« 慰安婦像設置の背景も伝えず一方的に国民を煽るのはいかがなものか | トップページ | 教育無償化は改憲とセット、共謀罪はオリンピックとセット、政権の悪巧みは続く »

2017-01-11

五輪と共謀罪はセットと安倍首相は言うが、そこまでして財政負担ばかりの五輪はやりたくない

安倍首相がとうとう隠していた牙をむきだして来た。

やっぱり安倍首相は、オリンピックにかこつけて共謀罪を成立さ
せたい思いが強いようだ。。
C13d0rhvqaa0v_o

たった二週間程度の5輪の為に、多くの識者が危険視している
共謀罪が必要なら、そんな5輪など潔く辞退しよう。
5輪も当初言われていたような予算の3倍もの巨額がかかり、ど
この周辺自治体も自分のところだけは出したくない意向のようだ
し、5輪とセットにしての共謀罪などもってのほかだ。

5輪は2週間で終わるが、共謀罪という今までになかった恐ろし
い法律と、5輪の為の莫大な財政赤字は未来永劫残り、次の世
代の負担となる。

莫大な財政負担と国民生活を縛る共謀罪を作った我々世代は
未来の人達に永遠に恨まれるのだろう。
なぜもっと抵抗してくれなかったのかと。。。
なぜ自公に大きな力を与えてしまったのかと。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オリンピックも、季節の良い10月11月にやるならまだ選手の
負担が抑えられるが、東京のどこにいてもくそ暑い8月の真っ
盛りに開催すると言う。
選手ファーストを考えるなら正気の沙汰とは思えないし、オリン
ピックは口実で、安倍政権の「一丁目一番地」に加担する共謀
罪は、私たち国民自身の生活が、どんどん息苦しくなる。

たった2週間の世界大運動会の為に、日本の未来を大きく変え
る、人々の人権まで脅かされる法律を作ってよいのか。

恐ろしい事に、二階幹事長は今国会で成立させると言っている。
自民党が成立させると公言するなら、もうこのシナリオは決まっ
ているのだろう。
審議をするふりをしながら、いつも噛み合わない議論で終始す
る。。そして時を見計らって強行採決に出るのだろう。

またあの安倍首相は国会で、”わが党は結党以来、強行裁決
を考えたことはない”
と目が点になる様な答弁を平気でするの
だ。
そして都合の悪い議事録はどんどん削除して、民進党も消極
的に賛成して、後で訳の分からない言い訳をするのが目に見
えている。

国会は自公と、ゆ党、野党民進党に乗っ取られたも同然だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 慰安婦像設置の背景も伝えず一方的に国民を煽るのはいかがなものか | トップページ | 教育無償化は改憲とセット、共謀罪はオリンピックとセット、政権の悪巧みは続く »

コメント

安倍自民党は、日本いや世界のトラブルメーカーとしか言い様が無く、マトモにオリンピックが開催かれるか益々不安になります。あべ政治のせいで。

投稿: とんぺい | 2017-01-11 18:23

全く持って支離滅裂、滅茶苦茶な戯言です。
五輪と共謀罪がセットならば、まずは共謀罪を成立させてから五輪に手を上げるのが筋でしょう。
加えて、共謀罪が無いと五輪は出来ないと言ってますが、オリンピック憲章に共謀罪の無い国は開催出来ないとでも書かれているのでしょうか。
己の都合の良いようにあらゆるものを悪用するのが安倍晋三ですが、共謀罪については限度を遥かに超えてます。
発言や思想面において精神異常をきたしているとしか思えません。
どうせ国会審議も、質問にはまともに答えず、一般国民には影響はないと何の根拠も示さずに、壊れたテープレコーダーのごとく繰り返し、何時間審議したから採決すると言う今までと全く同じパターンだと思いますので、共謀罪は成立したも同然です。
愚連隊の維新は賛成するでしょうし、公明党も所詮金魚の糞。
民主主義を破壊し続け日本を破壊しようとしている安倍晋三に反論すると、本質的な事はなにも分かっていない連中は反日だと言って批判しますが、民主主義とは多用な意見も吸い上げるところに意義があり、多様な意見が吸い上げられない国家はいずれ動脈硬化を起こし、人間でいうと死に至ります。
本質的には、安倍政権の行っている事に反論する事こそ愛国心を持っているという事になるのですが、今の日本はやはり安倍晋三というサイコパスの毒牙が浸透し、そういったまともな考えは通用しなく泣ている印象です。
すでに終わっているのかも分かりませんねぇ~日本は。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-11 18:37

まるで共謀罪のために オリンピック参加を決めたように見えてきます
共謀罪がなければ開催できないような怖いオリンピックなど
返上してもらいたいものです
まして私は 地方に住んでいるので オリンピックが東京で開催されようが 外国で開催されようが 影響はありません

投稿: てつお | 2017-01-11 19:01

漫才コンビのサンドウィッチマン風に言うならば“ちょっと何言ってるのかわからないですね”。本当に支離滅裂です。サクラ日記さんも突っ込んでおられますが、共謀罪が無ければオリンピックは開催出来ないんですかねぇ?どう考えたってそんな訳あるかい!!(;`皿´)自分の思うままに権力を振るいたいがため、単なる我が儘を押し通したいだけでしょうが。正に基地外に刃物、安倍に権力。こんな精神に欠陥があるとしか思えない奴はとっとと玉座から引きずり下ろさなきゃますます泥沼に嵌まるのは目に見えているのに、未だ高支持率という絶望的な状況。今のこの状況、とある風刺一コママンガを思い出します。玉音放送を皇居の前でうなだれ涙を流しながら聞いている有名な映像がありますが、そのパロディです。ただし皇居をバックにしておらず、変わりに朽ち果てた東京スカイツリーが背景に。そして“あの時自民党に投票していなかったら・・・”と痛烈な一言。ほんと、後の祭りになっても遅いで!!(┳◇┳)

投稿: スターダスト・デブー | 2017-01-11 19:24

ちょうど良いですね。オリンピックを返上しましょう。

投稿: noname | 2017-01-11 21:19

おはようございます。

オリンピックが無意味とまでは
言わないけど、
あんまり世界の平和とかに役立っていないですよね?
口先だけの平和の祭典になってしまってる。

選手も国も
メダルを取ることばっかり考えてて
「平和のため」なんて 誰も本気で思ってないですもんね。

大金をかける意味無い。


おもてなし、、
僕は おもてなしより思いやりの方が
大切だと思う。

オリンピックなんて
一瞬の夢に躍起になってるのもおかしいよ。
特別な施設も不要だし、

やめてもかまわない。

共謀罪、、
安倍内閣が毎日やってることやろ!
悪いことばっかりして
恥ずかしくないのかね!


安倍内閣 早く終わってほしいですね。
天誅って無いのでしょうか、、

アベ、キムジョンイル、プーチン、、
ドゥテルテ、、
こんな連中 まとめて
成敗してもらいたいものです。

投稿: まさお | 2017-01-12 07:02

私も「共謀罪」を成立しなければ開けない五輪など、とっとと返上すべきと思います。
そもそも「平和の祭典」が五輪のはずですがね!
とち狂った政権、自民はくだらないへ理屈を持ち出し、お茶を濁し、適当に議論したように見せかけ、あげく得意の「強行採決」。

権力者による権力者のための政治しかやらない下種政権を一刻も早く消滅させないと取り返しがつかない。

投稿: 剛爺 | 2017-01-12 07:06

またアベがフィリピンとかに出かけた。
また いつものバラマキか!

人殺しの大統領なんかと握手したり
まともな人間には出来ないよ。

嫁さん連れて専用機で、遊び人が!
電話でやれよ、無意味な会談、

それか、もう帰って来るな!


投稿: まさお | 2017-01-12 12:25

★ーーこんばんは、とんぺいさん
             サクラ日記さん
             てつおさん
              スターダスト・デブー さん
             noname さん
             まさおさん
             剛爺さん

この記事のコメントも一生懸命読んではいますが、コメントを返す時間が持てません。
本当に申し訳ないです。
これに懲りずにまたよろしくお願いします。
ごめんなさい。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-12 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64750093

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪と共謀罪はセットと安倍首相は言うが、そこまでして財政負担ばかりの五輪はやりたくない:

« 慰安婦像設置の背景も伝えず一方的に国民を煽るのはいかがなものか | トップページ | 教育無償化は改憲とセット、共謀罪はオリンピックとセット、政権の悪巧みは続く »