« 山口某がモーニングショーに出てきて安倍ヨイショをしたがメンツ丸つぶれとか?(笑) | トップページ | 「日米首脳会談で米への投資や雇用増協議へ」とうとうバカ殿が発狂した »

2017-01-31

安倍低脳内閣の発言が酷すぎる件、それでも内閣支持率アップの謎

トランプの移民入国禁止政策について各国首脳の発言

ドイツ・メルケル首相
>「出身地や宗教でひとくくりにして疑いをかける
のは不当」

イギリス・メイ首相
>「同意できない」。

カナダ・トルドー首相
>「多様性こそ我々の強み」。

フランス・オランド大統領
>難民保護の原則を無視すれば世界の民主主義を守ることが
困難になる

安倍首相
>この場でコメントする立場にはございません

各国首脳は、トランプ大統領に対して常識的でまっとうな批判を
しているのに、わが国安倍首相の発言は、耳を疑う。
米国命(いのち)ポチの立場としては、これを言うしかないという
事か。。。。。
れっきとした独立国でありながらあまりに従属的な発言で、情け
なくもあり、やるせなくもあり。。。。

共謀罪、
金田
>「適用する団体の範囲については現在検討しているところ。
法案成立後、明快にご説明申し上げる」

法案成立後、明確に説明する?
これが通用するなら国会など要らないし、それでは議会制民主
主義の否定につながる。
法務大臣ともあろう議員が、自分で何を言っているのか分かっ
ているのだろうか。

議会制民主主義、国民主権、議院内閣制等々すべての面で否
定しているのが分かっているのか。
何でもかんでも閣議決定ですべて決め、最後は数の力で強行
採決。これがまともな国のすることか?
そしてこんな低脳な人が法務大臣とは。。。恐れ入りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍首相はこれまで自分より上の人間を認めたくないと言わ
れて来たが、これだけ周りを低脳で固められているという事は、
その説もさもありなん。。。。

安保法制
安倍
>国民の皆様に丁寧に説明してご理解いただく

安保法制審議中も、強行裁決した後も、未だに一度として何の
説明もないんですけど。。。。。

TPP審議で
安倍
>我が党においては(1955年の)結党以来、強行採決をしよ
うと考えたことはない

ハア?どの口が言うだろう。
まるで認知症患者か、夢遊病患者か見まがうほど、この答弁
は酷すぎる。
自分たちが今までやって来た議会破壊はすさまじいのに。

これで内閣支持率が実施するたびに伸びているのだと。。
こんな内閣を支持している国民の顔が見て見たい。
どんな顔をしているのだろう。

割れ鍋に綴じ蓋、この国民にしてこの議員という事か。

それでも一番罪深いのはこの国のマスゴミで、安倍内閣のあ
りのままの姿をきちんと報道していたら、ここまで支持率は伸
びなかったと思う。
どんな人間でも、少しは考える力は持っているのだから。

いつになったらこの国のマスゴミは、政権に対してまっとうな
批判をするのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 山口某がモーニングショーに出てきて安倍ヨイショをしたがメンツ丸つぶれとか?(笑) | トップページ | 「日米首脳会談で米への投資や雇用増協議へ」とうとうバカ殿が発狂した »

コメント

憲法を改正しましょう。
1)総理は嘘を言ってはいけません。
  野党が客観的事実に基づき認定した場合は、総理は
  辞任しなければならない。
2)総理は報道機関との会食を一切行ってはならない。
  行った事実及び疑惑が生じた場合は辞職しなければ
  な らない。
3)報道機関への圧力の事実及び疑惑が生じた場合は、
  内閣総辞職しなければならない。
と、このような文面を入れてはどうかと思います。
知人も言ってました。
安倍政権になってから、安倍政権への批判が大きく減ったと。
寿司友やメディアの恫喝等を疑ってました。
批判をまともに受ける分、まだトランプの方がマシなのかも分かりません。
議会制民主主義、議院内閣制を独裁国家へと変えた安倍晋三です。
国民がしっかりとしないといけない時期なのですが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-31 18:26

史上最悪最低の国粋主義独裁政権が、日本で4年以上も続いているので正直恥ずかしいです。
思想も政策も政権運営も、安倍とトランプはそっくりで、これにオランダ自由党党首のウィルダースやフランス国民戦線党首のルペン女史が、それぞれ首相や大統領に就任してしまったら、日欧米にファシスト政権が揃ってしまい、曲がりなりにも保たれていた地域の平和が崩れてしまいます。
国粋主義に基づく政治基盤として、共謀罪や移民などを排斥する法案が次々と可決されてしまい、自由民主主義の政治が崩壊してしまいます。しかも嫌な事に、日本では安倍政権が国民無視と言う形で、その閣僚と共に成立され、その割には答弁が支離滅裂でいい加減。そして、鋭い野党からの質問からは逃げまくる等の悪態ぶり。最も幼稚で残酷で卑劣、最も恐ろしい政権です。
嫌な事に、真面目なマスコミや野党が一生懸命にアベ政治の問題点を突いているのに、それに対しては逆恨みや中傷誹謗、罵倒や唾棄を行い、安倍の支援者に対しては溺愛。
アパグループ社長の元谷氏の様な極右のタニマチが跋扈して、安倍グループたちがそれを庇う有様。創業地が観光都市金沢であるため、元谷氏の過激な右翼言動のせいでアパグループ全体に対するサイバーテロや苦情やキャンセルが今まで以上に酷くなって、金沢全体の雇用や戦争になってしまった場合に金沢が攻撃の標的にされてしまうのではないかとの恐怖と不安が強くなってしまった程でした。
その様な対処もろくにせず、自由民主主義も破壊するアベ政治に対しては、どうしようもありません。
安倍とその仲間たちは、自由と言う意味を履き違え、誤解と不愉快を与える自由を行っているのです。
トランプの外国人排斥の法律に対するコメントを控えた安倍首相を見ていると、正直怒りと寒気が漂って来ます。

投稿: とんぺい | 2017-01-31 18:33

この場でコメントする立場ではございません
日頃の安倍首相の言動を振り返れば 恥ずかしくてコメントできない気持ちも分からないではありません
共謀罪での金田の発言を許したら民主主義の破壊につながりかねません
安倍内閣のことですから 憲法も憲法改正(悪)が成立してから丁寧な説明するのでしょうか?
丁寧な説明をするという言葉は聞くのですが
丁寧どころか 何も説明を受けた覚えがないのはわたしの勉強不足でしょうか
強行採決しようと考えたことがない
恐ろしいのは何も考えないで強行採決していることです

投稿: てつお | 2017-01-31 18:58

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

逆説的でよいですね(笑)
それにしても、こんな低能な人たちの集まりが憲法改正なんておこがましいのではないでしょうか。
憲法もきちんと理解できない安倍首相以下閣僚たちに憲法をいじらせたら、何をされるやら。。。。

安倍政権になってから、官邸が報道を監視しているそうですね。
報道が官邸を監視しているならともかく、官邸が報道を監視していて、政権に不都合な事を言わないか常にチェックしているとか。
そりゃ、昨今のマスゴミだったら批判も減りますよ。
おっしゃる様に、トランプの方が表だって恐ろしいことをやって、それに対して世界が批判しますが、安倍の場合、コソコソやりますからね。
国会がますます不毛地帯になってきました。
金田法相のトンでも発言、ぶっ飛びました。
他の大臣でもどうかと思うのに、法相ですよ。
まったく法務の知識がない人間が、偉そうに大臣だと(笑)

★ーーこんにちは、とんぺいさん

この政権、4年も続いて歴代何位とか言って喜んでいましたが、反安倍からしたら暗黒時代ですよ。
安倍とトランプはよく似ていますし、これから世界も選挙になり極右が選ばれた日には。。。
世界がきな臭くなりますよ。

やはり政治はバランスが必要だと思います。
極右でも極左でもよくないし。。。
安倍政権の素顔をマスゴミがまともに報道していたら、ここまで支持率は高くなかったと思います。
国会答弁など聞いていても、安倍首相以下支離滅裂でしょう?
そして国会の中を傍若無人に振る舞っています。
前もありましたが、トイレに立つのに断りもなく勝手に行く首相も珍しいのではないでしょうか。

>真面目なマスコミや野党が一生懸命にアベ政治の問題点を突いているのに、それに対しては逆恨みや中傷誹謗、罵倒や唾棄を行い、安倍の支援者に対しては溺愛。

これありますよね。
野党の質問にまともに答えた場面など見たことありません。
官僚の書いた文書を読み上げるだけで、自分の頭で考えた答弁じゃないですもの。
核心を突かれると逆切れ、ヤジの嵐で、野党のヤジは許さないんですから始末に負えません。

>安倍とその仲間たちは、自由と言う意味を履き違え、誤解と不愉快を与える自由を行っているのです。

そうなんですよね。
安倍もネトウヨも、自由の意味をはき違えていると思います。
なにをやっても良いと思っている。
そこには一切の知性がありませんから。

★ーーこんにちは、てつおさん

安倍首相の言動は一国の首相として恥ずかしくて仕方がありませんが、各国首脳はトランプの非常識を非難しているのに、米国ポチの安倍は答えない。
米国と仲間だと思われるのも恥ずかしいのに、いつまで追従するのでしょうか。
金田法相、この人法律や憲法に関して、まったくの無知だったんですね。
今までの法相も酷かったですが、この人ダントツトップじゃないですか?
一応は議会制民主主義の国で、法案が通ったら説明するなんて、とんでもない発言ですよ。
議会など要らないという事になっちゃいますよ。
憲法改正が成立してから説明すると言われるのと同義語ですから。
野党をバカにしていますよね、そして野党の後ろにいる国民も蔑ろにしている、そんな安倍政権です。
丁寧な説明とは口先だけの事で、一切の説明をしてこなかったですよ。
強行採決など考えたこともない安倍首相が、無意識に強行裁決したんですかね?
その方がよほど恐ろしいですよ。
精神病じゃないですか?この人。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-31 20:12

この法務大臣のお粗末なドタバタ劇、僕は昨日の報ステで見ました。民進党議員の質問にアタフタ・オロオロ。法務大臣なのに、自分達が強行採決しようとしている法律をまるで理解できていない不様な姿が露わになり、笑ってしまいました。答えに窮すると山本一太らとひそひそ相談。それの繰り返しですから情けないったらありゃしません。本当に必要で大切な法律なんだったら立て板に水でスラスラ答えられる筈ですよね。それが出来ない奴らが推し進めようとしているこの法律、やはり安心出来るわけがありません。ネトウヨ共はマスゴミが自分の都合のいい部分を切り取って報道したんだ!とか無理やり擁護するんですかね?でも野党の質問に何の迷いもなく理路整然と答えていたら、こんなツッコミどころ満載な映像になるわけない筈なんだけど・・・そして安倍のこの態度!本当に性根がとことんくさりきってますね。こいつロシアがシリアへの無差別爆撃を敢行した時、大半の国が批判していた最中にトンチンカンな反応を示していましたよね?それこそロシアの蛮行を正当な行為とみなしたと受けとられかねないような。今回のこの声明も、私はトランプ大統領のやることを黙って支持しますという意思表明としか思えません。やはり似たもの同士なんでしょうね。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-01-31 21:15

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

私も報ステで見ました。
しどろもどろで額から汗って感じでしたね。
しかも意味不明の答弁しています。
野党に突っ込まれると、一堂に集まってひそひそ・ひそひそ
こんな人たちが、改憲しようとしているんですよ。
おっしゃる様に、それほど共謀罪が必要なら中身くらい知って欲しいですよ。
答弁書に書いてある文言を読むだけの人が、共謀罪が本当に必要だとなぜ分かるのでしょうか。
苦肉の策は、”成立したら説明する。”
こんな議会をないがしろにしたような答弁が良くできるものですね。
国民をバカにするのも休み休み言えと言う話です。
ネトウヨたちは安倍政権を擁護するなら、国会中継を半日くらい見て言えと思いますよ。
中継を見たら一目瞭然じゃないですか。
どれだけ野党の質問にまともに答えないか、バカにしたような答弁かが。
まともな議論など見たことありませんから。
野党の質問中に勝手にトイレ休憩して帰って来るなり伸びをしたりする姿をその目で見てみろと言いたいです。
ネトウヨウはこの醜い姿すら、背伸びして何が悪いと言いうのでしょうが。
安倍は本当に性根が腐っているし、裸の王様ですよ。

やはり、今トランプに意見が言えないという事は日本も支持しているか、同類だと見なされるでしょうね。
米国と日本だけが蚊帳の外にならない事を祈るばかりですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-31 21:30

トランプ大統領は1年ともたないでしょう。
安倍総理がトランプ詣でをして忠実なポチになる約束をしたところで、政治経験の無いトランプ素人大統領がいずれ行き詰まり、以前の安倍氏のようにすべて投げ出して退陣するのではないですか。
その時はまた新大統領に鞍替えし、みっともなく摺り寄るのでしょうか。
日本人として恥ずかしくてたまりません。

投稿: ポチ嫌い | 2017-01-31 23:08

アベは本当に世界で最低のリーダー(?)やね!
他の国のリーダーたちはアメリカ大統領のすることにでも間違いはマチガイと自分の意見を堂々と発言してるのに、コイツだけは臆病で
コソコソしている!

どうせ、コイツも難民とか受け入れたくないって
思ってるに違いない!
弱い立場の人たちを支援する優しさなど
コイツはこれっぽっちも持ってない人間のクズやからね!
わたしは人間のクズと言われても
平気ですっていう 誇りの無い哀れな
人間だからどうし ようもない!

今度のトランプと会談するのに
嫌われたくなくて、何にも言えない
臆病者め!
サムライ日本の矜持のカケラも無い!


ドイツのメルケル首相は
優しくて 賢くて、ホンマに素晴らしい人
だなあっていつも感心します。

どうして日本は
こんなろくでなしが首相なのか?(>_<)
なげかわしい!!


法務大臣が内閣の一員ってのも
そもそも間違いですよね?
司法のトップが行政のトップによって
任命されるなんて、
全然 三権分立じゃないよね?
たとえ、総理大臣から
任命されても、法務大臣てものは
総理大臣の手下になってはいけないし、
正義感の無い人間には
務まらない!
法律を 成立させた後で説明するって
どんだけアホなのか!


共謀罪とかっていうけど、
自分たち悪者政治家が
共謀させる原因を作ってるんじゃないか!!

国会議事堂の前に慰安婦の少女像とか
設置してもらったほうが良いよ、
バカ政治家たちが毎日反省するようにね!

正義のテロも
そのうち起こるのでは?

クズ内閣、腐った与党に
鉄槌を下してもらいたいものです!


投稿: まさお | 2017-01-31 23:39

そもそも移民だの難民・政治亡命者受け入れだの、政策がまるで無い訳ですよね?
散々不規則発言や誤読を頻発させているのに・・・。一方でこれ=政治任命者が官僚的答弁のザマ、でしょう、ったく。

あとそうそう、例えば「外国人研修制度」の実態にスポットがあたったら、ナンダカな、でも有りそう。うんっでも、地上波や大手紙はスシ友効果で黙殺Wの確率大でしょうね。

トラが続々と札をきる度にこれからも、日本としての定見の無さが次々と露呈するんでしょうけど、支持率の動きも何故か上がっていきそうで、何だか不可思議千万wwwですな。

投稿: ROM者です。 | 2017-01-31 23:47

アホのイエスマンだらけで無能でも大臣をやれるひどすぎる内閣が、勝手に「閣議決定」----恐ろしすぎる日本の政治。
国会で説明できないことをどうやって後から丁寧な説明をするのか、はっきりいって理解不能、ちんぷんかんぷんと断言する! アホの腐った考えに逆らえず時間だけたてば「強行採決」 絶対に絶対に許してはいけない。

2月10日訪米するあほ軍団と同行するクズメディアののる政府専用機の墜落を期待したい。

ちょっと喜ばしいニュース!
北九州市議選で「維新」大惨敗!!!総スカンで議席ゼロ。ざまぁみやだれ靴下、松井-----
自民も議席減、共産議席増、北九州の良識が広がることを切に願いたい(祈)

投稿: 剛爺 | 2017-02-01 08:01

まるこ姫様、こんにちは。

この件、安倍総理の発言がポチ丸出しなのは言うまでもないとして……
海外のニュースや発信される動画を可能な限りチェックしてみたんです。

すると、まるこ姫様が御指摘の海外首脳によるコメントは詳細にレポートされているのに、安倍総理に関する報道があまり出てこない。
いなかったことになってるというか、いなくても誰も困らないというか……
ひたすら綺麗にスルーされてます。
各国首脳の間で安倍総理と言う人の評価が異状に低いのは前からですが、もはや評価される以前のレベルまで落ち込んでしまった様子。

どちらの未来が望ましいのでしょうか?
トランプやルペンらが次々と実権を掌握、世界が破滅へ近づく半面、安倍総理と気が合いそうな首脳が増えていく未来と……
それとも、反知性主義の政治家が次々と失脚していって、日本がほこる半知性(打ち間違いじゃなく、知性が半分以下)のアベシと彼を支持する日本国民すべてが世界の笑われ者になってしまう未来と。

投稿: かわら屋 | 2017-02-01 10:22

こんにちは、まるこ姫様。
今も国会中継で「コメントする立場にはございません」が取り上げられてます。
まあ、日本が難民や移民について何かを言えるわけありませんが、あまりにも情けないですよね。
実際にダルビッシュ投手のお父さんが入国できないかもしれないとかアメリカで働いている人達や永住している人達が不安に思っているのに………。
オマケにアメリカの雇用創出のために政策提言するとか。
おまえは何処の総理大臣なんだ!!!と誰か国会で質問してくれないかな~と国会中継を見ながら思ってしまうkingyo です。

投稿: kingyo | 2017-02-01 15:03

★ーーこんにちは、ポチ嫌いさん

トランプは酷すぎますね。
今までの米国とは様変わりしたような鎖国主義です。
自由の無い米国なんて何の魅力もないですよ。
それにしても安倍は、会談が始まる前からトランプに絶対服従の態度を取っていますが、まるで植民地の様な発想っですね。
早くトランプが行き詰ればよいのに。
このままでいくと、やはり早晩行き詰る気もします。
4年は持たないでしょうね。

>その時はまた新大統領に鞍替えし、みっともなく摺り寄るのでしょうか

そりゃあ、誰が大統領になってもすり寄りますよ。
ここまで自主自立の無い国も珍しいですね。


★ーーこんにちは、まさおさん

トランプとの会談が始まる前に、忠犬ハチ公の様に腹見せていますよ。
他国の首脳はきちんと批判を加えているのに、わが安倍晋三は応える立場にありませんだとさ。
応える立場にあるのは安倍首相以外ないのにね。

難民も移民も毛嫌いしてきた日本ですし、世界からお前は答える立場にないと言うのだったら話も分かりますが、自分から言うのがこの人で。。。
なんだかその場の空気が分かっていないようですね。
やはり世界の首脳は、きちんと自国の立場を鮮明にしています。
メルケル氏はリベラルの見本みたいな人ですね。
尊敬に値する人だと思います。

一方、我が国の法務大臣の無知ぶりにはあきれ当てます。
答弁も読むだけなのにしどろもどろで、答えに窮しています。
アホですね、安倍内閣の面々は。
三権分立はありますが、一応は安倍首相が法務大臣を決め、天皇陛下が承認するのではなかったですか?
司法のトップは、最高裁判所長官だと思います。
法務大臣は雇われマダムの様なものではないかと。。。

とにかく安倍内閣は低脳以外にいないのではないかと思うほど、国会論戦も低俗です。
安倍がそうですから、下も下という事で。。。

★ーーこんにちは、 ROM者です。

>そもそも移民だの難民・政治亡命者受け入れだの、政策がまるで無い訳ですよね?

そうなんですよね。
安倍は移民や難民を受ける気がまったくないですからね。
金で解決はするけど、身分を引き受ける気は毛頭ない人間です。
国会での答弁を見ていると、政治がものすごい劣化しているのを感じますよ。
自分のヤジはOKで野党のヤジには静かにしましょうって?
自分は勝手にトイレ休憩に行って議会の進展を遅らせているのに、背伸びをして帰ってきたりまるでお子ちゃまじゃないですか。
外国人研修制度も酷いものですわね。
確か3年で交代じゃなかったでしたっけ?
しかもものすごい低賃金でしょう?
まるで便利に使える雇用ですものね。

>トラが続々と札をきる度にこれからも、日本としての定見の無さが次々と露呈するんでしょうけど、支持率の動きも何故か上がっていきそうで、

まったくなぜこれほど低能な安倍内閣の支持率がうなぎのぼりなんですかね。
日本7不思議の一つですよ。
悪役があって、まるで安倍首相が良い人みたいな捉え方をしているのでしょうか。


★ーーこんにちは、剛爺さん

>アホのイエスマンだらけで無能でも大臣をやれるひどすぎる内閣が、勝手に「閣議決定」----恐ろしすぎる日本の政治。

安倍政権になってから、マイルールが横行していますよね。
議会制民主主義からしたら考えられない事が、平然と行われています。
国会の前に閣議決定で、それに沿った答弁をして後は数の力で強行採決ですものね。
信じられない位に、政治が劣化しています。
話し合うポーズをしているだけで、すべて最初から決まっている、そんな感じです。
法律が決まってから説明するって、どこまで国民をバカにしているのでしょうか。
決まってからでは遅いんですよ。いくら説明されても。
答弁内容も、支離滅裂でしょう?
官僚に振り付けして貰っているのに、中身がめちゃくちゃで、野党に突っ込まれたら慌てて会議を行っていて、なんだかなあですよ。
2月10日の首脳会談前に、もうトランプにお腹見せちゃいましたよ、でんでん安倍は。
米国の雇用を拡大させるだって。。。

結構、地方の選挙の場合、野党が勝ったりするんですよ。
所が、国政になるとなぜか自公の圧勝です。
地方から国政へと流れが行けばうれしいですね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>海外首脳によるコメントは詳細にレポートされているのに、安倍総理に関する報道があまり出てこない。

日本では安倍首相のパフォーマンスが盛大に報道されますかいかにも安倍は仕事をよくやっている印象ですが、やっぱり影は薄いんですね。
政策的には何一つ成し遂げたものがないのに、これほど支持率が上がると言うのは、日本での報道によるものだと感じますね。
一応は先進国に入っていますが、世界の首脳と比較したらいかにも極東の国のトップという印象ですもの。
少しも存在感がありません。

>どちらの未来が望ましいのでしょうか?

どちらの未来もなぜか絶望的じゃないですか。。。。
世界は終末に向かっていくのでしょうか。
私たちの世代はまだ良しとしても、これからの世代はあまり良い未来がありそうにないですね。


★ーーこんにちは、kingyoさん

安倍は本当に知性がないですね。
60過ぎまで云々を、でんでんと言う人間ですから。
よほど本嫌いだったと推察できますし、周りに聞くこともなく周りも注意することもなかったのではないかと。。。

>まあ、日本が難民や移民について何かを言えるわけありませんが

本当ですね。
安倍は移民や難民についての知識がないし、受け入れることも拒否している状態に等しいです。
お金で解決する気持ちしか持てない人間ですから、世界もまともに相手にはしないと思ったりもします。
それにしてもトランプに意見を言えるのは、国のトップじゃないですか?
コメントする立場んですよ、安倍は。
それが言えないとはねぇ。。。
恥ずかしいことに、日頃の行いが自分に返ってきていますね。

>オマケにアメリカの雇用創出のために政策提言するとか。

私もこれ聞いてびっくりしましたよ。
まったく。。。
どこの国のトップなんですかね。
米国に今から腹見せてどうするんですか?
忠犬ハチ公もいい加減にしろですよ。
野党も突っ込みどころなんですけどね。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-01 16:30

「この場でコメントする立場にはございません」
---
立場1:(ウソつきまくりの)国会議員である。
立場2:(弱いものイジメの度が過ぎる)与党の党首である。
立場3:(強いものには何もいえない)一国の首相である。
---
他にも、立場があったらご教授くださいませ。
いや、このような言動では「立場がない」ハズ?

投稿: もひ | 2017-02-01 18:09

剛爺さんのコメントで
知ったのですが、
北九州市議選挙、野党が勝利したんですね!\(^o^)/
おめでとう!!

北九州市民の皆さん、ありがとう!!

正義が勝つのはすごく嬉しいですね!

維新は野党じゃなくて、
アベ与党の金魚のフンみたいな
ものやから、
負けて セイセイしまーす!\(^^)/

維新にはまともな議員なんておらへんし、
我が大阪府知事の松井は
特に大嫌い!
いまだに都構想だの、カジノ誘致だの、
くだらないことばっかりやって、
あれで府民のために働いてるつもりかよ?

あんなの時給500円でももったいない!


残念なのは
河村名古屋市長、、
ちょっとイイ人だなって思ってたんやけど、
維新松井なんかと連携したりして、、

人を見る目がくもったのかな?(>_<)

投稿: まさお | 2017-02-01 18:38

法案成立後、明確に説明する???
( ゚Д゚)ハァ?相変わらず意味不明ですね
頭の中に?マークがたくさん出ました

順序が逆じゃないの?
法案が成立してから国民の一人でも納得出来なかったら
廃案にする事が出来るのならそれでいいけど…

いざ法案が通った後では一切国民の意見は覆らないんやろ
そしてその時になってから僕等国民は自分の置かれている状態を知って愕然とするわけやけど…その時では遅いよね

まぁそれ以前に今まで説明をして貰った事は無いのですがね┐(´д`)┌ヤレヤレ
ひょっとしたらデンデン語で説明をしてるのかもしれないですが…どっちにしろ理解出来るように説明してくれないと意味がありません

そして安保法にしろ秘密法にしろTPPにしろその他良く分からない内に自民党と公明党と維新の党に強行採決で決められた法案の一つ一つがどんな法案なのかマスコミも一切報道しないでどーでもいい事しか報道しないから政府が何をやっているのか、これから何をしようとしているのかが全然理解出来ていない

今はそんな国民が多いんじゃないのかな?

そして共謀罪がどれだけヤバイ法案なのかすら理解出来ていない

そして自民党達与党側の連中がこれから先何をしても
デンデン総理と与党の支持率が上って行く

もう末期ですね(´Д`)ハァ…

きっとね国会なり記者会見とかで
国民に言論の自由なんか無いんじゃ
俺達が法律だから何を言ってもどんな事をしても
ただ付き従ってたらいいんじゃ

俺が、俺達がお国の為に死んで来いって言ったら
ハイって返事して死んで来いデンデン
とか
日本はトランプ様とアメリカ様の奴隷ですとか
本音を話しても支持率は上がるんでしょうね(ノ∀`) アチャー

アパホテルの事を含めて恥ずかし過ぎる
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2017-02-01 19:00

★ーーこんにちは、もひさん

なにからなにまでおっしゃる通りです。
ですが、マスメディアがまともに伝えませんから、多くの国民は知らないのではないかと思います。

情けない国ですよね。
米国のマスメディアは最近信頼性が低くなったと言われていますが、日本に比べたら雲泥の差だと思います。
安倍に何を言っても理解力がない人ですから、蛙の面に小便かもしれません。
それでも不思議な事に、自分が非難されると敏感に反応するんですよね。

★ーーこんにちは、まさおさん

地方議会では結構野党が勝つ場合も多く出てきましたが、いかんせん国政の舞台では自公が勝ちますよね。
地方の勢いが国政にまで波及すればうれしいのですが。
東京都議会でさえ、自公の圧勝でしょう?

河村さん、私も市政では期待しているのですが、南京大虐殺はなかったとか、維新との連携とか、なにか腑に落ちないこともあるんですよね。
クラシックのコンサートで間近に見て親近感は湧いていましたが、残念な部分も多々あります。


★ーーこんにちは、マスオさん

安倍政権の閣僚って、閣僚の体をなしていませんよね。
安倍が意味不明の答弁をすると思っていたら、この法相ンの答弁の酷いことは。
二転三転していましたよ。
官僚の文章を読むだけなのにね。
法案が通ってから説明されても時すでに遅しですよ。
そりゃあ、自分たちは万々歳でしょうが。

丁寧な説明をすると入っていますが、未だに一度も説明を受けていませんし、面の皮の厚い連中です。
おっしゃる様に、まともに報道されていませんから、どの法案のどの部分が国民に不利益を被るのかとか、成立されたら大変な事になるとか、まったく理解されていないと思いますよ。
殆どの人が中身知らないと思います。
まともに報道していたら、ここまで支持率高くなるわけがないのですけどね。
末期症状でしょうね。
安倍政権が、マスゴミが、この国を破滅の方向へと向かわせているのではないかと思ったリ。

>日本はトランプ様とアメリカ様の奴隷ですとか
本音を話しても支持率は上がるんでしょうね(ノ∀`) アチャー

上がるでしょう?
国民は政治に関心ないですから。。。
見た目さえうまくパフォーマンスをすれば一丁上がりですよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-02-02 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64832180

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍低脳内閣の発言が酷すぎる件、それでも内閣支持率アップの謎:

« 山口某がモーニングショーに出てきて安倍ヨイショをしたがメンツ丸つぶれとか?(笑) | トップページ | 「日米首脳会談で米への投資や雇用増協議へ」とうとうバカ殿が発狂した »