« 「初」が大好きなマスゴミ、安倍首相の真珠湾訪問は「4番目」でいきなり値打ちなし | トップページ | 安倍首相とその夫人かと思ったら、あら稲田朋美 »

2016-12-26

安倍首相真珠湾で不戦表明へ、ハア?武器禁輸安保理決議に反対しておいて?

安倍首相は政治的な信念も理念もまったっくないことが良く分か
る。
トランプが選挙で大統領に決まった途端、いきなりトランプにすり
寄って行った安倍首相が、オバマの逆鱗に触れて、ご機嫌取り
なのか、オバマとの立ち話で真珠湾への慰霊の旅を決めたそう
だが。。。。。。

その真珠湾では不戦の誓いをするそうだ。
<安倍首相>真珠湾で不戦表明へ 26日ハワイに出発                     
                     毎日新聞 12/25(日) 7:30配信

>安倍晋三首相は26日、米ハワイ・真珠湾を訪問するため日本
を出発する。現地時間の27日午後(日本時間28日午前)、真珠
湾攻撃で沈没したままの米戦艦の真上に建つアリゾナ記念館を
訪れてオバマ米大統領と共に献花し、哀悼の意を表す。
日本の首相が記念館を訪れるのは初めて。その後、首相は不戦
の決意を盛り込んだ所感を表明する。

毎日新聞も本当に取材をしているのか。
昨日の肉山会さんのコメントによると、”時の首相だった竹下登
が非公式ながら訪問してるんですけど”

やっぱりやけに”初”にこだわるマスメディア(笑)
そういえば、今日テレビで見た悪代官菅も、”初”に拘っていた。
アリゾナ記念館を訪れるのは安倍首相が初だって(笑)

安倍首相は、ハワイの地で不戦の決意を盛り込んだ書簡を表
明するそうだが、ハア?南スーダンへの武器禁輸安保理決議
に反対した国が?
戦争をやりたいけど表立って表明できないし、真珠湾へ行くか
らには、一応は不戦の誓いも立てなければいけないし。。。
心は千々に乱れる。。。ってところか?
またまた、あっちを立てればこっちが立たずで、何がやりたい
のかさっぱりわからない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これと同じ事がロシアへの対応だ。
あれだけ大々的に政府とマスゴミが一丸になって宣伝した北方
領土返還。
北方領土は一ミリたりとも動かなかったが、強面のプーチンに
は3000億円の経済協力を約束しながら、対ロ制裁を当面継
続へと。。。

対ロ制裁を当面継続へ、政府

>政府は25日、ウクライナ南部クリミア編入を理由としたロシ
アへの制裁を当面継続する方針を固めた。北方領土交渉の進
展をにらんだ日ロ関係改善への取り組みと切り離し、ロシアに
厳しい姿勢で臨む先進7カ国(G7)の一員として協調行動を取
る必要があると判断した。約3千億円の対ロ経済協力は予定
通り実施する。領土問題を抱える日本の「特殊事情」(政府筋)
をG7各国に説明し、制裁と協力の同時進行への理解を求める。

制裁と協力の同時進行?そんなことできるのか(笑)
プーチンにすり寄りたいがおもてだってできないし。。。。。。

当座の間は他の先進国との関係も良好なものにしたいし。。。

またまたあっちを立てればこっちが立たずで、なにをやりたい
のか、さっぱりわからない。
米国への対応もロシアへの対応も、支離滅裂だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「初」が大好きなマスゴミ、安倍首相の真珠湾訪問は「4番目」でいきなり値打ちなし | トップページ | 安倍首相とその夫人かと思ったら、あら稲田朋美 »

コメント

もしかすると、批難の多かった鳩山由紀夫より安倍晋三の方が阿保かも分かりません。
今になって思うと、鳩山由紀夫の方が自分の筋が通っていたと思いますが、安倍晋三は正に八方美人。
勿論、八方美人で世界に通用すれば良いのですが、どう見ても通用しているとは思えません。
安倍晋三は、自分自身で自分自身の言動の整合性が理解できない人物なのかも分かりません。
野党の質問にまともに答えられないのも、本当に自分の発する言葉すら理解できてないように感じ始めました。
地球儀俯瞰外交と称して海外旅行に精を出してますが、八方美人外交はいずれ、八方ふさがりになる可能性が大きいと思います。
そうなったとしても安倍晋三だけが被害を被るのであれば問題ないのですが、安倍晋三は悠々自適で被害を被るのは国民庶民のみという点が納得できません。
何はともあれ、国内で独裁状態を維持している間はどうにもならないと思いますので、まずは、アベノドクサイを終わらせ、国会を正常に戻す事が重要と思いますが、何せ民進党が駄目過ぎるのが気がかりです。

投稿: サクラ日記 | 2016-12-26 18:39

安倍首相には信念と言うものがないのでしょうか
その場しのぎの言い逃れ 嘘に嘘を重ねているから
自分が何を話したかもわすれてしまう有様ですね
その場しのぎでいい顔を見せても 日本国内なら通用するかもしれませんが 国際社会では鼻つまみ者ではないでしょうか

投稿: てつお | 2016-12-26 19:58

ここでは、定期的に替え歌遊びと、、最近ですと童話の引用してしまうのですが。
今回の記事を読んで、また子供の頃読んだイソップ童話を思い出しました。
「ロバと親子」
昔々、ロバを連れた親子連れが歩いていました。
するとある人に「せっかくロバを連れているのに、乗りもせずに歩いているなんてもったいないことだ」といわれ、、、そりゃそうだ!と父親は息子をロバに乗せました。
しばらくして次に出会った人に「元気な若者が楽をして親を歩かせるなんてひどいじゃないか」といわれ、、、そりゃそうだ!とまた納得し、今度は父親がロバにまたがり、息子が引いて歩きました。
またまた出会った別の人に「自分だけ楽をして子供を歩かせるとは、悪い親だ。いっしょにロバに乗ればいいだろう」といわれ、、、そりゃそうだ!とまた納得し、2人でロバに乗りました。
するとまたまた出合った別の人に「2人も乗るなんて、重くてロバがかわいそうだ。」といわれたので、、、そりゃそうだ!とまた納得し こんどは父親と息子2人でロバを担いで歩くと・・・皆から馬鹿にされ・・・・。
引用長くてすいません。
つまり自分のしっかりした考えを持たない人を揶揄した童話です。

アメリカに軍隊出して国際協力しろ!っていわれたら「へいへい!」と海外派遣。  
そのアメリカに武器輸出禁止に賛成しないから批判される無様さ。
アメリカに、ロシアに経済制裁しろ!「へいへい!」と納得。
でも、ロシアから「経済協力しろ」って言われたら、また「へいへい!」

まぁ、、世界で笑われてるのは間違いないでしょう。
海外から見て、何を考えてるのか意味不明な国なんじゃないですか?
被爆国なのに、核禁止条約に反対するし・・・・
オリバーストーンらからは「真珠湾の限られたわずかの犠牲者のいために慰霊に行くのに、もっと多くを虐殺した中国や東南アジアはほったらかしか?」
と・・・アメリカの人に言われるし。
そんな安部の真珠湾に行く前の談話「世界の真ん中で輝く日本をつくっていきたい」、、、、、世界で馬鹿にされてると思うんですけどねぇ~~

投稿: 犬飼多吉 | 2016-12-26 20:15

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

鳩山由紀夫は理想家だったですが、今となると政治を変えようとはしていたと思います。
安倍はただのアホ。
政治に対して信念も理念もまったくもっていないと感じます。
行き当たりばったりで、自分を正当化する、ウソにウソを重ねてどうしようもないところまで行っているのに、マスゴミや悪代官菅のフォローで生き延びている、そんな感じを受けます。
息を吐くように嘘を付く。
それが高じて、どんどん整合性もとれなければ、支離滅裂になってきています。
国会での答弁も酷すぎるの一語です。

>八方美人外交はいずれ、八方ふさがりになる可能性が大きいと思います。

そうなんですよね。
信念も理念もないものだから、どこにも良い顔したいのでしょうけど、結局自分の首を絞めているわけですよね。
安倍政権が続けば続く程、この国は疲弊していきます。
国民は気づかないのか、あきらめているのか知りませんが。

>国会を正常に戻す事が重要と思いますが、何せ民進党が駄目過ぎるのが気がかりです。

本当にそう思いますよ。
蓮舫が代表になってからますます民進党の陰が薄れていると感じます。
だから安倍が調子に乗るのでしょうけど。


★ーーこんばんは、てつおさん

信念も理念もありませんわね。
行き当たりばったり、その場がしのげればよいのでしょう。
ウソにウソを重ねて何がしたいのか、さっぱりわからない状態になっています。
なにを取っても支離滅裂でしょう?
おっしゃる様に、その場しのぎの発言は国内では通用しても、国際的には全く通用しないともいます。
外国の首脳は呆れ果てているのではないかと。。。。
本人だけはご満悦でしょうけど。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

今まで安倍を見てきましたが、この人、まったく政治信条もなにも持ち合わせていないのではないですか?
その時、行き当たりばったりで発言をするから整合性が取れないんですよね。
どちらからも良く見られようとして、結果、信用ができない人物の烙印を押されてしまう。
おっしゃる様に、自分の考えがないのだと思います。
米国に言われたら自国民を泣かせてまでヘコヘコして従い、そうかと思えば武器輸出禁止に反対の立場は取る。
なにがしたいんですかね。
ロシアには3000億円も出しながら、経済制裁は取るって?
制裁と協力が同時に出来るとは思えませんけど。
そんなことやったら誰からも信用されませんよ。
最近の言動は、特に支離滅裂になってきました。
なにがしたいんですかね。
真珠湾に行くなら、南京にも行かなければ怒られますよ。
自分の言動ですべてに影響が出るとは思わない人なんですよね。

>そんな安部の真珠湾に行く前の談話「世界の真ん中で輝く日本をつくっていきたい」、、、、、

安倍はいつもの様に、世界の真ん中でバカを叫ぶ。じゃないですか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-12-26 20:16

また繰り返しになりますが(嘆息)・・・“お前が言うな”、この一言しかありません。サクラ日記さんの仰るように八方美人にも程がある。あまりにも節操が無さすぎるし、こんな態度を取り続けていたら結局虻蜂捕らずになるんじゃないですか?誰かそれをいさめないのでしょうか。今のあなたの外交はこの国のためにはなりません!結局国を衰退させるだけです!!と。もっとも皆似た者同士の集団ですし、自分が阿呆晋三から疎まれて冷や飯食いになるのは真っ平御免だと考えている有象無象共ですからそんな芯の強い硬骨漢なんているわけがありませんね。それに昨日も同じようなコメントをしましたが、諸外国の首脳陣はコイツの浅はかさなど全てお見通しでしょう。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-12-26 20:40

安倍晋三の態度は、場所によって言動をコロコロ変えて行くので、自分としては臨機応変にやっているつもりでも、一貫性がない。
南スーダンへ派兵を米英の反対を押し切ってまででも行ったり、日本国憲法を破壊したり、歴史改竄したりするなどで、戦争屋たる歴史改竄と独裁政治思考と戦前志向が強い男であると言う事がバレバレ。その癖して、いざとなれば「平和と不戦を誓う。」と言って、悪態をついた小細工をするのだから、どうにもならない。
正しく「狼少年」そのもの。
この様な男がパールハーバーへ行くのだから、世界中の有識者から突っ込まれるのは当然。
安倍やその支持者にとってはマイナスでしょうが、逆に反対者や多くの国民や世界中の人達にとってみれば、安倍を厳しい目に遭遇させるのには最大で最後のチャンスでしょう。
どうせ、安倍の事だから、それから逃げてはぐらかす形での対処をするのでしょうね。

投稿: とんぺい | 2016-12-26 20:41

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

どっちへもいい顔したい人間なんでしょうね。
自分がリーダーシップを取って世界の首脳に称賛されたいとでも思っているのではないですか?
自分を知らないんですよ。
自分の言動が世界で、どの程度に評価されているかを。
あっちにいい顔、こっちにいい顔、そしてその都度、ウソを重ねる物だから、結局、整合性が取れなくなるんでしょう?
今の状態は何がしたいのか、支離滅裂じゃないですか。
安倍の外交は、サクラ日記さんがおっしゃる様に八方美人=八方ふさがりい外交なんですよ。
自民党の中で、安倍の言動を諫めたりする議員は皆無だと思いますよ。
みな我欲の塊ですから、安倍に嫌われる発言などするわけがありません。
国を憂う議員がいるのか、探したいくらいですよ。
やはりこんな百害あって一利なし総理など、早く引きずり降ろさないと大変な事になりますよ。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

おっしゃる通りですよ。
自分はとても有能だと思っているのではないですか?
臨機応変に対応したつもりでも、結果、一貫性が全くなくなっている。
それが分からないのだと思います。
信念も理念もない証拠でしょう?
戦争がしたくて仕方がない人間が、真珠湾に行って不戦の誓い?
チャンチャラおかしいですよ。
小細工したって、バレバレですから。
日米の識者から公開質問状を貰ったそうですが、まともに答えられるでしょうか、この人に。
真珠湾に行くなら、南京にも行かなくてはおかしいです。
その点を考えて真珠湾に行くと言ったのか、行き当たりばったりにしか見えませんけどね。
安倍の記念館に行ってどういう態度をするのでしょうか。

おっしゃる様に、逃げたりはぐらかしたり、真摯に向かい合う事なくその場をしのぐのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-26 21:06

姫様、こんにちは。

どうしても『初』って言い張りたいようで。
でも、これだけ初・初と『初』にこだわるということは、他になんにも“ウリ”がないって、自ら白状しているみたいですね。

安倍は真珠湾で不戦表明をするそうですが、やろうとしていることは、欧米をはじめとする有志連合とは不戦っていうだけで、その実態はテロリストの本土襲撃、中国による陸海空の侵犯、内戦に首を突っ込んだ挙げ句の巻き込まれ等々、9条廃棄の口実になるなら揉め事大歓迎ってとこでしょう。

昨年の年初にイスラエルでテロリストを挑発する発言に始まり、戦争法を強行採決、直近の日報さえブラックボックス化させている駆けつけ警護など、あちこちに火種を作り続ける安倍はいよいよ勝負に出てきているのだと思います。
噂にのぼっては消える、本人の健康状態もあるでしょうし。

世界からどう思われようと知っちゃいない。俺は改憲さえ出来ればいい。奴らだってゼニばらまいときゃ、決して悪いようにはしないだろう…と。

今までの96条をいじくるとか、環境権を加憲なんてまだるっこしいことをしないで、当初の目論み通り、念願だった本丸の9条破壊に照準を合わせて来たように思えます。

あらゆる角度から、9条を何とかしなければ最早この国は立ち行かない、9条護持など国賊以下だという議論に持って行くのでは。

マスコミも毒食わば皿までならぬ“寿司食わば醤油まで一気飲み状態”ですから、どんな隠蔽・捏造だってやってのけるでしょうし。

国民の腹づもりが試される機会も、そう遠くないような気がします。

投稿: 傍観者A | 2016-12-27 16:22

★ーーこんばんは、 傍観者Aさん

なんで、そんなに”初”を有り難がるんですかね。
その人の姿勢でしょうに。
おっしゃる様に、これほどこだわるという事は、それしか売りがない。中身がないとも言えますよね。

明日は度のマスゴミも大賑わいだと思いますよ。
記者と安倍との忘年会で、ただ飯ただ飲みしたそうですから、またいつもにましてヨイショにせいを出すのだと思います。

不戦の誓いをするそうですが、言っている事とやっている事は大違いじゃないですか。
この国はどこの国にもない平和憲法を持っているわけでい、それを捻じ曲げてまで安保法制を進めて戦争のできる国にしましたが、それで不戦の誓い?
支離滅裂じゃないですか。
南スーダンへの駆け付け警護もそうですよね。
国民の大反対を無視してまで、戦争のできる国にした人間の言う事など信じることはできません。

なんだか健康不安がまた持ち上がりましたね。
確かに、肌の張りもないしブヨブヨ状態ではありますし。
連日の会食が聞いたのか二重顎ですが、不健康な感じを受けます。

来年は、改憲する気満々だと思いますよ。
数の力で何でもできる事が分かったこともあり、いきなり9条に手を突っ込むかもしれません。
その前に、緊急事態条項は盛り込むでしょう?

>あらゆる角度から、9条を何とかしなければ最早この国は立ち行かない、9条護持など国賊以下だという議論に持って行くのでは。

本当に悪利用することにかけては天下一品の官邸です。
愛国心を利用すると思いますよ。
日の丸がやけに好きな人達ですから、右向け右をしないと売国奴扱いは朝飯前でしょうね。
信条まで統制して、ますます息苦しい国に作り替えますよ。
マスゴミが安倍マンセーですから、何でもできますわね。
国会では数の力で勝利し、マスゴミは巧妙に情報統制するでしょうし。
来年はますます悪い年になりそうで怖いです。

投稿: まるこ姫 | 2016-12-27 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64678259

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相真珠湾で不戦表明へ、ハア?武器禁輸安保理決議に反対しておいて?:

« 「初」が大好きなマスゴミ、安倍首相の真珠湾訪問は「4番目」でいきなり値打ちなし | トップページ | 安倍首相とその夫人かと思ったら、あら稲田朋美 »