« 五輪と共謀罪はセットと安倍首相は言うが、そこまでして財政負担ばかりの五輪はやりたくない | トップページ | 安倍首相、新年早々フィリピンに1兆円支援表明、日本はそんなに裕福なのか? »

2017-01-12

教育無償化は改憲とセット、共謀罪はオリンピックとセット、政権の悪巧みは続く

この首相の詭弁と屁理屈はここへ極まれりだ。
昨日言っていた事と今日いう事が全く違う事ばっかりだし、黒を
白と言いくるめる術もしょっちゅう使う。

先日も共謀罪がないとオリンピックが開けないとか詭弁を弄して
いたが、オリンピック招致時のプレゼンで「東京は世界で最も安
全な都市の一つ」
とパフォーマンスをしていた。

自身が世界に向けて発信したスピーチで、「世界で最も安全な都
市東京」
と言って大得意になっていたのに、今度は東京オリンピッ
クにかこつけて開催には何が何でも共謀罪が必要だと言う。
なに?この整合性のなさは。
世界一安全安心な街に共謀罪が必要か?凄い詭弁だ。

そして今度は、安倍首相の悲願である改憲、その項目の中に教
育無償化が盛り込まれると言う。

<改憲項目>「教育無償化」も…安倍首相が例示
                     毎日新聞 1/11(水) 8:00配信

>安倍晋三首相が昨年10月、自民党の保岡興治憲法改正推
進本部長と会談した際、日本維新の会の憲法改正原案に盛り
込まれた「教育無償化」を改憲項目として例示していたことが分
かった。

ハア?教育無償化と改憲はどうつながるのか。
教育無償化は憲法をいじらなくてもやろうと思えば、今すぐやれ
る話で、なぜ改憲項目に盛り込むのか理解不能だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうもこれで釣る気だな?
選挙の時もそうだが、改憲へ向けて機運が高まった時に、改憲
すると、教育無償化というここまで良い事があるよ。と宣伝して、
疑う事を知らない未成年を釣る気満々だと思う。

大体が、この国の国民は何度騙されても甘言に釣られる気質
を持っていて、○○詐欺が横行していて引っかかる人が増え続
けているし、安倍首相の言動そのものが詐欺師の親玉の様で。
その政権にかかったら、まだ人生経験のない若い子をひっかけ
るのは朝飯前だろう。
それでなくても、今、大学に入るとき約半数が、奨学金制度を
利用しているが、この国では大学卒業をしても、返済に最長20
年もかかると言われていて返せない時の取り立ても、想像を絶
するほど非人道的だともいわれている。

「憲法改正」を国民投票にかけた時、奨学金制度を利用しなく
ても良くなると思ったら、多数の若い世代が憲法改正に賛成す
るだろう。
雪崩を打って、大賛成をするかもしれない。

これが私の単なる妄想なら良いが、本当にこういう流れになっ
た時、安倍首相を陰で操っている参謀というか黒幕は、トンデ
モナイ知恵者かも知れない。悪知恵が回ると言うか。。。

間口を大きく開けて、どんどん入りやすくして気が付いたら身
動き取れなくなっている。
あれ?これってゴキブリホイホイってこと?

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 五輪と共謀罪はセットと安倍首相は言うが、そこまでして財政負担ばかりの五輪はやりたくない | トップページ | 安倍首相、新年早々フィリピンに1兆円支援表明、日本はそんなに裕福なのか? »

コメント

教育無償化と今は言っていますが 改憲が成立したら
新しい判断で 撤回するのは明らかでしょうね
無償化が可能なら 憲法改正をする前にやってもらいたいものです

投稿: てつお | 2017-01-12 18:37

今回のエントリーに書かれた安倍晋三総理大臣の発言は教育費はタダにするから、自衛隊に入隊して出兵してと言う露骨な「経済的徴兵制」の施行を表明した訳でしょ。教育を受ける自由を徴兵制とバーターするとは、安倍晋三という御仁は人として最低な部類に入ります。ここ数日の自民党政権の行いは最低かつ下劣です。安倍晋三総理大臣の辞任を強く要求しましょう

投稿: 安打製造屋 | 2017-01-12 18:59

結論、安倍晋三という最低最悪な人物を、一刻も早く日本の政治の場から追放すべきです。
加えて維新の会という愚連隊も、大阪の地から抹消すべきです。
もしかすると、トランプより酷いかも分かりません、日本の現状は。
オバマの言葉が空しく思えてきますが、もしかすると日本も、思想が異なる連中で対立する日が遠くないように思えてきました。
勿論、それを煽っているのが安倍晋三なのですが、それを正当化する馬鹿者だけがメディアを始めとする各所に出没している現状に危機感を覚えます。

投稿: サクラ日記 | 2017-01-12 19:57

★ーーこんばんは、てつおさん

教育無償化は、別に憲法改正をしなくてもできますからね。
ヤル気があるかどうかですが、安倍首相のことですから、改憲前は口当たりの良い事、耳障りの良い事ばっかり言って、どうしても会見の道筋をつけると思いますよ。
おっしゃる様に、成立したら、”新しい判断”で、財源がないとか言い出しますよ。
まったくこの人は、どこまでも厚顔無恥で、恥を恥と知らないのではないかと思います。


★ーーこんばんは、安打製造屋さん

教育無償化は改憲せずともやれるのに、改憲とセットという事は、徴兵制も視野に入っているのかもしれませんね。
それでなくても自衛隊員が減っているわけで、無償化にするから徴兵制を導入すると。。。。
日本も米国や韓国のようになる可能性大ですね。
安倍は、平和憲法下で守られてきた国民の生活をズタズタにする気なんですかね。
失ってはじめて分かるのではないでしょうか。
日本になじんでいた平和憲法の良さを。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

なんでこの人が、4年も政権維持しているかと言えば、やはりマスゴミの力が大きいと思います。
そしてそれにすり寄る、維新の会やら、日本の心なんとかやら、民進党も立場が分かりませんし。
野党がどんどん減っていく現状が怖いです。
トランプも就任前から、品性下劣な性格が露呈していますし、なんだかこの先がどんどん暗くなりそうですね。
オバマも核のボタンを持ったまま広島慰霊をする神経が分かりませんし、トランプが大統領になればもっとひどい世界になるでしょうし、安倍もミニトランプ状態で、ますますカオスの世界じゃないですか?
世界的に、良識派とされている人がどんどん少なくなっている現状を危惧します。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-12 20:29

こんばんは、まる子姫様。
教育無償化に反対していたのは自民党とその一派なので、私も改憲と言わずに早くできる法律ですればいいのにと思います。それならほとんどの人が反対しませんよね。
改憲の理由として法案なら政権交代時に破棄される可能性がありが憲法なら変えにくいからと維新の方が話してました。しかし、そもそも民主党政権時に決まった高校無償化を廃止にしたのは自民党と公明党、維新の会です。
無償化を自分達で廃止にして、無償化を廃止にされないように改憲したい。なら、最初から廃止にする必要はあったの?と、この人達が記憶力や思考力がないのか、国民がどちらもないと馬鹿にされているのか、まる子姫様はどちらと思いますか?私は両方のような気がします。

維新の会が大阪で自治体初の高校無償化をしたと自慢していましたが、民主党の時の無償化は私立は補助金で安くはなったけど無償ではないし、大阪は私立も無償化したので違うけど、高校無償化のままな方が自治体の負担も少ないだろうにと思います。

また、憲法なら変えれないと言っても憲法を変えやすくしたいのが上の党で、集団的自衛権等変えれなくても解釈で無茶苦茶している方々も同じです。
ようは現在の憲法を遵守してない方が憲法に書き込むから大丈夫だと語っても信頼するに値しません。

投稿: 時雨 | 2017-01-12 20:32

★ーーこんばんは、時雨さん

安倍政権、自民党は支離滅裂なことやっていますよね。
おっしゃる様に、民主党政権時代に、教育無償化は大反対していて政権が変わった途端に廃止になってしまいましたよね。
財源がないと言う理由で。

>改憲の理由として法案なら政権交代時に破棄される可能性がありが憲法なら変えにくいからと維新の方が話してました。

人に優しくない政党がまた詭弁を使っています。
そもそも、教育無償化をやりたくないのが自民党で、憲法に書き込むほど無償化をしたくてたまらないとは思えませんけど。
私は、改憲の時に有利になるから、憲法であれもやります、これもやりますと宣伝するだけだと思っています。
廃止にした党とも思えぬ国民思いは、改憲前だけの話じゃないですか?
忘れやすい国民性が、安倍政権に良いように利用されているだけだと思いますよ。
結局、バカにされているんですよ。
どれだけ国民の為にならない法律をじゃんじゃん作っても、自民党の支持率が下がらないから調子に乗っているのだと思いますよ。

>ようは現在の憲法を遵守してない方が憲法に書き込むから大丈夫だと語っても信頼するに値しません。

これがすべてですね。
あれだけ憲法をないがしろにして、勝手に解釈して来た人間のいう事など、何一つ信じられませんよ。
一貫性がまったくありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-12 20:56

安倍はまた東南アジアへ遊びに行ってます。
>フィリピンを訪れている安倍総理大臣はドゥテルテ大統領と会談し、大統領が重要視する麻薬対策へのさらなる支援を伝えるとともに、海洋における法の支配の重要性を確認したものと・・・・
「法の支配の重要性の確認」、、、こんなこと確認するために海外に遊びに行くのか?
「大統領が重要視する麻薬対策へのさらなる支援」、、また金ばら撒く気まんまんです!
こんなどうでもいい無意味な海外旅行をあいも変わらずせっせとやってるんですよ!
つまりですね、、、、年金を75歳にするとか、色々社会保障削ってるくせに、、、相も変らぬ無駄な金遣い。
そこで、、、どうやって教育無償化の金がある?
民主党の子供手当をバラマキと批判してたんですよ!
そのほか、韓国人の子供にも支給するのか?とかのいちゃもん。
じゃあ、、安倍は移民をいっぱい入れるらしいけど、移民にも教育無償化するのか?と逆に聞きたい。
教育無償化は、維新が言い出してるからこれも維新取り込みのひとつでしょう。
そして憲法が成立したら、TPP絶対反対をあっさり止めたのと同じように金がないと止めますよ。   維新は憲法改憲さえ済んだらお役ごめん。
こんなとこじゃないでしょうか?

投稿: 犬飼多吉 | 2017-01-12 21:16

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍は国内でのストレスを海外に出てばら撒くことで発散させているのではないですかね。。。
とにかく海外に出たらバラマクバラマク。。。。
金で買った尊敬がそれほどうれしいのかしらん。
国内では、社会保障費がどんどん削られて行き、防衛費は増やし続け、沖縄県民を泣かしてまで米国にヘコヘコして、米国は傲慢その物で、この先何を要求されるやら戦々恐々でしょう?

自民党は民主党政権の子供手当、高校無償化も大反対でした。
財源はどこにあるどこにあると暇さえあれば追及していた党が、憲法に無償化を記入する?
改憲前だけのリップサービスでしょう?(笑)
見事改憲ができたら、急に健忘症に陥りませんか?
それにしても、日本にいる韓国人の子供に対しての差別はどこまでも姑息で料簡が狭いと感じました。
小池百合子もも同じ口ですからね。
こんな党が、本当に無償化するとは思えませんね。
民主党政権に対して財源が~財源が~と言った党ですよ。
自分たちが政権を取ったら、財源が~など何一つ言わず海外にばら撒いてくれます(笑)

投稿: まるこ姫 | 2017-01-12 21:30

まるこさん、心正しき皆さん こんばんは~(^^)v

ホンマに 毎日アベのせいで
イヤな気分になりますね(-_-;)

日本はもうダメなんじゃないでしょうか?

世のため、人のために
働くべき政治家が
私利私欲、金と地位や名誉
のことしか考えてない連中ばっかりやし!


小泉進次郎とかちょっとは期待出来るかな
って思ってたけど、
所詮 アベの手下やし、アベに
意見するほどの男気も無い!


福島みずほや社民党の吉田さんとか
良い人もいるけど、
正しい人って力が無いんですよね、、
(でも、僕は衰弱してても 社民党を応援します!)


テレビは吉本とかジャニーズとか
芸人やジャリタレのくだらない番組
ばっかりやってるし、
見てる国民もほとんどバカになってますよね(^_^;)
まあ、僕も 上田のクイズ何とかと
ネプリーグは楽しんでるけど
f(^_^)

それとサンデーモーニングは
良い番組だなぁって思います!
寺島さんとか知識も人柄も素晴らしくて
尊敬します!!
岸井さんも正義の人ですよね!(^_-)v
女性フォトジャーナリストの安田さんも
若いけどすごくしっかりしてて
心清く優しく、その方たちの発言には
いつも そうだなぁって感心させられます。

寺島さんが総理大臣になってくれたら
いいのにね!(^o^)v
って うちの奥さんとも話してます。

でも、正義の味方って
人をだましたり、傷つけたり
出来ないし、暴力使わないから
アベみたいな大悪人が
のさばるんだよね。(>_<)

アベはいずれ地獄に落ちるやろけどね!
ウソばっかりついた舌は閻魔さんに
抜かれること間違いなし!

投稿: まさお | 2017-01-12 23:57

憲法改悪 絶対反対!!

能無し内閣が改憲とか
おこがましいって言うねん!

今の憲法に間違ってるとこなんて
全然あれへん!
誰が作ったか知らへんけど、
すばらしい憲法です!

自衛隊もいつかは無くすべきと思います。


安倍が
小泉さんみたいに
北朝鮮に行って
お互いに武器を無くそうぜって
交渉して来いよ!

たった3時間で行ける
北朝鮮へ なんで命懸けで
行かへんの?

自国民が誘拐されたまんまで
犬の遠吠えみたいなこと
ばっかりで、
他の国へ無駄話ばっかり
出かける暇があったら、
ちょっとくらい
総理大臣の仕事したら?

おまえの家族が誘拐されたら
死んでも助けに行くやろって!

抑止力など要らへんねん!
鉄砲もなにも持たずに
勇気出して
行って来いって!


投稿: まさお | 2017-01-13 00:55

今朝も「ワジワジ~(腹立つ!)」

・アホがフィリピンで1兆円支援----
どこにそんな金なあるのか--- 腸炎で早く消えてくれ!

・東京MXTV「ニュース女子」の許せない偏向報道
適当に取材し、偏見差別に満ち溢れた内容。
政権に忖度するTV報道は免許取り上げろよ、高市タヌキ。

・「教育無償化」は詭弁!--無償か?????だろうに
どうせ口先だけ、雲散霧消、無性に腹が立つ。

安倍バカ政権および自公・維新議員は社会を乱し、国民を困窮させた故、全員共謀罪で起訴収監・極刑に処する!!!

投稿: 剛爺 | 2017-01-13 08:00

相も変わらず日本国内で税金を支出するときは渋る
くせに、海外へのバラマキは巨額な税金を費用対効果も
見ずに行いますね。

少子化の実情を考えると保守を名乗るのであれば日本と
いう国の国力を維持するために子供食堂、教育費の
負担の低減など日本の将来に向けた支出は積極的に
行うべきなのですが、ここへの支出はいつも難癖を
付けて極力避けようとしているように見えます。

自分は戦争すべきと思わないですが、普通に考えると
軍事力を維持するためには20代から30代の人口、
特に男性の人口を維持しないといけないのです。
それをやらないで戦争しようとする姿勢は理に合わない
です。完全に矛盾しています。

戦前は「産めよ増やせよ」っていうスローガンで兵隊を
供給できるようにしていました。戦争をしたいならまだ
こっちの方が理解出来ます。(そうした方が良いという
意味では無いのであしからず。)

小泉進次郎も大分ぼろを見せずにいましたが、近年は
いろいろと発言でやらかしていますね。

自民党・小泉進次郎氏「悲観的な考えしか持てない1億2千万人より、自信ある6千万人の国の方が良い」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14977.html

まずは何のせいで悲観的に考えるのかを無視して
います。バブル崩壊後、景気が良くなる気配も無く、
雇用条件はどんどん悪くなるところしか見ていなければ
悲観的になるのは当たり前です。しかも日本の経済
成長は欧米と比べても圧倒的に悪いです。他の国は
景気が悪い時期が合っても良い時期もあり、景気の
循環は起こっていますが、日本だけ不景気だけが
続き、デフレ状態をさまよっています。GDPと株価の
推移を見れば一目瞭然です。そしてバブル崩壊前
から今日までそのほとんどの期間政権政党なのは
自民党です。

またいくら武器が進化したとは言え、さっきも書いた
ように若年層の人口は軍事力に直結します。
仮想敵国が日本を敵視する姿勢を変えていないのに
日本だけ人口減らすと相対的に軍事力が下がります。
一体何を考えているのでしょう?

また、本当に6000万人が適切な人口だったとしても、
社会システムを考えれば長い時間を掛けて調整
しないと歪みが増大します。(既にしていますが)
急激な人口減を許容するのは政治家の責務から
逃げているとしか思えません。

一方で自民党のお仲間の経団連は時がある毎に

外国人労働者の拡大提言=「移民」は将来課題-経団連
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112100687&g=eco

移民を推進しようとしています。日本人の人口が減って
移民を推進したら日本という国がどうなるかはちょっと
考えればわかることです。このあたりを見ていると
自民党、役人、経団連は何に向かって政治をして
いるのでしょう。日本人に対する民族浄化を
目指しているのでは無いかと勘ぐりたくなります。

また移民を大量に入れた場合の文化摩擦、治安悪化、
風紀の乱れなどの問題は既に日本の一部でも見られ
ますが、移民を数多く受け入れているEUではもっと
大きな問題が発生して右傾化が進んでいます。
また欧米諸国で失敗している政策を一週遅れで
繰り返えそうとしているとか頭が悪すぎます。(移民を
一人たりとも入れるなとは思いませんが、日本という
国のアイデンティティが保てる程度に数にして欲しい
ものです。)

今の自民党は隷米が一番の政策なので、日本国とか
日本人のための保守主義では無いです。一体何に
対する保守主義なのでしょうね?

投稿: noname | 2017-01-13 10:07

★ーーこんにちは、まさおさん

安倍の言動がこれだけ日本を疲弊させているのに、テレビでは一切報じませんね。
政治を注視している人でないと分からないなんて、どうかしています。
だからこそ、選挙をすれば自民党が勝つのでしょうが。

小泉進次郎、所詮は自民党議員的思考なんですよ。
チョコチョコと正義の味方のような発言もしますが、根は自民党的体質を持った人間ですから期待はできませんね。
自民党の中で、首相を諫める人間が一人もいないこと自体、異常なんですよ。
みな、右へ倣えで、自民党の中でさえ物申せない状況でしょう?
最近は正論言う人が片隅に追いやられ、言ったもの勝ちの人間ばかりが脚光を浴びますし、マスゴミも表立って反論さえできませんし、する記者は皆無かと、
橋下徹が良い証拠じゃないですか?
強圧的に言ってマスゴミを黙らせさせる。
黙るマスゴミもマスゴミです。
毎日、2時間、3時間と意味のない番組の垂れ流しばかり見ていたら、バカにもなりますよ。
日本のここが素晴らしい的な番組があふれかえっていますが、自画自賛するのはどうかと思いますよ。

私、サンモニの中で一番好きなのは目加田 説子氏なんですよね。
本当に尊敬するに値するほど、しっかりしたコメントをします。
もちろん寺島氏も信頼できる人ではありますが。
こういった人たちが表舞台に出られない現状が異常なんですよ。
政権ヨイショする人間ばかりが出られて、批判するキャスターは追放されるって、どうかしていますよ。
大体がマスゴミと首相がしょっちゅう会食すれば、批判の矛先も鈍ると言うものです。

★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に海外に行ってはバラマキまくりますよね。
しかもその額が尋常ではない額です。
なぜ国内の予算については財源がないと一蹴するのに、海外への巨額なバラマキの財源があるのか不思議で仕方がありません。
海外への支援もするなとは言いませんが、国内が潤ってこその海外支援でしょうに。
国内へは出し渋るのにね。

最近のマスゴミは、ますますゴミに拍車がかかってきました。
一方的な偏った報道ばかりじゃないですか。
安倍政権はご満悦でしょうが。
どうも検閲でもかかっているんですかね。
批判的な報道が無くなっていますから。

教育無償化とお題目を唱えるのは、選挙前か、改憲前でしょう?
それが通ると必ず有耶無耶になってしまいますよ。
国民に良い政策を実行したことがありますかね、この政権は。
初めから騙す気満々で対応するのがこの政権の特徴です。
騙される人間がいて騙す人間がいますから。
本当に国民の生活を心から願っている野党が少なすぎます。
みな、自分可愛い政権すり寄り議員ばっかりですものね。
やはり議員も特権階級に胡坐をかいているだけ、真の意味の政治家が本当に要るのかさえ疑わしくなります。
いたとしても絶滅危惧種じゃないでしょうか。


★ーーこんにちは、 noname さん

またバラまきですよ。
しかも一兆円。
国内では出し渋るくせに、海外では大盤振る舞い。
この差は何なんでしょうね。
真の保守なら、この国の子供は可愛いでしょうに。
やはり教育こそ国を立て直す力になると思いますよ。
子供をないがしろにする政権は売国奴と言ってもよいのではないでしょうか。
保守を名乗る資格などありません。

安倍政権は若年層を大事にしませんよね。
この人達を有意義に生かす政策をしないと、ますます経済が悪くなる一方だと思いますよ。
戦争のできる国にする気なのに若年層を粗末にするって、矛盾だらけだと思います。
小泉進次郎も、根は自民党議員ですから。
やはり自民党的体質が染みついているのかと思います。
言葉の端々に党の意向が一番だと語っていますよ。
”自信のある6000万人”だって、そういう政策を取って来たから人口が減少するんでしょう?
窮余の策で言っているだけじゃないですか。
最近の経済状況は、欧米と比べたら一弱ですよ。
日本だけ突出して敗けています。
やはり政治家の考えた経済成長が間違っていたからですよね。
前々から自民党ではこの国は救えないと思っていましたが、緩く下降しているので国民も実感できないのではないかと。
着実に国力は衰えています。
移民政策だって世界的な流れかもしれませんが、一応は国内への手当てをしっかりしてからでしょう?
国内の手当てはおろそかにして、安い賃金で受け入れようとしても失敗しますよ。
受け入れなら受け入れのように、移民の生活から教育から思想からすべて受け入れる覚悟はあるんですかね。

>一体何に対する保守主義なのでしょうね?

分かりませんね。
姿勢がその時その時で変わりますし、ご都合主義すぎますから。
真正の保守ではない事だけは確かだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-13 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64754028

この記事へのトラックバック一覧です: 教育無償化は改憲とセット、共謀罪はオリンピックとセット、政権の悪巧みは続く:

« 五輪と共謀罪はセットと安倍首相は言うが、そこまでして財政負担ばかりの五輪はやりたくない | トップページ | 安倍首相、新年早々フィリピンに1兆円支援表明、日本はそんなに裕福なのか? »