« 「基準大幅超のベンゼン」って今までの調査は何だったのか | トップページ | 他国の大統領の就任式やら瑕疵やらがやたら気になる日本のマスゴミ »

2017-01-16

内閣支持率が67%に!もう安倍さまの勢いが止まらない

ネットではヨイショされていると同時に批判もされている安倍首
相だが、大マスゴミの内閣支持率はうなぎのぼりで上がる、上
がる。
4年経っても67%にも上る高支持率で、ご祝儀相場でも半数に
も満たないトランプとは大違い。
一体、この人、何か国民に取って良い事をしたのか。
国民というか、支持率調査を受けた人の認識はどこにあるのか
なんとも言いようがないほど、安倍内閣の支持率が高い。

内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査
                  TBS系(JNN) 1/16(月) 6:09配信

>安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%となり
2013年11月以来の高い水準となったことがJNNの世論調査で
わかりました。
>安倍内閣を「支持する」理由については「安倍総理に期待でき
る」と答えた人が先月より4ポイント増えて32%と最も多く、次い
で「特に理由はない」と答えた人が27%、「政策に期待できる」と
答えた人は先月より6ポイント増えて22%となりました
>天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で今月23日に今
の天皇一代に限って退位を認める特例法を中心とした考えを示
す方向について聞いたところ、「賛成」は82%、「反対」は12%で
した。
>各政党の支持率は、自民党が先月より4.2ポイント増えて38.
7%に、民進党、公明党、共産党、日本維新の会、社民党は、そ
れぞれ先月よりも下がっています。

もう言葉を失ってしまうほどの調査結果だ。
安倍総理のどこに期待できるのか、先月より増えたと。
そしてとくに理由はないが支持すると。
政策に期待できると言う人が先月より増えた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

政策に期待できると言うが、どんな政策に期待するのだろうか。
国民を縛る法律ばかり考えだすのが大得意の安倍政権に対し
て、これだけ疑う事を知らないと舐められるだけだけど、完全に
馬鹿にされている事だけは事実だろう
3000億円食い逃げされたプーチンと会談したことが支持率アッ
プの要因になっているとか言うのではないだろうな?
笑ってしまうのが、"理由はないけど支持する"って、どこまで安
倍さまが喜ぶ頭脳をしているのだろう。

しかも、天皇陛下の退位を巡ってのアンケートで、今回は特例
法に賛成が87%にも上っているが、先月はたったの22%だっ
た。
という事は、設問を微妙に変えるとそれに流される人が山のよ
うに出るという事だ。。
もう、何を質問されているのか分かっていないのではないか。
そして自民党の支持率が増え続けて、野党の支持率が減り続
けて。。。。

これでは選挙があったとしても野党が勝てるわけがない。
大体が、政治に関心の無い層は棄権するし、選挙に行く層は
自民党支持者だし、若い層は目先の威勢のよさに釣られるし。

どんなに経済が疲弊しても、どんなに悪法の連続でも、国民は
”野党よりましだ””野党には政権担当能力がない”との理由で
自民党を支持し続ける。

騙されて、騙されて、騙されて、騙され続けても自民党支持。
もう日本に明るい未来はないね。

さすが、あのトランプでさえマスメディアに対して不信を持って
いると言われているが、この国では第4の権力マスメディアの
報道しない自由が国民をすっかり白痴にしてしまって久しい。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「基準大幅超のベンゼン」って今までの調査は何だったのか | トップページ | 他国の大統領の就任式やら瑕疵やらがやたら気になる日本のマスゴミ »

コメント

国会閉会中は、政府与党ばかりが報道されますので内閣支持率は上がるもののようですが、それにしても何がどうなればこのような数字が出るのかさっぱり分かりません。
安倍晋三に期待できる・・・、具体的に何をどのように期待できるのか?、政策に期待できる・・・、どの政策のどのような部分に期待できるのか?、共謀罪に期待できるとでも言うのでしょうか。
他のSNS媒体を見ても、ここまで支持率が上がるようには斗テオ思えません。
やはり大手メディアを高級寿司で飼いならしている成果でしょうか。
そもそも、実際の調査を行うのはメディアではなく調査会社のようですし、そこに自民党の圧力があれば結果は否ようにもねつ造できます。
大本営と化したメディアの影響が大きいのか、それとも国民が己で考える事をしなくなったのか?
韓国への対応を評価する意見が多いようですが、それはすなわち、中韓が行っている反日と本質は同じだと感じます。
つまりは日本人も、根っこの部分では同じ思想を持っていると言う事になろうかと思います。
ただ、こういう結果を大々的に報道すれば、人生経験の少ない若者層はより安倍支持に傾く事でしょう。
逆に経験豊富な高齢者程危惧する傾向にあるのではないでしょうか。
メディアを抱き込み、物事をきちんと判断できない連中を取り込む手段とも思いますが、少なくとも非常に危険な方向に進んでいると言わざる得ませんが、若者は安倍さぁ~んなどと叫ぶのでしょうねぇ~、未来の自分たちの危険を何も想像することなく。
おっと、これは小池百合子に対するおっさんの態度と同じかも分かりませんがねぇ~。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-16 19:32

支持率の上がるような政策を 安倍政権がしてきたとは
考えられないのにこの支持率 この先何処まで上がるものやら?
先のアメリカ大統領の例もありますから 大マスゴミの報道に流されないようにしたいものです
支持率が高くても 自己満足のための政治をやる どこかの国の最高無責任者よりも 
支持率は悪くても国民のための政策を実行する責任者が現れてほしいものです

投稿: てつお | 2017-01-16 20:24

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

67%?ものすごい数字ですよ。
約7割弱が支持しているなんて。
安倍首相に何を期待するのでしょう。
プーチンとの会談?トランプにいち早く会いに言った事?
政策にしたって、今、盛んに共謀罪の危険性が言われていますが、それでも期待する?
韓国への対応が評価されている可能性はあるかもしれません。
大使を帰国させたこととか、見る方向によっては全く違う結果になると思いますが、マスゴミの報道の流されて高く評価しているのかもしれませんね。
海外に出てはばら撒いて帰って来る首相のどこを評価するのでしょうか。
摩訶不思議な世界が広がっているようですね。

やはりマスゴミの報道如何ですね。
特にテレビで寿司友コメンティターが出てきて、毎日一方的に政権を称賛したりすると流されるのだろうなあと思いました。

>逆に経験豊富な高齢者程危惧する傾向にあるのではないでしょうか。

これですが、中日新聞に、一般人が投稿する”発言”という欄があるのですが、結構、お年を召した方が安倍政権の傍若無人ぶりを危惧した投稿をされていますよ。
やはり戦争が身近にあった世代は、安倍政権の手法は危険だと感じるのではないかと思ったりもします。
若い世代が、見た目やその場の雰囲気で流されていくのは小泉政権下の手法でよくわかりましたよ。
安倍政権の正体を分かって欲しいのですが、人当たりの良さで騙されてしまうのでしょうね。

★ーーこんばんは、てつおさん

やっぱりこの数字はすごすぎますね。
7割弱の人が安倍政権を支持している事になりますが、この人、どんな功績を上げたんですかね。
国民を縛る法律ばっかり作ってきて、少しも良い事などないのに目先のパフォーマンスに騙されているようでは、ますます支持率は上がり続けますよ。
トランプとマスメディアは喧嘩していますが、少なくとも米国のマスメディアはトランプにきちんと物申していますものね。
功績など関係なく、パフォーマンスに騙される国民性を考えると暗澹たる気持ちになります。
少しでも良いから国民の為の政策を考えてくれるトップが出ないものですかね。
今の状態はお先真っ暗ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-16 20:26

安倍首相の体幹的な支持率は、非常に低いと感じています。
古くからのある自民党支持者が「安倍は、何をやってもダメだし、考えている事もアブナイ。とにかく、あいつだけは嫌だから、とっとと辞めて欲しい。」との怒りと嘆きの言葉を発していた程です。
国民やアジア諸国に対しては「見ざる・言わざる・聞かざる」の悪態を取っており、欧米諸国に対しては非常に媚びっており、逆に蔑まれているのです。
支持率が高いのは、マスゴミや最も頼りになる筈の民進党の左右分裂が原因です。
とうの昔なら、政権は崩壊しているのです。
何もやる事が無く、過去の栄光に甘えているために、戦争と国家主義に没頭しているのでしょう。
以上の様な状況なのに、支持率が六割強なのだから、不思議どころか気味が悪いです。

投稿: とんぺい | 2017-01-16 21:01

共産党大会が開かれて3野党が出席した云々直後のJNN調査でこれですからねぇ。。

確かに調査機関に対する田崎スシロー的な浸透工作もあるでしょうが、何と言っても本来なら野党の核ともなるべき民進党のブレ具合の要素もかなり大きいんじゃないかなと。
大会に安住なんぞを代理出席、で党首本人様は連合のご機嫌取り?だかで擁立一本化が未調整の九州までへ行っちゃって、それだけでもモウ、アレレ???なのに、挙句の果てに


「選挙協力はするが連立政権は組まない」


みたいな余計気味な事まで言及している。今ここでそれを言うのかよ?毎度ながら余りにも計算が無さ過ぎです。

ついこないだなんぞ


「小池との連携(驚)探りたい」


まで言っちゃって、それまさしくに自爆自滅行為の極みだろうに、それアノ自公維新にすりよりますよ、てサイン?エエエ?このタイミングでまさかの改憲大連立?
今回の行動と発言と相まって、本当にダメダメもいい所でしょう。

だからといって、それで即安倍支持っに走るのもどうだか、と思いますが。
TBSなど動揺系(!?)変数要素を惹き付けられない対抗勢力側連中の求心力の皆無さ加減も、もっと更に追及されるべきと感じています。

投稿: ROM者です。 | 2017-01-16 21:31

ほんと、訳が分かりません。外交・経済政策いずれもダメダメ、それどころか共謀罪とか国民を縛り付ける戦前回帰の香りがぷんぷんする危険な動きを見せているし、お仲間の議員共はタガが外れてふざけた暴言を吐きまくり。普通に考えりゃ下がりまくると思うんですがね。そういえば週刊誌で歴代最高の宰相は誰か?なんて特集をやってましたが、なんと安倍が4位。ヨイショにしても余りに露骨過ぎて気持ち悪い・・・あのプーチンとの会談を安倍にしか出来ないと絶賛する意見には乾いた笑いしか出ませんでした。どう見たって一方的に手玉に取られてたってのに。勿論野党も何やってんだ!と渇を入れたくなる体たらくぶりですけど、政策が期待できるが30%以上!?全く理解できません。まさか、例の慰安婦像に対する強硬姿勢を見て評価したとか・・・?そんなネトウヨ思考な理由で支持率上昇なんてまさしく日本人の白痴化が止まらない危険な状態ですよね。年配の方々が危機感を露わにした投書を新聞が紹介したそうですが、今の社会において中心となっている世代やこれからそれを担っていく若い世代には馬耳東風、老害の戯言で一蹴されてしまうのでしょうか。僕が以前紹介させていただいた風刺一コママンガ“あの時自民党に投票していなかったら・・・”その悪夢がますます近づいている気がしてなりません。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-01-16 22:08

TBS系は、今までは、まともと思ったけど、、一応 報道特集、サンモニはやってますが・・・
でも・・・「毎日」会長は去年12月、安倍と飯食ってます。
「毎日」編集委員も去年12月安倍と飯食ってます。
今まで、安倍に物申す毎日、朝日まで軍門に下ったのは高校の図書館に新聞を入れてもらうためです。  それを安倍が握ってるのです。
>露骨なメディア懐柔 税金で「大新聞拡張」手伝う安倍政権(日刊ゲンダイ)

>JNN・TBS・毎日新聞系の世論調査は信用するな!
>実は、毎日新聞は現在、完全に政府に取り込まれている!
http://yoshinori-kobayashi.com/12198/
これはよしりんの直近の記事です。
よしりんに激しく同意!!!
クリントンが圧勝すると報道したcnn,
でもトランプが勝ったじゃないですか?   
アメリカの真似をするのが日本なのです。
日本のマスコミもほとんどフェイクニュースなのです!  

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-16 22:47

67%ってすごいですね
普通にやっていても、この数字はすごいけど
奴の場合は何の成果も無く、この数字だから驚きです。

プーチンに3000円億円食い逃げされ
フィリピンのドゥテルテさんに1兆円をあげて
ミサイルの売込みは侮蔑の言葉とともに拒絶されたのにね
その他にも結果なんて、ほとんど出してない

その原因は大手メディアが首相の動向をいちいち取り上げ
「やってる感」を強調している形になっているからだろうね。
結果は何一つ実を結んでいなくても・・・・
マスコミは安倍政権の顔色ばかり見て、安部政権に都合の悪い報道は一切しなくて検証もしないから。
何もしないマスコミはただそれだけで有害だってことに
気付いているのだろうか?
国民は国民で「肉屋を支持する豚」状態
「共謀罪」もこのままいくと可決されそうですが
アレを通されると、デモすら理由を付けて逮捕者が出そうですね。
どんどん物言えない世の中になるってのに
有権者はどこまで無関心でいるんだろうか。。。

投稿: ハルカ | 2017-01-16 22:57

安倍の頭の中「たった67%か~、あれだけ鮨奢り、情報統制させてもこんなものか、アンケートも誘導質問にしているのに」と嘆いているのでは?

だからマヤカシの数字でしかありません。
株価、為替、支持率調査等々数字をごまかすことや報道させることを第一義に思っているクダラナイ、哀れな連中ですよ!

ただ能天気な国民がそれを鵜呑みにしてしまうから始末に負えませんが   

投稿: 剛爺 | 2017-01-17 07:47

まるこ姫様、こんにちは。

もう逆にガンガン上がり、200パーセントとか、一万、一億パーセントとかに上がったら良いですね。
昔のマンガの悪役みたいで、数字のデタラメさが良く判りますし。

現状、この手の調査が参考程度にしかならない事、世論が動き出す時には事前の調査が全くあてにならない事は確かですから、諦めず「ダメなことはダメっ!」と主張し続けるしかないと思っています。

それに、もしこの数字が正鵠をついているとして、それが悪化し続けるとしたら、単に日本が滅ぶだけです。
「美しい国」とやらの幻想もろとも、綺麗に世界地図から無くなっていく。
(どこの国の属領になるのかな? 今の調子だと、トランプの玩具にされそう)

大好きな国だから哀しいけれど、そこに住む民衆の多くが自殺行為を選ぶのであれば、それは単に国としての寿命が来ていると言う事です。
ネットサポーターの皆さんが如何に優勢を叫んだ所で、安倍政権が打倒されない限り、いずれ彼ら自身が悲鳴を上げるしかありません。
彼らと一緒に滅ぶのは、本当は凄く嫌なんですけどね。

投稿: かわら屋 | 2017-01-17 08:56

ニ投目失敬。
直近の衆参選前は50%行くかどうかで全議席三分のニを制して来たみたいで。
んで。今回の67%、これを何としてでも崩さないとどうにもこうにも・・・。。

年明けのいま、小池のパフォ振りと野田のKY振りを考えると、果たしてどうなんでしょうか。

投稿: ROM者です。 | 2017-01-17 12:38

★ーーこんにちは、とんぺいさん

安倍首相の支持率は大新聞、大テレビほど高いですが、本当にこれだけ支持されているのかと疑問になります。
ネットではそれほど支持されていないのにね。
テレビや、新聞が安倍をアシストしていると思いますよ。
民進党の体たらくもありますが、真の姿をまったく報道しないテレビ・新聞。
本来なら、この政権が4年も持つはずがない。
それほどの悪政を働いているのに、未だに居座っているのはフォーローやらアシストやら、外的要因が加わっていると思わざるを得ません。
ホント、こんな政権が7割違い支持があるなんてどう考えても不気味ですよ。
誰がそんなに支持するんですかね。


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

やはり民進党の立ち位置がはっきりしていないし、野党全体が安倍首相と比べて報道してもらえないので存在感が薄すぎるという事もあるのでしょう?
本当に、民進党は何を目指しているんでしょうね。
蓮舫も野田も、自民党にすり寄る様な、秋波を送っているような、対立軸を作らないんですよね。
なにしたいんでしょう。
自民党の補完勢力としての民進党なら、ますますじり貧になるだけですよ。
安住もねぇ。。。。この人バカ?

>「選挙協力はするが連立政権は組まない」

これ言っちゃあだめですよ。
前の選挙の時も、余計な事ばっかり言って支持率落としたいのかと思っていました。
ホント計算がない集団ですよね。
自民党のツメノアカでも飲んだらどうですか?
小池なんて、どれだけ演出上手いんだか。
それにすり寄ってどうするんでしょうか。
民進党も、”ゆ党”を目指しているんですかね、あほらしい。
私は野田が幹事長になった時点で民進党に愛想尽かしました。
TBSもかつての企業じゃ無くなった感がありませんか?
やっぱり寿司友効果なのか、立ち位置が変わってきたのかな?
政権応援団と化さない事を祈ります。
それにしても、7割近い支持なんて考えられません。

>直近の衆参選前は50%行くかどうかで全議席三分のニを制して来たみたいで。

そうなんですよ。
投票率が下がれば下がるほど、自公の圧勝です。
たったの50%以下の投票率で、3分の2の圧勝になってしまう選挙制度にも問題がありますが、投票に行くか行かないかで、この国の政治形態が大幅に変わって行くんですよね。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

まったく理解不能な数字が出ちゃいましたね。
まるで豊洲の汚染の調査結果みたいに。

安倍政権をウォッチしていたら、全くダメダメでしょう?
何か一つでも国民に取って評価されることをやったでしょうか。
国民縛る法律は積極的で、外交はどれを見ても大失敗ですし。
そして閣僚の質の低すぎる事はすごすぎますよね。
モラルも何もあったものではないし、人権に対しての配慮も皆無です。

>そういえば週刊誌で歴代最高の宰相は誰か?

へえ?安倍が4位?
何をもってして評価したのでしょうか。
どうも、パフォーマンスじゃないですか?
あの人、自分を有能な人間に演出するためには何でもやりますから。
自分のお抱えテレビ局に出てきて、変な説明をして回りますよね。
あれでも、見る人は素晴らしいと思うのでは?
外交なんて、他国に良いようにあしらわているのにね。
慰安婦像設置が問題になって、大使を帰国させましたが,あれ効いているのではないでしょうか。
テレビ大好き人間は、よくやった、で貸した、と思うかもしれませんよ。
なにせ思考能力が低下している人ばっかりなんですから。
この国は、白痴化が進行していると思います。

>今の社会において中心となっている世代やこれからそれを担っていく若い世代には馬耳東風、老害の戯言で一蹴されてしまうのでしょうか。

今も昔も、年老いたら正論言っても相手にして貰えないのかもしれません。
若いというだけで普通に扱われますが、70.80歳の言う事は、”おじいちゃん、それ前にも聞いたよ”で終わってしまうのかも。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

やっぱり新聞社の立ち位置も少しずつ変わってきている感じがします。
毎日や朝日は、少しはまともな新聞社だと思っていましたが、今では少しずつ政権寄りに変わってきていますものね。
劇的な変化にはなっていませんが、あれ?と思うようなこともしばしば起こっています。
やはり、寿司友効果がじわじわと効いているのではないですか?
朝日も変わってきた感がありますし。

>今まで、安倍に物申す毎日、朝日まで軍門に下ったのは高校の図書館に新聞を入れてもらうためです。

いくら広告料がどうたらかもしれませんが、さもしいですよね。
戦時中も政府の大本営発表をしてきて、間違った戦争に突入したのにね。
少しも勉強していないんですね。
金のためには魂を売りますってことですか?

トランプの勝利はだれも予測しなかったですね。
終盤は、トランプが追い上げてきても最後はクリントンの勝利とみなが思っていました。
これからは、ますます絶対はないと思わないといけない時代になりました。
それでも、安倍の時代は続いていくのではないかと思います。
安倍の断末魔の声を早く聞きたいのですが。。。。
安倍の終焉はいつになるのでしょう。

★ーーこんにちは、ハルカさん

>67%ってすごいですね

すごすぎます。
なぜここまで支持されるのか、さっぱりわかりません。
一つでも二つでも国民に尊敬されるようなことをやったなら話も分かりますが、ウォッチしていたら、まるで幼稚園児の思考ばかりじゃないですか。
常識のある人の言動が見当たりません。

>プーチンに3000円億円食い逃げされ
フィリピンのドゥテルテさんに1兆円をあげて
ミサイルの売込みは侮蔑の言葉とともに拒絶されたのにね

なんだか、戦争ごっこが大好きな幼稚園児みたいでしょう?
中国の脅威を煽ってばかりの人間のどこが評価されるのでしょうか。

おっしゃる様に、大新聞・大テレビの情報操作が大きくかかわってきているのかと思います。
とにかく、パフォーマンスをしたときは徹底的に流す、成果はどうでもよいんですよ。
経過さえ国民に知らせておけば。
本来なら、政権が暴走しないように監視する使命がどこの局や社にもあるはずなんですけどね。
ヨイショする使命を担っているような。。。。(笑)
国民も、首に縄がかかっているのに称賛するみたいな。
自分の立場が全く分かっていないんですよ。
共謀罪は、秘密保護法と同じく、安倍政権が肝にしていると感じます。
怖いですよ。
凶暴なのは自分たちなのに、国民を謀をする集団との認識なんですから。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

>安倍の頭の中「たった67%か~、あれだけ鮨奢り、情報統制させてもこんなものか、アンケートも誘導質問にしているのに」と嘆いているのでは

そうかもしれません。
あれだけ、記者にも奢り、ツーショット写真を撮らせ、企業のトップとは散々会食、ゴルフに精を出しているのですから、支持率上がって当然ですよ。
どうも、数字の改竄もあり得る話ではありますが、設問自体に問題があるのではないかと。。。
誘導しているような設問ばかりでしょう?

おっしゃる様に、最近の数字の改ざんやねつ造はすごすぎますよ。
国がそれやっているんですから。
GDPの算定方法も、安倍政権有利に変えちゃいましたしね。
だから、どこまでが本当なのか嘘なのか、分からなくなったことは事実です。
ホント、この数字をすぐに信じてしまう国民が多いんですよね。
そして扇動されると言う構図ですかね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

ホント、67%というより、どうせやるなら何百とか何万とかになったらよいのに。
微妙な数字ですから、それに流される人も出てくるんですよね。
それでもこの数字、なにもまともなことやっていない政権としては、あまりに出来過ぎた数字で???が頭を駆け巡ります。

>現状、この手の調査が参考程度にしかならない事、世論が動き出す時には事前の調査が全くあてにならない事は確かですから

私も、少し前までは調査会社が鉛筆舐め舐め改竄した数字だと思っていましたが、選挙をするたびに出口調査速報で、自民党の勝利を目のあたりにしてきて、支持率調査も方向性は示されているのではないかと思うようになりました。
支持率調査がまったくの嘘なら、国政で自民党が大勝利するのが解せないです。
有権者の多くは自民党に任せておけば安心と思っているのではないかと。。。。
野党は頼りにならない、政権を担えないとの思いを持っているのではないかと思ったりもしますよ。

そういった思考を日本人が持っている限り、おっしゃる様に、日本の破滅はあり得る話ですね。
日本に民主主義は育っていないし、出来る限り政権交代をしないと政治がよどむとも思っていないし、日米同盟がある限り米国には逆らえないと思っているとしたら、亡びるべくして滅びますよ。
おっしゃる様に、日本国の寿命が来ているのかもしれません。
それもこの国の姿ですから、どうしようもありませんね。
ネトサポ、ネトウヨたちが、安倍政権を支持すれば支持するほど、自分たちの首を絞めていることに気付かない。
滑稽です。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-17 16:53

また首相の支持率が上がったんですね(´Д`)ハァ…
ここで書き込んでいる皆さんも言ってるけど

この総理は日頃から周りの国からカモにされ
世界中で恥を晒しているのにね┐(´-`)┌

そして評価されているという韓国の対応も
アホとしか言いようがないのですが
日本に帰国した大使達はもう韓国に帰るそうじゃないですか
正月休みか(笑)

失礼
単なる正月休みを韓国への制裁みたいな報道をしていたマスコミを含めて只々呆れます

外国の事は置いといても民主党の時より景気を悪くし
年金カット法等の悪法ばかり強行採決で押し通してしまう
今度は共謀罪そして日本国憲法を大日本憲法以下に変えてしまうつもりだ

これで何で首相と自民党の支持率が上るのか不思議でなりません
スターダスト・デブーさんの言ってる
あの時自民党に投票していなかったら・・・って風刺画が真剣でで現実になりそうなので怖いです

投稿: マスオ | 2017-01-17 17:54

★ーーこんばんは、マスオさん

なんで7割近くの支持率になるんですかね。
信じられない。
ホント、周りの国からカモにされて、ばら撒く事しか能がない。
って、それ私たちの血税なんですけど。
自分の金ならいくらでもばら撒きゃ良いんですが、原資が税金ですからね。
いい加減にしろですよ。

韓国から引き上げたのだって、パフォーマンスですよ。
国民だましのね。
事の結末報道しないから安倍首相としたら楽なものですわね。
そして正月休みが明けて帰るだけですから。

この国の国民は民主党アレルギーがあるようですが、今まで全く変わらなかったものを変えようと思えば、色々不手際はあると思いますよ。
菅も下降気味ではありましたが、野田が自民党支部のような自民党とよく似た思考の持ち主で、これですっかり民主党が見限られてしまったのだと思います。
野田の後釜を据えてでも民主党が政権維持していたらと思うと残念ではあります。
今の民進党には未来がないと思っていますから。

>あの時自民党に投票していなかったら・・・って

私、根っからの自民党嫌いなもので、一度として自民党に投票したことはありません。
どんなに困った時も自民党に投票しなかった、それが私の小さな誇りです。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-17 19:59

まるこ姫様、お邪魔いたします。

大本営と化したメディアの影響、国民の思考能力の低下はあると思いますが
支持率67%は粉飾支持率だと思います。
これが本物であれば、即、解散総選挙、そして安部が目指す戦争憲法を作る事が出来ます。

森本毅郎の人気番組がリスナーに問いかけたところ、回答を寄せた1204通のうち1011通が「嫌い」、
つまり84%が「嫌い」という結果が出ています。

https://twitter.com/KakioKueba/status/821021150134222848

投稿: 勉強中 | 2017-01-18 01:20

★ーーこんにちは、 勉強中さん

私も少し前までは、支持率調査の数字は改ざん、ねつ造以外にないだろうと思っていました。
そんなバカな数字はないと。
ですが、選挙の度に自民党が圧勝する姿を見せつけられて、支持率調査はねつ造で、多くの国民はそれほど安倍政権を支持していないと思ってきた自分の考えは、なんだったのだろうかと。。。。。
解せない気持ちです。
なぜ選挙になると自民党が支持されるのでしょうか。
森本氏の番組ではいつも嫌いが圧倒的ですよ。
ネットやラジオ番組では関心があっても票に結びつかないのはなんなんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-18 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64770544

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率が67%に!もう安倍さまの勢いが止まらない:

« 「基準大幅超のベンゼン」って今までの調査は何だったのか | トップページ | 他国の大統領の就任式やら瑕疵やらがやたら気になる日本のマスゴミ »