« 悪代官菅は、「共謀罪一般人は対象外」と言うが、安倍や菅の言う事を誰が信じる? | トップページ | ギャンブル依存症対策「自治体に責任」を明記、無責任極まりない安倍政権 »

2017年1月 8日

少女像設置、大国ロシア・米国には頭が上がらず中韓には上から目線で居丈高

やっぱりこの首相はネトウヨ的体質全開なのだった。

米国にはご無理ごもっともで、何を言われてもヘコヘコして来た
が、真珠湾慰霊の旅も、なぜパールハーバーへは慰霊ができ
て侵略したアジアへの国々への慰霊の旅ができないのか。

安倍首相はパールハーバーへ訪問してオバマとパフォーマンス
に明け暮れていたが、国内では反省・謝罪がなかったから大成
功と言っていた。
反省・謝罪を入れないなら、即刻、旧日本軍が南京や他の迷惑
を掛けた土地に行き、慰霊をしても何ら自分のプライドは痛まな
いだろうに。。。。

パールハーバーには稲田朋美も出かけているが、帰国したすぐ
靖国参拝をして中韓の顰蹙を買っている。
米国にはやみくもに忠誠を誓い、中韓には上から目線体質で居
丈高な姿勢が目立つが、なぜネトウヨ、安倍政権は中韓に対し
て必要以上に挑発するのだろう。

私は、稲田朋美の靖国参拝が釜山の日本総領事館前に少女
像が設置される引き金を引いたと思っているが、安倍首相達は
自分たちのしたことを棚に上げ、全面的に相手が悪い、自分た
ちは被害者だと思っているのではないか。

稲田朋美は国内の保守向けに靖国参拝をしたのだろうが、あ
れは閣僚として絶対にやってはいけない事だった。
わざわざ寝た子を起こしたも同然の政治的センスのなさは、目
を覆いたくなる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

予算成立まで解散考えず=慰安婦問題「韓国は誠意を」―
安倍首相
               時事通信 1/8(日) 9:31配信

>首相は韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少
女像が新たに設置されたことに関し、「(15年末の日韓合意に
基づいて)日本は10億円の拠出を既に行った。次は韓国がしっ
かり誠意を示していただかなければならない」と述べ、合意の
着実な履行を求めた。韓国で年内に政権交代が予想されるこ
とも踏まえ、「政権が代わろうとも実行することが国の信用の問
題だ」と強調した。

ロシアのプーチンには3000億円も食い逃げされているのに
何も言えず、韓国への10億円拠出にはエライ神経質になって
いて、誠意を示せと。

百歩譲って10億円食い逃げされたとしても、韓国にだけ誠意
を示せと言い募るのはみみっちすぎるだろうに。。。。
大金3000億円食い逃げのロシアにも言って欲しい。

ロシア・米国には全く頭が上がらないのに、同じアジアの中韓
には必要以上に空威張りしている図だ。

韓国の再びの慰安婦像設置にしても、元々は日本国が招いた
災いの種だと言う意識が低すぎるのではないか?
日本の大マスゴミは全面的に韓国が悪いと言う論調だが、感
情を煽るだけでは百害あって一利なしだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 悪代官菅は、「共謀罪一般人は対象外」と言うが、安倍や菅の言う事を誰が信じる? | トップページ | ギャンブル依存症対策「自治体に責任」を明記、無責任極まりない安倍政権 »

コメント

元々、安倍晋三は欧米諸国に対しては諂ったりこびったりするくせに、アジア諸国になってくると急変するかの如く、軽蔑な目線で高圧的な態度をとるという、最低最悪の差別主義者。
稲田朋美の靖国神社参拝のせいで、歴史修正主義者と言うレッテルを張られながらも、曲りなりに平和や不戦の誓いをした安倍首相のそれなりの評価もそれでマイナス。
稲田朋美に対して、靖国神社参拝を慎むようにと安倍首相が厳しく諫めたのにも拘らず、彼女はそれを無視する形で靖国へ参拝。
彼女の参拝は、本当に嫌な予感がした。彼女のせいで曲がりながらも保持してきた、日韓両国の関係はこれでパー。最悪の破壊者。
尤もだが、安倍の歴史認識や稲田の靖国参拝、今回のプサンからの引き揚げで、日韓両国どころか日中両国関係もどうにもならなくなってしまった。最悪は、中国と朝鮮半島での反日運動や北朝鮮や中国の軍拡や領土拡大に伴う覇権主義志向、米中両国の激しい対立に油を注いだりした。
安倍政権やその応援団は、単なる懐古主義者だけのレベルではない。最早、朝鮮半島やいや世界中の反日運動や中国や北朝鮮の軍事拡大主義に対する応援団となってしまっている。
私個人としては、東アジア諸国同士での戦争になるのではないかと思うと、非常に心配だ。
国会が開催されると、いの一番で共産党を中心とした野党勢力による厳しい追及が楽しみだ・・・。
とにかく、今回の釜山引き上げや稲田の靖国参拝から来す無様は、軍事オタクの防衛通であり、極右から「自虐歴史認識主義者で、中国や朝鮮半島のスパイ」との言われなき批判を受けている石破茂氏ですら、懸念したり批判している程・・・。
稲田は「靖国不参拝や中国や南北朝鮮いや世界中への第二次世界大戦時の旧日本軍への確りとした謝罪」をした事が、どれだけ我が日本やアジア諸国、米国に対して平和と利益や幸福をもたらし、そして中国や北朝鮮に対する軍拡阻止に貢献出来たと言う意味や実績と言うのを全く分かっていないし、理解も把握も出来ていない。
今思うと、逆に石破茂や中谷厳がいくら改憲派や軍拡主義者とは言え、安倍や稲田、麻生、石原慎太郎と違った歴史認識を持っていたおかげで、しっかりとした防衛行政が出来ていたと感じてしまう程です。

投稿: とんぺい | 2017年1月 8日 18時38分

安倍首相は韓国に誠意を求めていますが
私の考えは 誠意は自ら示すもので 他人に求めるものではないと考えます 
こちらから 本心から誠意を示したら いずれ理解してくれると信じています

安倍首相には謝罪はともかく 日本国の代表として反省はしてほしいですね
反省できないから中韓に喧嘩を売るようなことができるのでしょうが

投稿: てつお | 2017年1月 8日 19時23分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍首相の場合、二枚舌もそうですが、二面性もすごいですよね。
欧米に対しては、ものすごく配慮したり上げたりしますが、アジアに対しての上から目線の居丈高な事は!
とくに中韓に対しては馬鹿にしていると言うか傲慢ですよね。
中国が攻めてくると国内を煽るのも、嫌な感じです。
閣僚になったら、アジア諸国を刺激しないようにするのが配慮になると思いますが、能天気にも配慮など一切持たないです。
安倍は歴史修正主義者で差別主義、それに輪をかけたのが次期総理と言われてきた稲田朋美ですから、似た者同士ですよね。
安倍が首相でいるだけでも恥ずかしいのに、稲田が首相候補なんて恥ずかし過ぎます。
国会で少し問い詰められただけで、涙目なんて。。。

やはり稲田朋美の靖国参拝が勧告を刺激しましたね。
安倍首相は韓国誠意を示せと言っていますが、靖国参拝しなかったら、慰安婦像も設置しなかったのではないですか?
ロシアに声高に誠意を示せと言ってほしいですよ。

それでなくても世界はきな臭くなりつつあるのに、安倍は先頭だって中韓を挑発し続けます。
いい加減にしてほしいですね。

>軍事オタクの防衛通であり、極右から「自虐歴史認識主義者で、中国や朝鮮半島のスパイ」との言われなき批判を受けている石破茂氏ですら、

そうなんですか?
知りませんでしたよ。
石破が中国のスパイとのデマ?
極右はなんでもデマを飛ばしますが、石破は根っからの自民党議員ですよ。
軍事裁判とか、懲役300年とか、結構極右の人間なんですがね。
安倍や稲田と違って、中韓を刺激することを由としないだけマシかもしれませんけど。
今までの政権は、中韓に対して配慮してきたんですがね。
安倍政権がぶち壊しました。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通り、誠意、誠意と言った時点でさもしく感じますよ。
安倍首相は自分はどんな誠意を示したんですかね。
子分の稲田が靖国参拝した時点で、今まで示したとされる誠意が台無しになったのではないですか?
この政権、中韓を兆発ばっかりしていますが、米国やロシアには絶対服従なんですよね。
さすが、下とみると虐め、上とみると媚びへつらう人間性が良く見て取れます。

やはり侵略戦争をした日本という立場を塗り替えることはできません。
いくら歴史を修正しようとしても歴史は変えられないです。
素直に認めて反省の言葉くらい言えば、かえって評価されるのにね。
国内の保守に配慮しすぎだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017年1月 8日 20時28分

こんばんわ。
こちら自分は、一昨日から仕事始めでした。
去年からの8日間の年末年始休暇が終えて、休みボケが心配されましたが、何とか解除できました。
それにしても、今週の岐阜市の天気、本当に晴天に恵まれましたね。
特に、正月三が日は暖かい日々でした。
だけど、今週はまた一段と寒くなるみたいですね。
本当にコロコロ変わるのも嫌ですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
「慰安婦問題&少女像設置問題」、相変わらずもめていますね。
そう言えば、今週の韓国の話題は、それに賑わっていますね。
それにもかかわらず、当の安部氏は「誠意を示せ」と言っているけど、それで「はい、そうですか。」と韓国側は簡単に納得するのは困難ですね。
このまま行ったら、いつまでたっても永遠に解決は無いと思いますね。

投稿: H.K | 2017年1月 8日 21時25分

まる子姫様、こんばんは
慰安婦像を含めて歴史認識で揉めているのは日本の女々しい人達が原因かと思います。彼らは言うことは勇ましそうに聞こえますが、やったことを認めれない。その為反省もできない。悪かったのを責任転嫁する。全然男らしくないです。最近は歴史問題でやってたのを現実の問題についてもやっているので、未来志向といっても最悪な未来しか想像できないです。

本題に戻りますが、何度も謝罪したと言いますが、その後に自分は悪くない、事件はなかったしあいつらの捏造だ。金目当ての嘘つきだ。自分を悪者にしたいからだ。とか反省や謝罪とは全く反対の態度をとり続けていますし。謝罪で許そうとした人もこんな態度を取られたら怒るのはあたりまえですよね。

こんな態度をとりつづけているのが日本です。慰安婦問題を含め歴史認識でこじれているのは当たり前です。客観的に見ると日本側が悪いです。
それから蛇足ですが、中国や韓国が戦時中日本がしたことを教えるのを反日教育だという方もいますが、原爆の事を教えるのは反米教育だと言わないし、中国等のそれも反日教育だとは言えないです。

投稿: 時雨 | 2017年1月 8日 21時38分

まるこ姫の独り言はいつも拝見しています。
正義感と勇気ある発言に心から
賛同します。

私も安倍首相が大嫌いです!

国民の血税を 湯水のように
無駄遣いし、お友達と美味いものばかり
食べ、ゴルフで遊び、
そんなの最低のリーダーですよね!
兵器産業と結託して
防衛予算を増やして
見返りに献金をもらったり、
これは自民党と軍需産業の贈収賄ですよね!

悪いことばっかりやってる!

今は悪が栄える時代なのかな、、

バカ殿や悪代官を懲らしめる
正義の味方はいつ現れるんだろう。

日本会議の気味悪い
魑魅魍魎をやっつけてもらいたいですね!


投稿: まさお | 2017年1月 8日 22時00分

ハゲは「ウィーン条約から照らしても、極めて大きな問題があると考えています。」
と言ったそうです。
じゃあっ!てんで・・・ウィーン条約しらべると、、、
>ウィーン協約第22条は「各国政府は外国公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するために適当なすべての措置を取る特別な責務がある」と規定している。
どうやらハゲの言い分の根拠はここらしいです。
でも「慰安婦像を撤去すべし」とは一言も書かれてません。
ちなみに日韓政府間合意には、新たに少女像を設置することを禁止する条項も、既存の少女像を撤去するという条項も存在しません。
つまり両国の阿吽の呼吸と言うか、相手を重んじる心みたいなものです。
でも安倍お得意の「一字一句どおりでないといけない」式の野党への言い訳式に言えば韓国はまったく「問題ないわけ」です(笑)  分かってる?ハゲ!
馬鹿が、、、てめえらがいつもやってることのブーメランを食らってやがる!
じゃあさきに>外国公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害 したのはどっち?
公館じゃないが韓国国民の安寧の妨害、威厳の侵害をした稲田じゃないですか?  
靖国行ったことに安倍は「ノーコメント」、、、つまり事実上是認したのです。靖国言ったことにもっともらしい言い訳が立つなら、相手国が不快に思おうと・・・
慰安婦像だって、戦争中に不幸な体験をした女性を忘れない、、、私に言わせれば原爆ドームの人間版みたいなもんですよ。
それを残すことに何の問題がある?  ただ安倍一派が、世界に向けてかっこ悪いと思ってるからだけでしょ?
先に相手の心を踏みにじったのは、安倍たちの方なんだからいい気味です。 

投稿: 犬飼多吉 | 2017年1月 8日 22時18分

近隣諸国への不当な歴史認識で押圧的な態度をとって、不安を煽る----
だから「共謀罪だ」「集団的自衛権だ」「武器輸出だ」などと詭弁を呈し、憲法を勝手に解釈して軍拡政治に進む安倍のアホとその取り巻き連中です。

一般社会で、近隣の人ともめごとや虐めなどあったら落ち着いて暮らせますか、本当に何考えているのかこいつらは

強国の親分につらい、守ってもらうのだからと、チンピラ根性で破落戸と変わりない姿でしょう。

国内マスゴミがいくらよいしょしても、諸外国からは総スカンを食って恥を晒す安倍政治ががたつき始める要素になってくれればと願うばかりです。

投稿: 剛爺 | 2017年1月 9日 07時55分

政権が変わろうと約束したことは守るのが国の信用・・・ですか。
どの口で言っているのでしょう。
ならば、野田前総理及び国民と約束した議員定数の大幅削減はどうなったのか?
自分は約束など破るものという言動をしているにもかかわらず、他国には約束を守れと言うのは人間としての質を疑います。
勿論、問題の大きさや質に違いは有りますが、本質部分では安倍晋三も似たようなものだと思います。
オバマに怒られたが故に真珠湾に胡麻すりに出向き、今月末には早々とトランプのポチになるために渡米、プーチンには強く出られず3000億円ものお金を巻き上げられる始末です。
週刊誌によれば、北方領土にカジノ建設やトランプタワー建設による日本経済活性化云々と書かれてましたが、結局はアメリカとロシアに媚を売っているに過ぎないと思います。
そのくせ中韓には高圧的な態度に終始してますねぇ。
典型的な内弁慶ですねぇ。
安倍スネ夫とでも改名した方が良いのではないかと感じます。
加えて、最近は中韓を馬鹿にするような発言をするコメンテーターや番組が出てきているのも事実でしょう。
そのようなネット動画も多いように思えます。
特定他国を差別的に見る事で己の優位を保つという言動は、中韓の反日行動と本質は同じです。
本質は同じにもかかわらず、自分たちは偉い正しいと思い込んでいる安倍晋三、安倍政権及びその取り巻き連中です。
出来る限り早い時期にこの政権が行き詰ることを祈りたいものです。
このような政権に共謀罪という凶器を渡したらと思うと恐ろしくなります。

投稿: サクラ日記 | 2017年1月 9日 08時01分

★ーーこんにちは、H・Kさん

休みが始まる前はワクワクしますが、あまり長いと持て余すものじゃないですか?
お正月太りが心配ですね。
これから、どんどん寒くなって来るそうですから嫌ですね。
どうか雪が降りませんように。。。。

日本のネトウヨとかマスゴミ、安倍政権の面々は、韓国が一方的に悪いような言い方をしますが、自分たちのやってきたことも反省すべきだと思いますね。
稲田が靖国参拝しなければ、慰安婦像問題が大きくなることもなかったと思います。
誠意を示せって、なんなんですかね。
安倍と朴槿恵の約束で、民間人に適応できるものかどうか。。。
やはりお互いに角突き合わせないよう、安倍政権の閣僚は良く考えて行動してほしいですよ。


★ーーこんにちは、時雨さん

戦後70年たってもまだ、慰安婦問題でもめているという事は、総括をしてこなかったからじゃないでしょうか。
日本軍が関与した書類はほとんど燃やされている現実は、言われている以上に日本軍が東南アジアに対して非道な仕打ちをしてきたのではないかと考えます。
日本の保守とやらは、謝罪をしてはいけないと言いますが、謝罪をしないと前に進めないのではないかと思います。
侵略した事実は消えないわけで、だったら謝罪をしても罰は当たらないと思います。
なぜ、謝罪をしたらいけないのか分かりませんね。
安倍政権になってから、何度も謝罪をしたからもういいだろうとか、未来の子供にツケを追わせてはいけないとか、そもそも侵略はなかったことだとか、戦勝国が勝手に押し付けただとか、言いたい放題言っていますが、今更言っても覆らないと思いますよ。
だとしたら潔く罪を認めた方が国として信頼してもらえると思いますけどね。
日本側が自分たちは悪くなかったと言うような態度を取り続ければ続く程、相手も忘れないと思いますし許さない。

今、日本を導いている政権の態度を世界はどう見ているのでしょうか。
ドイツのように潔く認めた方が、よほど未来に責任を持てると思いますけど。

>、中国や韓国が戦時中日本がしたことを教えるのを反日教育だという方もいますが、原爆の事を教えるのは反米教育だと言わないし、中国等のそれも反日教育だとは言えないです。

これってすべて日本側から見た感じ方でしょう?
相手国は相手国で言い分があるでしょうし、客観的に報道が必要だと思いますが、三笠宮さまではないですが、「新聞・ラジオは日本人の悪いことは言わないし、また相手のいい ことは言わない」が伝統芸じゃないですか?
まったく客観性がないんですよね、昔も今も。

★ーーこんにちは、 まさお さん、初めまして

ネットでは政権批判をすると反日だとか、愛国心を持っているのかと言われていますが、愛国心があるからこそ、国を愛しているからこそ政権が暴走しないように監視していかなければいけないんですよね。
権力を持っている方は常に暴走するものだと考えないと駄目だと思います。

私もこの国は好きですが、安倍政権は嫌いです。

大体が国内で子供の貧困とか奨学金とか話題になっているのに、国内には目を向けず海外に出ては税金ばら撒いて帰ってきますが、自己満足はいい加減にしてもらいたいですよ。
国内を立て直すことが先決なのに。。。
そして祖父の願望だか自分の願望だか知りませんが、国民がそれほど願ってもいない憲法改正をする必要がどこにあるのでしょうか。
憲法改正が多くの国民から声がでてきたなら、それもありかも知れませんが、権力を持っている方が性急に進めるのは間違っていると思いますよ。
立憲主義を理解しているなら、憲法改正という声が自民党から絶対に出てこないと私は思います。
知らないからか、曲解しているからか、どちらかでしょう?
ホント、安倍の独りよがり、自分勝手な思考にはついていけません。
マスゴミのアシストが無かったら、とっくの昔に崩壊していると思いますよ、この政権は。
それほど悪辣な事ばかりやって来たと思っています。
国民を縛ることはやっても、国民のための政策などやって来たとは思えませんから。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

悪代官も故意か本当に思っているのか知りませんが、自分たちに都合のよい解釈をする人間ですよね。
ビックリしますよ。
ウィーン条約?
安倍はポツダム宣言さえ知らなかったのに、そんな条約良く知っていましたよね。

安倍と朴槿恵会談で、大きな成果を得たと大威張りで発表していましたが、内容関係なく自分たちに都合のよい解釈をしていたのではありませんか?
この政権らしい思考ですよ。
例え、朴槿恵と約束したからと言っても、今回の設置は民間団体ですから、国が介入できないでしょうし。

>でも安倍お得意の「一字一句どおりでないといけない」式の野党への言い訳式に言えば韓国はまったく「問題ないわけ」です(笑) 

本当に自分勝手な連中ですよ。
国内では野党に対して、そんなこと言っていないと強弁をしますが、誰が見ても少し字面は違いますが言っているんですよ。
安倍の場合、一言一句同じでないと言ったには入らない。
幼稚園児そのものです。
相手にはものすごい要求をするくせに。

大体が稲田が靖国参拝をしなかったら韓国もここまで強行することはなかったと思います。
稲田が引き金引いたんですよ。
そして安倍もノーコメントと言って稲田を非難しなかったのは、安倍の意を汲んで稲田が参拝したと誰もが思いますよ。
まったく人には厳しく自分に甘い典型例じゃないですか。
私は三笠宮さまの言葉が日本人の気質をとても良く見ていると思います。。
「新聞・ラジオは日本人の悪いことは言わないし、また相手のいい ことは言わない」
これじゃダメなんですよ。
我田引水では。。。。
客観的に物事を見ないと、世界の笑われ者ですよ。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

>近隣諸国への不当な歴史認識で押圧的な態度をとって、不安を煽る

そうなんですよ。
きちんと総括して認める罪は認めなかったから、戦後70年以上たっても、近隣諸国と揉めるんでしょう?
特に安倍一派たちには、正しい歴史認識をする必要があると思いますよ。
デマばかり飛ばしているようですが、不毛ですね。

>だから「共謀罪だ」「集団的自衛権だ」「武器輸出だ」などと詭弁を呈し、

付け加えるなら、秘密保護法もありましたよね。
少しずつ、国家主権を遂行していると感じます。
国民主権のどこが悪いのか、今でさえ少しずつ窮屈になっているのに、国家主権を憲法に書かれたらとんでもない国になっちゃいますよ。
大国にはヘコヘコしてばっかりで、近隣諸国にはいつまでも威張っている。
昔の価値観が未だにあるのかもしれませんね。
安倍や日本会議のメンバーたちは。
どうも日本人には客観性が欠けているのではないかと思います。
相手がどう見ているか、自分はどうなのか。。。。。
自分のことばっかり言っているから幼稚園児だと言われるんですよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>政権が変わろうと約束したことは守るのが国の信用・・・ですか

まったくね。
民主党政権が決めた事はほとんど反故にしましたよね、安倍政権は。
政権が変わったのだからとか、屁理屈付けて。
そしておっしゃる様に野田と約束した議員定数削減は、未だ遂行されていません。
この人、自分には大甘で、人にはめちゃくちゃ厳しいんですよね。
普通、一国の総理大臣だったら自分を相当律する筈だと思いますが、この人は正反対です。
しかも、大国には何も言えない。
トランプと会談してオバマに激怒され、真珠湾に行きましたが一緒に言った稲田は、即靖国参拝でしょう?
靖国参拝は米国も嫌っています。
そして周辺国は未だに警戒しています。
国益害していますよね。
北方領土、何の成果もないのにプーチンに3000億も食い逃げされ、たった10億拠出の韓国には誠意示せと。
だったらなぜ稲田が靖国参拝したのかと、
参拝しなかったら、韓国も強行しなかったですよ。
これで今までの関係ぶち壊しましたものね。
なぜ寝た子を起こす様な事をしたのが、ものすごい疑問です。

大国にはこびへつらい、中韓にはバカにした態度。
おっしゃるようにまったく内弁慶そのものです。
昔の植民地時代の認識が未だに、安倍やその一派、そして日本会議の連中にあるのではないですか?

>特定他国を差別的に見る事で己の優位を保つという言動は、中韓の反日行動と本質は同じです。

そうなんですよね。
朴槿恵の身内に過剰な利益が問題になっていますが、安倍も同じような物じゃないですか。
表に出るか出ないかの違いで。
韓国国民は大したものだと思いますよ。。
しつこく批判を続けていますから。
共謀罪なんて成立させたら大変な事になります。
どれだけ曲解されるやら。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017年1月 9日 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64735996

この記事へのトラックバック一覧です: 少女像設置、大国ロシア・米国には頭が上がらず中韓には上から目線で居丈高:

« 悪代官菅は、「共謀罪一般人は対象外」と言うが、安倍や菅の言う事を誰が信じる? | トップページ | ギャンブル依存症対策「自治体に責任」を明記、無責任極まりない安倍政権 »