« 「日米首脳会談で2国間貿易交渉へ」あれ?TPP粘り強く説得って言ってなかったっけ? | トップページ | 山口某がモーニングショーに出てきて安倍ヨイショをしたがメンツ丸つぶれとか?(笑) »

2017-01-29

訂正でんでんのでんでん部分が、もう国会議事録から消えてると言う話

こういうときだけは素早い。
安倍首相の”訂正でんでん””でんでん”部分だけ、もう国会
議事録から削除されているそうだ。
勝手に消してよいのか。
自分の言葉に責任を持たない人間らしい、都合の悪い事はめ
ちゃめちゃ素早い処理。

きっこさんツイッターによると。
>これは安倍官邸が指示してソッコーで削除させたそうだ。
こんな簡単な漢字も読めないくせに、証拠隠滅の根回しは誰
よりも早いのね(笑)

こうなったら録画をどんどん拡散させていこう!

民進党を屁理屈でへこませたつもりが、自分の無恥が(笑)

何度見ても、安倍首相は大嫌いな民進党に対して暗に嫌味を。

これが安倍首相たる所以で、屁理屈でも詭弁でもよいから、な
にがなんでも相手を言い負かしたいと言う発想で、党名を上げ
ていないとか、思い当たるところがないなら、とか、よく言うよレ
ベルの発言を恥ずかしげもなく国会でしている。
こんな幼稚園児の様な事を言って、相手を負かせなくてもよい
と思うけど。。。
それを与党席では、やんやの喝さい。
どうかしているわ、この国は。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日も、民進党議員の質問中に断りもなくトイレに行って議事
を中断させていた首相だが、帰って来る時もズボンのベルトを
上げてみたり、わざとらしく伸びまでして花道を歩くがごとくの
パフォーマンスをしていた。
ここでも与党席では笑いの渦に包まれていた。

これが一国の自称最高権力者の言葉や言動かと思うと暗澹
たる思いにとらわれるほど、器が小さい。
そして閣僚の態度の悪さは!
安倍に追従しているうちに、国民の事などすっかり忘れている。

テレビでは、トランプに対して米国の大統領なら、批判されても
即座に反論しないで大人としての度量が欲しいと言うようなコ
メントで溢れていたが、それは安倍首相だって同じことだ。
不思議な事に、トランプにはどのコメンティター達も遠慮なく言
うが、安倍首相への言及は皆無だ。

トランプも安倍も、批判を極端に嫌う。
批判されたらすぐに言い負かさないと気が済まない人間の様
で、相手かまわずかみつきまくる。

それにしてもトランプ、メキシコとの国境に壁を作ると言ってい
壁を作ってはいるが、、壁を作れば作るほどよじ登ってでも乗
り越えたくなる人間がいる事を分かっているのだろうか。
案の定、暗闇に紛れて多数の人間が壁をよじ登っていた。

そして車さえも。。。。
Yjimage

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「日米首脳会談で2国間貿易交渉へ」あれ?TPP粘り強く説得って言ってなかったっけ? | トップページ | 山口某がモーニングショーに出てきて安倍ヨイショをしたがメンツ丸つぶれとか?(笑) »

コメント

国会の議事録から削除されたら無かったことになるのでしょうか?
安倍首相自らが」間違いを認めて 訂正なり削除を正式に
議会に申し込み ぎかいが承認してから削除なり訂正するのが本来の姿ではないでしょうか?
後の世の人々のために 削除前と削除後の議事録を残しておいてもらいたいですね
削除や訂正ばかりの文章では正しい本来の姿を見極めることが困難になると思います 

投稿: てつお | 2017-01-29 18:59

ほんに度量の狭い、下品な言い方をすれば菊の穴の小さいこと・・・(オブラートに包んでみましたよ。って、全然包めてないか 苦笑)姫様も仰る通りトランプもまた批判されるのを極端に嫌いますね。彼の側近がメディアに“メディアも恥をかくべきだ”“メディアは我々のやる事に黙って従っていればいい”とあからさまに圧力をかけたみたいですし。広島瀬戸内新聞ニュースのさとうしゅういち氏が彼の事を四年遅れてきた安倍晋三と評していたそうですが、頷けます。政治家、特に国のリーダーは厳しい批判に晒されるのは当たり前の筈。なのに自分に都合の悪い事や言動は削除したり報道させないなんてまさしく独裁者のそれじゃないですか。そしてあげ足取りでも何でもなく、小中学生レベルの漢字すら読めない程度の人間が権力を自分の玩具として弄んでいるという狂気の沙汰。最後に大下賢一郎氏のツイートを紹介させていただきます。安倍政権の異常ぶり・危険性を明確に指摘していると思いますので。“「でんでん」はあげ足取りだとか矮小化できない。何が問題かと言えば、ただ原稿を読み上げ、自らの言葉ではまともに話せない、原稿の意味も理解できていない、そんな人間がこの国の首相で、そんなヤツが改憲だ、共謀罪新設だと躍起になっているという事。空恐ろしい事だと改めて思いますよ。”

投稿: スターダスト・デブー | 2017-01-29 19:46

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権って、常人では考えられないことを平気でしますよね。
都合の悪いものは見なかったことにするってことでしょう?
本来なら、削除するならするで手続きをしてからでしょうに、安倍首相の瑕疵になる様な事は、勝手に知らない間に削除って、これ民主主義国家と言えるのでしょうかね。
やはり、どんなに拙い事でも後世の人に伝える事は当然と言えば当然のことだと思いますよ。
歴史修正主義者ですから、これも勝手に修正が当たり前なのかもしれませんが、一国の国のやることではないと思いますよ。

★ーーこんばんは、 スターダスト・デブー さん

凄いことを平気でやる政権ですよね。
今まで、どれだけ政権に不利な事をなかったことにしてきた事か。
まったく、下品で度量の無さは呆れ果てます。
政権批判は当然なんですよ。
恐ろしく大きな力を持っているわけですから、暴走しないように監視したり批判したりは、何も安倍政権に限ってのことではないんですよ。
トランプも安倍も極端に批判を嫌う人たちですが、だったらトップの座にいる資格はないですよ。
すぐさま辞任するべきです。

>広島瀬戸内新聞ニュースのさとうしゅういち氏が彼の事を四年遅れてきた安倍晋三と評していたそうですが

そうなんですよね。
安倍の方が先駆者です。
世界に先駆けたのは安倍でトランプは二番煎じなんですよね。
でんでんという発言を上げ足取りとみる向きがありますが、まったく間違っていますよ。
中学生レベルの国語も理解できない人間が世界に出て行ったら駄目ですよ。
内容を理解していない首相が日本のかじ取りなんてブラックジョークですか?
それを指摘するとすぐさま削除でなかったことに。
やっぱり立憲主義も理解できないのは不思議だと思っていましたが、理解力とか、読解力、国語力が著しく劣っていたわけですね。
納得しました。
そんな人間が国民縛る法律や憲法をいじらないでほしいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-29 20:38

きっこさんのツイッターは拝見しましたが削除されたかどうかまだ分からないんじゃないでしょうか?今国会議事録を確認してきましたが、開催されて30日未満の本会議の議事録は閲覧出来ませんでした(私の検索が悪いのでしょうか…?)。しかし東京新聞の特報部記事には、「議事録の公開は通常10日から2週間かかる」とされており少なくとも今の段階で一般人が1月24日開催の参議院本会議の議事録内容の確認は出来ないんじゃないでしょうか?他のかたのツイッターも確認しましたがみなさん「削除されたようだ」のみで情報源が不明です。

投稿: だいころ | 2017-01-29 20:57

★ーーこんばんは、だいころさん

私はてっきり、きっこさんのツィートですから、信じてしまっていましたが、だいころさんのおっしゃる様に議事録の公開が10日から2週間程度かかるとは知りませんでした。
そういう事なら、24日に開かれた参議院での安倍首相の演説の議事録は公開されていないという事でしょうか?
衆議院でも参議院でも開かれているときは、インターネット中継がされているのにね。
情報源が不明なので、なんとも確信的な事は言えませんが、きっこサンも、安倍と違ってそうそうガセネタ流さないでしょうし。
さてさて、どなたの情報が真実なのでしょうか。
少し経てば、嘘か本当か分かりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-29 22:03

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、相変わらず寒い日が続いていますね。
特に、朝が・・・ね・・・。{{ (>_<) }}
だけど、昨日今日と、昼頃は暖かい部分があり救われましたね。
来週は何やら、寒暖の差が激しい日が続きそうなので、体調管理を気を付けないと行けませんね。
さてさて、話を変えまして・・・。
いかにも、安部氏らしいと言うより、自公政権らしい行動ですね。
まさか「会議事録削除」だなんて、卑怯なやり方ですね。
それに、相変わらず難しい漢字を読めないまま、それを文章を訂正してすり替えるなんて、まさに「お坊ちゃん安部氏」ですね。
それで良く総理が務まるなんて、笑いものも良いとこですね。

投稿: H.K | 2017-01-29 22:13

アベは本当に悪いヤツだ!

早くみんなの力で首相を代えよう!

アイツを引きずり下ろす何か良い手がないものかなあ、、
ここの人たちのような正しい心の持ち主は
暴力に訴えたりしないから
悪いヤツがのさばるんだよね(>_<)

藁人形でも作って
呪ってみようかなf(^_^)


アイツを引きずり下ろしたあとは
誰がいいかな?
僕は 寺島実郎さんが大好きで
あんな優しくて賢い人になってもらいたいです!

日本の政党政治とか選挙システムは
欠陥だらけで、
本当の民主主義、民衆のための政治とは
かけ離れてる!

アメリカ国民も最低の大統領を選んでしまって
日本と同じくらい心配ですね!
大統領選挙も選択肢が無いから
トランプなんて人でなしがなるなんてね、、

6兆円もかけて メキシコとの国境に
壁を作るって、正真正銘のアホやね!
価値の無いモノを作って
建設業者が潤うとか労働者の雇用が
生まれるとか、大バカモノだよね!

お金はみんなのためになることに
使えよって!

安倍でんでんがバラまいたのだと
太平洋横断するくらいの壁が
できそうやね、、全くのムダやけど(^_^;)


それはそうと、今日のあほでんでん
しょげて顔色悪かったよね、
トランプバカ頭領に難題でも
吹っ掛けられたかなf(^_^)

投稿: まさお | 2017-01-30 01:22

日米のトップが、本当に似た者同士の酷い人物となりました。
4年遅れてきた安倍晋三、正にその通りですねぇ。
自分に賛同する者は褒めたたえ反論する者は徹底的に叩く。
無能で小心者が権力を握ることの危うさを証明してます。
日本のメディアは安倍晋三の寿司及恫喝にひれ伏すのみですが、アメリカのメディアには期待したいところです。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-30 07:20

トランプはアホでんでん一派を家来などとも思っておらず、「奴隷」扱いでしょう。どんな無理難題でも引き受けさせられると思いますよ!

ただ、議会答弁のごまかし方、暴言・失言議事録の隠蔽方法、メディアの丸め込み方などはアホでんでんが先を言ってますのでノウハウもどきを言わされるのでしょうがね。

日米アホ同盟?は強化され、ますます市井に暮らす人々は不安を抱え、困窮することになりそうです。すべてこんなアホを選んだ国民のせいです。

投稿: 剛爺 | 2017-01-30 07:48

まるこ姫様、こんにちは。

何でも無かった事にしてきますね。
証拠隠滅の手口は昔の帝国陸軍とやり口がそっくりで、時代錯誤の感さえあります。
これで、又、内閣支持率が上がったという報道がありましたが……
事実なら日本人の感性劣化は甚だしいと思います。
(共同通信の調べなので、あんまり信用できませんけど)

上った理由があるとしたら、無理矢理維持している株価の影響か、それともトランプ政権誕生による不安感が見た目だけ勇ましい政権を頼もしく感じさせているのか?
どちらにせよ付け焼刃です。
トランプ政権は秋口までには既に低迷している日本経済をトコトン叩きのめす可能性が高い。

軍事ビジネスで安倍政権は損を取り返す気でいるようですが、これもおそらく無理。
日本の兵器は想像以上に海外で売れない。
(アメリカの兵器に技術を供与し、部品組み込みで儲けるのが精いっぱいでしょう。ま、兵器でなんて元々儲けて欲しくはありませんが)

来月初めには、「オルタナ・ファクト」トランプと「新しい判断」安倍総理のデタラメ対決が実現します。
お互いに愚かで根拠薄弱なら、こういうのは押しの強い方が勝つ。
(トランプのビジネス手法は、基本的に脅しと懐柔の露骨な組み合わせですから)

又、日本の恥を世界へさらすだけにならないか、心配です。

投稿: かわら屋 | 2017-01-30 11:39

★ーーこんにちは、H・Kさん

この2~3日は温かい日が続いていました。
油断大敵ですね。
今が一番寒い時期ですから。。。
どう考えても2月一杯は寒いと思った方が間違いないかも。

きっこサン情報ですから、まだ真偽のほどは分かりませんが、安倍より嘘はつかないと思いますよ。
一般紙でもあやふやな情報流す時代ですし、きっこさんが嘘を付くとも思えないし。
勝手に議事録削除など、あってはいけない出来事だと思いますよ。
削除したい気持ちも分かりますが、一国の首相なんですから自分の言葉に責任を持つべきです。
今、はっきり言ってプチ独裁国家の様相を呈していますからね。
安倍の言う事を聞く人間は優遇されますが、批判したら排除されてしまいますよ。
こんな人の支持率がまた伸びたと言うのですから、マスメディアの罪は大きいですよ。

★ーーこんにちは、まさおさん

いつになったら政権交代が実現するのでしょうか?
4年もこのような状態が続き、日本は落ち目になっているのに、それさえ気づかない国民が多すぎます。
報じないマスメディアのせいも多分にあると思いますよ。
やっぱり、”悪い奴ほどよく眠る”と言う傾向はあるでしょうね。
図々しい人間ほど栄える。
額に汗する人間が認めて貰えない時代は、どうなんでしょう。

寺島さんはあくまでも一般人で政治家ではないです。
政治家では、これと言った人間が見当たらないんですよね。
今、トランプの言動がものすごい話題になっていますが、安倍はその前からトランプ状態を地で行っていました。
日本のマスゴミは、トランプの事はケチョンケチョンに言いますが、同じことをやっている安倍の事は言わないんですよね。

>それはそうと、今日のあほでんでん
しょげて顔色悪かったよね、

わたしもそんな感じを受けましたよ。
妙に肌の色つやが悪かったと言うか、ブヨブヨしていたと言うか。
電話会談の結果が思わしくなかったんですかね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当に似た者同士なんですよね。
どなたも指摘されていますが、安倍の方が先輩ですからね。
トランプは、安倍の後を追随しているだけですよ(笑)
この二人、極端なんですよ。
自分になびく人間は友達のように扱いますが、批判する人間に対しては容赦しないところがあります。
人間的な器が小さいんですよね。
トランプの場合商売には成功したかもしれませんが、人間的な度量や寛容さが全く少ないと感じました。
安倍も政治家で祀られているだけで、度量も寛容もありませんからね。
トランプは米国のメディアに対してねつ造を云々(うんぬん)していますが、日本と違ってきちんと批判しますからね。
日本のマスゴミとは大違いですよ。

★ーーこんにちは、剛爺さん

トランプにかかったら、安倍なんて一番利用できる人物でしょうね。
滅茶苦茶お土産持って来て、そして相手の言う事を全面的に聞いてくれますから。
ある意味、本人は気づいていない奴隷かも知れませんね。

>ただ、議会答弁のごまかし方、暴言・失言議事録の隠蔽方法、メディアの丸め込み方などはアホでんでんが先を言ってますので

本当にそうですよ。
最近、ごまかしが大得意になりましたよね。。
最終的には無かったことに出来ますから、国民なんてチョロいものですよ。
”日米同盟”の名のもとに、何でも従う国。
これが独立国家のやることなんでしょうか。
自民党大好き、そして棄権する有権者がいるからこそ、安倍が今の地位を保っているのですが。。。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

無かったことにするのが大得意な政権って、なんなんでしょうね。
国民は報道されていないから何とも思わないでしょうが、由々しきことですよ。
自分の発言を無かったことに出来るなんて。。。
しかも国会で語ったことですよ。
これ以外にも、立法府長発言もなかったことになっていますからね。
安倍は、自分は全知全能の神にでもなったつもりかもしれません。
内閣支持率上がったそうですよ。
トランプと会談して、それを大成功と報道させれば支持率70%以上になるのではないですか?(笑)
凄いですよね、4年以上たって、何の成果も出していないのにパフォーマンスをすれば支持率上がるって。。。

>トランプ政権は秋口までには既に低迷している日本経済をトコトン叩きのめす可能性が高い。

トランプならやりそうです。
日本の傾向と対策を熟知しているでしょうし、いいカモじょうたいですし。
安倍と麻生とお揃いで行って国富を差し出させられる。

>軍事ビジネスで安倍政権は損を取り返す気でいるようですが、これもおそらく無理。

軍事ビジネスなんて、平和憲法がある日本にはふさわしくないと思いますが、安倍の場合、なんとも思っていないようですね。
憲法改正前から、軍事ビジネスが安倍政権の看板になっているでしょう?
どうかしていますよ。

>お互いに愚かで根拠薄弱なら、こういうのは押しの強い方が勝つ。

そうなんですよね。
知ろうと目から見ても、あのジャイアンにスネ夫やのび太が太刀打ちできるとは思えません。
特にこのジャイアンは無法に磨きがかかっていますから。
さて2月10日、日本の方向性が決まりそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-30 16:12

 まるこ姫様,こんばんは。

 1月24日は,「サラダ記念日」ならぬ「でんでん記念日」になるとかの噂です。(笑)

 今日1月30日は,マハトマ・ガンジーが暗殺された日です(1948年)。また,世界ハンセン病の日です。

1636年には,小笠原玄也と妻のみや,子どもたち9人,及び奉公人4人が熊本市の花岡山の麓にある禅定院において斬首され殉教しました。
 玄也の父は,石田三成による大阪城登城命令を拒否したガラシャ(細川忠興の夫人)を介錯して自害した小笠原少斎秀清でした。
 みやは,小倉で殉教したデイエゴ加賀山隼人の娘でした。

 1635年にキリシタンの禁教が全国一斉に行われることになり,玄也一家が訴人されることを恐れた細川忠利は棄教を勧めるように江戸から重臣に手紙を送らせました。

 忠利はなんとかして玄也一家を保護し,助けたかったのですが,玄也は忠利や知人たちの親切に感涙しながらも,信仰を捨てることはできない,と伝えました。

 みやの遺書の中には,捨てることができない宗教であること,さらに自分が女でありながら殉教できることに感謝した一文があります。

 「女の身としてかやうの死にいたしたく御座候はんや,ありがたき事ことばに述べて申せず,なかなか申さず候,捨てがたき宗旨故かやうになり参らせ候」

 たいへんに悲痛な事件です。

 フランス革命時に革命派からギロチンで処刑されたカルメル会修道女16名のことを連想します。(プーランクのオペラに「カルメル会修道女の対話」があります。)

 世界中で不寛容の風が吹き荒れています。
 中東・アフリカ7ヶ国からアメリカ入国を禁止し,メキシコとの国境に6兆円もかけるトランプ。
 まるで聖書の中で,バベルの塔を作って神に壊されたような傲慢さ,不寛容です。

 不寛容の時代に命を落としていった人たちに思いをはせ,二度とこれまで書いたようなことが起きないように願うばかりです。

投稿: Takeshi | 2017-01-30 18:31

★ーーこんばんは、Takeshi さん

でんでん記念日、良いですね(笑)
政権が不都合な真実をなかったことにしたいなら、私たちはその不都合な真実をどんどん拡散していきましょう。
決して忘れない、決してあきらめない。。。
忘れたら政権の思う壺です。

こんなに便利な世の中になってゆとりができるはずなのに、人々はどんどん人に優しくなくなってきましたね。
トランプなんてお金持ちなんだからもう少し寛容な心を持っていても良いのに、自分の利だけしか頭にないんですね。
上に立つ人間の不寛容は、それが国民にまん延しなければよいのですが。。。
”損して得取れ”という発想は皆無なんですね。
不寛容な時代は、そのうち自分の首を絞める事にもなりかねませんね。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-30 20:23

「うんぬん」はもちろん聞いたことがあるが、「云々」と書くとはでんでん思っていなかったのでは?
(トホホ)
---
ルビを振らなかった筆者(事務方?)のせいにはしないように!

投稿: もひ | 2017-01-31 14:36

★ーーこんにちは、もひさん

多分、この人、本をほとんど読んでこなかった人生だと思いますよ。
大人の本で難しい字とか誤解されやすい字にルビを振っている本とか、ありますから。
そして、自分の知らない字が出てきたら、辞書を引くとかネットで調べるとか、誰かに聞くとかの文化が全くなかったのだと思いました。
誰だって知らない事は山のようにありますが、それを克服しようとはしなかったんでしょうね。
私、一国のトップが、云々を知らずに60年以上生きてきたことに驚いていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-31 15:47

安倍さんは典型的な自己愛性人格障害だと思います。意外と指摘されていないけれど。自分の意見に反対する人や組織を勝手に敵認定して、的外れで支離滅裂な口撃をするあたりがまさに。

そのうえ、東大出身者だらけの家庭で学力的に出来が悪い子だったことのコンプレックスにまみれて今みたいな状態になってるのかと。

大人しくコネリーマンしててくれればよかったのに。

投稿: てんてん | 2017-02-02 23:44

★ーーこんにちは、てんてんさん

>安倍さんは典型的な自己愛性人格障害だと思います。

私もそう思っていました。
そして後天的には、周りが誰も安倍首相の立ち居振る舞いを直してこなかった。
そして本人も学歴コンプレックスもあったようですし。
自制力が著しく劣っているんですよね。
自分を律することができない。
一国のトップは、トランプのように何でも言えばよいと言うようなものじゃないでしょうに。
批判されて、それが今後の糧になることもあるのに、安倍もトランプも批判を極端に嫌います。
あれではねぇ。。。
日本の場合、多くの議員が大臣病にかかっていますからついていくでしょうが、トップとしては最悪じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2017-02-03 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64824139

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正でんでんのでんでん部分が、もう国会議事録から消えてると言う話:

« 「日米首脳会談で2国間貿易交渉へ」あれ?TPP粘り強く説得って言ってなかったっけ? | トップページ | 山口某がモーニングショーに出てきて安倍ヨイショをしたがメンツ丸つぶれとか?(笑) »