« 「改憲議論深める年に」自民党が勝手に作って押し付けるだけだよね? | トップページ | 悪代官菅は、「共謀罪一般人は対象外」と言うが、安倍や菅の言う事を誰が信じる? »

2017-01-06

安倍大嘘付き、衆議院解散「今年は全く考えず」は「今月の間違い」だってさ

安倍首相が5日に語った、衆議院解散を聞かれて、「今年は全
く考えていない」の発言は、今年ではなく、今月の間違いだった
んだと。。。。
もう、年の初めからバカ丸出しだ(笑)
今年ではなく、今月の間違いだと?アホか?

衆院解散「今年は全く考えず」=政府筋「今月の間違い」と修
正―安倍首相

                     時事通信 1/5(木) 17:31配信

>安倍晋三首相は5日夕、東京都内で開かれた時事通信社な
ど主催の新年互礼会であいさつし、衆院解散・総選挙について
「今年は全く考えていないと、はっきり申し上げておきたい」と明
言した。

Photo

>だが、首相に近い政府筋は同日夜、取材に対し「首相から
『今年ではなく、今月の言い間違いだった』と聞いた」と述べ、軌
道修正した。

なんか、こんな簡単な事を言い間違えるか?
しかも言い間違えたとしても、訂正することないじゃないか。
あんたは幼稚園児か?小学生か?

わざと憶測を呼ぶような子供じみた訂正をして、マスゴミをおちょ
くっているとか?(笑)
これで経済問題をけむに巻き、今年一年引っ張るつもりかも。

そもそもマスゴミや評論家たちが、解散権は首相の専権事項だ
とか甘やかすから、安倍首相が調子に乗っている。
大体が、解散権を首相が持っていて歴代の首相も誰一人正直
に答えなかったと言うなら、なぜ毎度「解散をされるのですか?」
と聞く必要があるのか。
聞いても答える訳がないし、安倍首相の場合、生来の大嘘付き
であることから見ても、顔色で見破ることもできない。
国会を見ていても、今まで語ってきた事と正反対のことを、何の
抵抗もなく真顔で語っている。
あれは、日頃から嘘を付きなれている人間にしかできない芸当
だと思うが。。。。
それこそ、”息を吐くように嘘を付く”
誰が最初にこのような表現をしたか知らないが、言い得て妙で
安倍首相の代名詞のようなものだ。
最近は、これに拍車がかかってきている。

正真正銘の大嘘付きの言う事など無視していたら、しびれを切
らして相手からちょっかいをかけてくるだろうし、大嘘付きの言
う事など相手にしない方が良い。
するときはするし、しないときはしない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「改憲議論深める年に」自民党が勝手に作って押し付けるだけだよね? | トップページ | 悪代官菅は、「共謀罪一般人は対象外」と言うが、安倍や菅の言う事を誰が信じる? »

コメント

全く考えず??
解散どころか 何も考えていないのでは?
 
安倍首相これまで考えて政治をしてきたのでしょうか?
少しは考えて 政治をやってくれていたら格差のない社会を構築できたと考えます 

投稿: てつお | 2017-01-06 19:52

★ーーこんばんは、てつおさん

>解散どころか 何も考えていないのでは?

あり得る話ではありますね(笑)
日頃の安倍首相の言動を見ていたら、それもありかと。
安倍首相は自分を目立たせる事ばかり考えている節がありますが、そんな事より、真摯に政治に携わっていただきたかった。
そうしたら国会での言動にはならなかったと思います。
特定の団体に良いように使われている感が、ものすごくあるんですけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-06 20:42

まるこ姫さま、こんばんわ。

時期なんか、この男にとって関係ないですよね。
今年だろうが、今月だろうが、今日だろうが。
頭の片隅にもないってことは、そればっかり考えてると解釈すればほぼ間違いないですよ。

伊勢志摩サミットの頃から(解散が)あるぞあるぞと聞かされてきましたから。
現在の大手メディアが、政権側の意向を無視した報道なんかしないと思いますしね。気配プンプン故の煽動か観測気球を上げているとしか思えません。

解散は考えていないと言うより、出来ないんでしょう。

自民党都議の関係者が知り合いにいるという方のブログに書かれていましたが、自民党が独自に行った世論調査では、解散〜総選挙を行えば選挙区で最大80議席を失うと出たそうです。
ちょっと前の毎日新聞でも、候補者を統一させれば58の選挙区で逆転の可能性もと出ていましたから、決して突拍子もない数字でもなさそうです。

しかし、こうしてみると日頃垂れ流されている内閣や政党の支持率調査って何なんでしょうね。

あの数字が本当だったら、いつ総選挙やったって爆勝だろうに。

昨日、山形県知事選が公示されましたが、自民党側が候補者を立てられなかったので、現職の吉村知事が3選。しかも2期連続の無投票当選ですよ。
吉村氏は民進・社民・共産各党の推薦を受けていますが、これに自由党が加わった政党支持率を足したって、自民党の半分も行かないのでは。
なのに、何ですか。
この不様な敵前逃亡ぶりは。

ホント、前にも書きましたが、その辺歩いてるオッサンや田んぼのカカシでも自民党公認のタスキかけときゃ、有権者はこぞってこのオッサンやカカシに投票したっておかしくない支持率持ってるのにね。

ただ、安倍が解散をためらっているのはこうした数字だけではなく、民進党のダメダメ首脳、蓮舫・野田の体たらくぶり。
放っときゃ次々と下手打って勝手に自滅していくから、泳がして様子を見る腹づもりとか。

ま、またアイツらか……。

投稿: 肉山会 | 2017-01-06 20:56

★ーーこんばんは、肉山会さん

やっぱり、考えているからこそ、考えていないと言っているのでしょうか。
この首相は、自分の得しか考えていませんからね。
どこの誰よりも、自分が一番だとの思いがとても強い人間だと、私は思ってきました。
だからに肉山会さんがおっしゃる様に、、解散をする時期をうかがっているのか知れませんね。
自分の反応で相手がどう出るかを探っている、だけど思わしい反応が無いのでできない。
そんな感じでしょうか。

民進党が野党連合を本気で考えれば、どうも自民党はとてつもなく不利だと言う報道が出ていました。
やはり、あの支持率は高下駄は履かせたものかもしれませんね。
それでも選挙をやると、必ず自民党が圧勝しますが、それも不可思議なんですよね。
棄権票が相当効いているという事は分かりますが、マスゴミの調査通りの結果が出ると言うのは、自民党支持者は必ず投票に行くのかと思ったりして。。。。

支持率調査も摩訶不思議ですが、選挙の結果も摩訶不思議で、その結果、国民が見る目がないと言う風に落ち着くのですが。

おっしゃる様に、民進党の劣化は自民党異常にひどいと感じる今日この頃です。
野田も酷いが、蓮舫もセンスが無さすぎます。
東京都議会選をにらんでの、蓮舫の小池百合子にすり寄り加減は気持が悪くなりました。
民進党が勝手に自滅していく中で、安倍はめちゃくちゃ余裕ですよね。
安倍をギャフンとさせるためには、どうしたらよいのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-06 21:30

田崎史郎た伊藤惇夫らは、解散に関して総理は嘘を言っても良いなどとふざけた事を言いふらしてますねぇ。
それを真に受ける人も多いことでしょう。
最も、嘘しか言わない安倍晋三ですので、解散は考えていないと言えば言うほどに、解散の事しか頭に無いと考えた方が良いでしょうねぇ。
週刊誌にも記載されてましたが、アホノミクスは行き詰まり、外交では何ら成果も出せず、お爺ちゃんのような成果を追い求めプーチンにはコケにされる始末の安倍晋三です。
加えて国民不在の強硬採決の連続。
つくづく思いますが、民進党がもっとしっかりとして居れば、このような我儘な阿保ボンが好き勝手出来る訳がないと思うのですが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-07 07:11

傍観者Aさんの失笑を買ってしまいましたが、いつもあの顔がTVにでる都度「バカゾウ」「アホゾウ」「カスゾウ」「糞ゾウ」「ヌケゾウ」の連呼そして「消えろ」「くたばれ」が声になります。
顔も見たくない。声も聴きたくない、どうせ嘘しか言わないのだからと---

解散権は総理の専権事項らしいけど、どうせ手前の権力保身のためにしか行使しないのだからこんな権利は取り上げるべきですよ。なぜこんなばかげた権利を持たせるのか、バカが権利を持つほど危険でならない。

政治という本来の役割を一顧だにしないアホ集団はただ数の力で「閣議決定し、何でもかんでも強行採決」
マスゴミが食らう「毒饅頭」のせいでおバカになってしまった国民に「大喝ツ!」 首が閉まってきてるのに能天気。

とフラストレーションはたまりますが、私のストレス解消は悪を徹底的にやっつける「人情時代小説」です。

投稿: 剛爺 | 2017-01-07 09:06

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当ですよ。
田崎史郎や伊藤敦夫は毎日どこかしこで出てきて、解散は首相の専権事項だから、嘘を付いても良いとか言っていますが、そうだったとしても、自称最高責任者が嘘を公言しても良いんですかね。
おっしゃる様に真に受ける人が出てきますし、ウソを何とも思わなくなりますよ。

>解散は考えていないと言えば言うほどに、解散の事しか頭に無いと考えた方が良いでしょうねぇ

あり得ますね。
人間の心理として考えていないという事は、考えているからこそ出る言葉なんだと思いますし。
アベノミクスは失敗だと多くの人が思っているのに,表立って追求しませんね。
外交だって大失敗だったじゃないですか。
プーチンには3000億円も持って行かれて。。。
経済も外交も失敗しているのに、この政権は国民を虐める法案だけは強行採決ですよ。
本当にいい加減にしろ、そして責任を追及してほしいです。
民進党もとうとう水没しちゃいましたからね。
ドジョウの野田が言っているんだから、確かでしょう?
それでも野田にだけは言われたくありませんけど。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

>いつもあの顔がTVにでる都度「バカゾウ」「アホゾウ」「カスゾウ」「糞ゾウ」「ヌケゾウ」の連呼そして「消えろ」「くたばれ」が声になります。

言いたくもなりますよ。
私もこの人の顔が出てくるだけで拒否反応を示しますから。
マスゴミが持ち上げたら、即座に突っ込みますよ(笑)

国民の為になることは一切せず、国民を縛ることばっかりして、税金は海外に垂れ流しで、それでも外交的には何の成果も出せず、本当のアホですよ。この人は。
マスメディアがきちんと批判していたら、ここまで図に乗らなかったですね。

>解散権は総理の専権事項らしいけど、どうせ手前の権力保身のためにしか行使しないのだからこんな権利は取り上げるべきですよ。

本当にそう思います。
自分の私利私欲に使っているんでしょう?
ウソばっかりしか言わないし、自分が権力の座に胡坐をかくためにだけ使う権利など必要ないです。
議論のできない政権は、数の力で強行採決の連発ですが、これだったら国会要らないと言う話になってしまいすよね。
国民も自分の頭で考えて政治を監視してほしいです。
能天気にしていたら権力を持っている方の思う壺だと気づいてほしいです。
日本人は行き着くところまで行かないと目が覚めないかもしれませんね。
巻き添えを食う方のみになって欲しいですよ。
ホント。
年明けからストレスたまる一方ですね。
この政権が瓦解したら祝杯を上げたいと思いますが、いつになったらあげられるのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2017-01-07 15:30

まるこひめ様こんばんは。
今年と今月の言い間違いに気づかないなんてよっぽど何も考えずに喋ってるんじゃないでしょうか。ニッキョーソの時もそうでしたが時々安倍総理の頭には本気で病気じゃないかと心配ににさせられます。おっしゃる通り解散するしないについて嘘をついてはいけないルールはないけど卑怯で姑息ですよね。前回の解散総選挙の大義名分も不明でしたが今回もまた同じ事を繰り返すんでしょう。解散後は恐らく公約の隅っこに書かれるであろう憲法改正に堂々と乗り出す。安保法案の時と同じですね、日本だけタイムリープしているんですかね。

投稿: だいころ | 2017-01-07 18:13

★ーーこんにちは、だいころさん

変な話ですよね。
日ごろ、偉そうに言っている割には今年と今月の間違いにも気づかないなんて。。。
認知症が入っているとか?
この人、強行採決は一度もしたことがないとか、変な言動が目立ちます。
私も、本当に強行裁決をしたことがないと思っているとしたら病気を考えましたよ。
解散する市内は、首相の専権事項だとしても、それを操るようなことをいうのは卑怯だと思いますよ。
大体がこの人、ウソしかつかない人間ですから、まともに聞けませんわね。
ウソばっかり言って選挙をして、圧勝した途端、手のひら返しで、一番後ろに小さく書いてあるような公約の文言を取り出してこれが公約だ。と言われてもねぇ。。。
そういった姑息な事をやる名人ですから、自ら信用を無くしているんですけどね。
大きな法律成立は、この手で目くらましでしょう?
国民も安倍の卑怯な正体を見た方が良いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-08 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64727729

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍大嘘付き、衆議院解散「今年は全く考えず」は「今月の間違い」だってさ:

« 「改憲議論深める年に」自民党が勝手に作って押し付けるだけだよね? | トップページ | 悪代官菅は、「共謀罪一般人は対象外」と言うが、安倍や菅の言う事を誰が信じる? »