« 小池都知事の築地視察、大の男が百合子ちゃ~んだって(笑) | トップページ | 内閣支持率が67%に!もう安倍さまの勢いが止まらない »

2017-01-15

「基準大幅超のベンゼン」って今までの調査は何だったのか

今日テレビを見ていたら、テリー伊藤が、豊洲の基準を大幅に
超す有害物質に触れて、”毎日ジャブジャブ飲むのだったら問題
があるが、飲むわけでもなし、地下の事だしさほど問題ない”

言っていたがこの人、本当にこんな認識なのか。
が、こういった思考の人は結構多い。
この人達は見えなければなんでもありなんだと思った。

例えば福島の放射能に対して、見た目は普通に変わらないか
らか、汚染土も全国の公共事業に混ぜて使うとか環境省さえ言
い出している。
こういった思考があるという事は、豊洲も地下の現象だし、飲む
わけでもないし目くじら立てることはないとの発想になるのだろう。
この人達に取って、嫌な物、見たくないものは、見えなければOK
なのだろう。

そして豊洲はもう、どうやって収集をつけて良いか分からない程
混とんとしてきた。

基準大幅超のベンゼン=豊洲地下水で最終調査―築地移
転、慎重判断へ・都
       時事通信 1/14(土) 12:02配信

>東京都は14日、豊洲市場(江東区)の地下水の最終調査で、
環境基準を大幅に上回る有害物質のベンゼンなどが検出され
たとする結果を公表した。
>環境基準値が1リットル当たり0.01ミリグラムのベンゼンが0.
79ミリグラム検出された箇所があったほか、「不検出」が環境基
準のシアン化合物を検出。ヒ素も環境基準を超えた。平田座長
は「あまりにも今までの傾向と違う。なぜだろうという感じだ」と
述べた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本当に狐につままれた気分だ。
今まではほとんど問題なしだったのに、最後の調査だけ大幅
基準越えは、どうなってしまったのだろう。
どこでどうやったら今までの調査と大幅に違う結果になるのだ
ろう。
もっとも、東京ガス跡地に市場を無理やり持ってきたところに
問題が大ありで、今まで検出できなかった方が不思議なくらい
だ。
都知事が変わったら出ると言うのも、なにかカラクリがありそう。

テレビでは、日本人ほど謹厳実直で裏表のない民族はいない
と幻影とも言えるような決め付け方がされてきたが、どうも行
政や企業の不祥事など見ていると、それが本当なのだろうか
と。

大昔はそういう傾向があったもしれないが、最近の行政や企
業の底が割れたかのような不祥事、そしてそれを隠ぺいやら
改ざんやら、ましてや安倍首相が平気でウソをつき、マスメデ
ィアも批判もしない現実を見ていると、日本人=性善説は、幻
想に過ぎないのではないかと思うようになった。

そうそう他国を引き合いに出して、日本人ほど・・・・・とは言え
ないと思う今日この頃。。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 小池都知事の築地視察、大の男が百合子ちゃ~んだって(笑) | トップページ | 内閣支持率が67%に!もう安倍さまの勢いが止まらない »

コメント

テリー伊藤の発言 バレなければ何をヤッテも許されると言う とんでもない発言ですね
こう言う考えが 安倍政権の悪政を許しているのです
マスゴミが真実を隠蔽している疑いが濃厚な今の世の中
これからの世の中が 不安でいっぱいになります

投稿: てつお | 2017-01-15 18:30

確かに日本人は、勤勉、実直、良識といったものを持ち合わせていたと思いますが、恐らくそれを持ち合わせているのは末端の国民(全てではない)であり、権力者やメディアに属する連中は持ち合わせていないのだと思います。
テリー伊藤の発言は正にそれを物語ってます。
この人物の過去のバラエティ企画、良識を持ち合わせているととても出来ないものが多いと感じます。
全てが他人事なんだと思います。
それら那波、兄の玉子焼き店をその環境に置いてから言えと言いたくなりますねぇ。
原発事故も同じ。
大臣であるにも係らずあの高市は、放射能で亡くなった方は居ないと言い放ちました。
だったらお前が原発の処理現場に行けと言いたいですよ。
高市の代わりなど腐るほどいますので。
安倍晋三が総理担て以来、本当に良識とか人情とか深い思慮と言ったものが無くなっているように感じてます。
中韓を差別的に見る傾向があるのも、安倍政権及びメディアが顕著です。
自分たちの足元が最も腐っている事に気づこうとしない連中が今の日本を仕切っている現実に危機感を覚えます。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-15 18:49

★ーーこんばんは、てつおさん

最近、テリー伊藤みたいな人が多くなってませんか?
不都合なものは見ない、蓋をしておけ。
バレなければなんでもありみたいな。。。。
毎日飲むわけではないしと言われても、だったらなぜ基準を決めるんですかね。
決める必要がないと思いますけど。
そもそも安倍首相自ら嘘を付きまくって、それでも称賛したりサポートしたり、悪いものは悪いと言う人が少なくなってきたと思います。
日本人の気質も様変わりして来ているのかもしれませんね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

昔は、日本人の特徴と言えば勤勉実直だったですが最近、少しずつ変わってきた感が。。。。
ましてや、上の人間にそういうのを期待するのは無駄かもしれません。
権力者は富裕層の人間は、楽して儲ける。そんな感じですよ。
人をうまく出し抜いたり、ウソでもバレなければ何をやっても良いみたいな。。。
テレビの影響力は大きいですかね。
テリー伊藤のような考えに流される人も出てくるのではないかと思います。
ジャブジャブ飲むのでなければ、あんな基準値を大幅に超えても何も問題ないんですかね。
基準値は危険だからできたんでしょう?
高市早苗も、人を人とも思わぬ冷酷な考えですよね。
こんな人間が閣僚の中にいて、日々発信していれば国民も流されますよ。
やはり親分の思考が閣僚に影響を与えているのではないかと思います。
ヘイトスピーチをしてもそれを止めようともしないどころか、閣僚が差別発言をして平気でいる政権ですから。
人に優しくない社会が少しずつ出来上がっていくのかと。。。
やはり影響力のある人は心して発言してほしいですよ。
真似る人が必ず出てきますから。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-15 20:02

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
これは、酷い話ですね。
何故、もっと速く気付かなかったのでしょうか。
これを、安部氏は平然とほったらかしにするんですね。
これでは、ますます、「豊洲市場問題」を解決するのが難しくなりますね。

投稿: H.K | 2017-01-15 20:08

まるこ姫さま、こんばんわ。

ここに来て、また凄い数字が出てきましたね。

ただ、この79倍って数字、どこかで聞いたことがあるような…と思っていたら、あっ、そうそう、今回の姫の記事にも書かれていましたが、徐染で出た汚染土やコンクリを公共事業に使うってやつ。
残土の放射線量をキロあたり100ベクレルから8000ベクレルと従来の基準値から引き上げた数字が80倍でしたよね。

しかし、悲しいことにこの国の人々は、こういう数字を見せられるとその時はそれなりに驚いて、それなりに異論の声を上げるのですが、じきに慣らされちまうんですよね。

実際、80倍超の残土があれからどこでどれだけ利用されたかなんて、ほとんど騒ぎになりませんしね。そもそも報道すらされてないみたいだし。

そんなこんなで、ゆくゆくは都民を中心に国民を“飼い慣らして”いけばなんとかなるべと考えてなきゃいいんですけど。

>ただちに健康に問題なんかないそうですよ

>当初のベンゼンの量は基準値の43,000倍ですよ!?関係者のご尽力を考えると、未だに反対される方がいるというのが理解出来ません。

…なんて、流れにならないことを祈りたいです。

なにしろ自民党の憲法草案の13条には“全て国民は『人』として尊重される”そうで、現行憲法の『個人』は認めないそうですから。

お前らなんか生き物としての
“ヒト”でしかねーんだから、
何食わそうが飲まそうがコッチ
(権力側)の勝手なんだよ。
エサ喰うぐらい許してやるから、つべこべ言わずに死ぬまで働け!!ってわけです。

小池百合子は、自分を迫害した自民党なんかに党費を払わないのは当然…と言っていたそうですが、除名にもならず本人も本籍・自民党を動かす気配も見せません。

彼女の言う『都民ファースト』の都民とはどういう人達を指すのか。
移転賛成派と取り巻きだけ?

まあ、TV報道を鵜呑みする有権者が今のまんまだったら、安倍や小池のやることなら、どう転ぼうがもろ手を上げて賛成するだけなのかな…。

投稿: 肉山会 | 2017-01-15 22:45

人の命より、経済最優先(公共事業推進)の政治手法がすべての元凶でしょうね。銭儲け思考しかないからね。

今朝のあるブログの記事です。

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52292208.html

アベが外国にバラまいた総額は、
70兆8119億7000万円。

で、
日本国民には、

生活保護の受給額を削り、
命の綱であろう保護額の別途支給の寒冷地の暖房費の支給額を削り、

社会保障を削り、
年金の支給金額を下げただけでは飽き足らず支給年齢を上げようって画策してるし、

学生には、
一向に、給付型奨学金制度を実施するふうでもなく、

お年寄りの医療費の負担増額、

負担ばかり押し付けておいて、
このザマか!

そらね
国際援助は良いことだと思う。
思うけれど、
それによって自国民を路頭に迷わすのは大反対です。
いかがなものかってことだわ。

先ずは、
隗より始めよ!

自民政治に賛成する、
自公維新議員は、給料4~500万円の平均給与ですべて賄えって!
政治献金だとか諸々は国庫の入れて「国民のために使う!」

それからだよハナシは!!!!!

「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」
 (ゲーテ:18世紀のドイツ最大の劇作家、小説家、詩人、哲学者、政治家)

なんとも驚きの数字! 好き勝手にばらまくばらまく恐ろしいバカ三許すな!
どなたかのコメントにあったけど「政府専用機墜落」で藻屑と消えてほしいね

投稿: 剛爺 | 2017-01-16 07:22

まるこ姫様、こんにちは。

テリー伊藤さん、京大の偉い人の「飲むんじゃないから大丈夫」とのコメントを真に受けてるんでしょうか?
築地にルーツがある人だから、先行きの見えない築地市場移転について彼なりに考えているんでしょうが、認識の根本が間違い過ぎていますね。

ちょっと前は、七十年間飲み続けても大したリスクは無い、なんて話が出ていました。
橋下徹氏なんか、最初の検査で基準値以下なんだから後は綺麗になる一方、風評被害は避けるべし、との主張一辺倒。
「まず飲め、すぐ飲め、お前が飲め」と何度わめきたくなったかわかりません。
(橋本氏の地元・大阪には「はいたツバ、呑まんとけ!」って決まり文句もあるんですけど)
で、とうとう、その橋本氏さえ吞めないモンが出てきた、と……

もう風評被害って言い方自体、やめませんか?
福島から避難した子供が虐められた事件で、風評の残酷さを強調する報道がありましたが、これはやや非難の方向性が違う。(勿論、いじめは絶対ダメですが)
むしろ、信頼にたる調査を行い、間違った認識は間違い、真に恐ろしい部分は恐ろしいと認める所から始めないと、一歩も先へ進めない。
果たして「風評」が本当に「風評」に過ぎないのか、今のままでは誰にもわかりません。
知らんぷりをしていても、リスクは絶対に無くならない。

豊洲の過去の検査データは一度破棄し、今回のデータの信憑性も合わせて徹底解明する必要があると思いますが、それは市場移転のためではありません。
もう豊洲移転は諦めるべきです。
少なくとも私は、豊洲を経由した魚なんて食べたいと思わない。
徹底調査の目的は、何故、ここまで大きな誤差が生じたのか、改竄の事実は有り得るのか、と言う二点を究明する為であるべきです。
どうしても放射能関係の、行政側や東京電力側による、過去の能天気極まる検査データが気になって仕方ありません。

新たな大災害のリスクが膨らんでいる今、現状把握を一歩間違えると、日本と言う国が滅びかねない危機をはらんでいると私は思うのです。

投稿: かわら屋 | 2017-01-16 09:45

もうここまで来たら、豊洲のアノ場所は最早無理ですよ。
築地で改築か、太田市場の横か、隣の当初の候補地か・・・。

テリー伊藤、アノ地で玉子焼屋のセット組んであの水使って、リアクション系芸人かコメンテーター常連、都議会の若手とか集めて喰わせりゃwwwいいんです。
まあ、とうの昔にその能力が無い!?からコメンテーターなんでしょうけど。

投稿: ROM者です。 | 2017-01-16 12:34

★ーーこんにちは、H・kさん

豊洲は、どこに落としどころを持って行くのでしょうね。
最後の調査で、収束するかと思っていましたが、かえって混乱が増しました。
歴代の都知事の責任は大きいですよ。
特に石原が東京ガス後に強引に持って行った責任は。
裏で何か工作があったのかもしれません。


★ーーこんにちは、肉山会さん

最終結果がこの数字ですよ。
今までの、問題なし数字は何だったのでしょうね。
テレビでいろんな人が解説していますが、この先、豊洲移転ができるのかどうかですね。
私だったら、こんな数字がコロコロ変わる様な、ねつ造しているのか改ざんしていたのか分からないところは怖くて移転できませんね。
東京都の伏魔殿その物じゃないですか。
汚染土も今は報道されませんが、公共工事に使うとか言われていて、日本中に拡散されるのでしょう。
ホント、上の人間の神経はどうかしていますよ。
放射能以前に、日常的に権力者の都合のよいように数字が塗り替えられてきたのかと疑いたくもなりますよ。
都民はどんな判断をするのでしょうか。
落としどころがどこにあるのか、二進も三進もいかない状態じゃないですか?
こんな事ばっかりやっていたら、経済が疲弊する筈ですよ。
目先に利益で停滞させているのが、権力を持っているほうですから。。。

>なにしろ自民党の憲法草案の13条には“全て国民は『人』として尊重される”そうで、現行憲法の『個人』は認めないそうですから。

どうも私たちは、十羽ひとからげ的な存在なんですかね。
背番号でも割り振るつもりかも。
私、小池百合子の立ち位置が今ひとつわからないんですよね。
自民党籍でいて、自民党を批判している。
安倍首相にはすり寄りたそうな態度ですし。
そして新党立ち上げとかなんとか。。。
都民ファーストも、選手ファーストも、実に口当たりの良い言葉ですが、本当に個々を見ているのかどうかも。

今の日本人は、目立ったもの、テレビに出たもの、知名度のある人間だったら、もろ手を挙げて称賛するのでしょう。
本質は見ないですから、表面的なもので判断するのは小泉劇場で散々見てきましたから。


★ーーこんにちは、剛爺 さん

>人の命より、経済最優先(公共事業推進)の政治手法がすべての元凶でしょうね。銭儲け思考しかないからね。

そうだと思います。
今まで、この繰り返しでしょう?
公共事業で金儲け、そして反対する人間は総力で排除。
これが日本の伝統芸じゃないですか?
小さな声など聞く耳持ってきていませんから。
国民主権は絵に描いた餅ですが、それでも憲法に書いてあるからこそこの程度で済んでいますが、憲法から削除されたら、やりたい放題になりますよ。

国内では、色んな社会保障費を削ってきて、海外に出ては途方もないほどの莫大なバラマキに精を出して。
それでも支持率が下がらないっていうんですから、安倍にとっては願ったりかなったりじゃないですか。
年金受給も、75歳まで延長じゃないですか?
高齢者の定義を変えるとまで言っていますから、死ぬまで働かせる気だと思いますよ。

>自公維新議員は、給料4~500万円の平均給与ですべて賄えって!
政治献金だとか諸々は国庫の入れて「国民のために使う!」

やってくれればうれしいんですけどね。
我欲の塊の連中ですから、とにかく弱い方を虐めるしか能がないんですよね。
それでも支持率が下がらないどころか上がっているんですよ。
安倍が増長するのに気が付いていない、国民もアホですよね。
国が壊されようとしているのに、安倍マンセーですから。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

テレビに出てくる人が、飲むわけじゃないとか、すごいことを言い出していますよね。
有識者会議の座長とか言う人も、同じような事を言っていました。
当事者に取って、そんな話で済むものなんでしょうか。
特にテリー伊藤は兄が築地で商売しているそうで、だったら市場関係者の気持ちも理解して上げなきゃあですよね。
橋下も、言ったもん勝ちの放言を放っていて、前の言い分が通らなくなってきていますよ。
自分たちは雲の上にいて、言いたい放題言っている感がありますが、影響力のある人の扇動は止めてほしいですよ。

橋下徹
>豊洲問題。これから豊洲の安全性がどんどん証明されてくるだろう。地下水管理システムが稼働する前に、すでに地下に溜まっている水が飲めるほどの水とは、凄すぎる。さあ、バカ騒ぎしたメディアがどう収めるか。都庁の意思決定の問題、説明不足の問題、環境アセスの手続きの問題にすり替えるだろうね。

良く言いますよね。
マスゴミもバカ騒ぎかも知れませんが、自分だってオオカミ少年じゃないですか。

風評被害も何も、豊洲はれっきとした汚染地じゃないですか。
そもそも東京ガス跡地は当初から問題視されていたのに、強行したツケが今来ただけの話で、風評じゃないですよ。
これって、人災じゃないですか?
上の方の人間たちの思惑が一致して東京ガス跡地になって、結局は負の遺産を都民が背負わされたと言う話じゃないですか。
今となってはなんだか莫大な投資話が幻と消えた図に見えますが。

>どうしても放射能関係の、行政側や東京電力側による、過去の能天気極まる検査データが気になって仕方ありません。

これからは、どのデータもむやみに信じることはできなくなりそうです。
この国では改ざんやねつ造は当たり前に横行しているのではないですか?
ただ表に出てくるか出てこないかの違いだと思ったりもして。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

退くも地獄進むも地獄の様そうになってきましたね。
落としどころがどこにあるのか、まったくわからない状況になってきました。
豊洲に移転しても、消費者の不信感が払しょくするかどうかですよね。
忘れやすい市民だから、少し経つと忘れてくれるのでしょうか。
豊洲ブランドは地に落ちた感があります。
さりとて、老朽化していると散々言ってきた築地でこの先何年もいけるのかどうか。。。
どちらにしても今以上に莫大な金がかかるのは目に見えています。
そして東京オリンピックにも金がかかり、終わった後借金だらけになりそうな予感がします。

テリー伊藤も、他人事の無責任発言ですよね。
あれだけ言ったからには、毎日豊洲の水を飲むくらいの気概が欲しいです(笑)
じゃんじゃん飲まなければいいわけで。。。
毎日、一杯飲んで大丈夫と宣伝したらどうですか?(笑)
テレビに出てくる人の、無責任は放言は腹が立ちますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-16 16:37

あわよくば、ベンゼンの存在を基準を「下回っている」と押し通して、ほとぼりが冷めるのを待っていたんでしょう、東京都は。お得意の「前例がない」を駆使して。

もう逃げられないからな!
ちゃんと落とし前つけろ東京都!
何がオリンピックだ!

投稿: さとくん | 2017-01-16 21:19

足尾銅山・水俣病・イタイイタイ病・四日市ぜんそく、この国は人々の健康よりも利益を優先してきた歴史があります。今回も同じような流れにならないかと危惧します。これまでの公害問題といえば、発覚しても問題を放置して事態を酷くしてからようやく国が重い腰を上げるというのが常でした。豊洲も今すぐどうこういう問題ではないなんてふざけた意見もありますが、出てはいけない有害物質が出てきた時点で大問題でしょうが。最初大したことがないようでも、有害物質が蓄積されていけば今までの悲惨な公害事件の二の舞になるであろう事は明白でしょうに。橋下にしてもテリー伊藤にしても言っている事が無責任過ぎると思います。さながら福島原発事故直後の朝日新聞のインタビューで、まるで他人事のようなふざけた発言をして怒りを買いとんずらした加納時男と変わらないですよ。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-01-16 21:43

★ーーこんにちは、さとくんさん

東京都が自分たちの方向性を決めている感じがしますね。
だからこそ、都が選出した業者の時は、まったく検出されなかったと勘ぐられても仕方がないですよ。
少し数値が上がるとか、下がるなら話も分かりますが、いきなりこんな高い数値は計り方を変えたくらいで変わるとは思えませんし。
やはり、隠蔽とかねつ造とか、合ったと思っちゃいますね。

都は本当に伏魔殿なんですね。
裏で何をやっているか分からないと感じました。
オリンピックでも蓋を開けたら、すごい体たらくですものね。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

大体がこの国は、国民をないがしろにしてきた歴史があるのですよね。
公害と言われている者は高度成長期にどんどん噴出していましたが、国が関与したとされるものも認めてもいなくて謝罪もしていないでしょう?
謝罪をするなんて視野に入っていないし、謝罪をすると国が損害賠償をしなければいけないし、ですよね。
豊洲問題も根っこは一緒だと思いますよ。
今回の識者やテリー伊藤が言ったようなことは、福島の放射能被害への対応とまったく一緒だと感じました。
直ちに問題ないとか、放射能の水を飲むわけではないとか。。。
目に見えないものについてはいかに行政が鈍感かよくわかりましたよ。
出来るだけ責任を取りたくないと言う、それ一点なんですよね。
国民の健康など度外視でしょう?
まったく、ふざけた感覚の持ち主が多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-17 15:59

まる子姫様、こんばんは。
あの土地ってたしか基準値の4万倍の値が出ていたのを出ないように対策するから移転するって話しだったはずです。

その出ないようにするための対策の一つが盛り土でした。
盛り土をすれば、その内部でベンゼンがでて気化してもバクテリアが分解するので今よりは安全だったらしいです。
それを盛り土をしていなかったのがわかると、工法的には地下ピットの方がいい。反対派はそれがわかっていない馬鹿だ。のような事を語る人もいて、現在は飲むわけじゃないから、反対派は~です。
将来公害が起きたら、あの時反対派がしっかり止めなかったのが悪い。と語りそうな気がします。

そもそも、土壌汚染されているガス会社の跡地に建設しなければ問題なかったのではないかと思います。

飲むわけじゃないからというのは、ベンゼンは気化しやすく、また、体内に吸収されやすいので飲まないなら安全というわけではありません。
また、基準値は10万人に1人しかガンにならないから大丈夫だ。というのは、私は10万人の中の1人にはなりたくはないので、その誰かを選べるのなら大丈夫だ。という方になってほしいです。病気になってほしいと思うのは最低だと自覚はしていますが。
大丈夫だと語る人って自分がそうなるかもしれないと想像することができないんじゃないかなと思います。

投稿: 時雨 | 2017-01-18 21:37

★ーーこんにちは、時雨さん

当初は、無理矢理に東京ガス跡地に建設して、汚染されていたという事は分かっていたはずで、案の定汚染されていました。
それを改善するために盛り土をすると言う方針だったはずです。
盛り土はしていないし、明らかに都庁の方に問題があるのだと思いますよ。
隠して何も見えなければ問題ないと思っていたわけですから。
という事は、結局、検査した数値も改ざんしていた可能性があると思いますよ。
飲むわけではないから問題ないと言いますが、事はそんな単純なものじゃないですよ。
官僚の体質もありますし、この国では下っ端は真面目一辺倒かもしれませんが、上に立つ人間は相当、ねつ造やら改ざんやらしていたのではないですか?

>そもそも、土壌汚染されているガス会社の跡地に建設しなければ問題なかったのではないかと思います。

やっぱり、無理矢理に東京ガス跡地に建設したことが、そもそもの間違いだったんですよ。
当初も、色々言われていたそうですし、有毒物質が埋まっていると。。。
そんなところに、生鮮食料品やら、口に入る商品市場を移転させると言うのは正気の沙汰ではないと思います。
よくそんな流れになったものですね。
よほど大きな力が強引に動かしたのでしょうけど。

今出ている話は、今更の話ばかりです。
東京都庁も、都議会も、当時の知事、それを引き継いで安全宣言を出した知事も、すべて同罪じゃないですか。
被害者は都民ですね。
金はボッタクラレ、使い物にならない建物を建て、もう八方ふさがりじゃないですか。
どこに落としどころがあると言うのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-19 15:06

東京都では知事が毎週末記者会見。
今日小池知事が「豊洲移転は石原に責任追求していく」と言うのを聞いて思いました。

小池さん、その言葉信じていいんですか?弱者いじめが大好きで、知事時代に散々汚ならしい言葉で記者たちをなじった「あの男」を、引っ張り出して追求して下さい!と

小池劇場などと持ち上げるマスゴミが味方について「あの男」を捕獲してとどめを刺して欲しい。

逃げるな!裕次郎が泣いてるぞ!

投稿: さとくん | 2017-01-20 21:57

★ーーこんにちは、さとくんさん

石原老、しらを切りとおすのではないですか?
忘れてしまったとか、老人を虐めるのは止めてくれとか言い出すのではないかと思います。
この人、安倍や橋下と共通する、自分に甘く他者に厳しい典型例の様な人ですから。
自分以外の人には、めちゃくちゃ厳しいんですよね。
自分がされたら、いきなり善意の人になってしまうのではないかと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-21 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64766545

この記事へのトラックバック一覧です: 「基準大幅超のベンゼン」って今までの調査は何だったのか:

« 小池都知事の築地視察、大の男が百合子ちゃ~んだって(笑) | トップページ | 内閣支持率が67%に!もう安倍さまの勢いが止まらない »