« 安倍大嘘付き、衆議院解散「今年は全く考えず」は「今月の間違い」だってさ | トップページ | 少女像設置、大国ロシア・米国には頭が上がらず中韓には上から目線で居丈高 »

2017-01-07

悪代官菅は、「共謀罪一般人は対象外」と言うが、安倍や菅の言う事を誰が信じる?

今、「共謀罪」がまた今国会で提出されようとしている。
この法案は、政府が何度も出してきて、政府お得意の拡大解釈
ができ、危険すぎると言う事で廃案になった経緯があるが、また
ぞろ、安倍首相は年頭から、共謀罪を今国会に提出するように
悪代官、菅九官鳥に指示したとされる。

共謀罪「一般人は対象外」=菅官房長官
                     時事通信 1/6(金) 12:34配信

>菅義偉官房長官は6日の記者会見で、いわゆる「共謀罪」を
創設するための組織犯罪処罰法改正案を20日召集の通常国
会に提出することについて「政府が検討しているのはテロ等準
備罪であり、従前の共謀罪とは別物だ。犯罪の主体を限定す
るなど(要件を絞っているため)一般の方々が対象になることは
あり得ない」と述べ、理解を求めた。 

オリンピックは、悪法成立のための格好の隠れ蓑だ。
共謀罪を、目くらましの為か、テロ等準備罪と名を変えて提出し
ようとしているのが安倍政権で、単純でアホなネトウヨ達は後
先考えることなく、”普通に過ごしてればそもそも公安から目を
つけられることなどない”
とのんきそのもので。。。。。

悪代官菅は、国民の懸念に対して、一般人は対象外とは言っ
ているが、この政権は、コメント常連さんの肉山会さんが常に
コメントで危惧しておられるように、”小さく生んで大きく育てる”
そのものの政権で一度成立させると、何をやらかすか分からな
い危険性を持っている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてなんといっても、大嘘付きの安倍首相、そしてどんな不
祥事があっても、”問題ない”で片づける悪代官菅のいう事な
ど誰が信じられるものか。

しかも悪代官は、一般人は対象外というが、誰が一般人とそ
うではない人の区別をつけるのか。
結局、権力を持っている方の判断如何で、政権に批判的な人
間は一般人に認定されないだろう。
私など、最たるものだ。
それこそ、国会前デモにでも参加していたら、一発お縄じゃな
いか?
ネトウヨや安倍政権お得意の、「プロ市民」にされてしまう。
確か、安倍の腰ぎんちゃくの礒崎が、国会前デモを見て「とて
も一般人とは思えません」
とツイートしていたのではなかった
か?
これだけ一般国民の権利遂行でさえ色眼鏡で見る集団には、
この法案が成立した日には、○○に刃物で何をされるか分か
ったものではない。

ここは野党もマスメディアも一丸となって、この法案を阻止し
ないと大変な事になる。
数の力で成立させてはならない。
野党は未来の人達の為にも一丸となって頑張って欲しいし、
ゆ党はいらない。
マスメディアも、マスゴミと呼ばれないように一大キャンペー
ンを張るくらいの気概ある行動を起こすべきだ。
この国が明るくなるか息苦しくなるかこの法案にかかっている
と言っても過言ではないのだから。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍大嘘付き、衆議院解散「今年は全く考えず」は「今月の間違い」だってさ | トップページ | 少女像設置、大国ロシア・米国には頭が上がらず中韓には上から目線で居丈高 »

コメント

政府によるメディア向けのプレスリリースはオリンピックをダシにテロ対策として共謀罪とやわらかに報じていますが、何て事はない、先の個人保護法、密かに成立を目論む緊急事態法、それらを引っ括めて何故治安維持法の復活と言わないのか?一度成立したら取り返しがつかないのは既に周知の通り。全ての人が対象になるのが治安維持法である。もっとメディアは他人事扱いではなく、大胆に報じるべきで、其れが最低限の責任です

投稿: 安打製造屋 | 2017-01-07 18:29

かつてのオウム真理教の様なカルトテロ集団やイスラムテロ、左翼過激派等の様な凶悪テロ集団やオリンピックに向けた治安強化と言う美名の下で、共謀罪法案をゴリ押しで突き通すのは必至です。
この内容は、二十一世紀版の悪名高き「治安維持法」です。
もし、日本国に適用されてしまえば、中国政府が香港等のの民主活動家や人権活動家、平和活動家、チベットやウイグル自治区更には台湾独立派に対する高圧的な弾圧や取締、人権蹂躙、情報制限が日本国内においても、反政府活動や市民運動、学生運動を行う個人や団体等に対して、日常茶飯事の如く頻繁に行われてしまうのは必至です。
これでは、安倍自身が理想としている「美しい日本」が「忌まわしい日本」になってしまいます。
安倍政治の手で日本を汚し、破壊してしまいます。
この事は、民主主義に対する挑発です。
最悪の場合、日本から海外への亡命や逃亡、流出する人を生み、日本国力の低下を招きかねません。

投稿: とんぺい | 2017-01-07 18:55

内閣法制局長官を自分のお友達に据え変え、憲法の解釈を変更してまで安保法を強行成立した内閣に、一般人への適用は有りえないと言われても信用など出来る筈がありません。
加えて安倍政権の得意技として、小さな穴を開けそれを広げることが挙げられます。
いずれ国会の前でデモをする団体までもが共謀罪として問われる事態にあることは明白です。
この法律を成立させ、そしてとどめは憲法改悪により国民を奴隷化する方向へと持っていくのは明らかです。
本当に平成の治安維持法が成立しそうです。
汐留、お台場は全く期待など出来ませんので、それ以外のメディアが報道してくれると有りがたいのですが、TBSもテレ朝も寿司友と化してますので期待は薄いでしょう。
まがりなりにも保っていた日本の民主主義が、安倍政権によって完全に崩壊し、民主主義ではない隣国と似たような国家になる日も近いのかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-07 19:21

 政権に逆らう人間や組織を許さないという恐ろしい考えだと思います
そのような法律ができたら 恐ろしくて自由な議論ができなくなるのではないでしょうか
それに一般人だと誰が決めるのでしょう?
私から言わせてもらえば 大企業や高級官僚と共謀している
安倍政権が共謀罪を掲げることに矛盾を感じます

投稿: てつお | 2017-01-07 20:00

申し訳ありません。
先程の追伸ですが、共謀罪は安倍勢力や自民党の体制維持による自己保身による、私腹を肥やしたいためのエゴでしかありません。
この様なエゴのために、反対勢力だけでなくジャーナリストにまで弾圧の対象となってしまいます。
現代の民主主義や民主政治に対する破壊行為で、かつての踏み絵や安政の大獄の様な悲劇や冤罪の頻発を招きます。
日本から亡命する人達が出て来てしまいます。

投稿: とんぺい | 2017-01-07 20:45

>公安から目をつけられることなどない
奴等は目は付けられません。その代り初めから「奴隷」なのにも気が付いていないのです。逆らわない人間は、奴隷になるしかないのです。
全然違うサイトに書き込むとそんな奴らが喚き散らします。ブラックバイトや広告会社に殺された人に付いて書けば「昔から自殺者は居た」だそうです。昔から自民党政権だったことなど忘れてしまっているんです。
ホント3歩歩けば何でも忘れ、自民党がイイと叫ぶ奴らを造っているのはマスゴミ!お前たちは鶏かよ、という話で、、。
 まァ、これも寿司友では有るんですが、安倍友ではなく海の向こうの御威光に逆らわないことを信条としている、日本のメディアと政治屋の深層、、。
だから安倍も逆らえない。「美しい日本」「日本をとりもろす」なんて言えなくなってしまってるでしょ(笑)その代わりにオバマは平気で核のボタンを持ったままヒロシマに献花し、安倍はパールハーバーで米国と絆が深まったと云わなくちゃならない。そんな言葉に本当の右翼は激怒しなくちゃいけないんだけど、ネトウヨや似非右翼は安倍を高めようとまでしている。
天皇の意向に逆らう日本会議(保守右翼)ってどういう集団なのか!
そしてこういう輩は、確かに共謀罪の向こう側に居るんですね(怒)

投稿: 武尊 | 2017-01-08 00:45

まるこ姫さま、こんばんわ。

恐らく、改憲で緊急事態条項がポシャっても、共謀罪があればって腹積もりなのでは。

変な話共謀罪さえあれば、政権側にとってはテロや災害が起きなくても国民の行動を制限(或いは萎縮)させることが出来るんですから、鬼畜に金棒ですよ。

例によって自称愛国者達は

>またキチパヨの被害妄想が始まったよ

>アイツらマジでキ〇ガイだからな。ただ、人権派弁護士使って、何やらかしても責任能力ねーから無罪だなんてほざくに決まってるから、その辺の逃げ道もしっかりふさいで貰わねーとな

治安維持法が制定された当初は、共産主義者を取り締まるものでした。それがいつの間にか宗教家が取っ捕まり、自由主義者も投獄。
果ては『緊急勅令』まで発せられて、社会主義者に死刑が宣告されるまでに発展しました。
だから妄想なんて生易しいものではなく、この国にはそうした“確固たる実績”があるんですから、危惧しないわけがありません。

ましてや、あの政権ですよ。

昔、あのねのねの唄に
あぶらむし、あぶらむし、羽〜根を取ったら柿のタネ♪…
ってのがありましたが、嘘・隠蔽・恫喝を取ったらタネどころか何一つ残らない安倍政権が言ってるんですから、テロ以外は対象外なんて話、信じられるわけないでしょ。

テロとの戦いに血道をあげる、
J.Wブッシュにベッタリだったあの小泉純一郎でさえ強行採決寸前で踏みとどまった共謀罪。

国民なんか柿のタネほどにも思っていない安倍なら、そんなことはお構いなしに突き進むんでしょうか。
小泉にも出来なかったことをやったボクちゃんスゴイ!!って。

そして、寿司を腹一杯詰め込んだ大手メディアは、この期に及んでも安倍が繰り広げる“日本終焉運動”に加担するつもりなんでしょうか。

投稿: 肉山会 | 2017-01-08 00:59

まるこ姫様、こんにちは。

私なんか能力的にも収入的にも平凡な一般市民そのもの(或いはそれ以下)ですけど、国会前には何度も行ったし、署名活動にも納得できれば積極的に協力しているし……
アウトなんでしょうね。
(いや、むしろこの基準ならセーフになりたくないけど)

デモ等に参加するたび、警察官らしき人がカメラをかまえて、周囲の人の顔をグルリと撮影していたのが思い出されます。
石破氏なんかも一般のデモ参加者をテロリスト呼ばわりしていましたよね。
便利な言葉だな、「テロリスト」って。
アメリカの流儀を真似しているんだろうけど、この調子じゃブラックリストがどれ位ふくれ上がっていくやら?

少なくとも「一般人」の基準を行政側が決める以上、そこに何一つ歯止めはありません。
中国が今、香港でデモ活動している人々を片っ端から不穏人物扱いで弾圧しているみたいですが、日本もマネッコ。
アメリカの真似して、中国の真似して、その内、北朝鮮も真似るのかもしれません。
いっそ安倍総理って呼び方も、安倍将軍サマ、に変えたらいい。

共謀罪法案とワンセットならオリンピックなんて要らないって人、多いだろうに……
悪夢ですよね。
今の状況だと選挙まで間がありそうだし、きちんと反対する人が野党やマスコミの中に少しでもいたら応援していきたいです。
勿論、ブログで抗議の声を上げる人にも、精一杯のエールを!

投稿: かわら屋 | 2017-01-08 07:53

皆さんの仰る通り、安倍晋三とイカレた仲間達の戯れ言を信用してはいけませんね。国にとって都合の良い法律は拡大解釈されやすいと思ってますが、今のこの国のトップは深謀遠慮なんて欠片もない、むしろ精神科へ通ったら?と茶化したくなるような危険人物。このような法律が正式に決まったらどれだけ暴走するやら。想像しただけで身の毛がよだちます。余所のブログで安倍の改憲に関する対談が載っていたのを読みましたが、安倍は中身よりも変えたという事実の方が大切なのだろうという指摘は実に的を得ていると思いました。その程度の幼稚な思考しかない人物が作ろうとしている法律に対して強い警戒感を持つのが普通だと思います。かつて僕が中学生だった頃、当時総理大臣だった中曽根が国家機密法を採決しようとしたものの、結局廃案になった事がありました。野党の批判は当然、身内の自民党からも反対の声が大きく断念したという記事を目にした事があります。ですが、今の安倍政権はどいつもこいつも同じ方向ばかり見ている。やはり不安しかありません。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-01-08 08:56

もうすでに、ニュース女子という糞番組で「沖縄の基地反対派は日当もらっている」だとか中国のスパイなどというげんせつをひろめてるやつがいます。
井上とか言う糞委員会にも出てるゲスです、、、軍事ジャーナリストだとか???
中国のスパイという憶測で共謀罪が成立するのか~?
だって共謀罪自体が、実際のこういによる犯罪じゃなく憶測だもんなぁ~~~
安倍に反対するあらゆる反対集会デモが某国のスパイで共謀罪?
ふざけんじゃねぇ~~~ぞ!
それにネットでは共謀罪の話題で盛り上がってるけど、相変わらずマスコミでは共謀罪のキョの字もでていません。
治安維持法が導入されたときも、皆能天気だったそうじゃないですか?
あとになってバンバん取り締まられ・・・・戦争体験者が死んでいくと歴史は平気で繰り返すのか?

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-08 10:10

★ーーこんにちは、 安打製造屋さん

この政権は都合のよいリークは日常的に行いますからね。
東京オリンピックがこの政権の格好のネタにされています。
テロ対策に共謀罪は必要だと言いながら、一度決めたら後は国民の方が縛られることになりますよ。

>先の個人保護法、密かに成立を目論む緊急事態法、それらを引っ括めて何故治安維持法の復活と言わないのか?

とにかく戦前の、国が国民を縛ることを心がけているのかと思うほど窮屈な法律ばかり考え付きますよね。
こんな法律絶対に阻止しなければ、これからの人に気の毒です。
思想も言動も縛る安倍政権のやり方には承服できません。
マスゴミが大々的にキャンペーンを張ってくれれば良いのですが。
少しも動きませんよね、情けない。
高給取りらしいことをするべきですよ。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

一般人は関係ないと言っていますが、権力者が決める事ですから信用できません。
特に安倍政権の場合、改憲にしろ国民のためを思っているのではないことくらい、分かっていますから。

>この内容は、二十一世紀版の悪名高き「治安維持法」です。

どうしても国民を縛りたい考えの様ですね。
これが成立すると、この国は個人の自由など無くなってしまいますよ。
政権に都合の悪い人物は色んな名目を使って排除されてしまいます。
国民に与えられた権利のデモさえ、そのターゲットになるのではないかと思います。
安倍の考える美しい国は、国民からしたら醜い、忌まわしい、呪いの国になるのではないかと。。。
戦前のような思想の国に還るのは絶対に嫌です。
こんな事をしていたら、ますます国力落としますよ。

おっしゃる様に、安倍の自己満足な体制維持を作りたいだけだと思います。
民主主義と正反対の共謀罪は、絶対に阻止しないと息苦しい国に変貌してしまいますよ。
成立させたら未来の人に申し訳なさすぎますから、マスゴミも目覚めてほしいですよね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>内閣法制局長官を自分のお友達に据え変え、憲法の解釈を変更してまで安保法を強行成立した内閣に、一般人への適用は有りえないと言われても信用など出来る筈がありません。

そうなんですよね。
安倍の場合、すべて周りをお友達に塗り替えて、今までの解釈さえ変えてしまう政権ですから。
すべてこの手法ですよね。
小さく目立たない法律でも、成立するとどんどん大きく育てる、こんな邪道は本来通用する筈もないですが、安倍は平気の平左ですから。
付ける薬がないです。
やっぱり国会前デモは、一番のターゲットになり公安に狙われますよ。
今でも嫌がらせの写真を撮り続けている組織ですから。
共謀罪は、私たち最後の砦となりますよ。
絶対に成立させてはいけません。
拡大解釈して、一億総奴隷化の道筋になりますよ。
海外では内向きに内向きになりつつありますが、安倍は何年も前に見本を作りましたからね。

大手のマスメディアが本気でこの法案を取り上げてほしいです。
ものすごい影響力を持っていますから。
特にテレビがキャンペーンを張れば、国民も少しは目を覚ますと思うのですが。
寿司友田崎は、また国民を洗脳していくのでしょうか。
共謀罪が成立すれば、少しは良心が残されていたと思える民主主義国家としての看板を下ろしてほしいです。

★ーーこんにちは、てつおさん

この共謀罪はトンデモナイです。
政権に異を唱える人間は無くす、それが目当てではないかと思えるほど国民を縛る法律だと思います。
大体が、権力を持っている方の判断で、どうにでもなりますから、一般人には関係ないと言われてもにわかに信じることはできません。
特に大嘘付きの安倍と、問題ない連呼の九官鳥の発言は絶対に信用できません。

>私から言わせてもらえば 大企業や高級官僚と共謀している 安倍政権が共謀罪を掲げることに矛盾を感じます

まったくおっしゃる通りですよ。
特権階級の人間の発言は矛盾だらけですから。
ごく一部の人間だけでこの国を自分たちに都合のよい国に作り上げているだけでしょう?

★ーーこんにちは、 武尊さん

政権を批判したり、異議を唱える人間は目障りで仕方がないようですね。
本来なら、批判も自分たちを高めるための糧と考えたら苦にならない筈なんですけどね。
この政権は、批判は絶対に許さない、迎合する人間だけが一般人だと思っているのかもしれませんね。

>ブラックバイトや広告会社に殺された人に付いて書けば「昔から自殺者は居た」だそうです。

笑ったら変ですが、笑っちゃうくらい自民党政権が長く続いたことを忘れてしまっていますね。
この国はほとんどの期間、自民党が牛耳ってきたのですから、自民党に大いに責任があると思いますけどね。
それにしてもマスゴミは自民党が大好きなんですよね。
自民党的政治は賞味期限が切れている事を絶対に言わないです。
米国に追従するだけが、日本の存在意義のような言われ方をしても違和感ばかりが募りますよ。

>その代わりにオバマは平気で核のボタンを持ったままヒロシマに献花し、安倍はパールハーバーで米国と絆が深まったと云わなくちゃならない。

核のボタンが入ったトランクにはびっくりしました。
さすが強国ですね。
真正保守なら、安倍がパールハーバー慰問の旅は批判するべきものでしょうが、誰も何も言わないばかりか、アゲアゲでしたよね。
都合のよい、右翼、そして保守です事。
本来なら自民党は保守の筈ですが、天皇の意向に逆らってばかりで天皇をないがしろにしています。
これも矛盾だらけじゃないですか。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>恐らく、改憲で緊急事態条項がポシャっても、共謀罪があればって腹積もりなのでは。

まったく、念には念を入れよなのか用意が良すぎます。
邪悪な人達の考えそうなことで。。。。
政権批判をする国民が気に入らないようですが、政権に批判は付き物でしょ?
なにもそこまで国民を縛り上げる必要がどこにあるのでしょか。
ホント、この人達、鬼畜そのものですね。

ネトウヨたちは、デモをすると、プロ市民で日当が出ているとデマを飛ばします。
何万円もの日当が出るなら、自分たちが参加すればよいじゃないですか(笑)
何万人もの規模のデモに高額な日当払ってたら大変な出費になりますよ、あほらしい。

肉山会さんがいつも言われているように、”小さく生んで大きく育てる”、これで治安維持法も暴走してしまったんですよね。
国民は大きな目を開けてみた方が良いですよ。
この国はそういう体質だという事を。
一度法律ができたら、どんどん拡大解釈する国ですから。
特に安倍政権の場合は。
作る前は、メリットばかり言うんですよ。
大きな法案はすべてそうでしょう?
デメリットは言わず、メリットばかり言って心配ないとか、杞憂だとか言いますが、どこで拡大解釈するか分かったものではありません。
嘘つきの言う事は信じられないですし。

>小泉にも出来なかったことをやったボクちゃんスゴイ!!って。

おじいちゃんの見果てぬ夢を追ってみたり、小泉の上を超えたいとか、自己顕示欲の塊ですね。
頭が悪いだけに始末に負えませんけど。
マスゴミも少しはプライドを持って阻止してほしいですが、どうなることやら。。。。
何せ、太鼓持ちだらけの寿司友連中ですから。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

普通の一般人が、この共謀罪で拡大解釈されるかの盛大ですよね。
国会前デモは特に危ないのではないですか?
公安が嫌がらせの写真をバンバン撮っていたんでしょう?
国民に与えられた権利のデモをしただけで危険人物だと見なされるって、どこの国なんでしょうか。
政権批判署名も危なくなりますね。
ネトウヨ曰く、何の考えも持たず、国に盲従していたらセーフでしょうが。

大体が石破でさえ、軍法会議とか300年とか、戦前思考が染みついているような人間ですからね。
だからこそデモに参加する人をテロリスト呼ばわりもするでしょうが、これが私たちの好きな国の政治家なんですから絶望しますよ。

>中国が今、香港でデモ活動している人々を片っ端から不穏人物扱いで弾圧しているみたいですが、日本もマネッコ。

そうなんですか。
あのデモはとても素晴らしかったと思いますがね。
何日も世界に自分たちの主張を発信してくれて、私はデモ参加者を見直したんですから。
日本では絶対に出来なかったですよ。
日本人は、とっくの昔に失くしたものでしょう?
日本は少しずつ、歪な国に変貌しようとしている、そんな感じを受けますよ。
安倍政権になってから。

>共謀罪法案とワンセットならオリンピックなんて要らないって人、多いだろうに……

ホント、国民を財政面でも思想の面でもこれだけ来る住めるオリンピックは必要なんですかね。
私はもともと賛成派ではなかったですが、オリンピックの予算の不透明さや真夏に実施を考えると要らないと思ってしまいます。
とにかく、野党が頑張ること、そしてマスメディアが危険性を指摘する事、何が何でも阻止しないと大変な事になりますよ。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

大嘘付きの安倍と、問題ない連発の悪代官の言うことなど信じられるはずがありません。
法案成立前は、ものすごく調子の良い事ばっかり言ってきましたよね。
あんな不誠実な人間たちには騙されないですよ。
法律だって憲法だって拡大解釈のオンパレードなのに、また一般人には適用しないなんて甘言を言っていますが、そもそも一般人かそうでないかを判断するのは権力を持っている方でしょう?
その時その時で、態度変えますから。

>今のこの国のトップは深謀遠慮なんて欠片もない、むしろ精神科へ通ったら?と茶化したくなるような危険人物。

そうなんですよね。
国民は安倍の正体を見ないと大変な事になりますよ。
中身スカスカなのに歴史に名を残したいだけの人間なんですから。
この共謀罪が成立したら、どこまで暴走するやら分かりません。

>安倍は中身よりも変えたという事実の方が大切なのだろうという指摘は実に的を得ていると

今までの言動を見ていたら、それしか考えられないですよ。
おじいちゃんを超えたいとか、歴史に名を残したいとか、現実離れした考えを持っているんですよね。
やはり、歴代の首相はそれなりに国民の声を考えていたと思いますよ。
そしてマスメディアの人達に良識がありました。
おっしゃる様に身内の中でも声を上げる人がたくさんいたと思います。
今では誰も反対の声を上げようともしません。
よほど恐怖政治をやっているか、当の議員たちが出世欲に駆られているか。
これでは政治が劣化するのも当然だと思いますよ。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

なんだか沖縄でデモに参加すると高額な日当が出るとデマを飛ばしている輩が大勢いるようですね。
高額な日当とか弁当とかありえませんから。
何万人規模のデモにそれをしたら、とんでもない出費になりますよ。
誰が出すんですかね。
官房機密費を潤沢に使える政権だったら分からないでもないですが、市民を代表する団体にそれだけの資金力はないですよ。
少し考えたらわかりそうなものを。。。。

井上とか言う人、本当にいい加減なデマを飛ばすのは止めた方が良いですよ。
信じる人も出てきますから。

>安倍に反対するあらゆる反対集会デモが某国のスパイで共謀罪?

共謀罪が成立すると、デモとか、ブログとか怖い時代に突入しますよ。
私たちの時代になんでも政府の言う通りになったら、未来の人に申し訳が立たないと思いますけどね。
なんといっても、テレビでこの共謀罪の危険性を言及してほしいですよ。
朴槿恵や小池劇場はもうおなかいっぱいですから。
野党だけの力では限界がありますし。
審議したとアリバイ作りをして、後は強行採決で成立出来ちゃいますから。
やっぱり、テレビや新聞がキャンペーンを張ってこの法案の恐ろしさを叫び続ける事じゃないですか?
成立したら後は拡大解釈が待っています。
なんか、世界的にきな臭くなてきたような。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-08 14:53

法律成立時に「例外」を設けていながら、いつの間にか法改正して、例外を本則に取り入れる・・・

労働者派遣法がそうでした。「例外」の職種を列記して国民を安心させておいて、改正で例外を法律の「真ん中」に据え置く。

共謀罪だってこのやり方ですよ。
国民の4割が「政治に関心ない」と棄権する程、日本はレベルが低い。その低い連中が、共謀罪の成立に手を貸している。

投稿: さとくん | 2017-01-08 16:54

★ーーこんばんは、さとくんさん

安倍政権の手法は、初めはやけに門戸を開き安心させるようなことを言って、結果法案が成立したらどんどん拡大解釈が普通に行われるでしょう?
安倍政権以外は、国民に気兼ねしていたところがありましたが、この政権はとおってしまった途端に牙をむきだすんですよね。
労働者派遣法もそうでしょうが、安倍政権が強行した法律はすべてがそうですよね。
”例外”が曲者なんですよね。
抜け道だらけというか。。。

やはり国民の政治離れを悪用していますよね。
棄権したら権力者の思う壺なのに、それが分かっていません。
まわりまわって自分の首を絞めるという事を肝に銘じて投票しないと。
どう考えても一強は国民の為になりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-08 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64732057

この記事へのトラックバック一覧です: 悪代官菅は、「共謀罪一般人は対象外」と言うが、安倍や菅の言う事を誰が信じる?:

« 安倍大嘘付き、衆議院解散「今年は全く考えず」は「今月の間違い」だってさ | トップページ | 少女像設置、大国ロシア・米国には頭が上がらず中韓には上から目線で居丈高 »