« 「NHK籾井会長がインフル抱え会見」、最後まで恥知らずのオッサンだった | トップページ | 早速米国はTPP離脱表明、米国命の日本がTPP推進ってなに?センス悪! »

2017-01-21

施政方針演説、かつての民主党政権を貶めていたが野党自民党もやっていた(笑)

安倍総理
> 言論の府である国会の中でプラカードを掲げても、何も生ま
れません。

下野した時、同じことをやっていたのが自民党。
Cj7qjtqveaa3q1j
ただ目立たなかっただけとか。。。。

マスゴミが取り上げなかったので助かっているが、実は自民党
も同じことをやっていた。
フェアじゃないよね。
これが、自民党を含めた国会全体への戒めの言葉としてなら話
は分かるが、安倍首相の場合、民主党政権時代が憎くて仕方が
ないようだから始末に負えない。

それが証拠に、国会でも常に民主党政権時代への攻撃がやま
ないし、色んな演説では嫌味ばかり言っている。

安倍総理
>抽象的なスローガンを叫ぶだけでは世の中は変わりません。
言葉だけのパフォーマンスではなく、しっかりと結果を生み出す
働き方改革を、皆さん、ともに進めて行こうではありませんか。

ハア?、抽象的なスローガンばかり叫んでいるのはあなたです。
言葉だけのパフォーマンスの塊なのもあなたです。
どれだけ美しい言葉を並べても、何一つ心に響かないのはなぜ
なのでしょう。
私は実態が伴わないせいだとばかり思っていたが。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍総理
>日本はまだまだ成長できる、
安倍内閣はこの4年間で3本の矢を放ち、「壁」への挑戦を続け
てきました。
その結果、名目GDPは、44兆円増加、9パーセント成長しまし
た。
>格差を示す指標である相対的貧困率が足元で減少していま
す。特に子供の相対的貧困率は2%減少し、7,9%。15年前
の調査開始以来、一貫して増加していましたが、安倍内閣の下
初めて減少に転じました。
出来ないと言われていたことが次々と実現できた。
かつての悲観論は完全に間違っていた。そのことを私たち自公
政権は証明しました。

ヒエ~!!えええ???ホント?
そんなに日本は豊かになったのか?いつの間に?

9%も成長した?へえ。。。。
そういえば安倍首相は就任時、賃金を10年間で150万円アッ
プさせると言っていたが、どうなったのだろう。
4年もたてばと言っても、実質賃上げ要請は3回だが、中小企
業は無理としても大企業はトータル45万円上がったのだろうか。

相対的貧困率が減少したなら、なぜ民間が”子供食堂”を立ち
上げて、それがどんどん増加の一途を辿るのだろう。

安倍首相の言う施政方針演説の中身と、私の知る世界とはま
ったく違う世界が広がっていた。
まさにパラレルワールドだ。頭が変になりそう。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「NHK籾井会長がインフル抱え会見」、最後まで恥知らずのオッサンだった | トップページ | 早速米国はTPP離脱表明、米国命の日本がTPP推進ってなに?センス悪! »

コメント

安倍晋三と言う男は、自民党独裁政権を更に固めたいが故の顕示欲や被害妄想から来す、悪態としか言い様がありません。
「改革」と言うのは名ばかりで、既得利権を只々保持したいとの言い訳でしかありません。
このままでは、日本は沈没します。

投稿: とんぺい | 2017-01-21 18:33

安倍総理民主党を貶すことしか能がないのでしょうか
それも総て 安倍総理に置き換えても良い話ばかり
己自身を理解していたら恥ずかしくて 民主党をけなせません
民主党政権こそ道半ばだったのかもしれませんね
わたしの思い違いなら良いのですが 安倍政権になってから
発表される各種の数値が信頼できないのです

投稿: てつお | 2017-01-21 19:25

こんばんわ。
先週に続いて、今週も岐阜市の天気は、寒い1週間でしたね。{{ (>_<) }}
特に今週の月曜に、今年初の積雪に合いましたね。
幸い自分は、雪の被害が無く、通勤にも支障もありませんでした。
まるこ姫様の住んでいる場所に、雪の被害に遭いませんでしたか?。
さてさて、話を変えまして・・・。
今年も、安部氏の独裁政権が続きそうですね。
確か、自分は「昼のニュース番組」をたまたま見たら・・・。
相も変わらず、偉そうに所信演説をしていましたね。
まぁ、どうせ「やるやる詐欺師ぶり&ごり押し法案」を掲げそうですね。
それなのに、いかにも「景気が段々良くなった見たいな演説」をしていますね。
未だに景気が良くなってもいないのに、良く偉そうな事を言いますね。
今年も、そんな雰囲気が感じますね。

投稿: H.K | 2017-01-21 19:52

★ーーこんばんは、とんぺいさん

この人、自己顕示欲の塊ですね。
相対的に見たらコンプレックスの裏返しかもしれません。
どの演説も、自画自賛していますが伴っていない。
あの数字は本当なのでしょうか。
言ったもん勝ちの言いたい放題ですが、検証したらウソが暴かれるかもしれませんよ。
ウソと分かっても、認めはしないでしょうが。。。
そんなこんなで日本はますます地盤沈下の一途を辿る。。。ということなんでしょうね。


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相、国会でも民主党政権をけなしてばかりでしたが、ほとんど自民党が政権を握っていたことを考えたら、どの政党だってそうそううまくはいかないでしょうに。
たった3年程度の民主党政権に対して、そうそう目くじらを立てる必要がどこにあるのか。
それやってしまったら自身の度量の低さが際立ちますよ。
おっしゃる様に、民主党政権の方が”道半ば”だったんですよ。
今までになかったことをやると言うのは、いばらの道なんですから。
安倍政権になってから、数値は政権に都合のよい算定方法になっていますから、信じられるものではありません。


★ーーこんばんは、H・kさん

本当に寒い日が続いています。
大寒という事らしいですから、当然と言えば当然だと思いますが、暖冬と言われてきたので信じられない気持ちです。
雪はチラホラしていましたが、日常的に支障はなかったです。
日ごろ雪がそうそう降らない地域で歯は雪が降ると大変です。
これからも日常に差しさわりがないことを祈るばかりです。

私も、安倍首相の施政方針演説、聞かなくても分かりすぎるくらい分かっていた事で聞きませんでした。
中日新聞に全文載っていたので、チェックしましたが、また大言壮吾言っていましたね。
いつの間に、景気が良くなっていましたっけ?
数字を羅列しての景気良くなった演説は、騙されないですよ。
肌で感じる景気は全然よくなっていませんから。
どなたか、数字上のマヤカシを論破してくださる人がいたら助かります。
安倍首相の言う事は、一から十まで信じられません。
日ごろ嘘ばかり吐くと、いざというとき信じて貰えない典型例だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-21 20:55

私、クイズでも間違いさがしってのが結構好きで・・・
で・・・あんな気色悪い男の顔も声も聞きたくないので、姫様はじめもっぱらネットでの文字起こしからのみ安倍の演説をチェックしました。
安倍の詭弁の間違い探しました!
>特に子供の相対的貧困率は2%減少し、7,9%。15年前
の調査開始以来、一貫して増加していましたが、安倍内閣の下 初めて減少に転じました。
なんでも相対的貧困率って、、、全人口の中央値の半分未満の世帯らしいですね。
で・・・ぷっつ! 笑っちゃいますよ。
皆が豊かなときは、中央値も高いから貧困層にカウントされる数も増えるのです。
ところが、安倍糞内閣によって国民が貧乏人の集まりになると中央値も低くなり、、、今まで貧困にカウントされたものも、、相対的貧困率では比較による貧困認定だから、そうでなくなる! よって減るんです。
ちょっと前に日刊現代に暴かれてたそうです!
おい! 野党! こんなペテン師に言いっぱなしにさせず暴いて恥じかかせろよ!
全く有効求人倍率の増加と一緒ですよ!
あれだって、安倍の失政で人口減ったから分母が減って有効求人倍率が上がっただけの話。  実際の仕事量が増えたわけでもない。
>名目GDPは、44兆円増加、9パーセント成長
安倍内閣になって円安にしましたよね!
円安になりゃドルベースで同じでもGDPは増加するだろうが!
いい加減にしろ!  このペテン野郎!!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-21 21:20

しかも2016年からGDPの算出基準が改定されました。
これまで対象外だった民間企業の研究開発費が新たに盛り込まれたからです。
>GDPは研究開発分だけで15兆~20兆円押し上げ
費用だったのが投資でgdpにカウントされる、、、基準が違ったら比較にならんだろうが~~~  ペテン野郎!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-21 21:36

まるこ姫さま、こんばんわ。

どーでもいい話から始めますが、この写真の中心に写ってる男、誰ですかね。
完全にカメラ目線(笑)。
一度や二度じゃないでしょ、あの位置取りでプラカード持ってカメラに収まる術を知ってるようじゃあ。

野党時代の片山さつきなんか、委員会がテレビ中継されるとどこに立てば頻繁にカメラに撮られるか熟知しており、後にその位置を三原じゅん子に指南していたなんて話も聞きましたね。
そんなことばっかりに熱心なんですわ。
総じて自民党の議員は、質問に回れば民主党への口汚い罵倒中傷ばっかりで、ヒラ議員に堕ちた安倍はデマの拡散三昧で菅直人を攻撃するだけ。

こんな民主党政権や己れらを下野させた有権者を、二度と歯向うことが出来ないよう、がんじがらめに締め付けてやるという、どす黒い怨念をぶつけたとしか思えない内容の憲法草案を作ったのもこの頃でしょうに。

当然の事ながら国民はそんなもん、興味もないし受け入れる気もないもんだから、秘密保護法だ戦争法だ共謀罪だのを外堀から埋めていくことに躍起になり、それを覆い隠したいから経済政策がさも絶大な効果をもたらしたかのようにわめき散らしてるだけでしょ。

名目GDPが44兆円増加で9%成長?
消費税が8%になっていくらも経たないうちから、安倍が海外でバラまいたカネはすでに10%に上げた場合の税収を先食いしてしまっており、その総額は50兆とも70兆とも言われてるけど、どうしてこれが9%成長になるんでしょうね。

経団連会長の榊原とは、会食だゴルフだとしきりに会ってるようですが、別に癒着や蜜月ってわけでもなさそうで、賃金上げたのに内需の拡大がないのはどういうわけよ!?と泣きついてるって話も聞きますよ。

出来ないと言われていたことが次々と実現できたってのも怪しいもので、ただ、やっちゃいけないことを強引に押し通しただけで、何から何まで東芝も裸足で逃げ出す粉飾につぐ粉飾。

演説(もどき)ではやたら“国づくり”を連発していましたが、やってることは“国壊し”以外の何物でもありません。

もう、頼むから早いとこどっかに消えて下され。

投稿: 肉山会 | 2017-01-21 21:47

抽象的なスローガンを叫ぶだけではダメ・・・、どの口が言っているのでしょう。
安倍晋三から具体的な事など聞いた事が有るでしょうか。
すべて抽象的で、意味不明の期待値を高める発言しかしていないではありませんか。
人としての品位という面においても、自民党は最低だと思いますし、民主党の方がまだマシだったようにも感じます。
GDPについては指摘されている通り、研究開発費などを新たに追加してますので上がるのは当たり前の話。
全てが己を正当化するための出鱈目であるのですが、それを平然と言い切るところに安倍晋三の人としての酷さが現れております。
民主党政権時は、大臣のささいな発言でも問責を連発していました。
それは今の野党よりも酷かったように思います。
公共事業で全国民を縛り付け、嘘八百を並べて国民を騙している自民党に、一刻も早く国民が引導を渡す必要があると思うのですがねぇ~。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-22 08:21

まるこ姫様、こんにちは。

安倍政権って一事が万事、こんな調子ですね。
都合が悪い事はおぼえていないのか? そもそも何かを記憶する能力すら欠いているのか?
どちらなんでしょう?

逆に野党の主張した政策をパクッて使うのも得意技だったりして、一貫性は全く感じられません。
TPPについては、どう意見を変えるのでしょうか?
もう「終わった」のに、あの甘利氏なんか、まだ上から目線で文句を言っている。
(今から考えると「タフネゴシエーター」なんて自称して大喜びしていた姿がモーレツに恥ずかしい)

おそらく、TPPについては、国会で強行採決した内容をたたき台にした上、日米一対一の交渉で、大幅な妥協を迫られるのでしょうね。
以前の「外圧」が微風に思える程のゴリ押しを受け、日本の国益なんてボロボロに食いちぎられる。
そして、「元々、そうなるのが狙いだったんですよ、アメリカ様の御為に♡」なんて安倍総理はトランプへ擦り寄るのかもしれない。
「ウラジーミル♡」につづき、「ド~ナルド♥」なんて鼻声で呼んじゃったりして。

売国奴という良い方は嫌いですが、日本の歴史でこれ程この呼称がピッタリの政権って他にありません。
多分、これからも無い。
「未来へ挑戦する国会」だなんて、その未来を破壊し続ける総理が言うのはブラックジョークそのものです。

投稿: かわら屋 | 2017-01-22 11:24

 こんにちは,まるこ姫様

 安倍晋三の施政方針演説は,自分の都合のいいように数字を置き換えた主観的で,他人が作った文章をそのまま読み上げたもので,ツッコミどころ満載です。

 話は変わりますが,天下り問題で文科事務次官が引責辞任をしました。停職1ヶ月の処分を受けた藤原章夫人事課長(当時)は,他の課長をしていたときに講演に呼んだことがあり,顔合わせをし,名刺交換をしました。東京大学卒業後,上の方だけを見てエリート街道を進み,先輩のため,先輩がしたとおりに天下りの手伝いをしたのでしょう。道徳とか世間のしきたりとかを知らずにエラそうに文教政策を語っていたのですが,今回の処分でお灸をすえられたと自覚できるのか,疑問です。

 他の文科省の女の課長補佐に講演を依頼したことがあります。「新潟に講演に行くのはいいんですけども,九州の友人の結婚式に出席するので,新潟から九州まで行く必要があります。九州までの飛行機代を出してくれますか。」と言ってきたので,「だめです。できません。」と答えました。まったく,この人は何を考えているんだろう,と思いました。

 また他の文科省の課長補佐は,講演を承諾したものの,「返信用の切手が入っていなかった。個人的な用務なので,自腹で80円払わなければならなかった。どうしてくれるんだ。」とわざわざ電話をかけてきました。
 私はめんどうくさいので,80円切手を買って,文科省あてに80円切手一枚を入れただけの封筒を郵送しました。いっぱい講演謝金をもらっていながら,せこいやつだと思いました。

 木下康司元財務事務次官は高校の同期生で,いっしょにラグビー部でプレーしました。同窓会では声をかけあいましたが,消費税増税の仕掛け人で,パナマ文書に名前が上がっていました。国民には苦しみを与え,自分は合法的に脱税をする。旧友であっても,不道徳なことをすれば批判します。

 官僚なんてろくでもない人間ばかりです。

 私の子どもが犯罪被害に遭い,女性警察官が我が家に来て,子どもの話をていねいに聞き,なぐさめてくれました。私には,警察署の電話でなく,携帯電話で連絡をくれました。つまり,私の子どもを思って,非番の日に,自分のお金を使ってでも(携帯電話を使用),連絡をくれたわけです。

 そこでイエスは,かれらを呼び寄せていわれた,
あなたがたの知っているとおり,異邦人の支配者たちはその民を治め,また偉いひとたちはその民の上に権力をふるっている。あなたがたの間では,そうあってはならない。
 かえって,あなたがたのあいだで偉くなりたいと思う者は,仕える人となり,あなたがたのあいだで頭(かしら)となりたいと思う者は僕(しもべ)とならねばならない。

 それは,人の子が来たのも,仕えられるためではなく,仕えるためであり,また多くの人のあがないとして,自分の命を与えるためであるのと,ちょうど同じである。
(マタイによる福音書 第20章25~28節より)

投稿: Takeshi | 2017-01-22 11:47

“抽象的なスローガンを叫ぶだけでは駄目です”・・・ほんと、どの口が言ってんだですよね。“美しい国ニッポン”“一億総活躍社会”、自分こそ陳腐で中身がスッカスカなスローガンを連呼してきた癖にね。しかもその中身や実績の検証は全くしないで投げっぱなし。平成の全然笑えない無責任男は自分の演説に酔いしれても、言葉に責任を持つという覚悟はさらさら無いんでしょうね。同じ自民党の高村が囲み取材の時にアホノミクスを自画自賛していたそうです。失業率は改善され、子どもの貧困も民主党時代から改善されたといつもの調子の内容だったみたいですが。本当に国民の生活実態を把握していたらそんな調子の良いこめは出ない筈ですがね。NHK静岡の県内ニュースでは、70%以上の主婦が節約・倹約に努める(しかも景気は相変わらず横ばい、前より悪化したの声多数)とか、県内の企業倒産が昨年12月から引き続き増えているとかどう考えても不景気のまんまなんですが。これは静岡県限定の事例でしょうか?そんな事はないでしょう。日本全国至るところこういった不満が渦巻いていると思います。それに頬かむりして真剣に改善しようとしない政府や役人、追従してお上の太鼓持ちに徹するマスコミ。どこが美しく健全な国ニッポンなんでしょうか。

投稿: スターダスト・デブー | 2017-01-22 14:26

実質賃金が下がっているのに国民が豊かになるといロジックについて詳しく教えてほしいものです。

社会保障が手厚くなっている位しか想像出来ないのですが、その社会保障も切り下げの一方です。

投稿: noname | 2017-01-22 14:44

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

私も、安倍の寛容性のない性格は大嫌いですよ。
まったく幼稚園児がそのまま大人になったかのような立ち居振る舞いはなんなんでしょう。
なぜ、こんな男が4年も政権位のさばっているのでしょう。

私、新聞の記事全文を読み直してみましたが、安倍政権の政策で何十年ぶりに改善した話ばかりでしたよ。
あれも改善した、これも改善したと。。。
相対的貧困率も安倍政権になって改善したと言っていましたが、やはり数字のカラクリというか、まやかしだったですね。

そして民主党政権を非難し続けた事ですかね、印象的には。
安倍は批判するだけでは何も前に進まないみたいなことを言っていましたが、自分でしょう?
これだけ執拗に非難する人見たことありませんよ。

>全く有効求人倍率の増加と一緒ですよ!

これも施政方針演説の中に入っていましたよ。
雇用が何十年ぶりに改善したのですと。
国会対応と同様、手柄は自分、非は民主党政権。
どうもこれが言いたかったようですね。

本来なら、大企業が研究費とかの名目で帳簿を赤字にする、それが無くなって適正に税金を納めれば財政がこれほどひっ迫することもないです。
きちんと法人税を納めさせることこそが政府の役割だと思いますが無理ですね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

あの男ですよね。
最近こそ出てきませんが、しょっちゅう出てきては自民党の宣伝をする人。
自民党が野党時代は、散々民主党政権の邪魔ばかりしていました。

>総じて自民党の議員は、質問に回れば民主党への口汚い罵倒中傷ばっかりで、ヒラ議員に堕ちた安倍はデマの拡散三昧で菅直人を攻撃するだけ。

本当にそうでしたよね。
森まさことか国会の審議中、罵倒し続けていましたものね。
自民党が下野して、まともな質問をしたと言う印象はないですよ。
それが証拠に、法案成立率が過去最低だったと記憶しています。
箸の上げ下ろしばっかりだったでしょう?
嫌がらせばっかりして。。。
私も、被災直後だけに国民の為に自民党は協力すべきだと記事にした覚えがありますよ。

>名目GDPが44兆円増加で9%成長?
消費税が8%になっていくらも経たないうちから、安倍が海外でバラまいたカネはすでに10%に上げた場合の税収を先食いしてしまっており、その総額は50兆とも70兆とも言われてるけど、どうしてこれが9%成長になるんでしょうね。

やっぱりですよね。
言ったもん勝ちもいいとこで、ウソばっかりじゃないですか。
どこからこんな数字が出てくるのでしょうか。
9%も成長していたら、日本経済は勢いが出ていますよ。
現実は、ショボすぎますからね。

>別に癒着や蜜月ってわけでもなさそうで、賃金上げたのに内需の拡大がないのはどういうわけよ!?と泣きついてるって話も聞きますよ

そうなんですか?
内需なんて散々じゃないですか。
デパートは、中国人の爆買いも無くなり、苦しんでいますよ。
中国を散々毛嫌いしていた安倍首相ですが、中国人は日本経済に貢献していたのではないですか?
あれが無かったらもっと悲惨な状態になっていたとか?

>演説(もどき)ではやたら“国づくり”を連発していましたが、やってることは“国壊し”以外の何物でもありません

新聞を見ていると、すべて○○の国創りになっています。
中身は今まで散々言ってきた事の焼き直しばっかり。
しかも自画自賛、そして何十年ぶりの改善。
ウソばっかりじゃないですか。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>抽象的なスローガンを叫ぶだけではダメ・・・、どの口が言っているのでしょう。

本当ですよ。
自分じゃないですか空疎なスローガンを言っていたのは、よく言えますよね。相手を非難することばっかり言って、恥ずかしくないんですかね。
これが一国の首相の考えだと思うと、本当に心からガッカリしますよ。
数字的には、震災直後なのに民主党政権の方がいいろんな面で良い数字が出ていますよね。
やはり改革は必要だったという事になると思います。
自民党はシロアリ集団で、仲間のシロアリとの関係を断ち切ることもせずやりたい放題じゃないですか。
国民の血税を使って。
GDPだって、算定方法を変えたんですよね。
しかも研究開発をすれば、赤字で税金を払わなくても良いとか、大企業に有利な事ばっかりやっているでしょう?
まったく、色んな所から良い数字ばかり出してきて、これだけ改善されたと言われても、違和感ばかりですよ。
だって経済、良くなっているとは思えませんし。
下野した自民党は、政策そっちのけで民主党政権の政策の邪魔ばかりしていましたよ。
法案成立率も過去最低だったですもの。
被災者の為に協力すべきなのに、下野したことが悔しくてならなかったのだと思います。
今の野党の比じゃないですよ。
嫌がらせばっかりでしたもの、国会では政策の中身より重箱の隅をつつくようなことばっかりしていた印象があります。

>公共事業で全国民を縛り付け、嘘八百を並べて国民を騙している自民党に、一刻も早く国民が引導を渡す必要があると思うのですがねぇ~。

本当に、よくもここまで過大に評価できますよね。
そして誇大妄想狂じゃないかと思うほど、自画自賛しています。
アホらしくなりますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍首相の施政方針演説、読み直してみましたが、自画自賛のオンパレードですよ。
何十年ぶりに改善した話ばかりですが、それ本当なんですかね。
少しも改善したとは思えませんけど。
どこからか都合の良い数字を持ってきてい要るとしか思えません。

>逆に野党の主張した政策をパクッて使うのも得意技だったりして、一貫性は全く感じられません。

ですよね。
野党が主張していた時は一蹴しておいて、知らないうちに自分たちが考えた案になっていて。
卑怯千万じゃないですか。
時給1000円も共産党とか、社民党の案じゃなかったですか?
あの時はボロクソに言っていたんですよね。

TPPも米国は離脱を宣言しましたよね。
無理矢理通した日本はどうするつもりなんでしょう。
米国に進言するとか言っていましたが、出来る訳がありませんよ。
どうせFTAで米国の言いなりになるしかないのでしょうけど。

>以前の「外圧」が微風に思える程のゴリ押しを受け、日本の国益なんてボロボロに食いちぎられる。

だと思いますよ。
あの安倍の上行く自分さえ良ければのトランプに勝てるとは思えません。
根っからの従属が染みついている人間は、しっかり対価を払わされますよ。

>「ウラジーミル♡」につづき、「ド~ナルド♥」なんて鼻声で呼んじゃったりして。

あり得ますね。
そうやって国富を差し出すのでしょう。
アホかと思います。
ホント、この人こそ真の売国奴ですよ。
真の保守ではなく、真の売国奴でしょう。
なにが未来への挑戦なんだか。。。。
誰が考えたのか、気持ちが悪いくらい、現実とかけ離れたことを考え付くものですね。

★ーーこんにちは、Takeshi さん

>安倍晋三の施政方針演説は,自分の都合のいいように数字を置き換えた主観的で,他人が作った文章をそのまま読み上げたもので,ツッコミどころ満載です。

そうでしょう?
全文、自画自賛していますし、何十年ぶりに改善したとか、何年ぶりに良い数字になったとか、こんなことばっかりですよ。
まったくどこからそんな数字が出て来たのか、信じられない気持ちでいっぱいです。
ウソもたいがいにしろと言いたいですね。

Takeshiさんの内情暴露で、官僚のセコさが良く分かりましたよ。
そして省益とか、自分益とか、そんなことばっかり考えている人達なんですね。
確かに頭は良いかも知れませんが、我欲の塊じゃないですか。
これでは国が良くなるわけがないです。

>国民には苦しみを与え,自分は合法的に脱税をする。

情けないですね。
国民は税金だけ支払っていれば良い、物を言うなとでも思っているのでしょうか。
この国はもう行き詰っていると思いますよ。
それに気づいていないのか気付いているのか、政治家も官僚も自分たちに厳しい改革をしないと国が駄目になるとは思わないんでしょうかね。
これだけシロアリだらけではどうしようもありません。
まるで穴の開いたバケツに水を灌ぐ状態ですもの。
自分の代さえ良ければ、問題ないのでしょうか。
自分の子供や孫の時代の事は考えの範疇にはないのでしょうか。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブー さん

自分が抽象的なスローガンの連発だったのに、もう忘れてしまったのでしょうか?
だとしたら認知症にかかったのかもしれませんね。
野党が抽象的なスローガンを言った記憶がないんですけど。
4年もたっているのに、何も検証しないマスゴミをいいことに、安倍政権の自画自賛、民主党政権の非難ばかり演説の中に入っていましたよ。
これだけ他者を寛容できない人間って今までいましたかね。
器が異常に小さいです。

>失業率は改善され、子どもの貧困も民主党時代から改善されたといつもの調子の内容だったみたいですが

高村も茶坊主精神が身につきましたね。
そうじゃないと、副総理にはなれないでしょうし。
失業率の改善と言ってもこれもからくりでしたよね。
分母が小さくなっているからとか。。。
子供の貧困が改善された?
政策として手当てしてないのに?
安倍政権の骨子は、すべて自己責任ですよね。
子供を育てるのは親の責任と突き放して来た人間が、何を言っているんですか?
内需をどう大きくするか考えないと、ますます景気が悪化すると思いますよ。
賃金だって10年で150万円アップと言っていましたが、絵に描いた餅じゃないですか。
まったく景気はよっくなっていないですよ。

>それに頬かむりして真剣に改善しようとしない政府や役人、追従してお上の太鼓持ちに徹するマスコミ。どこが美しく健全な国ニッポンなんでしょうか。

本当にそう思いますよ。
現実を見ないとこの国はますます貧乏になっていくのではないかと思います。
官僚の書いた数字を鵜呑みにしているからこその施政方針演説なんだと思います。
現実知らないんですよね、安倍も麻生も、その他閣僚も。


★ーーこんにちは、 noname さん

実質賃金は年々減ってきています。
なにが10年で150万円アップなんですかね。
アップしたと言っても消費税分にも足りない金額ですよ。
中小企業で働く人たちは、それほど恩恵もないですし。
それにしてもこの施政方針演説、野党議員は突っ込んでほしいですね。
国民は豊かになるどころか、年々生活がひっ迫して来ているのが現実ですから。

社会保障も削っては防衛費に計上していますよ。
中国の脅威を煽って防衛費を増やす魂胆でしょうが、中国は資源のない国を襲う事するでしょうか。
かえって負担が増えるだけじゃないですか。
おまけに狭い国に54基もの原発は危なくて仕方がありません。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-22 16:10

 こんばんは,まるこ姫様

 亡くなられた小沢昭一さんが,以前,大蔵(現財務)官僚と聞けば,みんな悪いやつばっかりだと思ってしまいます,と冗談まじりに話し,スケベでうだつのあがらないお父さん(私も含まれるでしょう)たちを一生懸命に応援していたことがあります。

 聞いた話ですが,財務省の若手官僚が女性と合コンをしたときに,女性たちに向かって「君たち,国民は...」と言ったので,女性たちはドン引きしたそうです。

 官僚ではないかも知れませんが,あるエリート男性がお見合いをしたときに,女性に向かって「好きな音楽のジャンルは何ですか?」と質問したところ,女性は「ソウルミュージックです。」と答えました。
 男性は「ああ,韓国の音楽が好きなんですね。」と言ったそうです。
 知らないことがあるのはやむをえないことでしょうが,知らなければ「どんな音楽なんですか。」と聞けばいい。女性は「こりゃ,だめだ。」と思ったそうです。

 まるこ姫さんだったら,このようなエリート男性とおつきあいしたいと思いますか?

投稿: Takeshi | 2017-01-22 22:25

★ーーこんにちは、 Takeshi さん

私とは住む世界がまったく違う人たちですから、初めから問題外ですが、それでも、なんとも嫌みな人達ですね。
というか、まったく自分たちは初めから雲の上の人間だと思っているのではないですか?
そういう人たちは、そういう人たちの付き合いがあるのでしょうが、一般人の女性にはモテないですよ(笑)
あれだけトンチンカンでは。。
そして、勉強ばかりしてきて世情とか分かっていないのかと。。。

プライドばかり高くて、お友達になりたくない人種としても、その人たちがこの社会を動かしているわけで、血の通った行政ができないのも頷けます。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-23 16:02

さっそく、レンホーに指摘されました。  ブーメランブーメラン!
そしたら安倍「ワタクチは、これはあくまで一般論で申し上げたのでありまつ」
野党、、、大爆笑、失笑
野党よ! 聞いたか? 安部がまた新しい考え方を示してくれたぞ!
「ボくちゃん、できないもん」とまたからかえばいい。 
そしてあいつが「わたくち、そんなこといいました? いってもいないことを・・」と激昂したらこういうのです。
「これはあくまで一般論であります。 自分にやましい事がなければ怒ることないじゃないですか!」   チャンチャン!

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-24 21:43

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

普通、一国の首相ともあろう人間なら、そうそう野党に対して敵対するとは思えません。
別に敵ではないんですから。
野党の批判にもきちんと対応して,いかに国を良くしていくかが一番大事な筈なんですから。
ところがこの人、批判を絶対に嫌いますよね。
そんな人が国を良くできるとは思えません。
すぐに切れるって、器が小さすぎませんかね。
しかも、野党より、自民党の方がよほど薄汚い行為をしてきたのですからぼろが出るに決まっているのに。
野党を批判する前に、自分の行いに対していつも疑問を持つことだと思いますがね。
この人にはどんな言葉も届かないのでしょうけど。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-25 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64790065

この記事へのトラックバック一覧です: 施政方針演説、かつての民主党政権を貶めていたが野党自民党もやっていた(笑):

« 「NHK籾井会長がインフル抱え会見」、最後まで恥知らずのオッサンだった | トップページ | 早速米国はTPP離脱表明、米国命の日本がTPP推進ってなに?センス悪! »