« 安倍首相、新年早々フィリピンに1兆円支援表明、日本はそんなに裕福なのか? | トップページ | 「基準大幅超のベンゼン」って今までの調査は何だったのか »

2017-01-14

小池都知事の築地視察、大の男が百合子ちゃ~んだって(笑)

小池百合子都知事が築地視察をしたが、むくつけき男たちが勢
ぞろいして、コスプレしたり拍手喝采だったり異様な風景だった。
その中でも気持ち悪かったのは、良い年した男が”百合子ちゃ~
ん”
と黄色か黒か知らないが大声援していた事。
なに?この薄気味悪い、首が痒くなる声援は。
小池百合子都知事は、市場関係者にとって女神か?(笑)
まったく昔の中学生か、高校生のような初心な感じで。。。

9

今まで散々テレビに出てきて、早く豊洲に行かないと倒産する
会社が増え続けると訴えていたあの強面の移転推進派の伊
藤市場協会会長までもが、、今回は、揉み手をせんばかりの
気持ち悪いくらいの笑顔で小池百合子に対応していた。
何か思惑があったのか。
Sty1701120002f1

あれは何なんだろう。。。。
豊洲への道を開くつもりだったのだろうか、開けたのだろうか。

市場関係者にどういう思惑があるのか知らないが、小池都知
事への、あの大歓迎の意は薄気味悪過ぎた。
まるでアイドルか、大きな功績を成し遂げた人に対しての扱い
のようにも見えて、小池百合子都知事は今までにもましてヒロ
インになった感がある。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相、新年早々フィリピンに1兆円支援表明、日本はそんなに裕福なのか? | トップページ | 「基準大幅超のベンゼン」って今までの調査は何だったのか »

コメント

夜7時のNHKのニュース、トップでこの豊洲問題を伝えてました。環境基準値を大幅に超えるベンゼンが、豊洲市場の地下水から検出され引き続き調査が必要とのこと。食の安全という絶対に守らなければならないこの問題、双方真剣に解決する気はあるのでしょうか。どう見ても茶番・馴れ合いにしか見えませんが。尤も悪役を決めてそれと対決する正義のヒロインを演ずる事にしか長けていない小池百合子に、根本的な問題を解決することは出来ないでしょうし、そもそも解決する気なぞないでしょうが。だって自民党議員同士の綿密な打ち合わせに基づく“ケンカ”ですもんね。アホクサ(`o´)

投稿: スターダスト・デブー | 2017-01-14 19:22

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

豊洲移転に傾いていたのに、またもや厄介事が起きましたね。
基準以上の汚染が見つかったようで。。。
ままならないですね。
せっかく豊洲に移転かと思っていたのに、また足止め食ったような感じになりました。
いつになったら豊洲移転が成功するのでしょうか。
どうも前途多難ですね。
小池百合子が立ち止まって考えると言い出したはいいですが、立ち止まったら前に進めない状態です。
小池百合子は新党立ち上げとか言っていますが、未だ自民党籍ですから。
目先の話題で引っ張っている感じがしてしかたがありません。
自民党を離籍してから言うならともかく、自民党籍のママ、どれだけ自民党を非難してもただの茶番にしか見えないんですけど。
あちらを立てればこちらが立たず、じゃないですか?
どれだけ東京大改革と叫んでも、未だに自民党籍でいる事を考えたら”改革”を利用しているだけの人。
私にはそう見えます。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-14 20:23

こんばんわ。
今週の岐阜市は、本当に寒かったですね。
おまけに、昨日の夜から、今年初の積雪になりましたね。
ただ、幸いにも、自分は「土日休み」でしたので、家でゴロゴロと過ごしました。
(勿論、自分はこたつにこもりっきりでしたからね。[笑])
まるこ姫様の住んでいる地域は如何でしたか?。
さてさて、話を変えまして・・・。
そう言えば、「豊洲問題」、未だに解決していませんね。
それに、先週のニュース番組で、「今年の初競り」を行うはずだった豊洲が、結局元の「築地」で行う羽目になりましたね。
それに、未だに自民党の幹部といつまでももめてばかりいて、全然解決さえする事も出来ませんね。
このまま下手すれば、宙ぶらりんの可能性だって、あり得るかもしれませんね。
だけど、もしも、小池氏では無く、あの汚職金問題で辞職した舛添氏だったら、どうなっていたでしょうか。
勿論、自民党連合の言う事聞いて、強行突入しているでしょうね、おそらく。
いずれにしろ、新しい場所へ移転する豊洲市場、速く解決にしないと、市場側の人達が、苛立ちして、怒りのピークに達してしまいますね。

投稿: H.K | 2017-01-14 21:29

ここは、やはり「あの人」に登場して説明願うしかないのでは?

豊洲移転を決めた当時の知事。
年寄りや弱者をバカにするのが大好きな当時の知事。

小池知事は、マスゴミは、どうして「あの人」を追求しないのか?

投稿: さとくん | 2017-01-14 21:47

小池の話は全然興味がなくて・・・というか無理やり盛り上げようとするマスコミのあざとさに腹が立つぐらいなのですが。
小池個人のマスコミが作り上げているジャンヌダルク物語には興味がないものの、小池と自民とマスコミの裏事情には最近俄然興味が出てきました。
>大の男が百合子ちゃ~んだって(笑)
この男性にしろ、壮大な八百長プロレスの釣りに引っかかってるんですよ。
無論、女性初めての都知事とか純粋に彼女の人気は認めます。
でも、ここしばらくの悪役・森(うってつけの配役)、黒幕内田、それと戦うジャンヌダルクというのは誰かが筋書きを書いた壮大な劇なんだと思うようになっています。  
この説は至る所で、囁かれており目新しいものではないですが。
そしてその目的は、第二の橋下、第二の維新を作ること。
自民でもなく、たよりない民主党でもない新鮮な・・・・維新で丸々使われた手ですよ。
自民は嫌いだが、今の野党も嫌という浮動票の取り込み。
それで、野党の票を割り自民に勝たせる。
できた、新鮮な党は、ふたを開けたら自民の別働隊。
維新に丸々騙された手法を、また騙される人がいるんですねぇ~
来る選挙に向けて、せっせと小池劇場を盛り上げ小池新党を勝たせようとしてるんです。   そこから分かるのはマスコミも完全なグル、自民の手下ということ。  小池で騒いでるのはテレビだけですよ・・・
ネットで、小池のことで盛り上がってるでしょうか? 全く嘘の人気です。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-14 22:42

僕は
小池都知事はよく頑張ってると思います。

僕は都知事選では鳥越さんを応援してたけどね、
大阪府民やけど(^_^;)

小池都知事も予想以上の働きぶり。
オリンピックの費用問題も
豊洲市場の移転問題も、
敵対勢力の多い中で
冷静で勇敢に頑張っている。
自分の給料も下げたり、、
簡単そうやけど、なかなか出来ないことだよね。

自民党員ではあるけど、
一線を画し、アベにも
追随してないみたいだし。


豊洲の安全性については
十分検査するにこしたことはない。

盛り土問題は
盛り土工法自体が本来間違い。
盛り土で汚染物質を遮断するなんてゴマカシですから!
汚染物質を根本的に除去することが
重要なんです!

地下水だとか雨水だとか騒いでたけど、、
それ 同じものやで!
要するに、雨が降ったら
浸透して地下水位が上昇する。

その水は海にも流れ込んでるんですよ!
それが問題でしょう!

盛り土で
臭いものに蓋をする みたいなん
元々間違ってます!

市場の安全だけじゃなく、
土地の汚染自体を解決しなきゃ
ダメでしょう!

結局は
石原の失政ですよね。

小池都知事には
今から出来る最善の対応を
期待したい。


むしろ 今のピット工法が適切なんだけどね。


投稿: まさお | 2017-01-14 23:17

豊洲問題 一時停止しているだけで 問題が風化するのを待っているだけなのでは 所詮おなじ自民党の内輪もめでしかないと感じてしまいます
前に進めなかったら みぎにゆくとか左にゆくとか すればよいのです バックしてもよいのです 道がなかっったら新たに開拓すれば済むことです 馬鹿の考え休むに似たりにならないことを 地方の片隅から東京都民の為にに祈ります

投稿: てつお | 2017-01-15 07:13

個人的には、己がのし上がるためには手段を選ばない人物だと思っております。
時の権力者に擦り寄って政界を渡ってきたことがそれを証明しているでしょう。
加えて今の都政の場合、攻撃する対象が数多くありますので、橋下と同じで敵を浮かび上がらせて対決する姿勢を示す事で注目を集める点は、メディア出身者らしいのかも分かりません。
ただ、都民ファーストという言葉を多用してますが、具体的に何をどうしたいのかは未だ明確になっていないように感じます。
結局は安倍晋三と同じで、何か良い方向へと進めてくれると言う期待値が先行しているようにも感じられます。
知事はアイドルである必要はありません。
都議選の結果次第という側面も有るかとは思いますが、都議選で勝ってから真価が問われる事態が多く出てくるのだと思います。
ちなみに豊洲市場から基準を大幅に越す物質が検出されたとか。
何処に着地点を見出すのか、まぁ~都民ではない輩としては高みの見物とでもしゃれ込みたいものです。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-15 07:22

まるこ姫様、こんにちは。

私もいい年の日本の男性ですけど、「日本のおとこって、なんでこう幼稚に見えるんだろ?」とつくづく思う事が最近多いです。
都知事にすりよるあの態度、何とかならないものでしょうか?
それなのに、裏ではドン内田に都知事の悪口言いまくってたりするんでしょうね。
小学生でもあそこまで見え見えの事はしない。

豊洲移転はもう無理です。
あの数値が今になって出るようじゃ、本来は無理。
それでも強行するなら、完全に世界の安全基準を無視しています。
ただでさえ、放射能の件、農薬の安易な使用の件など、食の安全性で海外からクエスチョンマークを付けられる事が多いのに……

日本人だけが何も知らず危険な食品を食べているかも知れない可能性、考慮すべきだと思います。
風評被害うんねんを言うなら、反対派も納得するだけの精度の高い検査を徹底的に続けないと。
勿論、国政、都政、県政側の息のかかった調査機関ではなく、シビアな検査結果でもためらわず発表できる第三者機関の手によって。

投稿: かわら屋 | 2017-01-15 08:01

★ーーこんにちは、H・Kさん

当初の見込みは暖冬でしたよね。
暖冬どころか、やたら寒い毎日です。
こちらも、昨日・今日と雪が降って寒いのなんの。。。。
私も土・日休みが幸いしました。
外に出なくてよいのが何よりです。
私もごろごろしていますが、寒いですね。

豊洲問題、どうなっちゃうんでしょうね。
これって前に進めるんですかね。
築地も老朽化していると宣伝していましたし、前にも進めるかどうか、二進も三進もいかない感じにはなっていますよね。

一番被害をこうむるのが市場関係者で、立ち止まることで毎日莫大な費用が掛かっていると予想できますし、さりとて移転もできないようで、膠着してしまいましたね。


★ーーこんにちは、さとくん

元凶はあの人ですが、思いもよらない展開になってしまいました。
小池さんも責めてはみたものの逃げられた感じですよね。
やはり強い人間には強く出られないのか、年老いてもみな、攻め込みませんよね。
大元を正さないと。
私的には、一家で好き勝手にやってきた印象です。
それでも年には勝てず、なんだかヨボヨボになって若い時の傍若無人ぶりを知っているだけに哀れな感じはします。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

私、仕事が暇になったのをきっかけに、チラ見ですがテレビウォッチをしているのですが、毎日、小池劇場ですよ。
まったく小池さんはこれだけ露出して貰えば選挙にも勝つと言うものですよ。
マスゴミが虚像を作り出している感じですよね。
いかにも正義の味方のような作り方をしていますが、この人、まだ自民党議員です。
自民党議会VS小池正義の味方。
みたいなつくりをしていますが、果たしてこれを信じて良いものかどうか。。。。
築地では、いい年した男性が、黄色い声を上げていましたが幼稚化が進んでいると感じましたし、おっしゃる様に劇場に乗せられているんですよね。
女性として初めての知事は評価しますが、この人、本当に東京大改革を遂行できるのでしょうか。
自民党的発想の大改革では、どうしようもないですし、まったく新しい改革を視野に入れているのかどうかです。
橋下とも手を組むのではないかともうわさされているようでは、私はそう期待はできないと思っています。
”新党立ち上げ”も、マスゴミが煽りに煽って宣伝になっていますし。
テレビだけ見ていたら、騙されるでしょうね。
選挙になったら、目立ったものが勝つ。
そんな風潮でメディア戦略の上手い自民党が勝ち続けるのだと思います。
衆愚政治の典型例じゃないですか?

★ーーこんにちは、まさおさん

表面的には頑張って見えますし、事実頑張っているのでしょうが、私には小池百合子はコイズミ氏の劇場型政治を見習っているのかと思います。

まずは、自民党を離脱していない事で、これが一番の疑いなんですよね。

>自民党員ではあるけど、
一線を画し、アベにも
追随してないみたいだし。

追随していないかもしれませんが、利用していますよね。
都議会とは一線を画しているように見えますが、自民党とはまだまだ熱い関係だと思います。

豊洲は、前回までの検査ではそうそう大きな問題は無いように見えましたが、今回の検査では一転しました。
一体前の検査は何だったのでしょうか。
これほど真逆な結果になったら豊洲へも移転できるかどうか。。。
莫大な金をかけてもそれが生きればよいのですが、今の状態ではどっちつかずで、小池さんの決断はどうなるのか。
パンドラのふたを開けたは良いですが、二進も三進もいかない状態じゃないですか。
落としどころがどこにあるのか大変ですわね。

★ーーこんにちは、てつおさん

豊洲問題、今度の検査でまたまた大問題勃発です。
私も、小池百合子はこの問題を風化させて近い将来豊洲への移転を決断するかと思っていました。
が、ここへきての検査結果は。。。。
築地はボロボロと宣伝してきましたが、さりとて新しい豊洲も食の安全から言ったら程遠い状態です。
小池さん、どのような手腕を発揮するのでしょうか。
それにしても築地市場の関係者の男性たち、あまりに幼稚園児化しているのでびっくりしました。
やはり首相が首相なんで、国民全体幼稚化に拍車がかかっているのでしょうか。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

やはり小池百合子がどんなに改革のマドンナ的立場になったとしても、何か胡散臭いものを感じるんですよね。
安倍と短い会談をした時も、安倍に寄り添ってバッジをつけていた場面を見ると、おっしゃる様に権力者にすり寄って政界を渡って来たと想像ができます。
それを映させたと言事は、小池百合子は自分の中では当然のことだと思ってきたのでしょうが、私はあんな場面は見たくなかったですよ。
一個の独立した人間として安倍首相に対応してもらいたかった。

やはりこの人も、敵を作って自分がいかに正義を行使するかを見せる術が上手い人だったですね。
自民党の手法をそのまま使っていると感じました。
マスメディアの中で生きてきた人らしいと思いましたよ。
都民ファーストも、言ったもん勝ちなんですね。
何をもってしてファーストなのか、いまいち意味が分かりません。
おっしゃる様に、何かやってくれると言う期待感だけでしょう?
オリンピックも中途半端な落としどころだったし、当初言っていた方向から見るとものすごい後退しましたよね。
”新党立ち上げ”をちらつかせて、選挙を戦うと思いますよ。
でも、この人、まだ自民党議員なんですよね。
自民党を離党してからの話なのに、マスメディアのおかげで鮮度が低くならないんですよね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>私もいい年の日本の男性ですけど、「日本のおとこって、なんでこう幼稚に見えるんだろ?」とつくづく思う事が最近多いです。
都知事にすりよるあの態度、何とかならないものでしょうか?

私の言いたかったことは、これなんですよ。
まったく良い年した大人が幼稚っぽいことは!
日本中でこういった現象になっているのではないかと危惧しています。
一億総白痴化というか、幼稚っぽいと言うか、プライドが無くなったと言うか、後先考えない人が多すぎるような気がします。

あれだけ莫大な金額をかけての豊洲市場。
検査結果が出ましたが、ものすごい数値じゃないですか。
東京ガスの後への移転、これがすべてを物語っています。
当初から、色んな危険物質があると言われていましたが、やっぱりだったですね。
それでも、今までの検査はそうそう悪くなかった。
あれって何だったのでしょう。
今回の数値は、今まででは想像できない位の悪い数値でしょう?
狐につままれた気分ですよ。
ねつ造でもしていたんですかね。

>勿論、国政、都政、県政側の息のかかった調査機関ではなく、シビアな検査結果でもためらわず発表できる第三者機関の手によって

もう、調査自体が信じられないと言う域に達しています。
調査をする方の立場によってこれほど違うとは。。。
何を信じていいかわかりませんね。
日本は素晴らしい的な思考が蔓延していますが、表では素晴らしい国、日本、裏では色んなねつ造や改ざんが行われているのが日本だったんですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-15 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64761741

この記事へのトラックバック一覧です: 小池都知事の築地視察、大の男が百合子ちゃ~んだって(笑):

« 安倍首相、新年早々フィリピンに1兆円支援表明、日本はそんなに裕福なのか? | トップページ | 「基準大幅超のベンゼン」って今までの調査は何だったのか »