐められ、ロシアに舐められ、それでも後塵を
拝する安倍首相の姿勢はいかがなものか。
これで恥ずかしげもなく独立国家などと標榜できるものだ。
未だ、米国の植民地状態で、ロシアには足元みられ。。。。

プーチンにはいいようにあしらわれたのに、国内のマスゴミは
もう連日のお祭り騒ぎで、どのコメンティター達もニコニコ顔で
大成功だとのたまう。

そのコメンティター達は、やれ、山口の名物とか、二人で温泉
に入るのかとか、今日のディナーは何だとか、一泊何万円の
部屋に泊まるのだとかどうでもよい話で、大盛り上がりだった。
初めの北方領土返還はどこへやら。。。。。
すっかりトーンダウンして、日ロ平和条約への足掛かりになれ
ばそれでOKだと言い出した。
前進どころか後退しすぎだろうに。。

多分、明日日曜日の番組でも、そういった論調になるだろうこ
とは予測出来る。

そうやってマスゴミが官邸の意を汲んで政権ヨイショ報道をし
て行き、それが表面的な物事しか見ない国民は支持率アップ
に加担するのだろう。
ホント、この国は言いたくはないけど、バカ国家だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 華々しいパフォーマンスの割に北方領土は進展なし、経済協力を引き出したプーチンの圧勝 | トップページ | 「日本政府、オスプレイ飛行を容認」、政府自ら沖縄虐めをしてどうする »

コメント

百戦錬磨のロシアを相手に交渉できるような人材が安倍政権にいるとは思いないのですが 相手の言う事に同意するだけで終わってしまう恐れが大いにあると感じています
それから専門家と称する人間より一般常識の有る人間が交渉したほうが 少しはマシな交渉ができるのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2016-12-17 19:01

まるこ姫さん こんばんわ。
"今までの発想にとらわれない新しいアプローチを基にした特別な制度の交渉開始で合意した"...
? ? ? ? ?
言ってる事が抽象的(安倍語)すぎて意味がわかりらない。平たく言うと"ロシアの主権の下、8つの経済協力(援助)する事に合意した"でしょ?訳の分からないポジティブな言葉で煙に巻こうとしても そうは問屋が卸しません。
案の定、カスのマスコミ共は"平和条約締結に前進"と銘打ってはしゃぎまくってますが シリア情勢のロシアの立場を容認した形となり、経済制裁中のG7の足並みを乱した事は国際的な大罪だと思います。
貿易相手国1位のアメリカの忠告を無視し、10位以下のロシアと蜜月になったのしても日本に何の得があるのでしょう?
しっかし、昨夜の安倍のTV出演、酷かったですね~。
二階の"国民の大半はがっかりしている"発言で突っ込まれると"ロシアの国民の事を言っている"とかアクロバティックな返答するし "私の世代で解決するとは言ったが私が総理の時ではない"とか言ってるし...。中学生でも恥ずかしくて言えない屁理屈を電波に乗っけて堂々と発言ししちゃう第97代内閣総理大臣.安倍晋三。
あーハズカシ...。

投稿: sin-z | 2016-12-17 19:27

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相以下、外務省も、ロシアに太刀打ちできる人材がいるとは思えません。
クリントン・トランプ、どちらかが大統領になるのは決まっているのにクリントンしか見てこなかった日本の外務省・安倍政権は無能そのものだと思います。
そして疑う事を知らない外交では、ロシアに太刀打ちできないですよ。
特にロシアに対しては、何事も疑う事から始まると思いますが性善説で乗り切ろうとしている。
3000億円も食い逃げされているのに、甘い人たちです。
おっしゃる様に専門家ほど、胡散臭いものはありませんね。
安倍政権とまったく関係のない人達で構成しないと交渉もできないと思いますね。


★ーーこんばんは、 sin-zさん

安倍首相は言葉遊びだけは長けていますよね。
今度は新しいアプローチ?
前の、新しい判断とまったく同じ言葉遊びです。
なんだかんだ言っても、ロシアの策略に負けたわけですよ。
なにからなにまでロシアの言い分が通っただけで、ビザなしパスポートなど前からありました。
結局、高齢化した元島の人を利用しただけの話でしょう?

>案の定、カスのマスコミ共は"平和条約締結に前進"と銘打ってはしゃぎまくってますが

なにが平和条約締結に前進なんですかね。
全然進んでいないと言う話じゃないですか。
北方領土を政治的に利用しただけの話で、何も進んでいないどころかロシアに食い逃げされました。
G7はロシアに制裁を課しているのに、日本だけ抜け駆けした図でしょう?
米国もロシアを警戒していますし。
安倍は何がしたいのでしょう。
あっちにべったり、こっちにべったりで、独自の信念があるとは思えませんね。

>しっかし、昨夜の安倍のTV出演、酷かったですね~。

私、ちょうど9時のNHKニュースで安倍が出ていたのがちらっと見えて、慌ててチャンネル変えましたよ。
安倍の顔を見たら精神的によろしくありませんので。

>"私の世代で解決するとは言ったが私が総理の時ではない"とか言ってるし...。中学生でも恥ずかしくて言えない屁理屈を電波に乗っけて堂々と発言ししちゃう第97代内閣総理大臣.安倍晋三。

そうだったんですか。
この人、とことん屁理屈大魔王ですね。
一国の首相として、こんな詭弁が通ると思っているのか、見ている方が恥ずかしくなりますよね。
想像しただけでも恥ずかしくなっちゃいました(笑)
話は違いますが、プーチンとの共同会見で、プーチンに面と向かって、きみと言っていたのにはゾッとしましたし、首がこそばゆかったです。
目の前の相手に対してきみと呼ぶ、日本の文化にはありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-17 19:54

>"私の世代で解決するとは言ったが私が総理の時ではない"
sin-zさんの、お話に思わず食いついてしまいました。
へぇ~、あのバカ、、、またそんなんこと言ってるんですか?
救いがたいバカというか、幼稚園児の喧嘩での言葉遊びのレベル。
普通、大人はこんなこと恥ずかしくていえない。
最近の大人は幼稚になったとはいえ、課長クラスでもこんなこといったら「大人になりきれてない奴」って陰口いわれますよ。
二階も腹の中では呆れてるに決まってます。
国会ではレンホウ二追求されると、議員立法だからワタクチに責任はない!なんていいだすし・・・・
姫様、前置きが長くなりました。
つまり、どんだけ幼稚で恥ずかしい男かってことです。 いまさらながら・・・・
そんなのが、プーチンやトランプ、習近平と渡り合えるわけがない。
・・・・というより、あんなのを晒すだけ日本の恥です。
>>ロシア法でもなく日本法でもない特別な制度で、これから専 門家が協議を行っていく。
そうそうそそうそう!!!   これ、結局安倍が勝手に言ってることで、プーチンも
ロシアの補佐官もそんなことは言ってないわけです。
普通なら、マスコミが突っ込むべきだろ!

経済協力から、信頼醸成が・・・みたいなことを日本側では勝手に言ってますけど。
そしたら平和条約・・・>領土返還
だとしてもです。、その経済協力の場合、ロシアの法を適用・・・つまりロシア主権を譲らない。
つまりですね、、経済協力してもロシア。   しなかったら、当然ロシア。
将棋でいえば、王手飛車みたいなもんです。  どっちにしろダメじゃん!な話。
でも、これもマスコミは突っ込まない。
とにかくロシアのもので確定です!  なんのための経済協力?
で、、、惨敗した日露会議はさっさと忘れるため、もうマスコミは検証だにしません。
一部を除いて 、、、、後は、真珠湾訪問祭りでしょう。
政権側に都合の悪いことはさっさとさっさと流していく。 オスプレイと同じ。
あんなバカでも、自分たちの利権に都合がよければ鉦や太鼓で囃し立て担ぐ。  
真の愛国者や骨のある政治家は全力で叩き潰す。
その結果が・・・・国内では威張っても、外国に対しては何にもいえない内弁慶で幼稚なトップというざまです。   どうにかならんか? このシステム?
既得権益にとっては、それでもいいのかもしれないが・・・・本当にそれでいいの???

投稿: 犬飼多吉 | 2016-12-17 20:32

度々 こんばんわ。
"キミ"呼ばわり、キモいですね~。以前オバマを会見中に"バラク"呼ばわりして赤っ恥を掻いたのに全く反省してません。"ウラジーミル、ウラジーミル"と連呼してたし。どうしてもトモダチと認められたいんですね?
しかし映像を観る限り 孫さんや森元首相の方が親密に見えましたが...。
昨夜のTV出演時、やたらと"疑って掛かってどうするんですか?まず信頼関係を構築する事が..."と必死で訴えてましたが、先日"信頼出来る人物と確信した"人に数時間後に裏切られたばかりなのに懲りませんね。
コイツ、自分は平気で嘘ばっかつくくせに 他人が嘘をつかない,と信じる根拠は何なんでしょう??

投稿: sin-z | 2016-12-17 20:34

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

sin-zさんがテレビを見ていたおかげで、安倍がまたバカ言っている事が良く分かりました(笑)
まったく、トンだバカに頭が上がらない閣僚、そのお友達、経団連、この人達、王様は気がふれていると分かっているのでしょうか。
国会でも、TPP反対とは私は一度も言ったことがない”と平然と嘘を付くのが安倍首相なのに、ほとんど突っ込まれない。
>私の世代で解決するとは言ったが私が総理の時ではない

これも同じ類の詭弁ですよね。
一言一句同じでないと、言ったことにならないなんてまるで幼稚園児の屁理屈ですよ。
プーチンもただ利用しに来ただけで、本気で付き合う相手ではないことくらい百も承知なわけで。。。
なにが、”日本法でもない、ロシア法でもない”ですかね。
まったく。。。。
大体が、ロシアの高官が、ロシアの方に基づいてと言っている時点で、何を言っても無駄なんですよ。
マスゴミは、まったく突っ込みませんが。
結局、3000億円経済援助を約束しただけの話でしょう?
北方領土は一ミリたりとも動かなかったと。。。

そして次はパールハーバーですよ。
また、安倍の嬉しそうな顔をクローズアップして配信しますよ。
その前から日本では、御用コメンティター達が大挙してテレビに出てきて安倍の功績を褒め称えると。
歴史的快挙とかなんとか言いますよ。
本当に、北朝鮮顔負けのヨイショぶりです。

>真の愛国者や骨のある政治家は全力で叩き潰す。
その結果が・・・・国内では威張っても、外国に対しては何にもいえない内弁慶で幼稚なトップというざまです。 

毎度、この繰り返しでは日本が劣化するのも頷けますよ。
批判を決して許さない、批判をする人たちを左遷させてヨイショをする人間だけを優遇するって、これも北朝鮮化ですよね。
ホント、こんな変なシステム、どうにかしないと日本は後戻りできないところまで行っちゃいますよ。


★ーーこんばんは、 sin-z さん

たいして親しくもないのに、バラクだの、ウラジーミルだの。。。
見ている方が赤面しちゃいますよ。
恥ずかしい。
自分だけが唯一無二の友達だと思っているのでしょか。
プーチンと孫が肩を組んでにこやかに歩いていましたが、あっちの方がよほど友達に見えますよ。

>先日"信頼出来る人物と確信した"人に数時間後に裏切られたばかりなのに懲りませんね。

本当ですよ。
信頼できる人物だと大称賛した相手に、背信行為というか、恥をかかされたと言うのにね。
国民に対しては嘘ばっかりついて、批判されると逆上する癖に、世界の首脳に対しては疑う事を知らないんですかね。
相手は国益がかかっているわけで、そうそう腹の内など見せるはずもないのに、すっかり信頼しきっているって、どこまで甘ちゃんなんでしょう?
さすがアホボン、バカボンだけのことはあります。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-17 21:04

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍の言う通り、本当に特別な制度を作ることになるなら、六法全書がもう一冊出来るくらいの法整備が必要になるんじゃないんですか。僻地の条例作るのとわけが違うんだから。

いつものように安倍カラーに染まった有『色』者会議で、自分や取り巻きだけが得する取り決めをチャッチャとでっち上げるやり方なんて通用しませんよ。
しかし、こういう結果になった以上は、もうほとぼりがさめるまで会談なんかなかったことにしたいぐらいでしょうね。

それでも安倍にとっては、ロシアに何と思われようと、世界中から眉をひそめられようと、強弁と誇張をこねくり回してでも結果的に支持率が上がれば目的達成ってとこでしょうか。

この体たらくでも、恐らく大手メディアは『微増』ぐらいの数字は“造り”そうだし。
ただし、年明けの解散を見送ることが濃厚という報道も散見しますから、表向きとは裏腹にこのあたりが安倍の本音なのかも。会談前からプーチンの意向が透けて見えていたので、どエラく落胆してたなんて話もありましたからね。
元々が毛バリでクジラを釣り上げるような荒唐無稽な話だったのに誰も止めない。
結果は、カラ騒ぎしてメディアに出まくった鈴木宗男に餅代を稼がせてやっただけです。

伊勢志摩サミットの直前もそうでしたが、今回の会談でも北方領土解散、オバマと会うから真珠湾解散…。イベントをこしらえては解散風吹かすから、お前、いつから『解散物問屋』になったんだよ?って聞きたくなるぐらい。
それでもやることなすことが、熨斗鮑(のしあわび)みたいにペラッペラだから立ち行かなくなるんだろうが。
それでも、解散総選挙になれば選挙の広告収入が入るってんで、安倍にけしかけられてタイやヒラメの舞い躍りを繰り返す腰抜けメディアのお歴々…。
愚の骨頂です。

こうなってくると、大手メディアは安倍政権の広報機関どころか生命維持装置ですよね。

早いとこ楽にしてやった方がお互いのためなのに。

投稿: 肉山会 | 2016-12-18 03:37

安倍晋三から嘘を取ったら何が残るのでしょう?
恐らくは何も残りません。
最も、嘘しか言わないので選挙に強いとも言えるのですが。
北方二島返還などというおぼっちゃまらしい甘い考えなど通用するはずもないのに、自分勝手に期待を高めてはしゃいでいるだけです。
ただそれが日本の総理であると言う最悪の状況でです。
安倍晋三の外交は正直失敗しかありません。
トランプ大統領誕生を予測できず、早々に逢った途端にオバマ大統領には突き放され、ついでにトランプにもTPPで突き放され、プーチン大統領には子ども扱いされ、欧州とのEPAを目論んでいたようですが、これもまともに進ん無い様子です。
それよりも、欧州とのEPA交渉が進んでいた事を隠していた事が大問題です。
マスゴミも何ら取り上げませんでした。
途上国にはお金をばら撒く事で人気取りに走ってますが、それすらまともに回収できる事は無いでしょうし、恐らくは中国にもていかれる可能性の方が高いです。
国内ではどや顔してますが、海外では正直連戦連敗で、安倍政権は見放されているのではないかと感じます。
大きな事を言ってはみても、その後都合が悪くなると言い訳の連発です。
消費増税を先延ばしする事は有りません・・・、その二年後には過去の約束とは違う新しい判断です・・・、それがまかり通るなら、この国の総理など馬鹿でも出来るという事になります。
いい加減、このような大嘘付きの無能な人物に国民が引導を渡す必要があると思うのですが、はてさてこの国の民はどうするのでしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2016-12-18 08:06

まるこ姫様、こんにちは。

仕事の年末進行でヒーコラしている間、たまにテレビをつけると最悪のヨタ話ばかりでストレスたまりっぱなしです。
テレビの酷さは十分承知しているつもりでしたが、今回はまた一段とヒドい。

「特別な制度」というのは、具体的に何もきめられない所から出た単語なんでしょうが、姫様ご指摘の「新しい解釈」同様、意味不明も良い所です。
意味不明な言葉は、たいてい立場の強い者が好き放題歪めていく。

北方四島に進出する日本企業へ税金を要求するという意見がロシア側から出ており、この辺が「特別」になるのかもしれませんね。
ロシアや中国の企業より、日本の企業だけは「特別」に割り増しで税金を徴収してあげる、みたいな。
アメリカにあれだけ尻尾ふってんだから、オレっとこにもできんだろ、みたいな。

北方四島そのものに何らかの形で関係している方はともかく、一般の北海道民の53パーセントがロシアとの積極的経済協力に否定的、との調査結果も出ていますしね。
百害あって一利なし、になりそう。

それと、オバマは本気で怒り狂ってます。
トランプとの会談で顔をつぶされ、今度で二度目ですからね。
アベシがニヘラニヘラ笑った所で、氷点下の視線が返ってくるのは間違いない。
(トランプ政権がしばらく続くのだから、オバマは適当に扱って良いと思ったら後で祟りますよ、物凄く)

安倍総理、真珠湾には強力な胃腸薬を用意すべきだと思います。
ストレスで胃に穴が何個あいても、今回は不思議じゃありませんので。

投稿: かわら屋 | 2016-12-18 10:47

>>私の世代で解決するとは言ったが私が総理の時ではない

 あれ!?てえことは、この先安倍様はロシアとの北方領土返還交渉はしない、ということだよね?それとも某国から「お前はもういらない」とでも云われたのかなァ??

 そりゃあねえ、経済問題交渉するのは良いんですよ。だって孫さんがそんなに仲良さそうに歩いていたということは、それなりに孫さんがロシアで仕事してるってことでしょ?同じように日本企業が仕事してお金儲けて来てくれるなら、それに越したことはないわでね(笑)別に北方領土で金儲けできなくたって良いわけでしょう。
それにしても拉致被害者の会や北方領土返還の会?など、政府を頼みにしている人々も、もう少し大きな声で批判しきゃいけないと思うんだけどなァ、、。じゃなけりゃ戻ってもらう努力しませんって、、。

投稿: 武尊 | 2016-12-18 11:45

こんにちは、まるこ姫様。
愚息の都合でしばらくネットが使えなかったのですが、その間政治についての情報を得るのはテレビと新聞だけ。
つくづく分かりました、というか再確認しました。
特にテレビは伝える情報も言葉も選んでいるかということを……こんなんですもの、abe 晋三の支持率は維持されますわ。
疑うことをせず報道をそのまま信じる人だったら、アベさん、すご~~い!になりますって。
良いものがないなら悪いものの中からよりマシなものを選べない日本人のこの国民性ってなんなんだろうと思っていましたか、与えられる情報がこのようなものなら……すべてが劣化するだけ。
嘘つきを総理にし続けることに手を貸しているマスコミの罪は万死に値するとすら思います。

さて、北方領土。
ロシアが返してくれるわけないじゃ~ん。
元島民の方々がビザやパスポート無しに墓参りできる環境になるだけで御の字だとkingyo は思います。
領土返還に応じないロシアをとやかく言う前に、これが戦争の結果なんだと思い知るべきです。

地球儀を俯瞰する外交で各国のリーダーたちからバカのお墨付きをいただいているのに、トランプさんにノコノコ会いに行った時点で、日本は各国に少しは残っていた信用すらドブに捨てたと思います。
日本はこうなんだ、こうするんだ!という確固たる姿勢、アメリカの言いなりにはならないという態度を示す時期にきているのではないでしょうか。

蛇足ながら……心理学上、発言中「まさに」を連発するのは発言の内容に自信がない証拠なんですって。
abe 晋三の耳障りな「まさに」は自信の無さの現れ………これからabe 晋三の発言を聞くたび笑えます、こいつ、自信がないんだと。笑

投稿: kingyo | 2016-12-18 12:40

★ーーこんにちは、肉山会さん

おっしゃる通り、北方4島がロシア法でもない日本法でもない、治外法権みたいなところにするなんて荒唐無稽ですよ。
兼ね合いなどあり六法全書が必要になりますわね。
どこの国の法律も適用されない領土を作るという事ですよ。。
口から出まかせ、いい加減な事を言うなと言いたい。

国内でなら、自分の子飼いのものを使ってでっちあげることもできるでしょうが、ロシア、日本の両国で、そんな夢物語ができるとは思えません。
況してや、ロシアの高官はロシアの法律適用って言っていますよね。

ホント、強弁と誇張そのものですよ。
それでも印象的には、安倍良くやったと思う人もいるでしょうし。
安倍はすべてパフォーマンスで乗り切るつもりですよ。
これで解散話が消えては浮上していますから。

>伊勢志摩サミットの直前もそうでしたが、今回の会談でも北方領土解散、オバマと会うから真珠湾解散…。イベントをこしらえては解散風吹かすから、お前、いつから『解散物問屋』になったんだよ?って聞きたくなるぐらい。

”解散物問屋”は良かった(笑)
まったくその通りで、世論調査の印象度が良かったら、それに乗じて解散総選挙はあるかもしれませんね。
オバマとのパールハーバー慰問がありますし。
マスゴミは、増えた操作をするのではないですか?
減ったとはならないと思います。

そうやって安倍政権ヨイショをして日本国に何のメリットがあると言うのでしょうか。
このままいけば、諸外国の信用を無くし経済的にも立ちいかなくなり、じり貧状態じゃないですか?
しわ寄せが来るのは、私たち国民ですから嫌になってしまいます。
安倍ヨイショの人は安倍と共に潰れてくれて結構ですが、冷たいようですが、私はまっぴらごめんです。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍は嘘の塊ですね。
取って付けたような嘘ばっかりですよ。
虚構の皮をかぶったようなにんげんじゃないですか?
皮をはぐと何も残らない。。。。
北方領土、まったく動きませんでしたね。
4島どころか二島も無理だと思っていました。
だってロシアだって実効支配しているのに、今更、返しますなんて口が裂けても言わないですよ。
あそこは、魚介類の宝庫ですし、温泉も出て、すでに韓国、中国、北朝鮮も進出している所でしょう?
なにが悲しくて、返還しなければいけないのかと、思っていると思いますよ。
マスゴミも罪作りですよ。
官邸のリークによって国民に期待持たせてしまいましたし。

>トランプ大統領誕生を予測できず、早々に逢った途端にオバマ大統領には突き放され、ついでにトランプにもTPPで突き放され、プーチン大統領には子ども扱いされ、欧州とのEPAを目論んでいたようですが、

あんな子供じみた人間にまともに相手にする国なんてあるんでしょうかね。
金巻き上げられるだけですよ。
国内ではドヤ顔が通用するでしょうが、海外ではねぇ。。。
今までマスゴミが持ち上げてきた結果、豚が山に登ったと言うだけでしょう?
それで国益を損なっていたら世話はありません。
批判をしたり、暴走を止めたりしなかったからこそ、国益を損なったとも言えますよ。
ヨイショばかりされて本人は気持ちが良いでしょうが、外交では大失敗じゃないですか。
マスゴミさえ、まともに報道するようになれば、安倍政権など一気に崩壊するんですがね。
この国のマスゴミは末期的症状だと思います。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

おっしゃる様にテレビでは、安倍ヨイショばっかりでしょう?
なんでこんな気持ちの悪い事が日常的に行われるのでしょう。
北朝鮮とまったく同じじゃないですか。
プーチンとの会談で、テレビは入れ込み過ぎですよ。
朴槿恵を糾弾するときみたいに、総動員で持ち上げていました、気持ち悪かったですよ。
”特別な制度”。物は言いようですよね。
ですが、ロシアの高官はロシアの法律でと言っているのに、安倍の言うように、ロシアでも日本でもない法律なんてできる訳がありません。
その場限りで自分を正当化する人間ですが、これは言葉遊びの類で国民をけむに巻く算段ですよ。
結果は、どこの局も放送しませんから。

>北方四島に進出する日本企業へ税金を要求するという意見がロシア側から出ており、この辺が「特別」になるのかもしれませんね。

安倍の態度で日本は足元みられましたから、日本企業にだけ法外な要求をする可能性大ですよ。
しかも、この日本企業進出は政府主導ですからね。
賃金アップも政府主導で行われた、それと同じことが行われようとしています。
この国は官がものすごくかかわる国なんですね。
安倍がどう力説しても、大方の意見は北方領土は戻らないし、経済援助にも反対でしょうね。

オバマとのハワイ訪問、どうなるのでしょうか。
トランプにすり寄り、嫌われ者のプーチンに足元みられ、今度はオバマとの慰霊、大体は予測がつきます。
世界的に見てどう見ても失敗なものを、日本のマスゴミだけが大絶賛という事になるのでは?
訪問前からテレビでは、またまたゴマすり・ヨイショでいっぱいになりますよ。
山口とか、中村とか、政府御用達広報官たちの称賛の声でいっぱいになるでしょうね。

>安倍総理、真珠湾には強力な胃腸薬を用意すべきだと思います。
ストレスで胃に穴が何個あいても、今回は不思議じゃありませんので

まともな人間なら、呵責に耐えかねてという事もあるでしょうが、この人、どうも常識が通用しないようだし空気が読めないどころか分からないところがありますから、能天気な対応をするのではないですか?

★ーーこんにちは、武尊さん

>>私の世代で解決するとは言ったが私が総理の時ではない

しっかし、よくもこんな子供じみた言い訳が口から出てきますよね。
屁理屈としかとらえられません。
こちらも屁理屈で返せば、安倍はこの先返還交渉しないと読み取れますわね。
次の総理で返還交渉をするという事ですか?
経済援助も結構ですが、もうあの地には中国も韓国も北朝鮮も入り込んでいると言う話です。
日本企業が後から入り込んで、ロシアに法外な税金の請求されない事を祈りますよ。

>それにしても拉致被害者の会や北方領土返還の会?など、政府を頼みにしている人々も、もう少し大きな声で批判しきゃいけないと思うんだけどなァ、、

安倍は。この人達を利用するだけですから。
北方領土返還をプーチンに言った時、島民の手紙を持参してお涙頂戴を印象づけましたが、あのプーチンは全く動じませんでした。
日本だけですよ、情で外交が解決すると思っているのは。
私には外交が下手だとの印象しかありません。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

今年も残すところ、少なくなってきました。
あわただしい毎日ですね。
やっぱり、情報源がテレビと新聞だけでは、いいように流されるのだと思います。
私も、リフォームの時、ほとんどPCに触れなくてテレビ・新聞だけが情報源でしたが、やっぱり取り残されたような気分になりましたから。
テレビでは、政権に不都合な真実はほとんど言いませんでしょう?
何かものすごく気兼ねをしているような印象を受けます。
おもてだって政権を批判しなければ、支持率も下がるわけがありませんよ。
日本人は、突出することを嫌う民族ですし、周りと同化して生きていく事が科せられていると言うか、当たり前と思っているところがありますからね。

>嘘つきを総理にし続けることに手を貸しているマスコミの罪は万死に値するとすら思います。

おっしゃる通りですよ。
マスゴミ次第ですよ。
マスゴミが、連日、朝から晩まで官僚のリークを流し続けていたら、小沢氏のように、安倍政権もひとたまりもありません。
仲良くなるという事は、延命に繋がりますわね。

北方領土、どう考えても今さら返しませんよ。
あの魚介類の宝の山を放棄するはずがありませんから。
ロシアから大量に日本に売りに来ているのにね。
しかも、その水域は安全保障にも繋がっているわけですから。

本当に安倍のやることなす事、バカ丸出しじゃないですか。
小物感すぎます。

>日本はこうなんだ、こうするんだ!という確固たる姿勢、アメリカの言いなりにはならないという態度を示す時期にきているのではないでしょうか。

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。。。。
そして相手にされず、金だけ出して花は持たせてもらうけど、実質的に相手の大勝利でしょう?
アホらしくなりますよ。

”まさに”が、自信のなさの表れなんですか?(笑)
これから安倍が国会で、”まさに”と言った時、笑えますね。
国会で、”まさに”連発でしょう?

投稿: まるこ姫 | 2016-12-18 15:51

まる子姫様、こんばんは。
北方領土問題というか領土問題を解決するには大まかに4種類あります。①相手に領土を諦めさせる(返還させる)②両国で共同統治をする③現状維持で棚上げにする④領土(返還)を諦める。
ロシア側の言い分通りであるならば②の共同統治ではなく、実際は④で相手の主権を認めたという事なので諦めたのと同じです。
北方領土問題は今回安倍総理の世代で解決することができそうなくらい動いたと私は思います。北方領土返還が目的ならば最悪の方向で、北方領土を諦めるという形での解決になりそうですが。
アレッポの虐殺の件で経済制裁をされてるなかの今回の会談は日本もロシアの虐殺を支援しているようで例えようがないほど嫌ですが、本当に共同統治って案なら私は悪くはないと思います、しかし、今までの事を考えると日本の総理が嘘をついていて、ロシア側が真実を語っているとしか思えないです。

また、今回の事を必死に擁護し絶賛している人は北方領土を竹島に、安倍総理を民新党に置き換えたら烈火の如く怒ってると思うのに不思議です。

投稿: 時雨 | 2016-12-18 21:56

★ーーこんにちは、時雨さん

ロシアの高官が北方領土はロシアの法律で対処すると言っているわけで、もうこれは北方領土は帰らないと言われているも同然だと思います。
安倍は日本向きには、ロシア法でも日本法でもないと言っていますが、そんなのできるわけがないですよ。
おっしゃる様に、自分の世代で決着をつけると言った安倍首相、日本に取って悪いの意味での決着付けちゃいましたよね。
日本のマスゴミはほとんど報道しませんが、安倍が引導を渡されたも同然です。
日本だけが対ロ会談に血眼を上げている間も、世界では大きな動きがあった。
日本がロシアに味方をしたとみられるのは、外交上からも国益を損なっていると思いますね。
あっちふらふら、こっちふらふらの結果、収拾がつかなくなっている印象を受けます。
共同統治とは形式上は言ってはいますが、ロシア高官の発言のロシア法で対処するが、両者の関係を物語っていますよ。
国内向けでしか、評価を上げられない安倍首相は、私は裸の王様だと思っていますよ。
安倍シンパたちは、安倍首相が何をしても何を言っても、思考停止のマンセー状態ですが、安倍首相同様、民進党に対しての敵対視が過ぎます。
視野が狭いんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-19 15:32

最近首相のドヤ顔を見たり
マスコミの自民党政権に対するウルトラC級の擁護を見ていると気分が悪くなるのでテレビは極力見ないかあのドヤ顔を見たらすぐにチャンネルを変えるので

>私の世代で解決するとは言ったが私が総理の時ではない
って発言は聞いていないのですが…

その代わりマスコミの必死過ぎる擁護を聞きました
プーチンが首相官邸で行った会見の時に誰かの書いた文章を読んでいるから日本側の要求が厳しかったから首相にボロを出さないようにしているとか
同じく首相官邸で行った演説の時にプーチンが机に手を置いたから首相の言った事に対して動揺しているとか
やたらと首相と自民党の政策の事を持ち上げてて
気持ち悪くなりました
そして改めてテレビは要らないなと思いました

それ以前に次の日に東京の首相官邸で共同会見を開くのなら
前日に山口県で待ち合わせをした意味がないし
ハッキリ言って無駄
最初から東京でやればいい

普通でも失礼なのに他国の大統領を一日で山口~東京まで移動させるとか
親しくもないのに君呼ばわりとかファーストネームで呼ぶなんて本当に失礼過ぎると思う

だから何時間も待ちぼうけを食らうんでしょうね(笑)
そして中国や韓国だったら遅れないで来るんでしょうね(笑)
だって日本や首相は最初から相手にされてないもん

経済制裁やシベリア抑留の世界遺産の認定で喧嘩を売りまくっといて北方領土は返せとか言う事自体がギャグでしかないのだから
だからロシアの対応は至極真っ当だと思います
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  

投稿: マスオ | 2016-12-19 16:15

★ーーこんにちは、マスオさん

私もドヤ顔見たくないですよ。
プーチンとの会談が終わった後、安倍はテレビ局をはしごしたみたいですが、あの顔が出てきた途端チャンネル変えました。
自分を目立たせるためなら、何でもする人間ですよね。
出てくることはいいですが、つじつまがっていないし、自慢話でしょう?
聞きたかないですよ。

プーチンと安倍の首脳会見、チラッと見ましたが、プーチンはただ文書を読み上げただけ、しかもとてつもなく早口。
裏を返せば、誰かの書いた文章を読む程度で十分だと思ったのではないですか?
机に手を置いたから動揺しているとか、深読みしすぎですよ(笑)
一生懸命安倍擁護は、見ていて気持ちが悪いです。

相手を目の前にしての、君はさすがに恥ずかしかったです。
本人は何ともないのでしょうか。
前島民の手紙を持ち出したり。。。
あんなお涙頂戴で、プーチンには何の効果もないですよ。
KGB出身の大統領が情に流されるとも思えませんし。
安倍らしいと言えばらしい言動でしたが。

大体が、米国にはすり寄り、その挙句にロシアに揉み手するって、何がしたいんですかね。
大国の狭間に挟まれたただの木っ端じゃないですか。
しかも両極端の国との交渉は、安倍には無理なのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-12-19 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64636197

この記事へのトラックバック一覧です: ウソもたいがいにしろ!「特別な制度」とやらはロシア法でもなく日本法でもないと:

« 華々しいパフォーマンスの割に北方領土は進展なし、経済協力を引き出したプーチンの圧勝 | トップページ | 「日本政府、オスプレイ飛行を容認」、政府自ら沖縄虐めをしてどうする »