« 早速米国はTPP離脱表明、米国命の日本がTPP推進ってなに?センス悪! | トップページ | TPP巡り「トランプ氏に腰を据え理解求める」安倍首相まだ言ってるよ(笑) »

2017-01-23

「トランプ大統領始動 初の首脳会談は英国」残念だったね安倍首相(笑)

世界初だとか、一番乗りが大好きな安倍首相とマスゴミ。
この国のマスゴミは、大統領候補になった民間人のトランプに
いち早く面会をしたことを高く評価していた。。
毎日毎日、”一番乗りこそ意義があるんですよ”と言っていたが
なぜそこまで一番乗りに拘るのか、さっぱりわからないが、とに
かくこの国のマスメディアは、一番乗りを異常に高く評価する。
そして安倍首相も、それが自慢のようだ。
が、新大統領トランプとの首脳会談は、英国メイ首相だった。

トランプ大統領始動 初の首脳会談は英国 27日に
                    産経新聞 1/23(月) 8:09配信

>トランプ米新大統領は就任翌日の21日、メキシコのペニャニ
エト大統領とカナダのトルドー首相と電話で会談した。ホワイト
ハウスは同日、トランプ氏が27日に初めての首脳会談の相手
としてメイ英首相を迎えると発表。トランプ氏はこの3カ国に対し
ても貿易関係の見直しや強化を求めており、トランプ外交が経
済面から動き出した形だ。

トランプ大統領が決定した瞬間、様子見をすることもなく日米同
盟の重要性を唱えていた。
大統領が変わった時こそが、日米同盟を見直すチャンスでもあ
るのに盲目的に従うしか頭にない。
施政方針演説でも、何が何でも米国に従いますの思考のよう
だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>日米同盟こそが我が国の外交・安全保障政策の基軸である。
これは不変の原則です。
出来る限り早期に渡米し、トランプ新大統領と同名の絆をさら
に強化する考えであります。

いち早く、それを表明したら足元みられるに決まっているのに。
そしてトランプの最初の会談相手は英国のメイだった。
あれだけメキシコを非難していたのに、メキシコ、そしてカナダ
とも重要かつ密接な関係にあるとの認識なのだろう。
(両国とは、NAFTAの再交渉があるからとか。。。。)
保護主義を表明したトランプは自国有利な交渉に躍起になって
いる。

すり寄って来た犬がいきなりお腹を見せる行為は、服従の姿
勢とか信頼の表れとか言うが、まさに安倍首相の場合、どこ
の誰とも中身もわからない相手にそれをやっている。
どれだけお人よしなのか、どれだけ信頼しすぎなのか。。。。

せっかく、一番乗りを狙ってトランプに面会したのに、結局ポチ
は後回しというわけだ。。
いち早く、トランプ大統領との会談を表明していたのにね。
よってトランプの対日本交渉は、一番やり易い相手だろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 早速米国はTPP離脱表明、米国命の日本がTPP推進ってなに?センス悪! | トップページ | TPP巡り「トランプ氏に腰を据え理解求める」安倍首相まだ言ってるよ(笑) »

コメント

安倍首相とマスゴミ、そして安倍のサポーター、官僚、既得利権団体が、世間知らずのために大恥を掻いたとしか言い様がありません。
その様な態度と行動を世界中や国民に対して示したと言う、天罰としか言い様が無く、当然の帰結だと私にはそう感じてしまいます。

投稿: とんぺい | 2017-01-23 18:42

http://www.sankei.com/politics/news/170121/plt1701210032-n1.html

今度はいくら払うって約束するんでしょう?外相か官僚レベルで意見交換してから何するか決めれば結果が出なくても格好が付くのに...

ひょっとして頭悪いんですかね?

投稿: noname | 2017-01-23 19:11

日米同盟が不変の原則なら何も慌てて合う必要が無いと考えるのは わたしだけでしょうか?
わたしには日本国憲法を変える前に 日米の関係を主従関係から対等の立場に変えることが日本国の首相の役割だと思うのです アメリカの言うままにしっぽをふるのは同盟ではありません

投稿: てつお | 2017-01-23 19:24

★ーーこんばんは、とんぺいさん

なんだかこの国は、米国によって不利益ばかりこうむっているのではないですかね。
日本のトップが毅然とした態度を取らないから足元みられるのだと思いますよ。
いつもヘコヘコしている姿ばかりが目につきます。
安倍首相は、言う事を聞いても何も支障は無いかも知れませんが、一番被害をこうむるのは私たち国民です。
いい加減、国益を損なうような言動は慎んでほしいですよね。


★ーーこんばんは、 noname さん

情けないですよね。
相手の言い分をそのまま受け取るバカがどこにいるんですかね。
いくら日米同盟があるからと言って、強化宣言などする必要ないですよ。
見直すと言えばよいのに。
また、駐留費など増額されるのがオチじゃないですか?

勉強はできても、世渡りしらないんじゃないですか?
この国の官僚たちは。
むしり取られても、むしり取られても、血税だから何とも思わないのかもね。


★ーーこんばんは、てつおさん

長嶋監督が、巨人軍は永遠に不滅と言いましたが、安倍の脳では日米同盟は永遠に不滅と認識しているんでしょうね。
見直すと言う発想がない。
何も慌てて強化宣言する必要もないのに。
おっしゃる様に、国民が望んでいない憲法改正より、国民が望んでいる米国との主従関係を見直す方が先決ですよ。
米国にいつまでも尻尾を振り続け、一番を望んだ会談も後回しされてりゃ、世話はありませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-23 20:30

世界で一番アメリカ愛の強い安倍ちゃんでしたが・・・・
さんざん後回しにされたあげく、、、
>日米首脳会談、麻生氏同行で調整…米が要請   らしいですよ!
安倍「TPPを説得するぞ~~~!」
トランプ「あんな奴、お呼びでない、、TPPやめたのに、しつこい奴ちゃのぅ~~」
「それより、、麻生に話がある。」
で・・・これで噂されてるのが、さらにアメリカ国債買え!ってのと
円安に為替操作するなよ! の2つが考えられてるそうです。
どっちにしろ、安倍もTPPも、お呼びじゃない! ざまぁ~みろ!です。
安倍は自国民を見捨てて世界に金をばら撒く男、グローバリストの手先・・・トランプはそういった風潮に反発して大統領になった男、そして自国民ファーストです。
気が合うはずがありません。  また利用されてこい!(笑)
プーチン、ドゥテルテに続き安倍のオバカ外交第三弾の始まり~

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-23 20:51

二階「世界の首脳に先駆けトランプ次期大統領とお会いできたことは二人の信頼関係を築く上での大きな一歩になった」
→野党からヤジ
二階「野党も行ってこればいいじゃないか」

野次られている意味も分かっていないようです。

投稿: だいころ | 2017-01-23 21:01

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍首相って、本当に米国愛が際立っていますよね。
相手に何言われてもすぐに受け入れ、誰が大統領になっても日米同盟強化だって?
愛国心があるなら、大統領が変わる時こそ見直すチャンスじゃないですか。
あれって視野にもないみたいですね。
しかも、TPPに入るように説得だなんて。。。
米国が安倍の言う事聞くわけないですよ。
だって相手は独立国という考えで他国にとやかく言われることはないと思っているのですから。
麻生も呼びつけられそうですが、このおバカも米国のカモなんですよね。
安倍と麻生と誰かがそろうと、三バカトリオになりそう。
どこの国だって、自国民ファーストなのに、安倍だけは米国ファーストなんですよ。
沖縄を見殺しにしても米国ファーストなんてどんなブラックジョークなんですかね。

>プーチン、ドゥテルテに続き安倍のオバカ外交第三弾の始まり~

まったくいいようにやられっぱなしなんですよね。
相手も、少しおだてたら金出すくらいに思っているのではないですか?
世界の首脳の中では、そういう評判になっているかも。


★ーーこんばんは、だいころさん

>二階「世界の首脳に先駆けトランプ次期大統領とお会いできたことは二人の信頼関係を築く上での大きな一歩になった」

二階も、どこを見て発言しているのでしょうか。
ヤキが回ったと言うか、政治センスが皆無というか、世界の首脳に先駆けて行ってカモネギ扱いでしょう?
なにが信頼なものですか。
少しおだてれば金を出す良いカモ扱いですよ。
本人は一瞬でもよいカッコできるかもしれませんが、血税ですからね。
大統領就任した後は、安倍ポチは後回しなんですよ!
なんでもいう事聞くと足元みられちゃいましたからね。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-23 21:20

私は 安倍もトランプも
大嫌いだし、軽蔑してます!
二人とも 金が全てのような
「金」ファーストのやから!

日本もアメリカも選挙システムに
欠陥があるから、こんな
下品な人物がトップになって
しまったんですね。
二人とも自国民の大多数から嫌われてるのにね!

何番目になるのかどうでもいいけど、
こんなワル二人が会談って、
どんなに薄汚くて見苦しいか、、
ゲロ吐きそう!

投稿: まさお | 2017-01-24 01:28

まるこ姫様、こんにちは。

「ボク、一ばぁ~ん!」と三歳児が叫ぶ心境に近いと思うんです、安倍総理の場合。
理屈がどうこうじゃない。自己顕示欲が限りなく肥大した人らしいので、ただ目立ちたい感じ。
大統領選の後、ドタバタ会いに行って、結局、世界の顰蹙しか買わなかった経験から何一つ学んでいません。

それに、おそらくトランプとはまともに交渉できない。
麻生氏はアメリカでは円安誘導の主役扱いだから、最初に絞めて「キャンっ!」と言わせたいだけでしょう。
あれだけ支持率が低いと、もう今支持している人に媚びるアクションをトランプは続けるしかない。
「ドル高」をアメリカは容認しているという見方も眉唾……ゴールドマン・サックスの意向はそうでしょうけれど、トランプ本人はそれじゃ保ちません。
おそらく中国とも歩み寄る。
見た目の緊張感は維持しつつ、経済では露骨なまでに歩み寄らないと、まず彼の政策は実現できません。
(アメリカ製品を大量に買いうる健全な市場は、アメリカ国内の他、インドと中国が筆頭でどちらもAIIBの主要国。
そもそも減税の為に発行せざるを得ない国債を誰が買うのか、という問題があります。今、日本が一番持っている訳ですが、これ以上の大量買い増しは難しい筈)

詰まる所、トランプは日本を利用し、己の踏み台にする事しか考えていないでしょう。
その毒牙に対抗する力が、今の政府には全くない。
政権交代できる状況を一刻も早く作らないと、日本経済は真っ先に潰されると思います。

それと日銀のETF買い……運用益を目指さない政策的な意味合いとはいえ、状況があまりに酷すぎる。
今年に入って700億円以上の買いが六回、設備ETFなど12億円の買いが13回も入ってる。日本の殆どの上場企業で日銀が筆頭株主になる日も近いでしょう。
それで尚、年初来じりじり下げてるんですから、ぶちこんだお金は損しか生みません。
今年に入ってのGPIFの動きは良く見えないけれど、状況の暗さはドッコイドッコイだと思います。

もう日銀はヘリマネのノリに入ってしまい、ヤケクソなのかもしれませんね。
何か、最近、アメリカと日本で自殺行為を競っている気さえしてきます。

投稿: かわら屋 | 2017-01-24 07:03

我先にと先頭を奪い合う行為は、未成熟な子供レベルだと思います。
勿論それは、スポーツで優勝を狙うのとは当然違います。
安倍晋三は一番でないと気が済まない、自己顕示欲の塊なのでしょうねぇ。
日本にとっては全く無意味ですが。
日米同盟と言いますが、所詮は主従関係の上での同盟でしょう。
今後、戦闘機やイージス艦、地対空ミサイル等々、一体どれだけのものを買わされる事やら?
最も、日本を戦争が出来る国に変えたい安倍晋三にとっては、武器を大量に買うことは願ったり叶ったりかもわかりませんが。
いずれにせよ、幼稚園児並みの知性しか持たない人物が総理ですから、本当にお先真っ暗です。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-24 07:51

さすがのトランプも「ドン引き」でしょうね!
バカな安倍は尾っぽ振って、完全に鴨葱状態、放っておいても好きにできる軽い存在でしかないと思われていますよ。

情けないこと極まりない! 救いようのない恥さらしですよ。

投稿: 剛爺 | 2017-01-24 07:58

★ーーこんにちは、まさおさん

安倍もトランプも下品ですよね。
普通、一国のトップだったらもう少し世界に向けても恥ずかしくない言動をすると思うのですが、私は安倍と同じ国民だと思われることがめちゃくちゃ恥ずかしいです。

おっしゃる様に民主主義も完全ではないし、選挙制度の不備も大いにあると思います。
日本の場合、小選挙区制度はなじまないと思います。
どんなに投票率が低くても、勝ちは勝ちでは。。。。
投票率が70%とか高投票率にならないと無効になるとかだったらなあと思いますよ。

トランプと安倍の初回の会談、嫌なものを見た感じはしました。
自分勝手で、自己中で、自分大好きで。。。。
それでもトランプにはかないっこありませんね、安倍は。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>「ボク、一ばぁ~ん!」と三歳児が叫ぶ心境に近いと思うんです、安倍総理の場合。

おっしゃる通り、なんだか幼稚っぽいんですよね。
1番じゃないと気が済まないってどれだけ子供なんですか?
やはりサイコパス特有の、自己顕示欲が人並み外れえあるのかもしれませんね。
それだけの頭を持っていればよいのですが、安倍の場合、ただのお山の大将ですものね。
真の大人なら、トランプが勝利した時点では様子見じゃないですか?
あんなに慌てて面会する必要はどこにもありませんから。

トランプは経営者でそれなりの論理を持っている人間でしょう?
安倍がかなう相手ではないと思いますよ。
トランプもこれ以上支持率落とさないために、支持をした人に対してサービスするでしょうし、日本などは米国の犠牲になるだけですよ。
だって言い返せないですから。
これほど相手の言いなりになる国も珍しいのではないですか?
自国の利益を主張しなければ何のための独立国か分からないですよ。
アホらしくなってきます。

>詰まる所、トランプは日本を利用し、己の踏み台にする事しか考えていないでしょう。

そうでしょう?
大方の意見は、米国に今まで以上にやられるという事じゃないですか?
今までもきちんと自国の立場を主張してきたと言うなら、相手もそのように対応するでしょうが、違いますよね。
自民党は昔も今も土下座外交なんでしょう?
なんでもう少し日本国の立場を主張する政治家がいないのでしょうね。
なにを怖がっているのでしょうか。
ダメもとで言ってやればよいのに。

>今年に入って700億円以上の買いが六回、設備ETFなど12億円の買いが13回も入ってる。日本の殆どの上場企業で日銀が筆頭株主になる日も近いでしょう。

株式市場はどうなっちゃうのでしょうか。
買ってばかりで売れるんですか?
売ったら終わりとか?
その場の見掛け倒しの政権維持で、将来、すごい損が決定するそんな感じを受けますけど。


★ーーこんにちは。サクラ日記さん

どなたもおっしゃってますが、本当に子どもですよね。
一番が大好きな子供。
やっぱり自己顕示欲が異常に強いのでしょうが、育った環境もあるのでしょうね。
一応は名家の長男ですが頭が伴わない。
自分を認めてもらうために虚勢を張り続けてきてこういう人間になったとか?
ウソでも何でもその場さえしのげればよいと言う感じかも知れません。
国民が犠牲になるのはもういい加減にしてほしいですけどね。

>日米同盟と言いますが、所詮は主従関係の上での同盟でしょう。

絶対に主従関係ですって!
対等じゃないですものね。
対等だったら、あれだけ沖縄を蹂躙する筈がありません。
沖縄県民は権利さえ認めて貰えないですから。
安倍も戦争大好き人間ですから便乗して、自衛隊を巨大化するつもりじゃないですか?
勿怪の幸いとか。。。。
○○に刃物なんですよ。安倍が首相になったのは。。。
なにしでかすか分からない恐ろしさがありますね。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

あんなに尻尾を振らなくても良いのにね。
大統領候補になった時点んで、あの嬉しがり方は異常ですよ。
相手に取ったら、鴨葱ですものね。
そこまで露骨に相手にすり寄る必要がどこにあるのか。
トランプが海のものか山のものか分かってから本腰入れて付き合っても遅くはないのにね。
アホですよ。
すっかり足元みられましたね。
ポチは、会談すらしてもらえませんし、会談なんてさせたら日本の国益を差し出す羽目になるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017-01-24 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64799240

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランプ大統領始動 初の首脳会談は英国」残念だったね安倍首相(笑):

« 早速米国はTPP離脱表明、米国命の日本がTPP推進ってなに?センス悪! | トップページ | TPP巡り「トランプ氏に腰を据え理解求める」安倍首相まだ言ってるよ(笑) »