« 施政方針演説で、またもやパフォーマンス | トップページ | 施政方針演説、かつての民主党政権を貶めていたが野党自民党もやっていた(笑) »

2017-01-20

「NHK籾井会長がインフル抱え会見」、最後まで恥知らずのオッサンだった

この人、最後まで常識しらずだったね。
インフルエンザにかかっていたのに定例会見を開いたのだと。

NHK籾井会長がインフル抱え会見 最後もお騒がせ
                 日刊スポーツ 1/19(木) 17:26配信

>退任するNHK籾井勝人会長(73)が19日、インフルエンザ
と知らずに最後の定例会見を行い、「破裂しそう。気分が悪い。
多分大丈夫」と、もうろう会見を繰り広げた。
>会見後、局内の診療所でインフルエンザと判明し、NHK広報
が記者クラブを訪れ公式に謝罪。クラブ内が「最後までお騒が
せすぎる」と騒然とした。
>しかし、会見はもうろう状態で、謎の発言を連発。冒頭、退任
あいさつを読み上げたくだりでは、同じ文章を何度も繰り返して
読んだり、17年度の予算について「鉄鉱石も下げ止まっており」
と、三井物産副社長時代を思わせる発言をしたり、3年で終わ
った自らの任期を8年と言ったり。

意識がもうろうとしていて謎の発言を連発するほど体調が悪い
のに無理して会見を開く理由がどこにあるのか。
昨日から体調不良だったそうだが、それだったら別に、”体調不
良”
で会見をキャンセルしても誰もが納得するだろうし。
体調が悪いのに何が何でもこの人の話など聞きたいとも思わ
ないし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかも結果的には、インフルエンザという事が判明している。
多くの人にうつさなければ良いが。。。。

この人、就任会見で、「政府が右と言えば右向く発言」をして
大ひんしゅくを買っていたが、そのままこの発言が、公共放送
であるNHKの社是になっていた感がある。

この人の発言以降、あきらかにNHKの方向性が変わった。
受信料で成り立っているにもかかわらず、安倍さまに都合の
悪い報道は皆無になり、唖然とするようなニュースばかりで
芸能人の不祥事や祝い事、解散がトップニュースになってし
まって、これだったら民放と何が違うのかと思ったりした。

こんな支離滅裂で、安倍さまの子飼いのような発言などなに
も聞きたくないし、このまま退任でいいんじゃない?
奇しくも退任の日が出勤停止中というのは、皮肉な事ではあ
るが。。。。

最後までお騒がせで常識しらずのオッサンだった。

それにしても就任会見で思ったが、三井物産ってこの程度の
人間でも副社長が務まるのか。
下にいた人間は大変だったろうとは思うが、一般社会で通用
しないような人間が、あの商社で副社長だったとは、今でも
信じられない。
安倍首相と同じようなものか(笑)
類は友を呼ぶってね。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 施政方針演説で、またもやパフォーマンス | トップページ | 施政方針演説、かつての民主党政権を貶めていたが野党自民党もやっていた(笑) »

コメント

意識がもうろう状態の会見を やめるように助言する部下はい無かったのでしょうか?
信頼されて無かったのかもしれませんね

投稿: てつお | 2017-01-20 20:10

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にね!
それほど意識がもうろうとしていたなら、当然止める部下がいるはずですが、それだいなかったという事はよほど人望が無かったのかもしれませんね。
それか、言っても聞かなかったとか。
いずれにしても、失敗したらよいのにと思われていたのかもしれません。
私、就任当時から変な人だと思っていましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-20 21:08

“放送という縁がなかった世界で、決断と実行を実践し、真っ直ぐな生き方が出来た。とてもハッピーだったと実感してます”※退任挨拶 “(記者たちが)えらいしつこかったので私見を述べた。発言したことは国会で全て取り消していますので、皆さんからワーワー言われる筋合いではない”※失言騒動への質問に対して “何かがおかしいから犯罪の歴史になっている”※職員の受信料着服について “NHKって、ある程度政治との癒着関係ではないですが、その辺の一つ二つあるわけですよ。NHKのためになるのであれば、やぶさかでないと言える”※官邸との距離について・・・いずれも退任会見でのこのゴミ屑野郎のコメントです。書き起こしてみて胸くそ悪くなり、ガラケーを叩き壊したくなりました(`o´)これまでもエビジョンイルこと海老沢などろくでもない奴が会長の座に居座りましたが、こいつはそれに匹敵する、いやメディアを権力ベッタリにして批判精神を失わせた大罪人ではないでしょうか?なんでこんな奴がトップの組織に金を払わにゃいかんのじゃ!と思ってましたが、脳天気且つ馬鹿丸出しの挨拶、反省なんて皆無な失言騒動、寄らば大樹の影・虎の威を借る狐精神丸出しの姿勢。決して国営放送の会長に据えるべき人物ではない、NHKの負の遺産・黒歴史と断言してしまっても間違いないと思います。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-01-20 21:50

NHKの番組内容は
くだらないのが少なくない!
芸人とかしょっちゅう出て来て うざい!
教育テレビ以外は全部止めてもらいたい。

会長だの理事だの 役に立たない
ポスト無くせよ!

文部科学省の局長が
地位を利用して早大に天下りしていたが、
組織ぐるみの犯罪らしい!!
法律を破った犯罪者逮捕して
厳罰を与えよ!
事務次官が依願退職?
全ての悪事を明らかにさせてから
懲戒解雇にすべしだ!

文科大臣も当然責任とるべしだ!

他の省庁でも
天下り犯罪が組織的に行われている
って、監視委員会や警察は
何してるねん!!

アベは何をしてんねん!!
自分の足元を見よ!
行政のトップなら
部下の法律違反を取り締まれよ!

税金ばらまき旅行に行ったり、
ゴルフをして遊ぶヒマが
あったら
公務員のたるんだ根性を
叩き直したらどうか?

施政演説?
現下の行政さえまともに
出来ない人間が
未来を語る資格無し!

憲法改悪の野望は許さないぞ!

天皇陛下の退位に口出しするな!
国会であろうと、国民全員であろうと
天皇陛下の退位を認めるとか認めないとか
いう権利は無い!
天皇陛下のお心のままにされるのが良い!

われわれもどんな道に進もうと
他人の許可をもらう必要は無いのだから!

国会が最高の機関だなどと
思い上がりも甚だしい!

あの 優しくて、国民思いの
素晴らしい天皇陛下のご要望に対し
認めるとか認めないとか
おこがましい議論は止めよ!

バカばっかりの国会議員どもが!
身の程を知れ!

を犯したやつらは


投稿: まさお | 2017-01-20 22:00

お久しぶりです。寒中見舞い申し上げます。
やっと消えてくれた・・・という感はありますが,次の会長も余り期待できない人らしいので,注視していく必要がありますね。
受信料制度の憲法判断が近々なされるようですが,これも特に期待していません。違憲にしたら,誰もNHKと契約しなくなるでしょうから・・・(それでも我々は余り困りませんが。)。
結局,何をしてもしなくても支持率は上がり続け。支持と答えるのがポリティカルコレクトネスだからそう答えるが、隠れ安倍不支持・・・とかいう逆転のシナリオにならないかなという期待です。
まるこ姫様がせっかく正しいことをおっしゃっているのですが,それを読むことすらむなしく感じ始め,最近はネットを見る時間も減少しました。ですが,変わらず応援しております。ほぼ毎日更新されているというのは,本当に頭の下がることですので。

投稿: jurist60176 | 2017-01-20 22:00

まるこ姫さま、こんばんわ。

とても公共放送とは思えない、政権ベッタリの報道体制という流れを作ったということでお役御免ってわけなのでは。
後任も揉井路線を継承しそうな人間みたいですから、恐らくそんなとこでしょう。

このまま論功行賞で(揉井を)続投させたところで、またいつ暴言を吐くかわからないし、アヤシイ金の使い途がボロボロ出てきた時に、元をただせばそもそもこの男、誰が連れてきたんだ!?なんて蒸し返されたら面倒になるからお引き取り願ったと。

NHK会長に始まり、内閣法制局長官に宮内庁長官…。就任以来、安倍はこれだけ要職に就いていた人間のクビを飛ばしてきたわけです。

そしてもう一人、私が気になっているのが、今回の文科省次官の辞任です。
これは私の勝手な想像ですが、不自然極まりないと。
天下りのあっせんをしたのが表向きの理由になっていますが、こんなもん、しょっちゅうやってることなんじゃないんですか?
次官という省庁の頂点に立てなかった役人以外は、天下りしなきゃ生きて行けないと言ってもいいぐらいのシステムになってるわけでしょ。
実際、天下りが激減したのは鳩山由紀夫内閣以降は右肩上がりで増加してるんですから。

天下り先の拡充・確保こそ、役人が信じるところの“省益”のはずなのに、なんでこのタイミングで文科省の次官が…。

前日書いたコメントにこだわるようですが、何がなんでも家庭教育支援法を成立させるための布石ではないかと。
クビを飛ばされた次官の前川某が安倍政権に否定的で、後任の戸谷某が安倍ポチなのかどうかはわかりませんが、省内を震え上がらせるには充分な脅しになるでしょう。
役人の人事権は官邸が握ってるんですから。

(今回の辞任騒ぎ、)意味わかるよな?言うことは聞いてもらうぞ。

…というサインにしか見えませんわ、私には。

20日の所信表明演説では、例によって演説とは名ばかりの空虚なポエム朗読と、芸のない旧民主党disりに終始していましたが、所詮、カネと人事と恫喝で作り上げた自分の土俵以外では何一つ出来ない男の戯れ言に過ぎません。
だからこそ、我々が感じる歯痒さも半端ないわけなんですけどね。

私の勝手な想像が酒場のヨタ話で終わってくれるのを祈りたいです。

投稿: 肉山会 | 2017-01-21 03:01

この時期は、高熱が出るなどした場合は、まずはインフルエンザを疑うべきでしょう。
病院へ行きインフルエンザと診断された場合は、他人にうつさない配慮をすることは最低限のマナーです。
それすら考えない程度の人物であることが判明しましたが、政府が右というものを左とは言えないと発言するなど、公共放送のトップとしは不適格人物でした。
最も、安倍晋三のお友達なので納得もできますが。
昨日の安倍晋三の演説は阿保らしいので見る気も有りませんでしたが、夕方の汐留のニュースで、野党を批判ばかりしていると批判している部分だけ映像を流してました。
籾井も酷かったですが、やはり汐留もろくなメディアではない事を改めて感じましたねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-21 07:58

>「NHKって、ある程度政治との癒着関係ではないですがその辺の一つ二つあるわけですよ。NHKのためになるのであればやぶさかではないと言える」
籾井には、腹立ったほうだけどNHKファーストのこの意見。
企業のトップとしてなら、当然の選択だなと思います。
いや、籾井を擁護してませんよ。
NHKは、民間の企業でなく公共的な立場、、、それを分かってない人間を選んだ安倍、、、あるいは公共的な物が民間企業と変わらないものに変わったNHKのシステム。
かつては視聴率無視でもいい番組作ってたけど、最近の作りは民放と変わらないし・・・
色んな分野、子会社を作ってNHK帝国の拡大を図ってる。 今度の男も三菱のOBらしいし・・・     三菱といえば安倍と一番繋がりのある企業です。
今後、どうなるんでしょうね? 期待半分、疑い半分

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-21 09:48

まるこ姫様、こんにちは。

最初から最後まで、汚物を垂れ流し続ける人物でしたね。
しかも彼の汚物はまだ残っている。
マスコミのあちこちで無視できない異臭を放っています。

NHKの中には、困った人もいる反面、ジャーナリストとしての高い意識を残す人も(僅かながら)確かにいる。
彼らがこれを機に、立ち上がってくれたら良いと思うのですが……
安倍総理のメシ友が牛耳る世界の中で、自浄作用を期待するのは無理があるでしょう。

室井佑月さん、メリル・ストリープさんが訴える様に、間違った報道を繰り返すマスコミを非難するのと同じ情熱で、正しい報道姿勢を保とうと志すジャーナリスト達を積極的に支援・応援していく必要があると思います。
まともなマスコミは、今や日本では絶滅危惧種。ほうっておけば確実に、あっという間に死に絶えてしまいますので。

投稿: かわら屋 | 2017-01-21 11:53

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

この人も、前の記事にコメントしたように自分に甘い人ではないかと思います。
そして何より、何に対しても鈍感ですよね。
ピントがずれているにもほどがありますよ。
NHKと受信料とは切っても切れませんから、そこには絶対に腐敗が生じますよね。
前任者も、NHKを私物化していたような。。。
そして安倍のお友達の籾井と、NHKも官邸に乗っ取られてしまった感があります。
本来なら公共放送の使命を果たすのがNHKなのに、安倍さまのNHKになってしまった罪は大きいと思いますよ。
中立・公平が全くなくなって、ものすごい偏った組織になっちゃいましたよね。

>決して国営放送の会長に据えるべき人物ではない

国営じゃなくて公共放送でしょう?
国営だったら安倍さまのNHKになっても不思議じゃないですから。
そして次の会長もどうも胡散臭く感じるのは財閥系だからでしょうか?


★ーーこんにちは、まさおさん

私、国谷さんが辞めてから、NHKはほとんど見なくなりましたよ。
見ると言ったらBSプレミアムが多いですね。

NHKの場合、受信料を強制的と言ってもよいと思いますが徴収しているわけで、偏った番組作りをしたら駄目ですよ。
民放以上に公平、公正、中立な姿勢でいる必要があると思いますが、安倍さまになってからものすごく変わりましたよね。
ほとんど政権批判をしなくなりました。
御用メディアと言っても過言ではないと思います。

まさおさんもいろいろ言い分があるかと思いますが、記事に関係ないので後は省略します。失礼しました。


★ーーこんにちは、 jurist60176 さん、お久しぶりです。

籾井もやっと終焉を迎えましたね。
まったくトンデモナイ人間がトップにいた。恥ずかしい限りです。
次期会長も財閥系ですからあまり期待できませんが、籾井より良いかと様子見ですね。

受信料の憲法判断、私も司法は権力寄りの判断を下すのではないかと思いますよ。
おっしゃる様に、違憲にしたら受信料が入らなくなりますから。
NHKの経営ができなくなりますよ。
それこそ今までの栄華を誇れなくなりますから。

>結局,何をしてもしなくても支持率は上がり続け。

ホントに不思議ですが、やはり一番影響力のあるテレビがほとんど政権の瑕疵を伝えない。それが高支持率に繋がっているのではないかと、私は思っています。
良い部分しか伝えないでしょう?
最近の風潮は、どんなに黒いものでも白と言い続ければ流されてしまう世論がありますから、恐ろしいですよね。
私もいい加減、嫌になっている面もありますよ。
ですが、しつこくても言い続けなければ、ますます少数派が少なくなってしまうのではないかと。。。


★ーーこんにちは、肉山会さん

籾井はもろに安倍の子分を自任してきましたからね。
NHKの筋道が出来上がった感がありますね。
公共放送とは名ばかりで、安倍御用達じゃないですか。
安倍が連れて来た人間ですから、安倍ヨイショも不思議ではありませんが、次の人物も期待できそうもありませんね。
籾井よりいいかなあ?と淡い期待はよせていますが。
籾井は、大企業の要職を任せられた人物とも思えない人間的にも能力的にも、疑問符がやたらついていた人物でしたよね。
だから、後任は少しはましかと。。。
それにしても安倍は、ほとんどお友達で周りを固めちゃいましたね。
凄いですよ、この人事は。

>そしてもう一人、私が気になっているのが、今回の文科省次官の辞任です。

天下りなど今に始まったことではなく、民主党政権では天下り禁止など言及していましたが、安倍政権になってから復活しましたからね。
なぜ今頃、天下り斡旋が話題になるのか、私も不思議に思っていました。

>何がなんでも家庭教育支援法を成立させるための布石ではないかと。
クビを飛ばされた次官の前川某が安倍政権に否定的で、

そういう事ですか。
また自分に従う人間を後任に据える魂胆ですか?
大体が安倍が安倍ポチ以外の誰を後任に据えると言うのでしょうか。
やはり思い通りに動かせる人間を配備したという事になりますわね。

施政方針演説、見る気もなく見ていませんが、新聞に全文載っていました。
大ボラの連続じゃないですか。
自画自賛、我田引水、自分ほど素晴らしい首相はいないみたいな演説は腹が立ってなりませんでした。
いつもの様に民主党政権を貶める演説で、今日の記事にしましたが、すんごい自己愛が強い人間なんでしょうね。
突っ込みどころ満載でしたが、野党は突っ込んでくれるでしょうか。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

インフルエンザが流行しているのは分かっていた事ですから、上に立つ人間として高熱が出た時点で、インフルエンザかも知れないと会見を止めるべきでしたよね。
籾井が会見しなくても、どうという事ないですから。
最初から最後まで、おかしな人間でしたね。
大企業の要職についていた人間とも思えず、他社に対しての配慮が全く欠けている、そんな感じでした。
やはり、公共放送のトップの人間が、就任会見で、政府が右と言えば右を向く発言は異様でしたよ。
安倍ポチがそこではっきりわかりましたもの。

施政方針演説、私も大体わかっていた事ですから見もしませんでしたが、新聞に全文載っていました。
アホらしい自画自賛に終始していましたね。

>野党を批判ばかりしていると批判している部分だけ映像を流してました。

批判するのが野党ですから仕方がないですよ。
批判されるのがいやだったら首相辞めたらいいんですよ。
まったく日テレも安倍さま御用達ですものね。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

籾井が何を言おうと、受信料を取っている公共放送なんですから、あの発言はないでしょうに。
やはり安倍が連れてきた人物らしく、安倍ポチ全開じゃないですか。
もう公共放送の名に値しないなら、受信料を取るべきじゃないですよ。
公平・公正・中立の為ならと、少しは受信料を取られても仕方がないと思ってきましたが、これだけ偏ったら公共放送をはく奪してほしいです。
まったく、民放と同じく偏っていますよ。
籾井の次の会長も、そう期待できないかもしれませんね。
同じ財閥系ですから、政府と持ちつ持たれつじゃないですか?。
そして三菱と言えば政権と深~いつながりがありそうですから。
様子見ですが、あまり全面的に期待しない方が良いかもですね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

ホント、この人汚物まみれの人だったですね。
最初の会見で、政府が右向けと言ったら右向くしかない発言をしたときには、本当にびっくりしましたよ。
安倍は見る目がありましたね(皮肉)
最初から最後まで、安倍ポチを前面に出して、視聴者の事など念頭にないのがよくわかりましたよ。

もちろん、NHKの中にも志を持った人もいるでしょうし、気概を持った人もいるとは思いますが、やはり、少数派じゃないかと思います。
今、全面的に、政権批判をするような人間は多分、路線から外されるのではないかと。。。
異物は排除される方向に行くのではと思いますし。
なんだか、情けない社会になりつつありますよね。
正論を言う人が悪いことを言っているような捉えられ方をしているのが正常な社会かどうか。
アメリカでさえ、メリルストリープが非難されている現状を見て、日本ではもっと村社会の悲哀を感じました。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-21 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64786745

この記事へのトラックバック一覧です: 「NHK籾井会長がインフル抱え会見」、最後まで恥知らずのオッサンだった:

« 施政方針演説で、またもやパフォーマンス | トップページ | 施政方針演説、かつての民主党政権を貶めていたが野党自民党もやっていた(笑) »