« 教育無償化は改憲とセット、共謀罪はオリンピックとセット、政権の悪巧みは続く | トップページ | 小池都知事の築地視察、大の男が百合子ちゃ~んだって(笑) »

2017-01-13

安倍首相、新年早々フィリピンに1兆円支援表明、日本はそんなに裕福なのか?

もうばら撒かなければ死んでしまう、バラマキ病にかかったとし
か思えない安倍首相の海外でのバラマキ。
国内では、社会保障費は削られ、半面防衛費は右肩上がりで
海外へは年の初めから1兆円もの支援発表は。。。
この先を思うとやりきれなくなる。

首相、フィリピンに1兆円支援表明 ドゥテルテ氏と会談
             朝日新聞デジタル 1/12(木) 21:31配信

>安倍晋三首相は12日、フィリピンの首都マニラを訪問し、ドゥ
テルテ大統領と会談した。フィリピンと中国が領有権を主張する
南シナ海の問題をめぐり、連携を強化していくことで一致。首相
は今後5年間で、1兆円規模の支援を行うことも表明した。

年末にはロシアへ3000億円もの支援、年が明けて早々フィリ
ピンに飛び、ドゥテルテ大統領と1兆円もの支援を約束した。
とにかく金をばら撒く約束に余念がない。
Cvi4ed2vuaemomm

安倍首相のポケットマネーならばら撒こうと、何しようと問題視
しないが、これは安倍首相の私的なお金ではなく国民から集め
た血税で、国内の手当てはどんどん削っていくのに、なぜ外国
にばかり投資するのだろう。
ばら撒かないとヨイショしてもらえないとか?

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国内でも税金を使ってマスゴミに接待をした結果、ヨイショして
貰えるからと味をしめたのだろうか。

>ドゥテルテ氏は「あらゆる分野について日本を支持する」と応
じたという。

そりゃ、そうだろう。。。
5年で一兆円も支援して貰えば、誰だってお上手は言う。

ドゥテルテ大統領は、きっと中国にも同じことを言って、色んな
支援を引き出すのだろう。
日本と中国を天秤にかけという構図にしか見えないのに、見
事に引っかかっているのが安倍首相で、どこの国に行っても、
常に、中国を念頭に入れて中国包囲網を敷く代わりに支援を
するという話に持って行きたいようだが、世界情勢を見ている
と、安倍首相が訪問した国が中国包囲網を敷いた話は聞こえ
てこない。
私には安倍首相の独りよがりというか空回りに見えてしまうの
だが。。。。

話を戻して、国内に余裕があっての海外への支援は賛成だ
が国内ではどんどん貧困化が進んで、国内の社会保障も財
源がないと言う理由で年々削られていくのに、海外へは湯水
の様に支援する、その気持ちが分からない。

そんなに莫大なお金をばら撒く余裕があるなら、消費税増税
も必要ないのではないか?
財源がないどころか、財源が大ありじゃないか。

安倍首相は日本国の首相で、常日頃「私には国民の生命財
産を守る義務がある」と大口叩いているが、貧困化が着実に
進んでいるのに、他国への支援が最優先なんて、よくそんな
気持ちになれるものだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 教育無償化は改憲とセット、共謀罪はオリンピックとセット、政権の悪巧みは続く | トップページ | 小池都知事の築地視察、大の男が百合子ちゃ~んだって(笑) »

コメント

中国対策と言う美名を悪用した、海外ばらまき政策は日本国民を愚弄し、貧困に貶めるだけ。
安倍首相はそれを良しとするが、最も嫌な事にロシアと経済協力で手を結び、更にロシアをも対中牽制に引き込むはずが、樺太~千島列島間の通信インフラ設備が富士通やNECではなく、中国の大手通信会社ファーウェイに落札されてしまうと言う情けない結果となってしまい、事実上安倍外交のせいでロシアにも敗北した。
本当に日露間が対中牽制と言う形で、本格的な修復発展をするのであれば、中国よりも日本企業の方に公共事業が落札されるし、北方四島からロシア軍は撤退して、そこが非軍事地帯となっている。
要は、ロシアはアメリカとの関係修復を真剣に行う気力が無いのでしょうね。
そんな安倍の無様をドュテルテ大統領は見抜き、日中両国に対しては天秤外交を行い、若しくは日中両国間で紛争や対立が起こってしまった場合には、両国間の仲裁を行う可能性もあり、安倍の対中包囲網は事実上失敗する事はどうも避けられないでしょう。
安倍外交は、一方的に世界中に恥を晒しているだけに過ぎない。
これでは、トランプやプーチンに馬鹿にされるのも仕方が無い。

投稿: とんぺい | 2017-01-13 18:36

一兆円ですか・・・随分と豪気なことで。で、その財源はどこから?当然我々がしんどい思いをしながら納めている税金ですよね。昔のお金持ち国家ではなく、国家の貧困をどう解決していくのかを課題の一つとしているのによくもまぁぽんぽんと気前よく出すもんだ。それだけの大金を本気で国民の為に使ったなら、どれだけ国民が助かり生活状況が改善されるか・・・何も他の国の支援を一切するな!なんて了見の狭いことを言うつもりは毛頭ありません。ですが“私には国民の安全と財産を守る責任がある”と偉そうに抜かすなら、ちゃんと行動で示さんかい!!と。どうせそんな気はさらさら無いでしょうがね。それにしても、このあほんだらの見栄と自己満足のために税金を湯水の如く使われていると思うと、腸は煮えくり返るし泣けてきます(-_-#)

投稿: スターダスト・デブー | 2017-01-13 19:56

安倍首相の外遊 もじどおり 金をばらまいて豪遊ですね
安倍首相が海外に出かけて 金をばら撒かないときがあったでしょうか
金を出さないと 相手にしてもらえないのでしょうね
そのカネの出所が 安倍首相のポケットマネーなら
何も問題がないのですが 

投稿: てつお | 2017-01-13 20:39

こいつの頭はいったいどうなってるねん!
どんだけ税金を好き勝手に使うねん!

いくら首相ってもこんなに
勝手に金使っていいのか?
他の議員とか野党も与党も
黙っとらんと止めんかい!!

予算審議でこんなの
了解されてるの??
首相って国会に無断で
何兆円も使う権限あるの?
あるわけなよね?
一人の人間にそんな権利与えてたら
「国」じゃない!


朝のニュースで
賽銭泥棒が逮捕されてたが、
賽銭箱の鍵を壊された宮司が
いかにも立腹してたが、、
情けない世の中!

賽銭くらい、取られて怒る必要ある?
神様はお金なんか
欲しがってないし!
宮司こそ鍵をかけたり、恥ずかしい人間だ!


誰も損害を被ってないのに
わずか1000円や2000円で
泥棒とされる人もいれば、
みんなの血税を何兆円も
やすやすと好き勝手に
ドブに捨てながら
モテはやされるエセ首相がいる、、

大量殺人者と握手し、
ごちそうをいただき、
めっちゃ仲良くなったそうだ、
同類やからね、、

もう帰って来るな!!

専用機、墜ちろ!


投稿: まさお | 2017-01-13 21:22

過激な発言をしてすみませんm(__)m

もっと冷静な意見を述べたいのですが、
安倍さんがあまりにも
リーダーとして情けないことばっかりするので
ついつい頭に血がのぼります。


ムヒカ大統領のいるウルグアイが
うらやましいです。

投稿: まさお | 2017-01-13 21:31

もう、あんな奴のやってること、、、外遊じゃありませんよ!
徘徊です・・・・痴呆老人のね!
自分が花咲か爺さんだと錯覚した痴呆症ですよ!
家の者が、ちょっと目を離したら、家中の金をかっさらって外に徘徊し、金をばら撒くんです。  
こんな奴は、ベッドにでも縛り付けるか座敷牢にでも閉じ込めるべきです。
>私には安倍首相の独りよがりというか空回りに見えてしまうのだが
私も含め、安倍信者以外は、ほとんど思ってるんじゃないでしょうか?
さっきニュースでドゥテルテと安倍の映像が流れてたんですけどね!
カメラ向けられると、安倍はにっこり笑ってるけどそれ以外、2人とも仏頂面なんです。  
ドゥテルテなんか金もらってるのに終始ポーカーフェース。
どちらかというと、金やってる安部のほうが愛想を振りまいてるんです。
私は安倍嫌いなので、安倍に都合の悪いように解釈してると見られて当然ですけど・・・でも虚心坦懐に見て、安倍のすりより外交にしか見えないですね。
とにかく金をやって、なんとか相手してもらおうとしてる情けない姿がありありです。
とにかく安倍は、ドゥテルテにアンチ中国連合の仲間に入ってもらいたいんですよ。
だから金まで持って愛想を振りまかないと、ドゥテルテに相手にしてもらえない。
でもね・・・・
会談後の2人の会話が噛み合ってないんです。
安倍「海洋における法の支配を強調」
ところがドゥテルテ「中国との直接の話し合いで解決を目指す考えを示す」
安部があんだけ愛想振りまけ、手土産まで持っていって「僕たちで中国と戦おうよ!」って言ってるのに「いや、、、中国とは話し合って仲良くするさ!」といなされてるんです。
ドゥテルテも、内心迷惑してると思いますよ、、、中国と争う気がないのに変な奴がのこのこ出てきて下らんこと言うから、、、でも金くれるから無下には出来ないしね。
さらに>フィリピンは、ことしASEANの議長国を務めますが、仲裁裁判の判断について一連の会議で議題に取り上げない見通しを示しています。
安倍の狙いはこれでした! ASEANの会議で中国を吊るし上げて欲しかったんです。
そして法の支配!法の支配!とドゥテルテに仲裁裁判で中国に勝ったことをアピールして欲しかったです。
これも>仲裁裁判の判断の受け入れを中国側に強く求めるような姿勢はこれまでのところ示していません。
ドゥテルテは、その誘いに乗らなかった。  見事な空回りです。
あいつの外交ってロシアでもそうだし、TPPのトランプ詣でもそうだけど空回りばっかりじゃないですか?
中国に警戒するのは分かるけど、闇雲に中国韓国(慰安婦像での逆切れ)を挑発してるようにしか見えない。
所詮、ネトウヨ総理の限界でしょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-14 00:38

本当に、再登板して以来海外にばら撒く事でしか存在感を示せない愚かな人物です。
それでも、ばら撒くことで日本に良い結果が齎されればまだ良いのですが、ことごとくばら撒いただけという印象です。
相手国としても、日本の総理が来てお金をばら撒いてくれるのですから、その場しのぎとは言えもてなす事でしょう。
一体何度外遊に行ったのやら?
20日から国会が始まりますが、野党はこの4年の外遊でばら撒いたお金や成果を追及すべきです。
最も、自分で努力してお金を稼いだことなど無いであろう人物ですから、お金はどこからか湧いてくるものといった感覚もあるのかも分かりません。
地球儀俯瞰外交と名目だけは立派ですが、裏を返せば何の戦略も持たず、ただ闇雲に海外に出かけているともいえると思います。
安倍晋三は、大統領の私邸に呼んでもらったとか、そういった下らない事しか発信出来ない人物です。
トランプのときもそうだったと思います。
優秀なオバマからは嫌われる筈です。
フィリピン大統領にも軽くあしらわれた感じですねぇ。
いい加減、無能な阿保ボンの税金の無駄遣いを止めさせる術は無いものかと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-14 07:55

アベの悪行を諌めたり止める人間は
アベのまわりに一人も
いないのか?

自民党議員はみんな
こんな無駄遣いに賛成なのか?
小泉進次郎も
石破茂も何とも思ってないのか?
アカンと思ってても
怖くて言えないのか?

野党の議員たちは
どんな気持ちで
ニュースを見てるのかな?
間違ってると思わないのか?
思っても止めろって発言も
出来ないのか?

まともな政治家なら
悔しくて夜も眠れないはずやけどね!

体を張って
バカ総理のこの愚行を阻止しろよ!

政治家が何も出来ないなら
テロに期待しろってことかな、、

悪政が続くなら
暴力による打倒もやむを得ないかも、、

投稿: まさお | 2017-01-14 10:59

★ーーこんにちは、とんぺいさん

どうも安倍首相の頭の中には、”中国包囲網”が居座っているようですね。
そのためには、どんどんジャンジャンバラマキをしなければいけないと。
他国は支援して貰えればなびくそぶりはしますが、中国とも密接な関係を持っているわけで、支援してもらったから中国との関係を断つわけないですよ。
安倍はあまりに短絡的だと思います。
もっとも、支援という名で国内の大企業に受注させて、それを献金でバックマージン、私たちの税金がグルグル回っているとも言えますよね。

やっぱりドゥテルテはしたたかですよ。
中国と日本を両てんびんにかけて、利になる方へより密接な関係を築こうとしているのがミエミエです。
中国包囲網など敷くわけないです。
自分は俯瞰的外交なんて自画自賛していますが、見えてくるものは馬鹿を晒しているだけでしょう?
ホント、トランプやプーチンは見抜いていて、完全に足元みられていますよね。

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

凄いですよね。
海外に出かけると、何千億単位、何兆円単位でバラマキの約束をしてきます。
どこに財源があるんですかね。
私たちの社会保障はどんどん削られているのに、防衛費やら海外バラマキやら、恐ろしくなるほどの高額予算はなんなんでしょうね。
おっしゃる様に、貧困が社会問題化していて、それが少子化の邪魔をしているわけですよね。
どう解決するかが大問題なのに、そこには目を向けず他国へのバラマキは、私には国民の安全と財産を守る責任がある”の発言とは整合性が取れません。
海外への支援をするなとは言いません。
国内での問題に取り組んでこそ、解決してこその話でしょうに。

>このあほんだらの見栄と自己満足のために税金を湯水の如く使われていると思うと、腸は煮えくり返るし泣けてきます(-_-#)

本当にそう思いますよ。
国民へ投資してほしい!国民をないがしろにしないでほしいです。
税金を私物化するのは今すぐやめてほしい!

★ーーこんにちは、まさおさん

海外へのバラマキを見ていると、特別会計を使っているらしいですが、税金に変わりはありません。
ホント、勝手に使っていいんですか?
なぜ野党議員が黙っているんですかね。
民主党政権時は、何かをしようとすると、財源が~と言ってきたのは自民党でしたよね。
そして自民党が政権を取ったら、財源がないと言う理由で国民に優しい政策を止めさせました。
他国への支援に対しては、打ち出の小づちでもあるのでしょうか。
何兆円規模の財源が出てきますものね。

賽銭泥棒もせこいですが、そこまでしないと生活できない実態もあるわけですよね。
政治家たちは、税金を私物化してかすめ取ることばっかりしています。
どちらがより凶悪かは、おのずと知れたことです。
感情的な気持ちになるも分からないではないですが、あまりカッカしないでね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

>家の者が、ちょっと目を離したら、家中の金をかっさらって外に徘徊し、金をばら撒くんです。  

思わず大笑いしてしまいましたよ。
安倍の言動がぴったり一致したので。。。。
人の隙見てはバラマク、バラマキ病にかかってしまったようですね。
もっとも、経団連を引き連れて行っていますから海外でのバラマキを国内の大手に受注させて、それが献金になるって構図なんでしょう?
私たちの血税を、自分たちの儲けの循環に使っているのではないですか?

安倍はばら撒くことによって金で尊敬を買えるわけで、それはご満悦でしょうね。
裸の王様は、国民の生活など知ったことないでしょうし。
それにしても、ドゥテルテは役者が一枚も二枚も上ですよね。
安倍が大根役者過ぎるのでしょうが、いつも相手に媚びへつらっている図が映し出されます。
安倍の悲願である、中国包囲網、各国が真剣に乗るとでも思っているのでしょうか。
他国だって中国とは密接な関係を持っているのに、そして貿易額としては日本より中国の方が上になっていて、それを蹴ってまで、日本に忠誠を誓う理由が見つかりません。
これって、素人でもわかる話ですよね。
なぜ安倍とその周りのお友達が分からないのでしょう。
中国と日本を天秤にかけたら、どう考えても中国の方が上でしょう?
少々、金が引き出せる相手としても、そこそこ話を合わせるだけで、日本命にはならないと思いますがね。

>中国と争う気がないのに変な奴がのこのこ出てきて下らんこと言うから、、、でも金くれるから無下には出来ないしね。

結局、どの国もこんな考えですよね。
金くれる相手に対してお上手の一つも言っとけてなもんですからね。
ドゥテルテも、プーチンも、トランプも、安倍のかなう相手ではないですよ。
手の内をさらけ出している安倍とは格が違いますから。
やはりネトウヨ的首相の発想では、世界を渡り切れないですね。
相手に利用されるだけです。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

4年も首相をやってきて、何をしたのかと考えると、海外バラマキしか思い浮かびませんよ。
それと国民を縛る法律作りに邁進しているとしか思えません。
おっしゃる様に、ばら撒くことで日本国に良い結果になっているかと言えば、そんなことは全くない。
何十兆円もばら撒いてきて結果が残せなかったと言う印象しかありません。
中国包囲網を前面に出して、ばら撒くことで日本と組もうとしているようにしか見えませんが、他国は日本抜きにしても中国抜きの経済など考えられないのではないですか?
それほど中国の人口と経済は世界に密接にかかわっていると思いますよ。
野党は、この海外バラマキを徹底的に追及してほしいですよね。
国内への保障は削られっぱなしなのに、海外へは大盤振る舞いって、どう考えても国民をないがしろにしているとしか思えません。
麻生もそうですが、お金を儲けたことのない人間らしく、血税をばら撒くことに何の抵抗もないんですね。
私たちがどれだけ大変な思いをして税金を納めているか、考えの範疇にはないのでしょう。
国民をなんだと思っているのでしょうか。
地球器俯瞰外交?笑わせるじゃないですよ。
ばら撒いても何の効果もないではないですか。
私たちにしたらバラマキ損で、経団連にしたら他国のインフラを受注できて有り難い安倍首相という構図かも知れませんが、悪の還流ですよね。
国民泣かしてまで儲けないと気が済まないとする経団連は血も涙もない団体だと思います。
今年は、バラマキを止めるかと思ったら、去年にもましてバラマキのピッチが上がっています。
そんなお金があるなら、消費税増税は要りませんね。

★ーーこんにちは、まさおさん

自民党議員も情けないですよね。
中から、安倍首相に異論を唱える声が全く聞こえてきません。
安倍政権以前だと、首相があまりに横暴だと中から諫めたり、注意したりする議員が必ずいたものですが、今では皆が右へ倣えでしょう?
自民党の中も劣化が激しいと感じますし、野党議員もだらしがないです。
なぜ、このバラマキを問題視しないのか。
これ、すごいことですよ。
国内は貧困化が進んでいるのに、他国への援助ができるとは思えませんし。
国内より他国の方が大事な首相も珍しくありませんか?
誰も物が言えぬ環境になってしまったのですかね。
まともな国の姿とは思えませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-14 11:30

安倍と日本の新聞は隠してるけど安倍はこんな馬鹿な提案してたそうです。
>安倍がドゥテルテにミサイル提供を申し出て断られた。ドゥテルテに「第三次世界大戦が起きたら世界は破滅する」「私は外国の兵士がいない国を望んでいる」って言われる…。
https://sg.news.yahoo.com/duterte-rejected-japan-missile-offer-000000071.html
>Duterte: I rejected Japan missile offer
President Duterte has declined an offer by Japanese Prime Minister Shinzo Abe to provide missiles to the Philippines, saying he does not want to see a Third World War.

もうバカの極みですよ。 ドゥテルテに諭されてるんですよ。
安倍、どこが積極的平和主義ですか?
世界に緊張を作ってる。 フィリピンと中国を喧嘩さそうとしてるんですよ。  
賢いドゥテルテは、その誘いに乗らなかった。
つくづくあべはドゥテルテに馬鹿にされてるでしょうね!
安倍は所詮、武器商人の戦争屋だというのが判明しました。
そして、この報道を隠してるマスコミ、、、万死に値します。

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-16 00:00

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

私も、昨日だか一昨日だか見てビックリしました。
あのドゥテルテにもミサイル提供を申し込んで断られたと。
これ、英文は出回っていますが、日本のマスゴミは報道していませんよね。
やっぱり、報道をしない自由が蔓延しているのがこの国で、だから安倍首相の正体を知らない国民がほとんどではないかと思います。

ネットで知られている一端でも知ったなら、支持率が上がるわけがありませんが、上がる一方でしょう?
いかに大マスゴミが報道しないからこそじゃないですか。
特にテレビでは礼賛状態ですからね。

麻薬密売人を大挙して殺しているドゥテルテより上という事は、安倍がいかに品性下劣かが良く分かると言うものです。
大金をばら撒くことでしか存在価値がないような人間がこの国の首相ですから。
国内で手当てをしたら、助かる人も大勢出てくるのに。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-16 16:01

まる子姫様、こんばんは。
ミサイル提供の件はミサイルとは言ってないらしいですが、ミサイルというのは軍事力の比喩みたいです。
それはともかく、フィリピンも含めASEANの国々の認識と方針をまとめると、『戦争等の軍事力で問題を解決することはできない。その為根気強く対話を重ね解決しよう。』です。
この事は一度だけでなく何度も同じ事を人や言葉を変え話されています。
それすら知らずに軍事力による中国包囲網の案を出そうとするのは邪魔にしかならず断られるのは当たり前です。
日本の総理は相当な数の国に行ったにも関わらず、相手の国の置かれている状況、そうなった経緯と対策、価値観を知らない、知ろうとしないって致命的で、どこに何度も行ったとしてもお金をばらまくだけで、本当の意味での外交にはならないと思います。

投稿: 時雨 | 2017-01-18 21:11

★ーーこんにちは、時雨さん

ミサイル提供と言っていないとか言っていますが、それも日本側の言い分で怪しいものだと思いますよ。
フィリッピン紙に暴露されたわけですから。

おっしゃる様に、外交とは、
>戦争等の軍事力で問題を解決することはできない。その為根気強く対話を重ね解決しよう。

これですよね。
金をばら撒く事でも、他国を引き合いに出して煽ることでもないです。
とにかく、根気強く対話を重ねることに尽きると思いますよ。
安倍の中国包囲網は限度を越していると思います。
行く先々でそれを言っても、相手国も中国と関係性があるわけで、すんなり同意するとは思えません。
ただ金をむしり取られるだけですから。
なんとも子供っぽい、そした危うい外交だと思いますね。
金でなびかそうとしても、それは信頼関係とは言えないのに。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-19 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64757668

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、新年早々フィリピンに1兆円支援表明、日本はそんなに裕福なのか?:

« 教育無償化は改憲とセット、共謀罪はオリンピックとセット、政権の悪巧みは続く | トップページ | 小池都知事の築地視察、大の男が百合子ちゃ~んだって(笑) »